« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の106件の記事

2007年11月30日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第9話

「決意 -疾風を越えて-」

サカキもまた、妻と娘をシャトル事故で亡くしていたと。
復讐のためにISDAに入ったのか?
それなら、ドラゴンを毛嫌いしそうなんだけど、その辺は割りきってるのだろうか?

結局、ライナたちに捕まってしまって、ジンもギオもトアもシャトルで地球へ連行されることに。
ライナに、カズキはトアを連れだしたことを、ジンとギオを捕まえる為の作戦だと。
それもサカキからの特命だったと嘘を。

サカキはそれを聞いて一瞬驚いたけど、否定せず。
これは、カズキ云々よりも、トアを捕まえたことが大きいのか?
この後、国際問題に発展しかねないのに、ジルアード軍への迎撃許可を独断で出してるしね。

ライナは、ガーネットにギオから手を引かせるために、レゾナンスの術式のデータを渡していた。
しかし、それは偽物。
それを知り、ガーネットは、シャトルを追跡し、攻撃を仕掛ける

迎撃するリンドブルユニット。
しかし、リンドブルユニットは、シャトルから引き離されて、シャトルがピンチに。

リンドブルユニットの危機には、ブリトラユニット隊長のアバラギ・イツキがドラゴンのオトヒメに乗って援軍に。
ドラゴンのユニットはいくつあるんでしょうか?
そして、アバラギ・イツキさんも勝手に動いて大丈夫なんでしょうか?

ギオは手錠を外して、ジンのところへ。しかし、何度も何度も何度も逃げられてるんだから手錠にも何か工夫してもよさそうだけどねぇ。
せめて、トアと同じ拘束衣でも着せればいいのに。

「トアを守るぞ」
家族を殺した原因がトアだったことで呆然としていたジンだが、あの事故のとき、ジンを助けてくれたのもトアだった。

ギオと出撃するジン。
シャトルの中にトアがいるんだから、トアを奪って逃げるってことは考えなかったのかな?
まぁ自分から捕まったトアがおとなしくついていくことはないんだろうけどさぁ。

シャトルに取りついていたジルアード軍を撃退するも、シャトルの地球への進入角度がずれてしまう。
このままでは、突入時の摩擦熱でシャトルが燃え尽きることに。

ギオとジンがシャトルの前で盾となることで、シャトルを守った。

それを見て、またカズキが逆ギレしてる^_^;
あんたは、何もしないでシャトルに乗って助けてもらったんだろうに。

ISDAに到着したトアは、サカキから仲間?と対面させられる。

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第9話

「がんばれ!アニメンジャー!」

麻緒衣の提案で、みんなで遊園地に行くことに。

前日、魚に火がついてしまったのをみて、菜々香は火事のときのことを思い出す。
炎の中に立つ、あの長髪の男は・・・

そのあと、おじさんがおばさんに菜々香の記憶が戻る必要がないみたいなことを言ってるのを聞いてしまい、おじさんへの不審が募っていく。
放火犯は、おじさん?

あの刑事は、古畑任三郎じゃないですか^_^;
なのに、犯人が捕まらないなんて^_^;

遊園地で、星野と出会う。
その星野は、親戚の男の子を連れてきていた。
これはこれで、いろいろと事情がありそうだけど、いつか語られるのかな。

で、動画戦隊アニメンジャーのショーを見ることに。

電波将軍(若本様ですよ)の悪巧みで大事件なんかで放送時間がずれてたんですか^_^;
司会のお姉さんをチェックしてるオタクがいたりとか。
ここだけ描写が細かいんですけど^_^;
というか、このショーの部分だけ楽しんで作ってるのが分かる。

最後は観覧車。この観覧車柱が一本なんですけど、強度は大丈夫なんでしょうか?

二人きりにしてもらって、佐菜と菜々香は、絆が深まったかな。

一方、朱里と修輔のほうは、新しい母のことで色々とありそうで。
義母が嫌いというよりは、母が亡くなってすぐに再婚した父が許せないってことなんだろうけどね。

どうしたらいいか分からず辛そうにしてる朱里の姿を、目撃した星野がまた、すまなそうな顔をしてたりする。
もしかして、朱里の新しい母って、星野と関係がある人なのか?

楽しい遊園地の話しのはずが、どろどろ感だけはどんどん増して行くと。

ずっと思ってるんですけど、OPで佐菜が持ってるMP3のスイッチを入れるところがカッターの刃を出そうとしてるようにみえてしようがない^_^;

iconicon
ANOTHER WORLD(八代菜々香cv.小清水亜美) icon 
春のKISS(星野あさみcv.中原麻衣) icon
はじめてのKiss?(#^.^#)(持田雛子cv.村田あゆみ) icon 2007/11/21同時発売

「Myself;Yourself」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日

アイシールド21 第130話

「開戦のファンファーレ」

キックオフリターンをセナが。
そこに王城のファイブナイツのグランスクード(巨大な盾)が立ち塞がる。

栗田たちラインがブロックしようとするも、跳ね返されてしまい、セナも潰されてしまう。

ファイブナイツの五人は、一応東京大会守備部門ベスト11だそうで。

泥門の攻撃。
今度は、栗田たちラインがふんばって、セナのランルートを確保したと思ったのだが、これも王城の作戦で、ランのルートを絞らせるランフォース。
セナのルートには、大田原が待ち構えていて、あっさり潰されてしまう。

ファイブナイツの五人が、泥門のラインの五人の弱点をついてきていることにやっと気付いて、それに対抗する為に、泥門は、マッチメークの相手を入れ替える作戦にでる。

これが成功して、今度は、セナが大田原をついに抜く。

しかし、その先には進が待ち構えるのが王城^_^;

セナ、阿含のときのように腕を使って攻撃しながら抜くことを考えていたのだが、進のトライデントタックルのほうが速い。

セナが、デビルバットゴーストを出す前に潰されてしまう。

圧倒的な力を見せつけながらも、進は、まだまだ満足してないようで。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:キックオフに使うこの道具(ボールを乗せる台のようなもの)は何と言う?
A:キックティー

iconicon
アイシールド21 Vol.29 icon 2007/11/23発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第9話

「Lagenaria siveraria」 夜の思い出

みち子の脚本のあらすじは、
『炎で焼かれる夢から覚めた少女が気付くと、そこはジャンヌダルクのいる牢獄。
いきなり現れた少女を悪魔と罵るジャンヌダルク。それに反発する少女。
狭い牢獄の中で険悪な雰囲気になっていくのだが、ジャンヌの処刑を翌朝に控えて、様々な人が訪れる。
彼らには、少女がジャンヌに見える。
これにより、少女は、ジャンヌの孤独な胸の内を理解していく。

そして、心を開いていくジャンヌは、いつしか自分の命よりも大切なものを見つける。
諦めずに信じ続けることがきっと何かを変えていくのだと。
未来を恐れずに希望を捨てないことによって』

どこまでを知ってるのか知らないが、たしかにマリと萩乃とをイメージした内容ですな。

このイメージ映像のお陰でかなりの動画の枚数が減らせたと思われるけど^_^;

これをもとに、必要なものを隣り街に買い出しに行くマリと萩乃。
二人で楽しく?買物を。

マリ、ブルーに見覚えが、いや萩乃にも初めて逢った気がしなかったと。

ほとんどデート気分のようで
最後は観覧車に乗って夕日を見てるし^_^;

帰りは、歩いて帰ることにしたのだが、途中でマメを作って足を痛めるマリ。
追い討ちをかけるように、雨が降りだし、雨宿りする二人。

あれどこの家に入りこんだんですかねぇ。閉まった喫茶店とかかな。でも勝手に入りこんでいいんでしょうか?

二人で身体を温めあいながら眠ってしまう。
このとき、マリの接触テレパスの能力が、二人に、事故のときの映像を見せる。

マリを助けたのは、萩乃だった。

これを知って、アザナエルはオノミルを見殺しにしておきながら、こんなフォルメを助けたことに怒りが湧きあがる。

裕子先生は、萩乃のプロフィールだけプロテクトがかかっていることに気付いた。

iconicon
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ Vol.1 icon 2007/12/26発売

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第9話

「パンドラの匣」~ベル対アンゼロット~

エリス、ついに最後の宝玉の場所を感じる。
丸い蛍光灯のような場所。

アンゼロットからの呼び出しで、その場所が判明。そこは土星のリングの中^_^;

そして、それを見つけたら、一気に裏界への扉を開いて攻めこむ考え。

アンゼロットの宮殿ごと土星へ^_^;
その後方から、ベール=ゼファーの軍団が追ってくる。

エリスが宝玉を見つけるまで全戦力で護る。
よく考えてみると、最初からかなりの艦隊で出撃してるのは、ベール=ゼファーが攻めてくるのを見越してたってことでいいんでしょうか?

ベール本人も出撃。

エリスが希望の宝玉の場所を見つけるも、ベールに先を越されて奪われてしまう。

そこに、灯がガンナーズブルームを超長距離射撃。
その爆風で、ベールは、宝玉を放してしてまい、宝玉はエリスの手に。

ついにすべての宝玉を手に入れたエリス。
そのとき、エリスに異変が。

すべての宝玉が紅く輝き、巨大な魔法を放出。
「すべてを滅ぼす私の光」

衛星パンドラを破壊する。

身を呈して、エリスを正気に戻す、柊。

この破壊の力は、「破壊神シャイマール」?

エリスがシャイマールだった?

だから、前回、シャイマールを召喚しようとしてた魔王エイミーに召喚されたってことですか?
エイミーは、実は召喚に成功してたと^_^;

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第8話

「こすけん」

荻上、コミフェス当選。

でも、今更ながらやおいを描くのが恥ずかしい^_^;
腐女子嫌いを公言してる自分の腐女子っぷりを出さなきゃいけないし、自分の恥ずかしい妄想を世に出すのも恥ずかしい。

大野は、ちょっと読んでみたいんだ^_^;

荻上と大野で熱く青春してしまったから、コスプレでもしましょうか^_^;

荻上ってOVAでは、咲にコスプレさせられてるんですねぇ。
それもくじアンの山田ですか。メガネして髪を下ろすとそのまんまじゃないですか^_^;

で、今度も半分無理矢理コスプレさせられる荻上。
そこに、笹原がやってきて、恥ずかしくなって部室から逃げようとするのだが、外にはもっと他人の目が光ってると^_^;

コスプレ衣装を展示して新入生の勧誘をする大野。
それに釣られて、女子が寄ってきてくれるのだが、朽木を見て逃げて行ってしまう^_^;

部室に行かされる朽木。
朽木が来たら、今度は荻上が逃げる^_^;

そんな中でさすが咲さんというか、まったく普通に接してますなぁ。
まして、普通にしてみたらと、アドバイスまでしてるし。
彼女にはオタクは誰でも同じなのかもしれないけどね

勧誘に戻った朽木は、そこで、大野のコスプレ衣装を盗もうとしてる男を発見。
悩んだ末に、男の前に立ちはだかる。

なんとか衣装を取り戻したのだが、その衣装を抱えてるところを大野に見つかり、疑われる^_^;
逆ギレして、衣装着ちゃうし^_^;
だから余計嫌われるんだと思うけどねぇ。

まぁ、目撃者もいたみたいだから、誤解は解けたみたいだけど。

でもこの騒ぎも影響してか、入会申し込みはに終わってしまった^_^;

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日

スケッチブック~full color'S~ 第9話

「ナニかの為に」

空、青に勉強を教えようとして、逆に教えられてる^_^;

ガソリンソリンが同じ文字に見える、ケイト^_^;

どこもかしこもテスト前ということで、効率のいい勉強方法はないか先輩たちに聞いて回る。

栗原、出題者のほうを分析。この先生の三択ならCが多いとか^_^;

空閑は、普通に単語カードを使う。ただし、カードは美術の標準色カードを流用してる。色にあった単語を書いてるようでもあるが。
それはそれで覚えやすそうな気もしないでもない。

樹々先輩は、歌にして覚える?その歌に感動してる空^_^;

涼風コンビは、ヤマをあてるために山に来てみた^_^;

春日野先生、自分にいつ来てくれるか待ってたのに来てくれなかったので、自分から出てきた^_^;
で、何か質問は?
年を聞かれて撃沈。

部室で勉強会することになったのだが、みんなまともに勉強しないので、空たちは図書室へ移動。
そこには部長がいたりする。
部長にも聞いてみるが、日ごろの積み重ねが大切だと、至極真っ当な意見を言われてしまう^_^;

貨幣の順番は早口言葉ですか。
和同開珎くらいしか思い出せない、というか、それ以外を覚えた記憶がほとんどないけど。
それに、今では、和同開珎が一番古いわけじゃないらしいって話があるけど。

お茶の水筒がないことに気付いて部室に戻った空。
そこでは、栗原一人しかもうのこってなかった。

その栗原にどうして勉強するのかを尋ねる。
栗原は、やりたいことがあるから勉強してると。
ビオトープ管理士になるためだそうで。
ビオトープとは、虫や動物植物とか命あるものがお互いの生態系バランスを守って生きていけるよう地理や気候的条件を見たした空間のことだそうで。

日本中にビオトープを作ってこの国を人の暮らしと自然の調和のとれた環境にしたいと。

ものすごくまじめに語られてます。
ただの昆虫オタクじゃないと。

必勝ハチマキをまいてやる気満々気分の空。
青は負けたくない奴がいるから勉強する。
空は、まだやりたいことがみつからない、だからいまは勉強する。

葉月、短くなったシャーペンの芯がもったいないと、瞬間接着剤でくっつけてみる。
でもシャーペンのほうもくっついてしまって芯が詰まった^_^;

そのお陰で?しまっておいたまま忘れていたちょっとかわいいシャーペンを見つけられたけど。

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話

「コジローと運命の分岐点」

店長ムチをもって奥で何してるのかと思ったら、ムチじゃなくてハタキだったと^_^;

聡莉がお店にきて、合格と学業成就どっちが効き目があるかを尋ねる。
結局、両方買っていく。
珠姫のほうは、聡莉が同じ高校の制服着てたから、バイトのことがばれるんじゃないかとどきどきしてたけどね。

コジローがお店に様子見をかねて買物に。
実家に帰るのに、母にお土産選んでる。かわいいもの好きなんだそうで。
でも千円は高いと他のもっと安いのに選び直してるけど^_^;

段十郎は剣道の素質アリ?
ミヤミヤは、つい鞘子にツキ。命の危険を感じてる鞘子^_^;
まだ素人だからと、ミヤミヤはとりあえずツキは禁止に。

バイトで遅れた珠姫がやっと部活へ。
珠姫も、部活が楽しくなってきたようで。というか、みんなと仲良くなったというべきか。

珠姫パパは、いまだに自分へのプレゼントのためのバイトだと思っているようで。

コジロー、スーパーに買物に。そこでおばちゃんとトラブルを起こしてしまう。

最後は車が接触して、口論に。
フリーターだ、ニートだと言われて、自分は室戸高校の先生だと怒鳴ってしまった。

次の日、校長から、今年いっぱいで辞めてもらうと通告されてしまうコジロー。
このおばちゃんが、理事長の奥さんのご近所仲間だったとかで^_^;

なんとかするためには、今年の間に実績を残すしかない?
ということで、高校を辞めないために、剣道部の全国大会出場を目指すことに。

紀梨乃は中間テスト学年20位
勇次は学年4位
そして、段十郎は2位!!

珠姫のバイト最後の日、万引きしようとしてるお客と遭遇してしまう。

栄花段十朗のダイナミックダンディ、略してダンダダン^_^;
なんかすごく懐かしい響きだな、ダンダダン。
段田男ってどこいったんでしょうね^_^;

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第8話

「close to you」

甲斐にキスされて摩央は気もそぞろ。
甲斐にどう接すればいいか分からず、保健室にエスケープ。

光一は、結美を映画に誘えたと思ったら、柊に捕まる^_^;

一輝は瑛理子とラーメン屋へ。
瑛理子は、ベリーベリーラーメンを注文(ベリー系が入った激甘そうな)
それを、おいしいと完食してる^_^;

そこに明日夏がやってきて一輝とじゃれあう。それをみて瑛理子笑った?

もう一軒ということで、今度は、すごく美味しい店へつれていき、味覚音痴かどうかを確認する事に。
で連れていったのは、里なか。

映研のみんながいたりするが、そこで瑛理子は、美味しいと。
さっきのラーメンと同じくらい美味しいと^_^;

味覚音痴決定?
とはいえ、どんなものでも美味しく食べられるのは、ある意味すごいことかと。

甲斐は、放課後摩央に告白。
これからは真剣に考える様にする。と答える摩央。

それからゲームセンターでデート。

深月は、まだ人を好きになったことないと。
婚約者ともあったこともないと。
人を好きになるってどんな感じか尋ねてきたりする。

照れながら答えてる光一と結美^_^;
帰り際に、今度の日曜日に映画を見る約束をしてる二人。

自転車を避けようとして引っ張られてどきどきの摩央。

光一と結美とばったりあってしまう、摩央と甲斐。

iconicon
キミキス pure rouge 1 icon 2007/12/21発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第21話

祭囃し編 其の八 48時間」

明日は祭りの日、そして三四が富竹を殺す作戦を実行しようとしていた。

梨花たちのほうも、48時間作戦を発動する。
「ひっくり返せるかも、じゃない。ひっくり返す。勝つ。運命に打ち勝つ」

奇襲するなら夜明け前が効果が高いということで作戦決行は、6月19日午前4時と決定。

午前4:15、三四に梨花が死んだと情報が入る。
警察が身元不明死体を梨花と断定したと。
それも、死後48時間以上経過していると。

なら、なぜ村人は平穏無事でいられる?
そんなはずはないと、死体の確認を急がせる三四。

私の負け?不安がよぎる三四だが、負けるものですかと気合を入れる。

県警本部の大高が三四側のスパイだった。
大高の探りをはぐらかす大石たち。

梨花の家には確かに人影があるが、それが誰かは確認できない。
祭りの日でもあり、監視することはできても、突入するには夜中まで待たないとまずい。

山犬たちもこれが、何らかの組織の先制攻撃だと気付き、連絡のとれない富竹が怪しいと行方を探す。

電話では埒があかないと、乗りこんできた大高を正面から食い止める大石。
大高は、なんとしても死体を確認したいと、園崎議員が後ろについてるとはったりをかましてくる。

しかし、そこに、茜とその園崎三郎議員がやってきていた。
一面識もないことがばれる^_^;

もともと、園崎家もこの作戦に参加してるわけだからね。

あせる三四は、入江を尋問。
入江は、たしかに昨日梨花の在宅を確認したと言い張る。

ならなぜ、警察に梨花の死体がある?イライラが募る三四に追い討ちをかけるように、野村から電話が。三四をコケにした物言いでなんとかしなさいと挑発してくる。

三四は、裏切りものは富竹だけじゃないはずだと、入江にも監視をつけるように指示する。

山犬はついに富竹が隠れているホテルを突き止める。
それに気付いた富竹は逃げようとするも、取り囲まれる。

富竹が捕まって自白させられた場合は、逆転もありか?
その前に、番犬が動いてくれるか?

48時間作戦は、まずは先制攻撃がきいて、まずは梨花たちのペースで進んでいるが、はたしてどうなるか。
盛り上がってきましたねぇ。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/21発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Kawaii! JeNny 第9話

「テストフライト」

ISPの特殊メカを性能アップしたのでテストしろと、Mr.クラウンから連絡が。
面倒なので断ろうとするジェニーたち^_^;

でもMr.クラウンが怒るのでしかたなくテストフライトすることに。
家庭不和でストレス溜まって怒りやすい?
給料が低くて血圧が高いだけだそうです^_^;

スカイスワロウ、グランドリル、サブマリンゴールドフィッシュのテスト飛行をしてみる三人だったが、パワーアップしすぎというか、調整不足というかで、制御できず振り落とされる三人。

なんで突然地震なまずがいるんでしょうか?
これがまた強いし^_^;

こうなったからには、ISPの経費で一番高いスイーツをお腹が痛くなるまで食べてやる^_^;

乗り捨てられたメカを見て、シスターBが操縦してみる^_^;
でもやっぱり乗りこなせない。

今度はクマさんたちが乗ってみたら、あら不思議しっかり乗りこなせてる^_^;
それを見て、シスターBイラっときて撃ち落とそうとしてる。
でも逆に反撃されたけど^_^;

これをスイーツを食べながら見ていたジェニーたち。
クマさんたちのように、素直な気持ちで楽しんで乗ってみたら、乗れた^_^;

気持ちひとつっていうメカもどうかと思うけどね。

「入れ替わったけどそれが何か?」

サブタイトルからして、おぎやはぎっぽいんですけど、それが何か?

よそ見して歩いていてぶつかった、アキラとなでしこ。
心が入れ替わってしまう。

慌てるかと思ったら、全然慌ててない。
女同士だし、着替えるたびに目隠しする必要もないし、黙ってる必要もないから^_^;
どうせ時間が解決してくれる^_^;

エイブランが街に現れて出動するスイーツエンジェルス。
フラストレーションアタックであっさり撃退。

まきこまれたハリーを助けようと、アキラとなでしこが張りあってる。
ふんどし一丁で街を歩いてやる。なでしこの身体のアキラ
メタボな身体にしてあげる。アキラの身体のなでしこ

その隙をついたジェニーだったがハリーぶつかって入れ替わってしまう。

そこにまたまた逆襲に戻ってきたシスターBとなでしこ(身体はアキラ)が入れ替わり、クマさんたちまで乱入して、何がなんだかわからなくなっていく^_^;

最後は、なぜか、ジェニーがサッカーボールに、なでしこが寸胴鍋に、アキラはカボチャになっていたりする。チャンチャン。

いったい誰の身体にサッカーボールの心が宿ったのかとか、すごく気になるところではありますが^_^;

iconicon
Kawaii! JeNey Vol.1 icon 2008/1/25発売

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日

みなみけ 第8話

「ほさか」

妄想男・保坂のお話。

マキ、アツコ、速水先輩が春香の家に行くと聞いて、自分も一緒に行く為にまずは友達になるために、春香にどうやって話しかけるかを妄想する男、保坂。

雨の中の出会い編
雪の公園デート編

マキから保坂が春香を狙ってると聞いて、速水は悪魔の微笑^_^;

マキを相手に、「好きだ」と「好きです」どっちがいいか実践してる保坂。
そこに速水が春香を連れてきて・・・
春香誤解する。

風船ガムを膨らませられない夏奈。
口の中を噛んじゃった^_^;

嗜好品に弄ばれた挙句、口の中に傷を負いあまつさえ実の妹に憐れみをむけられるとは屈辱だ。
今期のベストオブ屈辱だ。

千秋に特訓される夏奈。
逆立ちしたり、タイヤ引いてうさぎ跳びしても風船ガムには意味がないような。

春香は、風船の中にもう一つ風船を膨らませる高等テクニックを。
神の舌技」って妹二人に連呼されて恥ずかしくなった?

春香が料理が好きだと聞いて、料理をはじめる保坂。
「春香の言葉は絶対正しい」
料理が楽しいなら楽しい。烏が白いなら白く染め上げる^_^;

妄想して脱ぎ始める保坂^_^;

春香がパンを買っていると聞いて、「最高の弁当を作ってやらねば」
春香の弁当速水先輩が食べちゃっただけなんだけどね。

月曜日、朝、夏奈のミスでごはんが炊けてない。
どうしてくれる。この突き出した茶碗の行方をどうしてくれる」千秋
「しまってきてあげる」夏奈

月曜の朝はごはんを食べないと力が出ないのに。

パスタを茹でる妄想してる保坂。

朝ごはんを食べられなくて力がでない春香。

それを聞いて、保坂、いまこそ弁当をと意気込んで教室に向かうも、アツコのおにぎりを食べて満面の笑みを浮かべる春香を見て、出る幕なしと帰る。

その夜、夏奈、ごはん炊いて怒られてる^_^;
月曜はパスタなのに・・・

あれだけ朝言われたから気を利かせたつもりだったのにね^_^;

スーパーの肉に首を振り、魚屋のタラを見て妄想する保坂。
幸せの行方編

タラララッタラー!
鍋をつつきあう、家族。

妄想の中とはいえ、箸と箸でやりあってはいけませんよ。

それでも春香は笑わない?

胸を肌蹴てタラを抱く男・保坂

で、その保坂が振ったお肉を手に取り、今日はすき焼きにしようと、満面の笑みを浮かべる春香だったりする^_^;

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第8話

「彷徨う騎士たち」

眠り続けるハヤウェイ。
やっぱりハヤウェイが王位継承者?

華鈴たちが、ハヤウェイについて、このままでは騎士としての命にかかわると話してるところを、
命にかかわる
というところだけ聞いてしまって、プリーシアは逃げ出してしまう。

自暴自棄になって男たちに絡まれていたプリーシアを助けた謎のトマト女テレサ。

テレサは、トマトを育てていた。

水をまいたばかりのトマト畑で転んで泥だらけのプリーシア。
このシーンは狙ってるんだよね?

助けてくれたお礼に手伝おうとするプリーシア。

トマトは人間に似てると言うテレサ。
水や肥料を与えすぎてもだめ。人間も頼ってばかりじゃだめになる。

野菜を愛せない人に野菜を育てる資格はない。
こう言われて
華鈴に言われた
おのれを捨てられぬものに剣を取る資格はない
という言葉を思い出すプリーシア。

これまで自分は、誰かのために生きてきたつもりだったのに、自己満足?
悩むプリーシア。

テレサは、トマトを持って街の教会(孤児院)へ。
ついていった、プリーシアは、子供たちの玩具に^_^;

帰り際にテレサに、お礼だといって、手作りの十字架を渡そうとする少女・ウェル。
しかしそれを拒否してしまうテレサ。

自分には過去に消えない罪を犯しているからと、その贖罪のためだけに生きているんだと。

ということで事態は、なぜかよくわからない方向へ。
テレサの罪が、どうストーリーに影響してくるんですかねぇ。

みんな必死でプリーシアを探してます。
それこそ、トイレの個室まで^_^;

プリズム・アーク DVD第1巻 icon 2007/12/21発売

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第8話

「温泉魔法」

温泉回です^_^;
それ以上でもそれ以下でもないと。

いつきの目の治療のために、温泉に。
しかし、温泉の力が以前より薄まってるということで、源泉を探しにいくことに。

ここからは、穂波とアディリシアの魔法合戦が展開する^_^;

埒があかないということで、源泉探しを競争することに。
一等賞はなんでもご褒美をもらえるということにして。

穂波とアディリシアは、いつきとの妄想に悶えてる^_^;

で、結局またまた二人の熾烈な魔法合戦。

その余波をうけて、みんな穴に落っこちる。
そこは洞くつ。

出口を探して歩いていたら、ついに源泉発見。
そこは、本来は山の頂上に祀られてるはずの岩が、何かの影響で落ちて、その源泉をふさいでいた。

この岩を元に戻せば、温泉の力も元に戻るということで、みんなで力をあわせて魔法を使って持ち上げる。
それでも何かが邪魔をしていて持ち上がらない。
その原因は岩に刺さったピッケル。
これをいつきがなんとか引き抜いて、一件落着。

温泉の効力ももどって、これでいつきの目も治る?

