« アイシールド21 第121話 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話 »

2007年9月21日

School Days最終回放送休止

火曜日の深夜の段階で、すでに話題になっていたようですが、楽しみにしていたチバテレビでも放送は休止でした。
どうやら、今週はすべて放送しないようですが。

どうやら、京都で起きた斧殺人事件が原因のようで。
しかし、なにかっていうといつも、アニメがとばっちりをくってる感じがしますね。

まして今回は、少なくとも、この事件とは関係無い。
だってまだ放送してないんだから^_^;

この放送に影響されて事件を起こすとしたらそれはこの後だろうし、それよりも当然、今度の事件にこそ影響されてのことになるだろうから、まさに関係無いと思うんだけど。

それでもテレビ局は、そんな事件のあとで不謹慎とか言われるのを恐れたということですかね。

そして、どうやら、本命は、「ひぐらしのなく頃に」らしいという噂も飛び交ってますが、はたして。
レナの鉈だっていう噂もありますけどねぇ。
これで、ひぐらしまでもがとばっちりを食らってしまうんでしょうか?

それにしても、銃撃シーンやロボット同士の戦いはOKでなぜ包丁や鉈がだめなのか。
テレビ局は違うけど、ガンダムSEEDの最終回一回前の再放送は普通にやってるんですけどねぇ。
こちらのほうが犠牲者は多いと思うんだけど、核とかばんばん飛び交ってるというのに。
ホント分かりません。日本だと、銃は手に入りにくいから現実味が少ないってことなんでしょうけど、いまや銃の事件のほうが多いような気もしますけどね。

一応、中止ではなく休止ということで、ほとぼりが冷めたころ放送する可能性はあるようですが、はたしてどうなることやら。

しかし、逆にこのことによって、School Daysは伝説の作品になるかもしれない。
このまま放送されなければ、DVD売れそうだしね^_^;

iconicon
School Days 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/26発売

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« アイシールド21 第121話 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話 »

School Days」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16517504

この記事へのトラックバック一覧です: School Days最終回放送休止:

« アイシールド21 第121話 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話 »