« 電脳コイル 第11話 | トップページ | スカルマン 第13話(最終回) »

2007年7月22日

ぽてまよ 第3話

ぽて5「聖夜の奇跡」

雪と戯れる?ぐちゅ子^_^;

「いつもいつも私に元気をくれる森山くんが私のサンタだよ」byみかん
聞いてもらえないけど。

道端で、ダンディな人にケーキバーを貰って食べ過ぎのぽてまよ。
吐いてる^_^;
それでも食べ物を見せられると食べるのか。
でも、無道の飴玉は拒否^_^;

22日だが、学校でクリスマス会

ぐちゅ子って、京にあーんしてもらいたかった?
木の上にいたはずのぐちゅ子がいなくて、心配な?ぽてまよ。
料理をあげようとして、窓から落ちた^_^;

でも、ぐちゅ子ちゃっかり教室の中で食べてたりする。

その夜、道にぐちゅ玉がてんてんと落ちている。
ぐちゅ子が、それを辿って行った先は、京の家。
木には、電飾が、そして、木の上にはクッションとぐちゅ玉のプレゼント。
「腹が減ったらここへ来い」

で、翌日お礼に、牛ですか^_^;

みかんの目には、ぽてまよは「へのへのもへじ」か。
家のパーティーに誘おうとしたけど、聞いてもらえないってか。
みかんの家の料理より、目の前のブッシュ・ド・ノエルか。

校長の話が、なぜに八甲田山?
寒いの我慢する例え?

冬は、みかんの脇の下の無駄毛は手遅れ?

ぽて6「それは大晦日突然に」

大晦日、突然帰ってきた父・皇大が、スーパー銭湯?に連れて行く。
一年の垢を落とすってのは、わかるけど、みかん家族も来たし、大晦日にそういうところに行くって習慣がある地域があるんですか?

皇大は、なかなかパワフルな人ですな。
ぽてまよもあっさり受け入れてるし。

で、ぽてまよは、ここでも食べ過ぎで、みかんを威嚇しようにも出来ず、やけ食いしようにも首つった?
ということで、皇大のおかげか、みかんはちょっと素直といい感じになれたかな?

iconicon
ぽてまよ icon コミックス2巻まで発売中
アクションコミックス もえよん って、萌え4コマってことね

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 電脳コイル 第11話 | トップページ | スカルマン 第13話(最終回) »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15838366

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第3話:

« 電脳コイル 第11話 | トップページ | スカルマン 第13話(最終回) »