« 素敵探偵ラビリンス 第2話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第2話 »

2007年10月11日

げんしけん2 第1話

「新会長のココロザシ」

現視研として、コミフェスに受かった。

当然、くじアンのエロパロ本を出す事になるわけだが。

ということで、みんなで会議。
新キャラとして、荻上千佳がげんしけんに入ってますね。
とっつきにくいけど、同人誌描くって聞いて喜んでいたりする(心の中で)
でも、どうも漫研と色々あったようですが。

まして、オタクが嫌いと言い放つし。
でも自分は思いっきりオタクだけど。

もう一人、朽木くんが、戻ってきたというべきか?
なんでちゃっかり戻ってきてるのかがまた疑問だが^_^;

それを聞きつけた、原口がやってきて、余計なお世話のことを言ってくる。
有名どころを10人くらい集めるから、彼らに描いてもらって、1000円で3000部売れると。
売上300万円だと。

この額にはちょっと心が揺れるも、なんとかきっぱりと断る、新会長の笹原くん。
原口が声を掛けてしまった、ビッグネームの人たちに、一人一人断りの電話をする笹原くん。
彼らの反応は、みんな原口を悪く言う声ばかり。
それでも彼のような存在はどこかで必要?

とりあえず、自分たちだけの力で同人誌を作ることに。
24ページ、500円で200部。
運良く完売出来れば、4万円の黒字になる予定。

げんしけんが約3年ぶりに復活です。
くじアンが間に挿まったとはいえ、本当に久しぶりです、げんしけん。
それもあってか、一応、いきなりキャラ総出演って感じですけどね。
荻上さんもやっと登場してどうなることやら。

オタクを描いたアニメは多くなってきたけど、げんしけんはやっぱりいいな^_^;
大学生の日常を描いてるだけなんだよね。
ただ彼らはオタクだったってだけで。
自然なオタクぶりは、やっぱりげんしけんが一番かなぁと。

iconicon
特別企画 げんしけん 1~8巻セット icon
セブンアンドワイでは、それを記念して1~8巻セットでお届けします。
9巻は…特装版と通常版がございます!あなたのチョイスで合わせてどうぞ

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 素敵探偵ラビリンス 第2話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第2話 »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16725575

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 第1話:

» げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」 [プリンシペの日々]
ちゃっかりくじアンも乱入 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 21:29

« 素敵探偵ラビリンス 第2話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第2話 »