« Kawaii! JeNny 第1話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 »

2007年10月 4日

素敵探偵ラビリンス 第1話

「旧都な名探偵」

30年前の大崩壊と呼ばれる巨大地震の被害により捨てられた東京・旧都が舞台。

匿名で警察に不思議な事件(幻夢事件)の真相を伝える少年が。
気になった刑事が、逆探知して、その家をつきとめ、そこを訪ねる。

小学生の和泉みのりたちは、お化け屋敷と噂の屋敷を興味本位で探ってみることに。

そこがどちらも同じ屋敷だったと。

で、そこの主が日向繭樹(マユキ)という少年で、執事の信濃とちょっとドジッこメイドの三重野初美と暮らしていた。
マユキには不思議な直感のようなものがある?
迷宮に一筋の光が射しこむように事件の真相が見える?

その裏で、神に通じる道を探してるという白狐と彩吊師・信濃が戦っていたりする。

全然分かりませんが、はたしてどうなるんですかねぇ?
ところで、東京が壊滅しても警視庁って存在するんですね。

みのりたちが小学生には全然見えませんでした。
井ノ上奈々さんの声が川澄さんに聞こえてしまった・・・

裏では、ネウロが始まって、深夜の探偵もの対決って感じでもあります。
こちらはマガジンであちらはジャンプ。
そういった戦いでもあるわけですが、勝つのはどっちになるんでしょうか?

iconicon
素敵探偵ラビリンス 1巻 icon

「素敵探偵ラビリンス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Kawaii! JeNny 第1話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16654596

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵探偵ラビリンス 第1話:

» 素敵探偵ラビリンス 第1話「旧都な探偵」 [MAGI☆の日記]
素敵探偵ラビリンスの第1話を見ました。第1話 旧都な探偵「夕緋、蒼花」事件の裏で蒼花と夕緋が犯人を始末していた。『かつて日本の中心だったこの街は今から30年前、大崩壊と呼ばれる巨大地震の被害を受けた。その後、全ての首都機能は新都に移り、大多数の人々も新都へ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 08:29

« Kawaii! JeNny 第1話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 »