« 地球へ… 第20話 | トップページ | 大江戸ロケット 第20話 »

2007年8月20日

ぽてまよ 第7話

ぽて13「夏の終わりに」

みかんは、家族で田舎の祖母の家に。
そこで好きな子が出来たと報告。
とっても優しくて、頭に変なもの飼ってる^_^;

最初は、素直が苦手だったのだが、去年の5月の体育大会のときのこと。
みかんは3000m走に出場。
京に夏さんとか言われてるんだまだ。

ぽてまよが出てきたのは、去年のいつ頃なんだ?夏?

走っているときに気分転換に、看板しりとりしていたら、道に迷って学校に戻ってくるのが大幅に遅れた。
きしめん屋さんて少ないと思うんですが、どの辺が舞台なんだろう?

誰もいなくなった教室で一人待っていてくれたのが、素直だったと。
ホットドッグ持ったまま眠っていたみたいだが。あのケチャップは量多すぎ^_^;

それがすごく嬉しかった。

素直は父と母の墓参り。
あれだけの、車両があって誰も乗ってない電車か。
そこで、ひよこが超長いミミズを飲み込むのを見て、おもらしのぽてまよ。
相変わらず替えのパンツは持ってきてないらしい。

ぐちゅ子は、せみがうるさくて?超音波。
そっちのほうがうるさい?

ミゼットを上手に売れば、家族4人が乗れるくらいの車は買えるんじゃないの?
ミゼットって今高くないのかな?

ABCトリオは夏休みの宿題を。全然進んでないみたいだけど。

ぽて14「祭りの夜に」

お祭りデビューということで、ぽてまよにも500円のお小遣いをあげる素直。

無道、祭りと言えば、お神輿、お神輿といえばパレード、パレードといえばチアリーダー?
チアリーダーのあの尻は全員男か。

京にみかんかなり気分が悪くなってますけど。

ぽてまよは、小遣いをなにに使うか迷ってます。
プリンだと思ったら、プリンの形の風船。
お菓子だと思ったら、輪投げの景品。

で、200円使って水ヨーヨーをゲット。
やってみてと言われて、自分がバウンドしてますが。

ぐちゅ子は、京からお裾分け貰ってるだけかと思ったら、他人のものまでカマでくすねてたのか。

ABCは、型抜きしてます。祭りが終わるときまでずっと。そして失敗。

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 地球へ… 第20話 | トップページ | 大江戸ロケット 第20話 »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16173331

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第7話:

« 地球へ… 第20話 | トップページ | 大江戸ロケット 第20話 »