« 彩雲国物語 第二期 第21話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第1話 »

2007年10月 7日

機動戦士ガンダム00 第1話

「ソレスタルビーイング」

アバンの決めポーズは、ウィングまんまですな^_^;

OPアニメはロボットものの王道って感じで、最後に主要キャラ集合ですか。

AEUの新型モビルスーツの発表会にあらわれた謎のモビルスーツ。
GUNDAMと刻印されてる。

その新型をあっさりと倒して去っていく。
追撃をかけるAEU軍をもあっさりと倒す。

人革連の軌道エレベーター天柱を狙ったテロを防ぐガンダムも。

そして、ソレスタルビーイングを名乗る私設武装組織が声明を発表。
戦争を根絶するために、すべての戦争に対して武力による介入をすることを宣言する。

戦争を武力でなくす、矛盾これが今回のテーマみたいですが。
ニュースはJNNなんですか、これは権利をTBS系列からは出さないぞと宣言したってことですか?

こういうアニメを見ると、ガンダムの定義について考えたくなりますね。
個人的には、
モビルスーツ
コロニー
仮面の男
ニュータイプ
地球vsコロニーってところでしょうか

今回は
モビルスーツ
そしてハロがいる。個人的にハロはいらないんだけど^_^;
でもコロニーはないみたいですね。宇宙には軌道エレベーターで繋がれた宇宙ステーションがあるみたいだけど。
ガンダムマイスターがニュータイプみたいなもの?
地球vsコロニーのかわりに、地球上で三つ巴の戦争でしょうかね。

で、仮面の男はいないのでしょうか?
ハロよりも仮面の男だと思うんですけど。このあとでてくるんでしょうか?

でも結局は、ガンダムって名乗ればそれがガンダムなんですけどね。
なんだかんだ書いてみたものの、
ガンダム系は見るけどレビューは初回だけにしてるんで、今後は書きません^_^;

|

« 彩雲国物語 第二期 第21話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16682712

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 第1話:

» レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 325 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 18:27

« 彩雲国物語 第二期 第21話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第1話 »