« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第13話 | トップページ | げんしけん2 第12話(最終回) »

2007年12月26日

スケッチブック~full color'S~ 第13話(最終回)

「ひとりぼっちの美術部」

春になって桜が咲いて花見してるし、サブタイトルがこれだから、先輩たちがみんな卒業でもしてしまうのかと思ったのに、全然そんなんじゃなかった^_^;

美術部で、お花見。
大庭先輩が来てる。初めて見たと思ったのに、実は見切れキャラで登場してたんですか。
ジュースで酔っ払ってる春日野先生。
一本だけ咲くのが遅れてる桜に気合をいれさせてる。

木に抱きついて耳をあてれば、木の音が聞こえる。

花見が終わって、みなもからこの前みんなで撮った写真をもらう空。

桜が満開になったころ。
夏海は歯医者に、葉月は商店街の特売に行くということで部活お休み。
一人部室へ行く空。なぜか先輩たちもいず一人きり。

まずはお茶を飲んで^_^;
冷静のポーズ

それから、みなもからもらった写真をみながら、みんなを思って絵を描き始める。

先輩たちも部室にやってきては、みなそれぞれ出て行って結局、部室にはずっと空一人。

ひとりぼっちだけどひとりじゃない気がする美術室。
珍しく色を塗っていく空。

みんなの色があって、その中にはきっと私の色もあるのだろう。
一つ一つ違う色、一本一本違う桜、マイペースな桜と同じように私ものんびりなのかもしれない。
でもそれでいい、私のペースで進んでいく。きっとみんなも・・・

帰り道、夏海と葉月を見つけた空。でも道路の向こう側。
ちょっと悩んで、思いきって大声だして呼びかけた空。

そして、ファミレスで、バイトのおねえさん弥生ゆうこさんと知り合う。
空も、自分から名乗ることができた。

ゆっくりマイペースではあっても成長してる?

ところで、最後の春日野と一緒にいて、ダンボール抱えてたのは誰?

最近増えてきてるまったり学園ものですが、やっぱりいいですねぇ。
終わってしまうのが残念でもあります。

お気に入りは「ねこねこ」の回ですかね、やっぱり^_^;

なんだかお茶が飲みたくなってきた^_^;

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第13話 | トップページ | げんしけん2 第12話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

スケッチブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17480803

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color'S~ 第13話(最終回):

« バンブーブレード BAMBOO BLADE 第13話 | トップページ | げんしけん2 第12話(最終回) »