« 素敵探偵ラビリンス 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第1話 »

2007年10月 4日

ナイトウィザード The ANIMATION 第1話

「月匣」~紅き月、碧き瞳~

天空に紅い月が昇るとき闇の眷属エミュレイターたちが人の世界へと侵入してくる。
彼らには科学という常識で生み出された力は一切通用しない。

闇に対抗しうる唯一の力、人々が遠き過去に忘れ去った魔法を駆使して戦う者達、彼らの名は夕闇の魔法使いナイトウィザード。

志宝エリスは輝明学園秋葉原分校へ転入。
そこで、なぜか巫女の格好をした赤羽くれはに天文部へ入部させられる。
いくら実家が神社だからって学校で巫女の格好でいいんでしょうか?みんな制服着てるのに。

学校にある伝説の木と呼ばれる古い桜の木になにかを感じるエリス。
告白すると成就するってときメモですか?

柊蓮司は学校に行きたいのに、アンゼロットの命でエミュレイター退治をさせられて学校へ行けない。

夜、紅い月がそれを見た、エリスは左目が青く、左手のブレスレットも光る。
なにかに導かれるように、いつのまにかあの伝説の木のところへ。
後を追って来たくれは。

桜の花が満開に

「私の光戻りなさい」
無意識にそう呟くエリス。

すると根元から玉が。

そこに、大魔王ベールが呼び出したキマイラが二人を襲う。
空から柊が落ちてきて、二人を助けるために戦う。

エリスに迫るキマイラ。
そのとき、玉がブレスレットに吸いこまれ、盾を作りエリスを護る。

キマイラを倒した柊。
倒すと、宝石がでるのね。まさにRPGの王道ですね^_^;

あの玉は、七徳の宝玉の一つ、慈愛の玉?
ドラゴンボールですね?違う?

彼女もウィザードだったということで、アンゼロットのところへ。

ガンナーズブルーは、なのはの後継者になれるか?
ちょっと爆発力が足りないような気もするけどね。

RPGものを大真面目にパロってみたってことでいいんでしょうか?
ちょっと違うような気もするけど、いやきっと違うんだろうけど。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 素敵探偵ラビリンス 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

ナイトウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16654613

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード The ANIMATION 第1話:

« 素敵探偵ラビリンス 第1話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第1話 »