« 電脳コイル 第19話 | トップページ | D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 »

2007年10月 8日

ef -a tale of memories. 第1話

「eve」

麻生蓮治は、使われなくなった駅で、眼帯をした少女と出会った。
「それは-四十五秒未満の邂逅だった」

Aパート
クリスマスイヴ、広野紘は、新堂景にパーティーに誘われて、そこに行く途中漫画の取材がてら教会へ。そこでシスターの格好をした意味深な少女と出会う。誰かを待ってる?

クリスマスの街を撮影していた、堤京介は、走っていた景に惹かれる。

景さんはいったい何個ビ○コを買ったんでしょうか^_^;

ひったくり犯を追う少女・宮村みやこに自転車を奪われて、追いかける紘。
みやこは途中で転んで気絶。自転車は大破。
すぐ気付いて、またひったくり犯を追うみやこだったが、さすがにあきらめた。
そのバッグには家のカギも入っていたから家に入れないと、紘に一日つきあってといい出すみやこ。

そして、空からは雪が。

しかし、不思議な月だったんですけど、もしかしてそこは地球ではないどこかってことなんでしょうか?

Bパート
麻生蓮治と新堂千尋の物語。
「現実 (りそう)」
教会に火村夕、彼も誰かを待ってる?

「空 (おもい)」
夕暮れの駅でまた千尋と会う蓮治。
千尋は、学校には行ってないそうで。

またここにきてもいいですか。

「明日 (ねがい)」
次の日、また駅で千尋に会う蓮治。今度は昼、青空の下で。
もしかして、麻生さんですしょうか?
って、千尋ってもしかして見えてない?でも手帳に書いてるし、メールもしてるし。

私と友達になっていただけませんか?
いきなり抱きつく千尋。

「またね。」
そういって、蓮治は去って行く。
千尋、友達できて嬉しい?
でもこんなことで気を抜いちゃだめ?

景が姉みたいですが。

AパートのクリスマスとBパートでは時間がずれてるのか、それとも世界そのものが違うのか、場所が離れているのか?
単純に二つの話をAパートとBパートに分けただけってこともあるかもしれないけど。
でも、景と千尋はメールで繋がってるような・・・・

なんだかさっぱり分からない内容でした。

演出的な部分は、斬新ってほどではないけど、凝っていると思います。
まぁそのせいでなんだか分からないところもあるんですけどね。
まぁ初回なんで、これらの疑問はこれから徐々に説明されていくんだとは思いますが。

とにかく、なんだか分からないので、次回も見てみます^_^;
これがスタッフの狙いなのかもしれないけど。

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 電脳コイル 第19話 | トップページ | D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 »

ef」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16692709

この記事へのトラックバック一覧です: ef -a tale of memories. 第1話:

« 電脳コイル 第19話 | トップページ | D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 »