« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第4話 | トップページ | げんしけん2 第3話 »

2007年10月24日

スケッチブック~full color'S~ 第4話

「三人だけのスケッチ大会」

降水確率40%の中、美術部の写生会。
やってきたのは、空と栗原の二人だけ。

二人ともやる気満々だけに、しかたなく春日野は二人を乗せて出発。
しかし、あの車でやってきて、もしみんなきていたらどうするつもりだったんだろう?
あ、みんなはバスでってことだったのか。あれバス停みたいだったしね。

女教師の場合、車に乗ると大抵は、スピード狂か、ペーパードライバーのどちらかになるのだが、春日野は、どちらでもないのか。
ただし、こだわりはある。法定速度ギリギリ超えないで走るってか。
でも往きは、なぜか超スロー運転。

車の中は、ニワトリグッズとやきとりのヌイグルミだらけ。

緑に囲まれて大はしゃぎの栗原。
空は、コンビニおにぎりを開けられず、はさみで切ったか。なぜハサミをもってきたのかは知らないが。

地面のただの小さい穴にしか見えないところから、アリを釣る栗原。(アリの巣だったわけだが)
鳥が低く飛んでるだけにしか見えないが、栗原には、虫が見える?
雨が降りそうだと、湿気で虫が高く飛べないので、それを餌にしてる鳥が低く飛ぶ。

栗原が見てるのは自分とは違う景色?

ついに雨が降り出す。
雨の中、スケッチそっちのけで色々見て楽しんでる二人。
葉っぱの裏に隠れて雨宿りする蝶々とか。
これは、栗原と同じものを見ることが出来た。

やっと車に戻ったとき、雨も上がっていた。
夕焼け空、反対の空には虹。
にしききんかめむしみたい?

帰り道スピードが出ないのは、サイドブレーキがかけっぱなしだったことに気付いて、今度こそスピードアップ。
でも法定速度ギリギリ超えないんだけどね。

葉月はスーパーでとりあえず籠にものを入れてから検討する。
で、検討して行ったら、最後に残ったのは、98円のコンソメだけ^_^;
夏海は愛犬クロと散歩?
クロすぐ息切れしてるけど。
二人偶然出会って、行かなかったことをちょっと後悔してる。

田辺と氷室はもしかして遅刻してきた?

美術部の話っていうのもあるけど、このアニメ風景がいい感じですね。
今回は、水彩画っぽくもありだんだんと水墨画っぽくもなっていったりして。

iconicon
スケッチブックを持ったまま icon 2007/10/24発売
牧野由依の歌うエンディングテーマ

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第4話 | トップページ | げんしけん2 第3話 »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16854682

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第4話:

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第4話 | トップページ | げんしけん2 第3話 »