猫屋敷さんは、この温泉は混浴だって言ってましたが、猫と混浴ですか。

オチはお約束で、敷居が倒れるわけですが^_^;

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第I巻 <限定版> icon 2007/12/21発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第8話

「ヤマウバ」

修学旅行の瑞生。
たった二日間だが、祖父と静流と別れて過ごすのは初めてで不安に。

それでも写真係としてみんなの写真を撮ってる。

なんとか憑かれないようにと気をつけていたのだが、それでもやっぱり憑かれた^_^;
どうしようかと悩んでいたとき、ちょっと怖そうなおばあさんに出会う。
そのおばあさんに触されたら憑きものがとれた。

宿について元気になったが、トイレをみてまた何かいそうとビクビクしてたら倒れてしまう。
友達に心配をかけるのもなんだと、思いきって自分の体質を告白したのだが、
「憑かれやすい体質なの」

疲れややすい体質と勘違いされて、チャンチャン^_^;

二日目、またもあのおばあさんに出会う瑞生。

深田さんにカメラを貸してとせがまれてつい貸してしまう瑞生。

その間に、おばあさんに昨日のお礼を。
おばあさんも憑かれる体質だそうで、おばあさんは、憑かれなくなるには「人を食っちまうこと」だと言う。
余計なことまで感じすぎるから寄ってくる。
他人を捕って食うような非情さ、ずうずうしさを持てば憑かれなくなる。
おばあさんは、そうやってきたそうだが、瑞生にはそんなことは出来そうにない。

深田が、カメラを落として壊してしまう。
カメラ自体は簡単な修理ですみそうだが、フィルムはダメになってしまった。
せっかく撮ったのに、ここまでがんばったのに。
素直に謝りもしなかった深田に怒りがつのってくる瑞生。

そこにまたまたおばあさんが。
おばあさんに言わせると、瑞生のほうがやってくるんだそうだが。

反省もしないような奴には痛い目をみせたほうがいい。
ダメにしたフィルムと同じくらいのものを奪ってやれ。
なんなら私が食ってやろうか?
お願いします、の一言だけおくれと。

そのとき、出掛ける前に祖父が飲ませたくれた護符が騒ぐ。
嫌な予感がして、この話しを断ることが出来た瑞生だった。

おばあさんは、
「また何れあうだろう、私はどこにでもいるからね」
と消えた。

いったい何者だったのか。
もしあのままお願いしますと言っていたらどうなっていたのか、ちょっと怖くなる瑞生だった。

深田は、さすがに反省したのか、写るんですを買って、瑞生に。
それでみんなで写真を撮る。

色々あったけど、修学旅行に来てよかったかな。

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日

ef -a tale of memories. 第8話

「clear colour」

携帯捨てちゃう、みやこ。
そして紘の部屋へ。
しかし、そこで待っていたのは、景。しかもシャワー浴びてる途中だったからバスタオル巻いて^_^;
紘は、寝てるって嘘ついてみやこを追いかえす。

それはいいとして、偶然外で二人がばったりとか考えなかったのかねぇ?
まぁ会わなかったわけだが。

紘、みやこの携帯に電話をかけるも通じない。
うちひしがれてるみやこは、心の扉を開けない。

「結婚」
『女の子は絵を眺めいるのが多くなった。絵の中の男の子を見ていると不思議な気分になった。
結婚してみようか、何となく考えた。本の中に結婚にまつわる話は非常に多かった。人が生きていく上で大切なことだと書かれていた。彼女は結婚という制度について詳しく学習することにした。』

進路は決まりましたか?
蓮治に小説家になればいいのにとすすめてみる千尋。
でも才能がないからと笑ってごまかす蓮治。

才能なんて関係無い。
私だって諦めていた小説が書き終えることができそう。
13時間しか記憶が維持できなくても、12年から人生経験を増やせなくても出来ることはあるんだって蓮治くんが教えてくれました。
だから諦めないで。

浜辺の砂の城が壊れかけていたもののまだ残っていた。
また作りなおそうとした蓮治に、
ここはこんな感じでした」と千尋が。

城の形を覚えている?

雨宮優子はみやこに語りかける。
過去の残骸に囚われてもいいことはありませんよ。あなたはぬくもりを知っています。
優しさに触れた記憶があれば間違った道を選ぶことはありません。

「逢わなければぬくもりなんて思い出さなかったのに」
みやこ苦しむ。

砂の城の形を覚えていたことで千尋の症状が回復してるのではと考えた蓮治だが、火村はそんなことはない、奇跡なんてないんだと、冷たく突き放す。

景に付き合うと言った矢先に紘に読み切り作品の仕事が入る。
あっさり受けてしまった紘に怒りをぶつける景。
でも新人としては仕事を断れないと。

京介はファインダーを通したら何でも見える

ほんの5分くらい居眠りしてしまっただけで、酷く慌てる千尋。
教会に帰ってから、お風呂に入ても、今日一日のことを細かく思い出してる千尋。
(11時50分図書室到着。4分後に蓮治くんが来る。中庭におりて昼食。お弁当のメニューは白身魚のフライと和風サラダとデザートは苺のゼリー。「美味しいです。蓮治くんのお弁当いつも楽しみです。」「今日のは何点くらいかな」「点数なんてつけられないくらい美味しいですよ。今度私にもお料理教えて下さい」「じゃあ何か簡単なのからやってみようか」)

眠っても3時間後に目覚ましかけて起き出して、日記を確認してる千尋。
大丈夫まだ覚えてる

キスしてもいいです、あのシーンも覚えてる。

日記に書けるのは概略だけ、楽しかったことは楽しかったと書いてある。
でもどんなふうに楽しかったのか、どんな気持ちになったかは全部は書ききれてない。
日記を見ながら細かく思い出すんです。そうすれば今から13時間は覚えていられる。
蓮治くんと会うお昼まで今までのことを全部覚えていられる。

これを知ってしまった火村はこんなことを続けていたら大変な事になると、日記を取りあげようとするも、本気の千尋を見ると結局やめさせることはできなかった。

蓮治くんとの時間を消したくないから。
私も普通の女の子なんです。
それには私の蓮治くんがいるんです!

頬殴られて、「今の絶対忘れませんから」

蓮治との帰り道。
「今は空より前を見るほうが楽しいです」

「もしよかったらですけど、手を繋いでもいいですか?」
前回の失敗を考えて?手を繋ぐところから始めようとした千尋。

そしてやっと手を繋ごうとした、そのとき、千尋は倒れた。

「永遠」
『あくる日、女の子は結婚した。城の中を漁ってドレスを見つけた。「頭の中で結婚を誓いますか?」という文字に「はい」と文字で答える。
そして絵の男の子と唇を重ねた。油臭かった。適当に摘んだ花をブーケというものにして投げた。いつもより食事も多く用意した。一応パーティーだった。でもドレスの腰回りがきつくて食べ残してしまった。女の子はブーケとドレスと残飯をゴミ捨て場にした崖に放り投げて、寝た。
それで結婚式は終わった。』

千尋は、過労と睡眠不足と精神的なストレスとがたまっていたところで、ふと安心して気が緩んで切れただけだった。
ただ、火村が何度起こそうとしても無理だったそうで、今はもうそっと寝かせてあるだけ。
タイムリミットが過ぎてしまったから

やっと目を開けた千尋は心配して覗きこむ蓮治に
「お兄ちゃん誰?」

そればかりか、鏡を見て
「なんで大きくなってるの?」
「目はどうしたの?」
「お姉ちゃんは?景お姉ちゃんはどこ?紘お兄ちゃんは?私はどうなったの?」

眼帯を外して鏡で見てしまう千尋。
そんな千尋に優しく話し掛ける火村。
火村のことは覚えているらしい。

「これが千尋だ」
この子はずっと12才と13時間を生き続けているんだ永遠に

タイムリミットっていうのはまさに13時間ね。
それで記憶の確認をやめてしまったことでこれまでのことを忘れてしまったと。
事故に遭遇する前までの記憶とそれから13時間だけの記憶だけってことか。
昔のことは忘れないんだね。

現実を思い知る蓮治だった。
たしかにこれは、深入りするときついかな。

紘に電話してやっと通じたみやこ。
「覚えていてくれたんだ。私まだ消えてなかったんだ」

消したくなくても消えていく想い
消し去りたくても消せない想い
ってところですね。

iconicon
ef - a tale of memories. 1 <初回限定版> icon 2007/12/7発売

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第7話

「遊び駒」

沙織が先手で対局スタート。

羽仁兄は、紫音と歩の対局を選んだ。でも優勝したのは私。あなたになんか負けない。
切れ負けルールだけに、紫音に時間を使わせる作戦にでる沙織。

初めて沙織と戦えたというのに、ドキドキしない紫音。
歩との対局ではあんなにドキドキしたのに。

それは、沙織が盤面に集中していないないからだと気付く紫音。
沙織は、紫音ではなく、悟をいやその先にいる羽仁名人を見て将棋をしている。

それでも沙織は自信満々に詰めの一手を打つ。
だが、盤面に集中していなかった沙織が見逃していた逆転の一手を紫音が。

一瞬にして逆転されて動揺する沙織。
負けたといえず、時間を使いきるまで考えるふりをしようかとまで考えてしまう。

それを見越してか、悟がここで勝負を終わらせた。
沙織を助けた様にも見えるが、それでも、ちゃんと紫音に、約束の報酬をいやそれ以上の金額を渡してる。紫音が勝ったと認めたということみたい。

母・幸子は渋々ながら、紫音が将棋の世界で生きて行くことを認めてくれたようで、このお金は、口座を作って管理することに。これからすべての報酬はこの口座で管理することになるってことね。
ただし、ちゃんと小遣い帳をつけることを約束させられる。

沙織はこの負けがよほど悔しかったのか、大学進学をやめて将棋の世界で生きて行くことを決意。

悟がスポンサーになっての、完全オープントーナメントの開催を知った横山刑事は、そこに例の犯人が参加するのではと考える。

悟は、歩を無理矢理誘って、対局してもらう。
その棋譜を紫音がつけることに。

早打ちの悟。
オープントーナメントのことを話しながら、適当に打ってるのかと思いきや、歩に勝ちそうな一手を打ってくる。
しかし、詰め、というところで悪手を打ち、歩の逆転勝ちに。
やっぱり素人かと思わせたが、歩の腕を試していただけのようで。
それだけの腕がある悟。
で、その悟の歩の評価はどうだったのかは気になるところ。

これだけでかなりの高額な報酬を貰った二人。
そのまま一緒に帰る。
そこで、歩の母が入院していることを知る紫音。このお金をあげようとするもさすがに断られた。

そのあと、二人でさっきの対局の検討会をすることに。

悟は兄の羽仁名人に、今回のトーナメントの理由を語る。
金さえ出せば誰でも参加できるようにしたのは、あなたと指したいからだと。

かなり自信あり?

紫音はこのトーナメントに出る気満々。
なぜなら、強い相手がいるから。
歩も優勝賞金五千万円に心動かされてる。

iconicon
しおんの王  一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 第25話

「金沢市はざま交差点」

コイルスの資料によると、ヌル・キャリアーははじめ心のかけらを集める探査装置だったそうです。

マユミにはざま交差点への道を尋ねるヤサコだったが、拒絶されてしまう。
あなたは、いつも表向きだけいい顔して優しいふりして、困った時は助けてくれなかったと。

私は自分でなんとかした、だからあなたもそうしてと。

ハラケンはヤサコの後を追って金沢へ。
そのハラケンを追ってきたオバちゃん。

ずっとヤサコをつけていた猫目。
イサコをヤサコが連れ帰ったら空間を維持できなくなる、だからヤサコを始末する?

なんとか、ヤサコは自力で通路を発見した。
「デバイスID確認されました。小此木先生、試験領域にアクセスしますか?」
とヌルが。

ヌルの正体は、コイルスが作ったヌル・キャリアーという乗り物。
本来はあっちから情報を引き上げる探査体だった。
改造を加えるうちに電脳コイル現象を利用してあっちへと意識を送りこみ、電脳の乗り物として使われるようになった。
今までの事故は、放棄されたヌルと通路が暴走した結果。でも本来の機能通りに使えばおそらくあの野生化したヌルと同じく通路に入れるはず。

まさにそのヌルに手を引かれるようにヤサコは電脳体を通路の中へ。

コイルスは私有地に試験用の交差点を設置していた。
それが、はざま交差点。
それは、金沢支社のあった場所にあるはずと、そこへ急ぐオバちゃんとハラケン。

辿りついた時には、ヤサコは本体を残して姿を消していた。
IDが合わずに、ハラケンでは通路の中に入れてもらえず。

新型の黒キュウちゃんこと2.0がフォーマットしようと現れる。
メガマス本社はイマーゴと電脳コイルの存在を世界に知られるのを恐れてる。
サッチーのタマにヤサコを追わせるオバちゃん。

猫目は、2.0に消させるわけには行かないと2.0の制御を奪う。

そして、2.0を使いヤサコを消そうとする猫目。
それをタマが助ける。

タマの中に入り、コイルス空間を飛ぶヤサコ。そしてイサコを探す。

そのイサコは、鳥居の階段を昇って行く。
兄から貰った暗号名イサコ。
ぼくは4423

迷ってはだめ、「そのまま進むのよ勇子」女の人の声が。
「おかえり勇子」男の人の声が。

胸が痛みを感じる方向にイサコがいるはず。
イサコがくれた暗号がそう教えてくれている。

辿りついたのは、大黒市?

猫目が2.0で攻撃してくる。
ヤサコを護るために、タマは2.0と相討ち。

父さんはイマーゴを開発して世界で初めて人間の集合無意識を電脳空間化した。
それなのにメガマスはその発明を奪ってゴミのように捨てた。
病気の母さんを助けるには父さんの名誉を取り戻すしかない。

そのためなら、イサコやヤサコを殺してもいいんですか、完全にどっかおかしいよ猫目。
さすがに、タケルもそんな兄に協力できなくなったようで。

イサコを呼んだ女の人が話す。
この世界はもうすぐ滅ぶはずだった。
あちこちが壊れ始めて私も兄弟たちもみんな死んでいく運命だった。
でもあの人は助けてくれた。

それはソウスケ(猫目か)
この世界を守るために何が必要かを教えてくれた。

復讐してやるメガマスをズタズタにしてやる。そのためにミチコが必要だった。
あのあばずれ(ミチコさん)を利用して世界中のイマーゴのガキどもを意識不明にしてやる。

たしかに、メガマスが受ける被害は莫大だろうけど、猫目もただじゃすまないだろうにねぇ。
殺人犯になったら、名誉も何もないと思うんだけど。

この女の人がミチコさんだったと。
「あなたがお兄さんとここで一緒に幸せに暮らすことでこの世界は守られるの、永遠に」

ヤサコは、イサコを呼ぶ。
その声がイサコの心に響いてくる。

あなたたちの幸せを壊す声、あなたはこの世界を守らなければいけないの。

イサコはヤサコを嫌いなはず?
それは、兄から貰った秘密の名前。
自分だけのはずだったのに、なぜかヤサコももらってたから。

兄をあの子にとられたくない気持ちからミチコさんが生まれた?

この世界を壊させないと、ヤサコを拒絶しようとするイサコ。
「ここで兄さんと暮らすの。もうこないで大嫌い」

コイルドメインが崩壊を始める。
ヤサコは、そこで、自分の記憶を見ることに。
それは、まさにデンスケをもらい、4423と逢ったあのときのことを。
そして、あのときのヌル・キャリアーとの会話も甦る。
4423を探している。
私はコイルスの医療器で4423
天沢勇子を探している」

ヤサコもあのときのことを思い出し始めていた。
あのまま兄と消えるはずだった私。
兄とさよならするはずだったそれなのに。

メガばあは、イサコの叔父さんから当時のカルテを見せてもらっていた。
そこにはとんでもない秘密が。

イサコの兄のノブヒコのナンバーは4422だった。
しかも、死亡したのは交通事故直後。

そして4423の患者の名前は、天沢勇子!!

4423はイサコが作り出した幻想の兄だったってことですか?

iconicon
電脳コイル 第3巻 <通常版> icon2007/11/23発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語 第二期 第28話

「桃栗三年柿八年」

馬を駆る少女を狙う山賊。そこに燕青が。燕青にまかせてさっさといなくなる少女。
燕青がこなければやる気満々だったみたいだけどね。
顔は良く見えないが、燕青が秀麗と間違うくらい似てる?

ところで、燕青がいたのはそこが茶州だったからなのか、それとも何かでまた貴陽にくる途中だったのか。

清雅への怒りを料理にぶつける秀麗^_^;
「ホゥチョーォ」

楸瑛は、玉華?のことを思い出してた?
お日様色した卵焼きみたい、刹那と同じことを言った?

片恋の舞を舞ってる珠翠を見て、咄嗟に攻撃されてる^_^;
珠翠にほつれたところを縫ってもらってる楸瑛。それはものすごく不器用だったけどね^_^;

その珠翠は、耳に響く音に悩まされ、自殺まで考える。
そのとき、劉輝がリオウを連れてくる。
リオウを見て愕然とする珠翠。縹家とは関わり大きいみたいだしね。

今、主上の見の周りには仕えるものが少ない。
楸瑛と絳攸がそばを離れている今、印象が悪い。

晏樹には気をつけろ?
桃でももらったら大変?
秀麗、しっかりもらってますけどね^_^;

秀麗の今度の仕事は、後宮に入ってくる、藍家の姫を守ること。
そのために、後宮に替え玉として入ることもある?

入ったら入ったで大変そうだけどね。

劉輝は自分が言い出したこととはいえ、一夫一婦制を宣言したのをちょっと後悔してる。
藍家の姫を拒絶したら臣下の心が離れる可能性も高いと。

劉輝のそばにいるのは、いま悠舜のみ。
狙われてるのは実は悠舜?

街でひったくりを捕まえる少女。
そのひったくりから追いはぎしようとしてる^_^;
それを秀麗に止められて、
「またあとで」と馬で去って行く。

静蘭は、楸瑛に、藍家に戻るのか、劉輝に仕えるのか迫る。
もし、劉輝を見捨てるというなら・・・

そこに、藍家の姫・十三姫が到着。
この姫こそ、あの少女。

とはいっても、ずっと服の色をこれみよがしに映してましたから、藍家の姫だとはわかりましたけどね。

藍家は、こんな秀麗に似ていて、活発な姫を送りこんできたわけだが、その真の目的はどの辺にあるんですかねぇ。

リオウに劉輝、秀麗のことで色々言われてます。
秀麗は人生全部をあんたに捧げてるだろ。
その他大勢の妾妃の一人になるより、替えのきかないたった一人の戦友でいたいと思ってるだけ。
誰を敵に回しても最後の一人になってもあんたの味方でいることを選んだ。
それだけじゃ満足できないのか?
求めすぎれば、あの女でも潰れるぜ。

正論なんでしょうけど、恋する身としてはキツイ言葉ですけどね。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/9発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第7話

「りんかんがっこう」

今週はいきなりNGカットですか^_^;

林間学校で半能へ(ってことは飯能ですか)
小学三年生を電車で引率するのは大変そうですねぇ。

満員電車の中でりんに股間遊ばれてるし^_^;

美々、おしっこ「見ないで、音聞かないで」^_^;

しかし君たち、スカートで行きますか。山なめてるぞ。

黒は、寝るのに必要なもの一式を届けさせてるし(送り返されたけど)

じゃがいもの皮剥き青木は上手?
皮を剥くのは得意
これくらいかな、今回の伏せ字が分かったのは^_^;

半分キャンプみたいなんだけど、しっかり露天風呂ありですか。
で、覗きにいくりん、黒、美々^_^;

追いかてるときに青木のタオルが肌けて、美々だけ運悪く?運良く?見ちゃった^_^;
「大人って、大人って」

小学三年生が夜に集まって、サバトって^_^;
魔法陣とかの知識をどこで得るんだ?

黒は、枕が替わると眠れないって青木のせいにする。
荷物に枕が入ってたのにって。
で、責任とれと、子守り歌歌わされてます。

りんがトイレに行くといってもどってこないので、なんとかりんが帰ってくるまで青木を引き止めようと眠らないつもりだったのに、熟睡^_^;

そのころ、りんは青木のコテージに夜這い。
黒は、これに気付いていたのか、それとも知らなかったのか微妙なところだな。
どっちだったかで、青木への行動の意味が微妙に変わってくるし。

結局、りんにも振りまわされて青木は寝不足に。
二日目のオリエンテーリングは、途中でダウンして居眠り。
それをみて、こっそりキスしてるりん。
それから、一緒にお眠り。

二人が眠ってるのを見て、黒と美々も一緒にお昼寝。

で、オチは、りんのよだれで股間が濡れたってか、宝院先生までが伏せ字かよ^_^;

前回から一転して、楽しい林間学校のお話と。
そのせいか、NGシーンに伏せ字のオンパレードだったけど。

iconicon
こどものじかん 1科目 icon 2007/12/21発売

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第8話

「過去への扉」

銀の夢を見るマージョリー。目がいっぱい

悠二の鍛錬を見つめる佐藤。
その悠二は、ヴィルヘルミナが出した燐子・巨大ベイビーをなんとか倒して成長しているところを見せてる。
今度は自在法の構築が当面の課題に。

ヴィルヘルミナは、アウトローからの情報の中に何かを見つけたようで、いきなり旅に。
フィレス?

佐藤は、マージョリーに自分を鍛えてくれと頼む。
あんたについていくために。

そんな佐藤にマージョリーは昔話を聞かせ始める
ということで、ここからマージョリーの過去話です。

世界恐慌から数年たったNY

紅世の徒・アナベルグと対峙するマージョリー。
しかし、アナベルグに手を貸したシュドナイに不意打ちをくらってしまい、逃げられる。

封絶の中で声をかけてきた少年のウァラクのフレイムヘイズ・ユーリィ・フボイカ
フレイムヘイズになって1年の若僧。

イーストエッジのアウトローで働いていた。

しかし、マージョリーはこのユーリィに違和感を感じていた。
普通のフレイムヘイズがもっている気迫、それを隠す演技、悟りぬいた静けさのどれも感じない。

当時、フレイムヘイズの多くが、レボルシオンという徒の大集団と戦うためにヨーロッパへ赴いていた。
使っているイーストエッジですら、ユーリィに胸の奥にあってはならない狂いを持ってると表現している。だから危険すぎて戦いに出せないと。

ちょうどいいからと、ユーリィの教育を頼まれてしまうマージョリー。
しかたなく一緒に、アナベルグを探すことに。

ユーリィは、一年前に乗っていた移民船が徒に襲われて両親、仲間を失った。
そのとき、ウァラクに見出されてフレイムヘイズとなったのだが。

そのとき誰も助けられなかったことを後悔していると語るユーリィ。
今度は誰かを助けたいと。

しかし、フレイムヘイズとは大抵が憎悪と復讐を糧にしている。
こんな正義感では務まらないと、まして一緒に歩いていて、アナベルグの気配を感じられなかったようでは。

ということで、突き放すマージョリーは、一人アナベルグがいるエンパイアステートビルに向かう。

ユーリィくんがどうなるかはなんとなく想像が出来るけど。
あのメガネがいまマージョリーが掛けてるメガネっぽいしな。

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日

きらりん☆レボリューション 第85話

「ツルカメ!きらりと星司が電撃結婚!?」

クイズ番組に出演した、きらり、星司、持田望夫。
持田はいまでは、米沢くんと松阪くんも一緒に住んでるそうで(ちなみにどっちも牛)

それを見ていた少女。
王子様発見!
この時点で、この少女が持田に恋したのは分かったけどね。
ホントは星司に恋したと思わせたかったんだろうけど。
しかもしっかりとツルを見せちゃってるし^_^;

持田って村西事務所だったんだね。全然しらなかったです。いつもいつも持田がいるのはバーターだったんですかねぇ^_^;

事務所に星司の執事がゾウカメに乗って来ていた。
星司の実家は大富豪だそうで、土地はドーム100個分、でも別荘やプライベートジェット機などは数える程しかないそうで^_^;

星司の両親から手紙を預かっていて、その内容は、
「結婚して家を継ぎなさい」

元々アイドルになるのは反対だったらしい。それを社会勉強ということでなんとかOKをもらっていたそうで。

その結婚の相手が財宝院美麗子さん。
美麗子とホテルで顔合わせというか見合いというかをしなければいけなくなってしまう星司だが、アイドルを辞めるつもりはないということで、作戦を考える。

それならすでに恋人がいるということにしたらということで、その恋人役にきらりが選ばれる。

財宝院家はツルがペットで、日渡家はカメなのね。

ホントに恋人ならいつもの会話をしてみて
「ザリガニってカニじゃなくてエビの一種なんだって」

恋心を目に見える形で表現してみて
池の鯉ですか^_^;

じゃぁ接吻をかわしてみせて
さすがにこれは出来ない?ということで星司はホントのことを言おうとするもきらりは、星司のためならと気合を入れて、助走つけてキスしようとする。

結局ギリギリのところで美麗子がもう分かったと止めてくれて、未遂で終わった^_^;

美麗子も自分にも好きな人がいますと。

それは、テレビで見た、「我が王子、乳搾りの君」それは持田望夫
ちょうど、二人が心配で社長たちとホテルに来ていた持田に池の鯉で恋を表現してみせる美麗子^_^;

しかし、これを持田は断ってる^_^;
未来へと続くモチ肌アイドルへの道に恋愛は邪魔なだけ

絶対、鯉が美味しそうとか言ってOKしちゃうと思ったのに^_^;
お腹いっぱいだったのが災いしたのかな?

それでも諦めない美麗子さん。
それなら、お友達、おメール、せめてお文通から・・・

あっさりと「じゃあお文通から」
それはいいんだ。

NYの宙人は、色紙を売ってる
ダンスなんだな ダンスだもの ひろと」
一枚5ドルって高くない?
しかもこれで牛丼が食べられるって喜んでるし^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 3 icon 2007/12/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日

ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話

アバン
「真由 胸を隠す」
前回の続きですか^_^;
ジーク微乳! ジーク貧乳! ジーク麗華!
巨乳な真由は、胸が邪魔だとさらしで巻いてみるも、弾ける^_^;
胸なんて飾りなのに
真由さん、あなたはどこのジオングのメカニックですか^_^;

「食べさせてよ」

庭で寛ぐ涼子さん、峻護に「ラーメンが食べたい
食べ物にはうるさい涼子相手では、カップラーメンも出前も納得してくれないと、本格手作りラーメンに挑戦することに。

こんなときに限って麗華は打ち合わせでいない。

地下の倉庫にカップラーメンが大量にあったらしいけど。
HOJO NUDLEって
この時点でなんとなくオチが読めたような

真由がネットで究極のラーメンの作り方を発見。
そこにあった材料を求めて、峻護は出掛ける。
真由は、スープ鍋を託されてる。
でも熱いしきついし、意外と大変ということで、助っ人に日奈子を呼び出す。

でもラーメンのスープ煮てるときにそんなにずっとかき回す必要があるのか?

日奈子も熱くて服なんて着ていられないということで、裸エプロンならぬ、水着エプロン^_^;
水着の涼しさにエプロンの家庭的な奥ゆかしさを表現したと。

当然、真由にも強引に着せようと迫る。
そこに、峻護をからかおうとなぜかやってきた、いろり。このシーンを目撃してしまい、いろりも餌食に^_^;

3人が水着エプロンでいるところを、しのぶがこれまた目撃してしまってしのぶも餌食に^_^;

4人水着エプロンで、かきまぜ棒を
硬くて太くてたくましくて

峻護がゲットしに行った究極の食材はなぜか美樹彦関連^_^;
麺のため家庭菜園の小麦、チャーシューのプライベート牧場の豚、そして鰹節のために鰹を釣りに。
いくら巨大鰹を釣れても、鰹節にするのにどんだけ時間がかかると思ってるんでしょうか?

これらをゲットして、究極のラーメンを完成させて涼子のところに持っていったら・・・・

麗華が自分の手で開発したカップラーメンの新商品を涼子が試食してた。
これの会議だったと。
しかも、涼子はカップラーメンというものの存在を知らなかったらしい。感動してる^_^;

お腹いっぱいになったから、もういらないってさ^_^;

ということで、なぜかみんなから苦情を言われてしまう麗華さん。

峻護たちは究極のラーメンは自分たちで虚しく食べました。
麗華さんはカップラーメンを一人で寂しく食べました。

公式HPでもなぜかラーメンのコーナーあったりして、ここのスタッフはラーメンには拘りがあるようで。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第21話

「共闘」

飛崎率いるビッグバイパー隊が攻龍に配属された。
そして、出撃。
圧倒的な火力を見せつけるも窮地に陥いったワームは自切をして分離。

自切したほうから再生してビッグバイパー隊に逆襲。
結局取り逃がす。

このワームは冬后を飛べなくしたものと同じタイプ。
飛崎と冬后が出撃し、隊長が撃墜され、二人も窮地に。
飛崎を庇い冬后が撃墜されてしまった因縁の相手。

本当なら飛べなくなるのは俺の方だったと飛崎。
冬后は、いまスカイガールズに夢を託したいと。
それは、自分ができなくなった「飛ぶこと」
ワームを退治して安全な空をあいつらに飛ばしてやりたい。

そんな会話を聞いてしまった瑛花さん。
冬后を見なおした?

