« 電脳コイル 第17話 | トップページ | ぽてまよ 第12話(最終回) »

2007年9月24日

BACCANO! 第7話

「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」

1711年
錬金術師のマイザーが悪魔召喚を試みる。
不死の薬・大いなる万能薬のために。

召喚するまでもなく、悪魔が現れて、そこにいた人数分の薬を与える。

誰も最初は信じなかったのだが、セラードが飲んだあと悪魔に殺されたにも拘わらず、すぐに再生されたことで、その薬をみな争う様に飲んだ。

悪魔はルールを作った。
不死の身体となった者たちに。
死にたいときは、仲間のところへ行って食ってもらえ。
食ってもらうといっても口からではなく右手から。
頭に右手を乗せてもらえば吸いこまれて人生は終わる。食った人間は食われた人間の知識、経験を受け継ぐことになる。
逆に知識を与えるときも、右手を相手の頭にのせればそれで伝えられる。

薬を飲んだ者は偽名が使えなくなる。
不死者同士では本名でしか会話できない。そうしないと相手を探し出すことができなくなるから。

この薬の調合法は、召喚を行なったマイザーに与えた。
知りたければマイザーに聞け。

そのマイザーは調合法を封印すると言い出した。
これがどんなことになるかわからないから。

それでも、信頼する弟・グレットに半分だけ知識を与えるマイザー。保険のようなものか。
そして、最も危険と思われる、セラードを殺そうとするマイザーだったが・・・

そのセラードは、グレットを食って、その恋人・シルヴィまでを食おうとする。
だがシルヴィは、薬を飲んでいなかった。

このことを知ったマイザーは完全にセラードを殺そうと甲板に。
エルマーは、それでもセラードを説得しようと甲板へ。

どちらも叶わず、セラードは船が揺れたときに海に落ちてしまう。
エルマーも気を失ったが助かった。気を失ったときに、悪魔となにやら契約をしているようだが?

薬を見つめるシルヴィ。彼女はこのあとどうするのか?飲んだのか、飲まなかったのか。
飲まなかったらそれをどうしたのか。捨てたのか、それともずっと持っていたのか。

ヒューイにも悪魔がすりよってくる。お前には期待してる?

マイザーとセラードがとにかく中心人物だと。

で、カギを握るのが、エルマーとヒューイ、それにシルヴィってことですかね。

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 01 icon 2007/10/24発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 電脳コイル 第17話 | トップページ | ぽてまよ 第12話(最終回) »

BACCANO」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16550415

この記事へのトラックバック一覧です: BACCANO! 第7話:

« 電脳コイル 第17話 | トップページ | ぽてまよ 第12話(最終回) »