« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の110件の記事

2007年10月31日

スケッチブック~full color'S~ 第5話

「ねこねこの日」

ミケの前に、クマと名乗る顔の大きな猫が。
わが輩とか言う。

チャームポイントは、大きな顔によりすぎなパーツ。
そのクマは、「飼ってくれる人を探してる」そうで。

ミケは、ハーさんとまったりと会話。
語尾ににゃあを付けてからハーさん餌貰える確率3%増し
梶原さんの姉は要注意だと。食べ物をくれるのはいいがいつも賞味期限切れてる。
そんなに文句いうわりには、しっかりとハーさんは空から食べ物もらってるけどね。

空閑木陰の猫ゆたんぽ。
それを頭にのせて、まさに「猫をかぶる」

朝霞はずっと猫が飼いたい。
だが、姉に断られてる。
小さいころも猫を拾おうとして、「一人でトイレにいけるようになったら」と言われいた。
今はもう行ける^_^;

クマさん、グレの首輪をみて、自分もしてみたいと借りてみる。
首絞めてるとしか思えない^_^;

どうしても飼い主を探したいらしいクマにミケはとっておきのプレゼント。
拾ってくださいと書いてあるダンボール^_^;

ここでなぜかその文字を色々考える猫たち。
拾え!
けして拾わないで!
運命の出会い
無料
半額
全米が泣いた!

結局最後は
珍獣

買物帰りにそれを見つけた朝霞は、思わず拾って帰る。
姉はさすがに怒るかと思ったら、クマの顔を見て「かわいい」
お風呂に入れたら、クマというよりマルチーズみたいになったけど。

グレは首輪を外した。何かあった?
ハーさんなんだかんだで、空のことが好き?
餌を貰いに走りよっていく。
もちろん、今度も賞味期限が切れていそうなシャケの切り身。

iconicon
スケッチブックを持ったまま icon 2007/10/24発売
牧野由依の歌うエンディングテーマ

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第5話

「室江高と町戸高」

先輩からの要望で急遽練習試合が決定。
まだ4人しかいないけど。

珠姫、ブルー鞘子に本気で稽古をつけてしまって、落ちこませる。

試合順を決定。
先鋒 珠姫
次鋒 都
中堅 鞘子
副将 紀梨乃
大将 ????

コジロー、珠姫に大将は、正義の使者ブレードブレイバーだと。
覆面でもさせる気ですかね^_^;

町戸は
先鋒 原田(普通の真面目なメガネっこ)
次鋒 浅川(彼とデートで帰ってたりする)むかつきますよね、死ねばいいとか言われてる
中堅 西山(試合になると極度の緊張から力が出せない)初対面の人を叩くなんてできない^_^;
副将 安藤(試合になると卑怯な手を使うタイプわざと足を踏んだりとか)
大将 横尾(相手を泣かすな)

で、ついに当日。

とうの町戸がなかなかやってこない。
待ち合わせの時間にきたのは、原田だけ。
逃げる西山を無理矢理捕まえ、浅川を横尾が捕まえて、あとは安藤。
安藤しっかり寝坊。
まして低血圧で途中で甘いものを補給する為ファミレスへ。
そして、今度は道に迷って、到着したのは12:40
多分、朝の10時くらいの予定だったんだけどね。

その間に、珠姫がみんなのために模範演技。
送り足、開き足、継ぎ足、歩み足

そして、室江は4人しかいないまま、試合開始。
先鋒戦、いきなり珠姫がきれいにメンをいれて始まる。

iconicon
特別企画 BAMBOO BLADE 1~6巻セット icon
特典:販促用(非売品)新聞型チラシとトレーディングカード

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キミキス pure rouge 第4話

「step in」

カラオケ行ってからもう1ヶ月、話せるようにはなったが、光一と結美との仲に進展なし。

摩央には、毎日ゲタ箱にラブレターが。
でも、こういう回りくどいのは趣味じゃない。

一輝は、明日夏のサッカーの練習に付き合わされる日々。
明日夏は、女子ながら、部で一番上手い。でも女子だから公式戦には出られない。
それでも一生懸命に練習してる。

瑛理子は相変わらず孤立中。

低血圧で、フラフラの摩央。
甲斐に連れられて、保健室へ。そこでサボってる瑛理子と知り合う。

光一は、映研で柊から脚本を書けと頼まれる。
なかなか書けない光一は、これを結美に協力を頼む。
これで、ほんの一歩でも二人の距離が縮まった?

明日夏は、一輝が何でも中途半端なのが気に入らない。
入学してすぐに、自分のドリブルを完璧にとめたほどの力があるのに。
頑張ればレギュラーになれるのに。

甲斐は、摩央に日曜日付き合ってくれと。

一輝だけが立ち止まってるけど、他の二人はちょっとずつ進展してきました。

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第17話

祭囃し編 其の四 謀略」

沙都子はすでにレベル5に。
三四は、冷酷に沙都子を解剖するスケジュールを入江に突きつけたりする。

入江は、梨花の両親に雛見沢症候群のことを話して、梨花の身体を研究させて欲しいと頼む。
治療のためには、女王感染者の研究が不可欠だと。

さすがに反発する両親だが、梨花が自分でOKを出す。
自分を調べることで沙都子が助かるなら何でもすると。

このころから、あくまで人命優先の入江と三四との間に考えかたの距離がひらいていく。

ついに入江は、病原体の特定に成功。
かなり効果のある薬も開発できた。

しかし、三四は、あくまで一二三の論文を証明したい。
人以外のものに思考を操作されてしまうことがあることを。

一度は踏みにじられた資料を食いいるように見つめる東京の面々に溜飲を下げる三四。

梨花、入江に沙都子へ薬を投与するように頼む。
入江の薬なら信用できると。

沙都子は、新薬C-103でかなり回復。
これにより、解剖は中止。
あとは、投薬と精神治療でなんとかできる?

そんなとき、大石が、沙都子の両親の転落事故が実は、事故じゃないかもしれないといい出す。
沙都子の証言があわないと。
両親が落ちたとき、沙都子は車の中で寝てたと証言したのだが、沙都子は事故の直後、両親が落ちたと助けを呼びに行っていたと。
なぜ寝てたのに落ちたことを知っていたのか。

入江は、すでにそのとき発症していた可能性を否定できなかった。
不信感から、両親をつき落としてしまったのでは?

三四が、山犬を使って、結局これを事故として処理した。

それからも、完全な治療薬を作る為に、梨花の身体の研究は続いていたが、梨花が熱を出して寝こんだことで、さすがに両親がこれ以上はもうやめてくれと訴えてくる。

こんなことで研究をやめたくない三四は、オヤシロサマの祟りを思いつく。
梨花の父が祭りの夜の宴会中に、突然死。

そして、母が自殺。
遺書には、オヤシロサマの祟りと。

これでもう邪魔は無くなったと思った三四だったが、恩人の小泉が死亡。
その葬儀の中、東京に呼び出された三四は、雛見沢症候群の研究はあと三年で打ち切りだと言われてしまう。

小泉の影響があったからこそのプロジェクトだったということらしい。
小泉という重石がとれたいま、とりあえずの治療法もできて、もう終了だと。

またまた、寄生虫が人の心を支配するという三四のレポートは失笑されることになる。

完全に失意の三四に接触してくる謎の女。
私たちはあなたの味方だと。

たんに派閥争いに巻きこまれただけ、まだ終わっていないと。
本当の目的は、資料を踏みにじった連中への復讐ではないのですか?

この悪魔のささやきに乗ることにした三四だった。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/24発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Kawaii! JeNny 第5話

「エンジェル解散!?」

給料払えとMr.クラウンに直訴するジェニーたち。
あくまでボランティアでやってくれというクラウンだが、そのクラウンはISPから給料貰ってる。
ということで、ボランティアは終了。
スイーツエンジェルスももう辞める?

クラウンからの電話にもでない三人だが、エイブランたちの悪さは気になる。
ジェニー、シスターBに、街から消したスイーツとおしゃれを貰えるならエイブランに入ってもいいと^_^;

しかし、シスターBにあっさり断られちゃう。
スイーツエンジェルスじゃないジェニーはただの小娘だと。そんなものはいらないって^_^;

断られて、逆ギレ、その隙をクラウンにつかれて、結局エイブランを倒しちゃうジェニーでした^_^;
もやもやした気分を力に変えて、今、必殺のフラストレーションアタック!

「大空のジェニー」

ハリーを巡っての三人のバトル再びかと思ったら、ISPに呼び出される三人。
三人に新型機が出来たので、飛行技術を教える為だそうで。

まったくやる気なしだったのだが、教官がハリーそっくりのバリーだったことでやる気満々に^_^;

まずは体力訓練。
「ファイトスイーツエンジェルス」
「大空目指してがんばるぞ」
「エンジェルだもの空高く」
どこぞの映画のようにミリタリールックに身を包み掛け声出して。

ジェニーには、スカイスワロウ
アキラには、サブマリンGF
なでしこには、グランドリル

この飛行訓練のときに、シスターBが襲ってくる。
彼女、ミリタリーオタクのようで、エンジェルスに着られるのが嫌だそうで。
ジェニー以外全員撃ち落とされてしまって、ジェニーもピンチ。

そのとき、声が
「パッション(屋良)だ」

逆転勝利のジェニー。
「みんなのこと、決して忘れないから」誰も死んでないけどね
-君たちを忘れない-
って飛行機雲で文字まで書いてる^_^;

ブースターつければ宇宙へも行けるそうで。
これさえあれば無遅刻無断欠勤ね。
(それを言うなら無遅刻無欠勤だろ)

今までは、ジェットジェスパ一台しかなかったしね。
これで少しは楽になるかな?
でもきっと、燃料代がどうのとかいってなかなか使わせてもらえなかたったりするんだね。

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日

みなみけ 第4話

「恋もよう」

玄関の前に佇むおじさん。
しかたなく家に入れてやる千秋。
帰ってきた夏奈おじさんを見て、どうして家に入れたと千秋に迫る。
あいつが来るとろくなことがない。
で、事情を説明。
彼女と別れたらしい、飯くらい食わせて慰めてやろう。

それをじっと聞いていたおじさん。
心に突き刺さった刃で血の海^_^;
どうして、こういう血はそのままでOKなんでしょう?

春香が戻るまで暖かく見守ってやろう。
じぃーっと見つめ続ける二人。

今度は春香に事情説明。
春香、料理を作るとその重い雰囲気から逃げた。
それに続く夏奈、手伝うと台所へ。

でも邪魔しかしないので、たたき出されてるけど^_^;

春香の手料理ですこし回復したところに、その彼女から電話。
もう一度話したいと言われて、喜び勇んで出ていく、おじさんでした。

でも、翌日また、玄関の前に佇むおじさんがいたりする。

夏奈のクラスメートのリコは、藤岡が気になる。
なぜか強引にケイコに恋愛相談。
そのわりには高飛車だけどね。
なぜか逃げようとするとスカート引っ張るし。

藤岡が夏奈の家に遊びにいき、そして家族公認の仲らしいということで、夏奈をどうにかしようとするのかと思ったら、リコは藤岡と近づくために、夏奈と友達になる作戦にでる。

仲介をケイコに頼む。
「こちら同じクラスのリコちゃん」

いやさすがに知ってるだろ。
無視しようとする夏奈の髪を引っ張るリコ。
逃げようとするケイコのスカートを引っ張るリコと夏奈^_^;
(いやーんまいっちんぐ)

プリンが食べたい、夏奈。
炭酸飲料が切れた、千秋。
外は雷雨。
買物を賭けて、新作ゲームで勝負。
「先生と二ノ宮さん」ゲーム化されたらしい。

格闘ゲームだと思ったら、違う?いろんなゲームがまじってる。でもいつでも二ノ宮さん(夏奈がプレイ)が死んでBAD ENDになってしまう^_^;
ス○Ⅱ、マ○オ、バ○オ、○○ディウス、ドラク○・・・・

結局、夢中になっている間に雨はやみ、春香が帰り道ちゃんと買物してきてくれていたりする。

春香、バレーがバレー部のマキ、アツコよりも上手。
だが、妹二人がいるから部活には入らない。
女子バレー部長の速水は、なんとか勧誘したい。そこで男子バレー部の保坂を巻きこむ。
その保坂は、春香を見て、惚れたようで、なぜか男子部のマネージャーになってほしい?

マキは保坂がきらいというか、気持ち悪いタイプだそうで。
保坂は、妄想するナルシストだしね。
「汗を拭いてもらう」

春香を保坂から守ろうと、マキは春香は子育てで無理と。
アツコが妹のことを子供って言っただけなんだけど、それを真にうけてるマキもマキだけどね。

春香にまとわりつく子供を想像してぽっとする保坂。
しっかり春香に汗を拭いてもらえたけどね。

二人の子供と春香、そしてそこに自分がいるのを妄想する保坂。
先輩と呼ぶな、パパと呼べ。

まったく関係ないけど、ホントに夏奈は授業聞いてないな。
あれであの人間味のあるテストの点数をとれるのは、なかなかすごいんじゃないかと^_^;

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第4話

「騎士たちの誇り」

ずっとプリーシアに付きまとう、巫女・神楽。
それこそ、どこへでもついてくる神楽。
護衛するのが使命だそうで。

ハヤウェイの妹・フィーリア、兄の忘れ物、剣(アーブグラディウス)を届ける。
そしてちゃっかり、特別奨学生になり、学園内で働きながら勉強出来ることに。

あまりにウザイと神楽に決闘を申し込むプリーシア。
プリーシアが勝てば、もう少し離れること。

決闘する前に、なぜか神楽を倭の国の料理(見た目は微妙だけど)でもてなすフィーリア。

そして決闘は、神楽優位に進み、落ちた矢に足をとられて足を捻るプリーシア。
そのとき、ブリジットがドジって、炎の魔法をかけてしまい、建物が炎に包まれる。

それでも戦おうとするプリーシア。
そんな二人を助けようとするハヤウェイ。
だが、完全に3人は逃げ遅れてしまう。

なんとか、華鈴が炎を消してくれて助かる。

2人を助けようとしたハヤウェイを殴る華鈴。
無謀にもほどがあると。自分まで死んで被害者を増やすつもリか?
こういうシーンを見ると、やっぱりハヤウェイのほうが王の忘れ形見っぽいね。
そうなると、フィーリアもってことですかね。

どんな状況でも戦おうとするプリーシアに負けを認めて、これからは離れて護ることにする神楽。
でも数歩下がっただけだけど^_^;

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第4話

「ひとりじゃないから」

いつき骨折して入院。
一応、この病院の呪波汚染を調べているみたいだが。

そんなとき、知り合った女の子が、黒羽まなみ。
いつきが声をかけるまでずっと一人だった。
穂波曰く、社長らしい友達。
穂波ちゃっかり名刺を渡してます。

本来ならもっと嫉妬してそうだけど、嫉妬すらしない理由は、このまなみさんがぶっちゃけ幽霊だから^_^;
幽霊が見えるだけじゃなくて名刺まで渡せるんですね。

病院の七不思議?
休憩室でゴムが焼けるようないやな匂いをかぐいつき。
それは人の肉の焼ける匂いで、その匂いをかぐと病院から消えてしまう?

調べで、この病院は、元軍の研究所。
人体実験を繰り返していたらしい。
そして、その実験をしていた魔法使いの呪力がまだ残って、それが呪波汚染の核になってる。
それが、ソウルイーター。魂を食らうもの。

そのソウルイーターにまなみが食われた。

彼女を助けようと、いつきは妖精眼を発動。
核である心臓を見つけ出し破壊する。

まなみを呼び戻す、いつき。
そしてアストラルへ勧誘する。

こうして、正真証明の幽霊社員が誕生した。
幽霊部員ならともかくね。

ということで、まなみとの出会い編ですね。

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第4話

「ワライヤミ」

いつもにこにこ笑ってる瑞生。
マラソン大会を直前に控え張りきってる。

そんなとき、女の人がすれ違ったときに、背中に悪寒がはしる。
家に帰ると、いつも身に着けてる護符が裂けていた。
そして、やっぱり変なものに憑かれていた。

じいさんには、たいしたことない奴だからたまには自分でなんとかしてみろと。

何かするたびに、そいつらに笑われてイラつき始める瑞生。
だんだんと笑えなくなっていく。

そして、どんどん憑きものが増えていく。

どうやら「ウレイ」というものらしい。
自分を憂えて笑う。
辛さをごまかすために、他人を笑うことでしか存在できない。

武帝はウレイを酒で祓ったらしいが、瑞生は子供。

マラソン大会のとき、走りながらどんどんウレイが大きくなっていく。
それに負けまいと必死に走り続ける瑞生。

そしたら苦しさが消えて気持ち良くなってきた。
小学生のマラソン大会でランナーズハイですか?そんなのありですか。

気持ち良く走り続けていたら、いつのまにかウレイが消えて行った。
そのまま一着でゴール。
清清しい気分に包まれる瑞生は、心からの笑顔を見せる。

笑顔にも種類があると。
作り笑顔ばかりしてるとウレイを作り出してるだけかもしれないと。

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日

しおんの王 第3話

「駒音」

家への脅迫状と、協会へのファックスの脅迫状。
なぜ2通出したのか。

ファックスのほうは、それこそ手書きで。

このことが一部スポーツ新聞で取り上げられてしまって、マスコミに追われる紫音。
それでも将棋は未だ負けなし。

ファックスは六本木のコンビニから出されたことが判明。
監視カメラには、180cmくらいの30前後の男の姿が映っていた。

暴漢に紫音が襲われたのは杉並どうも別人?
家への脅迫状から、犯人のものと思われる指紋が出る。
それは、三年前の板橋ストーカー暴行事件の犯人のものだった。

どちらも八年前の事件とは無関係?

紫音、突然倒れる。
どうやら、初潮を迎え、その血を見たショックみたい。
あの事件以来、血を怖がるようになっていたから。

そのまま意識を取り戻さない紫音。
倒れたとき「王」とだけ書いたメモを握っていた。
どうやら、八年前の事件のことについて覚えていることを書いた?

あのとき、殺された父の額に王将の駒が置かれていた。

羽仁悟は、将棋のことなんてどうでもいい。
ただトーナメントが話題になればいい?

あのファックスの脅迫は、もしかして彼のさしがね?

今度は、何気に、羽仁名人と沙織とのツーショット写真を撮らせてるし。
スキャンダルでもでっちあげるのか?

駒の音で意識を取り戻す紫音。
脅迫状の指紋の男が半年前の通り魔だと証言。
この犯人、ファックスのほうは否定した。八年前の事件とも無関係。

5日間意識不明だった紫音だが、トーナメント準決勝へ出場する。
相手は、歩。
もう一度指せる喜びの中、なぜか歩の初手を見て涙が滲む紫音。

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ef -a tale of memories. 第4話

「honesty」

アバン
あのころの俺は人が親しく接するのを理解出来ないでいた。
あのころの私は人が一人でいることが理解出来なかった。

景と千尋が紘に声を掛けたことで3人の関係ははじまった。
その小さな出会いが、俺の歩む道を大きく変えてくれた。
その楽しかった時間がずっと続くと信じていた。

蓮治、千尋にプレゼント。
一昨日のお詫びに。
でも、千尋は、その約束のことを覚えていない。風邪ひいたことは覚えてるのかななんて思ったりもする。

蓮治は、思い切って、「一緒に小説を書いてみない?」
と言ってみる。

しかし、返ってきたのは、否定的な言葉。
私は書きたくありません。夢と言っても、それは一週間前の私。

逃げ出す千尋。

紘はまたまた、みやこに引っ掻き回される。
日曜日なのに仕事なの?
マンガ家に「そんなの関係ねぇ」これって・・・

景は紘と仲直りしようと手料理を作ろうとするも失敗続き
油に火がついたときに、マヨネーズで消してましたが、確実に消えるとは限らないので、良い子は真似しないように。
水かけるのは論外なのでホントにやってはいけません。
とにかくまずは、火を止めて、それからすなおに消火器を使うか、なければ一回り大きなフタをするとか濡れた毛布とかバスタオルなどを被せるとかして、とにかく空気を遮断しましょう。

景たちが小さいころに、少女漫画の絵を真似て描いてもらっていたことが、紘が少女漫画家になった遠因。

色がない世界のときの紘が、絶望先生にみえてしまうのはなぜだろう?

みやこ、紘の漫画にはまった?

紘が、みやこの手料理・山菜ごはんを「あーん」してもらってるところに、景が。
せっかくサンドイッチ作って持って行ったのに・・・(味は酷かったけど)
逃げ出す景。

「ぼくに手伝わせてよ」蓮治の言葉に、千尋反発。
いいことを言ってるとでも思ってるんですか?
かっこいいことを言ってるとでも思ってませんか?
私がこんな行き止まりの人間だから、やることもやれることもないから、だから夢を叶えればいいだなんて、そんな単純な・・・・

そのとおりです、あなたは正しいのでしょう。
間違ってるのは私です。
でも、だからってどうしろというんですか。

助けて

どうして私じゃない人のほうが私のこと知ってるんですか。
本当は、書きたいです。
記憶の消える前の夢なんてそれしか残ってないんです。
でも絶対に嫌。怖いです。もしそれすらもダメだったら私には、本当に何もなくなってしまうじゃないですか。

蓮治、それでいきなり
「キスしてもいいかな」って突然すぎるでしょう。
「恋人になっちゃだめかな」

今日の蓮治くんは意地悪だからだめです。
昨日だったら良かったのに。
昨日は一人で寝ていて寂しくて蓮治くんに逢いたくて、それで大好きだって昨日の私が日記に書いてました。

今日の蓮治くんは嫌いです。
でも大嫌いじゃないです。
もうちょっと抱っこしていてください。

千尋が書こうと思ってるのは
すべてが滅んだ世界に一人だけ生き残った女の子の物語
それって夢があるのかないのかまた微妙^_^;

景って、紘をみやこにとられるのが嫌なのか、それとも千尋だけじゃなく紘までが自分から去っていく感じがして嫌なのか。

京介は、映研を辞めて、一人で景の映像を撮ろうと決意。

iconicon
ef - a tale of memories. ~prologue~ <初回限定生産> icon 発売中

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日

こどものじかん 第3話

「すくすくそだて」

心と身体の成長に悩むがテーマですね。

美々、女の子同士の着替えでも恥ずかしがってるし。
胸が大きいのが悩みと。

宝院先生みたいに胸を大きくしたくない^_^;
だから牛乳飲まない。
目立つし、ブラジャーしたら男子にからかわれるからしたくない。
猫背にして、柄もののシャツ着てれば目立たない。

濡れた体操着でスケスケ。
青木もそれには気付いていたのだが、ことがことだけにブラジャーしたらとも言い辛い。

それでも思いきってブラジャーを買って、してきたら案の定男子にからかわれて逃げ出しちゃう。
男子をりんがやっつけて、りんと黒が美々の悩み相談。

きついし苦しいし。
自分一人で選んだからサイズがあってないと、新しいのを買ったほうがいいと。
でも、もうお金がない。昨日の今日でお母さんにも頼めないしってことで、黒がそのブラジャーを
リサイクルショップ(あくまでリサイクルショップに古着屋さんともいう)に売った^_^;
そして、ブラジャーの何倍ものお金を手に入れる。

そのお金をもって黒御用達の高級ショップに。

これでとりあえず美々に笑顔が戻ったみたいだけど、ブラジャーのサイズがあってるとかあってないとかの問題じゃなかったはずなんだけどねぇ。
どっちかといえば、りんと黒もブラジャーをしてあげるのがいいと思うけどね。
心強い仲間がいれば大丈夫でしょう。でもりんはともかく黒にはまだまだ必要ないけど。

青木も結局、りんに美々の胸のことを相談したけどね。
この決断は正しかったと思う、微妙に時期は遅かったけどね。
大人に相談しても、美々にとって最善の答えをだせるかはわからないからね。

もうひとつ心の悩みは黒のほうと。

黒は本気でりんが好き。
りんという言葉に反応。
リンカーン、りんちゃんのりんちゃんによるりんちゃんのための・・・リンボーダンス^_^;

りんの飲みかけのいちごミルクを貰えそうだったのに、青木に取り上げられた黒。
まして、それを青木に飲まれてるし^_^;
間接キスが・・・

着替え中の写メを青木に送るりん。
でもその題が怪しすぎだったせいで、スパムと間違われて消されてるけど。

柔軟体操シーンすらカットですか。
サイズ測るシーンとか全部カットですか。
これらのシーンって小学3年じゃなければKEEPOUTとかだけですむんだろうけどね。

しかし、こんなシーンくらいでカットされてると最後は全編放送できないんじゃないか?
音声のみっていう事態になりかねないような。
チバテレビも放送するって決めたんだから、もっと腹をくくってもいいと思うけどね。

たしかに小学校中学年くらいだと、胸の大きな女の子は悩むよね。
ブラジャーするとたしかにからかわれるだろうし、かといってしないのもいろいろと問題がでてくる。

そこで、ヌーブラってのはどうなんでしょう?
あれならラインは出ないからつけてるのばれないんじゃないか?
小学生向けのヌーブラってありだと思うんだけど、製品化すればいいのに。
案外ニーズは多いと思うけどね。
体育のときにずれないようにするのが難しいのかな?

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第4話

「憂いの少女たち」

悠二は懐かれてしまったたことで、史菜のお世話係に。送り迎えもすることに。
高校生なんだよねこれでも^_^;
一美も一応お世話係だけど。

プール掃除のときに蝶々を追いかけてプールに落ちそうになるほどの天然の史菜。
おかかのおにぎりが好き?
悠二が食べるものに興味がある?

突然いなくなったと思うと、公園で鳥さんと友達になっていたりする。

デカ盛り天国で、みんながデカ盛りに挑戦してる間に、ずっと寝てたのにいつのまにかいなくなってる史菜。
ちなみに、シャナはパフェを満喫してたけど。

勝手に動くなと忠告したのにいなくなった史菜を探しに行く悠二に、シャナはなんともいえない寂しさを。

その史菜は、公園で、鳥のヒナを猫から守っていたりする。
そんな史菜にやっぱりヘカテーを感じる悠二。
いい雰囲気の二人を見て、一美も複雑な気分に。

これが史菜の任務かな。
ヘカテーへの慕情を悠二に募らせつつ、シャナを悠二から遠ざけると。

その日の夜の鍛錬からシャナは姿を見せず。
朝も悠二と別行動。

それでも史菜と一緒に登校する悠二。
一美もさすがに、史菜と悠二を見ていたくない?

お昼もついにシャナと一美は悠二たちと一緒を止めてる。
これは、シャナと一美が大同団結するのかな?

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語 第二期 第24話

「情けは人のためならず」

清雅は要領よく、適度に手を抜いてやるべきときはやるタイプ。
まさに秀麗とは正反対のタイプ。
将来の好敵手?

