« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第12話 | トップページ | げんしけん2 第11話 »

2007年12月19日

スケッチブック~full color'S~ 第12話

「スケッチブックの日」

久しぶりに福岡の街へお買物に出掛けた空たち。
まずは、葉月が銀行へ。
イメージキャラが”ふくだとくのすけ”っていうピンクの猫みたいなのなのに、店内に着ぐるみまでいたのに、そのデザインの通帳がなくて葉月がっかり。
ふくだとくのすけの通帳が欲しかったのに。せめてキャラグッズくらいくれればいいのにねぇ。

で、仕方なく選んだのはホークスもどきのほうか^_^;

東雲画材店へ。
黄色は高い?

妹へのプレゼントを探す男性の世話を焼くことになるケイトと空。
練り消し、箱買い?

最後はスケッチブックを推める空。これなら何でも描けるからと。

つい自分たちもスケッチブック買ってる空とケイト。
なぜか葉月と夏海も買ってる^_^;

新しいスケッチブックの一枚目に描くものは迷うと。
ケイトは、あっさりと「毛糸」と書いた^_^;
ものには名前を書くものだと。

犬男と根岸のすりすり写真を撮ってるみなも。
そこを空たちに見られて、忘れろと迫る根岸。
この写真は、単身赴任の父へ送るのだそうで。

これも、お兄さんと妹さん。

UFOキャッチャーの景品に、ふくだとくのすけを発見する葉月。
だが、一回200円に悩む。
近くに、友達といる青の姿があったのだが、青が得意かどうかは空も知らないので、声を掛けるのはやめた。
いつもとは違う青を見た思いの空だったりする。

結局、やらなかった葉月。
イメージトレーニングをつんでから、一発にかけることにしたらしい。
でも、トレーニングつんでいざ本番というときには、きっともう入ってないんだよ^_^;

公園の子供たちをみて、小さい頃を思い出す空。
そのころの青は、そうとうバイオレンスな弟さんだった。
空が描いてあげた怪獣の絵と戦って、ずたずたにしてたりする^_^;

夕飯のときに空の身体を気遣ったものを出してくれた青に感謝する空。
スケッチブックの最初の一枚目には、結局怪獣を描いた空。

朝霞は誕生日。
姉からプレゼントにクマの首輪をもらう。
さっそくつけてみるも、つけたの見えない^_^;
でもクマも望みが叶ってうれしそう。

義兄?からもプレゼント。
それは、スケッチブック。
昼間のお兄さんが彼だったと。
たしかに、朝霞は何でも描くな^_^;

でも空たち、プレゼントの相手が朝霞だと知ってたら、いったい何を選んだんだろう?

ちなみに、夏海は、ケロキチたちの絵。
葉月は、UFOキャッチャーの絵(イメージトレーニング用)

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第12話 | トップページ | げんしけん2 第11話 »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17409653

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第12話:

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第12話 | トップページ | げんしけん2 第11話 »