« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話 | トップページ | Kawaii! JeNny 第1話 »

2007年10月 3日

スケッチブック~full color'S~ 第1話

「スケッチブックの少女」

梶原空、人見知りがちょっと激しい少女。
絵は好きでいつもスケッチブックをもって行く。
カメラではない理由はなんとなく?

今回、美術部の顧問春日野日和の出したテーマが「一番興味があるもの」
ということで、それぞれ部員が興味のあるものを考える?

カンバスを真っ黒に塗って闇夜っていう空閑木陰がいたり

一昨日298円で買った味噌が昨日198円になっていたことが気になる?
酢豚のパイナップルとかマカロニサラダのミカンとか、カレーの干しブドウとか明太子はOK?

空は、猫?
空が外に行くのについてく麻生夏海と鳥飼葉月。

風に飛ばされそうになる雀?

うどん京味でうどんを。
七味のかりっとしたところが好き?

ワンスプーンですべてをいっぺんに食す?
どこかで番組がありましたね。

栗原渚が、ハンミョウ(別名・道教え)という虫を追いかけるのをついていく三人。
辿りついたのは、街を見下ろせる高台だったりする。

おなもみの実をみつけて喜んでたりする。
くっつきバンバンって^_^;
そう言われると、自分の地元ではなんて言ってたんだろうって思い出せない(年とったせいかな^_^;

で、オチがボウリング場の上にアリア社長が乗ってると^_^;
よくみたら、制作会社が同じで、監督とかもARIA関係者だし、出演者もそういわれるとARIAっぽいし^_^;

空が描きたいのは、肉球?

描きたいもの描けないもの、たくさんたくさんあって、でもだから私は今日もスケッチブックを持ち歩く。

どうやら、瞬間の美しさみたいのを空は描きたいみたいだけどね。

四コママンガ原作のほのぼの系ですかね。
ひだまりスケッチと設定は似ているところが多いですし、内容も似ていなくもないですが、ひだまりよりももっとゆったりしたイメージですかね。

とはいえ、最近の四コマ原作アニメの王道の小ネタで勝負も入ってるし。
ARIAのスタッフが中心みたいなので、ARIAにも雰囲気が似てるかな。
時間がゆったり流れてる感じとか。

ところで九州弁のようなものを使ってますが、どこなんでしょうね?

iconicon
スケッチブック 1巻 icon 発売中
BLADE COMICS

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話 | トップページ | Kawaii! JeNny 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16644808

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第1話:

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話 | トップページ | Kawaii! JeNny 第1話 »