秀麗は、自分自身は、とりあえずギリギリまでは伝手を頼らず頑張ってみることに。

タンタン、父におにぎりもって毎日面会に行っていた。
このおっさんもホント不器用なおっさんだったのね。
妻に逃げられて戻ってきて欲しくて金儲けに走ったと。
もしも、出られたら地方に行って静かに暮らそうと言うタンタン。

黎深の覆面官吏からの報告では、秀麗は甘すぎると。
今のままでは中央では使えない、地方役人なら、そこそこ手腕を発揮出来るかもという評価。
この覆面官吏は、清雅か、楊修か。

タンタン、皇毅になにやら嘆願してる?

静蘭、桃色草子は持っていないが、当然どんなものか知ってはいる^_^;

タンタン、静蘭になにやら頼みごとを。

一瞬やる気を出した冗官たちだったが、門前払いされてすぐにやる気をなくしてる。
そんな奴らを一人一人説得してまたやる気にさせていく秀麗。
でもそんなことをしているうちに一日が過ぎて行く。
秀麗自分の就職活動全然出来ず^_^;

父に今日も面会に訪れたタンタンだが、昼にも差し入れが持ちこまれたことを聞いて不安になる。
もしかして、毒殺されてる?

秀麗の前に晏樹。
思わせぶりに、桃を食べさせてもらって去って行く^_^;
こちらも敵か味方か。

劉輝の前には、リオウが。

スープに入れた塩がじゃりじゃりする
タンタンのおにぎりの塩もすこしよくない
これは、だんだんと塩に混ざりものが入ってきたという伏線ですね。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/9発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 第22話

「最後のコイル」

業界の噂によるとイマーゴ機能を外すことが出来なかったメガマスは空間の方を改良したそうです。

この世界を壊してはならないの、誰かがそう願った、必死に。だから私は生まれた。この世界をこの気持ちを永遠に守らなくてはならない。

イサコを助けるヤサコ。二人はそのままヤサコの家に逃げこむ。

街は空間管理局による大黒市の一斉フォーマットが開始される。

ヤサコにデンスケの修復を頼む京子。
簡単に治るはずだったのに、なぜかデンスケは、修復不能と表示されていた。

タケルは、猫目の弟ですか。
で、イサコを追いこんだのもタケル。
メガマスに脅された?

ヤサコは、イサコに自分は4423に逢ったことがあり、時々メガネをかけたまま寝ると夢も見ると話す。「こっちにきちゃいけない、その道は違う」
夢を見るときには必ず近くにデンスケがいた。

ある実験により呪われた生き物が生まれた。
その生き物はコイルドメインに繋がったまま電脳空間に居座って自分たちの生存を要求した。
その生き物がミチコさん。

コイルス(最初のメガネ会社)倒産後、メガマスは何度もコイルドメインをフォーマットしたが、どうしても消滅しなかった。
キラバグはそのとき発生した異常空間のかけら。

イサコはデンスケが普通の電脳ペットではないことに気付く。
デンスケの首輪の錠前がイサコのカギに反応するもカギがあわないのかすぐに消えてしまう。
改造したことを気付かれない為に、この首輪が封印していたようだ。

オジジに貰ったデンスケだけに、オジジの部屋にいけば何か分かるかもと、行ってみる。
そこには、臨床4423というファイルがあった。
中はカルテ。
それに、電脳メガネまで。
メガばあの話しだと、オジジはあの病院の医者だった。

イサコは、猫目が言っていた先生というのがオジジのことではないかと。
それならと、パスワードを入れてみると、ビンゴ!

空間ごと封印されていた古い空間が出現した。
色々な装置みたいのがいっぱい。
メガばあすら見たことないメタタグまであった。

オジジは、メガマスの依頼でコイルスのメガネ技術を調べていた。
そして、どうやら、デンスケもコイルス製(コイルスノード)だった。

コイルス実験電脳体で、コイルドメインに接続する力を持つ電脳体だった。
まさに猫目が探していたものだったりする。

デンスケを助けられるかも?

しかし、そこに黒いオートマトンこと新型サッチーが乱入してオジジの古い空間をフォーマットし、さらにデンスケを狙う。

デンスケを連れて逃げる京子。
京子を追う、ヤサコとイサコだが、京子を見失う。

この状況を、ミゼットを通じて見ていた猫目は、オバちゃんにまで出動要請。
そのオバちゃんは、ダイチに出動命令^_^;

みんなで京子を追う。

メガばあの調べで、デンスケの治療はコイルスの空間でだけ出来ることが判明。
古い空間には、広域用と狭い実験用が存在して、これまで見つけてきたのは、コイルスが初期に作った空間。オジジの部屋にあったのもそのコピー。

もしも、オリジナルの空間と設備がまだ生き残っていれば、デンスケを助けられる。

オジジの部屋で見つけたメタタグを身体にとりこむイサコ。
暗号路、イマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出せる構造体をもっていないとできないらしいが。

イサコのピンチに、ヤサコもメタタグを身体にとりこむ。
なんとヤサコの電脳体にもすでに暗号路があった。

ピンチの京子を救ったのはダイチだが、まだまだ新型サッチーに追われているのは変わりない。

あのミゼットは、猫目兄弟のものだったのね。

ついに佳境になってきましたが、来週は総集編ですかね。
まぁタイミングとしてはありですかね。

iconicon
電脳コイル 第2巻 <初回限定生産> icon 2007/10/26発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日

きらりん☆レボリューション 第81話

「SOS!なーさんロボは最強なのレス!!」

ドリームトーイがなーさんをモデルいしたロボットおもちゃを開発することに。
宝富社長ですか。(タカラトミーですね)

開発担当は、一ツ橋博士。

なーさんの頭の中身をそのままコピーする方法をとる。
一瞬容量オーバーになりかかるもなんとか、コピーに成功。

そして、10体のなーさんロボ試作品が出来あがる。
なーさんファン10人にモニターになってもらい、数日間一緒に暮らしてもらうことに。
その一人は、宙人の弟の虹太。

なーさんロボ、四次元ポケットついてるし。目から熱線(調理用)出せるは、空も飛べる(マジンガー系)

なーさん本人は、風邪を引いてダウン。

きらりのCMを見たなーさんロボたちは、突然きらりのいる撮影スタジオへ飛んで行き、きらりの世話を始める。
しかも、雲井や社長そのほかスタッフも全員外に追い出して、スタジオに篭城。
きらりのそばにいたいというなーさんの思いが暴走してしまったようだ。

それも、頭の中身をコピーしたときになーさんは風邪をひいていたことから、どうやら風邪のウィルスがまぎれこんだのが暴走の原因らしいって^_^;

なーさんロボの緊急停止スイッチはしっぽ。
強く握って引っ張れば停止する。
ドラえもんとサイヤ人が交じってる感じですな。

きらり本人にはやさしいロボたちなんだけどね。

ロボたち自分たちで改造してビームを強化したり、数増やしたり。

雲井は、ミュウたん、よかっさんを使って何体かを停止させたが、数が増えすぎで苦戦。
風邪をおして本物のなーさんがロボと勝負。
でもやっぱり風邪で負けてしまう。

そんななーさんを気遣うきらりを見て、なーさんロボたちは自分たちのエネルギーであるタイヤキ型エネルギードリンクをなーさんに。

なーさんの好物がタイヤキだったのは、ドラえもんを意識してたんですね。
今更気付いたよ^_^;
なーさんロボの四次元ポケット見なければ気付かなかったかも。

自分たちは停止。

なーさんときらりの絆が強すぎるってことで、デザインを変更して発売することに。
今度は、ふーさんロボにして売り出したのだが、さっぱり売れませんでしたとさ。

で、そのふーさんロボを宙人にいっぱいプレゼントするきらりだったりする^_^;
これから最後のオチは宙人への手紙になるってことですか。

なーさんはなーさんで自分でなーさんロボ作ってる?
それともあの試作品を改良したのかな?

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 3 icon 2007/12/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第4話

アバン
「真由 執筆す」
日奈子からもらったやおい本を読んで(先生から死守したのね^_^;)自分でも描いてみる真由。
日奈子の夢を壊すほど、下手だった。
それはもう、ドージンワークのなじみくらい下手だった。

「留守番しようよ」

お約束の喘ぎ声。でもやってるのはゲームだけどね。

イライラ麗華のせいで、株式市場が大変なことに、日本経済大打撃^_^;

小さいころの夢を見る峻護。
女の子と二人で楽しく過ごしてます。倒れた女の子にキス?

峻護、涼子に連れ去られて強制修行。
チェーンソーを振り回す精肉業者の山田さん
ナイフを投げつける木工業者の田中さん
なんでも潰す握力のプレス業者の中山さん
との命を懸けた修行を^_^;

その間に、麗華さんは、メイドとしてのお仕事をしなければいけないのだが、なぜか真由が自分も手伝うと言い出す。

メイド服まで着て、今の私にはメイドの魂が宿ってると。

でも結局は邪魔するだけなんだけど。
人形を並べ始めるって^_^;

真由のドジッコのお陰で偶然、キッチンに隠し通路を発見し、中へ。
中には、トラップ起動センサーとかまで。
麗華は避けられたが、真由は、胸の差でアウト^_^;

トラップから逃げた先で今度は隠し倉庫を発見。
その中には、二ノ宮姉弟の幼き日の想い出の品々が保管されていた。

そこに絶対開けてはいけない、開けたら地獄直行と書いてある箱が。
当然、真由が開けちゃう^_^;

中味はなんだかわからないうちに部屋が傾いて二人なぜかお風呂に転がり落ちる。

麗華と真由、涼子に見つかりお仕置き決定と、ヘリでどこかへ連れ去られる^_^;

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第17話

「南の島のスカイガールズ」

ワームを撃退したものの、そのワームの放電によりソニックダイバーのコントロールを失ってしまい4機揃ってロスト。
無人島に不時着。

攻龍と連絡がつかず、ソニックダイバーを操縦するにもナノスキンの限界時間を過ぎていてできず。
孤島で救助を待つことに。

飛べないといいつつ、何気にソニックダイバーを動かして色々やってますけどね。
コクピットに乗って動かせないってだけにしか思えないけど。
あれだけ動かせるなら、磁場の影響されないところまで飛んで連絡すればいいんじゃないかとも思うんだけどね。

こういう展開になると俄然いきいきしてくる音羽。
野生児の本領発揮ですが、釣りはともかく、山菜の知識まであるのね。
瑛花がとった草を見て
こんなの食べたら四人揃ってぽっくりです

可憐が一番慌てそうだけど、意外と冷静で、星の位置とかから島の位置を特定してたり。

意外だったのが、瑛花さん。
軍のエリートとは思えぬ、不器用ぶり。
サバイバル訓練とかしてないんですかねぇ?
していてもあんまり関係はないんだろうけど。

何も出来ないことに苛立つエリーゼ。
自分で何とかしようと、イカダで海に出て行く。
しかし、ちょっと強い波を受けてあっさり転覆。

溺れかけたところを、それに気付いた瑛花たちに助けられた。

やっと攻龍からの救助が島に到着したときには、四人でまったりとさとうきびをほおばっていましたとさ。めでたしめでたし。

iconicon
スカイガールズ Vol.1 icon 2007/10/31発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BACCANO! 第12話

「フィーロとガンドール兄弟は凶弾に倒れる」

レイチェルの足の怪我の原因は、ベリアム母娘の救出と、ニースたちの救出のときに負ったもの。

1930年ガンドール兄弟はフィーロを助けるためにダラスを撃つも、逆に撃ち殺される。
フィーロもエニスも一緒に撃たれた。

マイザーは一瞬の隙をついてセラードから逃げるのだが。

チェスは、自分に虐待しつづけたフェルメートを食った。
列車にぶら下げられてるチェスを発見した、アイザックとミリアは助けようとするのだが、チェスはアイザックに不死者を感じ、右手を拒絶、二人は弾き飛ばされる。

ラッドは、クレアと対峙するも、なぜか助けにきたルーアがクレアに捕まり、列車から放り出されてしまう。ルーアを助ける為に自分も飛び出すラッド。
自分が殺してやる為に、助けるっていうのはなんとも究極の愛だったりするのか?

レムレース・グースvsジャグジー
ニースってば右目の中に火薬玉を隠してるとは。
あれって火炎放射器ですか、グースさん。それはジャグジーがニースからもらったあの火薬玉を爆発させてくださいということですね^_^;

アイザックとミリアを助けようと、必死にロープを握るレイチェル。
これで擦れて手に傷を負ったと。

今度はクレアがそれをたすける。
力持ちの不良チームのドニーにロープを渡して、引っ張らせるクレア。
この辺は、あくまで車掌として乗客は見殺しにできないと。

1930年
ガンドール、フィーロを殺して、エニスが復活する前に逃げようとするダラスたちの前に、セラードの車を盗んで運転してくるアイザックとミリアが。
おもいっきりひかれるダラスたち^_^;

そしてそこにセラードが飛び出してくる。
マイザーは一瞬逃げるのを躊躇してしまい、セラードにまた追い詰められることに。

ホムンクルスとはいえ、エニスも不死身なんですね。
そして、あの完成品を飲んだのはいったい誰か。
ガンドール兄弟とフィーロはどうなるのか?

ダラスたちの運命は?

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 02 icon 2007/11/28発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日

Myself;Yourself 第4話

「子供じゃないよ」

持田雛子(小学5年生)、男子にいじめられているところを、修輔に助けられて胸キュン。
そのとき修輔が落とした生徒手帳を次日届ける。
修輔は白馬の王子様?金田さんの声で言われると(悪魔の王子様)って一瞬聞こえた

それから、毎日逢いに来るようになる雛子。

そんな雛子と偶然ファミレスで一緒になった佐菜。
子ども扱いされることを嫌う雛子だが、頼んでたのはお子様セットとクリームソーダ。
セットについてくるグッズをコンプリートしたいかららしいけど。
佐菜もそれに協力して?お子様セットを頼む。
でも貰えたグッズは、すでに持ってるものだったりするけど。

それでもちょっと優しくされて頼れるお兄さんって感じた?
修輔に恋したと佐菜に相談する雛子。

そこに麻緒衣が加わって、恋に年齢性別関係ないと雛子を擁護。
麻緒衣の恋のバイブル(恋の実るおまじない)に則って、まずは相手のことを良く知ることに。

情報収集係は佐菜、修輔に聞くと、胸が大きい人。
麻緒衣に、その過剰な成長の秘訣を尋ねる雛子^_^;
麻緒衣の母にも尋ねるも、「そのうち」ですか。
女の子の胸には夢が詰まってるんですか。
母娘そろって夢いっぱいなんですね^_^;

胸以外だと料理が出来る。
ようするに修輔の理想のタイプは、姉・朱里とは反対の女性ってことらしい。

愛情たっぷりスペシャルカレーを試食させられた佐菜は昇天してます。
麻緒衣ですら、作るところをみたから食べられないって。

結局後は、当たって砕けろ作戦に。
佐菜が修輔を水族館に誘っておぜん立て。

そこで、告白する雛子だったが、断られた。
一応、子供扱いせずに、真剣に話しを聞いてくれたうえで、他に好きな人がいるからと断られたそうで。
子供扱いされなかったことはうれしかったが、失恋してしまった雛子。
佐菜の胸で泣く。

テレパシー
ワラ人形
オトナになるキャンディー
そんな作戦を考えている時点でお子チャマだと思うが。
これを考えていたのが誰かは微妙だけど。

しかし、いくら口数が少ないキャラとはいえ、菜々香の出番がないのはありですか?
まぁ次回は主役に戻れるみたいだが。

このアニメ、本編より次回予告のほうが面白いんですけど^_^;

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第4話

「飛翔 -青の果てへ-」

シャトル事故の直後、ドラゴンを発見したキタジマだが、触れた瞬間にそのドラゴンは消えうせた。
しかし、不用意に手で触ろうとするのも専門家とは思えない行動だけどね。

スピリタスが、このところ街を騒がせていた連続通り魔だった?

トアと一緒に行ったはずなのになぜか、ジンの前にいるギオ
一緒に行こうとか言われてたはずなのに、置いてけ堀くったの?

しかも、服着てるし。
「人間とはそういうものなんだろ」で片付けるのか。

それでもあくまで、トアを護るために生まれてきたって言い張るし。

ジンにトアの歌声が聞こえてくる。
それは月から。
だから月に行くってか。

もめているところを捜索中のアキラとマキナに発見されて、連れ戻される二人。
しかし、それはジンが月に行く(宇宙へ出る)為に必要なものを手に入れるための作戦。

ギオが逃げだして陽動し、その騒ぎの隙にドラゴンに乗る為のコクピット?を奪い、ドラゴンになって飛んで行くギオの首筋にがっちりとくっついてそのまま宇宙へ飛び出して行く。

なぜギオはカズキとレゾナンスしたのに、自由でいられるのか興味深いと逃がしてしまうアキラ。
ジンならドラゴンと人間の関係を変えられるかもしれない?

ギオがなぜかジンと一緒にいることで、カズキはジンへの憎しみに支配されて行く。
完全な逆恨みだけど

そんなカズキに優しく手を差し延べる謎の女。

ISDAの基地もたった二人にいいように引っ掻き回されてるって、それで大丈夫なんですかね?

iconicon
Rain Of Love icon 2007/11/21発売
福井裕佳梨の歌うエンディングテーマ

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第125話

「王城高校学園祭だァ!!」

王城ホワイトナイツは、王城大学シルバーナイツと密かに練習試合を。
これが秘密兵器バリスタの最終調整。

そのバリスタの秘密を暴く為に、泥門の面々は王城高校の学園祭に忍びこむことに。
といっても、普通に楽しむだけだったりするんだけど^_^;

王城学園祭名物オープニングクイズに優勝商品に釣られて参加する泥門の面々。
焼き肉に釣られたのは、ハァハァ三兄弟に小結、ブタナロス、ケルベロストリオ。
シュークリームに釣られたのは当然、まもり^_^;
まもりに釣られたのがモン太。
ステージを見て上がったのが瀧くん。

ということで、出場チームは
セナ・瀧、大田原・桜庭、鈴音・まもり、ハァハァ三兄弟、小結・ブタナロス・ケルベロス、進・高見、モン太・雪光、トラキチ・鬼兵

ちなみに、ビリのチームはメイド喫茶で働くことになる。

クイズが進む中、ヒル魔、栗田、ムサシの三人は、練習試合が行なわれた体育館に忍びこんでいた。
そこにあったスコアボードには、27-3でホワイトナイツが勝利。

最後の問題の時、ヒル魔が無理矢理司会に。
そして
「王城ホワイトナイツの新戦力バリスタとは、守備の進清十郎が攻撃にも参加することだ
○か×か。

この問題に堂々と○と回答する進がいた。

あくまで隠し玉ではないと。
戦力をすべて知られても、簡単に攻略されるようなものじゃないと。

人数の関係で、フル出場するセナとの完全決着のためにも、自分もフル出場するということらしい。
もっとも、進が攻撃参加することの意味はそれだけじゃないけど。
圧倒的な攻撃力を持つことにほかならないのだから。

ちなみに、最下位になったのは、大田原・桜庭ペアでした。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:攻撃方法はパスと何?
A:ランプレイ

iconicon
アイシールド21 Vol.28 icon 2007/10/26発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第4話

「Dahlia pinnata」 不安

萩乃は、もう二度とマリの前に戻らないつもリで、ブルーに戻った。
そして、事故の詳細をノヴァールのシバリエルに報告。

エミルフォースドライブが暴走、大破した機関部を修復していたと。
その暴走事故で、200名の先遣上陸部隊が全滅、ブルー乗員もナビゲーター一名が死亡。
接触ポイントの現地人800余名をエミルフォース波の影響で死亡させた。

現地人ごときはどうでもよくて、ナビゲーター・オノミルの命が奪われたことに怒る、アザナエル。
私情もいいところだけど。
彼女たちの、地球人に対する考え方が分かるシーンでもある。

報告の中に、マリのこともあったようで。
エミルフォースの影響を受けない現地人として。

それに興味を持ったシバリエルは、研究材料としてマリを補足しようと小型機を向かわせる。
それを知った萩乃は、自らマリを助けに戻る。

マリは、朱音に連れられて、みち子と地元の商店街の洋食屋さんへ。
朱音は、コックを目指してるそうで。

そこに、不良さんたちが乱入。
みち子を助けようとして、マリが車で連れ去られる。
連れていかれた港に、今度はシバリエルの刺客の小型機が^_^;

宇宙人が女子を捕獲するのはやっぱり触手ですか^_^;
その小型機を萩乃が破壊して、マリを助ける。

なんだかんだと反発していたマリだが、助けられてさすがに素直になったみたい。
いなくなって寂しかったところへ、劇的に戻ってきてくれたわけだからね。

それでも、萩乃がどうして最初に首を絞めようとしたのかはわからないけど。
あの事故のことを知ってる人間は生かしておけないって本能でもあった?

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話

「キリヒト」~月面の出逢い~

今度の宝玉は月にある。
しかし、その月を調査していた、ロンギヌス部隊は「白い悪魔」「ウサ・・・」という言葉を残して消息を絶つ。

エリスたちは、月へ。
シャトルまで「箒」ということで別に宇宙服とかも必要無しと。
シャトルの中がリビングみたいになってるし、しかもソファが横座りだし、重力とかまったく関係ないと。

月の軌道に近づいた時、シャトルの回りをウサギが取り囲み、シャトルを破壊する。
やっぱり月と言えばウサギですか。そのまんまだったんですね。

なんとか、月面にたどり着いたものの、全員バラバラに。
ウサギに襲われた、エリスを助けてくれたのは、謎の少年。
「僕の助けはここまで、試練を乗り越えろエリス」と言ってすぐに消えた。

その後、灯と合流したエリスは、宝玉がありそうな人工建築の中へ。
ジョウガが待ち構える。
で、彼女が3つ目の宝玉「剛毅の玉」を持っていた。

エリスからさらに、二つの宝玉をも奪おうとするジョウガ。

助けに行く柊。
気絶していたはずのエリスだが、宝玉に反応して、左目が変化「それは私の光。私の光戻りなさい」
と、呟く。
すると、剛毅の玉がエリスの元へ。
当然、覚醒しているときの記憶はない^_^;

宝玉を失い、力も弱まったジョウガを倒す柊。

3つ目の宝玉を手にいれたエリスたちの前に、あの謎の少年が。
「キリヒト」
とだけ名乗ってまた消えた。

でも、中等部の制服着てたけど。
どうしてみんな制服でいるんだろうね。あれが戦闘服ってこと?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第3話

「アツい夏の一日」

24」風演出ですか。

朽木の役目は、「開場前会場内行列
サークル参加者の顔をして入場、いち早く大手サークルの行列にならび一般参加者よりも早く確実に人気本を手に入れる。
まさに厚顔無恥な朽木に相応しい汚れ役^_^;

「いろはごっこ」ですか。
漫研の高柳とエール交換して、ついに開場。

いきなり1冊売れた以降は鳴かず飛ばず。
そこに、副会長式典バージョンの大野が登場で、売り子になってくれる。
ちょっと盛り返してくる^_^;

高坂はいれ違いで田中とどこかへ。

斑目とちょっと代わってもらって会場内をぐるっとしてくる笹原。
手ぶらで周れる贅沢さを満喫。
もどってきたら、斑目は逃げてたけど(すぐ戻ってきたみたいだけど)

またまた小康状態になったとき、高坂がもどってくる。
時乃のコスプレをして。

高坂のお陰か、またまた繁盛し始めるげんしけんブース。

その間に笹原は、大手のところへ挨拶回り。
原口の伝手の人たちに直接会って謝る為だけどね。

そして、15:09
ついに完売の時が。

そのとき、咲登場!
高坂の格好を見て、怒りの矛先は、能天気な朽木へ^_^;

とりあえず、冬コミの申し込みは考えず^_^;
満足感は得られても、今回のことで懲りていたりもするしね。

アツい夏の一日はこれで終わった。
本日の売上¥83,500-

もっと暑苦しい雰囲気を表現してくれるかと思ったんだけど。
前回の終わりで最高気温35度とか書いてあっただけに、暑さは表現してくれなかったのが残念かな。

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日

スケッチブック~full color'S~ 第4話

「三人だけのスケッチ大会」

降水確率40%の中、美術部の写生会。
やってきたのは、空と栗原の二人だけ。

二人ともやる気満々だけに、しかたなく春日野は二人を乗せて出発。
しかし、あの車でやってきて、もしみんなきていたらどうするつもりだったんだろう?
あ、みんなはバスでってことだったのか。あれバス停みたいだったしね。

女教師の場合、車に乗ると大抵は、スピード狂か、ペーパードライバーのどちらかになるのだが、春日野は、どちらでもないのか。
ただし、こだわりはある。法定速度ギリギリ超えないで走るってか。
でも往きは、なぜか超スロー運転。

車の中は、ニワトリグッズとやきとりのヌイグルミだらけ。

緑に囲まれて大はしゃぎの栗原。
空は、コンビニおにぎりを開けられず、はさみで切ったか。なぜハサミをもってきたのかは知らないが。

地面のただの小さい穴にしか見えないところから、アリを釣る栗原。(アリの巣だったわけだが)
鳥が低く飛んでるだけにしか見えないが、栗原には、虫が見える?
雨が降りそうだと、湿気で虫が高く飛べないので、それを餌にしてる鳥が低く飛ぶ。

栗原が見てるのは自分とは違う景色?

ついに雨が降り出す。
雨の中、スケッチそっちのけで色々見て楽しんでる二人。
葉っぱの裏に隠れて雨宿りする蝶々とか。
これは、栗原と同じものを見ることが出来た。

やっと車に戻ったとき、雨も上がっていた。
夕焼け空、反対の空には虹。
にしききんかめむしみたい?

帰り道スピードが出ないのは、サイドブレーキがかけっぱなしだったことに気付いて、今度こそスピードアップ。
でも法定速度ギリギリ超えないんだけどね。

葉月はスーパーでとりあえず籠にものを入れてから検討する。
で、検討して行ったら、最後に残ったのは、98円のコンソメだけ^_^;
夏海は愛犬クロと散歩?
クロすぐ息切れしてるけど。
二人偶然出会って、行かなかったことをちょっと後悔してる。

田辺と氷室はもしかして遅刻してきた?

