« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第10話 | トップページ | げんしけん2 第9話 »

2007年12月 5日

スケッチブック~full color'S~ 第10話

「出会いの先」

学校の裏山で秋の写生会。

スケバハゴロモ、触ると一瞬で消えたので、瞬間移動虫。
キリギリスとコオロギを足して二つで割った感じなので、コロギスと名付けたら、渚にホントにコロギスって言われてる^_^;
で、ホントに実在してる虫です。

そこで、野良犬が。
空閑がからあげで釣って眠ってる根岸のところへ誘導。

空閑の豆知識
家+寝→イヌ
寝+子→ネコ

でも、ねぶたは寝てる豚とは関係ない^_^;

なぜかこの犬、根岸になついちゃった。
みんなで、この犬をスケッチ。犬の尻尾をみてたら空眠りそうになってる^_^;

懐かれたってこともあり、みんなに責任とれと言われて、根岸が飼うことに。
その記念にさっきスケッチした絵をプレゼント^_^;

しかたなく家に犬を連れて帰る途中で根岸、デジカメ少女と遭遇。

命名・犬男
で、その犬男をデジカメ少女が学校へ連れてきた。
なんと、根岸の妹だそうで、名前をみなもというらしい。

みなもも犬男が気に入ってお礼をかねて学校に。
スケッチをみて変だったので興味をもったこともあるらしい^_^;

空は、みなもからデジカメを借りて秋を激写しに。
なかなか上手に撮れないけど偶然、犬男とピーちゃんのツーショットを撮影に成功。

みなものほうは、絵を描いてみる。
前衛的な作品?
ということで、掌に絵の具を塗ってそれをキャンバスにペタペタ(樹々の推めで)

どちらもあたらしい出会いに新鮮な気持ちをもらうも、やっぱり空は絵が、みなもは写真がいいと再認識したってことで。

最後は、みなもに記念撮影してもらう美術部員でしたと。

空の頭に紅葉の葉が一枚。

みなもの特技は「利きポテチ」だそうで。

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第10話 | トップページ | げんしけん2 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17276901

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第10話:

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第10話 | トップページ | げんしけん2 第9話 »