« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 | トップページ | げんしけん2 第8話 »

2007年11月28日

スケッチブック~full color'S~ 第9話

「ナニかの為に」

空、青に勉強を教えようとして、逆に教えられてる^_^;

ガソリンソリンが同じ文字に見える、ケイト^_^;

どこもかしこもテスト前ということで、効率のいい勉強方法はないか先輩たちに聞いて回る。

栗原、出題者のほうを分析。この先生の三択ならCが多いとか^_^;

空閑は、普通に単語カードを使う。ただし、カードは美術の標準色カードを流用してる。色にあった単語を書いてるようでもあるが。
それはそれで覚えやすそうな気もしないでもない。

樹々先輩は、歌にして覚える?その歌に感動してる空^_^;

涼風コンビは、ヤマをあてるために山に来てみた^_^;

春日野先生、自分にいつ来てくれるか待ってたのに来てくれなかったので、自分から出てきた^_^;
で、何か質問は?
年を聞かれて撃沈。

部室で勉強会することになったのだが、みんなまともに勉強しないので、空たちは図書室へ移動。
そこには部長がいたりする。
部長にも聞いてみるが、日ごろの積み重ねが大切だと、至極真っ当な意見を言われてしまう^_^;

貨幣の順番は早口言葉ですか。
和同開珎くらいしか思い出せない、というか、それ以外を覚えた記憶がほとんどないけど。
それに、今では、和同開珎が一番古いわけじゃないらしいって話があるけど。

お茶の水筒がないことに気付いて部室に戻った空。
そこでは、栗原一人しかもうのこってなかった。

その栗原にどうして勉強するのかを尋ねる。
栗原は、やりたいことがあるから勉強してると。
ビオトープ管理士になるためだそうで。
ビオトープとは、虫や動物植物とか命あるものがお互いの生態系バランスを守って生きていけるよう地理や気候的条件を見たした空間のことだそうで。

日本中にビオトープを作ってこの国を人の暮らしと自然の調和のとれた環境にしたいと。

ものすごくまじめに語られてます。
ただの昆虫オタクじゃないと。

必勝ハチマキをまいてやる気満々気分の空。
青は負けたくない奴がいるから勉強する。
空は、まだやりたいことがみつからない、だからいまは勉強する。

葉月、短くなったシャーペンの芯がもったいないと、瞬間接着剤でくっつけてみる。
でもシャーペンのほうもくっついてしまって芯が詰まった^_^;

そのお陰で?しまっておいたまま忘れていたちょっとかわいいシャーペンを見つけられたけど。

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 | トップページ | げんしけん2 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17211034

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第9話:

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 | トップページ | げんしけん2 第8話 »