美術部の話っていうのもあるけど、このアニメ風景がいい感じですね。
今回は、水彩画っぽくもありだんだんと水墨画っぽくもなっていったりして。

iconicon
スケッチブックを持ったまま icon 2007/10/24発売
牧野由依の歌うエンディングテーマ

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第4話

「ピンクとブルー」

ブルー鞘子は、高校に入ってから剣道始めたのか、それで最初は紀梨乃に勝てなくて辞めるとか言ってる。すぐ飛び出して行くがすぐ戻ってくると。
一度は髪の毛を笑われて三日来なかった。
一番来なかったのは、あれ、ゴキブリを見つけたとき。1ヶ月来なかった。

それもあって、今回はバルカンをめいっぱい。

自転車修理中ってこともあって、朝練に飛びついた?鞘子。

都は、面倒くさいとやる気なし。
しかし、そこに鞘子が来たことで、ブラックの自分を知る女登場と、防具をつけて顔を隠してる都。
で、かかり稽古。
鞘子、小説の次はギターですか。徹夜で練習してでもFが押さえられずに挫折ですか?

都、心の中はブラックなだけに、人に打ちこむのが楽しくなってくる。
人を叩きのめすのが楽しくなってきたりする^_^;

コジローに言われて、昨日のことを鞘子に謝る都だった。
でもブラックの目つきで見下した態度に見えなくも無かったけど。

あの木刀を拾っていてくれた鞘子。
あっさり仲良くなれたかな?

木刀に相合傘書いてるし、都。
その木刀で、外山をぼこぼこにしようとしてたのか?

コジローの先輩のほうも、女子生徒たちに見透かされてるのか。
なんだかんだと、似たようなもんだったのねこの二人。

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第3話

「book mark」

結美、光一と摩央が一緒に登校するのを見てちょっとショック。

菜々、一輝の主催で摩央の歓迎会をカラオケボックスでやることに。
7人集まると半額ということで、光一と一輝がそれぞれ一人ずつゲットすることに。
できれば、女子を。ちなみに、もう一人は、なるみです。

一輝は、二見瑛理子を誘いたいが、当然できず、結局柊に。

光一は、結美を誘いたいが、こちらもなかなか言い出せず。
偶然見掛けて、業を煮やした摩央は、光一に替わって結美を誘う^_^;

カラオケボックスでも、結局一人浮いてる結美に気を使ってるのは摩央だったりする。
なんとか、二人をくっつけようとがんばってます。

帰り道、駅まで摩央を送る事になった光一。
ここで勇気をもって
「これからも話しかけてもいいかな」
「うん」

なんとかいいムードになった二人と。

しかし、とくに書くこともないほどの普通の話が続くんですけど、どこかでどかんと盛りあがるところがくるんですかね。

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第16話

祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

園崎家と北条家の確執の始まり。
対立が始まり、みんな真っ赤な怒りに染まっていく。止めることができなかった自分を悔いてる羽入。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい・・・・・・・・・・

悟史がレベル5の発作を起こした沙都子を連れて診療所へ。
入院中、無意識に、虐待されつづけたことを呟き続ける沙都子。
悟史は、家に沙都子がもどってこないほうが気分が楽。
喧嘩にどなり声の毎日に巻きこまれたくない
ここでも、一人謝り続ける羽入。
「ボクが無力だったから」

どうしても雛見沢症候群の病原体だけが見つけられない、入江。
もしかしたら、検体が死んだら逃げてしまうのかも。
なら、生きた検体で調べればいいと、こともなげに言いきる三四。

そんなとき、ダムの工事現場で現場監督が殺された。
先に暴れたのは、監督のほうだった。
あまりの暴走に怖くなって、みんなで殺してしまった。
その主犯の男も、完全に雛見沢症候群を発症して、おかしくなっていた。
死体をバラバラにしてみんなで捨てようと右腕を切り取る。

三四が(山犬がかな)この末期症状の男を捕らえる。
監督の右手を持ったままの男を。

この男を生きたまま検体にしようと。

監督の死体は発見され、右腕だけが切断されていた。
大石の恩人でもあるこの現場監督。
ダムの現場監督だったこともあり、大石は犯人は、ダム反対派の園崎家の息のかかった者ではないかと想像してしまった。

多分これが、オヤシロサマの祟りの始まり。
一人が無残な姿で殺され、一人は行方不明になる。

どんどんと話しがねじれて行く。
これは、三四の意志のなせる業なのか。

見てることしか出来なかった羽入の「ごめんなさい」という呟きが、診療所で寝ている沙都子に聞こえたような気がした。

梨花、自分にいったい何ができるんだろう?
と魅音に。
何かが出来るのは、村のしがらみに囚われない人だろうと、魅音。

梨花には、思い当たる人がいる。
村の外からやってくるあの男がいる。
そのときがすべての始まり。

って圭一くんですかやっぱり。
三四の意志と圭一の運命を切り開く力どちらが上回るか。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/24発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kawaii! JeNny 第4話

「ハリーのアルバイト」
今は珍しい苦学生のハリーはアルバイトの毎日。
どんなことをしてるのか、ジェニーたちは後をつける。二十世紀のどろぼうのようにほっかむりして
工事現場でのガテン系だったりする。

なぜか、そこにシスターBとクマさんたちもバイトしてたりして。
(資金難らしい^_^;)
妙に仲がいいハリーとシスターBに嫉妬して、ジェニーもアキラとなでしこを無理矢理ひきこみ、バイトを始める。
想像で、ハリーとシスターBがドライブしてたけど、運転してたのはどっちだ?

お昼を一緒に食べようと思ったら、ハリーが選んだのは、ジェニーではなく、シスターBでもなく、クマさんたち^_^;

「デザイナーのポリシー」
なぜかファッションデザイナーになって活躍してるジェニー。
大好物は、ガリの大盛り。
シスターBがお店にきてしっかり買物してる。
でも、裏通りでジェニーブランドのパチモンを売っていた。

安いほうがいいに決まってる?
高いのは庶民をバカにしてる?
シスターBのパチモンを買った女の子たちが、ジェニーに反発して石を投げようとしたら、パチモンだったからか、洋服が破けてしまって、あまりに酷いということで、怒りはシスターBに逆に向けられる^_^;
パチモンはやっぱりだめですよと^_^;

いやぁ、ジェニー絶好調ですね。前回の宇宙人の話しも面白かったし。
ビーチバレーでは、人形の稼動部分が柔らかい素材になっているのがわかって面白かったし。

初回を見た感想では、毎回見るかはわからないと書いたんですけど、ずっと見てます^_^;
感想は書いてないですけど。
これからも多分、感想はめったに書かないとは思うけど、見つづけることになるでしょうね。

それにもしかしたら、今秋の新番組の中では一番かもと思い始めていたりします。

いやぁ、あのナンセンスな脚本。
それとは反比例するかのような、小物の精密な作り。
今回もガテン系の作業服(ニッカポッカ)に、工事現場の一輪車とかまで作ってる。

いやぁホントおもしろい。
これ放送してるの関東のU局だけなんだよね。このあと広がって行くのかな?

これジェニーだからOKだったんですかねやっぱり。
リカちゃんだったらこんな内容にはなってないんでしょうかね。
同じタカラトミーでも。

元々ジェニーは、バービーだったわけで、本家との契約切れにともなってバービーからジェニーに名前を変えたんだよね。

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日

みなみけ 第3話

「玉蹴り番長再び」

早い再登場ですね玉蹴り番長。

数学のテストの夏奈の点数は、65点。人間味のある点数だ。
でも藤岡(番長)は、66点。
悔しい夏奈は、英語で勝負。
負け犬は犬の真似すること^_^;

今度は61点だったので、改ざんして66点へ。しかし、番長藤岡はさっき66点だったからさらに改ざんして68点にしてみた。
でも、番長藤岡は69点^_^;
なら国語は、52点を62点に改ざんするも、番長藤岡は71点。
社会は、41点を81点にそして87点に改ざんするも番長藤岡は89点。
ここは、87じゃなくて89に改ざんするべきでしょうに^_^;

最後は理科、67点を89点にするも、番長藤岡は90点^_^;
惨敗の夏奈。
「お手」と言われて、前蹴りしちゃう夏奈だったりする。
「前足っていうくらいだから手だって足だ、足だって足だぁ」

で、結局5教科全部100点ですか、ケイコさん^_^;
そんなに計算が得意なら電卓にでもなれとか言われてもねぇ。

家に帰っても千秋にまで点を聞く夏奈。
97点を見て、100点じゃなければ人間味があると思っているのか。
千秋に牛乳を飲ませまいと、全部飲んじゃう。
今日は、クリームシチューを春香が作ると言っていたのに。

感動させられるような料理を作れるか?
千秋と夏奈で競うが、勝者は、クリームシチューの春香^_^;

夏奈が居眠りしていたところをずっと見ていた、藤岡(番長)
お前がすごい好きだから
そういわれた夏奈は、家に帰るとさっそく千秋に相談。
どんな状況で番長に好きだって言われたのか説明せよ。
「教室で寝てたら、寝こみを襲われそうになったんで、正々堂々勝負しろっていったのかな」

「つまりお前は、寝こみを襲われ激しく動揺し、奴の思いがけなぬ言葉にも動揺した。
それこそ思考回路が麻痺するほどに。
お前の頭はすごい好きだと言われた瞬間ストップした。番長はそのあとも何か言ったと考えるべきだな。
状況からして恐らく奴はこう言ったのだ。
すごいすきだらけだ
これでそうすればいいか分かったな」

それから、藤岡に接近するたび、スキなく身構える夏奈だったりする^_^;

ちょっとそれに疲れた夏奈は、藤岡を家に招待する。
無駄な争いは避けたいと、ちょうど昨日カレーを作りすぎたから。
水っぽいからと、ルーを加え、今度はどろどろしすぎだと水を加え、それを延々と繰り返した挙句、鍋3つ分のカレーが出来た^_^;
(どんだけルーがあったんだ)

藤岡は藤岡で、予想外の出来事で嬉しかったりする^_^;

春香が藤岡のことを父に似てると言ったことで、千秋は、いきなり藤岡の膝の上に座る。
いや正確には、膝と膝の間に。
父がいればそんなことをしたかったってことね。

千秋と春香が藤岡の味方につきそうだと感じた夏奈は、藤岡を家から追い出す。
カレーの鍋を一つ渡して^_^;

みなみけって父はいないのね。
で、それも千秋は父の思い出すらないと。

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第3話

「騎士たちの目標」

プリーシアの攻撃をすべてよけるハヤウェイ。
その動きはすごいけど、ドジッこでもあるみたい。

躓いて華鈴のハカマを下ろした^_^;
わざとって説もあるけど。

プリーシアに恥をかかせた?
ハヤウェイに迫る罠。
タライに、ギロチンに鐘までが襲う。影牢としか思えないけど

リッテ先生は、メガネのロリですか。
それでいて、サボろうとしたハヤウェイに廊下に立ってろって。
それじゃ授業サボってるのと同じだと思うんですけど、授業聞いてないんだから。

アイラ、マッシー、オルツィの三人は、プリーシア親衛隊を結成。
オルツィはそんなに乗り気じゃないみたいだけど^_^;
ハヤウェイに仕掛ける。

乙女ハリケーン
ジェットストリームアタックのパロですか。
このアニメ結局そういうものなんですね。パロものだと。

プリーシアを忍者軍団が襲う。
それを助けた、謎の巫女、神楽。プリーシアにいきなり抱きついてます。

ということで、キャラ紹介ですね。

結局ギャグパロアニメってことでいいんですかね、これ。

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第3話

「神々の禊ぎ」

御凪鎬からの依頼で、さ庭を貸してほしい。
10年前、父が亡くなったあと、この神社を守る為、兄と二人で神降ろしをしたのだが、失敗。
それ以来、兄・諸刃は、年も取らず眠りつづけたままだと。

今度こそ、経津主神(ふつぬしのかみ)を降ろして兄を取り戻したいと。

神社ということで、みかんがやる事に。
自分もアストラルの一員、代用品じゃないからやる。

協会の影崎、10年前にも現れたのだが、今回も姿をみせてる。
この神社の謎を知っているようで。
この神社が祀っている、経津主神は、建御名方神(たけみなかたのかみ)を討伐していた。
よって、この神社には建御名方神も祀られている。

神降ろしをして、建御名方神が先に降りてしまったら、その荒魂は人間にむけられることになる。
まさに10年前はそうなった。

鎬を助ける為に、諸刃は力の限りをつくして建御名方神を抑えつけることに成功したが、それにより眠り続ける事になった。

今回もまた、同じことが起きてしまう。
それでも、みかんは、「魂鎮め」を行なう。

穂波やいつきの助けもあってなんとかやりとげたみかんだった。

これで、諸刃も目を覚ました。さすがに急に年をとるわけじゃないみたいだけど。
しかし、妹が10年分成長していて、驚いた様子も無いのはどうしてだろう?

今回は、みかんの紹介って感じですかね。

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第3話

「オクリモノ」

亜季の兄の後ろに、後をついているものを見てしまった静流。
祖父には、放っておけと言われるのだが、嫌な予感がしてどうしても気になってしまう。

夏休み明けくらいから、様子がおかしくなってきたという亜季。
その兄の後ろについてるものは、前に見たときよりも色が濃くなり大きな口をあけて食おうと狙っているようにみえた。

どうしても気になって、祖父に祓ってもらおうと頼みに。
(畑仕事を手伝うとか言って制服着ていかないと思うけどね)

後をつけるものには、大きくわけて二つある。
一つは他のものに食われないように、家まで送ってくれるやつ。
もう一つは、転んだら食おうと思ってついてくるやつ。

とはいえ、食われたからといって死んじゃうようなことはほとんどない。

この仕事は繊細で、あんまりちょっかい出してしまうと、やつらから目を付けられて仕事しにくくなる。
それに、どうしても祓えないものや、祓っちゃいけないものいる。

お前は見えるだけで技もないし覚悟もない。
頼って押しつけられても迷惑だと、一通りの文句をいっておいて、一応仕事をうけてくれる。
ただし、静流が依頼人ということで、小遣いから代金を引くと言われたが。

奴らはいるのが当たり前。
拝んで頼んで離れていただく。

祖父は、亜季の兄にとりつくきっかけになったことを見とおす。
ちゃらちゃらしてた同級生が成績を伸ばしたことが最初のきっかけ。自分はこんなに勉強してるのに。
「先へ行ってくれたまえ」

あれは、口ばかりのもので、ようするにビッグマウスってことですか。スエゾーだけど

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日

ef -a tale of memories. 第3話

「paradox」

アバン
昨日の私から今日の私へ。
あなたは13自間で記憶を失います。4年前の交通事故の影響です。
残念ながら左目も失いました。そういったことがあったという事実だけ受け止めてください。
ここに、あなたが生きていくうえで必要なことを書いていきます。

1つ目、この日記帳を毎朝必ず読みかえして下さい。これがあなたの記憶です。あなたのすべてがここにあります。
2つ目、必ず日記を残して下さい。その日の行動、会話、医療記録など出来る限り正確に残して下さい。

Aパート
読んでるのは蓮治に。
3つ目、出来るだけ他人との接触は避けてください。この障害は利用されて酷い目にあったり相手に迷惑をかけたりする可能性があるからです。
もし誰かと会うときは、その人の特徴や情報を正確に日記にに残しておいて下さい。

これ以上は読んじゃだめ。
これは、千尋自身だから。

千尋は最初、蓮治を3時くらいに来る学生服の小柄な年上の男性と記録。
(あれが学生服っていうのは忘れてなかったんだ)
年上としたのは、千尋の時間は4年前で止まっているから。
私服だったり、3時より前だったりすると分からなくなった。

大切なことは、何回も何回も思い返す。思い出せば、その時から13時間憶えていられるから。

私には何もないので、出来るだけ他人に迷惑をかけないように生きることが目標。
でもそれも難しい。生きてるだけで誰かに迷惑をかける。
そして薄情にも、迷惑をかけたことすら忘れてしまう。

これから私冗談を言いますね。そう言って千尋は
「私は毎日どうやったら誰にも迷惑かけずに消えてなくなれるかを考えています。
でも思いとどまってしまいます。自分が消えることは怖くないんです。
怖いなんて感情も消えるだけ。
ただ、私が本当に怖いのは自分の記憶が消えることではなく、みんなの記憶から忘れられることなんです」

そう語った。

記憶があるからこその日常。

雷雨、さすがに千尋も今日は駅にいないだろうと行かなかった蓮治。
次の日、駅にいたのは、火村だった。
千尋は風邪を引いたからと。

千尋は昨日、雨の中を夜までずっと蓮治を待っていたと。
彼女にとって、「また明日」というのは、その日の自分と別の日を繋げる大切な約束なのだと。

自分が千尋に何が出来るかを考えさせられる蓮治だった。
物語を書いてみたいといっていた彼女の夢の手伝いが出来るだろうか?

Bパート
徹夜あけの紘は、みやこに授業をサボって街へ連れ出される。
軽くデートしてるとき、ミズキとばったり。
みやこの名前を忘れてる紘にむっとしたのか、プイッと姿を消してしまったみやこだった。

京介は、自分のやりたいことと映研のみんなとの考えのギャップに孤独感を。
京介の前にも雨宮さんですか。彼女はいったい何者?

みやこと付き合ってることが、ミズキから景にばれて、色々言われる紘。
みやこは、一癖も二癖もあって学校では有名人だと。

で、ついクリスマスのときにみやこと初めて出会ったことをしゃべっちゃう紘。
それはつまり、嘘ついてクリスマスをすっぽかしたのがばれたことを意味していたりする。

iconicon
ef - a tale of memories. ~prologue~ <初回限定生産> icon 発売中

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第2話

「秘密」

紫音、暴漢に襲われるも、歩が助けてくれた。
でも、さすがに警察に連絡しただけで、歩は逃げたか。
深入りすると、自分のことがばれちゃうからね。

ずっと狙ってたわりには、暴漢も口を押さえてるのが、叫び声くらいは出ると思った?
それとも、何も知らない男を装った?

その後、ずっと紫音に刑事が護衛につくことになる。
それをまた、じっと見つめ続ける、あの暴漢。

それから半年、ついに紫音も女流棋士の仲間入り。
紫音、歩、沙織の三人が新鋭トリオとして注目されはじめる。

沙織は、歩にあなたの将棋は優しいと言われて、自分の将棋の甘さに気付かされる。

女流新旧王冠戦が行なわれることに。
その初戦を前に、紫音に脅迫状が届く。
お前に王冠は似合わない

その脅迫状を見た夜、両親が殺された時の夢を見る。
「今夜見たことは忘れろ。生き続けたければ言葉を忘れろ」

会場の将棋会館にもファックスで脅迫状が。
紫音勝ったら殺す

家にきた脅迫状は誰にも知らせてないはず。
このファックスのこともそれほど知られてないはずなのに、見学者にまぎれて、ジャーナリスト?が。
対局が始まった紫音に、
「殺されても勝ちたいですか?」
と質問する。

それに、無言で頷く紫音だったりする。

誰が脅迫されてることをリークした?
脅迫した本人くらいしか考えられないんだけど。

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 第21話

「黒いオートマトン」

メガネ開発の歴史によると昔は様々な投影技術が研究されていたそうです。

兄とイサコの人形。
鳥居の続く階段での想い出。あの場所は、二人の想い出の場所ってこと?

オバちゃんは、ダイチに接触、なにごとかを頼んでる。

ちなみにハラケンは、一度目覚めたもののすぐまた眠ってしまい今も眠り続けたまま。
ただし命に別状はないようだ。

小学校が2学期から移転して、駅向うの第一小学校と合併。
なぜか、ビルの最上階だったりする。メガマスのビルらしい。

イサコの兄はイマーゴのせいで意識不明になった。
だが、公式には伏せられている、どうやらメガマスにとってまずいことであるらしいから。
イサコも兄と一緒に気を失ったらしい。

通路やヌルはイマーゴに反応する。
イマーゴは、新しい空間では無効になるから、古い空間に近づかなければ安心だとヤサコに語るイサコ。

イサコを監視する第一小学校の男子たち。
その男子たちの裏には、アキラのミゼットが出会ったあのミゼットが。

イサコの兄のことを調べるオバちゃんだが、病院側はメガマスに聞いてくれとつれない返事。
なんかおかしい?

ハラケンが一瞬目覚めたときに書いたというメモがあるのだが、そこにはいくつかの○が書いてあるだけ。

次の日、突然のイサコバッシングが始まる。
ネットの書きこみにも、イサコを思わせる子供がカンナの事故の原因だったと。
第一小学校男子に攻撃されるイサコ。

猫目に連絡しても通じず。

そんなイサコに、あのミゼットがお前は罪を着せられ切り捨てられると告げる。
そして病院に行ってみろと。

病院には、昨日まで確かにそこにあったはずの、4423の病室がなくなっていた。
いや病室自体はあったが、番号は外されて、部屋に入ることも出来なくなっていた。

お前の兄は、この病院はおろか、この世界のどこにも存在しない。
数年前に死んでいる。
イサコは実験に使われたのだと。

イマーゴに記憶操作とかができる?
その後遺症みたいなもので、頭が痛くなったりしてた?

無理矢理病室に入ったイサコだが、中は空っぽ。
兄の姿は、ただの立体映像だったと言うのだが。

古い空間の調査をするために、イサコを騙して利用してた?

そして今、用済みになったから、ハラケンのことも、昔の子供の失神もカンナの事件もすべてイサコの仕業にされて逮捕される?

そして、イサコをキューブ型の黒いオートマトンが襲ってくる。
必死に逃げて、神社に逃げこむのだが、そこにすら入りこんでくるのだった。

アキラのミゼットが盗撮した、イサコの兄の病室の映像も何者かにより消されていた。
これもあのミゼットの仕業?

アキラもヤサコもたしかに、そこにイサコの兄の姿を見ていた。
あれがホントに立体映像だった?ミゼットすら騙せる?

治療中のデンスケは、「メモリアルを購入」
メモリアルって?

学校がメガマス関連のビルに入ったのも単なる偶然じゃないような。

iconicon
電脳コイル 第2巻 <初回限定生産> icon 2007/10/26発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第2話

「にこにこのごほうび」

いまどきの小学3年生は夢なんて持てない?
まともに夢を作文にしてくれたのは、美々くらい。ちなみに動物のお医者さん。

黒は、りんとずっとずっと仲良しでいること。本気なんだけどね友達以上になりたいって。
りんは、青木のお嫁さん。とかいって、トイレにまでつきまとうし。
完全に遊ばれてる^_^;
好きな人はいじめたくなる?

なんでもないところで、アイキャッチというか、ロード中というかそんな画面が結構長い間入ったのは、もしかして画面全体が見せられない絵だったのか?音もなしだったしなぁ。

青木が担任になってからりんたちの成績が落ちた。
授業に魅力がないから?

りんはたんに個人授業してもらいたくてわざとみたいだけど^_^;
そこで、つぎのテストで100点とったらごほうびをとお願い。
あんなことやこんなことを^_^;

そんな過激なことは出来ないって断られて、授業妨害?
かと思われたのだが、これは、他の子供たちが授業を聞いてないのを見かねて、わざとやってくれたこと。これで、みんなが授業をちゃんと聞いてくれるようになった。
青木のいうことは聞かないのに、りんに睨まれるということをきく^_^;

「ちょっと頼りないから私が守ってあげたいです」

さすがの青木もりんのお陰って気付いた。黒に言われたこともあるけど。

で、今度のテスト、りんは100点。
青木の満面の笑みに、りんは大喜び。
でも、美々はいきなりテストを破っちゃったりする。自分も100点だったのに、リアクションしてくれなかったから。

放課後独りぼっちのりんに、100点のごほうびを。
りんのお願いは、「おうちまで抱っこして」

抱っこしての帰り道、完全にりんのペースにはまって、「九重が好きだ」とか言わされてます^_^;

教師の仕事の忙しさに、学級崩壊寸前の授業風景までちゃんと描かれてるんだけど、いちいちりんが青木にエロくつっこむから、そっちの話になっちゃうんだよね。
でも、これは結局はスタッフがやってることだから、地上波の放送が減ったのは自業自得かもしれないけど。

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第3話

「疑惑の転校生」

転校生・近衛史菜は、へカテーそっくり。
シャナいきなり封絶をはり、確認。だが、史菜は普通の人のようにまったく動かない。
刀をつきつけてもまったく動く気配すらなし。やはり単なる他人のそら似?

しかし、そんな人間がこの街にそして、悠二の前に現れるなんてそんな偶然はありえない?

まして、なぜか悠二のとなりの席に強引に座ることになるし。
帰国子女らしいが、どうも普通の人とは違う感覚のようで。

カバンから教科書を出すのも自分でやると思ってなかったみたいだし。
机にテーブルクロスしてるし。

体操着に着替えるのは、手伝ってもらうだけで大丈夫だそうで^_^;
高校で、名札で、背中には高校の名前が入ってる体操着って珍しくない?

体育中に寝てるし^_^;
お昼は、御膳が出てくるの待ってる。

どうやら超お嬢様キャラの不思議ちゃんってことらしいが。
それだけに怪しさ倍増ではある。

本人は悠二をまったく意識してないようだが、それでも悠二に頼るようなこともある。
あまりにあまりなので、悠二が世話を焼いてしまうだけかもしれないが。

どうしても気になるので、マージョリー・ドーにも確認を頼む悠二とシャナ。
マージョリーの自在法にもまったく反応なし。

悠二を先に帰して、シャナ一人史菜を追う。
そして、封絶を。

そのとき、ずっと街の外にあった徒の気配の主がついに現れた。
この男、カシャ(火車ね)まだ駆け出しのようで、シャナを誰だか知らずに攻撃してくるもあっさり返り討ちにあう。

シャナに斬られて、存在の力を食うために、とまっている史菜に迫るも、史菜はやはりまったく動かない。
シャナは、このカシャを使って最後の確認をしようとしていたのだ。
そのために、ずっと気付いていたのに、放っておいたと。
さすがに食わせるわけにはいかないと、カシャにトドメをさすシャナだった。

傷ついて血を出してるし、やっぱりただの人間だった?

次の日、悠二が史菜の世話を焼いてるのを見て、シャナだけじゃなく、吉田一美までが嫉妬の炎に燃える?

