« らき☆すた 第13話 | トップページ | エル・カザド 第14話 »

2007年7月 3日

ななついろ★ドロップス 第1話

「運命はなにいろ?」

石蕗くん、同じクラスのすももとぶつかってジョウロの水をかけられてしまう。
それがきっかけで、如月先生に、園芸部に半強制的に入らされる事に。

スプリンクラーを花壇につけさせられてるし。
このスプリンクラーの水って水道からひいてるの?

その労働のあと、変な犬耳の男とぶつかり、持っていたジュースが入れ替わっていた。
それを知らずに飲んだら、小っちゃくなっちゃった。
いや、羊のぬいぐるみになってしまった。

なぜか、事情を知ってる如月。
変な薬で、とりあえず話せて、動けるようにしてくれる。

フィグラ-レというこっちの世界とは違う世界の変身薬を飲んでしまったということらしい。
で、元に戻る為には、ステラスピニアという選ばれた女の子に、星のしずくを7つ集めてもらわなければならないらしい。

ただし、その女の子にも正体を知られては元に戻れ無くなると。

その女の子は、なんとすももだった。
突然空から飛んできた羊のぬいぐるみをみても驚きもしないとは^_^;
しゃべって、動いても「ホント不思議ー」ですませちゃうし。
天然か?

星のしずくが落ちて来ると、指輪が光って教えてくれる。
最初の1つは、自分たちの学校に落ちてきて、まずはなんとかゲットした。

しかし、あの巨大スプーンは、スプーンおばさん以来じゃないか^_^;

ときどきくる二頭身キャラが個人的には×です。
子供向けの魔女っこものにしたほうがよかったんじゃないかとも思うんですけど?

ということで7月期最初の新番組でした。
元は、ゲームみたいですけど。そのわりに内容がお子様向けにも感じるんですよね。
今後変わって行くのかもしれないですけど。

そのゲームのキャラを描いたのが、シャナのいとうのいぢさんということで、少し期待したんですが???

今後どうしようって感じですね。
見るとしても、レビューは書かないと思います。
(そういって、何度も色んなアニメで書いてるけど^_^;)

iconicon
ななついろ★ドロップスART WORKS First love that encompasses you icon

「ななついろ★ドロップス」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« らき☆すた 第13話 | トップページ | エル・カザド 第14話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15641674

この記事へのトラックバック一覧です: ななついろ★ドロップス 第1話:

» ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」 [ネギズ]
いのぢ絵最高ですね! 女の子キャラが可愛いですね〜♪ 全体的に作画もいいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 18:44

« らき☆すた 第13話 | トップページ | エル・カザド 第14話 »