« アイシールド21 第129話 | トップページ | DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第8話 »

2007年11月23日

Myself;Yourself 第8話

「秘密のポスト」

菜々香はご機嫌斜め。
その理由は、佐菜が星野と抱きあってるのを目撃したから。
それを事故みたいなものと言い訳する佐菜。
それだけならともかく、お祭りのときの菜々香が驚いて抱きついてきたのと同じっていうのは、完全に失敗だろう。
女心をわかってないねぇ。

まして昔はそんなんじゃなかったとか言い出しちゃうし。
そりゃ怒るわな。

で、佐菜は昔を思い出しているうちに、菜々香と二人だけの秘密のポストのことを思い出す。
あの古いポストがそうだったのね。
みんなに秘密の手紙をやりとりしてたと。まぁ交換日記みたいなものね。

そのカギを探して、荷物をひっくり返しているところに麻緒衣がやってきて、誤解して出て行くと。
風邪気味で鼻をかんだティッシュが転がり、ベッドの上には同人誌がどっさり^_^;
風邪気味ってネタ振りはこのためだったのね。
しかし、麻緒衣はこんな役ばっかりですな。

ポストを開けてみたら、中から大量の手紙が。
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテ

何があったのかを修輔から聞く佐菜。

3年前(中2のとき)菜々香の家が火事になった。
菜々香はバイオリンだけを抱えて二階から飛び降りて足の骨を折っただけですんだのだが、両親はそのときに亡くなったらしい。
原因は放火。
犯人はまだ見つかっていない。

そればかりか、このときのショックで火事前後の記憶がない菜々香は警察に疑われたこともあったらしい。
それから人が変わったようになってしまったと。

舞のときの篝火を電気にってところで火事があったんだろうなあとは予想していたけど。
まぁそのままだったと。
どこか火傷でもしたのかと思ったんだけど、それはないみたいだね。

しかし、なんで誰もそのとき佐菜に報せてくれないかねぇ。
まあ佐菜のほうも連絡とってなかったみたいだけど。それくらいの関係だったってこと?
年賀状とかのやりとりすらしてなかったのかな?

藤村先生がキャラメルを生徒にあげるようになったのは、逆上がりの練習してた小さいころの佐菜にあげたのがきっかけ。
最初は自分自身へのご褒美だったのが、佐菜にあげたとき佐菜がいい顔になったことでうれしくなったから。
落ちこんでる人や頑張ってる人にあげるようになった。

自分も何かしなくちゃと佐菜は、菜々香をポストへ呼び出す。
何も知らなくてごめん、と。

苦しかったときにそばにいなかったくせに今更・・・
むこうの学校にいるときは私のこと忘れて楽しくやってたんでしょう?

どうも楽しくやってなかったみたいだけどね。
腕時計で隠してる手首の問題とかね。

ずっとそばにいてほしかったのに。
それなら、そんなポストに入れないでちゃんと佐菜に連絡すればいいのにね。
いつでもあのポストに入れれば佐菜が見てくれると思った訳でもあるまいに。

これからは何があってもずっと一緒にいるからと、佐菜。

母親にも守りたい人が出来たから強くなると話してるし。

iconicon
ANOTHER WORLD(八代菜々香cv.小清水亜美) icon 
春のKISS(星野あさみcv.中原麻衣) icon
はじめてのKiss?(#^.^#)(持田雛子cv.村田あゆみ) icon 2007/11/21同時発売

「Myself;Yourself」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第129話 | トップページ | DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第8話 »

Myself;Yourself」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17157725

この記事へのトラックバック一覧です: Myself;Yourself 第8話:

« アイシールド21 第129話 | トップページ | DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第8話 »