自切し分離したときに、その両方を同時倒さないといけないということで、スカイガールズで一方を飛崎のビッグバイパーと攻龍の艦砲射撃で対処することに。

スカイガールズが本体を攻撃。
自切したほうをビッグバイパーが攻撃、しかし本体がもう一度自切して3体に分離してしまう。
そのとき、傷を負っていた飛崎の部下二人が出撃。

なんとか3体に分離したワームを同時に倒す事に成功した。

若い奴らのために空を取り戻す。
それが飛崎と冬后の合言葉、かな^_^;

ということで、おっさん二人の友情物語でした。

iconicon
スカイガールズ Vol.2 icon 2007/11/28発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第8話

「別離 -虚空よりの響き-」

毎度毎度アバンは2年前なんですね。

カズキってばどんどん人間離れした顔になっていくような気がするんですけど気のせいですかね。

トアに地球に戻ってどこか小さな街で暮らそうと提案するジン。
すごく嬉しいのだが、トアには、使命がある?
マザーに約束した、みんなを連れて帰ると。みんなって誰?ドラゴンのみなさん?
それともオリジナルと呼ばれてるドラゴン?

とはいえ、トアもそれを承知でもうジンと離れないって決めたんじゃないのか?

ジンとギアを置いてまたいなくなるトア。
誰を連れて帰るのか知らないけど、ジンはともかくギアは役にたちそうだけど、なぜ置いて行くかな。

そして向かった先は、ライナの部屋。自分から捕まりに行ったと。
ISDAに捕まることで、使命がはたせるってことですか?
それなら今までなんで逃げてたの?

研究材料にされるのを承知で捕まったのなら、ジンと別れる必要もないような。

あくまでギオに拘るカズキは、ウィドーを使って、トアが捕まったことをジンに報せる。
そして、トアを解放してほしければ、ギオを渡せ^_^;
お前が捕まえたわけでもないのにね。
しかも、ジンがギオを縛ってる訳でもないんだけどね。

トアを勝手に連れ出して、ギオと交換しようとするカズキ。
でも、当のトアがそれを拒否。

「私は戻らない」
「ジンと一緒にいられない」
と、ブレスレットの半分をジンに投げる。

それは、ジンが妹にあげたもの。
ジンが持っていた半分と合わせると
from Jin to Aiの文字が

シャトルにぶつかったのは私。
ジンの家族を殺したのは私だから。

トアがもってたほうの to Aから名前を取ったと。

ウィドーは、レゾナンスした相手が死んだのか。
だからって、何でカズキに接近したんだろう?
パートナーと引き離されたカズキに同情した?

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第8話

「秘密のポスト」

菜々香はご機嫌斜め。
その理由は、佐菜が星野と抱きあってるのを目撃したから。
それを事故みたいなものと言い訳する佐菜。
それだけならともかく、お祭りのときの菜々香が驚いて抱きついてきたのと同じっていうのは、完全に失敗だろう。
女心をわかってないねぇ。

まして昔はそんなんじゃなかったとか言い出しちゃうし。
そりゃ怒るわな。

で、佐菜は昔を思い出しているうちに、菜々香と二人だけの秘密のポストのことを思い出す。
あの古いポストがそうだったのね。
みんなに秘密の手紙をやりとりしてたと。まぁ交換日記みたいなものね。

そのカギを探して、荷物をひっくり返しているところに麻緒衣がやってきて、誤解して出て行くと。
風邪気味で鼻をかんだティッシュが転がり、ベッドの上には同人誌がどっさり^_^;
風邪気味ってネタ振りはこのためだったのね。
しかし、麻緒衣はこんな役ばっかりですな。

ポストを開けてみたら、中から大量の手紙が。
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ

何があったのかを修輔から聞く佐菜。

3年前(中2のとき)菜々香の家が火事になった。
菜々香はバイオリンだけを抱えて二階から飛び降りて足の骨を折っただけですんだのだが、両親はそのときに亡くなったらしい。
原因は放火。
犯人はまだ見つかっていない。

そればかりか、このときのショックで火事前後の記憶がない菜々香は警察に疑われたこともあったらしい。
それから人が変わったようになってしまったと。

舞のときの篝火を電気にってところで火事があったんだろうなあとは予想していたけど。
まぁそのままだったと。
どこか火傷でもしたのかと思ったんだけど、それはないみたいだね。

しかし、なんで誰もそのとき佐菜に報せてくれないかねぇ。
まあ佐菜のほうも連絡とってなかったみたいだけど。それくらいの関係だったってこと?
年賀状とかのやりとりすらしてなかったのかな?

藤村先生がキャラメルを生徒にあげるようになったのは、逆上がりの練習してた小さいころの佐菜にあげたのがきっかけ。
最初は自分自身へのご褒美だったのが、佐菜にあげたとき佐菜がいい顔になったことでうれしくなったから。
落ちこんでる人や頑張ってる人にあげるようになった。

自分も何かしなくちゃと佐菜は、菜々香をポストへ呼び出す。
何も知らなくてごめん、と。

苦しかったときにそばにいなかったくせに今更・・・
むこうの学校にいるときは私のこと忘れて楽しくやってたんでしょう?

どうも楽しくやってなかったみたいだけどね。
腕時計で隠してる手首の問題とかね。

ずっとそばにいてほしかったのに。
それなら、そんなポストに入れないでちゃんと佐菜に連絡すればいいのにね。
いつでもあのポストに入れれば佐菜が見てくれると思った訳でもあるまいに。

これからは何があってもずっと一緒にいるからと、佐菜。

母親にも守りたい人が出来たから強くなると話してるし。

iconicon
ANOTHER WORLD(八代菜々香cv.小清水亜美) icon 
春のKISS(星野あさみcv.中原麻衣) icon
はじめてのKiss?(#^.^#)(持田雛子cv.村田あゆみ) icon 2007/11/21同時発売

「Myself;Yourself」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日

アイシールド21 第129話

「王者への挑戦」

本庄選手に勝利を誓うのはいいけど、バナナをお供えして手を合わせて祈ってるのはどうなんだろう?
なんか亡くなった人みたいじゃないか。
まぁモン太にとって神様だっていうのはわかるけどねぇ。

雨の中、泥門、王城両チームのメンバーはそれぞれの思いを抱きつつグラウンドへ。

泥門の選手がマスクを外すのは当然なんだけど、雪光はベンチスタートなら、雪光は出場する直前までマスクしててもいいような気もするけどね。

泥門はコイントスで、先攻(リターン)を選択。

大田原までが大マジモードなんですか。
ギャグなしなのが逆に笑える?

ヒル魔はセナに
試合にはこれからやる事を決めるシンキングボックスと決めたことをやり遂げるプレーイングボックス(プレーに集中すること)があると。

だから、迷うな勝つんだ!

勝たなきゃ、じゃないんだ勝つんだ!
強くならなきゃっていった嘘がホントになるように!

セナも進を前に決意も新たに。

王城vs泥門の対決が始まる。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:キックでゴールを狙うことを何という?
A:フィールドキック。
これが決まればフィールドゴール。

iconicon
アイシールド21 Vol.29 icon 2007/11/23発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第8話

「Hyoscyamus niger」打ち破る想い

ツバエル、寮の中を散策。
萩乃の生写真に激しく反応してる^_^;

みち子、脚本がまったく書けず。
期待されているのもわかるので、いい出すことも出来ず。
頑張っても出来ず、出来たのはパラパラマンガくらい^_^;

学園祭には、地元の名士やテレビも来るということでプレッシャーが募り、逃げ出してしまうみち子。
家に戻って小さい頃の自分の書いたものを見なおしてる。

マリが探しに。それを見てまた逃げ出してる。
でも結局は戻ってきて、素直に謝ってるけど。
プレッシャーに負けて書きたくないわけじゃなくて、書きたいのに書けなくて悩んでいたと。
疲れからか、倒れてしまったみち子。

それでもみち子が見つかって安心したマリと萩乃とツバエルは寮へ帰る。
その姿を保健室の窓から遠くに見ていたみち子。

ふと、構想が浮かんだようで。
猛然と脚本を書き始める。
浮かんだ映像を鑑みると、ユリか?
いいのか、そんなんで^_^;

ツバエルが見えたみたいなんだけど、いずれみち子にも正体がばれるのかな?

アザナエルにブルー艦内での行動の自由を与える萩乃。
オノミルの居室を見つけるアザナエル。

ツバエルはアザナエルに、ブルーのエンジン暴走事故のときの映像を見せる。
そこには、オノミルが自分から、暴走を食い止めようと機関室へ入り作業をしている映像があった。

そして、艦の欠陥か、それとも仕掛けられた罠かなにかを発見したようだが、なすすべなく暴走にまきこまれてしまっていた。

iconicon
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ Vol.1 icon 2007/12/26発売

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第8話

「時代を翔ける」~少女の塔~

天文部の部室の掃除。
くれはと灯がゴミ捨てに行っている間に、エリスと柊は過去へ召喚されてしまう。
(次元回廊と酷似した構造を持つ時空の歪みに取り込まれた)

そこには、正義の宝玉が。
召喚したのは、魔王エイミー(皆口裕子さんだよ)

アンゼロットから携帯に連絡が来る柊。
過去へも電波は通じるのね。

召喚したエミュレーターを倒せば、元の時間に戻れるはずだと。
エリスを助けて、敵を倒す為に、バベルの塔の頂上を目指す柊。

お出迎えするのは
三つの下僕のようで、ロプ○ス、ポセ○ドン、○デムですか。

キリヒトも柊を助けてる。ルール違反とかいいつつ。
あくまでキリヒトはエリスを見守る者なんですか。

エイミーは、バベルの塔を作らせて、本当は、破壊神・シャイマールを召還しようとしていた。
エリスを生贄にして完璧を期そうとするエイミー。

それをキリヒトが攻撃し、その隙に柊がエリスを救助。
不完全な召喚でもシャイマールの一撃は破壊力抜群だったりするが、結局は召喚失敗。

それでもさすが魔王というべきか、泣いた子は強いを地でいく感じ?
エイミー、柊を圧倒。
エリスはその間に正義の宝玉を手に入れて、力が欲しいと願う。
ブレスレットが発動して、エイミーを圧倒的な力で倒して、元の時間に戻ってきた二人でした。

のこる宝玉はあと一つ。
そして、ついに魔王ベール=ゼファーも本気になった?

前回のラストで敵が七分、空が三分とかかなり緊張感を煽っていたわりには、それほどいつもと変わらない話なのですね。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第7話

「卒業症候群」

田中が引越しすることが決まって大野の心は不安定。
引越しすることよりも、卒業してしまう田中が、引越ししてさらに遠くへ行ってしまいそうってことみたいだけどね。

咲の胸で泣いちゃうくらい。

そんな大野に、コスプレを迫られて、来年自分の卒業の時にやってあげると。
それでまた大野は自分は帰国子女で後期からだから卒業は一人再来年だと、取り残される感がましていく。

卒業式で、斑目、くじアンの最終回?思い出してるし。

くじアンのOVAの話題で盛りあがってたりと、くじアンの宣伝ですか?
会長が副会長の結婚式に駆けつけるところは、奪いに行ったのかと思ってしまった^_^;

水虫の自治会長さんは卒業して即結婚ですか。
お相手は、あの水虫公認だった彼ですか。

で、笹原たちも4年になるということで、新しく会長は、大野に。
最初は拒否してたのだが、咲の
会長になってコスプレ研にしちゃえば?」
の悪魔の囁きで、やる気になった^_^;

とはいえ、他に人がいないのも事実だからね。

追い出しコンパ。
田中、制作中のフィギュアの原型をもってきていて、それが咲の手に。
昔の悪夢が甦るも、無事に田中の手に戻る。
でも、今度は自分で落としちゃった^_^;

そのフィギュアの下着のディテールは大野のを見てだそうで。

斑目もやっと就職が決まる。
大学からすぐ近くの会社に。

それでも大学になんて忙しくて来る暇ねーよと言い張っていた斑目だが、
あっさり部室に来て、弁当食べてます^_^;

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月21日

スケッチブック~full color'S~ 第8話

「ラジカセと少女の二本立て」

葉月のCDラジカセが壊れた、でも新しく買う金も修理する金もない。
誰か修理できる人はいないだろうかと夏海と考える。
神谷先輩なら?
蛇型の蛇口を作ってる^_^;

空閑先輩は?
首だけ上下させる手品して遊んでる^_^;

ケイトは、今死(ナウシ→ナオシ)

なら、田辺、氷室先輩なら?
あっさりと二人は「直せるよ」

うさんくさいのだが、とりあえず頼んでみる。
それを聞いてた空は、二人なら想像もつかない離れ業で直せるに違いないと思っていたりする。

運命の日曜日、田辺、氷室は葉月の家に。
空は、天気がいいので、お出かけ。
いつもよりちょっとだけいいお茶をちょっとだけこだわっていれてもって行く。

壊れたCDラジカセを見てボケまくる二人^_^;
これではただの、なんかこう楕円形なものよ

葉月と夏海がお茶をいれている間に、二人いきなり本気モードでラジカセを修理する^_^;
キッチンでニラやカイワレ育ててる(残り物を植えて育ててる)

二人が戻ってきたら、またボケてちりめんじゃこの霊が憑いてる^_^;
除霊してもいいですか?
YESかハイでお答え下さいって、あなたはどこのアンゼロット様ですか?

除霊して去って行く二人。
直ったはずですよと。

そして、ホントに直ってた。

涼と風のショートコント「デジカメ」
ねぇねぇデジカメって何の略?
デジタルカメ

そんなネタのテープが入ってたけど^_^;
さすが涼風コンビです。

空は、3丁目のおばあさんの家でお茶をまったりと。
ミケのフクフクさが二割増、これを描こうとするもミケが近づいてしまい近づかれるとフクフクさが描けないと、後ずさりしてたら、デジカメ少女とぶつかった。

スケッチした絵を見られて気に入られたのか、空の後をついてくる少女。
空がスケッチしたいと思った瞬間をその少女はちゃっかりデジカメで激写してる。

その写真をスケッチする空。
その間ウトウトしてる少女をこれまたスケッチしてる。

お礼にお茶を。
違いの分かる中学1年生の少女でした。

初回に会ってる少女だったと。
少女のスケッチをプレゼントする空。

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第8話

「タマちゃんのアルバイト」

マテリアルパズルのDVDBOX6万円、予約特典・しゃべるドルチエフィギュア「テンション上がってきたぜ」
このCMを見て、珠姫「高いけど買うしかない
と、有り金をかき集めてみる。
缶切りであけるしかない貯金箱ってどうなんだろうとも思うけど。

でも、2万円くらい足りない、でも欲しい。

石橋先輩は、コジローに珠姫は一度、同年代の女子に負けたほうがいいと忠告。
そのほうが、より成長できるはず。

ブラックミヤミヤ(足の裏が痛いだけだが)の顔を見て、土下座してる紀梨乃、鞘子^_^;

そのミヤミヤは、足が痛いからバイトを休みたい。
それを聞いて珠姫心が動かされる^_^;

ということで、珠姫がミヤミヤのかわりにバイトすることに。

ミヤミヤの自転車いつのまにサイドカーになってたんだ?
段十郎の顔の位置からだとちょうどミヤミヤのスカートの中が丸見えっぽいんだけど、それも狙いか?

ちなみに段十郎だと足が短くて自転車こげないのね。

ミヤミヤのサイドカーとすれ違ったメガネっ娘。
これが東聡莉の初登場かな?
それとももっと前にどこかで出てるかな?教頭が飛んできたときとか出てそうだけど、どうだったかな?

コジローに言われてしかたなく、父にバイトで遅くなると連絡する珠姫。
心配して怒られるかと思ったのだが、なぜか許してくれた。
それは、自分の誕生日が一週間後だったことで、プレゼントを買うためにしてくれてると勘違いしたから^_^;

カレンダーには今月のことわざ
捕らぬタヌキの皮算用

とにかく店番のバイトをする珠姫。
色々妄想して緊張してる^_^;

あいさつ、噛んじゃったりしてるけど。
またおしくりまんやせまたおこしください

面かぶって竹刀もってれば怖くないのに^_^;
強盗来たらどうしよう?
金をよこせついでにかわいいものよこせ。

竹刀の替わりになるようなものを探したら、店にあった。
なぜかムチが^_^;

かわいいもの屋さんなのに。

最後の珠姫の部活のみんなの回想シーンは時間稼ぎに見えなくもないけど、部活を始めてから珠姫の生活が、かなり劇的に変わってきてるってことでもあるんだろうな。

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第7話

「dear actress」

映研のシナリオのあらすじを発表する光一。
ラブストーリーね。

教室を追い出されて、なるみの家のうどん屋さんへ。
店主のなるみの祖父はガンコそうだけど、孫に甘そうでもある^_^;

光一はフランダースの犬を読み、自分が小説家になってネロとパトラッシュを幸せにすると^_^;

で、男子のほうの主役はいいとして、女優をどうするか。
摩央も結美も無理ということで、スカウトすることに。

一輝と瑛理子は実験で手を握ってる。
そのあとコーヒータイム。
ポテトチップスに、マヨネーズに蜂蜜をかけてる瑛理子。
コーヒーの味といい、味音痴?

味覚が正しいかどうかを実験しようと、ラーメン屋に誘う一輝だったりする。

柊はピアノを弾いていた、祇条深月を女優としてスカウト。
本人はやる気満々だったのだが、ラブストーリーということを聞いて、やっぱりできないと。
お嬢様だけにすでに許婚がいるそうで、キスシーンはさすがに無理だそうで。

キスシーンを入れる気らしい柊。
深月じゃなくても、高校生の自主制作映画でキスシーンはNGじゃないか?

甲斐は、摩央に告白し、キス。
驚いて逃げ出す摩央。
自分のことにはうぶな摩央だったりする。

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第20話

祭囃し編 其の七 トラップ」

CMを見て思い出したけど、梨花と羽入って感覚を共有していたんだよね。
実体化した今は、どうなんでしょうかね?

富竹と入江に鷹野が緊急マニュアルを執行しようとしているらしいことを伝える梨花。
富竹も、山犬に殺されると。

その話しをしているところに、大石と赤坂が登場。
梨花の話しを信用していいと。
赤坂が調べていたアルファベットプロジェクトから、入江機関に裏金が大量に流れていると。

大石に、鷹野を別件で取り調べすることは出来ないか聞く梨花。
しかし、山犬が警察内部にも入りこんでいる可能性も高く、まして大石は今年で定年。
クビになったら退職金がパーになる、そんなリスクを冒させるわけにはいかないと赤坂。

連続怪死事件の犯人は園崎家じゃないとだけ伝える梨花。

梨花は、圭一たちにも、漫画の話じゃないとホントの話しだと告げる。
それを聞いても、圭一達は逆にやる気に。

沙都子のトラップも本気モードなら軍隊が相手でも通用する!!
圭一は真っ赤な炎、レナは青くしずかな炎

「俺たちの祭だ。でっかい花火を打ち上げてみせる」

全員が一丸となって鷹野の野望に対抗する為に手を取り合ってるわけだが、詩音がいないんだよね今回は。
まぁ魅音と一心同体みたいなものだから、いいんだろうけど、なんか最後にカギを握りそうな気もしないでもない。

入江に高野一二三の研究を人々に認めさせることが悲願だと語る、鷹野。
これを聞いて入江は、梨花の話しがうそじゃないらしいと確信した?

鷹野が緊急マニュアルを執行しようとしている証拠を探す富竹。
証拠が見つかれば、山犬の上の番犬が動いてくれる?
梨花と羽入、沙都子は、園崎家に身を隠し、かわりに赤坂が梨花の家に入り囮に。

入江と赤坂は、梨花の家の電話が盗聴されてることを考慮して呼出音の長さで連絡をとることに。
1分で危険。それ以上なら園崎家へ

圭一たちは、ある作戦を思いつく。
それは、梨花が死ぬこと。

梨花が死んだのに、48時間たっても雛見沢に何も起きなければ、鷹野たちは混乱するはずと。

大石に、梨花が死んだと警察発表してもらえれば。
もしものときは、退職金は魅音がなんとかしてくれる^_^;

富竹は、死亡した小泉が鷹野に10億円を与えていたらしいことをつき止める。
その金があれば山犬を買収することも可能。

いや、番犬までってこともありそうだが?

雛見沢で、梨花が病気になったという噂が広がる。
村の人は梨花を心配するだけでなく、一緒に住んでる沙都子のことを心配していたりする。
北条だというわだかまりはもうなくなりつつあるようで。
園崎のおりょうさんまでが沙都子を心配してる。

大石は揺れる心のまま、おやっさんの墓参り。
そこで同じく墓参りにきた、園崎茜と魅音と出会う。
毎年ずっと墓参りに来ていたと。

若い人たちのためにもダム戦争はもう終わり、試合が終わったらノーサイド。

これを聞いて大石は、梨花たちの作戦に乗ることを決意。
大石の同僚もこの大一番に乗ってくれることに。

祭の幕を上げる準備は整った!

考えてみると、連続怪死事件の真相を入江はかなりの部分で知ってるはずなんだよね。
でも大石にこの時点でまだ語ってないのは、自分が捕まるのはいやだから?

しかし、ここにきてホントにおもしろくなってきたね。
放送を打ち切ったテレビ局に対して見返してやろうとでもいう感じで^_^;

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/24発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kawaii! JeNny 第8話

「宝くじ」

ジェニー宝くじに当選!
それも一億円。

ということで、普通の女の子に戻ります。そして
ハリー先輩にすべて貢いでお嫁さんにしてもらう!

アキラとなでしこもその宝くじの所有権を主張する。
いつも食べてるスイーツはアキラの自腹、飲んでるお茶はなでしこの自腹だからと。

で、その宝くじはどうしたのかというと、なんとシスターBにもらったと^_^;
エイブランを解散するから、いままでのお詫びにって^_^;

それ騙されてると主張するアキラとなでしこだが、そんな話には耳をかさずにジェニーは換金するために銀行へ。

シスターBの作戦は、クマさんたちにも秘密。
内容を話してくれないシスターBに怒りつつもクマさんたちは資金稼ぎのために、募金活動を。

それを目的したジェニーは、シスターBの話しが嘘だったことに気付く。

そのころISPにはシスターBから爆破予告が。
ジェニーと連絡とれず、探しまわるアキラとなでしこ。

ジェニーはといえば、バスバスに戻って昼寝。
戻ってきた二人は、ジェニーに、宝くじをどうしたのか尋ねる。

頭に来たのでエイブランに突き返してやったと。
クマさんたちに寄付してきたってことらしい^_^;

クマさんたちはそれをシスターBに突きつけると。
自分たちには金くれないのに、ジェニーにやるとは何事だと。

でもこれが爆弾だったということで、めでたく爆発^_^;

それにしても、宝くじ型の爆弾って超高性能すぎないか?
こんなに薄くできるなら、もっと他にやりようがありそうだけど^_^;
もし換金してたら、銀行が爆発してたのか?
それとも偽物ではじかれたのか?

「ダイエット」

ジェニーが太ったということで、ダイエット作戦開始。

このままじゃハリーの記憶から消える!と

乗馬運動マシンや、軍隊式ハイパーバンド(大リ○グボ○ル養成ギブス)、ボクシング世界チャンピオン推奨の特製サウナスーツ(どうみても剣道の防具なんだけど)

ダイエット開始するも、途中でリバウンド^_^;
心を入れ替えて再度挑戦。

スーツを着ながら、ハリーの写真を顔の前にぶら下げてジョギングしたり、ギブスをしての書道とかまでやってついに、目標達成、しっかり痩せたけど、ジェニーの身体は・・・
超怪力になってしまいましたとさ。

これじゃハリーが振り向いてくれない?

さすがに、人形では筋肉を表現できなかったようなのが残念だな。
マッチョなジェニーを作ってくれたらおもしろかったのに。

でも、坊さんの人形が出てきたのは面白かったけど。

iconicon
Kawaii! JeNey Vol.1 icon 2008/1/25発売

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月20日

みなみけ 第7話

「いろいろな顔」

マコちゃん、あんまり足開くなよ。
妙なものを見せるんじゃないよ。
妙なものって何だろう^_^;
個人的には、マコちゃんのパンツが男物か女物かすごく気になるけど。

マコちゃんの次は、ケイコがターゲット?
ケイコのメガネを外させる方法を考える夏奈。

メガネをかけて考えれば知的に見えるんじゃないかと、ケイコからメガネを借りて掛けてみる。
そして考えてみる、どうやったらケイコのメガネを外せるか^_^;

千秋の友達を集めて、夏奈が防犯教室。
知らないおじさんに声を掛けられてもついて行ってはいけない。
例え、福沢先生が何人もで誘われても。

内田は福沢先生一人でついて行ってしまいそうになるのか。

知ってるような知らないような人だった場合は?
「タケルおじさん2ヶ月ぶり、その後肝臓の具合はどう?」
で、タケルおじさんは白?黒?グレー?
というより、タケルおじさんは、どういう親戚?
ということで、タケルの母?に電話して確認してる春香。

春香すらも知らなかったと^_^;

で、結果は母の姉の息子で従兄と。

おじさんと言われる所以は、千秋が正月に一万円くれるおじさんだか五千円くれるおじさんだかって言ったのが始まりらしい。

一万円よりも五千円くれるってほうに強く反応してる内田って^_^;

図書室で千秋に頼まれた本を探していた夏奈、現在三代目番長だというユウと出会う。
2年前に番長と呼ばれた伝説の人がいたと。
それ以来、毎年番長がいると。でも本人は番長やる気なし。一緒にいたヒロコから初代番長の伝説を色々聞くことになる。

初代はありえない言動でよくわからない数々の伝説を残して、いつしか番長と呼ばれ卒業して行った「南春香

校舎の窓を全部(割ったり)ピカピカにしたり、
群がる男どもをバッタバッタと(殴ってない)振った!

それ以外の数々の伝説をノートに書いてもらう夏奈。

で、藤岡とユウとで番長統一戦を行なう事に(ジャンケンで)
ユウは藤岡を脅して、後だしして負ける

これで、藤岡が四代目番長に就任決定^_^;

初代番長の伝説その1
セクハラしてきた数学教師にカビンの水をかける

クラス委員だったこともあり、てきぱきと仕切ってる春香はいつしか番長と呼ばれ始める。
本人は嫌だったけど、学校中に広がってる^_^;

そんなこともあって、担任の先生から、クラスに番長がいるらしいと相談されてしまう春香^_^;
なんとかごまかそうとして、手相を見てみたり、話題を変えようと必死に。

カビンの花を口実にして逃げようとした時、男子に番長と声をかけられてしまい、驚いてカビンの水を先生にぶっかけてしまった。

iconicon
経験値上昇中☆ icon発売中
南三姉妹が歌うOPテーマ

iconicon
カラフルDAYS icon 2007/11/21発売
南三姉妹が歌うENDテーマ

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第7話

「騎士たちの初陣」

プリーシアのカサが番傘なのは、神楽にもらったのか?

相合傘で帰りながら、ハヤウェイに告白させておいて、自分は嫌いだですか、プリーシアさん。
好きな人に自分のせいで殺したくないってことですか?

実戦授業としてプリズム試験に合格した面々は最前線の国境守備隊の後方支援に。
プリーシア親衛隊の三人はお見送り^_^;
でもうれしそうに見えるのはなぜだろう?

到着してみたら、すでに砦はサブルムの手に落ちていた。
撤退しようとする華鈴だが、プリーシアは味方の救助を主張して対立。

そんなとき、天使が降臨。
その巨砲が、敵味方関係なくなぎ払って行く。

プリーシア一人無謀にも天使に向かって行く。
ミラージュラッシュも突きが甘く失敗、倒れるプリーシア。

それをみて、ハヤウェイは、天使を狩る剣・ハーラグラディウスで天使を切り裂く。

仲間を助けて、力尽き倒れるハヤウェイ。
先に倒れたプリーシアに寄り添うように。

ちょっと物足りない最終回だったかな。
え、まだ違うの^_^;

輸送車の作りが今一つわからないんだけど。
ドアから乗りこんでた気がするんだけど、荷台に乗ってるし。

ブリジットが乗ってた、救護車?の中もよくわかならい。
何もなくてそれで外見にくらべてやたら広く見えたし。

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第7話

「赤い髪の少女」

ホムンクルスの少女・ラピスと知り合ったいつき。
そのラピスに、バジリスクの瞳が欲しいと依頼される。

その瞳を見てしまったら石にされてしまうというバジリスクの瞳。

報酬は、ローマ時代の金貨(偽造品)でもン十万円くらいの価値があると。

ラピスの案内でバジリスクのいる場所へ。
場所知ってるんなら、自分でなんとかできそうだけどねぇ。ラピスを作れるほどの人なんだから。

結局、いつきがギアスを発動して、みんなを指揮して、バジリスクを倒した。
瞳を拾って消えるラピス。

いつきは、妖精眼を使ったことで右半身を呪波汚染されてしまう。
猫屋敷さんのお陰でなんとか回復したが。

こんなことを続けていたら何れ・・・
妖精眼は希少すぎてよく分かっていない。
詳しく知ってるとすれば、いつきの父くらいだった。

ラピスを作れるほどの人物がアストラルに仕事を依頼した理由は?
猫屋敷の推測では、この人物は、
ユーダイクス・トロイデ
アストラルの創立メンバーであり、いつきの父に心酔していた男。

ユーダイクスは、ラピスにバジリスクの瞳を移植する。

いつきを試してる?
妖精眼を狙ってる?

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第7話

「ジャタイ」

久佐子、お気に入りのマフラーを無くした。

瑞生は犬の霊を感じて違う道を通ったら、今度はそっちで何かに憑かれた^_^;
時々首を絞められるような感じがするのだが、それ以外はとくに異常なし。

久佐子と榎本くんが幼なじみでマフラーは榎本くんからプレゼントしてもらったものらしい。

家に帰って瑞生は首や腕に絞められたような痣があることに気付く。
静流にもうっすらと蛇のようなものが見えるそうで。

持ち主の心が乗り移って蛇の様になるジャタイ?

久佐子の心が瑞生を縛る?
久佐子は榎本くんが好き。でも最近なにかと瑞生と仲がよさそうに見える榎本。
それで嫉妬してる?

マフラーを見つけないとジャタイはとれないんじゃないかと、瑞生はジャタイに憑かれた場所へ榎本を誘って行く。

途中、引っ張られるように奥へ、最後は蛇に巻きつかれる感じを振りきって、なんとか道を抜けたその先に、マフラーがあった。

公園で無くしたマフラー。もうすこしでゴミとして焼却されるところだった。

マフラーが自分を見付けて欲しくて、瑞生に憑りついたってことですかねぇ?

久佐子と仲直りできたけど、ジャタイが久佐子のせいじゃないかと疑った自分がちょっと許せない瑞生。

見て見ぬふりしてれば憑かれないのかもしれないが、でもそんなこと瑞生には性格的にできそうにない。

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日

しおんの王 第6話

「挑発」

新幹線の中まで追ってきて、紫音に犯人のことを尋ねる横山刑事。
帽子をかぶっていたことを話したが、写真の男かどうかはなんともいえない。
もう一つ、とてもきれいな指をしていたことを思い出したが、お父さんもきれいな指してるしと、特徴にならないと思ってそれは言わなかった。

指がきれい。
回想シーンでは、血に濡れた指できれいに将棋の駒をもっていたような。
あれは将棋をやっている人の駒のもちかただよね。

山村香太郎、安岡の弟子であり紫音の将棋の才能を見出した人。
香太郎もその力は羽仁と互角だった。

病に倒れながら、執念で羽仁との名人戦への挑戦権をかけた一番に臨んだ。
羽仁を追い詰めたのだが、そこで力尽き、倒れ帰らぬ人となってしまった。

その香太郎の墓参りをしたあと、温泉旅館へ。
そこは、6年前に安岡が名人戦を戦った場所でもあった。
その部屋を見せてもらいながら、安岡と親友でもある宿の主人から話を聞く紫音。

年齢制限ギリギリでやっとプロになり、40才でやっと名人戦に。
諦めない男それが安岡。

紫音を引き取るときに伸び悩んでいた安岡だが、紫音を引き取ってなにかが変わった?

自分も諦めない将棋を指し続けようと心に誓う紫音。

紫音は、高校へ行かない決心をしているのだが、母は許してくれるだろうか?
母だけは普通の幸せを願ってくれている。

体育のソフトボールのシーンだけど、ちゃんと女の子っぽい打ちかただったり投げかただったりしてるのね。微妙に細かい描写ですな。

学校帰り、小林に呼び止められ、沙織と一緒に料亭に連れていかれる紫音。

そこには羽仁の弟・悟が待っていた。
今度、小林が考えている新しい棋戦のスポンサー候補だそうで。

その棋戦は、優勝賞金5000万。
プロアマ男女混合の完全オープントーナメント!

悟に男と対等に戦える女流がいるのかと挑発される二人。

その場で、二人で対局することに。
試合形式は
持ち時間1時間の切れ負け。
時間を使い切ったところで負け。

こんな状況でも初めての沙織との対局に心が踊る紫音。

歩は、将棋で稼いだ金を父に奪われてる。

悟は、紫音と同じ勾玉持ってるけど?

iconicon
しおんの王  一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ef -a tale of memories. 第7話

「I...」

『女の子はある日、海辺で火をおこしてみた。本の中に島に流れ着いた人が狼煙というものをあげるエピソードがあったからだ。
真っ青な空に白い筋が立ち上る。これは雲と同じものなんだろうかと顔を突っ込んだら目と喉がひどく痛かった。慌てて離れると遠くからそれを眺めた。
役に立たないなと理解した。
そうやって一つずつ何かを理解した。理解するということを理解した』

この女の子を蓮治は可愛いと言ってしまう。
それを聞いて千尋は書きなおしたいと。
なぜなら、この女の子は、もっとずれているはず。冗談のようなことに真面目に取り組んでいることに読者が不安や違和感を感じないといけなくて、可愛いといわれたらこの女の子の存在を書ききれてないことになるから。

進路希望で悩んでる蓮治。
そんな話を以前もしたのに、やっぱり千尋は覚えていない。
過去の記憶がないんだと改めて思いしる。

恋は下り坂で、勢いがついたら止まらない。愛は上り坂、辛いこと苦しいことを背負って上らないといけない。

『女の子はやがて人間の絵を描けるようになった。彼女は一人の男の子の絵を描いた。
そして今まで描いた風景画にその男の子を描き加えていった。
彼女はその絵を描いた場所に飾った。島の中で絵にしていない場所はなかった。
すべての場所で女の子は男の子と一緒。そして絵を見るたびに目線が合う。でも女の子にはやり遂げた感慨はなかった。これは人間だろうか考えてみる。いやこれは人間の絵だ。動かない考えないただあるだけだ。
「寂しい?」
到達したことでようやく彼女は自問できた。
寂しくはなかった』

どんな終わり方にするか、今まで出ていたアイデアは二つ。
第1案:女の子も絵の中に入って、男の子と女の子が穏やかに暮らす絵が、残される。ファンタジー系?
第2案:男の子が現実に現れる。どんな結末かはまだだけど、一応ハッピーエンド系?

でも第1案も解釈次第ではバッドエンドにもなる。
女の子が寂しさから逃避するために現実から逃避したとも考えられる。
蓮治がそう付け加えたが、だがこれは以前に千尋がすでに言ったことだった。

蓮治もメモするというより、同じ話題が出るたびに数えてただけか。
もう第1案については10回話したということですかね。

寂しさを知って壊れたということ?
寂しさを知ってはいけなかった。
こうやって終わりを決めて書くのは何だか嫌ですね。
神様がいじってるみたいじゃないですか。

帰り際、突然千尋が
「私にキスしたいですか?
いいですよ、誰にでも言ってるわけではないと思います
今まで蓮治くんほど親しくなった人なんていなかったみたいですし
今までずっと蓮治くんに逢っているのは私が信頼しているからだと思います
それに蓮治くんは私のことが好きみたいだから、だから恋人としてキスしてもいいです
もうそういう場面だと思います

千尋にとって蓮治の存在はそういうもの。
改めて千尋の記憶障害を思い知る蓮治。

何もできず立ち尽くすだけの蓮治。

ごめんなさいと逃げかえる千尋。

「違うんだ、何もかも」
このことは日記に書かないで・・・・

女の子は世界に一人。だから彼女は神様だ

みやこ編
見つけた。
私には必要ないと思っていた。手に入らないと思っていた。諦めていた。でも出会えた。
それは
私の居場所

ある日、父の心から母は消え、母の心からも父は消えた。
母がただ黙々と皿を割りつづけた、それを最後に家から音が消え、会話が消えた。
私の世界からすべての色が消えた。
いつのまにか二人の心から私までもが消えていた。
それからずっと何もない世界で生きてきた。

紘と出会ったことで
やっと私は音のある世界を見つけた。色のあるおうちを見つけた。もう閉じこもってなくていいんだ。

デートに誘ったのに、紘は現れない。
携帯に何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もメッセージを贈るも返事すらこない。

お願いだから声を聞かせて。
一人にしないで。
何か言って。
助けて、消えたくない。広野くんの心から消えたくない。

景がケガしたと知らされて迎えにいっていた紘。
部屋に携帯を置き忘れたまま。

部屋に送ってもらった景は、その着信履歴を、削除した!

iconicon
ef - a tale of memories. 1 <初回限定版> icon 2007/12/7発売

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日

電脳コイル 第24話

「メガネを捨てた子供たち」

天沢勇子の言葉によると、人と人とを繋ぐ心の道は細く途切れやすいそうです。

病院で目覚めたヤサコ、母にメガネを取り上げられた。
イサコは?
リンク先の空間はもう存在しないとオバちゃん。

デンスケのメモリアルが届いたと。
メモリアルって死んだってことなんですか。
それで京子は泣きじゃくる。京子もメガネを取り上げられてる。

そしてこの事件が広まって、フミエやダイチたちもみなメガネを取り上げられてしまう。

完全にフォーマットされてしまい、古い空間が残ってるとすれば、都市伝説のはざま交差点くらい?
もうイサコの意識を戻す方法はない?

猫目はまだ諦めてない?
オバちゃんにさえ、イサコの居場所を教えない。
でも見つけちゃったけど。
そこは4423の病室。
わざわざ4423にすることもないと思うけどねぇ。

イサコのおじさんから話しを聞くオバちゃん。
イサコは父が亡くなり、母親も病気で入院することになり、おじさんい引き取られることになったのだが、直前に兄と二人事故にあって二人とも意識不明になったと。
そのとき治療してくれたのが、小此木先生だったと。
ヤサコの祖父ですかね。
イマーゴの電脳治療。
それでイサコだけ目覚めた。ただしその間の記憶はすべて失ったが。

そして兄ノブヒコのことは、そのときどうなったかは言えないと。
メガマスとの契約で話せないと。
22
これだけしか言えないと。

カンナのメガネに残された情報に気付くオバちゃん。
それをこっそり聞いていたハラケン。

触れるものだけが本物?
本物じゃないデンスケが死んだことで胸が痛むのはなぜ?
悲しい気持ちもまやかし?

京子も、「ふさふさだったよ。いい匂いがしたよ。あったかかったよと」

手で触れられないけど胸の痛みは本物。
この痛みを感じる方向に本当の何かがあると、ヤサコはメガネを持ち出す。

同じころ、ハラケンもカンナのメガネを持ち出し姿を消した。

ハラケンが一度目覚めたときに描いた○四つの絵。
ヤサコは、金沢のマユミからのメールにあった四つのマンホールを思い出す。
あの○四つは「はざま交差点」?

エンディングでデンスケが歩いてるところがまさに、はざま交差点なんですね。

マユミに会いに金沢へ向かうヤサコ。
それをじっと見つめる、猫目のミゼット。

いじめていたのは、マユミ、それともヤサコ?

カンナの事故の原因は、猫目ですか。
猫目が通路を開いたときに、カンナが来てしまったと。
しかも運悪くイマーゴをもっていたことで電脳体が分離していて、電脳ナビが電脳体を避けて生身のほうをはねてしまったと。
それをまさにイサコのせいにしてそのイサコすら捨て駒にした猫目。
そこまでして回復したい父の名誉って。

iconicon
電脳コイル 第3巻 <通常版> icon2007/11/23発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語 第二期 第27話

「待たれる身より待つ身」

劉輝が秀麗の報告書を読みつつ、静蘭に解説してもらってる感じでのタンタン編?の総集編でした。

ちょっと進展したのは、劉輝が妃を娶ることを絳攸に相談したことくらいか。
ただし、妃は一人にするのが条件だけど。
勢力争いで何人も後宮に入ってくるのは避けたいと、そしてその一人はそう簡単に決まらないだろうという想いがあるみたいだけど。
その間になんとか秀麗をってことね。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/9発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第7話

「池速人、栄光の日」

池が幹事になって、史菜を遊園地に連れていくことに。
念入りに計画を練り準備万端の池。いいところを見せて、最後に一美と二人きりで観覧車に乗る為に。

しかし、いきなり計画がくずれていく^_^;
予定外の史菜の行動に振りまわされたり、あるはずのお店がなくなっていたり。

子供用ゴーカートに乗って酔ってる池。
どんなに乗り物酔いが酷くても自分で運転すると酔わないものなんだけどなぁ。ましてゴーカートはオープンカーだし。

しかたなく、二組に分かれて行動することに。
佐藤、田中、緒方、シャナ組と池、悠二、一美、史菜組。

すいてるはずのジェットコースターも三十分待ち。
一美と二人での観覧車を目指して名誉挽回しようと、一人で列に並ぶ事にする池。
でも、一美が一緒に並んでくれる事に。
そこで、思い切って観覧車なら酔わないからと二人で乗ってくれるように頼む池。
あっさりOKを貰って有頂天に。

しかし、もう少しで乗れるところまできて、一美が史菜と悠二を呼びに行っている間に、あろうことか順番が早まってしまって、池ジェットコースターに乗ることに^_^;

で、やっと悠二たちがやってきたら、突然ジェットコースターががらがらに。
この時間からステージでショーがあるので客はそっちに行ったらしい^_^;

シャナのほうは、悠二と分かれてすねてるかと思ったら、案外楽しんでるね。
ハイスコア出して商品貰ってるし^_^;

ジェットコースターでのことを取り戻そうと今度は巨大迷路。
4組に分かれて競争することに。

一美とペアを組んだ池は、真剣にトップを目指す。
トップになったら今度こそ観覧車に乗って欲しいと。

とはいえ、他の三組はとくに急いでないんだけどね^_^;
佐藤はシャナに、自分でもフレイムヘイズになれるのかを尋ねてる。
田中と緒方は二人きりの時間を楽しんでるしね。
悠二と史菜は普通に。
あの着ぐるみのマスコットは誰かが密かに入ってたとかあるのかな?
なんか妙に気になったんだよね。

で、念願の観覧車ゲットしたのはいいが、乗ったら速攻で酔った池^_^;
ここまで乗り物に弱い池だがいったい遊園地まで何で来たんだろう?
そしてどうやって家まで帰るんだろう?

でも、史菜は喜び、それを見て一美も笑ってくれたので、終わりよければすべて良しと。

もっと池が一美にモテモテになるのかと思ったけど、グタグタだったのね。

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第6話

「おもいで」

レイジによる回想です。

崩壊した家庭で育ったレイジ。
その両親は事故であっけなくこの世を去った。
そして、親戚から半分厄介払いされて、東京にいる従姉の九重秋の家に引き取られることになる。

秋も未婚の母であり、一族の厄介もの扱いだったようだ。

それでも、一人で、りんを守り、懸命にでも精一杯明るく生きていた秋。
そんな秋とりんに支えられて、レイジも心を開いていく。
いつしか秋を一人の女性として愛してしまったレイジだった。
そんなレイジを受け入れていく秋。
二人は大人の関係に。

レイジも秋とりんを守りたいと、就職も決まった。
何もかも順風かと思われたとき、秋が末期ガンと診断される。

秋は、それでも最初は二人にそのことを隠していた。
数ヶ月の延命治療をにかかる費用でりんが3年は暮らせるからと。

延命治療もむなしく、衰えて行く秋。
最後は治療をあきらめ、家に戻り三人で暮らすことを選ぶ。

毎日毎日、鶴を折り続けたりんだった。
だが、せめて、りんの小学校入学まではという想いも届かず、秋は息を引き取った。
ごめんね。死んじゃって」
とメモを残して、りんが折り続けた鶴に囲まれて。

入院する直前に三人で行った海に今レイジとりんは来ていた。
三人での最後の楽しい想い出の場所に。

レイジはりんを守ると改めて心に決める。

こじかでこんな話しをみせられるとは思ってもみなかった。
演出も上手だったね。

秋の衰えて行く姿を直接描かず、細く白くなって行く腕とか、放射線治療により抜けてしまった髪とかで表現したり。最後は、りんだけを思う執念のような目。ちょっとぞっと来る感じまであった。

あと、現在のほうがあえて色を無くしてるのも印象深い。
印象的なものにだけ色を入れてるのも。
普通なら、過去が白黒になるところだけど、今回はまさに、過去が本筋だからね。

もしかしたら、レイジにとって現在は空虚な色のない世界なのかもしれない。
秋との想い出の日々こそが彼にとっては色あせないものということでもあるのだろう。
現在はまさにりんのためだけにあると。

iconicon
こどものじかん 1科目 icon 2007/12/21発売

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日

きらりん☆レボリューション 第84話

「告りまくれ!エリナフォーリンラブ!」

小倉あずきと間違われるエリナ。

エリナの可愛さを分かってくれる王子様が現れてくれることを妄想してたら、公園で出会ってしまった^_^;

猫のMr.なーを連れた、すばる(きらりの兄)に。
「父は飲んだくれて辛く当たる。意地の悪い妹に、欲深い祖母、そして血も涙もないケモノに責めたてられる日々」だそうで。

ちなみに、今度のオーディションのための演技の練習だそうですが。

すばるが、きらりの兄とは知らずに、王子様ゲットラブラブ大作戦を発動するエリナ。
将を射んと欲すれば、ということで、まずはMr.なーを手懐ける作戦に。
ケーキをプレゼントするもピザ好きで失敗。
このケーキはきらりの胃袋に収まる事になる^_^;

でも、お礼にとサンバイザーを貰ってご満悦なエリナちゃんですけど。

今度は、ピザを届けてMr.なーはご機嫌だったが、ミルクをあげようとしてまた失敗。
ピザにはコーラだそうで^_^;

エリナの恋を叶えてあげようと、きらりはエリナを相手を呼んで、ドキドキ生告白する番組「告りまくれ!源五郎」に出演させることに。
きらりもこのときまだ相手がすばるとは知らない。

番組直前、すばるときらりが腕組んで歩いてるところを目撃しちゃうエリナ。
あんな女にすばるは渡せない。

そして、番組本番。
ここで、すばるときらりが兄妹と判明して、しかもすばるはエリナとの会話はずっと演技の練習だったと^_^;

エリナの恋も終わったかと思ったのだが、でもエリナはすばるのことが好きだったりする。
すばるがアメリカに帰る前のお別れパーティーに誘われて、今度こそホントにいい雰囲気かと思ったけど、やっぱり最後まで演技の練習ですか。

可哀想なエリナさんでしたと。

ちなみにオーディションはどうやら落ちたようですが^_^;

きらりもどこまで本気だったのかがまたわからない。
エリナの恋を応援してあげるつもりなら、もう少しやりようがありそうだけど。

すばるにエリナが本気なことをちゃんと教えてあげるか、逆にすばるは天然だから諦めたほうがいいとエリナに言ってやるとか。

どっちもせずにただ笑って見てるだけっていうのがどうも納得いかない。
きらりもエリナがすばるに無視されるの楽しんでたとしか思えないんだよなぁ。

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 3 icon 2007/12/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話

アバン
「麗華 策を労す」
麗華さん、胸が小さいのが悩み?
形だって悪くないし、弾力だってそこそこなのに、何が悪い。
ということで、ノーボイン運動を起こして巨乳を廃絶し、微乳の時代を作り上げ君臨^_^;

貧乳グラビアアイドル写真集 大平原の小さな胸

ジーク、微乳!

「元気だしてよ」

真由と峻護なぜか冷凍庫の中で水着で訓練。
それ以来ちょっと体調が悪い峻護。

修学旅行が近づいて京都出身の奥城いろりに協力を頼むもなぜか迫られる峻護。
修学旅行のときの自由時間を一緒に過ごしたい真由はそのことを峻護に言えずに悩んでいたりする。

ふと倒れ掛かったところを奥城たすくに支えられた真由。
男性恐怖症のはずなのに、たすくとは普通に接することができる真由だったりする。
そのことに本人は気付いてないみたいだけど。
たすくは峻護に
真由は俺がもらう」と格好良く宣言するのだが、風邪ひいていた峻護は朦朧としていて聞いてなかったりする^_^;

結局倒れてしまった峻護。
涼子、美樹彦はお出かけ、麗華も石油王との会談のためお出かけということで、真由一人で看病することに。

精のつくものを食べさせようと、イモリの黒焼き蝮ドリンクリゾットを食べさせる。
身体の一部分には効果絶大^_^;

さらに真由のサキュバス効果もあり、峻護前かがみ。
どうしたらいいか涼子に相談する真由、涼子特製身体の一部がありえないくらい硬直してすぐに元気になる薬を注射。しかも、ナースのコスプレで^_^;

効果覿面^_^;
さらに汗を拭かれて、もう終わった。

抱きつく峻護だが、気を失ってる。
ある意味あの場面で気を失えるのは奇跡じゃないかとも思えるが。

パンツ一丁+ナースのコスプレで眠ってる二人。
そこをみんなに目撃されることになると。

麗華も結局気になって途中で帰ってきちゃうんだったら最初からキャンセルすればいいのに。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第20話

「そのファインダーに映るもの」

たくみが倉庫で写真フィルムを発見。
父の形見のカメラを使って、クルーを撮影して行く。

デジタル化された世界でかなりフィルムは貴重品のようだが、なぜ倉庫にまぎれていたのでしょう?
しかも食料倉庫だし。
補給部隊が偶然入れてしまったにしても、ありえないと思うんですけどね。

触発された音羽もデジタルカメラを取り出して、アイーシャを激写^_^;
誤解は解けたもののまだまだクルーに敬遠されてるアイーシャと仲良くなろうってことね。
笑った顔が見てみたいと。

エリーゼはゴスロリ少女探偵団ですか?

写真にはそのときの想いがずっと残る。
この言葉にぐらっときてるアイーシャ。もしかして、アイーシャっていずれ消える運命?

みんなで記念写真を撮ろうとしたら、ワームが来襲。
レベルはC-なのに、スピードが速くて苦戦。

アイーシャは、スカイガールズを助ける為に念を送りワームの動きを止める。
力を使いすぎて倒れてしまったほど。

音羽のがんばりか、だんだんとアイーシャも仲間になってきたかな。

最後は、アイーシャを囲んでみんなで記念撮影。

音羽は最後のワームと接触したただ一人の人間。
あの優希を連れて行ったワームが最後のワーム?

では、今いるワームは何者?

iconicon
スカイガールズ Vol.2 icon 2007/11/28発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月15日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第7話

「追憶 -水面に映りし心-」

喫茶店の主人にチケットもらって月面温泉スパリゾートへ行く、ジン、トア、ギオ。
ギオの心は複雑で、自分はいったいなぜトアを守りたいのか、トアの何なのか自問してる。

それを察知して、アキラたちもやってきて、さあ大変。
毎度毎度の大捕り物に^_^;

周りの人に迷惑かけないようにって言われたのに結局破壊してるし。

アキラは相変わらず、捕まえたくないのね。

温泉プールが破壊されて、地下に落下したジンは、ジークリンデと二人きりに。
トアはアキラと一緒。
他は地上で4人を捜索すると。

ジークリンデはお約束で足を怪我と。
天才ゆえに孤独だったジークリンデ。普通だったら一人じゃなかったのに?

そんなジークリンデに人は一人じゃないと。
トアに逢えてそう思ったと語るジン。
こうやって味方を増やしていくのか?

おんぶされて、犬のアマデウスとの楽しい想い出が甦るジークリンデ。
現在のアマデウスのほうは、執事キャラのくせにまったく落ちつきないコメディキャラですか。

ドラゴン4人でカベ蹴ったらそりゃ壊れるでしょ。
アキラとマキナはともかく、アマデウスとハウリングスターもギオを捕まえるつもりはないのか?
一緒にいたんだから、せめて拘束しろよ。

結局、このどさくさにまぎれて、アクチュアライズしてギオはジンとトアを助けて逃げたと。

「私があなたの翼になってあげる」
と、カズキにウィドーが接触、カズキを乗せて月へ。

でウィドーって何者?
この前キタジマに検査されてたみたいだけど。

ガーネットに接触してるライナ・クロムウェルを目撃するヨナミネ。

一応、水着回ということになるんでしょうね今回は。

iconicon
Rain Of Love icon 2007/11/21発売
福井裕佳梨の歌うエンディングテーマ

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第7話

「先生のキャラメル」

朱里にとって母親に連れて行ってもらった大切な思い出の場所・桜の森自然公園を潰して新しい市庁舎を建設する計画が、こともあろうに朱里の父によって推進されている。
反対するための署名を募る朱里だが、校長から禁止させられてしまう。

柚希先生と焼け食いアンドカラオケ。

家に帰ればその父に叱られるし。
で、朱里の家もいろいろと問題を抱えてると。

継母ですか。
あんたとセッ○スしてるだけの女
お金だけが目当てで家に入りこんできたような女」ですか。

こんなこと言われてじっとしてる彼女がまた不気味ですが。
無理矢理感情を殺してる感じですが、いずれ爆発した時が怖そうです。

柚希先生は何か手伝ってくれるとご褒美にキャラメルをくれる。
それで佐菜は小さいころに、逆上がりを練習していたときに、キャラメルをくれて励ましてくれたお姉さんが柚希先生だったことに気付く。

星野に誘われて佐菜はまた老人ホームへ。
楽しい一時を過ごすも、猫のポーの姿がない。

帰り際に、あの梶井さんに、なるべく大きな桜の木の下に埋めて欲しいと「」を渡される。

ということで神社のあの咲かない桜の木の下に埋める二人。
これって、やっぱり箱の中味は、前々回の最後にテレビ見ながらやっちゃったポーですか?
生贄ですか?
死んだ孫娘を生きかえらせるつもりなんでしょうか?

いくら中は内緒って言われたからって、ホントに見ないで埋めるとは思わなかったんだけどね。

力仕事したせいか、星野がちょっと立ちくらみ。
それを支えてあげた瞬間を、まさにお約束で、菜々香が目撃。
完全に誤解したね。

朱里にまで問題があるということは、もしかして麻緒衣にも何か秘密があったりするんでしょうか?

王道ラブコメとか言ってるわりには全員問題抱えすぎで、しかもグロになりそうなんですが。
ホントに最後まで放送できるんですか?

