« 電脳コイル 第13話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第19話 »

2007年8月 5日

ぽてまよ 第5話

ぽて9「春眠暁を覚えず」

眠るぽてまよに、群がる蝶々。蜜の味でもするんでしょうか?

で、主役はぐちゅ子と京の母^_^;

居眠りして木から落ちて京が助けてくれる。恥ずかしくて?逃げようとするぐちゅ子が可愛い。
で、気絶しちゃった?

部屋で眠らせてあげる京。
それを見て、京の母も気に入ったようで、飼いたい?
あくまで人っぽい形をしているんで、飼うっていう言い方はやめてあげてほしいけど。

ハト時計のハトが気になるぐちゅ子。

ガラスの破片までしっかり貼りなおすぐちゅ子って、パズルの天才だったりして^_^;

もう一つ、ABCトリオのお出かけ顛末記。
バスのブザーのボタンを人より先に押すと負けた気になる?
ということで、目的のバス停でもボタンを押せず、気がつけば知らない場所へ^_^;

軽トラに乗せてもらえたけど、警察に見つかってるし。

末広、新田って、うちの近所にもそんな地名があったりするけど、どこにでもありそうでもある。

おまけ
やっと、ぐちゅ子ハトゲット^_^;

ぽて10「春の嵐」

みかんの弟、哉純登場。
シスコン?みかんをとりこにする素直に敵意を剥き出しに。

3ヶ月前から、素直と同じクラスになりたくて、おまじないしてたみかん。
それが、パンツに素直の名前を書いていくことか。なぜに哉純のパンツ?

しかも哉純ってバスケの名門中学の寮に入ってたとかいうのに、そのために、転校するとは。

ということで、デカいね。

なのに、なぜかぽてまよは懐いてる^_^;
で文句は言うものの、ぽてまよを預かってくれたりするわけだ。
ツンデレ?

ぐちゅ子は、ゲットしたハトがなぜ鳴かないのか不思議?
空を飛ぶ本物を見て、このハトを飛ばそうとしたら、落ちた^_^;
そして、バラバラに。
これこそガムテで修理するのかと思ったけど、お墓作るか。
生きてると思っていたということですね?

ABCトリオは、「はいチーズ」の別の言い方を探す。
これだと、ズの口で写るってか
コーヒーが長い?
キムチ、さしみは、なんとなく嫌?
やっぱりチーズでいい?

おまけ2
桜餅で、ぐちゅ子を誘き出した京の母。
でも、力づくで逃げられた^_^;
テーブルから窓から切られて^_^;
その痕跡がありありでも、京には嘯くのね。

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 電脳コイル 第13話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第19話 »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16019552

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第5話:

« 電脳コイル 第13話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第19話 »