ベルベオルが動いてるようでもあり、やっぱり史菜は悠二に接近するための罠のような。
メアといいカシャといい、名前を売りたい徒を利用してる感じですね。

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語 第二期 第23話

「泣き面に蜂」

藍州に、湖海城あり。そこに藍家の当主の三つ子がいる。
彼ら3人で楸瑛を呼び戻す算段。

門下省長官・旺季が、冗官すべてをやめさせるという案が出される。
悠舜がなんとか、1ヶ月の猶予を得て、その間にそれなりに結果を残せたものだけ官吏として残れることに。

もう一つの提案、茶、鉄、塩の件は保留に。
どうも悠舜になにか考えがあるようで、偽金の黒幕はもしかして、旺季かそれに近い人かな。

退官させられる冗官のリストには当然?秀麗の名前も。
タンタンの名前もね。

葵皇毅が御史代の長官で凌晏樹が謎のイケメンですか?
彼らも、秀麗がいろいろな意味で気になるようで。

このリストに載ってもまったく危機感のなかった冗官たちだったが、中級以上の貴族の子息たちの名前はなかったたりする。

自分たちは切り捨てられたと知ってもおどおどするだけで自分から動こうとはしない。
そんな男たちに苛立ちを募らせる秀麗。

あろうことかみんな、秀麗を頼りだすし^_^;

そんな中、余裕があるのは、陸清雅と最初からやる気がないタンタンくらい。

結局みんなをなんとかしようと動き出す秀麗。
まずは、冗官たちの大部屋の掃除から。
桃色草紙ばっかりですか^_^;

いつでも自分のことは後回しですね秀麗は。
やる気のない奴は放っておいていいとも思うんですけどね。
でも、辞めさせたい本命は、なにあろう秀麗だって分かってるから、動いちゃうのかもしれないけど。
彼らも自業自得とはいえ、とばっちりともいえなくもないですしね。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/3発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日

きらりん☆レボリューション 第80話

「ソーナンダー!? きのこ大使でハッピーまいたけ!!」

きらりの漫画「マイ・フェア・レディ・ゴー」発売され、これがきのこ漫画として大ブレーク。
きらりのきのこ一本下さいとか言われてる。

ホントは、お姫さまと使用人の逃避行を描いたせつないラブストーリーなんだそうだが^_^;

このきのこ漫画がきっかけで一大「きのこブーム」が。

宙人がNYへ行ってしまって寂しいきらりは、巨大宙人型のきのこ人形でがまんですか^_^;

きのこブームの火付け役として、世界きのこ協会からきのこ大使に任命されたきらり。
でもやることは、きのこの着ぐるみですか?

そんなきらりに、「ハッピーまいたけ」でおなじみの?めっちゃうまいたけ株式会社社長の肥口高捨から息子のきのこ嫌いを治してほしいと頼まれる。

しかし、息子・安拾のほうは、逃げ出してなぜか山へ。
追いかけるきらり。
なぜか、山が吹雪になって二人で山小屋へ避難。

安拾がきのこが嫌いな理由は、父がきのこにばかり夢中で自分をかまってくれないから。

寒くなってきたからって、きのこの着ぐるみ着てる二人。
どこに持ってたんだってことは置いといても、なぜ二着ある

今度はお腹がすいたということで、きらりが高捨から貰っていたきのこを使って料理を。
それだけのきのこがどこにあったのかわからないけど。

ましてきのこケーキとかまで作ってるし、スポンジにクリームはどこから調達したんでしょうか?

吹雪の中助けに来てくれた父。
それがうれしかった安拾は、父と和解というか、きのこ好きになりましたとさ。

きのこケーキが美味しいって^_^;
普段はなんでもきのこにしてしまうきらりだけに、きのこを使うと相乗効果ですばらしく美味しくなるんだそうで。

アメリカの宙人へきらりの漫画を送る。
宙人でもやっぱり漫画はきのこにしか見えない。
きらりの漫画がわかるのは、星司だけ^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 1 icon 2007/10/3発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話

アバン
「麗華 くるくるす」
朝6時、麗華のメイドとして一日が始まる。
まずは、ぼさぼさの髪をこのままでは、峻護の前には出られないと、モジモジしながら髪をくるくるといじっているうちに、あの巻き毛が出来あがると^_^;

「街へ出ようよ」

今日も朝から特訓です。
でも、だんだんと主旨が違ってるような気もしないでもないですけど。

綾川、真由を街へ連れ出す。呼び出された時、体育館の裏でぼこぼこにされるんじゃないかと思ったりもしてた真由。まぁ顔貸してって言われたしね。
でも、本心は彼女のキャラを確かめる為。

しかし、なんとか真由をギャフンと言わせようと、麗華の作戦がそれを邪魔する。
男性恐怖症を利用して、行くお店行くお店で、北条家専属のゲイ軍団が真由たちを待ちうける。
それにことごとく付き合わされることになるのは、なぜか峻護の方だったりする^_^;
相手がゲイだからね。

バニーズ・ブートキャンプっていいな^_^;
メイドゲイって。

ランジェリーショップ、喫茶店、カラオケとことごとく邪魔されて、まったく真由の本性が見えない綾川。諦め掛けた時、真由が古本屋の前で足を止めた。

ねらわれたエースの話で盛り上がる二人。
これで、真由がこっち系だとわかってちょっとほっとしてうれしい綾川だった。

コチョワ夫人、アフリカ系移民って^_^;

真由と友達になる綾川。
で、次の日、ねらわれたエースの豪華本に、ナンバー1アタッカーの初版本そしてそれらの同人誌をプレゼント^_^;

そんな日にかぎって所持品検査とか言われて、真由逃げる。
同人誌欲しいのね^_^;

やっとエンディングアニメができたと。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第16話

「寄港」

攻龍、補給のため七恵の故郷の島へ。ちなみに、この時点での日本最南端の島だそうで。

ということで、その間七恵は実家へ。スカイガールズ4人も一緒に上陸許可をもらって、七恵の家にやっかいになることに。

大戦のあと島の人みんなで、きれいな海を守ってきたそうで。

七恵は初恋の人ヒロくんと再会する。
攻龍が港にいる間は、船を海に出してはいけなくなったと、憤るヒロくん。
それで、つい自分が攻龍に乗ってるとは言えなくて、学生と嘘ついちゃう七恵。

音羽はともかくエリーゼが同級生ってのは無理がないか?

小さいころに約束したクジラをみせてやろうとするヒロくん。
それで下見のために、こっそりボートを海へ。

そんなときに限ってワームが出現。
スカイガールズが出撃して、ヒロくんを音羽が救助。
これで、ヒロくんに七恵が嘘ついてたのがばれちゃった。

「隠してた気持ち、ちょっとだけわかってあげてください」ってちょっとでいいんだ。

七恵の願いで、海のサンゴを守って欲しいと。
それで沖へ誘導して、そこで仕留める。

ちょっとだけわかってくれて、ヒロくん、クジラのキーホルダーを七恵に。
帰ってきたら今度こそクジラを見せると。

しかし、エリーゼは、七恵に
さっさと捕獲しちゃえばいいとか、ハグしてキスするくらいどうしてできないとか、言うねぇ。

iconicon
スカイガールズ Vol.1 icon 2007/10/31発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BACCANO! 第11話

「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」

1930年、フィーロこの時点ではまだただの人間か。
エニスを見つけて、落とし物を返すフィーロ。

レムレースは、シャーネをルッソファミリーともども殺そうとするも、それをラッドに知られて逆にやられていく。

チェスの前には、ヴィーノこと、クレア・スタンフィールド。
チェスの本名を知ってはいたが、チェスが偽名を名乗れたことと、殺し方が違うから、クレアは不死者じゃないと。
ただ、ラッドに殺されて生きかえるところをみたことで、チェスが不死身だと知ったと。
そのチェスで遊ぶ気?
生き返り方を忘れるまで未知の痛みを与えてやるって。
そのチェスは、これまでもずっと毎日のように信じてた人に拷問され続けてきたって。
その人はどうしたの?逃げてきたのか?

この出来事は、クレアがシャーネとラッドとの戦いに割りこむ前なんですかねぇ、後なんですかねぇ。

1930年、マイザーの前にセラードが。
フィーロがマルティージョファミリーを助けに行かないように(とばっちりでフィーロも危ないから)止めるエニス。
そして、フィーロに、自分の秘密を話す。
エニスは、セラードに作られた人造人間でセラードの意志次第で、生かされもすれば、殺されもする存在なのだと。

1932年 ドン・バルトロ・ルノラータがラックたちガンドールファミリーの前に。
ダラスを渡せと。

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 01 icon 2007/10/24発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日

Myself;Yourself 第3話

「クッキーと小石」

昔も行った川に幼なじみみんなで遊びに行くことに。
佐菜と菜々香をなんとかしようっていうこともあって。

菜々香のコンパクト踏んづけて壊しちゃって、そのお詫びに佐菜、あたらしいコンパクトをプレゼント。
これだけで、すごくうれしそうな菜々香。
そういえば、みんなで川に行ったときにクッキーを焼いていったのを思い出して、また焼いてる。

でも、佐菜が星野まで呼んでいたことで、また不機嫌になってるし。
その星野がまた、プレゼントしてもらったコンパクトと同じものを持っていたことでさらに不機嫌に。

いや、星野も確信犯だよな。
佐菜が菜々香のためにコンパクトを買ったの知ってるのに(どんなのがいいか相談された)それを自分にも買わせてるんだもん。それだけならともかく、わざわざ菜々香たちの前でそれを使うと。

川では、楽しく過ごすも、魚をさばいて血がついてる包丁を見て、気分を悪くする佐菜。

麻緒衣は、釣り針スカートに引っ掛けてるし。
菜々香もクッキーを出そうと思ったら、星野に先にタルトをだされてしまって出せず。
お約束満載。

川の後は、スパへ。
といっても、スライダーのあるプールまであるようなところ。
菜々香はスクール水着ですか。これしかもってないってそういうキャラですか。
高校になっても名札付ですか。

佐菜は、プールでも腕時計を外さない。
包丁に反応して、リストを隠すってことは、カットしたってことですか。
それで、こっちに一人で逃げてきたと。
だから心配で母親が毎日のように電話してくるってことか。

こんなの、後で明らかになるんだろうけど、また放送中止とかになるんじゃないの?
スタッフ大丈夫か?

帰り道、佐菜と麻緒衣と三人になって、菜々香のあのクッキーが食べたいねということで、菜々香がやっとクッキーを出せたと。

そのクッキーのお礼にと、川で拾ったきれいな小石をプレゼントする佐菜。
これは、私だけの贈り物と、ホントにうれしそうな菜々香さんでしたと。

楽しい水着回でありながら、裏に心の闇が覗き始めた回でもあると。

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第3話

「覚醒 -集いし翼-」

トアもドラゴンの姿になって、スピリタスからジンを護るために。

パターン1・アルブムですか。
三体目のオリジナルなんですか。

二体のドラゴンを止める為に、ドラゴノーツが動く。
「アクチュアライズ承認」

ハウリングスターがドラゴンに変身、そのドラゴンに乗りこむライナ。
マキナも変身、乗りこむアキラ。
アマデウスもまた変身し、それに乗りこむジークリンデ。

ここで、ギオが目覚める。(カズキとコミュニケートしたドラゴンね)
どうやら、そのカズキは眼中になくて、トアに呼ばれたと感じたらしい。
トアを助ける為に、変身して空へ。ジンはそれにむりやり飛び乗り一緒にいく。

それをみて、カズキ、ギオは僕のものなのにって、嫉妬というかを感じてる。
ジンとカズキに確執が生まれた瞬間かな。

とは言っても、ギオはジンすら眼中にないんだけどね。

命令を受けて、ライナはハウリングスターにスピリタスを殺させる。

トアはドラゴンの姿をジンに見られたことで、もう一緒にいられないと去って行く。
鶴の恩返しですか?

ギオは、トアを護るために生まれたと、ジンを残してトアについていく。

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日

アイシールド21 第124話

「究極の槍!!」

大田原をも吹き飛ばす巨体を完全版スピアタックル・三つ又の槍「トライデントタックル」で倒す進。
ボールを奪い、そのままタッチダウン。

で、大田原も進にトライデントタックルを試させるために、わざと倒されていた。
完成したいま、大田原も本気でぶつかる。

大田原のすごさは、腕力ではなくそれを最大限に活かすスピードにある。
ラインでありながら、バックスなみのスピードで突進してその力を最大限にする。
今度は、巨体を圧倒。
進は岩重もトライデントタックルで圧倒。

エベレストパスもあり、結局王城は佐渡を42-0で破ってみせる。

これで、泥門と準決勝で激突することが決定した。

父から電話がかかってきたヒル魔だが、声を聞いて携帯ごと捨ててる。
クリスマスボウルにこだわることと父と関係がある?

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:審判の人数は?
A:審判は7人。

iconicon
アイシールド21 Vol.28 icon 2007/10/26発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第3話

「Datura」 偽りの魅力

ノヴァールの接近を知り、コマンダーとしてブルーを出航させることを決断する萩乃。

相変わらず、ツバエルの姿が見えるマリと。

萩乃も結局、ブルーに乗りこみ、ノヴァ-ルに向けて発進。
エカリルっていうのね。

オペレーターの席にオノミルの面影を見てため息。

偵察任務でブルーは地球へ転移してきた。
なのに、事故った?

マリのほうは、突然いなくなった(ちゃんと親類の葬儀出席という理由にしてるんだけど)萩乃のことが気になって料理も手につかない?
といっても、料理はしたことなかったらしいけど。

オノミルとノヴァ-ルの副官アザナエルが恋人だったってことでいいのかな?
女同士だけど。

もう一つ、学園長と川嶋朱音の関係も気になる。

iconicon
BLUE/蕾-blue dreams- icon 2007/10/24発売
ENDテーマ

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナイトウィザード The ANIMATION 第3話

「二つの炎」~堕ちてメガラニカ~

ゴーレムを倒し、神殿の中へ。
そこでは、様々なトラップが待ち構えていた。
ことごとく、柊がくらってくれたんだけどね。

途中しっかり、休憩タイム取ってピクニック気分ですね。

金のタライまで落下してくるのね。

途中体調を崩した、エリスに、慈愛の玉を触ればと言ってくれる灯。
慈愛の玉には癒しの力があるそうで。

灯は口数は少なくて愛想がないようだが、心根は優しいということね。

やっと辿りついたエリスたち。
エリスですら、結界に阻まれて宝玉にとどかない

ラーラ・ムゥの鎧武者が迫る中、エリスは、両脇に炎が燃えてるのを見て、途中でみた壁画を思い出す。そこには、緑とオレンジの宝石がまるで松明のようにはめこまれていた。

いまここで燃えてるのは、緑の炎。
塩とイヤホンのコードに使われてる銅線の銅で、化学変化を起こさせて、オレンジの炎をつくりだす。

これで、二つめの宝玉を手に入れるエリスだった。

賢明の玉ゲット。

ラーラ・ムゥもしっかり倒した。

しかし、下に落ちたはずの柊が上から落ちてくるのはいいんですかね。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

げんしけん2 第2話

「会議はモメル」

OPは完全にロボット(ガ○ダム)ものパロです。
格好いいんですけど、キャラが違うとこうも変わるものかと^_^;

入稿期限を3日後にひかえて、原稿できてねぇ会議を。
結局できてるのは、荻上さんのイラスト2pだけ。

久我山は、就職活動を理由に漫画を描けず、最後は居直った^_^;

グループでやってると、こういうこともあるもので、どんどん関係が悪化していくだけなんだけど。
これをなんとかするのがリーダーの力なんだけど、笹原にそれを望むのはやはり難しいと。

荻上が私が少し漫画描きましょうかと言い出すも、それはとりあえず断ると。
荻上にしわ寄せが行くのは、間違ってると。

この重い雰囲気に荻上が涙を見せて、咲がついに乗り出した。
笹原、久我山、そして荻上で協力して一週間で漫画をとりあえず10pでっちあげろと。
責任を取れと。
結局、げんしけんを仕切ってるのは、咲だよね。

これなら、割増料金5%ですむ。

最後は、
「とりあえず3日寝るな」

なんとか、入稿できたげんしけんでした^_^;

大野と田中の関係も微妙な雰囲気になってますね。
大野は、田中のことを意識してるみたいなのに、その心が田中はわかってないというか。
他の人のコスプレ衣裳まで作ってるのは、大野としてはたしかに気分がいいものじゃないだろうね。

とはいえ、頼まれればいやとは言えないだろうし、そっちの道に進もうと思ってるならやっちゃうよな。

そして、コミックフェスティバル本番がやってくる。
天候快晴、最高気温予想35度

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日

スケッチブック~full color'S~ 第3話

「青の心配」

空と弟の青、二人でゲームしてるのかと思ったら、空はコントローラーをいじってるだけ^_^;

万能ネギ、それは「最強のネギに与えられた名誉ある称号」

かまぼこ一本切っちゃったのか。切ったの二つあわせて、きれいなマルになりそうでことごとくおしい。

二人でかまぼこそうめん^_^;

夏祭り。
浴衣といえば、「あーれーぇー」と帯をほどかれるあれですか。
帯を強くしめすぎて、そうめん出そう。

草履が痛いからと、サンダルで行く空。しかもスケッチブックを持って。

日本三大祭り
その1、血祭り
その2、後の祭り
その3、ねぷた祭り(ぷたって響きが好きぷた)

金魚すくい、金魚救いだと思うと、囚われの金魚たち、店の人は悪の手先で私は選ばれしもの。

でも彼らを救えなかった^_^;

射的だけど、あんなに後ろの段が近いと、当たっても倒れないと思うのだが。

くじびき一回300円で、1等ハワイって、絶対そんなくじ入ってるわけないじゃん^_^;
葉月は、8等のネコのぬいぐるみにひかれて引くも、残念賞。
でもその残念賞がネコのストラップだったことでちょっとうれしい^_^;

空みんなとはぐれても、誰も心配してない。
信用されてるのか、あきらめられてるだけか。

最後は先生たちとも合流して、打ち上げ花火を見る。
しかし、アニメではよく、お祭りと花火がセットで出てくるけど、私は花火大会が付いてる祭りを知らないんですよね。
祭りは祭り、花火は花火で別ってイメージなんだけど。なぜアニメの世界でこの二つがセットになったんだろう?
夏のシーンとして、同じエピソードに入れてしまいたいということなのだろうか?

その花火をスケッチしようとしてる空。

青は、高校で空がやっていけてるのか心配だったようだが、空はどこにいても変わらないことを確認しただけと。
まぁ類は友を呼ぶともいうので、空の周りにはそれなりに、変わった人が集まってるけどね。

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第3話

「ブラックとブルー」

ミヤミヤ、昼の練習なんてかったるくてやってられない?
ということで?
「ブラックミヤミヤ発動すの巻」

防具を注文しにお店へ。
そこの主人は剣道部に稽古をつけるのが楽しみな人だったりするのだが、珠姫がいるのを知ってその楽しみもなくなった?

道場でいつも珠姫に稽古つけてもらってる立ち場だしね^_^;

木刀握って鋭い目つきのミヤミヤ。

結局、みんなで主人の豆大福食べちゃったのね^_^;

コジロー、先輩のチームが勝てば、トロフィーをよこせって言われる。
そのトロフィーは高校時代、唯一、コジローが先輩に勝って手にいれたもの。
コジローには思い入れはないのだが、先輩としてはずっと悔しさが残っているようで。

このトロフィーを壊してしまって、もう勝つしかないコジロー^_^;

でも、剣道にまぐれなし。
あのときのコジローはたしかに先輩より強かった(あの時だけ)

鞘子は今小説書いて行き詰まってると。

珠姫をやる気にさせるためか、みんなを正義の戦士に例えるコジロー。
タマちゃんは「レッド」
キリノは「イエロー」
ミヤミヤは「ピンク」でも一瞬「ブラック」に見えた^_^;
そして、サヤが「ブルー」で、まだ見ぬ「グリーン」と。

名札、栄花が栄光に間違えられてる。
それの文句を言いに行ったのかと思ったら、木刀を買いに行ったのねミヤミヤ。

その木刀で、栄花を傷つけた外山に復讐しようと待ち伏せしてる。

そこに気分転換で自転車を飛ばすサヤが突っ込んで来て、ここにピンクいやブラックとブルーが初対面と。

自転車持ち上げて川に投げこんだりしてるし、もしかしてミヤミヤって強い?

アイキャッチ
埼京線に乗りました。次は大ミヤミヤ

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第2話

「cool beauty」

新たに登場の女の子キャラ紹介って感じですかね。

お嬢様・祇条深月
風紀委員・栗生恵

相原菜々と同じクラスになった、里仲なるみ(実家がうどん屋でうどん同好会をいきなり作ってる)

甲斐は、サックス奏者になるのが夢ですか。
受験の話はしたくないと。

二見は、孤独な天才。
一輝はそんな二見が気になると。

星乃と光一は両思いながら、どちらもまだ片思い中と。

柊が、いわゆる女子のチェック担当と。

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解 第15話

祭囃し編 其の弐 蠢き」

雷は、美代子を殺しはしなかった。
だからといって、神様が助けてくれるわけでもない。

電話ボックスに隠れた美代子。そこに落ちていた10円玉1枚。
父が死ぬ間際に、言おうとした言葉を思い出す。
あれは、高野先生の電話番号だったのではないかと。
数字を思い出しながら電話をかける美代子。

運良く高野先生に電話は通じた。
そして、両親が事故で死亡したことを伝え、最後に「私を助けてください」そう言ったとき電話は切れてしまった。

しかし、施設の追手に捕まり連れ戻される美代子。
脱走に失敗して捕まると、見せしめにされる。

恐怖の瞬間が迫ったとき、奇跡がおきた。
高野先生が、調べて連絡してくれたらしい。

高野一二三に引き取られる事になった美代子。
高野が一二三だから、自分は、三四。

おじいちゃんと呼びかなりなじんできたとき、高野の旧友の小泉が現れ、高野の「雛見沢症候群」の研究のスポンサーになってくれることに。

ある日、小泉の代理という人たちがやってきて、研究資金援助をうちきることを告げてくる。
盲信者のレッテルを張って、一笑にふしていく。
論文を踏みつけて帰って行く。

小泉にも、上から「やぶへびになるぞ」と脅しが。

一人悔し涙を流す高野。
このとき、三四は小さな決意をした。

それから時がたち、東大(多分)を首席で卒業した三四は、旧帝大出身者の同窓会でもある、「東京」に入会するのだった。

おじいちゃんの遺志をついで、自分が。

「挫けぬ絶対の意志で、運命さえも私が決める!」

古手神社に10円玉を賽銭しようとする三四。10円玉だけには感謝してる
しかし、その10円を拒否する、神様・梨花。

「ボクはあなたに負けない。ボクたちはあなたの意志の強さに負けないのです」

どちらの意志が勝つのか。運命は変わるのか。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.01 <初回限定生産> icon 2007/9/21発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月16日

みなみけ 第2話

「おかしな学校」

スカートだと、パンツがいつ見えるか不安で嫌ですか?
いや、いつのまに、あれだけ残っていたパンを食べたんだ?

春香、男子とおかしなことをしてた?
千秋、「おかしなこと」が気になるか。

放課後、男子の友達の家に誘われる千秋。
「おかしなことするのか?」

台風14号、局地的豪雨、開かないビニール傘、腹黒白クマ、ふたのない急須。
千秋が先生につけたあだな。
だが、つけた本人だけが、覚えてない^_^;

あだなつけの名人?(でも容赦なく急所をえぐる)ということで、クラスのみんなにあだなをつけることに。
まずは、マコト=マコちゃんorバカな子供
次は、シュウイチ=プレーンヨーグルト(とくに特徴がないので)
ほかは適当に、男子A、Bとか^_^;

で、最後は、本人には「姫」

しゃべってないで跪いてさっさとチリトリをなさってください、このバカ野郎。
掃除の役に立たず邪魔なマコトを
「バケツに水汲んでこい」
そして、「立ってろ」

千秋に言われて、午後の授業も放課後も立ち続けるマコトでした^_^;

ほしはほしでもすっぱいほしは?(うめぼし)
くるぶし?(それほしじゃないし)

赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなるものは?(ろうそく)
連敗中のカープファン(これはうまいかも、でも小さくはならないなカープファンは)

座ると見えて立つと見えなくなるものは?(足の裏)座り方によると思うが
パンツ?

男女が一緒にいると起こる、おかしなことを400字以内で説明せよ。
「それはそれはおかしなことなんだよ」

ちょうど帰ってきた春香に同じことを出題。ここでちゃっかり千秋と夏奈が団結してる
こまった春香は
「まあまあ、それは置いといて。
夕食について、各々意見を述べよ」

どうなるかと思ったら、
「うどん」
「カレー」
ということで、カレーうどんに決定^_^;

どうやら、春香は、妹たちのために、近くの学校を選んだようだが、やっぱり両親はいないのか?
いないのにあんなマンションに住んでる?

テレビの中のふんどし祭りの王者が返上とか、ふんどしで村おこし?
ふんどしが気になった。

初回が夏奈が中心だったこともあって、今回は、千秋ですか。

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第2話

「騎士たちの学園(はなぞの)

前回で第一期は終了して、今回から第二期、学園コメディ編です^_^;
としか言いようがないよね、この展開は。

サブルム帝国は、ヴィントラント王の忘れ形見、16年前の蒼き月の惨劇を生きのびた、騎士王女プリンセアの血を引く子供を見つけ出し、暗殺するために、アサシン・セリマをヴィントラントへ送りこむ。

王国だって、頭だけしか残らなければさすがに滅ぶと思うんですけど。
民がいなければ国ではないでしょうが。

ローゼンベルク騎士養成学校の生徒勧誘ビデオを撮影してます。
だれのためのものなのかわかりませんけど^_^;

騎士養成学校の先生たちがみんな魔法使えるっていうのはどうなの?
この世界の騎士は魔法戦士ってことですか?

セリマはブリジットと名乗り、この学校に潜入。
ちょうどプリンセアの血をひくと思われるプリーシアも入学するということで、なぜかプリーシアと間違われてしまうブリジット。

当のプリーシアは、入学式に遅刻して、ハヤウェイと出会う。

ブリジットを問答無用で倒そうとするプリーシアだが、それをなんなくとめるハヤウェイ。
それぞれ、そこそこ出来る人たちみたいですね。

マイステルが国王(だった?)らしいですが、王女の旦那が国王になっちゃまずいでしょう。
それは簒奪と言われても文句がいえないんじゃないかと。

王位継承システムがさっぱりわからないですね。
騎士王女っていうのもさっぱりわからないし。

架空の世界をつくるのはいいけど、そういう根幹部分はしっかりと説明して欲しい。
説明したくないなら、現実の世界のシステムを踏襲するとかちゃんとしてくれないとね。

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第2話

「魔女の誓い」

これって、初回よりも時間が遡ってるのね。
いつきがアストラルの社長を継いですぐ。

今度の入札から手をひけと、アディリシアに脅されるいつき。それを助けてくれる穂波。

空地だったところに、なぜか子供のころに入りこんだ屋敷が。
そのときに、穂波は、いつきに助けられた。
その代償としていつきの右目は、猫目ギアス(妖精眼)になってしまったと。

これからは自分がいつきを護ると、穂波は苦しい修行にも耐えて優秀な魔女になったと。

この屋敷の中には首なし騎士が。
穂波はいつきを守ってこの騎士を倒したのでしたと。

それを見届けて、なぜかアディリシアは、いつきたちの学校に編入してきた。
なぜ?
これだけだと、ホントにどうして編入してきたのかわかりませんが。

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第2話

「ナガレイズナ」

学校を休んだ親友のためにノートを渡してる静流のように、自分も役に立つ人間になりたい。

稲荷神社のお供えが最近なくなるという噂。
興味本位で確かめにいったら、自分を神様だという何かに取り憑かれた瑞生。

声はすれでも姿は瑞生には見えない。
この自称神様は探しものが得意なようで。

グループ発表のテーマ「神峯町の文化」
優秀な作品は、地元の新聞に掲載されることになって、張りきる瑞生たち。

瑞生たちの選んだテーマは倉屋敷。
神様のお陰で、図書室から関係する本を簡単に選び出した瑞生だったりする。

で、学校帰り、静流に取り憑かれてるのは、イズナだと。
静流は、見えるけど声は聞こえないのね。

イズナは、自分で主を決めて絶対の忠誠をつくすものだそうだが、このイズナはちょうど主が亡くなり今は流浪の身だそうで、瑞生のところでちょっと休んでるということらしい。

でも、家にはミケさんがいるから連れて帰れない?
猫はイズナ除けのまじないでもあって、イズナを食べてしまうらしい。

偶然?ミケさんが家にいないようで、その間だけということでイズナと一緒にグループ発表の準備を。
お礼にコンペイトウあげたりしてる。

イズナは友達。

そういわれて、うれしくなったのか、張りきるイズナ。
最初は倉屋敷一つだけ取材するつもりだったのに、イズナの提案であるだけ調べることに。
でも、最後の屋敷がお化けの出そうなトンネルの向こうということもあり、グループのみんなが及び腰に、一人でなんでも進めようとする瑞生に批判が。
「みんなのためにやってあげてるじゃん」
みんなのため?ホントに?
これでみんな帰ってしまう。

それで、今度はイズナと喧嘩に。
「友達なんかじゃない」
そこにミケさんが現れてしまったので、イズナは瑞生から離れて逃げてしまう。
「友達と言ってくれたのは初めてだった」と。

イズナに悪いことを言っちゃったと後悔する瑞生だった。

イズナは、悪く思われがちだが、ただ人に力を貸すだけ。
悪く思われるのは、その力を人間のほうが悪いことに使ってしまうから。

今度は本当の友達になれたらいいなと、稲荷神社にコンペイトウをお供えする瑞生でした。

ちなみに、瑞生たちの発表は、新聞に掲載された。

イズナをハムスターみたいっていうのはどうなんでしょう?

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日

ef -a tale of memories. 第2話

「upon a time」

千尋は教会に住んでるんですか?
火村に
「無理はしないようにこれと深入りしないように、深入りさせないように」
とか言われてます。
「私は間違いをおかしても後悔すらできない」

Aパート
紘は少女マンガ家ですか。
学校の屋上で、あのシスター雨宮優子とまた話してます。
そこにいるはずはないと思えるんで、優子さんは、紘が作り上げた心の中の人ですかね。

夢を叶えた人間には責任がある。
夢を見ていたころの自分に。

実は、宮村みやこも同じ学校に通ってたことが判明と。

Bパート
昨日の私から今日の私へ。

千尋は何かひとつでも今の自分で成し遂げたい。
物語を書いてみたい。

蓮治に、火村は千尋のそばにいたいなら覚悟しろと忠告。

景は「千尋には幸せになって欲しい」
でも「私は明日も幸せも想像できないよ。明日になっても私はここにいるの?」

蓮治にあっても、また
「蓮治くんですか?」と確認してる千尋。
やっぱり何かおかしいと思ったら、そういうことですか。

記憶障害で、13時間しか記憶を維持出来ないと。
昨日の私と今日の私は別人です。今日を過ぎても明日の私にはなれない。
私はずっとこのままなんです。

記憶を留めるためにノートにメモして、火村に話してるのかな?

しかし、監督・大沼心に監修・新房昭之ということで、随所にそんな演出が見られますね。
「さよなら絶望先生」にしか見えないシーンもあるし^_^;

iconicon
ef - a tale of memories. ~prologue~ <初回限定生産> icon 発売中

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第1話

「しおんの道」

石渡紫音いや今は安岡紫音。
7年前に目の前で両親を殺されたことで、ショックで言葉を失った。

隣りに住んでいた安岡八段の養女になり、自身も女流育成会に入り、女流棋士を目指している。
今では声が出せない以外は、元気で明るい娘に成長しているように見える。
将棋の駒クッキーですか。そういえばそんな商品ないね。天童ならお土産とかであるのかな?

今日は、半年にも渡り続いてきた育成会リーグ戦の最終日。
このリーグ戦で1位になったものだけが女流プロになれる。

しおんはここまで全勝。
最後の対戦相手は斉藤歩。彼女もまた全勝。
まさに勝ったほうがプロになれる対局が始まった。

息詰まる決戦を制したのは、歩のほうだった。
これまで、感じたことのなかった初めての気持ち、本当にこの一局だけは勝ちたいという気持ちをしおんは持ったのだが。
それだけに、家に戻ってから、悔しくて涙を流すしおんだった。

歩にも秘密がある。
彼女はいや彼は男だった。
男の奨励会のほうに入ってもいずれはプロになれるはずなのに、あえて女装して女流プロを目指す。
それは、母親の手術費用を今すぐ稼ぐ為。

男と知ってそれでも弟子にした神園。このおっさんも怪しい^_^;
ばれないでいられるのは2年が限界と。

もう一人、すでに女流初段の二階堂沙織。
かなりのお嬢様で、しおんと歩をライバルになるとみたらしい。
そして、二人のことを調べさせる。

しおんの後をつける謎の男。
いきなり後ろから羽交い締めしてくる。
それを偶然目撃した歩はどうする。

ということで、本格的な将棋ものでもあり、それでいてしおんの両親の事件が絡んでって展開みたいですね。

原作/かとりまさる
画/安藤慈朗
ということですが、かとりまさるというのは、林葉直子さんのペンネームだそうで。
それで、女流棋士の話なんですね。
そこにサスペンスを加味して、まして師匠と弟子の怪しげな関係とかもあったりすると。

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日

彩雲国物語 第二期 第22話

「獅子身中の虫」

歌梨と万里の涙の再会。
歌梨に見つけてもらえるように、分かるように描いていたと。

万里、知らないおじさんに一緒にきたら好きなだけ絵の勉強をさせてくれるって言われてついていっちゃったと。
母上においつくために。
母上のような絵を描きたかった。いや自分にしか描けない絵を描きたいと。

歌梨が幽谷だったんですね。
予想しないといけないんだろうけど、全然気付かなかった。

贋作だけじゃなくて、偽金の型まで万里が彫ってた。
しかも一番よく出来たのは持っていかれたらしい。

しかし、偽金鋳造は、理由の如何を問わず死罪。
いくら子供で騙されていたとしても。

万里を庇い自分幽谷がやったということにしようとする歌梨。
親子愛にうたれて劉輝は、新しい貨幣を作ろうとしていたことを告白。

もともとその貨幣の型を幽谷に依頼するつもりだったと。
偽金が大々的に鋳造される前に、新貨幣を公布したかったと。

だから、これはその試作品ということで手をうつことに。

タンタンの父が贋作の黒幕だった。
秀麗の話しを聞くうちに、タンタンは父親が犯人と気づいたらしい。
それでお礼として秀麗に教えてくれたと。

しかし、偽金のことはどうやらタンタンの父も知らなかったようだ。
秀麗と結婚しろと言ってきた上の人間が本当の黒幕みたい。

そこに、御史代が、タンタンと父を贋作の罪、偽金の罪で拘束して行く。
タンタン、こうなることを気付いていながら、秀麗に話してくれた。

金のタヌキを売った露天商、秀麗たちをつけていた謎の男が観察御史代だった。
秀麗の考えたことをすべて横取りするつもりで、先手をうたれた。
あきららかに、秀麗に上申書をださせないため、いいところをみさせないための処置だね。

しかし、結局、一番できのいい偽金の型は見つからず。

タンタンは、秀麗、静蘭の裏工作で、なんとか罪を免れることに。
冗官としても残れることになり、父が処刑される前に大手柄でもたてれば、その処刑も恩赦になる可能性もあると。

私財没収されたが、歌梨の嘆願もあり、家だけは残ったそうで。

サンタは、秀麗にプロポーズ。
その返事を完全に聞く前に、茶州へ旅立つ。
消毒用の酒の研究員として。
これも秀麗がやりとげた仕事の一つでもあるわけね。

劉輝を家に招待した秀麗。
3つだけ花をつけた桜を二人で見る。

「こん畜生、謹慎、ふざけんなよ」
そう王様に伝えてと紫劉輝に言付けて、これで帳消しですか。

秀麗の声の桑島さんもしかして収録のとき風邪でもひいてたんでしょうか?
鼻声に聞こえたんですけど。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/3発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバンSTAR-RACERS 第2話

「戦闘開始」

ドンウェイ、不意打ち嫌いなら、大統領の申し出が一番不意打ちだと思うんですけどね。
それは断れないってか?

レースの予選の星へ到着。

オイルもれが発覚して、役立つところをみせたくて、モリーは、パーツ屋へ。
いや、お金はどうなってるんでしょうか?
レース出場者なら無料でわけてくれるのか?

しかも言葉がみんな通じるみたいだし。
宇宙標準語みたいのがあるんでしょうか?それとも翻訳機か?

で、ついにレースが始まる。
96チームで1対1で戦っていき最終的に3チームが予選通過。

地球チームは途中まで順調に行くも、冷却システムトラブルでクラッシュ。
パイロットのリックもけがを。

これで1回戦負け決定じゃないの?

金曜深夜に土曜日のアニメが数が多いのでこれは切り濃厚です。

「オーバンSTAR-RACERS」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第1話

「なかよしのいっぽ」

チバテレビはちゃんと放送してくれるようです^_^;
地上波では結局2局だけの放送になってしまいましたが、BIGLOBEで無料ネット配信するそうで。テレビよりは1週遅れになるみたいですけど。

青木大介、3-1の新担任に赴任。
で勢いよく教室のドアを開けたら、女子が着替え中(前の授業が体育)だったと^_^;

しかし、新担任が、どうして朝一じゃなくて、途中で来るんでしょう?

宇佐美々はずっと不登校。
九重りんは、生意気でおませさん?
りんには、今日から先生の彼女とか言われてる(裸を見られたから)

のら猫ニャアを世話するりん。
その猫に指を引っかれた青木。その指を血を止めてあげると、なめるりん。

鏡黒は、習字のとき「気安く触るなロリコン」

りんは「中○○希望」とか書くし(文字隠されてました)ネットだと見られるのかな?DVDならOKかな。

小学3年の女子に振りまわされっぱなしの青木くんでした。

前担任の中村先生は病気になってやめた。
その原因はどうやら、いじめ。
りんに教科書に死ねとか書かれてた。これも見せられない言葉もあるのね。

でも、が美々がやられたことをやりかえしただけだと。
声が小さい、おどおどするな、とろい、すく泣くな、見てるとイライラする・・・・・
色々言われ続けたらしい。
それで学校に来なくなった。

青木まで中村の味方?
パンツ脱いで、青木を脅してくるし。ここで叫べばお前は・・・・

まして、いじめられてたのは、美々だけじゃない。
りんが中村にやったことをばらしたら、中村と同じ目にあわせてやると、黒。
「もう誰にも美々を傷つけさせない」

美々に会いに行く青木。
りん、黒、美々のことを信じることにした青木。
「信じてくれるんですか?」

大人は親ですら信じられないから、自分を守る為に美々は学校を休むしかなかった。
黒とりんのメールで青木のことは知っていた。

次の日、美々学校へ。
楽しそうに、空気でっぽうの実験してる。

りんがニャアを助けようとして木の上に。
しかし枝が折れてしまって落ちる。
猫とりんを身体をはって助けたのは青木。

そのせいで気絶しちゃったけど。

いろいろな意味を込めて
「ありがとう先生」
3人でスカートめくってる(多分ノーパン)

青木は一応ノーマルで、巨乳の宝院先生が気になるみたいだけどね。

ということで、確かに小学3年生が主役のわりには、性の描写が過激かもしれない。
でも、結局そんなシーンはテレビでは見せてもらえないわけで、これだけでこのアニメを放送中止する理由にはならないと思うんですけどね。それでもそんなシーンが多いけどね。

初回だけを見る限りは、話しの内容は、いたって真面目で現在の少女たちの実情に意外と近いんじゃないかとすら思える。一応ラブコメらしいけど
逆にこれは、きちんと放送するべきものではないかと思うんですけど。
これ主役が高校生だったら多分何の問題もなく放送するんだろうね。
でも、小学生だからこそなんだけど。

暴論に聞こえるかもしれないが、金八先生を評価するなら、これだってゴールデンで放送してもいいくらいの作品なのかもとか思ったりもするほどの出来だったんですけどね。

あくまで初回だけの感想です。
そして私は原作未読です。

制作チームには、こんな仕打ちにめげずにがんばって最後までいい作品を作ってもらいたいです。

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第2話

「全ての序章」

吉田の弁当を美味しそうに食べる悠二を見るのが嫌だから、シャナは千草に料理を習うと。
悠二の鍛錬をヴィルヘルミナにまかせて。

そのヴィルヘルミナとの鍛錬で、成長しているところを見せる悠二。
悠二の存在の力ははるかに大きくなってる。
ヘカテーと器を合わせて存在の泉の一部となったことで、底なしの器に零時迷子が膨大な存在の力を溢れさせた。
その際流れこんだ大量の力が悠二の中にそのまま残留してる。
そして零時迷子はその力を丸ごと回復させ続けている。

存在の力の量だけなら紅世の王なみまできてるそうで。
鍛錬は、その力を制御するためでもある。
封絶を張れるくらいにはなってほしいと。

結局、シャナは料理に失敗して、弁当箱の中は、メロンパンですか(それも大量に^_^;)。
それでも吉田のクラブハウスサンドと両方全部食べて、お腹を壊す悠二。

保健室に悠二を見舞うシャナと吉田。
そのとき徒の気配を感じて飛び出して行くシャナと悠二。

だが、そこには、ミサゴ祭りの風景が。
また夢を見てることに気づく悠二。
これが夢だと気付いてシャナに教える。しかし、それでも夢が覚めない。

この夢の世界では、自分の知ってることしか起きない。
でも出てくる時の吉田の姿は、自分が知らない姿だった。
吉田も夢の中にいる!

それに気付いた二人の前に、紅世の徒、戯睡郷のメアが、吉田を捕らえて立ちはだかる。
この夢は自在法「ゲマインデ」メアのイメージの世界。

昨日シャナが倒したのは、宝具パパゲイノを宿していたミステス(戦闘用の)その身体にとりついていただけ。
そのくらい小さい存在だということね。

現したその姿も偽物で、本体は、悠二の中に。
バルマスケが追うほどの宝具を手に入れれば、みんなが自分の存在を知ってくれる、追いかけてくれると。
あまりに小さい存在なのがいやで有名になりたかったと。

しかし、零時迷子に触った途端、逆にメアの身体が消えて行く。
戒禁がかかってる?

このままメアが倒れれば、ゲマインデも崩壊する。吉田がそれまでに目を覚まさなければシャナも悠二ももちろん吉田も・・・

悠二の必死の呼びかけに吉田が目を覚ましてギリギリ助かる。
普通の人間では目を覚ますはずはないのに。

悠二への想いがそれを超えたと。

これからは、お弁当は半分ずつにすると^_^;

ヘカテーそっくりの転校生近衛ふみなが現れる。

劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定生産> icon発売中

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 第20話

「カンナとヤサコ」

私の古い記憶によると最初に用意された体は命のない空っぽの器だったそうです。

オバちゃんとメガばあが助けに来てくれてなんとか危機を脱出したヤサコとフミエ。

ハラケンがカンナのメガネでアクセスしてあちらへ行ってしまったようだ。

オバちゃんはクビを覚悟してサッチーを改造してハラケンを連れ戻す為に動く。
ヤサコはハラケンのいる場所が分かる?

オバちゃんについて行くヤサコ。
移動中にオバちゃんがヤサコに4年前の事件の話しを。
メガばあが倒れて記憶を失うことになったきっかけでもある。

ある暗号屋の少女が都市伝説を調べて一つの儀式を導き出した。
正確にはミチコさんを呼び出すための暗号の手順を。
そのとき何が起きたのかは誰も正確には知らない。その少女にさえわからない。
でも儀式は成功して、とある現象が起こった。
ある条件が揃うと電脳体が分離する現象が。
この現象を「電脳コイル」という。この現象の原因は未だに分かっていない。

あの人型のイリーガルは「ヌル」と呼ばれ、危険な存在。
「C-ドメイン(コイル-ドメイン)」という未知の空間からやってきた最初の電脳生物で一番古いイリーガル。
都市伝説ではあっちへの入口といわれている。

あのイリーガルがミチコさん?
やっていることは同じだが。

この少女というのが、オバちゃんだったと。

当時は、まだ古い空間が多くて、キラバグ集めも楽だった。
そして通路を開いてしまったことで、何人か意識を失ったらしい。この中にイサコの兄も含まれる?
メガばあになんとか助けられたらしい。それが原因で倒れた?

自分と同じ過ちを犯させないことが任務だったのに。

ハラケンが通路を開いた場所の近くに到着。
ヤサコは一人でハラケンを探し始める。

ハラケンの身体は、すでにコイル現象を起こしていた。
ヌルに触られると、コイル現象を起こすことに気付いていたヤサコは、わざと触られて電脳体を分離させて、あっちの世界でハラケンを追う。

そんなヤサコに、イサコがハラケンをこちらに戻す暗号を渡してくれる。
ただし、これは一回しか使えない、ヤサコは自力で戻ってこいと。

古い空間をフォーマットしようと現れるオートマトンを必死で阻止するオバちゃん。

ハラケンはカンナと思われるイリーガルの前に。
追いついたヤサコ。
そのヤサコには、カンナの声が聞こえる。
「ケンイチ、ケンカして悲しかった。誉めてくれて嬉しかった。一緒にいて楽しかった。ケンイチのことが好きだった」
「さようならケンイチ、もう自分を責めないで」
「ヤサコ、ケンイチをお願い。逃げてヤサコ」

これってホントにカンナが言ったのかどうかはわからないけどね。
ヤサコのハラケンへの想いが、カンナの想いとリンクしたってことなんだろうけど。

「私、ハラケンのことが好き」
と暗号をハラケンにあてて、電脳体を戻す。

そして自分は必死に出口へ走る。
外では、オバちゃんが必死にフォーマットを送らせる為に頑張る。

なんとかギリギリで出口まで辿りついたヤサコはオバちゃんのコイルタグで元にもどれた。

猫目はいったい何のために動いてるんでしょう?
このままでは世界が崩壊する?

iconicon
電脳コイル 第2巻 <初回限定生産> icon 2007/10/26発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日

きらりん☆レボリューション 第79話

「SHIPS解散!? グッバイヒロト…」

きらりんクエスチョン!
きらりのラジオの新コーナー。
リスナーの悩み相談ですか。
どうせなら、ホントに募集しちゃえばいいのに^_^;

宙人の母が久しぶりに帰ってきた。
海外での仕事は全部終わったそうで、これからは、宙人のやりたいことをやっていいよと。

悩む宙人は、きらりに相談(こんな相談がきたらどうするって形で)
「もしも大きな夢があったとして、その夢に挑戦するには周りに迷惑をかけるかもしれない」
きらりならどう答える?
素直に、夢に挑戦すると答えるきらり。一生懸命話せば分かってくれると思う。

サンキューきらり」とふいに抱きしめる宙人。
抱きしめられてドキドキのきらりだったりする。

SHIPSの25万人ライブのリハーサルのときに宙人ついに、みんなに告白する。
「このライブを最後にSHIPSとしての活動を休ませて下さい。
ニューヨークへ行きたいんです」

本気でダンスの勉強をしたい、世界で自分を試したいと。
星司はその思いに気付いていて、これに賛成してくれる。ただし、SHIPSは宙人が戻ってくるまで星司一人で続けると。
社長も熱意に負けて、OKしてくれる。

きらり一人、ショックから立ち直れない?
大好きな人が遠くへ行ってしまう「離れたくない」

ショックでライブの本番に行く気にもなれないきらり。
そんなきらりに、ライブの生中継を見せるなーさん。

そのライブで、ファンにニューヨーク行きを告げる宙人を見て、きらりもやっと受け入れることができた。

出発の日、見送りに行くきらり。
手作りの毛糸の帽子。
I○NYと
○の部分がハートじゃなくて、きのこだけど。

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 1 icon 2007/10/3発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第2話

アバン
「真由ころころす」
真由コロコロ(転がして、床のゴミを取るやつね)を初めて見て、使おうとして失敗。
自縛!

毎回アバンでミニコントやるんでしょうかね。

「押しかけちゃえよ」

二人のベッドはハートの枕か。
どうせなら、YES、NO枕っていうのもありかと。深い意味はないですが。

結局、全然眠れずの峻護くん。

次の日の朝は、一緒に登校。
そこに北条麗華が。
北条の二ノ宮いじりが始まる。

でも、麗華の名前を聞いた真由さん、突然暴言を吐き出す。
「売れない少女漫画に出てきそうな名前」
そのお嬢様はいつも失敗ばかりで空気が読めない。間が悪いっていうか、ホントにだめなんですよ。

「ダメ麗華」って毒舌で歌ってます。
いったいどうしちゃったのか。
これがサキュバスの本性みたいなものなんですかねえ?
ライバルは本能的に察知して潰そうとするとか。

声を聞いてそうなったみたいだけど。

水泳の時間、峻護は女子にいじられ、真由は男どもに囲まれる。
真由を助けに行く峻護、結局金網を破壊して、二人共気絶?

保健室で目が覚めるけど、なぜ二人共制服を着てるんでしょう?
誰が着せたんだ?

保健の先生になってる姉の涼子ですか?
いやこの人なら服を着せるなんてことするわけないな^_^;

二人が気になる麗華にゲームを持ちかける美樹彦。

二人に演技をさせてどうしようっていうんでしょうか、涼子さんは。

真由に勝負を挑む麗華。
真由が負ければ出て行くことが条件。

その勝負は、涼子の独断と偏見で峻護誘惑三番勝負。
一回戦は、コスプレ対決。
麗華は小○幸子ですか?
真由はミ○スカポリスですか。真由の勝利^_^;

二回戦は、水着になっての谷間対決^_^;
真由の勝利^_^;

泣きの三回戦は、麗華が一人で峻護を誘惑できれば勝ちということに。
勝負にでた麗華は、
裸にYシャツですか。

でも、全然寝てない峻護は、爆睡!
その寝顔に迫る麗華さまに、眠りながら関節技を決める峻護でしたと。

結局、このシーンを涼子にビデオで録られてて、それをネタに麗華は、住みこみでメイドになることになる^_^;

峻護にこだわるのは、小さい頃に守ってもらったから?

しかし、麗華の顔がカットが変わるたびに微妙に変わるのはどうなんでしょう?
そういう演出なんでしょうか?

iconicon
ご愁傷さま二ノ宮くん icon
富士見ファンタジア文庫

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第15話

「父と娘と」

ソニックダイバーは、ビッグバイパーの配備が完了するまでの時間稼ぎ?
ワームの工場ネストの存在が確認され、攻龍がネスト探査の任務に。
そこは、地球の裏側ということで、最後に一度寄港したあとは、日本を離れることになる。

南北アメリカは東半分が水没ですか、アマゾンが水没してるんですね。
酸素供給源が沈んでるのは大変そうだけどね。

そんなとき、瑛花の父が倒れたと連絡が。
さすがに心配な瑛花ですが。

瑛花がパイロットになったのは、父に憧れてですか。
その父は娘がパイロットになることには大反対して、瑛花はそれで家を出たと。

しかし、一パイロットから提督になりあがったんですか瑛花の父は。
すごいたたき上げですねぇ。

エリーゼはそれでも、いるだけいいじゃん。
自分の両親はエリーゼが生まれてすぐ死んじゃったから。

意地を張って逢いにいける最後のチャンスを逃す瑛花だが、さすがに父に電話を。
それでもキツイ言葉を掛けられて、またむっとして切っちゃったけどね。

でもどっちも互いを心配してることにかわりはない。
船の上では、野菜や果物が不足するだろうと、父はりんごを攻龍に届けると。

エリーゼはおはしがうまく使えないと。
まぁ日本人じゃないからね。

iconicon
スカイガールズ Vol.1 icon 2007/10/31発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

BACCANO! 第10話

「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」

ベリアム、独房のヒューイのところへ。
そのヒューイは、娘のシャーネが始末をつけるはずと。レムレースの行動はありがた迷惑だと。

チェスは、ラッドに、食堂車にいる人間を殺して欲しいと頼むのだが、チェスの態度が気にくわなくて、あっさりとラッドはチェスを撃ち殺す。

イヴを助けた、エレアンは懇願されるまま、ガンドールのところへ連れて行く。

アイザックとミリアは、小さいファミリーを狙おうと、まずはガンドールのところへ。
そこから出てきたダラスたちが不死の酒を大事そうに抱えて出てくるところを目撃。
あれこそ金だと思って、ダラスたちから酒を奪う。

でも、金じゃなかったので、今度は、マルティージョを狙おうと、事務所へ忍びこもうとする。
エニスは、二人の後を追って・・・

しっかり生き返ったチェス。
食堂車にいるはずの不死者が気になる。殺される前に殺したい。

レムレースの目的は、ヒューイから不死者になる方法を聞き出すこと。
それをヒューイは望んでいないことから、シャーネが動き出す。

ヒューイから知識を与えられ、それを護るために声をなくした。
でもシャーネは不死者じゃないようで。

フライングプッシーフット号の屋根の上で、ラッドと対峙するシャーネ。
ショットガンの弾丸をナイフで弾くんですか。

ラッドを屋根からつき落としたように見えますが?

グスターヴォに撃たれた、ラック・ガンドールその場で復活。
いいんですか、みんなに見られてって感じですけど。とくにイヴに見られて大丈夫?

チェスが怯えてる、不死者はいったい誰かが気になるところです。

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 01 icon 2007/10/24発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第2話

「逢瀬 -動き出す世界-」

灯台で待ってるから。
そう言って消えたトア。

ジンは、ジークリンデとアマデウスにより、ISDAへ連れてこられる。

しかし、誰がジンの服を脱がせたんでしょうかねぇ。
素っ裸で寝てたからって、誰もいない部屋で男が、腰にシーツを巻くかな。

そこで、シャトル事故の原因が、タナトスから飛来したと思われる、地球外生命体ドラゴンとの衝突だったことを知らされる。
原因はこれだ」っていうセリフが
ザ・ベストハウス123のナレーションに聞こえた^_^;
このあと123って声が入るんじゃないかと^_^;
声は違う人なんだけどね。

それで、ドラゴノーツに入れと誘われるジン。
でも、彼らの目的は、ジンというより、トアのほうみたいだけどね。

ここで、カズキと再会するジンだが。

その後、灯台へ行くジン。
そこには、約束通り、トアが待っていた。
宇宙から見た地球はきれいな星で、人生が変わったかも?

