« BACCANO! 第6話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »

2007年9月17日

ぽてまよ 第11話

ぽて22「つぼみの気持ち」

ぽてまよ、とまりのおじいさんの家でとうもろこしの収穫。
そこにぐちゅ子もきていて、こちらも勝手に収穫中。それはどろぼうということで、とまりとぽてまよで威嚇する。

スネを一撃されてとまりダウン^_^;
ぽてまよは、まったく役に立たず。

持ち去ろうとするぐちゅ子に、とまりは、「京の言葉を忘れたのか?」
と訴える。

でもぐちゅ子が思い出したのは、誉められたことだったりする^_^;
あとぐちゅ玉もらったこととか。

それは違うということで、最後にやっと人のものを盗るのはよくないことを思い出して改心。
パンツに隠していたとうもろこしを返す。
青大将(蛇)つき^_^;

しかし、ぐちゅ子のパンツは、どこぞの猫型ロボットのポケットのようですな。

改心してくれたことで、とまりも許して、京へのお土産にとうもろこしをぐちゅ子に。
ついでに蛇も持って帰ってもらう^_^;

素直がぽてまよのお迎えに。
ぽてまよ誉められたら、頭のつぼみが大きくなった。

ぐちゅ子も京にとうもろこしのお礼を言われて、つぼみが大きくなった。
そう考えるとぐちゅ子のほうが嬉しいことが多いってこと?

哉純の花のような笑顔を想像してなぜかむせてるとまりちゃん。
とまり、哉純にとうもろこしのお土産。
八百屋なんだけどね。また、それにいきなり値段付けてる哉純^_^;

おまけ
ダンディさん、とうもろこしチョコ?

ぽて23「かあさんのこと」

世界中を旅していたころ、皇大が崖から落ちてケガ。
かあさんが、牛乳を沸かしてあげようとしてふきこぼしてしまう。
それをなんとかしようとして、皇大火傷。この火傷が一番の重傷だったりする^_^;

ということで森山家は、牛乳を沸かすのが下手なのは伝統。
素直もだから下手。

かあさんの誕生日だったのに、帰ってこなかった皇大。
一週間遅れで帰ってきた。

それは、誕生日プレゼントを探していて、遅れてしまったのだが。
そんなことを知らなかった素直は、すねて怒ってしまう。

事情を皇大から聞いていたみかん。
つい素直を怒ってしまって自己嫌悪。
逃げ出すみかん。
それを見て、哉純は素直を平手打ち。
それを見て、みかんもどってきて、哉純の背中をポコポコに(効果ないけど)してまた逃げた^_^;

これで、素直になれた素直。皇大に謝る。

とはいっても、皇大が探してたプレゼントって
チ○コケースなんだけどね^_^;

もしかして、ウミショーの静岡さんのような、お母様だったんでしょうか
そうは見えないけど。

みかんは、家に帰っても素直に怒ってしまったことを自己嫌悪中。
それにちょっかい出してる哉純。それもお風呂で。
全然気付かないみかんだけど。

いろんな意味で哉純やけ食い^_^;
でも風呂にどうどうと入り込むのはどうなんでしょう?
そもそもみかんの裸をみて、あんなに冷静にちょっかいを出せる哉純のはずはないんだが。

素直のかあさんもぽてまよに花が咲いたら喜ぶ?
でも、花が散ったあとは、ぽてまよはどうなるの?

ということで、次回最終回へ。

iconicon
ぽてまよ DVD 1 icon 2007/9/25発売

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BACCANO! 第6話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16470569

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第11話:

» ぽてまよ 第11話 [プリンシペの日々]
まよらじの方は続くらしいです [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 02:19

» 【ぽてまよ】みかんのillustと11話〔ぽて22:つぼみの気持ち/ぽて2... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔ぽてまよ〕11話、今週末で〔ぽてまよ〕も終了。悲しいなぁ。Aパート〔ぽて22:つぼみの気持ち〕。先週三つ葉迄育っていたぽてまよは、もう蕾が出ています。可愛いのだけれど、私は心配だよぉ。とまりちゃんの実家でのトウモロコシ刈り。いつの間にこんなに仲良くなったの...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 18:47

» ぽてまよ ぽて22「つぼみのきもち」ぽて23「かあさんのこと」 [TV雑記]
なんとか最速放送(東京MX-TV)で放映される前に更新しました。 記事の最後にはとりあえず、今現在の管理人の「ぽてまよ」というアニメに対する思いを書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 00:52

« BACCANO! 第6話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »