« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の95件の記事

2008年1月31日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第17話

「咆哮 -明星の燃えるとき-」

ヨナミネって何者?
国連か何か?
ジルアード国王のところに乗りこんでアーシムを止めろとか脅してますけど。
それが出来るくらいならとっくにやっていそうだけどね。

マキナが暴走を開始。
それを止めようとしてトアが力を使ったとき、ギオはトアの背中が赤く光ったのを見た。

レゾナンスが解ける。私が私でなくなる前に逃げてとマキナ。
ギオのように自由じゃないと。

月にいたハウリングスターたちにもこのマキナの暴走が感じられた。
ローラも感じてたみたいなので、彼女もドラゴン決定ですかね。

いてもたってもいられず、ハウリングスター、アマデウスはそれぞれライナとジークリンデとともに火星へ飛び立つ。

マスターを失ったドラゴンはその本性が剥き出しになる。
ドラゴンが人間に汚染されているのが見るに忍びない。
トアもジンから解放してやる。とか言ってますが、そんなアーシムもガーネットの想いを無視してるんですけどねぇ。ガーネットをこそ解放してやって欲しいけど。

ジルアード軍の総攻撃が始まりジンとギオで対応。
愛に飢えていたことがアーシムにここまでさせると。好きだと言ってくれる人なんていらない。ですか。ガーネットは言ってくれそうだけどねぇ。

アーシムをいさめる味方すら攻撃してもうアーシムの暴走は止まらない。
さすがに押され始めるジンとギオ。

アキラの亡骸を伴ったマキナがガーネットに特攻。
そのまま地上へ落下して行く。

トアは二人を助けようとギオから離れて追うもアーシムに邪魔されて届かず。
そのアーシムとガーネットに、ギオとジンが突っ込む。

このときギオに異変が。
この異変で、海底に沈んでいたカズキが目覚めた。
やっぱり死んでませんでしたねぇ^_^;

真のドラゴンの力が覚醒した?
超高熱エネルギーが増大してどんどん拡大していく。
ついにガーネットとアーシムを倒した。

消え行く中でガーネットはアーシムを母親のように抱きしめていた。

ギオはジンを放出するもギオの暴走?は止まらずエネルギーは拡大する一方。
トアですら止められない?

そこにハウリングスターたちが到着して、ジンとトアを救出して火星を脱出。

ギオの力により火星が燃えた。

これを目のあたりにして人類はあらためてドラゴンが危険な存在である事を痛感する。

地下深くに落下したマキナとアキラ。
結晶の中で、もう絶対離れないとばかりにアキラを抱きしめるマキナの姿がそこにはあった。

iconicon
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-ドラマ&キャラクターソングス vol.1 icon 2008/1/23発売
ジン、トア、ギオの3人のキャラソンとドラマ2本を収録

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 icon 2008/1/23発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気ダウンと合言葉

NHKの首都圏のニュースから

人気ダウン
いきなりこう表示されて、いったい何の人気がダウンしたのかと思ったら、

人気のモンクールのダウンジャケットを巡っての詐欺のニュースでした^_^;

もう一つ

1月31日は1(アイ)31(サイ)ということで「愛妻の日」だそうで、それで日比谷公園で愛する妻への言葉を大声で叫ぶ催しがあったそうです。

その参加者に、ピンクのチューリップが記念に渡されたそうで、その花言葉はというところを、アナウンサーの方が合言葉はといいまつがいしてました。

しかも、花言葉は、永遠の愛だと言っていたんですけど、調べてみるとこの花言葉は紫のチューリップなんですよね。
で、ピンクは愛の芽生え、誠実な愛とかなんですが。

もしかして愛言葉なんてのがあるのかとも思ったリもしたんですけど、さすがにそれはないと^_^;
いいまつがいはともかく、花言葉のほうはNHKのHPにもこのニュースのところにそう書いてあるんで、NHKのほうが間違えたのか、主催者の方が間違えたのか分かりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第138話

「雨あがりの地上戦」

後半戦スタート。
王城はキックオフリターンからいきなりバリスタを。
横からセナが猫山にタックルしてなんとか止める。

次の王城の攻撃にも、セナが進に突進。
力をためて超加速しての光速バンプを進に。それでも弾きかえされるセナ。
その隙に猫山にヒル魔がタックル。

セナの復活に進も闘志を剥き出しにする進。

次も超加速しようとしたセナだが、膝が悲鳴を上げて倒れてしまう。
これで後半1回目のタイムアウト。

そのセナにヒル魔は走るなと。
走るポーズだけして足を休ませろと。
進を牽制しつつ足を休ませて、後半10分を乗りきれば本当の走りが出来るようになる?

