« BACCANO! 第5話 | トップページ | CODE-E 第8話 »

2007年8月27日

ミヨリの森

フジテレビが金をかけて作った、スペシャルアニメ。

トトロナウシカもののけ姫千と千尋と全部あわせてみましたって感じの作品ですね^_^;

さすがに丁寧に作られていて、夏休みの最後に、親子で見るにはいい番組だったような気もします。

しかし、金かけてるわりには、フジのアナウンサーばかりが出演してますけどね。
重要な役柄は、みんな声優素人なだけに、ちょっとなぁという想いもします。

良くも悪くも、市原さんが目立ってたしね

車は頭文字Dかと思ったよ^_^;

10年前と同じ車に乗ってるんですか、ミヨリのお父さんは。

森の主に選ばれてしまった、ミヨリが、精霊や村の子供たちとダム建設から森を護るのがメインですが、絶滅危惧種のイヌワシがいれば、開発できなくなるということで、イヌワシ探しを始めるんですけど、どうせなら、イヌワシで解決して欲しかったなぁと。

結局、精霊使って、業者に雇われたハンターたちを脅かして終わりっていうのは、ちょっとねぇ。
これでは、何も解決してないわけだしね。

このアニメを見る限り、森の大切さ、水の大切さは分かるけど、フジテレビは、ダム建設反対ってことでいいのですね?

見終わっての感想は、なんか、宗教団体の子供向け宣伝アニメを見させられた気分なんですけど。

iconicon
ミヨリの森 icon 小田ひで次/著

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« BACCANO! 第5話 | トップページ | CODE-E 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16250194

この記事へのトラックバック一覧です: ミヨリの森:

« BACCANO! 第5話 | トップページ | CODE-E 第8話 »