« レンタルマギカ 第5話 | トップページ | みなみけ 第5話 »

2007年11月 6日

PRISM ARK 第5話

「騎士たちの試練」

16年前マイステルとプリンセア、それにまだ赤ちゃんだった第一王女が旅の途中に謎の兵に襲われて行方不明になった。(蒼い月の惨劇)
それからずっと王位は空位になってる。
16年間も王不在でよく国が持ってるな^_^;

プリズム検定試験(プリ検)合格すればプリズム免許証が貰える。
魔法が使いこなせる様になった証しってところ?

そのプリ検を前に、プリーシアは集中出来ず稽古に身が入らない。
炎の中に飛びこんだハヤウェイの人気が上昇中。
プリーシアもまさにそのことが頭を離れない。

プリズムを上手に使えないハヤウェイは、フィルとの会話で約束を思い出す。
妹フィーリアを絶対守る。
一度天使に襲われたことがあったが、妹を守るという想いはあってもまったく歯がたたず。
絶体絶命のところを謎の騎士に助けられた。
どうみても、黒騎士にみえるんだけど、彼は敵じゃないってことか?

守るということは命を懸けること。
守るために強くなる。
そのことをハヤウェイと話しているうちに、プリーシアの迷いも消えた。
ハヤウェイをライバルとして受け入れると。

ハヤウェイもプリズムをコントロール出来るようになった。

愚弄ラッシュからミラージュラッシュにグレードアップですか。

で、プリ検は、プリーシア親衛隊の3人以外は合格だそうで。
ブリジットまで合格してるんですか。
あのドジぶりなら絶対本番でドジると思ったんですけどねぇ。
さすがアサシンだけあるってことですか?

華鈴
滝壷に ネサギかわいく 陽が昇る

「PRISM ARK」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« レンタルマギカ 第5話 | トップページ | みなみけ 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

プリズムアーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/16990376

この記事へのトラックバック一覧です: PRISM ARK 第5話:

« レンタルマギカ 第5話 | トップページ | みなみけ 第5話 »