その間はムサシがふんばると。
その言葉通りムサシがブリッツを決めて高見をサック。

それでも王城はゴールラインまで残り15ヤードに迫ってきていた。
泥門全員が進を潰す、絶対潰すオーラを出しまくってる^_^;
当然これを察知して、高見は、桜庭へのパスを選択するのだが、桜庭にはモン太がマークしていた。
モン太のバンプを躱す桜庭。
そのまま独走する桜庭にエベレストパスを投げようとする高見だが、一瞬嫌な予感が走る。
それでもエベレストパスは絶対取られないとパスを投げる。

必死に追うモン太は、あと一歩が足りなかったから届かなかったのだと、その一歩を埋めるためにボールを見るために振りかえりもせず、全力疾走からボールに背を向けたままジャンプをして、桜庭と同じ高さへ。

はたしてインターセプトはできるのか?

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント キャッチ!
A:真上に投げてキャッチ。さらにボールに回転をかけられればパーフェクト。
パスとキャッチの練習が一人で出来るぞ^_^;

iconicon
アイシールド21 Vol.32 icon 2008/2/22発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第5話(#18)

「流転の章」

ジンが出て行って、3人の旅が始まる。
ガラハドとリタがまたなんかいい雰囲気になってきてたりします。

そんなときシェリーが熱を出してしまう。
で、特効薬の紫苺の葉を探しに、山へ行くガラハドとリタ。
どんどんいい雰囲気になってますな。

しかし、その山にしか自生してないとか言われたのに、リタは見ただけでそれが紫苺だと分かるんですか。すごいですな。

その夜、ガラハドに告白しようとして失敗してるティナ。

ガラハドはリタを意識し出した自分を感じて、一人ロンダーのジャミルの墓へ。
そこで別れの挨拶ですな。
しかも、ジャミルを撃った銃でロシアンルーレットしてる。
許せないなら殺してくれってことのようで。

結局、その銃とジャミルの眼帯を墓に残して、リタとティナのところへ戻るガラハド。

リタもガラハドを好きになっていることに気付く。
それを相談しようとしたら、先にティナにガラハドが好きだと言われてしまって、自分のことは言い出せなくなってしまったリタ。
とってもイヤーンな顔してたりします^_^;

ロンダーから戻ったガラハドはリタに告白。
リタもうれしかったのだが、ティナのこともあり身分を理由につっぱねてしまう。

なんかぐたぐたな関係になってきた三人だったりします。

その一方で、グリーダムの王様が暗躍開始してます。
ウエルベール国王とは双子(二卵性)なのにちょっと遅く生まれただけで弟になったことが許せなかったようで。それだけの違いなのに兄貴面するウエルベール国王が許せないと。

ウエルベールを滅ぼそうとサンガトラス国王をけしかけてます。

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第4話

「ナミダ」

今回は百合もの?って感じですが、まあギリギリ踏みとどまった感じですかね。

テニスの王女様な?八広蘭は父と二人暮らし。
キャプテンの七恵と百合な雰囲気。

そんな蘭の前に立石尚子からのかなり分厚いシゴフミを携えてフミカが現れる。
そんな人は知らないと受け取りを拒否する蘭。

前回の要のことをカナカが突っ込んだりしてますが、フミカは知らん顔ですか。
その要にフミカ(ミカワフミカ)と会ったと言われて、父の野島刑事はちょっと動揺してます。
会えるはずがない?