「Myself;Yourself」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズ ACL優勝

浦和レッズやってくれましたねぇ。

アジアチャンピオンですよアジアチャンピオン

あの万年最下位だったあのレッズがアジアチャンピオンですよ。

ここのところずっと勝ちきれない試合が多かっただけに、密かに危惧してたんですけど、さすがにラストはきれいに決めてくれました。

これでJリーグのほうの連覇にも弾みがついてくれればいいですが。

それにしても埼玉スタジアムが真っ赤に染まってましたねぇ。
6万人の超満員ですか。
あれだけのサポーターに囲まれたら、セパハンとしても勝つ訳にはいかないですよね^_^;

これで堂々とアジアチャンピオンとしてCWCに出場出来ます。

しかし、CWCの開催国枠っていったいなんだと思いますけどね。
今年は浦和がアジアチャンピオンになってしまったことで、この枠はなぜかアジア準優勝のセパハンになるってことらしいんですけど。
さっぱりわかりませんなぁ。
日本から2チーム出られるってことにならないのはなぜなんでしょう?

もしこれが他の国で開催されたら絶対その国は文句いうでしょうね。

とはいえ、これで日テレは大喜びでしょうね。
日本一客を呼べるチームが出場してくれるんですからね。

その日テレのサッカー実況はどうしてあんなに下手なのかが気になるところですけど。
昔から冬の高校サッカーとか中継してるはずなのに、ホント不思議なほど下手だと思うんですけど。

なにはともあれ、アジアチャンピオンおめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第128話

「悪魔vs光速の男」

決戦を明日に控えて、リコが進・桜庭、セナ・モン太にインタビュー。
みな意気込みを語る中、セナだけが緊張してしまっていた。

そこからの帰り道、桜庭は進に入部したころの思い出話を。
進は入部してすぐに別格で一人ブルーザーリングの洗礼を受けたり。
厳しい練習で脱走する選手、それに必死にくらいついてきた桜庭。
この話前にもあったね。
桜庭は遅れただけで、大田原は道に迷っただけと。

進と同じチームで誇りに思うという桜庭に進は、お前はこの一年で誰よりも進化した、泥門に勝つにはお前の力が必要だ。ともに上に行こうと。

ヒル魔も入学早々王城に練習試合を申し込んだ時のことを思い出していた。
ファーストダウンすら奪えず、99-0で完敗したあの屈辱を。

そのときに進が言った、「触れもしないほどの速い相手にはパワーも通じない」
2年かかったが、ヒル魔は、光速のランニングバックを手に入れた。

その切り札セナだが、進の自信を見せつけられてビビってた。
ヒル魔は、そんなセナに勝負を挑む。

ヒル魔をあっさりと抜いて見せたかに見えたセナだが、一瞬のスピードダウンのときに足首にロープ巻きつけられてる^_^;
いくら、セナの動きが馬鹿正直すぎるからって、ヒル魔の動きがすごすきです^_^;

それでも、王城を潰すために俺に選ばれたんだと。
だから進をぶっつぶせと檄を飛ばすヒル魔だった。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:タッチダウンは何点?
A:タッチダウンは6点。
さらにトライフォーポイントで追加点を狙え。

iconicon
アイシールド21 Vol.29 icon 2007/11/23発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第7話

「Crinum」穢れない心

船津丸の実家に遊びに行くマリたち。
船津丸の姉の赤ちゃんを見て和んでる。

その姉は二人目臨月。
そのわりには、赤ちゃんが小さいような。
そろそろ動き回って大変なころだと思うけどね。

マリたちは海へ。
ということで水着回でもあったと。

沖の岩まで泳いでいくマリ。
岩についたら突然の豪雨。一緒に泳いでいたはずの萩乃の姿が見えなくなって心配に。
萩乃は、途中できれいな貝を見つけてそれを取っていただけだったんだけど。
すごく息が続くようで^_^;

その雨の中、船津丸の姉が陣痛、病院へ。
留守番することになったマリたちが赤ちゃんの面倒をみることになる。

オムツ替えでてんてこ舞い。
汚れちゃったからと、お風呂にいれてやる。
赤ちゃんをお風呂に入れるのは大変なんだけどねぇ。
案外お風呂は上手く行ったみたいだけど。

沸騰したミルク与えようとしてるし。
ミルクはなんとか人肌にして飲ませたけど、今度はしっかり戻された^_^;
ちゃんとゲップさせないとね。

船津丸、マリたちにまかせていたら赤ちゃんが殺されると、豪雨の中病院から必死にもどる^_^;

穢れない心の赤ちゃんでも回りは汚れまくりです。

それにしても、陣痛から生まれるまでが早くないですか?
2人目だから超安産だったのか?

ツバエルは、萩乃から貝をもらって妄想モードに入ってます。
萩乃には休息が必要って。それはあの事故と関係がある?

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第7話

「小さな絆」~エリスの贈り物~

意識不明のままの真行寺尊のお見舞いしてる灯。
彼女の救った世界を私が護って見せる。

エリスのところで灯も一緒に住むことになって、ささやかながら歓迎会を。
フェレットのどんぺりも一緒。

臭い男(柊)を風呂に入れるって、くれはが言ってたのを目の前で聞いていたような気がするのだが、エリスは人の話を聞かない子?

スケートの授業ということで、エリスたちはスケートを。
何度転んでもエリスのパンツが見えるカットはなしですね^_^;

なぜか灯も弁当を作ってきたということで、エリスに被害がいかないように、全部食べきった柊。
弁当箱から得体の知れない液体が溢れてる^_^;
それを文句も言わず食べてやる柊も優しい男だねぇ。

スケートくらいは誰にも頼らずにすべれるようになったエリス。

仲間ということで、みんなでお揃いのストラップをお土産に。
柊にもこっそりとプレゼントするエリスでしたと。

こんな穏やかな日は、そう長く続かないということで、魔王たちが動き始めた。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第6話

「趣味のモンダイ」

家業は何ですか?
かきくけこ
面接官に大ウケ?
ウケたとしても、それで内定もらえるかどうかはわからないけどね。でもたしかに横で一緒に面接してる人間にはつらいかもね。

大野が荻上をからかってる?
冬のコミフェスに行く行かないでいじめてるし。

で、絶対行かないと言い張ってしまった手前、荻上は変装してる。
結局行くんだ。

しかも、オタク嫌いだと心の中で呟きながらも、せっせと買物してる。
近親憎悪っていうのも、わからなくはないな。
個人的には、自分も似たようなところがあるからね。
絶対購入領域に、準絶対購入領域ですか。それすべてコンプリートしてるし^_^;
しっかり夏の申込書もらってるし。

西館に向かう途中で、笹原たちを見掛けて、ついこそこそと盗み聞き。
ゲームキャラの話題から、なぜか荻上のキャラ設定みたいな話になって、色々と妄想されてる。

で、一瞬目があってしまって逃げようとしたら、着替えおわった大野にぶつかってしまって、メガネメガネ^_^;

そのメガネを笹原に拾われて万事休す。
恥ずかしさで速攻逃げ帰る荻上さんでした。

せっかく買いこんだ同人誌を残したまま。

年明け、さすがに恥ずかしくてなかなか部活にいけない。
それでも本が人質になってるしね。
苦しい言い訳してますな。

しかし大野は、田中とデキてからキャラが変わってきてる?
いぢわるなお姉さんキャラが気に入ったのか?

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日

スケッチブック~full color'S~ 第7話

「9月の日に…」

道で黒猫を見たら、三歩下がれというけれど、それだと触れないのでもったいない。
ペルシャ猫を道で見たら、英語で話掛けてみる?
1タッチOK?
2タッチOK?

ペルシャ猫なんだからアラビア語とかじゃないのか?

2学期になって、転校生が美術部に入部。
その世話係に夏海が選ばれる。美術部一の国際派だから。その理由は人形の名前かよ。
ケロキチ、ランラン(準レギュ)、ミハエル、ロバート、タムタムの五人兄弟
ミハエルとロバートがいるから^_^;

でどうして国際派が必要だったかというと、その転校生が外人だったから^_^;
ケイトさん、ちなみに日本語しゃべれます漢字も書けます、どっちもかなり怪しいけど。
亜草(あそう)、毛糸(ケイト)、金田(カナダ)

間違った知識を教えようとするデンジャラスな先輩が多すぎると、なぜかやる気になってる夏海。
正しい日本の知識を教える為にノートを。

先輩たちが言った嘘知識をいちいち正しく教えなくてもと思うんだけどね。

博多駅がメンタイコで出来てるって信じるほうが悪いだろう。
どじょうの語源とか、あやうく夏海まで信じそうになってるし^_^;

ペルシャ猫に英語で話し掛けられて困惑するミケ。
日本にいるなら日本猫語を話せ^_^;
ハーさんはちゃっかり外国猫語を話せるのね。

こっちでもどじょうの話しになってるし。
ミケ、外国猫語をマスターして、世界のどじょうを食べ歩くために旅にでる?
でもパスポートもってない(^^ゞ

でもどじょうは食べたいのね。

塵も積もれば山となる
カンの底に残されたコーンスープのコーンを集めたら、
フタについたヨーグルトを集めたら、どれほどになるか。

ちゃんぽんとチャンピオンは似てる。

なんとか先輩たちの毒牙から守ってやろうとしてたのに、
「夏海の日本語少し変ですね」
と言われて、落ちこんでます。博多弁がいいのにね。

一人黙々と標準語しゃべり始めてる。
見かねた、空が、ケイトに、夏海が書いていたノートを渡す。
こんなに真剣にやってたのだと。

歓迎会、季節外れの鏡餅を見つけてきて、デコレーションしてケーキのようにしてる^_^;
でもなぜ誕生日でもないのにロウソク立てて、ケイトに吹き消しさせてる?
これも間違ったことを教えようとしてるのか?

お礼にマジックでマジックペンを出してるケイト^_^;
そこからホントに花をだして、その花を夏海にプレゼント。
気持ちは通じたぞと。

ペルシャ猫は、ケイトの飼い猫だそうで。
名前は「ぶち」
ペルシャ猫なのにしかも、外人が飼ってるのに。

空、「3タッチOK?」

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第7話

「寿司とメンチカツ」

石橋先輩、珠姫に勝負を挑む。
石橋のパワーに一度は吹き飛ばされる珠姫だが、そこから気迫、集中力ともに大幅アップ。
互角の攻防に。
石橋、この集中力に感嘆。自分にこれがあったらと。

珠姫渾身の片手面が決まったかと思ったのだが、コジローの判定は「浅い」
元々片手面はなかなか一本とってもらえないもの、まして女子ではなおさらだそうで。

この判定にちょっとムッとした珠姫、一瞬集中力が途切れた?
その隙をついてコテを狙う石橋だが、これは珠姫の罠だったのか、コテ抜き片手面を今度こそ文句なしに決め手みせる珠姫ちゃん^_^;

さすがに高一の女子に負けるわけにはいかないと、石橋は上段の構えに。
この上段に珠姫は、母親の面影を見てしまって、呆然と立ち尽くす。

珠姫の母親って上段ですか。女性の上段って確かに格好いいなぁ。
もともと上段は攻めの構えだし、攻撃的な気持ちを見せるにはいい構えなんだよね。
特に漫画とかアニメとかだと気迫を表現するのにまさにうってつけなんだけど。
最近、本物の上段の人が減った気がするのが残念。
先日の日本選手権でも上位に残った選手はみんな中段の構えだったし。
たんに上段で強い人が少ないだけなのかもしれないけど。

下段に二刀流はもっと少ないけど。

呆けてしまった、珠姫を見て、やる気がうせてしまった石橋。
ここで勝負はお開きに。

まずは順当なところかな。このまま決着をつけちゃう訳にもいかないだろうし。

安藤、ずっとビデオを録画してましたが、あれは参考にするのか、それとも石橋を貶めるために使うのか^_^;
あの性格を考えるとどうもまともに使う為とは思えないんだよね。

紀梨乃は、しっかり町戸高校のほうに行って馴染んでるし。

で、試合のあとは、紀梨乃が家のメンチカツを差し入れ。総菜屋さんなのね
町戸高校にもお裾分け。
珠姫は、三試合もしたから3つ^_^;
でも、途中で抜け出したときにこっそり腹ごしらえしてた珠姫は、ちょっと後悔。
無理矢理食べてる感じですかね。

石橋に回転するスシを奢ってもらうコジロー。
実家のスシ屋は天才職人に譲ってしまったそうで、もう家のものじゃなくなったと^_^;

で、石橋はもう一校受けもってるということで、リベンジありみたいですが。
今回は、負けるのが前提?

珠姫、コジローからのご褒美のレアものアニメをもらったものの、VHD
マグロスですか。「鯵、おぼえていますか」ですか
一応、DVDにいれようとしてるけど入らない。

たしかにレアものだな色んな意味で。
珠姫のことだから売るって発想にはならないんだろうけど。

ミヤミヤの姉は料理下手なのに自覚なしタイプですか。
自分で作った料理の味をどう思ってるんだろう?

浅川、結局彼は現れずですか。
勝ったのは一人なんだけどね。

バンブレであいうえお作文
」シッとメンを取ったのに
」ー浅いと文句を言われて
」ツクサ不平をもらしてしまい
」練習あるのみ

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キミキス pure rouge 第6話

「each melancholy」

ホントに、一輝は二見との実験を再開したのね。
まずは見つめあって心拍数が上がるかですか。
舌にピリピリくるコーヒーって?

中間テストを前にまったくやる気が出ない摩央。
中学のときはガリ勉だったのに、受験当日インフルエンザにかかってしまって、回答欄すべて一つずれで落ちた。それ以来やる気なくなったって。

インフルエンザだって分かってて受験したらそれは拙いんじゃないでしょうか?
他人に伝染ったらどうするつもりなんでしょう?
せめて、保健室で受けさせてもらわないと。

明日夏は、先生から赤点を一つでも取ったら無期限部活禁止を言い渡されてしまって、光一たちに泣きついて来る。
とはいえ、自分たちも自信がないので、みんなで勉強することに。

摩央も騙して引き入れて。
一輝、二見も誘うが断られて追いかける。それを明日夏はちょっと寂しげに見つめてたりする。

苦手の歴史を好きなサッカーのことに当てはめれば覚えられる?
1192つくろうワールドカップって、鎌倉幕府が覚えられないじゃん^_^;
とはいっても、最近は、1192じゃなくて、1185だってことになりつつあるけどね鎌倉幕府成立は。

甲斐くん、勉強のことでも悩み相談を摩央にしてほしかったんですか。
というか、光一たちに嫉妬した?

で、テストの結果は、摩央が学年15位^_^;
みんなと勉強してたらリハビリできた?

明日夏もなんとか赤点なし。
二見は、すべて満点だったみたいだけど。

なるみ、菜々コンビはめでたく初めての赤点を経験すると^_^;

しかし、どうして中間テストの順位を校庭に張り出すんでしょう?

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編 其の六 幕開け」

運命を打ち破るためにはみんなの気持ちが一つにならなければならない。
だから、ボクは・・・・

古手羽入として実体化して、転校生として仲間になることを選んだ羽入。
あっさり打ち解けてます。

レナは、羽入をたまに見掛けてた気がすると。
今まではただ見てただけで、仲間になれなかったけど、今は仲間になれてよかった。

さすがレナ気付いていましたか。

羽入も部活に入って、おなじみのじじ抜きの洗礼を。
でも負けるのは圭一だけど^_^;

赤坂は、政治家の汚職事件の捜査本部が解散させられた。
その資料を整理してたときに、雛見沢、東京、入江診療所の文字を見つける。
なぜ今まで気付かなかったんですかねぇ^_^;

学校帰り、崖から河原に落ちてしまった羽入。
これって、今までは浮いてたから、地面を歩くっていうのに慣れてなかったってことか?

そこを、鷹野と、富竹に助けられた。
鷹野の顔を見て、羽入はやっと思い出した。すべての犯人はこいつだったのだと。

実体化したときに忘れてたようで。
覚えてるはずの梨花も忘れてた。
生まれ変わりの力が衰えてる?
鷹野に負けたら、今度こそ次はない、これが最後の世界。
しかし、なぜ鷹野がそんなことをするのかだけが分からない。

羽入は元々、この土地で神として人柱にされたもの。

赤坂は、大石たちに梨花が殺されるかもしれないと協力を要請する。

梨花は入江から、女王感染者が死んだ場合、緊急マニュアル34号が適用されて、雛見沢は封鎖されて皆殺しになることを知らされる。
でも、それでは鷹野が得することはないはずなのに。

漫画のストーリーのふりをして、魅音たちに意見を募る梨花。
村が壊滅することで得する者がいるはず?
それは、村が壊滅することで責任をとらされる者の対抗勢力。

三年後に打ち切られるくらいなら、今のうちにすべてを終わらせる?

野村と名乗ったあの女から三四に連絡が。
許可を取ったと、終末作戦のあとの新たな研究の責任者に決定したと。

その女は今度は高木と名乗ってホントの報告をしてたりする。
政治家の勢力争いのために、三四を利用してるだけのようだが。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/24発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kawaii! JeNny 第7話

「スイーツエンジェルスvsMr.クラウン」

京都にも出張するんだスイーツエンジェルス。新幹線で。

Mr.クラウンはスイーツエンジェルスからの請求書の多さに怒りが。
いつのまにか経費の請求はさせてくれることになったんですね^_^;
交通費、通信費、雑費はともかく接待費ってのはいったい。彼女たち誰を接待してるんだ^_^;

スイーツエンジェルスも、コスチュームがMr.クラウンのパンツと一緒に洗濯されたことでキレてる。
Mr.クラウンに洗濯させるのもどうかと思うが。
それを経費節約のために自分で洗ってるMr.クラウンもどうかと思うが^_^;

そこからまた言い争いの始まり。
口が臭いvsコスチュームが汗臭い^_^;

一言、文句を言いたくてシスターBはISPに乗りこむも、そこはまさに喧嘩の最中。
まったく相手にして貰えない^_^;
しかたなく仲裁しようとしたら弾き飛ばされた。

ということで、スイーツエンジェルスとMr.クラウンの仲直り作戦をシスターBが行なう^_^;
ホント、どんどん誰が敵で味方かわからなくなってます^_^;

Mr.クラウンには花を、スイーツエンジェルスにはケーキを贈って仲直りさせようとしたのだが、花には領収書がついてきて、ケーキはクマさんたちが少し食べた跡が。
さらに両者の関係は悪化してます^_^;

一緒のお風呂に入るのはごめん、一緒のものを食べるのも勘弁。

シスターBがやったと知って、「余計なことするな」
せっかく仲直りさせようとしたのに、こんなこと言われて、シスターBはスイーツのやけ食い。

このままではスイーツ全部シスターBに食べられるということで、やっと仲直りしたのでした^_^;

で、シスターBの言いたかった苦情とは
「コスチュームの汚れと匂いが気になってた。もっとこまめに洗濯しなさい」

お前もかシスターB^_^;

「スイーツエンジェルスと音楽祭」

四重奏のコンクールの優勝商品がヨーロッパ旅行ということで、さっそくMr.クラウンを誘って出場することにしたスイーツエンジェルス。
なでしこは琴、アキラはドラム、Mr.クラウンはギターで、ジェニーはトライアングル^_^;
トライアングル使わせたら右に出る者なしだそうで。

同じ理由で出場することにした、エイブランチーム。
クマさんたちは、それぞれピアノ、コントラバス、トランペットで、シスターBはカスタネットまたは吹くと紙が伸びる笛^_^;

つい、ジェニーは負けたら、鼻の穴からタンタン麺食べる
シスターBは負けたら、耳の穴からコーンポタージュ飲む
と言ってしまって、負けたくないから、互いに妨害工作に走る^_^;

シスターBのカスタネットがハンバーガーに^_^;
それも無駄にテリヤキ。

スイーツエンジェルス側も、それぞれの楽器に仕掛けをされてる。
手榴弾爆発して、お約束の爆発へアになってます。

両者入り乱れての喧嘩になって、コンクールは失格どころか、警察に捕まってます^_^;
しっかり犯罪者として写真撮られてます(後ろに身長のラインが入ってるやつで)

で、裁判で音楽を冒涜した罪で互いに活動禁止1年。
でもこれまでの活躍を考慮して情状酌量して、一週間の謹慎になる、シスターBとスイーツエンジェルス。

これまでの活躍を考慮してって、シスターBもですか?
それはエイブランの活動を認めるってことでしょうか?
スイーツエンジェルスも、かなり迷惑かけてるはずだけどね。

捕まらなかったMr.クラウンとクマさんたち4人でカルテット組んでます^_^;
コンクールは4人に任せたって、懲りないねぇ。

iconicon
Kawaii! JeNey Vol.1 icon 2008/1/25発売

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日

みなみけ 第6話

「マコちゃん誕生」

宿題をみんなでやるため千秋の家へ。
内田はバカサイドですか。こちらはパンツをマコトの頭で隠すと。

バカはバカ同士なぜか気が合うようで、夏奈にマコト懐いてる。

春香を見て、惚れたマコト。
お菓子作りの手伝いを買って出る。
しかしこれが千秋の嫉妬の炎を燃えあがらせる。
私が一番上手くやれる」(お手伝い)
アムロですか?ガンダム取り上げられたアムロですか?

それ以来、家に呼んでもらえなくなるマコト。
そればかりか無視されてる?

でも「姫」と呼ばれると反応するのね。(その名前で呼ぶなだけど)

習字で今の心境を
バカ野郎」改心の出来だそうで。

停電で、ドラマがいいところで消えた。
テレビ局に再放送の要請を、電気会社に抗義の電話を。

なぜかマコトを気に入ったようで夏奈は、半分面白がってマコトを女装させてマコちゃんに。
千秋の目が半分閉じてるのは見たくないものを見ない為ですか^_^;

買物から帰ってきた千秋、マコちゃんがマコトと気付かず^_^;

チアキビジョンでは、
内田・バカ野郎度50
夏奈・バカ野郎度100%
マコちゃん・夏奈の友達、バカ野郎度・情報不足^_^;

帰ってきた春香もマコちゃんがマコトと気付かず。
女ばかりだと安心して?制服を脱ごうとする。
しかも、全身を緩めていくような脱ぎ方で。
それを見て、顔が信号機のように変色していくマコちゃん。
」にやられた。

完全にはまった?マコト
内田の洋服を借りてマコちゃんになって、女ものの洋服を買おうと物色。
ブラジャー見てたら、偶然春香と遭遇。

初めてのブラジャー選びだと勘違いして、春香はマコちゃんに手ほどきをしてあげようと脱がしてサイズ測って、胸揉んで^_^;
まだつけるの早いんじゃ・・・

これだけやられて男だとばれない^_^;
またまた、「」にやられて顔が信号機のように変色していくマコちゃんであった。

千秋もまだ大丈夫?

「千秋のもみあげは耳毛」
夏奈の寝言もよくわからない^_^;

マコちゃんブラジャーに興味あったみたいだが、パンツのほうはどうするんでしょう?
今度は女もののパンツをはいてくるんでしょうか?

iconicon
経験値上昇中☆ icon発売中
南三姉妹が歌うOPテーマ

iconicon
カラフルDAYS icon 2007/11/21発売
南三姉妹が歌うENDテーマ

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第6話

「騎士たちの休日」

休日ということで王都へ遊びに行く事に。

射的みたいなのあったりして、街というより遊園地というか縁日というかみたいなんだけど。

プリクラみたいなところに、プリーシアとハヤウェイ入って、お約束の怪しい声だしてる。

公爵はこんな街中のお風呂屋さんにきてるんですか120分でいくらとかいう高級な。

プリーシアとハヤウェイみんなから逃げて、迷って二人きり。
遠くから海を初めて見て感激してるプリーシア。今度は海でデート?

宝物だという懐中時計の話しをするプリーシア。
まさに、王様と王妃のあの懐中時計のようですが。

これは預かりものだから、命にかえても守ると。
プリーシアの命のほうが価値あるとハヤウェイに言われても、「そんなことはない」
どうも、王女とはやっぱり違うような。

でも、これでまさに王女だと思った忍者の血桜が二人を襲い、プリーシアをさらっていく。
神楽の式神のお陰でプリーシアの居場所を見つけ、助けに行く。

怒りのハヤウェイ、あの忘れ物だった剣を出してる。
でも力を発揮する前に、忍者に逃げられたけど。

逃げた忍者を追ったブリジットは、黒騎士にその血桜が殺されるところを目撃してしまう。

みんなで帰るとき、海へはみんなで行こうとハヤウェイに言われて、ちょっと不機嫌になるプリーシアさま。
みんなは寝たふりしてるんですか?

やっぱりローマの休日を少しは意識したんですかね?

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第6話

「妖精眼グラムナイト

影崎がタブーについてアディリシアに詰め寄るも、いつきは知らないと庇う。

で、アストラルとアディリシアと共同作戦とすることに。
お金の分けかたには妥協なし^_^;

穂波がアストラルにいるのは、いつきがいるから?

作戦は、アディリシアが囮になり、アストラルの面々の力で倒す。
完全なソロモンの魔法になるためには、すべての魔神を食らう必要がある。
あとはアディリシアがもってるということで、絶対に来ると。

アディリシアは今でも父を愛してる。だから父の尊厳を守る為に倒すと。

なんとか結界にはめることに成功するも、アディリシアの父の力は絶大。
圧倒的な力の前に傷つくみんな。

いつきはみんなを助ける為に、ギアス(妖精眼)を発動^_^;
呪力の流れを見極められ、魔物の快楽、激怒、悲哀をすべて一瞥で見抜いてしまう。

最後は、魔物の心臓を足で踏みつけてるし。
でも折れたほうの足でだけど^_^;

それで入院してますが、この入院でまなみと出会ったのか?