監視カメラに気付いて、それを破壊しトアはジンを連れて逃げる。
そして、もうISDAには近づかないほうがいいと。

しかし、ドラゴノーツに囲まれてしまう二人。
逃げようとする、ジンに、銃を向けるカズキ。
結局、ジンを撃ったのは、アマギ。

ジンをかばって撃たれたトアだが、そのままジンを連れて逃亡。

しかし、人を撃ってしまったことでアマギが壊れた?
もっと人を撃ちたい、殺したいと。

彼のドラゴンである、スピリタスに異常が発生、マスターとのコミュニケーション値が低下して、最後は、アマギが食われた?

暴走し、まさにドラゴンに姿を変えて、ジンたち二人を追う、スピリタス。

ジンには触れさせない、と自分もドラゴンに姿を変えてたち向かうトアだった。
「お願い目を瞑っていて」
しっかり、見られてるけどね。

あのシャトル事故のときに、トアとジンはコミュニケートしていたってことですかね。

「DRAGONAUT-THE RESONANCE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第2話

「大切なメロディー」

お弁当をいつも零すから、エプロン持参してる麻緒衣ですか。

クラス委員に、菜々香と佐菜が選ばれる。
委員会が視聴覚室で行なわれたのだが、そこへ一緒に行ってくれない菜々香。
そのくせ、佐菜が星野あさみと一緒に来たら、すねてるように見えるし。

音楽室に筆箱を忘れて、取りに戻ったときに、ふとピアノで、菜々香が5年前に贈ってくれたあの曲を弾いてみる佐菜。

あさみに、聞かれて、
「僕にとって大切な曲」
「この曲だけは指が覚えてる」と。

偶然それを聞いていた、菜々香。

次の日は、朝からあいさつしてくれたりする^_^;

今回の見所はやっぱり次回予告でしょう^_^;
「ついにやってきました第三話。視聴継続か、視聴中止かの別れ道。
ここはサービスのしどころと次回はおまちかねの水着の回。
お約束のぽろりもあるよ(ないよ)
(内容は王道ラブコメですから)
お風呂シーンでコントローラーに息を吹きかけると邪魔な湯気が消えるぞ(消えません。つかコントローラーって何)

ということで、来週までは視聴継続決定です(笑)

『ANOTHER WORLD』 キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美) icon2007/11/21発売

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第2話

「Lavandula」 疑念

溺れて沈んで行く夢をみた、マリ。

この学校高校なのに単位制なんですね。

ブルーと呼ばれる艦と連絡を取る萩乃。
調査活動?
あの事故を起こしたのが、このブルーと萩乃たち?
どうやら、ブルーの故障と事故が関係してるみたいですね。

親切にしてくれる萩乃だが、どうしてもあの首絞め事件が尾をひいて、不審は拭えないマリ。

神隠島の突発大津波でのたった一人の生き残りがマリ。
だが、マリはその事故のショックか記憶をなくしている。

そんなマリを興味深く監視してるのが、菅原裕子先生。
そして、この事件の調査報告してる。
津波より前に、島民の半数がすでに殺されていたと。

監視するためか、興味があるだけか、萩乃は、マリの部屋に引っ越してくる。

復旧中のブルーに向かって、戦艦ノワールが移動を開始してくる。
そのことを、萩乃に伝えるツバエル。
その姿は見えないはずなのに、マリには見えてしまった。

そのことを確かめる為に、マリの肩を掴んだ萩乃だったが、閃光に包まれて倒れてしまう萩乃。

萩乃を惑わせるマリですか。
それはやっぱり大津波から生還したことと関係があるということか。

萩乃が宇宙人で何かを調査してる最中だと。
でもそれでなぜ女子校に潜入してるのかがまた謎?

iconicon
BLUE/蕾-blue dreams- icon 2007/10/24発売
ENDテーマ

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第2話

「下がる男」~世界は狙われている~

ガンナーズブルームですか。ブルーじゃなくて。

柊蓮司、3年から2年に、エリスと同じクラスになった。
去年は1年になってた?

アンゼロット、エリスに状況を説明。
で、エリスもウィザードだと。
ブレスレットが証しで、魔法使いの箒の役割ですか。

カグヤも備わってると、空間からものを取り出せる力(そこにものをしまっておけるってことね)。
常識を遮断する個人結界だそうで。

裏界へこちらから攻めこむ為に、裏界への扉を開くことができるのは、エリスの力。

七徳の宝玉が揃えば、その扉を開ける?
そして、エリスには、その宝玉を探知する能力があると。

蓮司とくれはが護衛につくことに。
ということで、蓮司は、学年が下がって、エリスの家で暮らすことに。
ただし、ベランダ^_^;

2つ目の宝玉のある場所が判明。
そこは、伝説の大陸メガラニカ。聖徳太子の地球儀にも記されてる伝説の大陸だそうですが、そのころ地球儀なぞあるわけもなく^_^;

で、南極らしいが、そこに確かに遺跡が。
しかし、大魔王ベール・ゼファーが、魔王・ラーラ・ムゥを差し向ける。
そのラーラはゴーレムを出してくる。

エリスたちには、もう一人、緋室灯が助っ人にくるも、ゴーレムは軍団で出現してくる。

灯の声は、アンゼロットと同じなんですけど、これはもしかして同一人物だから?
じゃないとしても、なんだかの関係が二人にはあるとみていいのかな?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第1話

「新会長のココロザシ」

現視研として、コミフェスに受かった。

当然、くじアンのエロパロ本を出す事になるわけだが。

ということで、みんなで会議。
新キャラとして、荻上千佳がげんしけんに入ってますね。
とっつきにくいけど、同人誌描くって聞いて喜んでいたりする(心の中で)
でも、どうも漫研と色々あったようですが。

まして、オタクが嫌いと言い放つし。
でも自分は思いっきりオタクだけど。

もう一人、朽木くんが、戻ってきたというべきか?
なんでちゃっかり戻ってきてるのかがまた疑問だが^_^;

それを聞きつけた、原口がやってきて、余計なお世話のことを言ってくる。
有名どころを10人くらい集めるから、彼らに描いてもらって、1000円で3000部売れると。
売上300万円だと。

この額にはちょっと心が揺れるも、なんとかきっぱりと断る、新会長の笹原くん。
原口が声を掛けてしまった、ビッグネームの人たちに、一人一人断りの電話をする笹原くん。
彼らの反応は、みんな原口を悪く言う声ばかり。
それでも彼のような存在はどこかで必要?

とりあえず、自分たちだけの力で同人誌を作ることに。
24ページ、500円で200部。
運良く完売出来れば、4万円の黒字になる予定。

げんしけんが約3年ぶりに復活です。
くじアンが間に挿まったとはいえ、本当に久しぶりです、げんしけん。
それもあってか、一応、いきなりキャラ総出演って感じですけどね。
荻上さんもやっと登場してどうなることやら。

オタクを描いたアニメは多くなってきたけど、げんしけんはやっぱりいいな^_^;
大学生の日常を描いてるだけなんだよね。
ただ彼らはオタクだったってだけで。
自然なオタクぶりは、やっぱりげんしけんが一番かなぁと。

iconicon
特別企画 げんしけん 1~8巻セット icon
セブンアンドワイでは、それを記念して1~8巻セットでお届けします。
9巻は…特装版と通常版がございます!あなたのチョイスで合わせてどうぞ

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

素敵探偵ラビリンス 第2話

「繭樹の決意」

マユキが12才の誕生日を迎えて初めて学校へ。

そんなとき、連続爆破予告が。
今度の予告現場が学校から近いということで、飛び出して行くマユキ。

そこはパン工場。
しかし、爆発物は発見できないという。

マユキが思いついたのが、粉塵爆発。
倉庫には小麦粉が満載なのだから。

いや、これ私にも分かりましたけど^_^;
そんな事件でいいのでしょうか?
しかも、警察が調べてる中で、犯人が着火のタイミングを待って倉庫の裏に隠れてるって。
どうしてだれもその犯人に気付かない^_^;

せっかく2回目にして初めて事件が起きたのに、この程度ですか。
これならもう見る必要ないかも。

事件じゃないほうの戦いは少し気になるけど。

そういえば、裏のネウロも今回の事件がまたちょっと分かりやすい話しだったのが残念。
あの交差点にいた人間が犯人なのは誰だって分かるし
あの程度の謎でネウロは満足なのか?

せっかく深夜に放送してるわりには、どちらもあまりに簡単な事件なのが本当に残念。
まだ始まったばかりだから様子見してるのだろうか。
それでもこれだと、ちょっと。

iconicon
素敵探偵ラビリンス 1巻 icon

「素敵探偵ラビリンス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日

スケッチブック~full color'S~ 第2話

「いつもの風景」

空、
いつもは右足から一日を始める。
今朝はいつもを止めてみた。

いつもより手前のバス停で降りてみた。
いつもはここで縄張りチェックしてる猫、でもいまはいない。
いつもはここで日向ぼっこしてる猫、この時間ヌクヌクの日向はまだない。
お初にお目にかかる猫がいた。はぁと鳴くからハーさんと呼ぶ事にしよう。
グレーだからグレは最近出世した。野良だったのに首輪がついた。でも日常に変わりはない。

いつもは空地にいるミケがいない。ミケもいつもを止めたようだ。

美術部に秘密兵器導入?

いつもは開かない辞書を開いたら、四つ葉のクローバーがでてきてラッキー?
それ挿んだのはあなたなのでは^_^;

フォアグラの絵を見ながらクリームパンを食べると、フォアグラ味に感じる?
でもフォアグラ食べたことないから味が分からないけど^_^;

部室になぜかザリガニが。
みんなついつい餌を与えてしまう。
それとは知らない、根岸は、サバを与え続けると青くなるというのをみたくてサバを与えていたりする。でもみんなが色々与えるから青くならない(^^ゞ
しかも、本気で青くしたいとしても、1ヶ月はかかるそうで。

ミケがそのザリガニを狙う。
いつもは学校にいることすらないのに。

ミケはどうしていつもをやめたのか?

秘密兵器はナイスな石膏像だったみたいだが、春日野先生、ペット?のにわとりのピーちゃんを踏んで、転んでしまって、届いたばかりの石膏像が割れた^_^;

空閑の家の猫はゆたんぽですか。

帰り道、いつもの空地にミケはもどってきていた。
でも、股から覗いた風景はいつもとは違って見えた。

いつも左足で一日を終える。

いつもと違うを楽しめるのは、すぐそこにいつもが待っていてくれるから。

ということで、いつもとほとんど同じだけどちょっと違う空の一日でした。

あのザリガニジャンケンのロブスターはどこからもってきたんだろう?
そしてどうなった?

そうそう、木炭消すのに食パンつかうんだよね。
で、そのパンを食べちゃうドジッコもいると。

iconicon
スケッチブック 1巻 icon 発売中
BLADE COMICS

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第2話

「ブレードブレイバーとお弁当」

超剣戦隊ブレードブレイバー、OP曲まで作ってるってことは、DVDの特典映像とかで1話くらい入ってきたりするのかな?

珠姫、一番小さい袴でも大きくて、裾を踏んでしまうため、どうしても本来の力が出せない。
それでも、外山の攻撃を避け続け、隙を見てはきっちりと一本を決めてみせる。
しかし、試合ではないと、かまわず打ち込み続ける外山。
剣道は礼儀を重んじるスポーツと教えられてきた珠姫にとって、これはもう剣道じゃない。

「どうしようかな」
ふと、祖父の言葉が頭をよぎる。
お前のツキは、力が入りすぎる。
年上の男で経験者なら打ってもいい。しかし高校生になるまでは封印しろ。

「高校生になりました」
ツキを解禁する珠姫。一撃で外山を倒してしまう。

今回はこれで外山は出ていってくれたが、またいつ来るかわからないと。
そのときなんとか出来るのは、珠姫だけと言われて、正義の味方としては断れず、とりあえず剣道部へ入部することに^_^;

「悪から正義を守るためです」

剣道部のみんなとお昼にお弁当。
珠姫は立派な日の丸弁当。みんながおかずを少しずつくれたりする。
ということで、明日のためのお弁当の材料を買って帰る珠姫。
母親の実家からのお米、父親の実家からの梅干なのだが、明日はみんなで分けられるサンドイッチにするつもり。

お弁当食べる珠姫もまた可愛いですね。

「友達ができました」

コジローを瞬殺してますな、さすがです珠姫^_^;
どうやら剣道部の雰囲気も気に入ったようで。

熱血ものも嫌いじゃないけど、こういうわきあいあいの部活ものもいいですね。
それでいて、剣道を真剣に扱ってくれてるし。

iconicon
BAMBOO BLADE  1巻 icon 発売中
ヤングガンガンコミックス

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キミキス pure rouge 第1話

「meet again」

フランスから2年ぶりくらいに輝日南へ戻ってきた、水澤摩央。
幼なじみの真田光一の家に下宿することに。

いきなり入ってきて、シャワー浴びるか^_^;

しかし、光一くん、いきなり家に現れた摩央が誰だか気付かず。
光一を誘いにきた一輝のほうが気付く始末^_^;

光一たちと同じ高校へ編入する摩央。

一輝の前に、紙飛行機が。
その紙が0点のテストの答案用紙。
それを飛ばした本人に返しに、投げられた理科室へ。
その張本人の二見瑛理子は、0点の理由を先生がどんな顔をするか見たかっただけ。
IQ190ですか。それでもテストの点数がいいとは限らないけどね^_^;

一輝に、「実験しない?」といきなりキスしてくる瑛理子。

光一は、同じクラスの星乃結美が気になる存在のようで。
摩央は、やはり同じクラスで隣りの席の甲斐栄二が気になる?

幼なじみ三人のそれぞれの恋模様を描くのでしょうか?

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第14話

祭囃し編 其の壱 三四」

チバテレビでは放送してくれました。
いやぁ英断だと思います。今後も最後までがんばってほしいものです。

脳内寄生虫の研究者高野一二三をおじいちゃんと呼ぶ、少女三四。
しかも、思想にまで寄生虫が支配する可能性までを研究してる。

両親を不慮の事故で亡くした、美代子。
父が最後に残した言葉は、高野一二三先生を頼れ。

しかし、どこの高野なのかわからず、まして子供の言葉を信じてもらえず、美代子は児童施設へ入れられることに。
ここの院長がしつけという名の虐待をする人物だった。
虐待の毎日についに、脱走を図る美代子たち。
山の向うの施設には優しい院長がいるといううわさもある。

とにかく一人でも多く逃げきるために、全員バラバラに逃げるのだが、運悪く、美代子に追手が迫る。
院長の親指を噛み切り土砂降りのなかを必死に逃げる美代子。

高野一二三が亡くなり、研究を引き継ぐことになった、鷹野三四。
東京に資料を提供することで、バックアップもとりつける。
ただし、実質的な研究は他者に委ねることが条件だったのだが。
とはいえ、その研究者は三四が選ぶことができた。それが入江。
富竹が監査役に、小此木がサポートに。鷹野は、身分としては、副隊長、三佐として雛見沢へと向かう事になる。

逃げ疲れた、美代子は、神への挑戦状を。
「これで不幸を終わりにして」
「田無美代子はここにいる」

今でも夢に見るこの忌しい記憶を消すために、鷹野三四は神になる!

今までまったく語られてこなかった、三四の幼少時代の話ですね。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.01 <初回限定生産> icon 2007/9/21発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日

獣神演武 第1話

「破軍吼ゆる刻」

古代中国っぽい雰囲気の世界で、色々な英雄物語のエッセンスを混ぜてみました、って感じですかね。

「そは、北辰七星なり。七星すなわち北辰天君たる英傑開闢の宿業。
獣神の輪転、猛者の演武、されば天地は陰陽あるごとく北辰に貪狼、破軍の対極あり。
双星ことごとく地の覇を唱うる荒星なり」

将軍・慶狼に覇者の剣・賢嘉爛舞を奪われそうに。
そのとき、岱燈が一人立ちはだかる。
賢嘉爛舞を抜き放つ岱燈。そのとき、岱燈の破軍の星が光を放つ。

それに導かれる様に各地で、男たちの星が光る。

結局、賢嘉爛舞を奪われてしまう岱燈。
青龍党員、蓮通寺僧兵たちは、全滅させられてしまっていた。

怒りに燃える岱燈の心を静めたのは、頼羅の優しい心だった。
しかし、慶狼は破軍の岱燈が完全に目覚める前に倒そうと、刺客を差し向ける。
その刺客が頼羅を操り岱燈を狙う。

頼羅をいたぶる刺客の史明、岱燈はついに怒りの炎を燃やし破軍の力を目覚めさせてしまう。

架空古代中国系の設定は好きなんでけど、ちょっとこれは色々つめこみすぎかなぁと。
鋼の錬金術師の荒川さんがキャラデザしてるんですけどねぇ。
なんか忠実に荒川さんのキャラを再現しようとしてるみたいで、逆にアニメとしては好みじゃないキャラになってるんですよね。(あくまで個人的な意見ですし、荒川さんの絵が嫌いとかいうのとは違うんですけどね)

「獣神演武」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みなみけ 第1話

「南さんちの三姉妹」

苺ましまろ にしか思えない^_^;
夏奈は美羽が中学生になったとしか思えないんですけど^_^;

両親がいないとは思えないマンションに住んでるのに、両親がいる気配すらないところとかも。

夏奈が料理をすることになるも、できるわけない?
千秋につっこまれて、それなら簡単なホットケーキを作ろうとするのだが、どうせならフルーツやジュースを入れちゃって、生地が緩すぎて焼けない。
鍋で煮てる^_^;
ホワイトシチューとは思えません。

ゴールデンタイムで、先生と生徒のキスシーンは見てるほうが気まずい?
千秋は夏奈とはいやでも、春香とならキスしてもいい?
ドキドキして目を瞑ったら、夏奈にキスされた^_^;

寝坊した夏奈、それでもお腹はすいているということで、食べ物を要求するが、遅刻するということで春香が作ってくれたのはおにぎり一個。
これでは足りない?
千秋に、学校に行けば、給食があると言われて、その気になる夏奈。
だが、給食はお昼にならねばやってこないのでした^_^;

そんな夏奈にサッカー部の藤岡からラブレターが。
内容は、活発な元気な南、いつも気になってます。誰もいなくなった教室で会いたいと。
それを、千秋が意訳する。
果たし状
最近、お前目立ってんじゃねぇ?目障りなんだよ。邪魔が入らない所で拳で語りあおうぜ。
球蹴り番長藤岡。

ということで、それを本気にした、夏奈は、放課後、教室で先制のローキックをお見舞いするのでしたと^_^;

ということで、まさにそんな内容です。
まぁ嫌いな話しではないので、まったりと見ていきたいと思います。

迫力のリアルアップの顔は、一騎当千に見えなくもない^_^;

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第1話

「騎士たちの戦場」

いやぁいい最終回でした。

現在の騎士たちの物語の始まりの物語である、プリンセアとマイステルとの出会いと別れ。
弟ハンスの遺志を継ぎ、プリンセアが騎士になる決意を。

現在では、ハヤウェイとプリーシアたちが聖地直前まで迫っていた。
敵の天使がその行く手を阻もうと立ちはだかる。

十字軍がモチーフなんですねぇ。
なのに、なぜか、巫女さんに女新撰組がいると^_^;

しかし、ハンスの静養のためとはいえ、王子と王女に護衛なしですか。
どんなに平和な国だったんでしょうか?

そのハンスが亡くなって、王女プリンセアが騎士になる決意をするって。
王位継承権ある王女さまが。
それだけでも???なのに、なぜにコロッセオで戦ってるんだ。
騎士だってあんなところでは戦わないんじゃないかと。

監督が大張正己ですか。
今後どうするかは悩むところですね。日曜の深夜のアニメが多すぎるんでもしかしたら切るかも。

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第1話

「魔法使い、貸します」

アバンから飼い主をひき逃げされた犬の怨霊退治。
でもライバル?のアディリシアに退治されてます。

魔法派遣会社アストラルに、依頼人の功刀が。
社長の伊庭いつきのクラスメートだったりする。
彼女が持っていたのは、いつきの父の名刺だったが。

この名刺を祖父が持っていたらしいが、その祖父が神隠しにあったと。
5年前に土砂崩れで両親を亡くして、いまでは祖父と二人だけ。
その祖父は、それからなぜか骨董品に没頭していた。
まるで、功刀を遠ざけるように。

家に帰ったときに、烏の群れが家から出て行って、祖父が消えた。
そこに名刺が落ちていたと。

調べて分かったことは、5年前から反魂のタブーを犯してる者がいたこと。
祖父も実は、土砂崩れで致命傷を負っていた。
だが、功刀一人を残して逝けないと、反魂の術で生き延びていた。
しかし、ついに呪力が暴走して制御出来なくなったと。

暴走した、祖父の魂が功刀を連れて行こうとする。

ここで、いつきは右目を解放する。
その手のものを見る力を持ってる?
でも、使うのは危険なのか?

みんなと協力して功刀を解放。
「もう大丈夫だから、おじいちゃん」
この一言で、成仏した?

骨董品が反魂の術の魔法の源だったと。
そして、功刀を巻きこまない為に、遠ざけようとしていたらしい。
ちょっと皮肉な結果になったわけだが。

それでも、最後の最後、魔法におかされていなかった心がアストラルにたくそうと、名刺を残した。

ライバル?のアディリシアも、穂波もクラスメートなのね。

次回予告で、用語説明してました。
今回は、マギ・ナイト

魔法使い、貸します。というわりには、貸してないような気もしますが^_^;
魔法使いを使ったなんでも屋みたいのを想像してたんですけど、ゴーストハントに近いノリと考えたほうがいいのかな?

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第1話

「ミコシ」

みえないものが見える姉・静流と、取り憑かれやすい妹・瑞生。
あちらのものとのつきあい方を学ぶ為、祖父の家で暮らしている。

十五夜に、秋の七草を揃えようと張り切る瑞生。
ナデシコを見つけたとき、嫌な感じがする。

あとは、オミナエシだけになったのだが、それがなかなか見つからない。
四辻峠にならあるかも、なのだが、祖父はそこは危ないから行くなと。

そんなとき、瑞生が何かに取り憑かれた?
倒れて気絶する瑞生。
なんとか、静流が気付いて家に連れかえったことで、祖父により払ってもらえた。

どうやら、一瞬触っただけらしい。
静流も、坊さんのような姿を見ていた。
どうやら、
「ミコシ」と呼ばれる妖怪らしい。

見上げ続けると死んでしまうこともあるが、対処さえ間違わなければ大丈夫だという祖父。
大事なのは備えておくこと。
ミコシを見越すこと。

昨日雨に濡れたこともあり、風邪気味の瑞生は学校を休む。
雨も上がったことで、どうしてもオミナエシをみつけたくて、こっそりと家を抜け出す。

そして、つい四辻峠にむかってしまう。
学校帰りに見かけて、後を追う静流。

瑞生は、ミコシに取り憑かれそうになる。
見上げてはいけないと分かっていながら、目が釘づけに。

静流は、ミコシの対処法を。
下から見上げず、頭から足元へ見下ろすこと。
どんどん小さくなり最後は消えていくミコシ。
「見越した」

振りかえった場所には、オミナエシが咲いていた。
オミナエシの花言葉は、「約束を守る」

特別、なにかが起きるというわけではないですけど、雰囲気を持った作品だと思います。
妖怪もいるという世界観はよくある設定ではあるけど、だからといって、その妖怪と戦うわけでもなく、いかに自然に共存していくかってことですよね。

蟲師とぺとぺとさんの中間かな。
かなり強引だけど^_^;

こういう話は嫌いではないので、このままこの雰囲気で続いて欲しいですね。

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話

「小さな恋の季節」

また主人公の男は、和菓子を出せる力を持ってるんですか。
桜内義之くん。

で、さくらの家で暮らしてると。
お隣りさんに、朝倉音姫、由夢姉妹。

さくらが学園長って、姿変わってないし^_^;

でいきなり学園祭からですか。

幼なじみの月島小恋たちと一緒に巡ると。

学園祭が終わった夕暮れ、あの桜の木の下で小恋が義之に告白する。
その姿は、義之が夢にみた光景だった。

夢に出てきた相手は、小恋だった?
大切な存在ではあるが、幼なじみ以上でも以下でもない小恋だったのだが。

小恋の涙を見て、さすがに断れず「いいよ」と答えてしまう義之だった。

ゲームもやってないし、1stもSSもちゃんと見てたわけではないんですけど、聞いたことある名字の人ばっかり登場してるんですね。
みんな、彼ら彼女らの子孫ってことですかね。
朝倉姉妹は、音夢から一文字ずつ貰ってるし。

時代設定みたいのがよくわからないんだが、さくらが学園長とかになってる時代ってことでなんとなく想像はつくけど、それにしてもさくらがまったく変わってないように見えるんですけど、それは魔女だからですか?
桜の木のせい?

今作品は見つづけてみようとは思いますが、前の作品のレビューを書いてないこともあるんで、特筆することがない限りは、ここに書いたりはしないと思います。

そういえば、今回はサイドストーリーはないんですね。

「D.C.Ⅱ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ef -a tale of memories. 第1話

「eve」

麻生蓮治は、使われなくなった駅で、眼帯をした少女と出会った。
「それは-四十五秒未満の邂逅だった」

Aパート
クリスマスイヴ、広野紘は、新堂景にパーティーに誘われて、そこに行く途中漫画の取材がてら教会へ。そこでシスターの格好をした意味深な少女と出会う。誰かを待ってる?

クリスマスの街を撮影していた、堤京介は、走っていた景に惹かれる。

景さんはいったい何個ビ○コを買ったんでしょうか^_^;

ひったくり犯を追う少女・宮村みやこに自転車を奪われて、追いかける紘。
みやこは途中で転んで気絶。自転車は大破。
すぐ気付いて、またひったくり犯を追うみやこだったが、さすがにあきらめた。
そのバッグには家のカギも入っていたから家に入れないと、紘に一日つきあってといい出すみやこ。

そして、空からは雪が。

しかし、不思議な月だったんですけど、もしかしてそこは地球ではないどこかってことなんでしょうか?

Bパート
麻生蓮治と新堂千尋の物語。
「現実 (りそう)」
教会に火村夕、彼も誰かを待ってる?

「空 (おもい)」
夕暮れの駅でまた千尋と会う蓮治。
千尋は、学校には行ってないそうで。

またここにきてもいいですか。

「明日 (ねがい)」
次の日、また駅で千尋に会う蓮治。今度は昼、青空の下で。
もしかして、麻生さんですしょうか?
って、千尋ってもしかして見えてない?でも手帳に書いてるし、メールもしてるし。

私と友達になっていただけませんか?
いきなり抱きつく千尋。

「またね。」
そういって、蓮治は去って行く。
千尋、友達できて嬉しい?
でもこんなことで気を抜いちゃだめ?

