« BACCANO! 第7話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »

2007年9月24日

ぽてまよ 第12話(最終回)

ぽて24「花」

Aパートは素直の母親との思い出。そこにはいつも花があった。
母が亡くなるときも父・皇大はやっぱり間に合わなかったのか。

Bパートでは、ついにぽてまよの頭の花が咲いた。
ぐちゅ子のも咲いた。ぐちゅ子は京に何か言おうとしてたみたいだけど、怒ったら忘れちゃった^_^;

登校途中、みかんに謝ろうとする素直。
そのとき、ぽてまよに変化が。

花が開いて空に浮かび上がるぽてまよ、ぐちゅ子。
そして、花びらが一気に散る。力尽きたように二人落ちてくる。

花が散ったら、命も散る?
京、ぐちゅ子を初めて抱けたのに、それがこんなんじゃ嬉しくない。

一瞬そんなことを思わせておいて、二人復活。
何事もなかったかのように元気だったりする。

元気でよかったねということでみんなでパーティーしてます。

花が散っただけでは終わらないということで、ぽてまよの頭に種が一つ。
鳥が突つき落とした。
落ちてた種をゴミ箱に捨てた素直だったが。

翌朝に、ちっこいのが生まれた^_^;
ぽてまよ二世?
いきなりぽてまよに咬み付いてるけど^_^;

学校でも人気もの。そこに京が抱いてきたちっこいのが。
ぐちゅ子二世ですか?
こっちのほうが、大人しそうで可愛い。

どっちもうさ耳なんですな。

ということで、最終回でした。
実は、最初見る前は切り候補だったんですけどねぇ。もしかしたらこの夏の新番組で一番楽しめた作品だったかもしれません。
ホント見てみないとわからないものですね。

できれば、もう少し長くてもよかったかなと。
それとも続編があるのかな?

iconicon
ぽてまよ DVD 1 icon 2007/9/25発売

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« BACCANO! 第7話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16550440

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第12話(最終回):

« BACCANO! 第7話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »