« げんしけん2 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第2話 »

2007年10月11日

ナイトウィザード The ANIMATION 第2話

「下がる男」~世界は狙われている~

ガンナーズブルームですか。ブルーじゃなくて。

柊蓮司、3年から2年に、エリスと同じクラスになった。
去年は1年になってた?

アンゼロット、エリスに状況を説明。
で、エリスもウィザードだと。
ブレスレットが証しで、魔法使いの箒の役割ですか。

カグヤも備わってると、空間からものを取り出せる力(そこにものをしまっておけるってことね)。
常識を遮断する個人結界だそうで。

裏界へこちらから攻めこむ為に、裏界への扉を開くことができるのは、エリスの力。

七徳の宝玉が揃えば、その扉を開ける?
そして、エリスには、その宝玉を探知する能力があると。

蓮司とくれはが護衛につくことに。
ということで、蓮司は、学年が下がって、エリスの家で暮らすことに。
ただし、ベランダ^_^;

2つ目の宝玉のある場所が判明。
そこは、伝説の大陸メガラニカ。聖徳太子の地球儀にも記されてる伝説の大陸だそうですが、そのころ地球儀なぞあるわけもなく^_^;

で、南極らしいが、そこに確かに遺跡が。
しかし、大魔王ベール・ゼファーが、魔王・ラーラ・ムゥを差し向ける。
そのラーラはゴーレムを出してくる。

エリスたちには、もう一人、緋室灯が助っ人にくるも、ゴーレムは軍団で出現してくる。

灯の声は、アンゼロットと同じなんですけど、これはもしかして同一人物だから?
じゃないとしても、なんだかの関係が二人にはあるとみていいのかな?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« げんしけん2 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

ナイトウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16725631

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード The ANIMATION 第2話:

« げんしけん2 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第2話 »