景が姉みたいですが。

AパートのクリスマスとBパートでは時間がずれてるのか、それとも世界そのものが違うのか、場所が離れているのか?
単純に二つの話をAパートとBパートに分けただけってこともあるかもしれないけど。
でも、景と千尋はメールで繋がってるような・・・・

なんだかさっぱり分からない内容でした。

演出的な部分は、斬新ってほどではないけど、凝っていると思います。
まぁそのせいでなんだか分からないところもあるんですけどね。
まぁ初回なんで、これらの疑問はこれから徐々に説明されていくんだとは思いますが。

とにかく、なんだか分からないので、次回も見てみます^_^;
これがスタッフの狙いなのかもしれないけど。

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日

電脳コイル 第19話

「黒い訪問者」

関係者の噂によると、イマーゴと電脳医療には深い関わりがあるそうです。

あちらへの通路が閉じてしまい、京子はあちらへ。
京子の電脳の身体がNO DATAと真っ黒になってしまう。

メガネを外したら戻ってこられなくなる?

人の姿をしたイリーガルがなおも、ヤサコとフミエに迫ってくる。
京子の身体を抱いて逃げる二人。デンスケはイリーガルに飛びかかるも・・・そのまま取りのこされた。
メガばあが貼った結界のお陰でなんとか助かる二人だが、京子はぴくりとも動かない。

イサコは、どこに通路が開くのか考えて、ハラケンの家に。
とはいえ、ハラケンのところには何も起きてなかった。
あの中にカンナを感じたというハラケンに、
「全部忘れろ、メガネに殺されるぞ」と警告。

イマーゴが考えたことを電脳世界に反映させるならその逆があってもおかしくない?
イリーガルや異空間がイマーゴを通じて人の意識を連れ去るとしたら?

イリーガルに触られて、ヤサコの電脳の身体が少しずれていた。
触られたとき、少し怖いような悲しいような感じがした。

だから、京子の電脳体を取り戻すまでは絶対メガネを外さない。

ハラケンは、メガネはとられたが、端末にアクセスすることには成功。

メガばあの部屋の黒電話が鳴る。
メガばあからの電話だった。
コイルタグという黒いメタタグで京子の電脳体を戻せると。
それは、お店のカウンターに一枚だけあるという。

ヤサコが取りに行く。

その間にフミエはメガばあから取り扱い説明を。
本体と電脳体との距離が離れすぎるとリンクが辿れなくなって、もどってこられなくなるという。
その距離が3m。

見ると、京子の身体の色がどんどん薄くなっている。
これは、距離が離れたことを意味しているらしい。

でもどうすれば距離を近づけられるかわからないというと、電話してみろですか。
メガネの電話は、電脳体のほうに通じる?
もっと話しを聞こうとしたのに、電話が切れた。

ヤサコのほうには、結界を破壊してイリーガルが迫る。
イリーガルから逃げようとして、隠し廊下をみつけたヤサコ。
そこは、初めて見るはずなのに見覚えがあった。

隠し廊下はメガばあの部屋に通じていてもどってきたヤサコ。

そのころ、京子は、ヤサコが見た、あの鳥居の階段にいた。
お祭りをしているようでリンゴ飴を貰った。

そこにヤサコから電話が。
運良く電話が通じたようで、今いる場所を聞いて、今すぐ逃げろと伝えるヤサコ。
階段を登っちゃだめ、飴も捨てろと。

そういわれて、飴を捨てたら、途端に出店がなくなり、階段の上から黒いイリーガルが迫ってくる。
泣きながら逃げる京子。

そのときデンスケの鳴く声が。
その声のほうに走る京子。

しかし、ヤサコからの電話は無情にも切れてしまう。

ヤサコたちのほうにも、結界を破ったイリーガルが迫る。
隠し廊下に逃げ込む二人。
その廊下自体がどうやら古い空間のようで、あちらにも続いてる?

追い詰められた京子をデンスケが助けてとにかく逃げる。
そして、隠し廊下にデンスケと京子が戻ってきた。

コイルタグですぐに身体を元に戻す。
ほっとするのも束の間、イリーガルに周りを囲まれてしまう。

もしかして、ヤサコが廊下に見覚えがあったのは、そこからあちらへ行ってしまったのか、京子のようにもどってきたのかしたからじゃないだろうか。

姉妹揃ってあちらへ行って戻ってこられたってことか?

iconicon
電脳コイル 第2巻 <初回限定生産> icon 2007/10/26発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

灼眼のシャナⅡ 第1話

「再びの刻」

一瞬のそして永遠の夢を

いつもと変わらぬ日常が始まったはずだった。
9月なのに桜が舞ってること以外は。

悠二は、やはりどこかおかしいと。
前に見たことがあるシーンばかりが起きる。

フリアグネが現れたり、そのときのシャナは悠二がいることにも気付かない?
自在法がかけられたのかと、マージョリーのいる佐藤の家に行こうとするも、街をでられない悠二。

家に帰っても母の様子がやっぱりおかしい。

そこで悠二は気付く。
街全体にかけられた自在法だったら、いくらなんでもシャナが気付いたはずだと。
なら、おかしいのは自分のほうなのではないかと。

この世界では自分の知ってることしか起きない。
そうこれは悠二が作り出した世界だから。

夢だと気付いたとき、正気に戻った、悠二。
シャナは徒と戦っていた。

そうこの徒に夢を見せられていたのだ。
とはいえ、ほんの数秒だったらしい。

しかも、シャナはこの徒をとても小さい存在で弱いと言う。
そしてその言葉通りに、あっさりとその徒を倒したシャナだった。
姿を現さなければ気付かなかったような存在ですか。

その徒を倒したら、悠二は、夢を見せられていたことを忘れてしまっていた。

そして本当の?
日常が今度こそ始まる?

1年半ぶりにシャナが戻ってきました。
しかもTBSですか。

今回の敵を出現させつつ、フリアグネや、ソラト、ティリエルまで出して、前作のこと思い出して下さいねっていう感じの初回ではあります。

前作の出来が良かっただけに今作も期待したいところです。

劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット- スペシャルコレクション <初回限定生産> icon発売中

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 第1話

「ソレスタルビーイング」

アバンの決めポーズは、ウィングまんまですな^_^;

OPアニメはロボットものの王道って感じで、最後に主要キャラ集合ですか。

AEUの新型モビルスーツの発表会にあらわれた謎のモビルスーツ。
GUNDAMと刻印されてる。

その新型をあっさりと倒して去っていく。
追撃をかけるAEU軍をもあっさりと倒す。

人革連の軌道エレベーター天柱を狙ったテロを防ぐガンダムも。

そして、ソレスタルビーイングを名乗る私設武装組織が声明を発表。
戦争を根絶するために、すべての戦争に対して武力による介入をすることを宣言する。

戦争を武力でなくす、矛盾これが今回のテーマみたいですが。
ニュースはJNNなんですか、これは権利をTBS系列からは出さないぞと宣言したってことですか?

こういうアニメを見ると、ガンダムの定義について考えたくなりますね。
個人的には、
モビルスーツ
コロニー
仮面の男
ニュータイプ
地球vsコロニーってところでしょうか

今回は
モビルスーツ
そしてハロがいる。個人的にハロはいらないんだけど^_^;
でもコロニーはないみたいですね。宇宙には軌道エレベーターで繋がれた宇宙ステーションがあるみたいだけど。
ガンダムマイスターがニュータイプみたいなもの?
地球vsコロニーのかわりに、地球上で三つ巴の戦争でしょうかね。

で、仮面の男はいないのでしょうか?
ハロよりも仮面の男だと思うんですけど。このあとでてくるんでしょうか?

でも結局は、ガンダムって名乗ればそれがガンダムなんですけどね。
なんだかんだ書いてみたものの、
ガンダム系は見るけどレビューは初回だけにしてるんで、今後は書きません^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

彩雲国物語 第二期 第21話

「蛙の子は蛙」

金物屋、問屋、塩屋に拘る秀麗。
鍋、塩が少しずつ値上がりしてる。

柴凜と偶然会って、絵に関するもの(紙、絵の具とか)を買い占めてる者を調べてもらうことに。

蘇芳(タンタン)に、そこまでがんばる意味がわからないと言われて秀麗ちょっと頭に来る。
強がらないとやってられないときがある。
頑張ってよかったと思えるときがある。

歌梨、胡蝶のところに戻ってきたと思ったら、胡蝶が大旦那に懇願されて飾った絵を見て、それを持ってまた消えた。
「植木屋と庭師」と呟きながら。

秀麗たちは、碧珀明を訪ね、絵を見てもらう。
その中の絵に、国試及第を祝う朝廷の酒宴のときに特別に飾られた絵の贋作が。
わざわざ国試及第者のために描かれたもので、そのあと官吏院図画局秘蔵になったはず。
官吏の誰かが作らせてる?

官吏の不正を調べて処分すらできる独立監査院の御史代の管轄。
深入りすると越権行為になる?
今の長官はやたらと気位がたかくて容赦ない人。

秀麗たちが帰ったあとに、珀明のところに歌梨を探していた男(欧陽 純)が。
兄さんとか言われてますけど。
で歌梨が姉さんとか。なるほど、珀明くんと歌梨さんの髪の毛は色が似てる。

その歌梨は、庭師から、あの絵に描かれた庭の場所を聞きだして、その家に。
劉輝たちも、その話しを聞いて、その家に。

タンタンが、お礼してやるといって、自分の家に秀麗と静蘭を。
そこに、歌梨、劉輝たちもいたりする。

家の中に入り、歌梨が探していた人物を見つける。
それは、子供だった。
万里というらしいけど、閉じ込められて絵を描かされていたような。

もしかして、タンタンの家が黒幕だった?

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/3発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバンSTAR-RACERS 第1話

「新たなる出発」

2057年クロッグという宇宙人に攻撃を受けた地球。
なんとかその攻撃を耐えて撃退したかのように見えた。

それから25年

父ドン・ウェイが有名なレースマネージャーのエバ。
父は忙しくて全然会えない。

レースマネージャーっていったい何のレースなんでしょうか?
このあたりがちょっとなぁ。

ロケットシートに乗って学校を飛び出してしまう。
そして、父のところへ。
こっそりと忍びこんだものの、父はエバを見ても気付いてもくれない。

エバがメカをいじったらエンジンが動き出した事から、メカニックとして雇われることになる。
だが、名前を聞かれて、ついモリーと答えてしまったエバだった。

どこの誰だか分からない人間が大事なメカをいじったのに、何も疑いもせず雇ってるっていうのがうそくさい。
これ実は、娘だって気付いていてそうしたっていうならまだなんとか納得出来るかもしれないが、そうではないみたいだしね。後で実は分かってたとかいう話になるのかもしれないけど。

そこに、大統領がドンのところへ。
クロッグを撃退したわけではなく、あのとき、地球にアバターという訪問者があったこと。
そして、そのアバターがオーバンスターレースに招待すると言って去った。
それと同時に、クロッグも去ったらしい。

そして、今になってそのアバターが戻ってきた、まさにそのオーバンスターレースに出場することを前提に。

もし出場しなければ、地球はどうなるかわからないと語る大統領。

そのレースの地球代表のマネージャーにドンをということらしい。
しかも出発まで時間もない。

ベストメンバーを急遽選んで出発ということろで、クロッグ一人が襲撃してくる。
アバターとの合流地点に逃げながら急ぐ地球チーム。
エバは、当然選ばれていなかったのだがチームの後を追って、クロッグを撃退。
そのまま、チームと一緒にアバターの宇宙船に吸いこまれてしまう。

クロッグが車を奪ってそれに乗って追いかけてくるんですけど、まずあんたは何でそこへ来たんだって話なんですけどね。

日本のアニメに影響されたフランス人が、多少、日本の協力を得て制作したアニメ。
影響されてるのはわかる作りなんだけどねぇ。
でも、何か間違ってるような気もしないではないつくりなんですよね。

あのキャラもアニメ風にしてるつもりなのかもしれないが、やっぱり少し違う。
描けないのか、描かなかったのかはわからないけどね。

全寮制の学校だからかアニメ風とみせたいからか、みんな制服着てたようにも見えたんだけど、女子も学生服だったような。
というかエバが学生服だったように見えたんだけど?

フランス人のオタクが、アニメをどうとらえているのかを知るにはいいアニメかもしれない。
これがフランスで人気があったのかどうかはわからないですけどね。

技術的なところではどんなに真似をしていても、根幹が違うとこうも違うのかっていう見本でもあるかな。
ドンがやってるレースでも日本なら多分、なんだかんだでどんなレースなのかを説明してると思う。
オーバンのほうはこれから説明があるんだろうけど。

「オーバンSTAR-RACERS」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日

きらりん☆レボリューション 第78話

「SHIPSvsGEPS ダンスバトル」

きら☆ぴか解散し、ひかるもソロ活動をスタート。
そこに、ワタルが薔薇の花をもってやってくる。
U-13の日本代表に選ばれたと。
それで、ひかるに「付き合ってください」と薔薇を差し出すワタル。
ホントは嬉しいけど素直になれないひかるは、とりあえず「考えとく」と受け取る。

告白されたことよりも、ワタルが代表に選ばれたことのほうが嬉しそうだけど^_^;

アメリカから新曲のワールドプロモーションのためにティナが来日。
バックダンサーのGEPSの二人も一緒に。

きらりたちと再会を喜ぶティナだが、とにかく日本を最初にしたいってことで、日本での活動は何も決めてないという。

きらりが、SHIPSのコンサートに飛び入り参加する案を。
とにかくサプライズな演出にしたいということで、きらりがそのサプライズの企画を考えることに。

そうはいっても簡単には思いつかない、そこに宙人兄弟が。
なーさんがごはんを作っている間に、宙人ときらり二人で考える。
二人きりになるとどうしても宙人が気になるきらり。
ひかるとのラストコンサートのとき力になってくれてうれしかった、そのお礼を突然言っちゃうきらり。
「いつも助けてくれてありがとう」

なーさん特製ねこまんまを見て、きらりアイデアを思いつく。

SHIPS、GEPS、MIX・・・
名付けて
SHIPS、GEPS ねこまんま大作戦

3日後、本番に。

そこで4人のSHIPSがSHIPSの新曲を歌い踊る。それも一糸も乱れぬ動きで。
二人は本物SHIPS、二人はGEPS。
相変わらずダンスのときは3Dなんだよね

そして、ティナを紹介して会場は大盛り上がりで、大成功。

ティナからのサプライズできらりも新曲チャンス!を歌う事になったけど。

自分たちが2週間かかったダンスをたった3日で覚えたGEPSに、驚く宙人。
そして、4人でのダンスは宙人に何かを感じさせたようで。

GEPSの二人は、ダンスで世界を目指してる。
ダンスは世界を繋げるものだと。

この言葉にも宙人心を動かされた?
宙人も世界を目指したくなったってことかな。

きら☆ぴかが解散したということで、OPとENDも曲が変わりました。
OP「チャンス!」、END「ラムタラ」
しかし、アラブ趣味の歌がおおいね、きらりは。

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 1 icon 2007/10/3発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACCANO! 第9話

「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」

1932
フライング・プッシーフット号無事到着?
機関車だけでなく客車も代車になっていたが。

作業着の女がレイチェル。
無賃乗車していただけ?
足をケガしただけで無事生きて到着。
デイリーデイズの情報提供者ですか。社長にフライングプッシーフット号の惨劇を話す。

赤い残酷な怪物がいた?
レイチェルに「切符を拝見」と声をかけたと。
無賃乗車だったのを気付いていたらしい。

1931
若い車掌は生きていた。
あそこで殺されず、反撃して逆に車掌に化けていたレムレースの男を射殺。

レイルトレーサーを来ないようにするのは、その話しを信じること?
来てしまったら、朝陽がでるまで逃げきること。

偶然きてしまったルッソファミリーのデューンを拷問して殺す若い車掌。
年老いた車掌を殺して、車掌服を手に入れたと聞いて完全にキレた。

この車掌がレイルトレーサーになる。
この男こそ、神出鬼没の殺し屋ヴィーノこと、クレア・スタンフィールドだった。
神出鬼没だったのは、この男が車掌をしていたから。

あっさり死んだとは思ってなかったけど、車掌がヴィーノだったとはちょっとやられた。
作業着の女がヴィーノだと思ってたのに、あっさりと裏切られました^_^;

ヴィーノは、ガンドール兄弟の父に育てられた。
孤児になったときに隣りに住んでいたから。
その後、サーカスに入り、そこで人間離れした体力と技術を身につけた。

彼の手にかかった人間は、破壊の限りをつくされる。
まるでぶどう酒をぶちまけたように。
それで、ヴィーノなんですか、ワインですね。

そのヴィーノはN.Yに到着後、ガンドール兄弟と接触。
いい女を見つけたみたいなことを言ってますが、誰のことなんでしょうかね。

レイチェルの話では、10才くらいの男の子も殺されたらしい。
だが、社長は死んだとは思ってないようで。
これってチェスのことだとすると、チェスは不死者だと。

セラード、ダラスたちに未完成品を注射して、うち一人を吸いこみ記憶を探る。
完成品をガンドールのところに忘れてきたということで、ダラスたちに取りにいかせる。

普通の人間は吸いこめないはずだと思ったら、未完成品を注射したことで不死者にしてたということだったのですか。

チェスは、ラッドに、食堂車の人たちを皆殺しにしてとお願いしてます。

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 01 icon 2007/10/24発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話

「キスしちゃえよ」

姉と一緒に雪の降りしきる中、クマを素手で倒してます、二ノ宮峻護。
修行らしいですが^_^;

学校で、逆セクハラされて逃げ出すくらいの純情くんだったりもする。
軍用ヘリから峻護の上に落ちてきた少女。

これで二人共気絶?
保健室のベッドになぜか一緒に寝かされてます。

子供のころの夢?
「私が本当に目を覚まさなくなったら王子様のチュウをして?」

目が覚めたら、その少女は急に慌てて、「触っちゃだめ」
でも、べつに何もおきない。

そこに突然、少女の兄が登場。
峻護に携帯を。その相手が姉・涼子。
この兄妹がこれから同居することになったこと、この少女、月村真由を守れと。

心配で見にきた男子たちが、突然、ゾンビのように迫ってくる。
そして、真由に触った途端に倒れて行く。

真由は男性恐怖症なのに、男を引き寄せる体質だそうで。

姉の命令なので、守って家まで戻る。

この兄妹、サキュバス体質で、異性から精気を吸い取って生きているらしい。
峻護は多少耐性があるらしく、普通にしてる分には影響されないらしい。

それでもキスでもしようものなら、命にかかわるくらい精気を吸い取られるそうで。

真由はコントロールができないので余計男を吸い寄せてしまうと。
男性恐怖症が治るまで協力しろということで、常に一緒にいるように?
ベッドも同じだと^_^;

隣りに美少女がいるのに、何かしようものなら自分の命が危ない。
しかも無防備状態だと、無意識に男を引き寄せると^_^;

そして、もう一人の彼女?

しかし、気絶するたびに真由の服装が減ってるような^_^;

iconicon
ご愁傷さま二ノ宮くん icon
富士見ファンタジア文庫

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スカイガールズ 第14話

「クアドラロック」

4人での新必殺技がクアドラロック。

夕子さんが、「大好きよ、たっくん」と呟いていた。
たくみが好き?
そんな訳はない^_^;

4人のフォーメーションの訓練でシミュレーションをするも、エリーゼ一人の独断のせいでことごとく失敗。(5回)

そんなとき、Aレベルのワームが。
4機で出撃するも、エリーゼが突出して一人で突っ込んでしまう。
偶然来てくれたビックバイパーに助けられてしまう。

命を粗末に扱っても誰も哀しまない。
エリーゼにはもう何もないから。

そんなエリーゼに夕子が自分の子供の話しを。
その子がたっくんね、たくやというらしいが。
子供がお腹にいるときに夫は死亡したらしい。

「命を懸けて守ってくれた命を粗末にできる?」
おやっさんもそこに現れて、エリーゼのことを心配してくれる。

「ここにも大切に思ってる人がいる」

最初は怒るつもりだった瑛花だが、一人でシミュレーションをしているエリーゼをみて付き合う。

そこにさっきのワームがまた出現。

さっきの独断行動があったことで、エリーゼは待機を命じられるも、瑛花までが出撃させてやってくれと。
4機ででないと倒せない相手ということもありエリーゼも出撃。

今回は、一人で突出することもなく、瑛花とのコンビネーションも抜群。
最後は、きっちりクアドラロックを決める4人だった。

途中瑛花が危なかったのをエリーゼが助けたりしてる。

これでエリーゼも完全にソニックダイバーの一員になれたかな?
瑛花が助けてもらったお礼に手をだしたら、あっさりと拒否してるけどね^_^;

まだまだ強がりなエリーゼちゃんでしたと。

エンディングが変わってますね。

iconicon
スカイガールズ Vol.1 icon 2007/10/31発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

CLANNAD-クラナド- 第1話

「桜舞い散る坂道で」

Keyと京アニですね。

岡崎朋也はこの街が嫌いだった。忘れたい想い出が染みついた場所だから。

桜舞い散る坂道で、
「学校は好きですか」と呟く少女。

ここは終わった世界。独りぼっちで暮らす少女。

朋也に対するクラス委員の藤林椋の占いの結果は、優しい女性とロマンチックな出会いをして明日も遅刻する。

椋には双子の姉の杏がいると。

朝、呟いていた少女が一人でお昼にアンパン?を。
気になった朋也はつい話し掛ける。

学校が好きなのに去年長く休んだことで留年して、学年が変わったら知ってる人はみんな卒業して知らない人ばかりだったと。
身体が弱いし、影も薄いから誰も相手にしてくれない?
彼女の名前は、古河渚。

演劇部に入りたかったようだが、勇気がない?

他校の生徒たちがバイクで乗りこんでくるハプニング。
そこに立ちはだかる少女が一人。
坂上智代、2年の転入生。

一人であっさりと撃退してます。ちょっと強すぎです。

放課後、渚は勇気をだして演劇部の部室へ。
「ハンバーグ」とか呟いてますが、これが勇気のおまじないですか?
しかし、部室には誰もいない。
部員が少なくて活動休止になっていた。

ホントにやりたいなら部員を集めればいい?

なぜか渚のことが気になって、朋也はパン屋をやっているという渚の家に。

天然な母とべらんめえな父がいる楽しい家族だったりする^_^;
せんべいパンとかつくって売れ残ってるし。

家族そろって触覚頭ね^_^;

なぜか夕飯をご馳走になってる朋也。

家に戻ると、飲み潰れた父がいた。
母は交通事故で死亡、それ以来父はアルコールに溺れる日々を送っていた。

そんな家がいたたまれずにまた外へ。
そんなとき、その少女と出会った。

「よろしかったらお連れしましょうか?この街の願いが叶う場所に」

Keyのゲームが原作なわけで、それこそどんなことになっていくか想像ができそうですが、相変わらず丁寧に作っている感じですね。
とはいえ、これまでの2作をちゃんと見てないので、それらとは比較できないんですけどね。

見続けるとは思うし、いい作品だとは思うんですけど、このあともレビューをするかは別です。
みんなが書くだろうし、そちらにお任せします。
書こうと思って見ると、話に集中出来ないんで^_^;

「CLANNAD」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日

Myself;Yourself 第1話

「なつかしい場所」

さなちゃんげんきで
幼なじみの、奈々香、麻緒衣、朱里、修輔とお別れする、佐菜。
麻緒衣はケーキを作ってくれて、修輔はルアーを、朱里は片手分だけの手袋(手作り)をプレゼントしてくれた。
そして、奈々香は、習っているバイオリンでオリジナルの曲を弾いてくれる(途中までしかできてないけど)今度会うときまでには完成させると約束して。

それから、5年。
佐菜が、桜乃杜に戻ってきた。

神社でお参りしていると、佐菜をじっと見つめる巫女さんが。
お御籤は大凶。女難の相あり。

大家さんが麻緒衣の家のアパートですか。
で、その麻緒衣は声は同じでも、胸が育ってると。
本が好きなのも変わってない。
ネタばれだと分かっていても内容を話さずにはいられないと。

ダンボールに何箱H系のものをもってきたんでしょうか佐菜くんは。
一人で引っ越して来て、どうも親とうまくいってない?

あわてんぼうなのも麻緒衣は変わってないと。
そのわりに、エプロン持参で迎えにきますか。もしかして確信犯なのでは?

学校では、同じクラスに、朱里、修輔が。
再会を喜んでいるところに、あの巫女さんが寄ってきて、いきなり佐菜を平手打ちに。

その手首には、5年前にお祭りのときに奈々香にプレゼントしたブレスレット?が。
そう彼女こそ、奈々香だった。
佐菜が気付かない程変わってしまった。
しかし、叩いたのは佐菜が気付かなかったから?
それとももっと他に理由があるのか。

過ぎ行く時間が僕らを変えた
っていうのがコンセプトみたいです。

たんなる、出戻り系かとも思ったんですけど、微妙に違うということですね。

『ANOTHER WORLD』 キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美) icon2007/11/21発売

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第1話

「共鳴  -つないだ手-」

父がパイロット、そのシャトルで月に行くはずだったカミシナ・ジンと母そして妹アイ。
だが、そのシャトルは空中で爆発。
撃ち落とされたように見えたけど、どうやらこの事故はパイロットの操縦ミスで片付けられたようで。

この事故から奇跡的にジン一人だけが助かった。

それから2年。
未だにあの事故は週刊誌にも取り上げられ、ジンも好奇の目で見られていた。
引き取ってくれた親戚にすら無視される存在。

一人になっていた。

そんなとき、世間を騒がせている連続通り魔事件に遭遇してしまう。
その犯人は、化け物だった。

逃げるジンだったが、ビルの建設現場に追いこまれ、そしてそのビルの上から落ちる。
シャトルの事故を思い出すジン。
「同じだ、あのときと」

地面に叩きつけられるはずが、その途中で少女に助けられるジン。
その少女は、脅威的な能力を持ってる。
コミュニケーター?

その少女はトア。
朝陽の中、手をつなぐ二人。
そのとき、ぼくは思った、一人ではないと。

ジンの幼なじみ?のカズキは、怪しい研究所でレゾナンスを。
これでドラゴノーツの一員?

あの心臓みたいのがドラゴン?

