« げんしけん2 第7話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第8話 »

2007年11月22日

ナイトウィザード The ANIMATION 第8話

「時代を翔ける」~少女の塔~

天文部の部室の掃除。
くれはと灯がゴミ捨てに行っている間に、エリスと柊は過去へ召喚されてしまう。
(次元回廊と酷似した構造を持つ時空の歪みに取り込まれた)

そこには、正義の宝玉が。
召喚したのは、魔王エイミー(皆口裕子さんだよ)

アンゼロットから携帯に連絡が来る柊。
過去へも電波は通じるのね。

召喚したエミュレーターを倒せば、元の時間に戻れるはずだと。
エリスを助けて、敵を倒す為に、バベルの塔の頂上を目指す柊。

お出迎えするのは
三つの下僕のようで、ロプ○ス、ポセ○ドン、○デムですか。

キリヒトも柊を助けてる。ルール違反とかいいつつ。
あくまでキリヒトはエリスを見守る者なんですか。

エイミーは、バベルの塔を作らせて、本当は、破壊神・シャイマールを召還しようとしていた。
エリスを生贄にして完璧を期そうとするエイミー。

それをキリヒトが攻撃し、その隙に柊がエリスを救助。
不完全な召喚でもシャイマールの一撃は破壊力抜群だったりするが、結局は召喚失敗。

それでもさすが魔王というべきか、泣いた子は強いを地でいく感じ?
エイミー、柊を圧倒。
エリスはその間に正義の宝玉を手に入れて、力が欲しいと願う。
ブレスレットが発動して、エイミーを圧倒的な力で倒して、元の時間に戻ってきた二人でした。

のこる宝玉はあと一つ。
そして、ついに魔王ベール=ゼファーも本気になった?

前回のラストで敵が七分、空が三分とかかなり緊張感を煽っていたわりには、それほどいつもと変わらない話なのですね。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« げんしけん2 第7話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

ナイトウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17149113

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード The ANIMATION 第8話:

« げんしけん2 第7話 | トップページ | BLUE DROP 天使たちの戯曲 第8話 »