« Kawaii! JeNny 第9話 | トップページ | キミキス pure rouge 第8話 »

2007年11月28日

ひぐらしのなく頃に解 第21話

祭囃し編 其の八 48時間」

明日は祭りの日、そして三四が富竹を殺す作戦を実行しようとしていた。

梨花たちのほうも、48時間作戦を発動する。
「ひっくり返せるかも、じゃない。ひっくり返す。勝つ。運命に打ち勝つ」

奇襲するなら夜明け前が効果が高いということで作戦決行は、6月19日午前4時と決定。

午前4:15、三四に梨花が死んだと情報が入る。
警察が身元不明死体を梨花と断定したと。
それも、死後48時間以上経過していると。

なら、なぜ村人は平穏無事でいられる?
そんなはずはないと、死体の確認を急がせる三四。

私の負け?不安がよぎる三四だが、負けるものですかと気合を入れる。

県警本部の大高が三四側のスパイだった。
大高の探りをはぐらかす大石たち。

梨花の家には確かに人影があるが、それが誰かは確認できない。
祭りの日でもあり、監視することはできても、突入するには夜中まで待たないとまずい。

山犬たちもこれが、何らかの組織の先制攻撃だと気付き、連絡のとれない富竹が怪しいと行方を探す。

電話では埒があかないと、乗りこんできた大高を正面から食い止める大石。
大高は、なんとしても死体を確認したいと、園崎議員が後ろについてるとはったりをかましてくる。

しかし、そこに、茜とその園崎三郎議員がやってきていた。
一面識もないことがばれる^_^;

もともと、園崎家もこの作戦に参加してるわけだからね。

あせる三四は、入江を尋問。
入江は、たしかに昨日梨花の在宅を確認したと言い張る。

ならなぜ、警察に梨花の死体がある?イライラが募る三四に追い討ちをかけるように、野村から電話が。三四をコケにした物言いでなんとかしなさいと挑発してくる。

三四は、裏切りものは富竹だけじゃないはずだと、入江にも監視をつけるように指示する。

山犬はついに富竹が隠れているホテルを突き止める。
それに気付いた富竹は逃げようとするも、取り囲まれる。

富竹が捕まって自白させられた場合は、逆転もありか?
その前に、番犬が動いてくれるか?

48時間作戦は、まずは先制攻撃がきいて、まずは梨花たちのペースで進んでいるが、はたしてどうなるか。
盛り上がってきましたねぇ。

iconicon
「ひぐらしのなく頃に解」DVD第3巻 <初回限定版> icon 2007/11/21発売

「ひぐらしのなく頃に」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Kawaii! JeNny 第9話 | トップページ | キミキス pure rouge 第8話 »

ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

ひぐらしは素晴らしいアニメですね

投稿: 社害人 | 2011年2月24日 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17210957

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に解 第21話:

» レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第21話 祭囃し編 其の八「48時間」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 24 / 萌え評価 9 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 57 / お色気評価 18 / 総合評価 23レビュー数 77 件 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 13:28

« Kawaii! JeNny 第9話 | トップページ | キミキス pure rouge 第8話 »