強化合宿に出掛けた蘭を追うフミカ。
ちなみに、フミカの担当はかもめ市だそうで、管轄外に行くには出張報告とかしないといけないようで。
担当区域が決まってるから、野島親子とかがずっと関わってくると。

行った先にはやはり担当の配達人がいるわけで、配達人チアキ登場。
どうやら仲は良くないみたいですが。

シゴフミの配達人には本来死人がなるもの。だから当然年を取ったりしないのに、フミカは成長してる?
前回、入院しているようなシーンがあったから、やっぱり植物状態ってことなんですかね。

尚子というのは、蘭の母親で、10年以上も前に男をつくって家を出ていった人だった。
それで、男が嫌いになった蘭。
というよりは、男と付き合う女が嫌い?

しつこいフミカから手紙を受け取り速攻ゴミ箱へ捨てる蘭。
受け取った後はその人がどうしようと勝手なので、これでも一応フミカの仕事は完了になるのだが、さすがに蘭が気になるフミカはその後も、ずっと見守ってる。

さすがに母のことが気になってしまって蘭はランニング中に足を挫いてしまう。

そんなとき、手紙を七恵が拾って蘭に渡してくれる。
ちゃんと読んであげなさいと。
それに私はずっとそばにいてあげるからと。

宿舎に一人残された蘭だが、それでも手紙を読む気にはなれずにいた。
うとうとしていたら、なんと偶然にも、丸まった出窓からの光がレンズ効果を生んでしまって、カーペットに集中し燃えがり火事に。

足を引きずりつつも必死に逃げる蘭。無意識に母からのシゴフミを持っていた。
それでも火の回りが早く建物の外に出たものの周りは火の海。
もうダメだと思ったとき、なぜか雨が降ってきて助かった蘭だった。

フミカがやったことなのかと一瞬思ったが、どうやらそうじゃないようで、母親が守ってくれたって感じみたいですね。

シゴフミには、出て行ってからもずっとテニスの試合中心に蘭のことを見守っていたことが書かれていた。

iconicon
コトダマ icon 2008/1/23発売
ALI PROJECTが歌うOPテーマ

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第4話

「狼と無力な相棒」

大量の銀貨を手に入れるために価値が上がると吹きこみ複数の商人に銀貨を買い集めさせる。
しかし、現実的には価値が下がるので商人たちは慌てて手放そうとする。
そこで何者かは頃合いを見計らって一斉に買い取る。
騙された商人たちは、自分の名誉のために口外することもない。

価値の下がる銀貨で莫大な利益を生み出す方法にも心当たりがあると。
ただしかなりのリスクを伴う方法だが。

ということで、ロレンスが持ちこんだ儲け話に乗ってくれる、ミローネ商会。
ゼーレンの裏には、やはり大手のメディオ商会がいることが判明。
さらにその後ろには貴族がいるものと思われる。

これが上手くいけば、念願の自分の店が持てると喜ぶロレンス。
逆にホロは浮かない顔に。

ロレンスが店を持てば、もうそこから動かない。
一緒に旅をしてくれなくなる、そうなるとまた一人になってしまうと。

ずっと目を覚ますと誰もいない夢を見る。
仲間がどこを探してもどこにもいない。
何百年でも生きられるから旅に出た。絶対にまた逢えると信じて。
なのに誰もいない。
もう一人は飽いた。一人は寒い。一人は寂しい。

涙と鼻水でぐじゅぐじゅのホロに、店の絵を描いていた紙を渡すロレンス。
それで鼻を噛んで鼻がすこし黒ずんでたりする^_^;
せめて絵が描いてない面で鼻を噛んでほしかったが、そっちはごわごわしてるってことなのかな?