タナトス
ライナーノーツ
ISDA
Dプロジェクト
レゾナンス
コミュニケーター

このあたりがキーワードですかね。

キャラデザがうのまことさんなんで、なんとなくウィッチブレイドに見えてくるんですけど。

「DRAGONAUT-THE RESONANCE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第123話

「死角なき騎士」

まもり、セナと陸にシューズをプレゼントしようとして呼び出した。
待ち合わせ場所へ行こうとした陸の前に、進が。
「ロデオドライブの走法を知りたい」と。
「ロデオドライブでスピードに緩急をつけて、いざタックルにいくその瞬間のみ120%であたれば小早川セナの最高スピードを上回り捕らえることができる」

スピアタックルとロデオドライブの急加速が合わされば無敵?

走りの技術を学ぶ為、陸のほうが技術力は高いと、頭を下げる進。

陸は、進のMAXの力が知りたいと思ってしまった。
ロデオドライブの極意を教える陸。
「カットを切る直前の一瞬にグースステップを入れる」

とんでもない怪物を生み出してしまったかもしれない。
あとは、実戦で試せば完全版のスピアタックルが完成する?

王城ホワイトナイツvs佐渡ストロングゴーレム

そういえば王城ってまだ試合してなかったのね。とっくに勝ちあがったものだと思ってました^_^;

佐渡は、岩重ガンジョーと巨体ススムを中心とした怪力チーム。
お疲れ様でしたの気持ちを敗れた敵に捧げる究極武術・御疲敗道(おっぱいどう)の精神で戦うチーム^_^;

大田原すらはね飛ばす巨体。
そんな佐渡を相手に進はどうする?

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:いくつのクォーターに分かれてる?
A:4つのクォーター。1クォーターが終わるごとに陣地を入れ替える。

iconicon
アイシールド21 Vol.27 icon 2007/9/25発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第1話

「Hydrangea」 水の入れ物

いかなる刃をもってしも切ることあたわず、我のうちなる荒野に咲きたる一輪のバラを

宇宙人と交渉ですか?

まったく関係なく、若竹マリはおばあさまの命でお嬢様学校海鳳学園に編入することに。
ちなみに、これまでマリは学校に通ったことはないようで。
おばあさまに捨てられてとやっかいばらいされたと思っている。
だが、おばあさまの命がもう長くないことをマリは知らない。
それで、マリのことを案じて、学園にいれることにしたらしい。

学園に向かう途中で、鳥の群れの真ん中にいる少女を見掛ける。

マリは5年前の事故によりそれまでの記憶をなくしている。
父母もそのとき亡くしているようだが。

寮に入る事になったマリ、そこであの少女と再会する。
千光寺萩乃はよろしくと握手を求めるも、マリの目を見た途端に、なぜかいきなり首を絞めてくる。
このとき、あの事故の記憶が甦るマリ。萩乃にもそれが見えた?

我に返って、萩乃は手を放したが、マリとしては納得できるわけもなく、完全にキレた。

食堂で再び寮の全員に挨拶したとき、またまた萩乃が手を差し延べてきたのでその手を拒絶。
乱闘に。

夜、一人外に行く萩乃のあとをつけるマリ。
そこで現れたのは、巨大な宇宙船?

たんなる学園百合ものかと思ってたんですけど、違うんでしょうか?
宇宙船、宇宙人との交渉?
宇宙人がいるってことですか、戦うんでしょうか?

原作は吉富昭仁さんですが、色々調べてみると微妙に内容は違うみたいですね。
原作だと、なんだかんだで結局百合みたいですけどね^_^;

iconicon
BLUE/蕾-blue dreams- icon 2007/10/24発売
ENDテーマ

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第1話

「月匣」~紅き月、碧き瞳~

天空に紅い月が昇るとき闇の眷属エミュレイターたちが人の世界へと侵入してくる。
彼らには科学という常識で生み出された力は一切通用しない。

闇に対抗しうる唯一の力、人々が遠き過去に忘れ去った魔法を駆使して戦う者達、彼らの名は夕闇の魔法使いナイトウィザード。

志宝エリスは輝明学園秋葉原分校へ転入。
そこで、なぜか巫女の格好をした赤羽くれはに天文部へ入部させられる。
いくら実家が神社だからって学校で巫女の格好でいいんでしょうか?みんな制服着てるのに。

学校にある伝説の木と呼ばれる古い桜の木になにかを感じるエリス。
告白すると成就するってときメモですか?

柊蓮司は学校に行きたいのに、アンゼロットの命でエミュレイター退治をさせられて学校へ行けない。

夜、紅い月がそれを見た、エリスは左目が青く、左手のブレスレットも光る。
なにかに導かれるように、いつのまにかあの伝説の木のところへ。
後を追って来たくれは。

桜の花が満開に

「私の光戻りなさい」
無意識にそう呟くエリス。

すると根元から玉が。

そこに、大魔王ベールが呼び出したキマイラが二人を襲う。
空から柊が落ちてきて、二人を助けるために戦う。

エリスに迫るキマイラ。
そのとき、玉がブレスレットに吸いこまれ、盾を作りエリスを護る。

キマイラを倒した柊。
倒すと、宝石がでるのね。まさにRPGの王道ですね^_^;

あの玉は、七徳の宝玉の一つ、慈愛の玉?
ドラゴンボールですね?違う?

彼女もウィザードだったということで、アンゼロットのところへ。

ガンナーズブルーは、なのはの後継者になれるか?
ちょっと爆発力が足りないような気もするけどね。

RPGものを大真面目にパロってみたってことでいいんでしょうか?
ちょっと違うような気もするけど、いやきっと違うんだろうけど。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵探偵ラビリンス 第1話

「旧都な名探偵」

30年前の大崩壊と呼ばれる巨大地震の被害により捨てられた東京・旧都が舞台。

匿名で警察に不思議な事件(幻夢事件)の真相を伝える少年が。
気になった刑事が、逆探知して、その家をつきとめ、そこを訪ねる。

小学生の和泉みのりたちは、お化け屋敷と噂の屋敷を興味本位で探ってみることに。

そこがどちらも同じ屋敷だったと。

で、そこの主が日向繭樹(マユキ)という少年で、執事の信濃とちょっとドジッこメイドの三重野初美と暮らしていた。
マユキには不思議な直感のようなものがある?
迷宮に一筋の光が射しこむように事件の真相が見える?

その裏で、神に通じる道を探してるという白狐と彩吊師・信濃が戦っていたりする。

全然分かりませんが、はたしてどうなるんですかねぇ?
ところで、東京が壊滅しても警視庁って存在するんですね。

みのりたちが小学生には全然見えませんでした。
井ノ上奈々さんの声が川澄さんに聞こえてしまった・・・

裏では、ネウロが始まって、深夜の探偵もの対決って感じでもあります。
こちらはマガジンであちらはジャンプ。
そういった戦いでもあるわけですが、勝つのはどっちになるんでしょうか?

iconicon
素敵探偵ラビリンス 1巻 icon

「素敵探偵ラビリンス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Kawaii! JeNny 第1話

「スイーツ・エンジェルス」
ジェニー、アキラ、なでしこの3人が地球からおしゃれとスイーツをなくそうと企む、シスターB率いる秘密結社エイブランと戦います。

「なぜ、スイーツ・エンジェルスに?」
ジェニーたちがスイーツエンジェルスになった経緯を。
ファッションモデルのオーディションを受けようと思ったジェニーたち。
だが、シスターBもオーディションを受けようとしていた。
で、一番かわいくて邪魔なジェニーを別の場所へ連れ去る。連れ去られるジェニーを追う、アキラ、なでしこ。

そこが、なんたる偶然か、スイーツ・エンジェルスのオーディション会場だったりする^_^;
他に誰も来なかったことと、スイーツをご馳走してくれるということで、OKしたジェニーたちでしたと。

ちなみに、シスターBは根性が悪そうということでオーディション落ちました。
オーディションでなぜか音痴な歌を歌ってたんですけどね。
ところで、声が桃井はるこさん。瀬戸の花嫁の燦ちゃんですね。
なら、戦いの歌はまずいけど英雄の歌か眠りの歌かを歌えば・・・
やっぱりだめか^_^;

いやあテレビ雑誌とかでドラマ扱いだったんで見逃しそうになったんですけど、
スーパー・ドールラマって^_^;

実際のジェニーちゃん人形を使っての特撮ですよ。
アニメ手法じゃなくて、人形劇風に動かしているにも拘わらず、糸のようなものはデジタル処理してるのか見えない。

まさに女の子がやっていたお人形遊びを実際にテレビにしちゃいましたっていうスタイルです^_^;
個人的には、糸が見えたり、手が見えたりするくらいのチープさがあっても良かったんですけどね。
ちょっと中途半端すぎるかと。

バービーはキャッツアイっていうマッドが大昔あったんですけど、それを今ついにテレビにしちゃったって感じですかね^_^;

ジェニーちゃんなのに、なぜか放送される時間は、深夜だったりする。
これはいったい誰がターゲットなんでしょうか?

大きなお友達なんですか?
それとも元女の子の方々でしょうか?

フェアリーテクターというのを纏って、スイーツ・エンジェルスに変身するんですけど、
スイーツ・エンジェルスバージョンのジェニーって発売されるんでしょうかねぇ?
発売されるとして、ターゲットはやっぱり誰だか分からないけど^_^;

くだらなくて面白いですが、毎回見るかと問われると難しいですけどね^_^;

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日

スケッチブック~full color'S~ 第1話

「スケッチブックの少女」

梶原空、人見知りがちょっと激しい少女。
絵は好きでいつもスケッチブックをもって行く。
カメラではない理由はなんとなく?

今回、美術部の顧問春日野日和の出したテーマが「一番興味があるもの」
ということで、それぞれ部員が興味のあるものを考える?

カンバスを真っ黒に塗って闇夜っていう空閑木陰がいたり

一昨日298円で買った味噌が昨日198円になっていたことが気になる?
酢豚のパイナップルとかマカロニサラダのミカンとか、カレーの干しブドウとか明太子はOK?

空は、猫?
空が外に行くのについてく麻生夏海と鳥飼葉月。

風に飛ばされそうになる雀?

うどん京味でうどんを。
七味のかりっとしたところが好き?

ワンスプーンですべてをいっぺんに食す?
どこかで番組がありましたね。

栗原渚が、ハンミョウ(別名・道教え)という虫を追いかけるのをついていく三人。
辿りついたのは、街を見下ろせる高台だったりする。

おなもみの実をみつけて喜んでたりする。
くっつきバンバンって^_^;
そう言われると、自分の地元ではなんて言ってたんだろうって思い出せない(年とったせいかな^_^;

で、オチがボウリング場の上にアリア社長が乗ってると^_^;
よくみたら、制作会社が同じで、監督とかもARIA関係者だし、出演者もそういわれるとARIAっぽいし^_^;

空が描きたいのは、肉球?

描きたいもの描けないもの、たくさんたくさんあって、でもだから私は今日もスケッチブックを持ち歩く。

どうやら、瞬間の美しさみたいのを空は描きたいみたいだけどね。

四コママンガ原作のほのぼの系ですかね。
ひだまりスケッチと設定は似ているところが多いですし、内容も似ていなくもないですが、ひだまりよりももっとゆったりしたイメージですかね。

とはいえ、最近の四コマ原作アニメの王道の小ネタで勝負も入ってるし。
ARIAのスタッフが中心みたいなので、ARIAにも雰囲気が似てるかな。
時間がゆったり流れてる感じとか。

ところで九州弁のようなものを使ってますが、どこなんでしょうね?

iconicon
スケッチブック 1巻 icon 発売中
BLADE COMICS

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話

「竹ぼうきと正義の味方」

剣道アニメって聞いてたのに、いきなり頭文字Dかと思っちゃいましたよ^_^;

室江高校剣道部顧問のコジローこと石田は、先輩と賭けをしてしまう。
先輩のところの女子と練習試合で勝ったら、先輩の実家の本格江戸前ずしが一年間食べ放題^_^;

しかし、剣道部の女子は、幽霊部員ばかり、ちゃんと出てくるのは、千葉紀梨乃だけだったりする。

で、新入部員に期待したいのだが、来たのは、男子の中田と栄花だけ。
栄花は、卓球部に入りたかったのだが、なかったので仕方なく^_^;

そんなとき、竹ぼうきで飛んできた野球、テニス、ラグビーボールと教頭先生を打ち返した1年生が。
彼女の名前は、川添珠姫。
部活に誘うも、あっさり興味ないと断られてしまうのだが、彼女の実家は道場だったりする。
しかも、彼女は、そこで師範代のようなことをしてるくらい強かったりする。
それだけに、彼女にとって剣道はあくまで家の手伝いという意識みたい。

で、中田が珠姫の家の道場に通っていたことがあることが分かって、コジローはなんとかその伝手で剣道部へ引っ張れないかを考える。

栄花に彼女がいるということで、その彼女も剣道部へ入ってもらうことに。
その宮崎都がまた美人だったりして。

とにかく無理矢理剣道場に紀梨乃が珠姫を引っ張ってきたとき
幽霊部員だが、剣道部一強い外山(男)がうさ晴らしに栄花をしごいていた。
珠姫は、正義のヒーローに憧れていて、悪い奴は絶対許せない人間だったりして、これを見て、今だけ仮入部すると言い出したのでした。

熱血とまではいかないかもしれないが、超久しぶりに剣道アニメが戻ってきました。
思えば、六三四の剣以来ですか?

HPでも初心者向けの剣道講座があったりと、本気で剣道やる気が窺えるのが好印象ですね。
あとは、試合のシーンがどうなるかってところが気になるところですね。
どんなに丁寧に描いても、試合のシーンでそれなりの迫力がないとつまらないですしね。

とにかく、ギャグに走らずにまさに真剣に剣道を描いて欲しいと思ってます。

iconicon
BAMBOO BLADE  1巻 icon 発売中
ヤングガンガンコミックス

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第13話

皆殺し編 其の八 終末」

梨花の護衛の警官に言われて、圭一たちは家に帰る。

沙都子のとラップはいつもの3倍増し。

明日殺されても、今夜殺されるという運命からは抗う!

ついに鷹野の作戦が開始される。鷹野はオヤシロサマになりたいのか。
裏山に逃げこむ梨花と沙都子。

ここで完全に黒幕が鷹野だと知ることになる梨花。
この記憶を次の世界へ引きつぐことが出来れば、例え今回は殺されても次の世界で何かしらのことができる。

追い詰められる二人だが、そこに圭一たちが助けに戻ってきてくれた。
心強い仲間を得て、なんとか魅音の家の地下を目指して逃げる。

追って来る山犬たちを倒し、相手の車を奪おうと思ったのだが、鷹野が立ちはだかる。
圭一が撃たれ、魅音もそしてレナまでが鷹野の手に。

ついに詩音、沙都子、梨花も囚われの身に。
沙都子だけは助けてと願う詩音をあっさりと射殺し、その沙都子にも銃口を向ける鷹野。
そして、クイズ。
「ブロッコリーとカリフラワー緑色はどっち?」
ブロッコリーと正解する沙都子だったが、無視して射殺された。

梨花は、
「眠らさずに殺しなさい」
「次にあなたにあったときにあなたが敵であることを忘れないために」

そして腹を裂かれて殺される。
臓物がフェロモンを出してるってことなんでしょうか?
それで、死んだあとで東京で政争の道具になるとか言われたの?

みんなの魂と共に次の世界を目指す梨花。

今回奇跡を起こせなかった理由は、全員が信じることができなかったから。
羽入だけが、奇跡を信じられず傍観者でいたこと。
羽入も仲間なのだから。

次の世界で、全員が奇跡を信じることが出来れば今度こそ???

ということで、皆殺し編はこれで終了。
で、テレ玉での放送もどうやらこれで終わりになってしまいそうです。

これから運命に抗う戦いが本格化していくであろうに、休止ですか。
それでも、皆殺し編が終わるまで放送してくれたことに感謝するべきなんですかね?
ただチバテレビでは、休止のお知らせがなかったのだが、はたして来週の放送はあるんでしょうかねぇ?

それこそ、スクールデイズとは同じようなシーンがあっても意味がまったく違うんですけどね。
そのシーンだけをとって残虐だからNGというのはどうなんだろうと思いますね。

深夜アニメだから出来ることがあったと思うんですけど、このままいくと深夜でも出来ないことばかりが増えていくようで、ちょっと残念ですね。
別にエロや残虐シーンがなくなるのが残念という意味ではないですけどね。
ただ、そういう部分を含めて、新しいこと、実験的なことはどんどんやり辛くなっていくような気もします。
結局は、そういうことをするには、有料にするしかないのかもしれないですね。
有料放送か、OVAか映画とか。
でも、これって資金がないとできないんだよなぁ。

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 初回限定版 捜査録 - 紡 - file.01 icon 2007/9/21発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日

瀬戸の花嫁 第26話(最終回)

「きみの帰る場所」

サルも一緒ですか。
で、視聴者参加型アトラクション番組ってことにしたと。

突撃しますご注意下さい
これでつい、「バックします」が「ガッツ石松」に聞こえるっていうネタを思い出してしまった^_^;

突撃して、ルナの「戦いの歌・二番」ですか。
そしてみな、お見せできない惨劇に^_^;
この顔はDVDでは見られるんでしょうかね?そういえば、最初に戦いの歌が歌われた回はもうDVDになっているんだよな。確認してみようかしら^_^;

永澄は、もう音声耐性アビリティLVMAXですか^_^;

一人、義魚のところへ乗りこむ永澄。
その前に、貴族の命には逆らえない明乃が立ち塞がるも、あまりの義魚の非道ぶりに明乃も反逆、永澄に加勢する。

ペットの巨大ウツボと親衛隊が立ち塞がる。
そこに瀬戸内組、ルナパパも永澄に加勢。蓮まで人魚ヴォイス出してる
「私の声は高こうつくで」

「燦ちゃんは俺が迎えに行きます」
「燦ちゃんにつりあう男になりたい。意地は通す」

香で自由を奪われている燦に、
「あんなさよならは認めない」
「そばにいろよ、どこにも行くなよ燦ちゃん」

この永澄の叫びが燦に届いた。
自由を自力で取り戻した燦。

義魚を最低な男と。
それでキレた義魚、燦を狙うも、永澄がかばう。

容赦なく義魚の銃口が永澄へ。
そのまま撃たれた永澄だったが、永澄にはまったく効果なし^_^;
暴走したエヴァのように、いやノーガード戦法のジョーのように義魚に迫る永澄。

「満潮永澄史上最大の怒りだ」

真の漢と書いて仁侠
漢を任すと書いて仁侠
人魚と書いて仁侠
と読むき(いやどれも読まないけどね^_^;)

滅殺

これは燦ちゃんの分、これも燦ちゃんの分、これもこれも全部燦ちゃんの分。
『瀬 戸 の 花 嫁』

義魚はナマズですか。

義魚を倒し、燦にプロポーズする永澄でしたと。
「好きです。ずっとそばにいてください」

そして、翌日から燦の理想の漢に一歩近づくために?
永澄、ずっとケンシロウ永澄だったりする^_^;

とはいえ、まだ燦の理想とは微妙に違うんだけどね^_^;

瀬戸の花嫁、初回を見たときはここまでおもしろくなるとは思ってませんでした。
見つづけるうちに、なんかどんどん面白くなっていった感じがします。

やっぱり燦とルナの歌合戦あたりかなぁ。
戦いの歌というよりは、燦の眠りの歌のラリホーがきたね^_^;

あと、燦ちゃんのまったく気のないときのあのなんともいえないセリフ回しもよかったし。

よくできていた作品だと思います。

iconicon
瀬戸の花嫁 第4巻 <初回限定生産> icon 2007/10/31発売

「瀬戸の花嫁」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェアicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロイック・エイジ 第26話(最終回)

「エイジ」

アルタイア生き残ってたのか。
結局、主要キャラは、誰一人死ななかったんですね。

アルゴノートを、パエトー・オーが修復してくれた。

ユティに感情が根付いた。

みんな生き残ってるのに、エイジだけが戻ってこない。
ベルクロスがカギとなり、扉と一体化した。あちらの宇宙に生きているかは不明。

銀の種族は、青銅の種族の大半を率いて扉の向こうへ行く事を決意。
銀の種族であるユティは当然ついていく、ユティが行くならカルキノスはついていく。
レクティは、プロメについていき、新たな知識を得るのが望み、それならメヒタカはついていく。
ということでノドス4人は全員銀の種族と共に扉の向こう側へ行く事に。

エイジを見つけたら必ずこちらに帰すと約束して。

鉄の種族は、エイジとの約束を果たす為、こちらの宇宙に残る。
そう、惑星オロンの再生こそが、エイジの願いでもあったのだから。

そんなディアネイラにプロメは、銀の種族が黄金の種族より受け継いだ力を与える。
へドロンの盾と、こちらに残る青銅の種族を率いる力を。

そして、銀の種族は扉の向こう側へ旅立って行った。
全員が扉を抜けたとき、扉は再び閉じられ、エリュシオンは元の姿に戻ってしまう。

銀の種族から力を受け継いだこともあり名実ともに、この宇宙の指導者となったディアネイラだった。

それから4年後、惑星オロンの再生もようやく終わろうとしていた。
一人、オロンの地上を歩き、エイジへの想いにふけるディアネイラ。

そのとき、オロンの前に、扉が開く。
エリュシオンが黄金の種族の生まれた星なら、オロンは最後に立ち寄った星、ここにも扉があった。
オロンが再生されたことで扉も戻った。

そこから現れたのは、エイジ。

メッセージとしては、若者よ道を切り開け、作られた道を歩いているばかりじゃ新しいことは見つけられないぞと。
ストーリーはともかく、3D系の映像はかなりきれいに作られていたんじゃないかと。
ワープのシーンとか、ノドスの戦いのシーンとか。
とはいえ、どうしても暗いシーンが多くて見づらかったんだけど。
そもそも最近のアニメは全体的に暗すぎなんじゃとも思うんですけどねぇ(内容がじゃなくて、映像的に暗いというか黒いというか)

iconicon
ヒロイック・エイジ IV icon 2007/10/10発売

「ヒロイック・エイジ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日

BACCANO! 第8話

「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

アイザックとミリアがジェノワード家の遺産をそっくり盗んだ?
1930年、ダラスのことを気にかけて泣いていたイヴ。
そこに、アイザックとミリアが盗みに入っていたけど、すっかり気付かれて、イヴの話を聞いてあげる。
お金持ちでなくなれば嫌なものも見ないですむと、アイザックとミリア、しっかり財産をイヴが見てる前で持ち去る。
これで幸せになれる?

実際、次の日、ダラスが家に戻ってきて優しくイヴに声をかけてくれた。
でも、財産が盗まれてるのを知って、また粗雑なダラスに戻ってるけど^_^;

フライングプッシーフット号の中では、アイザック、ミリアとジャグジーが再会。
今や、この列車は三国志状態?

北斎は違うけどね。
へビとナメクジとカエルですか、それは三竦み
まして、ジャグジーに秀吉になれって。

ルッソファミリーに8人殺されて、それで一日で18件強盗ですか。
いつもの10倍恐ろしくて、100倍泣いてたと。
やっぱり泣く子は強いパターンなんですねぇジャグジーは。

どんなに悪いことをしても、周りの人間がいい奴だと言えばいい奴になる。
その場のノリだね。

レイルトレーサーを探しに行くアイザックとミリア。
見つけたら、この列車から出て行ってとお願いしてみる。
だめだったら、やっつける。
それもだめだったら、逃げて隠れる。
それでもだめだったら、100丁拳銃で(持ってないけど)

こんな二人のお陰で心が落ち着いた?ジャグジー

エニスには、
悪人はどれだけ悪いことをしても一ついいことをすれば、あいつ実はいい奴かもしれないって思っちゃうの。だからチャラ

エニスも明るい二人に癒されてたりする。

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 01 icon 2007/10/24発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天元突破グレンラガン 最終話

「天の光は全て星」

「来たぞニア、約束通りにな」

アンチスパイラルとの最後の決戦。
全員の力が結集されて、天元突破グレンラガンに。

アンチスパイラルも同等の姿で対決。
母星に肉体と進化の可能性を封印した、この酷い姿こそ我々の決意の印。

みんなの思いが螺旋界認識システムに干渉して、時空転移バイパスが開いてしまい、目前に地球が。

しかし、どっちもデカくなりすぎてさっぱり大きさがわからないね。

地球を破壊しようとするアンチスパイラルを投げ飛ばす。
「それはお前の星じゃねぇ。俺の嫁は宇宙一スイングぅ」

ロージェノム、ラセンガンで突っ込み、量子分解されてしまうが、それが狙い。
そのまま螺旋エネルギーと同化して、グレンラガンにさらにエネルギーを与える。

このドリルは宇宙に風穴を開ける。その穴は後から続く者の道となる。倒れていった者の願いと後から続く者の希望、二つの想いを二重螺旋に織り込んで明日へと続く道を掘る。
それが天元突破
それがグレンラガン

「俺のドリルは天を作るドリルだ」

あれだけ巨大化しても最後は、結局一番小さい、ラガンインパクトで決着なんですか。
まぁまさに核だからね。核の力はやっぱり恐ろしいってことで。

「ならばこの宇宙必ず守れよ」
「当然だ人間はそこまで愚かじゃない」

そして、アンチスパイラルが倒れた。

地球に戻っての、シモンとニアの結婚式。
「これが僕らの結婚式だ」

永遠の愛を誓う二人だが、ニアの身体は消えて行く。

アンチスパイラルが作った仮想生命体だったニア、そのアンチスパイラルが滅びたいま、消えるのは仕方の無いことでもあった。

シモン、ドリルをミギーに託し、後をロシウを託して、ニアの指輪だけを持ち野に下る。
「俺は穴掘りシモンだから」

20年後、銀河螺旋平和会議が開催されることに。
ロシウは地球の大統領に。
ヨーコはあの島の校長先生に(あくまでヨマコ先生で)
ナキムは、全銀河代表として、グラパール隊メンバーに。

ヴィラルは、地球代表を乗せる船の艦長に。

シモンは、ブータと旅を続ける。
「天の光は全て星だ」
「螺旋の友が待つ星々だ」

いつカミナが復活してくれるんだろうとずっと思っていたんだけど、さすがに最後までそれはなかったですね^_^;
それどころか、最終回では、ニアすら消し去ったし。
螺旋力で生きかえらせようと言われても、断ってるし。
そういう意味では、どんなに嘘をついても、そこだけは嘘はつかないぞと。

ガイナックスらしいアニメではあったけれども、その中でこれまたガイナックスらしく新しいことをやっていこうという姿も見られたアニメでした。

ホント、よくハイテンションのまま最後までもってきたなと思いますね。
途中の事件も乗り越えたし。

やっぱりドリル一本に絞ったのが正解だったかな。

しかし、速攻で再放送が始まるっていうのがよくわからないけど。
個人的には、見逃した回だけは見るつもリだけど。

iconicon
天元突破 グレンラガン 4 icon 2007/10/24発売

「天元突破グレンラガン」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »