« ef -a tale of memories. 第1話 | トップページ | もっけ 第1話 »

2007年10月 8日

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話

「小さな恋の季節」

また主人公の男は、和菓子を出せる力を持ってるんですか。
桜内義之くん。

で、さくらの家で暮らしてると。
お隣りさんに、朝倉音姫、由夢姉妹。

さくらが学園長って、姿変わってないし^_^;

でいきなり学園祭からですか。

幼なじみの月島小恋たちと一緒に巡ると。

学園祭が終わった夕暮れ、あの桜の木の下で小恋が義之に告白する。
その姿は、義之が夢にみた光景だった。

夢に出てきた相手は、小恋だった?
大切な存在ではあるが、幼なじみ以上でも以下でもない小恋だったのだが。

小恋の涙を見て、さすがに断れず「いいよ」と答えてしまう義之だった。

ゲームもやってないし、1stもSSもちゃんと見てたわけではないんですけど、聞いたことある名字の人ばっかり登場してるんですね。
みんな、彼ら彼女らの子孫ってことですかね。
朝倉姉妹は、音夢から一文字ずつ貰ってるし。

時代設定みたいのがよくわからないんだが、さくらが学園長とかになってる時代ってことでなんとなく想像はつくけど、それにしてもさくらがまったく変わってないように見えるんですけど、それは魔女だからですか?
桜の木のせい?

今作品は見つづけてみようとは思いますが、前の作品のレビューを書いてないこともあるんで、特筆することがない限りは、ここに書いたりはしないと思います。

そういえば、今回はサイドストーリーはないんですね。

「D.C.Ⅱ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ef -a tale of memories. 第1話 | トップページ | もっけ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

さくらさんは好きな人と結ばれないと年を取らないんですよ

投稿: せいばぁ | 2007年10月 8日 16:36

なるほど、そいういうことなんですか。
教えて下さってありがとうございます。

投稿: パリポリ | 2007年10月 8日 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16692697

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話:

« ef -a tale of memories. 第1話 | トップページ | もっけ 第1話 »