« スケッチブック~full color'S~ 第10話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第10話 »

2007年12月 6日

げんしけん2 第9話

「シューカツはいつも雨」

笹原就職活動苦戦中。
出版社で編集希望ですか、それはまた大変な道を選んだような。

中学館は、三題話ですか。昔から変わってないんですねぇ。

咲はいきなりショップを出すんですか。すごいな。

高坂はゲーム会社ですか。
それもエロゲーメーカーに決定。しかも即缶詰決定^_^;
プログラミングを一ヶ月で憶えた高坂に頼らざるを得ないとは・・・

咲、あまりな展開のため高坂をホテルに強制連行^_^;

笹原、面接で、同人誌を作ったことを話したら、著作権問題を話題にされて上手く答えられず。
失意の笹原は、荻上のコスプレを想像しながらエロゲーを。

コスプレ見てから荻上が気になりだしたってことなのか?

同人誌とか著作権の問題は実際難しい問題だしねぇ。
本気でコミケを摘発するつもりなら今までにいくらでもできたわけだし。

どこで線引きするかは難しい問題ではある。
アニメだって、ニコニコやYoutubeやファンサブの問題もあるし。

個人的には、本気で著作権問題に取り組むつもりなら、今回のようにというかもっと露骨にアニメの中で違法アップロード撲滅キャンペーンみたいなことをやるべきじゃないかと。
それもすべてのアニメで連携してやるべきじゃないかと。

露骨にファンサブ批判したアニメを、ファンサブするのかにも興味あるし^_^;

で、次回は原作者シナリオだそうで。

iconicon
げんしけん2 第1巻 icon 2007/12/21発売

「げんしけん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« スケッチブック~full color'S~ 第10話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第10話 »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17285657

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 第9話:

« スケッチブック~full color'S~ 第10話 | トップページ | ナイトウィザード The ANIMATION 第10話 »