見えすぎる妖精眼はやがて精神を蝕む?
ホント、声も同じだし、いきなり指示出しするところとか、こんな設定もギアスにそっくりだね。

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第6話

「ケサランパサラン」

祖父にケサランパサランを預けていったお爺さん。
飼っていれば幸運に恵まれ、タンスに入れておくと着物が増えるとか言われる。

最近ついてない瑞生は、それを聞いて飼わせてもらうことに。
そうしたら本当に小さなラッキーが起き始める。
遅刻がギリギリセーフだったり、給食のあまったプリンをゲットできたり。
両親がやってきてくれることになったり。

お隣りさんから栗をもらって、それを母に栗ご飯にしてもらって大喜びの瑞生は、ついケサランパサランのことを話してしまう。

母はそういう話しが大嫌いで、不機嫌に。
自分の娘二人が、特殊な体質になってしまったこともあって責任を感じていることもあるんだろうけど。

夜中、祖父に詰め寄る母。
そんな母に、テンサラバサラを見せる祖父。
これは祖父が納めているもので、ある女性の形見だそうで。
戦争中に見つけて、無事を祈って大切に育てたもの。
祖父の言いたい事を分かってもらえたかどうかわからないが。

しかしケサランパサランくらいであんなに目をつりあげなくてもねぇ。
まして、妙に冷静に分析してるし。

両親が帰るとき眠っていて見送れず、ちょっと落ちこむ瑞生。
母を怒らせるだけならと、ケサランパサランを祖父に返すことを決意。
その祖父はそれなら、放してやろうと、丘から風に飛ばしてあげる。

飼っていて楽しかったのならそのことは覚えておいてやれ。

ちょっと寂しく家に帰った瑞生に今度の週末も両親が来ると連絡が。
肩にとまっていたケサランパサランが今度こそ本当に風に舞う。

ありがとうケサランパサラン

ケサランパサランってホント流行ったね。流行ったときはあんなにいっぱいいたのに最近はとんと見ないのがまた不思議^_^;

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日

ef -a tale of memories. 第6話

「rain」

京介が紘の部屋に。
漫画描いてるの知られてしまって、秘密にしてもらうかわりに景を呼び出す。
その景に自分の映画に出てくれと頼む京介。

1シーン1カットでもいいから見た人の魂を揺さぶるものを撮りたいと。
でも、景はまったく乗り気じゃない。

紘に日曜日のバスケットの練習試合を見に来てと頼む景。
その試合に勝ったら大事なことを話すからと。

千尋の小説のプロットがすごいのは、まさに彼女にとって文字を書くことは生き抜くことと同じだから。
過去の自分とそれを読む未来の自分は別の存在。
消えて行く自分の姿を日記として未来に繋げてる、別の存在に自分のイメージをどれだけ正確に伝えられるか、まさに作家とやってることは同じ。

ただし、天性のものか、生き抜くために身についたことかは不明だが。

火村は人を待っていた。
待ってるんじゃなくて待っていたんだ。今は?
相変わらず蓮治には、「深入りするな」ですか。十分深入りしちゃってると思うけど、これでもまだ深くないということですか。

『女の子は絵を描き始めた。書物、楽器、絵画、それらしきものの中で一番人間をつくることが出来そうな道具だったから。でもなかなかうまくいかなかった。何度も飽きた。別に飽きてもよかった、季節が一つ変わるころには飽きていることに飽きるからだ。
やがて絵が描けるようになった。写実的な風景画というものが自分に向いてることを知った。あるものをあるように描いていればいいからだろう。そこにないもの、人間を描くのは大変かもしれないと思った。』

千尋、倉庫のイメージが湧かない。他にも島の風景とか植物とかも。
蓮治は、それらの資料を探すのに、学校の図書館へ行こうと誘う。

みやこを呼び出して紘のことが好きだと負けない宣言。
頑張ってる人を見てすごいと思うだけじゃだめ、努力してる人は何もしてない人は認めない。
少なくとも好きになるとは思えない。

「お兄ちゃんからあなたの存在を消してみせる」

私ガ 広野君ノ 心カラ 消エル・・・
「また消えてしまう・・・」

またってことは消えたことがあるってことですか?
そして消えたくないと。

消されたくない?みやこは紘に猛アタック開始。
バスケットの応援に行かないでデートしようと誘う。

景は試合で軽い貧血で倒れて足を怪我。
落ちこむ景に、京介は励ます。自分に言い聞かせてる感じもあるけど。
諦めなければ終わらない、何度でも挑戦する。

そこに、紘が駆けつける。
とにかくみやこの方へ行かずにこっちに来てくれたことが嬉しい景。

学校へ行くのに、制服を久瀬から借りることになる千尋。
なぜか、いろいろな制服を揃えている久瀬さんであったりする^_^;

お約束で、一度は婦人警官のコスプレさせられてるし^_^;

「お姉ちゃんのと一緒ですよね」
ものすごくうれしそうな千尋。
さっそく学校へ連れていってもらう。

学校の図書館に入って、はしゃぐ千尋。

iconicon
ef - a tale of memories. 1 <初回限定版> icon 2007/12/7発売

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第5話

「勇気の一手」

熱を出して倒れ病院へ逆戻りの紫音。
将棋とは、そこまでしても指したいもの?

沙織は羽仁に、棋士なら勝つことだけを考えろと。
歩を怒らせる勇気を持つんだな。

午後の決勝は、歩vs沙織。
先手の沙織は、歩の得意な振り飛車を。
お嬢様将棋と舐めていた歩は、意地もあり、沙織の得意な居飛車に。
相手の気配を感じながらの将棋に楽しさを感じる沙織。

対する歩は、その余裕のありそうな雰囲気にじりじりと怒りを覚えていく。

負けられない歩だが、沙織の強さを認めた上でそれでもねじふせようとする。
甘い手を打った沙織に対して、悩ませるための一手を打つ歩。

この一手の意味を悟り、勇気の一手を逃げない一手を打っていく沙織。
この一手が沙織を勝利に導いた。

結局、金のために勝負に徹しきれなかった歩の負け。

この一局を見て、羽仁は女流がおもしろくなっていくことを感じる。
歩、沙織、紫音の三人によって。時代が動き始めた?

スポーツ新聞では、羽仁と沙織の熱愛報道が。
やっぱり、あの時の写真が使われた^_^;

歩と沙織は、研究会で羽仁と対局(羽仁の二面指し)で。
羽仁の圧倒的強さを思い知ることとなる。
羽仁の目標は、プロアマ、男、女関係なしの最強を決めること?

十津川温泉に、香太郎兄さんの墓参りをかねて行く?
香太郎って?兄弟子?それとも安岡の子供?

母にブロッコリー茹でてあげると言われたときの紫音の顔がナイス。
それにしても、紫音お前もメロンパン好きか。

二回続けての対局シーン。
やっぱり引き締まりますね。

iconicon
しおんの王  一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 第23話

「かなえられた願い」

ハラケンを助けたときにイサコが送ったキラバグがヤサコに影響して、暗号路を作った?
イマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出す構造体が暗号路。

ダイチは京子とデンスケを連れて逃げまくる。
なんとか、イサコとヤサコにデンスケを渡してほっと一息。
二人は、京子をオバちゃんに託してコイルスの空間を探す。

なぜ、古い空間に入るためには道順がいるのか。
コイルスは買収されたとき、公にされたくない実験資料を抱えていた。
それはおそらく、イマーゴやイリーガルに関すること。
それらを迷い道に封印したのが古い空間。

浅いものはオバちゃんとサッチーが潰した。
残ってるとすれば、より深い道のりだけ。
イサコとヤサコは分かれて探す事に。

イマーゴは偶然発見された。
量子回路のある特殊な基盤パターンが、過去例を見ないほど高性能なアンテナになることに気付いた。
微弱な電磁波でも高速通信が出来るようになり、電脳メガネと革命的な通信インフラが実現した。
コイルスはこの現象の理論を解明しようとしたが、原理すら分からず。
それでも現象の再現と回路のコピーは簡単だったことで、量産に踏みきった。
発見はそれだけではなく、回路が電磁波以外の何かを受信してることも判明。
それは、人間の意識だった。これをイマーゴと名付けて実験を繰り返した。
人間の意識を電脳空間に取り出したり、イマーゴを逆流させて意識を操作したり。
そしてイマーゴを中心としたコイルシステムを構築して、電脳医療に応用した。

これらを隠した場所が今もどこかに眠っているはず。

猫目は、通路を開く為、デンスケに目をつけた。
イサコに連絡して、兄は生きてると。
すべて解決して、みんなが幸せになる方法があると。
コイルドメインへの道順を知っている。
デンスケをそこで直接接続すれば治療できる。そして我々の目的もはたせると。
通路も開く、兄のいるあちらへの通路が。
ただし、一人でデンスケを連れてこいと。

イサコは迷ったあげく、ヤサコとまずは教わった道順を進む。
辿りついたのは、新校舎のビルだった。メガマスの膝元ですか。隠してたのか、知らなかったのか。

そこで、デンスケを奪って、一人で先へ進むイサコ。
罠だと知りつつ、あくまでデンスケを治療してあげたくて。

そして、ヤサコに忠告してる、メガネを捨てろと。
「さもないとメガネに殺されるぞ」

地下でコイルスの空間を発見、そこでデンスケの治療を始めると、カギが出現。
このカギがコイルスのデバイスだった。
そして修復の邪魔をしていた首輪のカギを外すと、デンスケがキラバグになりはじめる。

コイルスノードであるデンスケはコイルドメインではキラバグのかわりになるという猫目。
これにより通路が開いた。

ここで、イサコの兄はやはり死んでいると言い出す猫目。
肉体的には死んでるが、あっちで生きてる?
ミチコさんもイサコに会いたがってる?

これで、イサコはあちらの世界で兄とずっと一緒に暮らせる。
猫目はあっちの存在を実証できる。これでみんな幸せになれる?
って猫目は、たったこれだけのためにこんなことをしてたの?

イサコは、デンスケを助けて、通路を閉じさせようとする。
やっと辿りついたヤサコに、自分の罪を告白するイサコ。

すべて自分が始まりだと。
永遠に一緒に二人だけで暮らせる場所を願って、あっちに連れていってとミチコさんに願ったのだと。
そして兄は戻ってこられなくなった。
はっきりしないけど、両親が離婚したのかな?

デンスケは最後の力を振り絞ってミチコさんからヤサコを護る。
コイルドメインを出たら、修復できないのに。

そして、新型サッチーにより、フォーマットされていく。
ヤサコは助かったが、イサコは一人古い空間の中に残ったままで。

もしかして、猫目の父とか祖父とかがイマーゴとか発見した技師だったのかな?

iconicon
電脳コイル 第3巻 <通常版> icon2007/11/23発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語 第二期 第26話

「大賢は愚なるが如し」

タンタン家にも帰ってない。

秀麗は楸瑛に頼んでいた資料を貰い、塩の件は進展。

楸瑛は劉輝がなぜ自分と絳攸に花菖蒲を渡したのかを今更悩んでる?
秀麗はあの時、それに相応しい人が二人しかいなかったからだと。

タンタンはどこぞの奥方のところで働いていた。
どうも独自に探ってるみたいで、そこで決定的証拠品を見つけたタンタン。

楸瑛から貰った資料で藍州の製塩所を買い取ろうとしてるのがチン一族と判明。
輸送経路にもチン一族の領地があることでほぼ確定。

これを元に、徹夜で上申書を作成。
疲れて眠ってる間に、上申書と調書が消えてしまった。
そして、チンの屋敷に行くと、すでに御史代によりガサ入れされていた。
清雅が裏切っていたと。
というか、元々清雅は監察御史だった。そして秀麗を邪魔者と考えて潰すつもリだったみたいで。

でもここでタンタン登場。
タンタンは最初から清雅が御史だと気付いてたようで、(名乗る前に名前を知ってたから)

そのタンタンは、まさにチンさんのところで操作してたと。
そこで、見つけたのは、偽金の鋳造に使われた型の本物。
秀麗を退官させないように、これを秀麗に渡してくれたりする。

御史代長官皇毅は、これで秀麗を御史として引き取ることに。
ただし、タンタンも組で^_^;
甘ちゃんの秀麗だが、なぜかタンタンの言う事は聞くし、タンタンも何も取り柄がないところが取り柄ですか。

清雅はかなり不満みたいだけどね。

タンタンの父は暗殺されかったけど助かってたと。
昼間の差し入れに違和感を感じたそうで、それで皇毅にタンタンが取り引きを申し込んだと。
犯人探しするから父を死んだことにして匿ってもらうと。
で、静蘭に護衛を頼んだと。

今回の騒動の黒幕は、もっと上の人間のようで、本当の目的は、これらの騒動により、金、塩、茶、鉄などの管理をする特別な官位を作ることになること。
その官位に、自分の腹心を送りこもうと。
しかし、これはギリギリで阻止できた。

楊修くんは黎深のほうの密偵ですか。でこちらの秀麗評は、嫁としてならですか^_^;
それ以外にも、覆面官吏がすべての部署で査定していたと。
これを元に、官吏の大掃除が決定。冗官を出汁にして本命はこっちと。悠舜さんもやることがえげつない^_^;

リオウがセントウ省長官に就任。
楸瑛には、十三姫を後宮へ入れろと手紙がくる。

前回はシンだと思ったけどチンだったんですねぇ。聞きまつがいです。
でも、タンタンの母親の再婚相手の一族だったということで、あながち間違ってたわけじゃないけど。
いつ別れたのか知らないけど、実の息子だと気付かないのか。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/9発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第5話

「なつやすみのとも」

逆立ちはNGですか?それはやっぱりブルマをはいてるといいつつ、実ははいてなかったからですか?

りんは夏休みが嫌い。
青木と会えなくなるからと言ってるけど、やっぱり一人の時間が長くなるからだろうな。

通信簿を渡す時、黒に「やれば出来る子だ」って励ますのは確かに、出来なかったということをバラしてるね。

第二って何だか恥ずかしいって、一瞬何のことかと思ったら、ラジオ体操ね。ぶら下げてるカードがなかったら気付かなかった。

児童はスクール水着で、先生はビキニはずるい?
宝院先生はワンピース水着だと胸がもっと目立つ?

黒はおばあちゃんの家、美々は単身赴任の父のところへそれぞれ行ってしまって、りん一人。
青木に、会いたくなったらいつでも学校へ来ればいいと言われていたから、行ってみる。
そこで、青木が宝院に花火大会に誘われていたので、ちょっと嫉妬して青木を挑発したりするりん。

浮気は許さないとプールに落とす(自分も落ちたけど)
でも、プールに入りながら二人で見る花火は、ちょっとよかった?

黒と美々もりんと一緒に花火を見るために早く帰ってきたんだけどね。
りんがいないんでちょっとつまらない二人。

で、青木を見張るためもあってか?
学校の校庭で日光浴を楽しむ三人であった^_^;
プールに来てるわけじゃないので、水着もスクール水着じゃない。

相変わらず、黒の青木への悪口は、なんて言ってるかわからないけど。

iconicon
こどものじかん 1科目 icon 2007/12/21発売

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第6話

「試練の前夜」

緒方の提案で、佐藤の家で試験勉強することになる。
レギュラーメンバー+史菜で。
シャナと一美は半分渋々って感じだけど。当然史菜がいるからだけど。

一美と食事の後片付けをしていた緒方は、マージョリーとばったり。
田中との仲が気にかかる?

二人がなかなか戻って来ないので、見にいくシャナと史菜。悠二と史菜を一緒に行動させないため。
キッチンに誰もいないので、洗いものしてやろうとする史菜だが、水の出し方すら知らない^_^;
世話を焼いてるシャナだが、こちらもこういう仕事は超不器用ときてグタグタに。

緒方と一美はマージョリー姐さんから恋の手解きを受けていたりする。
気持ちを通じあわせること、誤解をしない、させないことが大切。
片思いのうちは特に自分の嫌なところといっぱい向きあうことになると。
でも、それだけ相手が好きってことだから、恥ずかしがることじゃないと。

勉強会は結局、女の子たちの恋の悩み相談という形で幕を閉じると^_^;

一美は、シャナにもマージョリーの言葉を伝えてる。
まさに正々堂々と戦う為ってか?

これでシャナも一美も少し吹っ切れた?

シャナも鍛錬に戻ってきたし。
もやもやはなくなって、はっきりと悠二と気持ちを通じあわせたいと想い始めたと。

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日

きらりん☆レボリューション 第83話

「ツインズ!飛んでハッスル!鍋食べマッスル!」

スーパーノヴァだった麻央と美央もう一度アイドルとしてデビューしたくて事務所を探すも断られ続ける。それを知ってきらりが村西事務所を紹介。
社長が出した条件は
目指せチャンピオン マッスルガールコンテスト」で優勝したらOK

アキラ・クロキプロデュースだったイメージを払拭するにはそれくらい必要だと。

きらりも協力してまずは練習。
しかし、すぐに二人で喧嘩が始まってしまう。リーダーをかけてジャンケンしてもずっとあいこだし^_^;

まさにこの双子という部分が弱点?
自立して個性を発揮しないとだめ。
きらりプロデュースで二人を変える?

プロフィールとかを調べるも、それは全部嘘だと。
友達と言ってくれたきらりに、二人は今までの妨害工作を謝る。

双子と言っても中味は意外と違う二人。
麻央はダンスが得意、美央は手先が器用ということでそれぞの個性をいかして練習再開。

そして本番。
最大の試練が待ちうける。
なんと、きらりも出演することに。

鍋の材料で出来た障害物を越えていくレース。

豆腐でマッスル」では、俊敏さと脚力が試され
大根でマッスル」では、器用さが
コンニャクの壁、ネギ橋、最後はナメコロープウェイ

鍋っていうよりみそ汁っぽいけどね

ヌルヌルナメコ必死にしがみつく、きらり麻央、美央って。
ちょっと色々想像できそうだけど^_^;

ゴールは写真判定で、麻央、美央が同着優勝。

筋肉トロフィーに鍋奉行ティアラもらってます^_^;
ものはそれなりによさそうだけどね。

ということで、きらりプロデュースで
M’sペアとして再デビューすることが決定した麻央、美央でした。

宙人もNYできのこを見掛けてきらりを思い出してます^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 3 icon 2007/12/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第6話

アバン
「真由 断れず」
体重が増えた真由、ダイエットしようと決意するも、峻護が作ってくれた料理を断れず。
つい誉めちゃって、どんどん作られて、もはや取り返しのつかないことに^_^;

「思い出してよ」

謎の武装集団に捕まった三人。
真由一人、峻護と麗華の仲が気になってるけどね。

保坂が助けにきてくれて脱出開始。
しかしコテージの中もトラップだらけ。保坂が犠牲に。
そしてまた囲まれてしまった三人。峻護は二人を抱えて逃げる。

保坂はでもやられた振りだったようで。
この時点でこれが茶番劇だと想像ができてしまうのが残念。

麗華に当身を当てて気絶させ真由に託して峻護は一人たち向かう。
兵隊さんは倒したが、謎の仮面の女にあっさりと気絶させられる峻護。

ボスと思われる女と面会、そのままちょっとぼこぼこにされる峻護。
殴られながら子供のころのことを思い出す。

峻護がもどってこないことで二人助けに動き出す。
作戦は真由が囮になって敵の目を引きつけている間に麗華が助けに。

その真由、島中に仕掛けられた罠にことごとく嵌まってる^_^;
優しく助けようとしてくれる兵隊さんすら、その天然ドジっ娘の力には勝てず、とばっちりをうけてどんどん罠に嵌まっていく^_^;
すべての罠に嵌まって、敵を巻き込んで行く悪魔と化した真由だったりする^_^;

しかし、あんなに罠を仕掛けなくてもね。

麗華は峻護を助ける直前まで。
そのときの会話で、峻護は子供のころの大切な思い出の相手が麗華だと気付いた?
ネギ男ですか。

でもまたまた仮面女が登場。
峻護、戦ってると力が溢れてくる?
でやっとのことで仮面を割ったら、正体は涼子だったりする^_^;
どっきり大成功!
美樹彦はビデオ係

女ボスの正体は、北条家メイド長のしのぶさん。
峻護の実力を確かめたかったということで、このどっきりに乗った。
武装集団は、北条家の人たちだったようで。
バニー隊の写真見せてたおじさんもいたしね。

結局、しのぶさんも北条家に住むことになったみたいだけど。
メイドである麗華のメイドって

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第19話

「アイーシャ・クロニクル」

アイーシャがなぜ一瞬優希に見えたのか?

瑛花は、アイーシャがソニックダイバーのプロトタイプのパイロットだったことに気付く。
しかし、そのアイーシャは、その記録はあるが記憶はないと。

攻龍では、前回のワームの侵入により、食料が全滅し、三日後の補給がくるまで食べ物がほとんどない状態に。
音羽がソニックダイバーを使っての漁を提案。
一応、フォーメーション訓練ということで了承された。

結果は大成功で大漁。いつもより豪華な食事になったりしてる。
でも魚ばっかりなんだけどね。

ワームを倒したよりも大きな絶賛をうけるスカイガールズ^_^;

アイーシャがワームの元という噂が艦内に広がり、アイーシャが孤立。
エリーゼもついつめよってしまう。それを怒る音羽。
やっぱり優希に見える?

アイーシャの年齢は31才

周王からアイーシャの秘密を聞くことになる4人。
31年前、クリシュナム博士が難病治療のためにナノマシン生体制御システムを構築した。
それを不治の病の娘でシステムの臨床実験していたことが発覚して、博士は失脚姿を消した。

それから15年後、人類の天敵のワームが出現。
Weapon of Raid Machine

ワームセルの解析から、基礎コードがナノシステムの治療プログラムに似ていることが判明。
ただし、博士がワームを作った訳ではなく、ワームはネット上で自己成長した治療プログラムが作り上げた巨大なナノシステム。
プログラムは地球を一つの生命体と定義して治療活動を始めた。
つまり、人類が地球に対するガン細胞と判断されたと。
戦いの末、大量破壊兵器を使用してワームを消したと思ったのだが、しかしワームは自らの意志で姿を消したに過ぎなかった。
人類というガン細胞は自滅の道を進み始めたと判断したのだ。

ワームが消えて半年後、インドの山奥で修行しているレインボーマン死後十数年経過した死体と凍結されていた少女が見つかった。
死体はすぐにクリシュナム博士と判明。
少女は娘のアイーシャと思われた。
博士は、ワームの出現を予言していた。その特性も。

アイーシャの身体はナノシステムと人体との完全なる融合、人機一体のシステムが組みこまれていた。
そのアイーシャのシステムを応用してソニックダイバーが開発された。

発見されてからずっとアイーシャは実験台にされてきた。
それは博士の遺言でもあったから
「娘・アイーシャにすべてを託す」

酷いことを言ったことを謝るエリーゼ。
周王は音羽に興味アリのようだが。優希と関係ありそうです。

で音羽たちは、アイーシャのDNA因子に近かったから選ばれたと。
つまり、双子の優希もかなり近いものを持ってると。

iconicon
スカイガールズ Vol.2 icon 2007/11/28発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 9日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第6話

「再会 -惹かれあう想い-」

ジン、事故で救出された時、すでにレゾナンスしてた。

ドラゴノーツ:リンドブルム・ユニットがアルブム捕獲のために月へ。
でもカズキは待機。これでまたまた鬱屈していくと。
髪の毛切りはじめたけどなんだあれは?

ジンとギオはトアを探すも、すれ違いで見つけられず。

ドラゴノーツは、ドラゴンの特殊能力を発揮したときにでる特有のパルスでトアを探す。

これ以上私に関わるとジンまで・・・トアの涙がジンの心に届いた。
トアの居場所を感じて走り出すジン。
トアもシュリに自分の気持ちに嘘をついちゃだめだと説得されて、ジンのところへ。

やっと巡り合えたと思ったら、ドラゴノーツに見つかってしまって、引き離される。
ギオはトアを護るために生まれたというのだが。
ハウリングスターは、ジンとトアがよりを戻せばギオは邪魔ものになるだけだと。

マキナに捕まったトア。
そのマキナは、トアに「私たちは何のために生まれてきたの?」と問う。
すべては運命。

アマデウスに捕まったジンをアキラが引き取り移送することになるのだが、そのアキラはジンが月へ行く前に言ったことを確かめたくて、ジンを逃がす。

トアがシュリの店で待ってると。

マスターを守るために生まれたのが宿命?
でも運命なら自分の意志で変えられる。

トアとジンついに再会。
それをそっと見守るギオだが、ハウリングスターの言葉が心の奥に引っかかると。

ヨナミネは、アマギの部屋からジルアード軍の軍服の繊維を発見。
そこに付着した香水の成分からガーネットのものと判明。

キタジマとヨナミネがそういう仲だったのね。

iconicon
Rain Of Love icon 2007/11/21発売
福井裕佳梨の歌うエンディングテーマ

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第6話

「オトナだもん」

11才の誕生日、しかし、母は仕事で帰らず、雛子家出して、佐菜の部屋に。

ホントにすぐ着替えるのね。
麻緒衣、「てっきりまた」^_^;
しっかり驚いてるのに、「佐菜のところなら安心ね」って、安心だと思ってるなら驚くなって^_^;

食事くらい私がって、しっかり不味いけど。
男子三日あわざれば刮目して見よっていっても、雛子は女子だしね^_^;

結局ファミレスでお子様セットでマスコットコンプリート。

お風呂入るから覗いちゃだめって、それは覗いて下さいってことなんでしょうか?
覗かないけど。

雛子が風呂に入っている間に、電話を調べて雛子の家に電話する佐菜。
でも留守電。
生徒手帳を見て、今日が誕生日だったことを知る。

ちょっと納得?

麻緒衣に電話して、サプライズの準備ですか。
なんだかんだと親切な佐菜です。

ぬいぐるみのかわりに一緒に寝て欲しいですか。
てっきり朝、麻緒衣が、二人が一緒に寝てるのを見て、「てっきりまた」になると思ったのに。

日曜日、朝から雛子を買物に連れ出す佐菜。
女の子へのプレゼントを一緒に選んで欲しい。
ちなみに、その女の子は、「生意気で口が悪くて自分勝手」

生意気なタイプは案外中身はお子ちゃまだそうで^_^;

途中で修輔を偶然を装って呼び出して、選んだプレゼントを買って、それから3人でデートもどき。

そして、部屋に戻ったら、麻緒衣たちがパーティーの準備をして待っていたと。

菜々香のプレゼントは得意のクッキー。でも形はイエティのはずがお化けにしかみえないけど。
似たようなものだけどね。

佐菜に送ってもらって、今日のサプライズのお礼にキスする雛子でしたと。

ところで、菜々香はカラオケで何を歌ったんでしょうね。

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日

アイシールド21 第127話

「ただ、勝利のために」

休息日にもかかわらずみんな部室に集まる泥門。
まもり鈴音がお出迎え。
ヒル魔が、そのままヘリに乗せて、グランドを見せる。

そこには、王城のフォーメーションが。
わざわざ葉柱とか呼ぶ意味がわからないけどね^_^;

試合まであと3日というところで、溝六は濡れマスクトレーニングを課す。
マスクするだけでも息が苦しく、高地トレーニングの効果があるのだが濡れていることでそれ以上。
ってか、濡らしつづけると息できなくなりそうだけどね。

それを練習のときだけではなく一日中していろと。
ごはんどうやって食べるのかは知らない。

そのまま寝るのはかなり危険だとも思うけどね。

試合当日外せば、一時的に効果があると。
試合の間だけでも効果あれば十分ですか。

ばてばて雪光を庇って、十文字反発。

文句を言おうと、江ノ島フットボールフィールドに行った溝六を追う(でもマスクはしたままね^_^;)
そこで、王城の監督と思い出話をしながら、勝つ為には何でもやってやると言っている溝六を見て、反発心もなくなってしまったと。
十文字をしっかり追いかけてたセナたちも同様に逆にやる気マックスに。

溝六と王城の監督にとって、このフィールドは最後の試合(負けた)の場所でもあると。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:ボールを持ってエンドゾーンを越えることを何という?
A:タッチダウン(エンドゾーンでパスをキャッチしてもOKだ)

iconicon
アイシールド21 Vol.29 icon 2007/11/23発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第6話

「Campanula」 小さな瞳

期末考査で赤点取ったら、夏休み外出禁止で補習。
マリは学年トップを狙っていたのだが、なぜか化学でぶっちぎりのワースト1(5点)を取った。
家庭教師に天才と言われていたのは物理だそうで。

追試に合格する為に、担当の裕子先生が教えてくれる。
夏休み中ずっと補習したくないから^_^;

親身になってくれる先生にいつしか惹かれていくマリ。
好きっていうより母親のイメージなのかもしれないけど。

追試の日、偶然、マリは裕子先生が神隠島の事件のことを調べていて、そのためにマリを見張っているのだと知ってしまい、逃げ出す。

花火大会の裏で、ブルーは攻撃されていた。
しかも、このブルーへの攻撃は囮で、本命は、マリだったようで。
アザナエルがマリを狙う。

マリを追いかけた裕子は、マリを守ることも任務だと盾になろうとする。
ギリギリで萩乃が間に合い助かる二人。

マリに秘密がばれちゃったからこれでお別れという裕子だったが、マリは最後まで勉強を教えてと。
裕子を受け入れたわけね。

ブルーを攻撃していた三、四艦隊はブルーの反撃を受けて撤退。
萩乃は、アザナエルを拘束する。

とりあえず、マリは化学の追追試^_^;

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第6話

「悪夢」~エリス 目覚めず~

節制の玉を手に入れたアンゼロット。
それに触ったエリスは眠りにおちてしまう。

節制の玉には触れたものの意識レベルを抑え精神世界へ干渉する能力も持ってる。
エリスは、ようするに自分の心の内に閉じ込められたと。

助ける為には、夢の中に入ってたたき起こすしかない。

偶然!!ナイトメアがいてくれて柊たちは、エリスを助ける為に夢の中へ。

あしながおじさんの本ばかりで、あとはお菓子の国。
不思議の国のエリスってことね。

キリヒト、夢の中にまでいる。
夢はいつか目覚めるってか。なら無理矢理起こすことも必要無い?

フェウス=モールがあしながおじさんに化けてエリスをたらしこもうとするも失敗。
エリスは閉じこもる。
下がるお茶を飲んで小さくなってエリスのところへ柊。
名探偵コナンですか。
自分たちは消えたり、いじめたりしないと説得。

柊たちを信じて、今度はフェウス=モールを退けるエリス。
元の世界で会おうね。

ということで、節制の玉の力も制御したエリス。

フェウス=モールはなんとかエリスの夢の中に潜み力を回復しようとするもそこで、とんでもないものを見てしまう。
それは、キリヒトの秘密?
それともエリスの秘密?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第5話

「マダラメ総ウケ」

履歴書の趣味の欄に、ロリ、おでこ、ツンデレとか。
実際書いたらどうなるんだろう?業種にもよるんだろうけど

笹原とじゃれてる斑目。
二人を見て、荻上妄想が広がる。

二人だったら、斑目がウケだなと。

斑目=朽木
斑目=久我山はさすがにない?

ササマダ
笹原が年下暴君キャラ、斑目が繊細苦悩系。
田中に斑目を奪われ落ち込む笹原。
流されウケ斑目。

妄想して、ノートにラフを描いていたところを咲に見られて、笹原のことが好きなんだと誤解される荻上。

荻上が一人でコミフェスに参加したら笹原に手伝って?
でも笹原=斑目のやおい本を本人が売り子してたらそれはそれでどうなんでしょう?

それでも荻上の妄想は続く。
高坂に捨てられた笹原、失意のところを斑目に助けられ、今度は、斑目が攻め?
でも最後はやっぱり立場が逆転して斑目がウケになると。

誤解を解こうと、笹原と斑目二人が描いてあるノートを咲に見せる荻上だが、二人が好きなのかとまたまた誤解された^_^;

ちなみに、大野に見せたら、1.5秒で理解した^_^;
でも大野は、斑目のへたれ攻めのほうがしっとりくる?

趣味はまったくあわないけど^_^;

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日

スケッチブック~full color'S~ 第6話

「夏の想ひ出」

夏休み直後、春日野先生が夏は合宿がしたいと、おやつはどーんと3000円までOK。
それから・・・
もう夏休みが終わってしまうということで、合宿したいしたいしたいということで「する」ことに。

合宿場所は、結局学校^_^;
自分でいい出したのに、春日野先生一気にテンションダウン^_^;

人気のない教室を満喫する空。
誰もいないと自分の席もちょっと違う気分。

入学直後のことを思い出す空。
何か部活に入りたい、でも運動部はちょっと無理。なら文化部。
文化部だと、1.美術部、2.吹奏楽部、3.卓球部?
結局美術部を選ぶ空。

夏海、葉月もそのころの空を思い出してる。
全然しゃべらなかったなぁと。
名前を聞いても、バッグの名札を見せるって、高校生にもなってしっかり名札つけてるのがまたなんともなんだけど。

美術部を見学に行ったら、先生しかいなくて見るものなし、新入部員いなくて悩んでた先生に有無を言わさず入部させられた^_^;
まぁ最初から入るつもりだったんだけどね。

夜は、大鍋でカレー(レトルトを温めた)
そして、お約束の花火。

会議室で女子は布団敷いてお休みのはずだったのだが、部屋中ゴキブリだらけで寝られず^_^;
これが夏の想ひ出?

枕投げは結局したんだろうか?
それどころじゃなかったとも思えるが。

高校の教師をしておきながら、枕投げを怒ってみたいっていうのはどうなんだろうな。
合宿した理由の半分くらいはこれがしたいからみたいだしな。

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話

「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

試合前、珠姫に、一人二役を頼むコジロー。
ばれないように先鋒のときは、手を抜いて半分の力で、大将戦のときは本気で。

勇次に言わせれば、珠姫は部活で本気なんて出した事ない。
それどころか、半分の力すら出したことがないのに

練習試合開始。
先鋒戦
原田vs珠姫
二段の原田にまったく何もさせずに、面二本を奪ってあっさり勝利。
そして、そのまま逃げるように姿を消す珠姫。

次鋒戦
浅川vs都
彼と喧嘩してテンション低い浅川を攻め続けるミヤミヤだが、一本は取れずイライラ。
段十朗は、察してトイレに行くといってその場を離れる。わかってるなこの男。
段十朗がいなくなった途端にブラックに変身して、怒涛の攻撃を仕掛けるも、まだまだ素人のミヤミヤにはどうしても一本が取れない。
そんなとき、浅川に彼がメールで謝ってくる。
これで浅川テンション上がって、あっさりと面、胴を決めて、これまた彼のところへ行くために逃げた^_^;
悔しいミヤミヤ、これで本気で剣道にのめりこむのか?

中堅戦
西山vs鞘子
鞘子の攻撃に怯えて逃げつづける西山だが、追い詰められると反射で身体が動くそうで、胴を決める。
攻めこんでの返し技が怖くて、攻められなくなる鞘子だったが、試合前に珠姫に見せてもらった足さばきを思い出して、動きが一変。
返し技をも上手に避けて、反撃開始。一本は決められなかったが、西山の場外を誘って反則で同点に。
延長でも決着つかず引き分け。

副将戦
安藤vs紀梨乃
と、その前に、教頭先生に借りたメガネでちょっと変装した珠姫が武礼葉として到着。
全員にばれてるけど、全員が見ない振りをしてくれる^_^;

安藤、嫌がらせのつばぜり合いから足払いの反則ギリギリコンボを。
町戸高のブラックというところか。
紀梨乃も珠姫のアドバイスを思い出して、コテ先取。
最後も相手の読みの裏をかいてというか、素直に面を決めて紀梨乃勝利。

大将戦
横尾vs武礼葉(本気の珠姫)
横尾も実力者だけに、先鋒戦を見て、自分にどれだけ出来るか試してみたい。
せめて一本と気合を入れる。
体格も横尾のほうが圧倒的なのだが、気迫で負けた。
武礼葉、体格差をまったく感じさせず、横尾に何もさせず、あっさりと面二本決めてみせる。

ブレイバー、ブレイバー
ブレイバーコール起きてるし^_^;

この結果、3勝1敗1分で室江高の勝利。

石橋先輩、珠姫に勝負を申し込む。
本気の珠姫を見て血が騒いだと。

スポーツものはやっぱり試合のシーンがあると引き締まるね。

珠姫に10.0だしてたけど、今どきの体操だと、10点満点じゃないんだよね。
このお約束がいつまで分かってもらえるのだろうと、ふと疑問になった。

バンブレであいうえお作文
」シッとメンを取ったのに
」ー浅いと文句を言われて
」ツクサ不平をもらしてしまい
」・・・
残念時間なくなっちゃった

iconicon
特別企画 BAMBOO BLADE 1~6巻セット icon
特典:販促用(非売品)新聞型チラシとトレーディングカード

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キミキス pure rouge 第5話

「jump up」

摩央、甲斐とデート。ジャズライブですか。そんなの聞きに行く高校生っていうのも考えてみるとすごいな。

光一は、結美と脚本の打ち合わせで、ラブストーリーにすることに決定。
結美が、参考資料にって出してきた本は、全部報われない愛を描いて、最後は誰かが自殺しちゃう話ばかり^_^;

一輝は一人、じくじくと悩んでいた。

小さいころのブランコを思い出す一輝。
立ちこぎしてジャンプした摩央。
それを見て、自分たちもと思って挑戦する一輝と光一。
光一はなんとかジャンプ出来たが、自分はずっとこいでるだけで・・・・

その話しを摩央にしたら、摩央は一輝が一番遠くまで飛んだんだと。
半泣きでやけくそ気味だったけど、それでも最後に大ジャンプしたんだよねと。

本人は覚えてなかった?

悩んでいた一輝は決意をして、理科室へ。
瑛理子に「実験を再開しよう」と。

一番うじうじと悩むくせに、一度決断すると一番大胆なことをするタイプですか。
個人的には、一輝には、明日夏のほうを向いてあげて欲しいけどね。

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第18話

祭囃し編 其の伍 最後の駒」

雛見沢に別荘分譲地。
見学にきた一人の男性。

悟史、魅音に沙都子の笑顔を取り戻すために協力を頼む。
ここから、「部活」が生まれた。

沙都子の誕生日プレゼントのためにバイトを始める悟史。

レナの両親が離婚。
そして父とともに雛見沢に戻ってきたレナ。
レイナという名前を捨てて。

悟史、このころから雛見沢症候群の症状に悩み始めてる。
足音が追ってくるとか、その話しを聞いてレナは自分もその足音を知っていると。

野球部も辞めて、バットを持ち帰る悟史。
そして、おばさんが殺された。

沙都子へのプレゼント(巨大クマさんのヌイグルミ)を買って入江の車で運んでもらう途中、悟史ついにレベル5に。
殺したはずのおばさんの姿に怯え続ける。
ホントは、プレゼントの金で逃げようと思っていたのに、オヤシロサマが許さない?

そのまま診療所に運びこまれた悟史。三四は実験体がまた手に入って楽しそう。
そのまま悟史の姿は消えた。

分譲地を見学していた人に
梨花と羽入が、「引っ越してくるのを待っているのですよ、前原」

園崎のオババも、分譲地を作った理由を魅音に語る。
閉塞した村にとって、空気の入れ替えが必要だと。

今のままでは北条家の問題も自分たちだけでは解決できない、でも余所ものが入ってくれば打破してくれることもある。

そして、圭一がやってくる。
村に変化を呼び込む男圭一が。
奇跡の起こし方を教えてくれる切り札が。

そして三四の強い意志を打ち破るための最後の駒は、「羽入

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第2巻 <初回限定版> icon 2007/10/24発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kawaii! JeNny 第6話

「ストライキ」

新兵器ファッション・ブラックホールで、おしゃれファッションを次々と吸いこんで行くエイブラン。
ヅラも吸いこんでるけど、あれもファッションなのか?

出動命令を受けたスイーツエンジェルスだが、ボランティアではやらないと
「無期限のストライキ」に突入
最低保証賃金時給840円を死守!
アキラの顔を見て頬骨が出てるって言うな^_^;

Mr.クラウンは一計を案じて、シスターBのところへ。
あろうことか、スイーツエンジェルスをけちょんけちょんにしてくれと頼む^_^;
「性格悪いから」だって
性格悪いに同調して、スイーツエンジェルスに対してファッション・ブラックホールを使用するエイブラン。

身に着けてるものをどんどん吸いこまれて行く。
このままでは裸にされちゃう。アキラはともかく私たちはお嫁にいけない、
ましてや、裸になったら、放送的、教育的、メーカー的にも問題だということで、
変身!
フェアリーテクターは、おしゃれでもなければファッションですらないということで、これは吸いこまれない^_^;

最後は、「シュプレヒコール・サンダー!!」で撃退。
Mr.クラウンも一緒に。

スイーツエンジェルスを働かせるためのMr.クラウンの作戦だったというのだが、三人はまったく騙されないのであった^_^;

Mr.マリックに似てる?

三人が裸にされそうになったときMr.クラウン妙にテンション高かったしね^_^;

「バレリーナ」

なでしこがバレエ教室のパンフレットを。
「バレエっていえば、ボールをぶつけるあれだよな」byアキラ
「それはドッジボール」ジェニー
そもそも、この前お前らビーチバレーやってたしな。

なでしこがプリマドンナで、アキラが馬、ジェニーが鹿^_^;

評判だという白鳥バレエ教室にいくと、いきなり「血染めのトゥシューズ」に追い掛けられる。
お化けじゃなくて怨霊だそうで。
そういう意味で評判だったと^_^;

怨霊になったのは、それなりの人に使ってもらえることになったが、それなりの彼女にたった一つ足りない物があった。
それは性格が悪かったこと。
牛島幸子さん(仮名)をいじめたことで復讐された。
トゥシューズに画鋲を入れられて、もののみごとにそれを履いてしまい血に染まった。
そして、その性格の悪い彼女はあろうことか、そのシューズを一度も使うことなく捨てたのだと。
それで怨霊になった。
復讐を遂げるまで、「生暖かく見守って欲しい」と。

性格の悪い彼女の映像がどうみても、シスターBなんだよな^_^;

それなら、自分たちで成仏させるために、シューズを履いて踊ってあげると、特訓開始する三人。
そして、発表会

踊ってるのは、なぜかラインダンスだったりする^_^;

七代先まで呪ってやる!!

シスターBの紹介があったけど、17歳だったんですか、ビックリ^_^;

iconicon
Kawaii! JeNey Vol.1 icon 2008/1/25発売

「Kawaii! JeNny」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日

みなみけ 第5話

「海に行こうよ」

連日暑い日が続くということで海に行こうということに。
水着を出してみるも、小さい。キツイ

太ったわけじゃない、成長したんだということで、新しい水着を買いに行く、夏奈と千秋。
春香は留守番で食事の用意。

セパレートにすれば大丈夫だと。
春香の分は上下だけじゃなく左右も分けたほうがいいだろうと夏奈。
横が紐になってるやつ。
千秋は露出が多すぎると反論するも、イマドキの高校生たるものそのくらいじゃないと逆に不自然だと。
恥をかかないように、なるべく布の少ない水着を用意するだけだ。

さすが女子中学生、女子高生にもっとも近い存在

水着を買ったら雨が降り続く^_^;
てるてる坊主を作ろうという夏奈を笑った千秋をシーツに包んで吊るした^_^;

てるてる千秋が雨雲に交渉していくうちに、ホントに雲が晴れていく^_^;
千秋を降ろすとまた雨が、また吊るされる、するとまた雨が上がる・・・

千秋の友達、内田と吉野が来たときも吊るされてた^_^;
夏奈の悪口でまた雲が迫るが、千秋の言葉でまた雲が晴れる。
内田と吉野にいや夏奈にまで拝まれてるてるてる千秋。

海へ行くも、水着が恥ずかしい春香はTシャツを着てしまう。
脱がせようとすると今度はさらに上着を着てしまう。

夏奈と千秋でどちらが水着に出来るか、北風と太陽勝負。
千秋が太陽だと思ったのだが、逆ですか。
でも太陽作戦が、鏡で光を反射するだけ、北風作戦はうちわであおぐって。

結局失敗^_^;

しかし、春香の友達がバレー部のみんなと海に。
彼女たちの水着を見て、みんなそれなりに露出のあるものばかりだったことで、恥ずかしがってる自分が逆に自意識過剰、悪目立ちじゃないかと、春香ついにTシャツを脱ぐ。

とはいえ、やっぱり脱いだらすごいんだけど。

千秋による夏奈の価値は下がり続けて、捨てられたビーチサンダルの片割れと同じくらいに。
綱つき浮き輪に、千秋で一本釣りじゃな。

まったく懲りてないけど^_^;

姉妹三人の性格が違うからこそ楽しいぞと。
もし一緒だったら・・・・
超大変^_^;

日焼けで赤くなるやつは将来ハゲるぞ。
皮をむきすぎると背が縮むぞ。

iconicon
経験値上昇中☆ icon発売中
南三姉妹が歌うOPテーマ

iconicon
カラフルDAYS icon 2007/11/21発売
南三姉妹が歌うENDテーマ

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISM ARK 第5話

「騎士たちの試練」

16年前マイステルとプリンセア、それにまだ赤ちゃんだった第一王女が旅の途中に謎の兵に襲われて行方不明になった。(蒼い月の惨劇)
それからずっと王位は空位になってる。
16年間も王不在でよく国が持ってるな^_^;

プリズム検定試験(プリ検)合格すればプリズム免許証が貰える。
魔法が使いこなせる様になった証しってところ?

そのプリ検を前に、プリーシアは集中出来ず稽古に身が入らない。
炎の中に飛びこんだハヤウェイの人気が上昇中。
プリーシアもまさにそのことが頭を離れない。

プリズムを上手に使えないハヤウェイは、フィルとの会話で約束を思い出す。
妹フィーリアを絶対守る。
一度天使に襲われたことがあったが、妹を守るという想いはあってもまったく歯がたたず。
絶体絶命のところを謎の騎士に助けられた。
どうみても、黒騎士にみえるんだけど、彼は敵じゃないってことか?

守るということは命を懸けること。
守るために強くなる。
そのことをハヤウェイと話しているうちに、プリーシアの迷いも消えた。
ハヤウェイをライバルとして受け入れると。

ハヤウェイもプリズムをコントロール出来るようになった。

愚弄ラッシュからミラージュラッシュにグレードアップですか。

で、プリ検は、プリーシア親衛隊の3人以外は合格だそうで。
ブリジットまで合格してるんですか。
あのドジぶりなら絶対本番でドジると思ったんですけどねぇ。
さすがアサシンだけあるってことですか?

華鈴
滝壷に ネサギかわいく 陽が昇る

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第5話

「魔術の夜」

アディリシアが、いつきを脅してまでも入札した今回の一件。
アストラルも入札の実績を残さないと協会から登録抹消すると脅されてる。

呪波汚染の現場へ。
「夜」と呼ばれる呪波汚染。

核を潰せばいいのだが、その核の裏に誰かの魔法があるらしい。

報酬のわりに、全力でかかってくるゲーティア。
割りにあわないはずだが、その理由は。

アディリシアの魔神を一瞬で分解する力。
その力を見て、なにかの声がいつきに「見ろあれこそ本物の魔法だと」

そして態勢を崩して海に落ちるいつき。
アディリシアも助けに?海へ。
二人が沈んだ途端に凍りつく海。

アディリシアの目的は、タブーを犯した同胞を捕らえること。
そのタブーは魔法使いが魔法になってしまうこと。

そうなると、存在そのものが呪波汚染になる。
しかもそれが、アディリシアの父。

海に飛び込んだのは、自分の手でその魔法を倒す為に。

結局、穂波が助けにきてなんとかいつきたちは助かるも、アディリシアの父には逃げられてしまった。

アディリシアが日本にきた理由ってところかな。
どうして、魔法になってしまった父が日本にいるのかは知らないけど。

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第5話

「ヒヨリモウシ」

雨が続く中、晴れ女を自称するフミは日曜日には晴れさせると意気込むも、野球部の高梨は雨でいいと。
野球部は日曜日に練習試合が予定されているのに。

フミは隣り町のお祭りに行きたいからだけどね。

高梨は前回の試合で滅多打ちをくらって落ちこんでいた。
でも本当は黙々と一人で練習して、リベンジを狙ってるはずなのだが。

フミに静流たちまで付き合わされて、てるてる坊主をいっぱい作らされる。

フミはネガティブになってる高梨に無理矢理てるてる坊主を渡す。
願いは強く望めば叶うんだと。

でも雨がやむ気配はない。

静流が一つの方法を提案する。
それは、てるてる坊主を逆さに吊るすこと。
雨降らしのおまじないみたいだが、てるてる坊主の歌の3番には脅して、いじめて急かしてる部分があると。

ホントに日曜日晴れた。
フミは高梨に作った全部のテルテル坊主を渡して、試合の後でいいから供養して川に流してと。
その自分は、野球部の試合を見ずにお祭りに一直線^_^;

雨ばかりかもやもやした気分まで晴れさせてくれたようで、高梨はナイスピッチングでリベンジを果たす。

今回は物の怪さんは出演なしです。
瑞生が作ったてるてる坊主は、髪の毛が描いてあるんで、坊主じゃなくなってるような。

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日

ef -a tale of memories. 第5話

「outline」

千尋
いつから私はこの円から出ることを諦めたのだろう。
それすらも覚えていない。
本当に外に出られるの?
ごめんね、書き上げてあげるから。

京介、子供のころに見た母親の映像が原点か。夢を見つけた。
景を撮影するも紘のことで機嫌が悪いこともあって、殴られた。

蓮治に小説を書いてみようと思うと告げる千尋。
でも一人では無理だから力になってくださいと。
昨日は抱きしめたり告白したりキスしたりしましたよね、だから責任があります^_^;
キスはしてないけど。

諦めていた夢なんです、蓮治くんはそれをもう一度思い出させてくれた。

お昼ということで食事に誘う蓮治。
蓮治の家で蓮治がつくってくれる。
母親とご近所の久瀬さんがお付き合い。

千尋は、食べたものもメモしてる。栄養が偏ったりしないためだそうだが、味とかもなぜか10点満点で採点してたりする^_^;
ちなみに蓮治のは10点。

千尋の家系は料理とは相性がよくないそうで。景も下手だったね。

小説を書くのに難関は、時間。
日をおくと細かいことを忘れてしまって話や舞台や登場人物の印象まで変わってしまう。
4年で31回挑戦して挫折してる^_^;

突然、算数の問題をいい出す千尋。
「杭に繋がれた羊草を食べて出来る円の面積」
この問題を聞くと、羊が飢えてゆっくりと死んでいく姿を想い描いてしまうそうで。
羊は草を根っこまで食べる。再生できずに草原が砂漠になるそうで。

「私、この小説を・・・・」

久瀬は火村と知り合いだそうで、千尋のことを知っていた。
逢ったこともあったが、それを忘れてる千尋に付き合ってくれたと。
帰り道、その久瀬は千尋に、若山牧水の歌を贈る
幾山河 越えさり行かば 寂しさの 終てなむ国ぞ 今日も旅ゆく

ところで火村ってどうして千尋を預かってるんだろう?
教会の人だから?

景はみやこのペースにはまってまたいらつく。
そのみやこに紘を巻きこまないでと文句を言うも、逆にやりかえされてしまう。
紘のことは紘本人が決めることだと。
「素直になるところを間違えてる。それに気付かないと自分を嫌いになるよ」と。

みやこの態度がまた冷静というか冷酷というか。

千尋が話しを考えて、紘が描く。
二人の仲がよくなっていくのに嫉妬して、景は紘を千尋に抜け駆けして海に連れ出す。
それを知った千尋は二人の後を追っていき、そこで事故に。

自分のせいで千尋が・・・・
だから紘に気持ちを伝える資格なんてないと。
「それは自分への言い訳ですか?あなたはいつまでも同じ処で足踏みしているんですよ。
いつか誰かが手を引いてどこかへ連れて行ってくれることを望みながら」
優子が。

そんな景に京介は「付き合って欲しい」と。
撮影にってことなんだろうけどね^_^;

千尋のプロットを読む蓮治。
今の彼女の心情のような内容だった。
島にたった一人の少女。
その島は狭く、なにもない。ただ食料と生活雑貨は揃っており飢え死にすることはない。
あとは読みきれないほどの本だけがある。

その本には人間についてのことがたくさん書かれていたが少女には理解出来ないことばかり。
一人で生きてる。笑ったり泣いたりも必要ない。

そして、たった一人しかいない人間である以上、彼女は世界の平均的な人間であった。
自己こそ平均だった。
すべてが正しくて、しかし同時に間違っているのかもしれないが。

円の面積は鎖の長さの2乗×3.14
鎖の長さは12才。事故にあった4年前からずっと同じ長さ。
伸ばせる腕の長さは13時間。そこまでが今の私のすべて。

「ef -a tale of memories.」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第4話

「鬼手」

紫音と歩の対局がメイン。

対峙して、歩が半年前自分を助けてくれた人だと気付いた紫音。

歩の初手・中飛車に対して、同じ手で返す。
それから数手の間、ずっと歩の真似将棋を続ける紫音。

互いにこの対局ではライバルというか、運命を感じてる。
紫音は絶対負けたくないと思い、歩は将棋のおもしろさを思い出す。
それでも歩は、師匠から
「どんなに強くなってもどんな棋士と出会っても、それでも金のために将棋をさせ。
それを忘れたとき、不幸になるのはお前」
といわれていたりする。

勝負所の一手に悩む紫音。
いつもなら、悩んだら駒が教えてくれるはずなのだが、気力はあっても体力が。
駒が霞んで見える。
そして決断した一手は、羽仁名人に言わせれば、穏やかな手。
激しさのないほうを選んだ。
紫音はいままで争いをさける将棋をしてきている、今回もそれが出てしまった?
しかし、将棋とは本来、相手の王を殺すことを目的としているもの、その激しさがなければ・・・

徐々に苦戦していく紫音だが、対局中に化けはじめる。
激しい一手を打ってくる紫音。

気力に集中力が伴わない。
結局、紫音今度も敗れる。

対局後、歩に半年前のお礼を。
だからといって、歩が男だと訴える訳でもなく、次は負けませんと。
男とか女とか関係ないと。強い相手に勝ちたい、勝負師の心になりつつある紫音。

最後は結局気力もつきて倒れた紫音。

羽仁名人はさすがに読みが深いというか、紫音の体調が悪いの気付いたね。

どっちがどう優勢なのか、場面場面を見せられてもなかなか分かり辛いけど、それでもこういう緊迫した対局場面は好き。
個人的には、できれば対局メインでいってくれると嬉しいんですけどね。

こういうスポーツもの?はやっぱり対戦が入ってくると引き締まるね。

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日

彩雲国物語 第二期 第25話

「若いときの苦労は買ってもせよ」

残り半月、ぼちぼち冗官を使ってくれる部署も現れはじめて、みんなのやる気もかなりアップしてきたが、付き合いつづける秀麗のほうはぐったり^_^;
まして、自分のことは棚上げ状態だし。

そんな秀麗に、二胡を弾いてもらうタンタン。
どこか疲れてるというか冴えないというか、寂しそうというかそんな顔をしてたタンタン。

リオウと劉輝はすっかり仲良し?
リオウのことを幽霊だと思ってたらしいが^_^;
でリオウは、縹璃桜の息子ですか。璃桜は不老長寿で80才超えてるってか。

秀麗、とにかく自分も吏部、戸部、礼部のどれかに頭を下げるべきか悩んでいるところへ、
「お前は自分だけ楽な道を選ぶのか?
所詮その程度だったということか」
と言って去って行く皇毅。何を期待してるのかな?

秀麗、塩に砂が交じってることに気付く。
値段も上がってきてる。
塩屋さんのほうでも困っていて、値段が上がるのは半分は、砂を取り除く手間賃だったりする。
砂を取り除くための分離機が組合からすぐに届いたらしいが。

塩に混ぜものをしてる犯人を突き止めれば、大手柄になって官吏として残れるかもということで調査開始する秀麗。

まずは柴凛のところへ。
あの分離機は柴凛の作品だった。
ということで当然柴凛も塩のことには気付いてた。

「私がお役に立てることがありますか?」
なければ関わらないと。
出来ること、求められることをまずやって、初めてしたいことにも目を向けられて、それを自分一人の力で出来ていくのかなと。
秀麗少しだけ猪突が治った?

そんな秀麗の武器は、運と縁と素直さだと評価する柴凛。
強運と人の運は凄い、誰にでも恵まれるものじゃない、でもそれを引き寄せて尚かつ手の内に留めてみせるのは素直さだと。
その素直さでみんなが秀麗を助けたくなる。

秀麗の協力があればかなり早く解決できるかもしれないという柴凛。
タンタンが鋭く突っ込む。
早さを考えなければ秀麗の協力がなくてもなんとかなるのかと。

その通りだと答える柴凛。
決めるのは秀麗だと。

即答で、「お手伝いさせて下さい」^_^;

秀麗は、楸瑛に、藍州で新しく製塩権を申請したものか、製塩所を買い取ろうとして動いてる者がいないかを調べてもらうことに。
藍州は塩が名産品だから。
これこそ秀麗だから出来ることでもあると。

お土産に桃を沢山もらってしまった秀麗は、楸瑛の心を読んで、劉輝にお弁当を届ける。
桃を持って劉輝に逢ってやってほしいっていうことね。

そこにリオウがいてビックリの秀麗。

なんとか、上申書を作成までこぎつける秀麗。
清雅の調べで、塩が貴陽に来る前に、榛一族領地を通っていることが分かる。
またも、タンタンくんの家が絡んでる?

そのタンタンくんがここ数日姿を見せない。
噂では、タンタンくんの父親が死亡したらしい。
あの二胡を弾いてあげた日に。

やっぱりあの昼間の差し入れっていうのが怪しいね。
それをしたのはもしかして、今回の塩の一件と関係があるのか?
姿を見せないタンタンくんはもしかして、また独自に一族の調査してる?

ちなみに清雅くんの陸家は、王家とも縁がある名家で、冗官がいるのはおかしい?

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/9発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん 第4話

「わたしのおかあさん」

お父さん、お母さんについての作文を宿題に出す、青木。
プライベートの侵害と反応したのは黒だったが。

それと家庭訪問のお知らせ。
一人張り切る青木だが、同僚の先生方までがやる気なし。
親も先生も誰も望んでないと。仮に児童の家庭環境を教師が知ったとして、どうすることもできないと。

児童のことを知りたいなら過去の業務日誌でもみたらと言われて、一年生のころのものを見てみる青木。
そこで、りんの複雑な家庭環境を知る。
母とは死別、父親は別居。現在は親戚と同居中。

黒が反応したのは、りんのためだったりするんだけどね。

何も考えずに作文の宿題を出した事を後悔する青木。
そんな青木に、私のおかあさんという作文を提出するりん。
「おかあさんに貰った髪飾りが宝物。
おかあさんに髪をとかしてもらうのが大好きです」

あくまで現在系で書いてあるんだけどね。

逆上がりの練習していて膝をすりむいて、教室までダッコしてとりん。
ダッコしてもらえて嬉しかったのだが、プール開きに伴う注意事項のプリントを渡すときに、つい親戚の方にちゃんと渡してと言ってしまう青木。

態度が突然変わるりん。
知られたくなかった?

同情してるの?
喜んでた私バカみたい。

プールで、シンクロは分かるが、犬神家って小学3年のやるギャグじゃないだろう^_^;
体操着で、ティクビ当てとかまでしてるし^_^;

しかし、スク水には名札がついてて、体操着には名札がなしって。
最近はそういえば、小学生の名札ってなくなってきてるんだよね。
不審者対策らしいけど。
なんか世知辛い世の中になってきてますよね。

青木と目を合わせなくなるりん。
黒と美々に相談する青木。

りんが傷ついたのは親のいないことを言われたことじゃないという、黒。
(好きな人にそのことで同情されたことが問題)
でもそのことは青木には言わない^_^;

しかし、黒の青木への悪口は全部カットですね。
なんて言ってるかはなんとなく想像できるけど、当たってるかどうかは原作みないとわからないんだろうなぁ。せめて最初の一文字でも流してくれればもう少し想像の幅が広がるんだけど。

青木は思い切ってりんの家を訪問。
家庭訪問は辞退してたらしいけど。辞退って出来るの?
出来るならそれこそやる意味ないかも。

レイジは、りんの母親の従弟で、まずレイジの両親が事故で死亡し、この家に引き取られて(そのときすでに母子二人で暮らしてた)、その後、りんの母親が死亡して現在に至ると。

想像よりも複雑な関係だったりする。
それでも、りんとは仲良さそうで想像よりずっと温かくて荒れてなくて良かったけど、親戚というのが、若い男だったことにちょっと戸惑いを感じる青木。

機嫌が治ったりんは、翌日学校で青木にキス。
青木のファーストキスだった^_^;

前回が絵的には、のの字ばかりだったからか、今回はかなりおとなしめで。
個人的にはこのくらいで十分だと思うんですけど。
前回くらいまで行くと、あれでは見てるほうがつらい。
ホント、のの字見たいわけじゃないわけで。ましてのの字シーンに拘らなくてもこの作品はいいものになると思える内容なんで。

「こどものじかん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第5話

「家族の食卓」

悠二の鍛錬はそれなりに効果がでてきたようで。存在の力をコントロールできるようになってきた?
まだ無意識だけど。

ヴィルヘルミナの出す食事は、相変わらずカップ麺。

ヴィルヘルミナの小言が耳に痛いのか、ついどなりかえしてしまうシャナ。
悠二と史菜のことでイラつきは頂点にきてるし。

迎えに行って史菜の屋敷の中に入った悠二だが、中ががらーんとしてることになんとなく違和感を覚える。
二人しか住んでないにしても屋敷の大きさと何もないことへのギャップが気になるところ。

じいやのブレスレットが、さも意味ありげに光ったりしてるけど、何かしたかな?

ツンデレシャナが先に行っちゃうわけだが、悠二がついシャナを追おうとするのを袖を引っ張って止める史菜の絶妙なタイミングがさすがです^_^;

一美は、家が反対方向という理由で史菜のお世話係を緒方と交代させられる。
なんか、これも上手に悠二から遠ざける作戦なんじゃないかとさえ思えるけどね。

仲良く3人で帰る悠二たちを見て、イライラが募ってくるシャナと一美。
緒方と田中のほうは、史菜が刺激になってちょっといい感じになってきた?

落ちこんでる?元気のないシャナのことで千草さんに相談するヴィルヘルミナ。
安売りしてるカップ麺を買わずに、キャベツに見えるキャベツを買ったりして^_^;

手間をかけることで毎日楽しく食事が出来るということで、料理の特訓を受ける。

そして頑張って作ったのが、ロールキャベツ。
かなり応用を加えた結果、そうは見えないものになったが。
せっかくキャベツに見えるキャベツを買ったのに、なんだかわからないものを作ってしまうのはもったいない^_^;

食べて元気になってほしい。

味は、苦くてところどころ味がない。
でも、ヴィルヘルミナが作ってくれたから美味しい。

「灼眼のシャナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳コイル 総復習

ということで、クライマックスを前にして総集編です。
特筆することはないんですけど、電脳探偵局は

メガばあがナンバー0
オバちゃんが弐
ハラケンが五
フミエが七
ヤサコが八
ということで、壱、参、四、六はだれなんですかね?

iconicon
電脳コイル 第2巻 <初回限定生産> icon 2007/10/26発売

「電脳コイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日

きらりん☆レボリューション 第82話

「SEIJI☆そろ~り ソロ活動!!」

カメさんに首ったけ
星司とカメさんのラブコメ^_^;

星司、ソロ活動を始めるも、宙人が戻るまでは歌は歌わないと決意を。
しかし、歌番組からのオファーはあるが歌わないと決意してるだけに出演を断るしかない。

だんだんと活躍の場所がなくなっていく?

そんなとき、高田ピエールの紹介で、きらりがニャネルのデザイナー・シャルル・ラガーと男の子用ファッションデザインでコラボすることに。

ところで、きら☆ぴか解散してから、ダブルクレッセントってどうなったんだろう?

街で突撃取材をするきらりだが失敗。
公園で休んでるところに、星司のファンという女の子が。
最近星司くんを見ないから、もっといっぱい会いたいと。
なぜか、風船を星司くんへとくれる。

その風船を星司にとどけたきらり。
その星司から、きらりが男の子に着てほしいと思うデザインを考えたらとアドバイスされる。

プラス、おばあちゃんの傑作カラフル腹巻や、飛行機雲からも発想を得て、デザイン完成。

シャルルには誉められるも、その独特のデザインを着こなせるモデルがいない?
それならと、きらりは星司にモデルをしてもらうことに。

ファッションショーは大成功。
ショー会場に戦闘機で降りてくるってどうなんですかね^_^;

ジャケットに腹巻をあわせるって、フーさんっていうか、ある意味まさに寅さんだけどね。

これにより星司くん、モデルとしてブレーク。
すべてのファッション誌の表紙を飾る程に。

これでソロの星司くんもなんとか軌道に乗ったと。

宙人へは、きらりの最高傑作として、ショーの写真を送るも、それがなぜ星司なのか理解出来ない宙人だったりする。
洋服のほうっていうコメントがなかったのね^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 3 icon 2007/12/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第5話

アバン
「麗華 長蛇成す」
峻護と真由の寝室を掃除していた麗華さま、真由の隠していた同人誌を発見。
つい見惚れてしまい・・・・
なぜかコミケで大人気作家になってる麗華さまがいたりする^_^;
読むだけじゃなくて描いちゃったのね

「海へいこうよ」

涼子に連れてこられた場所は、南の島。
お仕置きじゃなくて休暇?

ということで、バカンス回。

保坂の提案で、麗華さま、峻護に迫ろうとするもことごとく失敗。
真由が先に全部やってる?
紐ビキニで頑張ったんだけどね。

夜の浜辺に誘おうとしても、今度は峻護が真由を誘ってるところを目撃してしまって消沈。
一人で落ちこんでしまう。

食事にも現れない麗華を探しに行く峻護。

一人落ちこんでる麗華にもう一人の麗華が語りかける。
なんと、麗華もサキュバスだったと。
探しにきた峻護に、もう一人のサキュバス麗華が誘ってくる。
約束のこと?
そのあとに何があったか

優しくしてねと言って、サキュバス麗華は姿を消す。
そして倒れたまま動かない麗華。

精気が失われて動けない?
それなら精気を与えないと死んじゃう?

キスして助けようとする峻護だが、直前で謎の一団に包囲されてしまう。
あっさり目を覚ました麗華^_^;

峻護を追ってきた真由は罠にはまって囚われていた。

でこんなときに限って涼子がいなかったりする。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイガールズ 第18話

「侵入者」

海に浮かぶ光る球体を見つける音羽。
それは、弟・優希を連れていったものと同じ?

艦内が停電、機関部停止、ワームが侵入してくる。
1セル状態だったワームが分裂合体をして人型に?
人型というよりニンジャタートルに見えるけどね。

なぜか音羽と僚平の後をつけるように追ってくるワーム。どんどん分裂して数が増えて行く。
なんとか甲板まで誘い出して退治しようとする。

音羽は途中でころんで足を捻り、僚平はその音羽をかばってケガしてる。

音に誘われてついてきてると思ったら、どうやら音羽にご執心のようで、音羽を追っているらしい。
そこで、音羽が一人で囮になり、零神でそのまま攻龍の外へ誘い出してそこで仕留める作戦に変更。

停電の中、手をつくしなんとか零神を発進させる。
作戦通りワームはついてきたが、倒す前に、逆に零神のまわりに水の塊のようにまとわりつかれてしまう。
ワームが零神を自分の一部と認識した?

そこに緋月たちを乗せたヘリが。
そこに乗っていた、アイーシャという少女が零神を見つめただけで動かす。
これで自由を得た零神はワームを排除。
そのワームをヘリが殲滅した。

アイーシャがワーム誕生の元になった?

音羽にワームがご執心だったのは、最初に見たのが音羽だったから?
生まれて最初に見たものを親だと思うっていうあれと同じですかね。
そして優希を連れ去ったのがワームだとしたら、それはなぜ?

iconicon
スカイガールズ Vol.1 icon 2007/10/31発売

「スカイガールズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BACCANO! 第13話(最終回)

「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」

クレア、シャーネにプロポーズしてる。
俺は死なないと信じてるから、ヒューイの持つ不死の秘密なんていらない。
返事は屋根に刻んどいて。

ジャグジーはグースと決戦。
あの火炎放射器を使って火薬玉をなんとかするのかと思ったけどそうでもないのね。

チェスの身体が元に戻ろうとするのを目撃してびっくり怯えている隙にグースに体当たりして列車から落とした。

ジャグジー
泣きたいときが一番がんばらなきゃいけないとき。
だから普段から沢山泣いておくことにした。一番泣きたいときに流す涙をいまのうちに流しておく。
一番がんばらなきゃいけないときにもう涙が枯れているように。

アイザック、ミリアにお別れをいい(私のこと忘れないでいてください)
エニスは、マイザーを殺そうとしていたセラードを刺す。
それに怒りエニスを殺そうとするセラードだが、そこに死んだはずのフィーロたちが。

彼らすでに不死者になっていた。
火をつけられてうろたえるセラード。
フィーロにそのセラードを食わせるエニス。

死を悟ったエニスはフィーロに自分も食べてもらおうとするも、逆にフィーロに命を助けられる。
そうセラードを食ったフィーロには、エニスのことが誰よりも分かるようになっていた。

チェスは、アイザックとミリアに助けられるも、ずっと食われる不安が抜けない。
だからといって、逆に食らうこともためらってしまう。

ダラスはガンドールファミリーを殺そうとした(殺した)ことで、ハドソン川にコンクリート詰めにされて沈められていた。
死なないなら半永久的に溺れ続けるように。

その身柄をルノラータファミリーのドン、バルトロが引き取ると。
身体を調べてみたいということらしい。
溺れる苦しみは終わりそうだが、これからはある意味もっとつらい日々になるかもね。

イブはダラスに逢わせてもらえることに。
伝えたいことがあった、奇跡はあると。

チェスはアイザックたちと無事ニューヨークへ到着。
チェスの目的は、マイザーに逢うことだったらしい。
迎えにきていたそのマイザーと再会を喜ぶアイザックとミリア。
チェスは、マイザーの胸で素直に泣き崩れる。
とりあえず、死ぬことに怯える日々は終わりかな?

で、フィーロたちがどうして不死者になったのかだが、
フィーロがマルティージョファミリーの幹部になったときに、祝いの酒が振舞われたのだが、それを振舞ったのが、潜入していたアイザックとミリア。
そのとき振舞った酒が、ダラスたちから奪ったあの酒だった^_^;

で、しっかり自分たちもその酒を飲んでいたことで、アイザックとミリアも不死者になってたりする。

シャーネは、「マンハッタンで待ちます。探して下さい」とクレアに残す。
プロポーズ受けるんだ^_^;

アイザックとミリアは、現代でも能天気に生きていたりする。

時代がころころと入れ替わって、なんともいえないスピード感はあったけど、テンポはいいけど分かりにくい展開だった。

それでも結末(オチ)を考えると、この展開なんだろうなぁとも思えますね。
普通に時系列を追う形だと、謎もなくてつまらないかも。

途中からなんとなく先が読める展開になってはいたけど、クレアの正体には裏をかかれたりとそれなりのサプライズもあって、面白く見られた作品でした。
ただ、とにかく見てると疲れるっていうのが正直な感想だけど^_^;

で、主役は誰だったんだろう

iconicon
BACCANO ! バッカーノ! 02 icon 2007/11/28発売

「BACCANO!」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日

中日53年ぶり日本一 落合監督4回宙に

中日ドラゴンズが53年ぶりについに日本一に。
しかも、最後の試合が、パーフェクトリレーでの決着というのもすごい。

普通なら完全試合がかかっている山井投手を9回交代させるなんてありえないと思うんですが、そこは落合監督なのか、守護神岩瀬投手に躊躇なく交代させましたね。
あとで、山井投手がマメを作ったことによる交代だということをおっしゃってましたけど、それでも普通なら交代させられないんじゃないかと。

普通ならヒットを一本打たれるまでと思うものなんですけどね。
ただ、この試合は地元での最後の試合でもあり、日本一もかかっている、まして1-0という展開。
どうしても勝ちたい試合であったわけで、もしもヒット一本がホームランだったりした場合とんでもないことになりかねないという思いはあったのではと思います。

実際、完全試合が最後のバッターとかで途切れたりすると、そこから完全に相手に流れが移ってしまうことがあるわけで、そんなパターンでこの試合逆転負けでもしたら、日本ハムへ流れがいってしまう可能性は否定できなかったわけですから。

そういうことを考えると、非情とも言えるこの采配も納得がいくかなと。
まぁ日本一がかかっていなければ投げさせたと思いますけどね。

記録よりも記憶に残るすごい試合だったと思います。

この中日の優勝も、セリーグでは今シーズンから導入されたクライマックスシリーズのお陰。
変な話、巨人は本当に悔しいでしょうね。
昨年まで優勝できそうになかったからせっかく導入したのに、今年は優勝してしまって、それでクライマックスシリーズで敗れちゃったんだから。

落合監督にはこれからゆっくりとガンダム00でもみてもらいましょう。
ガンダム好きらしいし(東スポ情報だけど)

中日ドラゴンズのみなさん日本一本当におめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成19年大相撲九州場所の番付が発表になりました

いつものように番付はこちらから

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/index.html

朝青龍が今場所も出場停止中ということもあり、ついに白鵬が東の横綱になりました。
先場所、途中休場した魁皇は11度目のカド番で史上初。
ご当地九州場所で進退を懸けての場所となります。去年も九州場所は同じような状況ながらいい成績を残しただけに魁皇には期待したいですね。

豊真将がまた三役を逃してます。
上がなかなか落ちてくれない^_^;

先場所新入幕で大活躍だった豪栄道が西の六枚目へ。
ギリギリ上位陣とあたるかどうかという番付ですが、先場所なみに活躍出来るか、こちらも期待してみたいところです。

西の十一枚目には本来なら時津海が入るはずなんですが、ご存知の通りに急遽引退して時津風部屋をついでしまったために空欄です。
空欄にするくらいなら誰かを入れてあげてもと思いますけどね。
逆に、時津海の引退が突然だったかが分かりますけど。
あの問題では、たしかに後を継ぐのは時津海で仕方無いかなぁとも思いますが、しかしこんな形での引退は本人にとっても不本意だったとは思います。

新入幕は若ノ鵬と若麒麟の二人。
若ノ鵬はロシア出身として3人目の入幕でまだ19歳。
若麒麟は尾車部屋ですが、元押尾川部屋ということで、この四股名だったりします。
尾車部屋の力士は普通は、風の字が四股名に入るんですけどね。親方が琴風だから。

あとは、先場所、また十両優勝して幕内に復帰して来た把瑠都(こちらも何かとお騒がせですが)
把瑠都も幕内に上がるとケガして下がるの繰り返しなんで、なんとかしてほしいところです。
力だけなら上位のものを持ってると思っているんですけどねぇ。

相撲が雑だからケガもするし番付もあがらないということなんじゃないかと。

新十両は市原と磋牙司と芳東
市原は、幕下10枚目格付け出しデビューで期待されたわけですが、少し時間がかかった印象もあります。それでも一年かからなかったわけですが。
とにかく順調に出世してくれることを願いたいです。

磋牙司(さがつかさ)一瞬外国人力士のような四股名ですが日本人です^_^;
こちらも大学出身。

芳東、こちらは30歳5ヶ月での新十両と遅い出世となります。

朝青龍の問題から始まって、時津風部屋の事件と大相撲界も問題山積ですが、こういうときだからこそ力士の人たちには危機感を持って精一杯土俵を務めてもらいたいです。

先場所は西横綱だった白鵬ですが、本場所ではずっと東から土俵入りしてました。
まぁ朝青龍が絶対に出てこないのが分かっている状況で、横綱が西からだけっていうのはおかしいということなのかもしれないんですけど、何かしっくりこなかったんですよね。
あくまで東からあげるというなら、白鵬を東の横綱にすることもできたはずなんですけどね。

白鵬のことといい、今回の時津海といい、名古屋場所のときの高見藤といい。
ここ最近は、番付って何?ということを考えさせられることが多いような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself 第5話

「咲かない桜」

菜々香、神社の祭りで桜の舞を舞うことに。
でも篝火は、ライトにしてもらってる。
もしかして、炎が怖い?

神主はおじさん、家族と一緒じゃない理由は?

星野と佐菜が仲良くしてるのを見て、嫉妬してる菜々香。
老人ホームのボランティアに誘われて一緒に行く事に。

佐菜がボランティアに呼ばれたのは格闘ゲームの対戦相手^_^;

そのホームの梶井のおばあさんが孫を交通事故で亡くしてから部屋に閉じこもるように。
梶井のおばあさんが菜々香を見て、孫に似ていると。
偶然、その孫もバイオリンが得意だったそうで、形見のバイオリンが。
佐菜は、菜々香にバイオリンを弾いてあげたらというのだが、出来ないと震える菜々香。

これもなにかあるな。
バイオリンを弾けなくなった理由が。

お祭りではしゃぐ麻緒衣と修輔。
佐菜が射的で取ったぬいぐるみ、菜々香欲しそうだったけど、雛子にとられた^_^;

菜々香、水で身体を清めて舞を。

この桜の舞は、双子丘の伝説と関係ある。
姉ガ丘と妹ガ丘の両方の丘の桜が咲くと願いが叶うと言われている。
その双子丘の桜に豊作を祈願してその願いが叶えられるように奉納したもの。

大昔は舞ではなく生贄の人間を奉納していたという話しもあるそうだが。

舞を佐菜に誉められてポッとなってる菜々香。

桜の舞のニュースを一人じっと見つめる梶井のおばあさん。
このパターンは絶対、なにかあとで起きるんだけど。

「Myself;Yoursel」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第5話

「交錯 -降り出した雨-」

ジルアード軍のガーネット、独自に手に入れたドラゴンを部下にレゾナンスさせようとするも失敗。
ISDAにできて自分たちにできないことに苛立ちを。

キリルはガーネットに月に向かったギオの捕獲を依頼する。

そのキリルはついに地球外生命体タナトスの存在を明らかに。
対タナトス用地球産ドラゴンがいることも。

月に到着したジンとギオ。
ジンはトアの声をたしかに聞いた。
その場所へ行くもすれ違いになりトアの姿を見つけられず。

トアがいないなら意味がないと、ジンから離れていくギオ。

一人でトアを探すジンを捕らえてギオへの人質にするガーネット。
ドラゴンにしか聞こえない周波数?でギオを呼びだす。

ギオは行く気はなかったのだが、偶然子供が撮った映像にトアの姿をみて、ジンは嘘をついていなかったことを知る。
それで助けに。

この放送をトアも聞いていた。

ギオを捕らえて、レゾナンスの術式の秘密が欲しいガーネット。
罠を仕掛けるも結局失敗。
ISDAの基地もそうだが、ジルアード軍のほうも人質のジンに機械を壊されてる様じゃなぁ。

どうしてもギオを捕獲したいガーネットは、アガシオン(まがいものドラゴン)を出すも、あっさり暴走し敗れ去った^_^;

ギオはジンを救出し逃げ去った。
月にトアがいるなら、一緒に探すまで。

でも、それをじっと見ていたトアがいたりする。

キタジマ博士が検査してた女性は誰?

iconicon
Rain Of Love icon 2007/11/21発売
福井裕佳梨の歌うエンディングテーマ

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日

アイシールド21 第126話

「エースへの誓い」

リコがモン太に、一休へのインタビューを見せる。
一休はモン太を認めて、関東のレシーバーは3強から4強になったと。

力が入るモン太。
でも虎吉にとっては、桜庭が1強。

王城学園祭二日目、アメフト部は公開練習。
お客さんの投げたボールを桜庭がキャッチするデモンストレーションも。

ノーコンモン太が投げたボールは、なぜかとなりで撮影していたリコの頭上へ^_^;
それすらキャッチする桜庭がいたりする。

ホワイトナイツファンでも、王城のエースは進だという中、虎吉だけが桜庭だといい張る。
それを桜庭に言ったら、その桜庭までが、エースは進だろうと。

これを聞いて悔しい虎吉。
渡そうと思っていたリストバンドを渡しそこなう。

モン太やセナに励まされ、もう一度桜庭のところへ戻る虎吉。
そのとき桜庭は一人、酸素濃度を薄くしての高地トレーニングを黙々とやっていた。
それはいつか必ず進を追い抜く為に。

それまでは自分は王城のエースじゃない。
「王城のエースは進だ、今は

その言葉を聞いて虎吉はリストバンドを渡す。
桜庭がいつか王城のナンバー1エースになると信じて。

努力する天才、進を見ても、くじけずあきらめない心の持ち主の桜庭。
彼もまた最強の敵の一人。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:試合中に作戦を練ることを何という?
A:ハドル
(ノーハドルとは、ハドルをしないでプレーをすることです)

iconicon
アイシールド21 Vol.28 icon 2007/10/26発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP 天使たちの戯曲 第5話

「Garden verbena」 親子の絆

萩乃は、膜状多元宇宙における別異層から来た人間。
厳密には宇宙人ではないらしい。
マリに告白してる。
それを結構あっさりと受け入れてるマリ。まぁツバエルが見えてるしね。

学園長が倒れる。
学園長と朱音はやっぱり親子だった。
学園長と母親が離婚して、母のほうに引き取られたが、新しい父とうまくいかずに、この学園に来た。
それからは、時々呼び出しをくらっては、学園長室でただ会話するでもなくまったりと時間を過ごしてきただけだが。

マリに、ちゃんと話しをしたほうがいいと。
甘えるならちゃんと甘えなくちゃ学園長が可哀想と言われて、門限を破って夜中に病院に駆けつける朱音。

ノヴァ-ルのシバリエルは第2艦ケルビルンにブルーを発見し撃破せよと命令。
萩乃不在のブルーは、最初の攻撃で損傷。なんとか逃げるも、これを萩乃に報告。
萩乃は、次は自分が指揮をとると。

萩乃の指揮で、ブルーが反撃に成功する。
しかし、これで完全にブルーは孤立、反逆者となる?

「BLUE DROP」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトウィザード The ANIMATION 第5話

「孤島」~二人の魔剣使い~

今度は、地図に載ってない島。
結界を張って隠しているウィザードが住んでる。
安藤来栖というウィザードが宝玉をもっているのだが、どうしても渡してくれない。

かつて世界を救ったこともあるウィザードの一人である、マユリ・バーンスタインですら相手にしてもらえず、泣いて帰っていく。

柊が来栖にいきなり斬りかかるも軽くあしらわれる。
任務のために戦うような者では私には勝てない?

全然宝玉を渡してくれる気配はないが、それでもエリスとは少しずつ心を通わせて行く。
少しでもみんなの力になりたいというエリスに、アンゼロットは世界の為なら非情になれる女だと。

来栖がアンゼロットのもとを去ったのは、宝玉を手に入れるために仲間だったユウを見殺しにされたことが原因。
というよりは、仲間を守れなかった自分を許せずってことのようで。
そのユウは来栖と宝玉を守る為に犠牲になったといっても過言ではないけど。

そこに、風魔と雷魔が襲ってくる。
かつて、ユウを倒した相手。

エリスを絶対守ろうとする柊たち。
仲間を守るためなら一歩もひかない。
仲間も世界も守って見せる。

自分の剣を柊に貸す来栖。
二刀流で風魔と雷魔を倒す柊。

信頼の宝玉をゲット。
まさにエリスとその仲間たちを信頼してくれて渡してくれた。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん2 第4話

「デキテンデスカ?」

どっちも気があるのに進展しない田中と大野の仲。

空気を読めない朽木が、二人に「出来てんですか?」
コスプレでやってるはず?

大野は、咲に相談。
自分から迫れればやってるってか。
エロゲーのコスプレはNGだったけど、それを解禁してみる?

田中は田中で、大野とはつりあわないんじゃないかと悩んでると。
怖がってるだけ?

大野、意を決して強引に田中にエロゲーをやってもらい、それをとなりでじっと見つめる。
さすがに、観念したか、田中は大野に好きだと告白。

でも付き合うということに自信がないと。
自分にはコスプレしか取り柄がないからと。

そのコスプレのお陰で今、私がこうしていられるんだと、大野。
優しいし頼りになるし、でもいろんな人のコス作りすぎなのが欠点?

ということで、大野が私の許可なく他の人のコス作っちゃだめと。
そしたら付き合ってあげる。

自信をあげるとキスしてくる大野。
これが二人ともに初めてのキスだったりする。

そのまま盛りあがって、Hしちゃったみたいですな。
コスプレHだってしたいならOKですか。

結局、女のほうから迫らないとオタク男は踏み出せないんですかねえ。

エロゲーのコスプレ解禁してしまうほど、元気になった大野さんだったりする。
キューティートンコ

荻上さんは、オタク同士なんてろくなことにならないとか言ってましたが、もしかして経験あり?
でもHの経験はないんだよな。
そんな荻上さんの前で平気でエロゲーの話しができる笹原と斑目ってのもどうかと。
荻上さんもオタクでエロ漫画描ける人だけどね。
とはいえ、女の人の前でそんな話ができてしまうところがね。

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »