« レンタルマギカ 第8話 | トップページ | みなみけ 第8話 »

2007年11月27日

PRISM ARK 第8話

「彷徨う騎士たち」

眠り続けるハヤウェイ。
やっぱりハヤウェイが王位継承者?

華鈴たちが、ハヤウェイについて、このままでは騎士としての命にかかわると話してるところを、
命にかかわる
というところだけ聞いてしまって、プリーシアは逃げ出してしまう。

自暴自棄になって男たちに絡まれていたプリーシアを助けた謎のトマト女テレサ。

テレサは、トマトを育てていた。

水をまいたばかりのトマト畑で転んで泥だらけのプリーシア。
このシーンは狙ってるんだよね?

助けてくれたお礼に手伝おうとするプリーシア。

トマトは人間に似てると言うテレサ。
水や肥料を与えすぎてもだめ。人間も頼ってばかりじゃだめになる。

野菜を愛せない人に野菜を育てる資格はない。
こう言われて
華鈴に言われた
おのれを捨てられぬものに剣を取る資格はない
という言葉を思い出すプリーシア。

これまで自分は、誰かのために生きてきたつもりだったのに、自己満足?
悩むプリーシア。

テレサは、トマトを持って街の教会(孤児院)へ。
ついていった、プリーシアは、子供たちの玩具に^_^;

帰り際にテレサに、お礼だといって、手作りの十字架を渡そうとする少女・ウェル。
しかしそれを拒否してしまうテレサ。

自分には過去に消えない罪を犯しているからと、その贖罪のためだけに生きているんだと。

ということで事態は、なぜかよくわからない方向へ。
テレサの罪が、どうストーリーに影響してくるんですかねぇ。

みんな必死でプリーシアを探してます。
それこそ、トイレの個室まで^_^;

プリズム・アーク DVD第1巻 icon 2007/12/21発売

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« レンタルマギカ 第8話 | トップページ | みなみけ 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

プリズムアーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17201299

この記事へのトラックバック一覧です: PRISM ARK 第8話:

« レンタルマギカ 第8話 | トップページ | みなみけ 第8話 »