北に帰るまでは旅につきあうとも言ってくれるロレンスだったりするけど。

そんなとき、二人を襲撃しようとする気配がして、逃げ出す二人。
逃げる途中で、念のために一掴みの麦をロレンスに預けてるホロ。

そして、ロレンスを逃がす為に、ホロが囮になる。
その甲斐があってロレンスは、ミローネ商会に逃げこむことが出来た。

二人を狙ったのは、どうやらメディオ商会の妨害工作だと思われたのだが、どうもおかしい。
ミローネ商会の支店長の話しではないが、そもそもロレンスを捕らえても、いまさらメディオ商会にとってメリットがない。
そのくらいで、ミローネ商会がこの取り引きから手を引くわけもないからだ。
からくりを知ってしまって、すでに動き出してる今、いくらその話しをもちこんだのがロレンスだろうと、ロレンスくらいの行商人がどうなろうと、極端な話ミローネ商会にとってはもうどうでもいいことだから。

そこに、「狼と狼の棲む森へ」と書かれた手紙が。
その中には、ホロのものと思われる毛と、狼を預かっているという手紙が入っていた。

狙いは、ホロだった?
ならそんな手紙は届かない。
ではロレンスが狙いとして、ここまでしてロレンスを狙う理由は何か?
そしてその相手は?

捕らえられたホロの前に姿を見せたのは?

ミローネ商会の支店長、どうみても悪人の描きかたなんですけど。
メガネの光りかたとかね^_^;

どんどんおもしろくなっていく狼と香辛料なんですけど、ストーリーとは裏腹に作画のほうがどんどん怪しくなっているようにも見えてかなり気になる。
これ以上作画が悪くならないことを願うばかりです^_^;

旅の途中 icon 2008/2/6発売
清浦夏実の歌うOPテーマ

リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song icon  2008/2/6発売
ROCKY CHACKの歌うENDテーマ

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月30日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第4話

「アンジェリカの復帰」

仕事に復帰したアンジェリカはマルコーとミラノでピノッキオの情報収集。
依存症がまだ抜けきらない?アンジェリカが気になって、プリシッラとオリガもやってきて、しっかりマルコーに見つかって付き合わされてる^_^;

マルコーはアンジェリカに今日は見てるだけだと、サブマシンガンの入ったバイオリンケースを取り上げてプリシッラに預ける。

武器を持っていないと落ちつかないアンジェリカは、落ちてるナイフを拾おうとしてしまう。
なんとかマルコーに止められてる。

敵の溜まり場に突入。
完全に制圧しているのに、アンジェリカはバイオリンケースが気になって、無意識にプリシッラの腕を掴みケースを取り戻そうとしてしまう。

これもマルコーが止めたが、プリシッラは腕の骨を折られてたりする。
それでも、このことはジャンには黙っていてとプリシッラ。
ジャンが知ったらきっと、またアンジェリカを入院させようとするだろうから。

まして依存症が抜けないのはマルコーにも責任がある?
実際、マルコーの声はアンジェリカに通じるわけで、マルコーが優しくしていれば依存症も収まるかもしれないと。

情報から、処分屋のブルーノを罠にかけるマルコーたち。
アンジェリカは、結局仕留めそこなったのだが、それでもマルコーに上出来だと誉められてうれしかったりする。

作戦自体は成功して、ブルーノを捕らえることに成功。

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第4話

「その 明日を目指すものたちは…」

アリシアさんばかり大忙しで、もっと役に立ちたいと灯里。
そんな灯里に、トラゲットをやってみないと推めるアリシア。

トラゲットとは その名の通り虎をゲットする仕事じゃなくて、ゴンドラを使った渡し舟だそうで。
メインストリートである大運河に何ヶ所か乗り場があって前と後ろの漕ぎ手二人でお客様を運ぶ、水先案内人業界で唯一シングル同士でお客様を乗せられる仕事。

違う会社のシングルで組んだりするのでネオヴェネツィアのちょっとした名物にもなってる。

初めてのトラゲットに興奮して緊張してる灯里。
オレンジプラネットのアトラと杏、姫屋のあゆみとの4人で組むことになる。

杏はプリマへの昇格試験に落ちたばかりでちょっと落ちこんでる。
でも何度もプリマ試験に挑戦を続ける頑張り屋さんでもある。

あゆみは、プリマになるつもりはないと。
トラゲットが好きでずっとトラゲットをしていたいから。

そんな話をしながら、トラゲットデビューをする灯里。

順調に仕事をこなして一日終了。

灯里みんなに誉められてる。その腕ならプリマになるのも時間の問題じゃない?
なんて言われてる^_^;

アトラと杏の試験官は厳しすぎる?
全否定してくる先輩ではいくら試験を受けても合格しない?

アトラも半年前に試験を受けたが落ちてしまって、それから再チャレンジしなくなった。
落ちる度にウンディーネとしての自分が否定されてるような気になって堅くなってしまうと。

そんなアトラに杏は、他人は変えられなくても自分は変えられる。
柔らかくなればどんな形にだってなれるし、どんなことでも吸収できる。そうなればきっとプリマになれると励ます。

灯里も、自分で自分をおしまいにしない限り、きっと本当に遅いことなんてないと。

三人と出会って、また前向きになれた灯里さんでした。

iconicon
スピラーレ icon 2008/1/23発売
牧野由依が歌うOPテーマ

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話

「光と陰」

東城高校大将の小西の取り巻き三人娘に倉庫に閉じ込められる珠姫。
どうやら、予想通り三人娘が小西のためと勝手にやってることのようだが。

その珠姫を助け出してくれたのは、なんと小西だった。
急いで試合会場へ戻る途中、なぜかテニスボールが散乱していて、それに足を捕られて足を挫いてしまう珠姫。

これこそが小西の本当の陰謀だったりする^_^;

三人娘のほうは小西がこんなことやってるのは知らないようで。

怒りを心に秘めて、足のケガを隠して試合会場へ戻る珠姫。

試合が始まる。

東、お昼にみんなからお弁当を恵んでもらったことで逆に食べ過ぎて、お腹が痛くて苦しくて動けない^_^;

あっさり一本取られてる。

一瞬だけ春が来て動けるようになるもすぐに波が押し寄せる繰り返しの東^_^;
春が来たとき、最初、ついもらしちゃったのかと思ったけど違ってよかったよ^_^;

自分のドジっぷりが走馬灯の様に^_^;
紀梨乃さんメンチカツおいしゅうございました。
宮崎さんエビフライおいしゅうございました。
聡莉はもう一歩も動けません

そんな東に、必殺の朧蜜蜂を。ハチのように舞いハチのように刺すってそのままだけどね^_^;
その瞬間、束の間の平和が訪れた東が胴を取りかえしてなんとか引き分けに。

ミヤミヤ、段十朗のフォローが効いて身体が軽く攻め続ける。
勝ちに拘らず、出来る事を出来るだけやると。
しかーし礼美が会場に来てるのが目に入ってしまって一瞬動きが止まって一本取られた^_^;
二本目は、思いっきり礼美に応援されてミヤミヤ終わった^_^;

鞘子は、時間ぎりぎりでなんとか一本取って一本勝ち。

紀梨乃はまさに絶好調、みんなの思いも受けて気迫も十分、貫禄の二本勝ち。
これこそが、トランス紀梨乃。これこそが本当の紀梨乃の実力?
今までは回りに気を使っていて集中出来ていなかったのが、母親が倒れたことで逆に剣道に試合に集中出来ていると。

室江の2勝1敗1分で運命の大将戦。
ただし、鞘子は一本勝ちなので、この小西が珠姫に一本も与えずに二本勝ちすれば東城の逆転勝利になる。

父の言葉を思い出してる珠姫。
心が乱れていると強くなれない。
やましき心を持っているものは強くなれない。

そんな小西は剣道家じゃない。必ず倒します。

燃える珠姫。

試合が始まり、いきなりパワー勝負にくる小西。
このとき勇次が珠姫の左足のケガに気付いてコジローに耳打ち。

完全に正義のヒーローになってる珠姫は、裂ぱくの気合を。
この気合、気迫に完全に呑まれた小西。

ケガさせられたことで、本気にというより、キレた珠姫。
封印を解いて、渾身のツキを決める珠姫

アトミックファイヤーブレード!

蔑む目で、小西を見下ろして「大丈夫ですか?」

二本目を前に、コジロー立ち上がる。
はたして、どうするつもりなのか。

珠姫が一本取ったことで、ここで棄権しても、本数で引き分けになって多分代表戦になる。
そうなれば今絶好調の紀梨乃で勝てるという気もする。
いくら小西が相手でも、珠姫にツキ決められたショックは残ってるだろうし。

はたまた、ケガが悪化する前に、もう一本決めろって励ますっていうのもありだな。

はたしてどうなるか。

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第16話

「stand in」

光一と結美のキスを見てしまってなぜか複雑な摩央。

撮影始まるも手を握るシーンで光一と結美のことを思い出してしまって、手を離してしまう。
それからNG連発してしまう摩央。

一輝は瑛理子からの連絡がなくてそればかり気になってボウッとして転んでる。

一輝は、明日夏と練習するも瑛理子のことが気になって身が入らない。
明日夏も瑛理子のことを意識してしまい練習を切り上げる。
その帰り道瑛理子とばったり出会う明日夏。
一輝との関係を問い詰める。

人はなぜ恋愛するのかを実験していると、そのためにキスもしたという瑛理子。
でも一輝でなければいけなかった理由はないと。

それを聞いて、人の気持ちを弄ぶなんて最低と明日夏に言われてしまい、そのとおりねと。

光一と結美は映画デート。
だが、元気のなかった摩央が気になってデートを切り上げて家に帰る光一。

そのころ、摩央は甲斐のところへ。
そして「キスして」

結美が、もし街で摩央を見掛けたら、どうなるんでしょうかね。
光一に対して不信感を抱くきっかけになりそうだけど。

一輝には待ちに待った瑛理子からの電話が。
しかし、それは実験は終わりにしましょうという電話だった。

iconicon
キミキス pure rouge 3 icon 2008/2/22発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

みなみけ~おかわり~ 第4話

「片付けちゃっていいですか?」

モブが黒いのはもうしょうがないとしても、せめて喋る人くらいちゃんと色つけて欲しいんですけど。

朝寝坊に部屋も片付けられない夏奈と千秋に春香がキレて、お隣りに引っ越してきたフユキも毎回出ているという町内清掃に参加することに。

自分たちだけでは嫌なので、当然のように、みんなを巻き込んでる、夏奈と千秋。
勝手にやってくる保坂っていうのもいるけど^_^;

しかし、どうしてマコちゃんでくるかね。千秋に誘われたらマコトで夏奈に呼び出されたらマコちゃんってことなんですかね。

藤岡は、デートに誘われたと勘違いして、ちょっと場違いな格好だったりする。

すぐに飽きた夏奈に、サボってるならご飯抜きと春香。
じゃぁたくさん集めたらカニのフルコースだと張りきる夏奈だが、フユキのほうが一人なのに多く集めてたりする。

フユキに負けるわけにはいかないと、みんなを巻き込んで勝手にゴミ拾い勝負。
それで、ゴミの多い河原に。

マコちゃん女物の洋服みつけてニンマリしてるけど^_^;

当然?フユキも来てる。
普通に千秋のゴミ拾いを手伝ったりしてる。
それはいいけど、ここから突然九州弁になってますが。
千秋には気を許したってことですかね。

ここでも大人たちにまで手伝わされてるフユキ。
どうやら、ただ断れないキャラってことらしい。

ついに雪が降ってきて、ゴミ拾いも終了が決定する。

そのころ夏奈たちは、大物の冷蔵庫を見つけて、とにかく中を調べることに。
一億円?
死体?
期待と不安が交錯するなか、中に詰まっていたのは石^_^;

期待が大きかっただけにがっくりきてムカついて川に石を投げてたら、終了を報せに来た春香がそれを見てサボってたと勘違いして「ご飯抜き!」

次の日、春香よりも早起きしている夏奈と千秋がいた。
お腹がすいて^_^;

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAKASHI アヤカシ 第4話

「アヤカシ使い」

彼が悠の夢の中に。血に新たな理と論をもたらしてほしい?

何かを探してる織江登場。
普通の人には見えないようでもあるんですけど、陽愛はともかく梶原にも見えるようですが、やっぱり梶原は只者じゃない?

織江の探しものを一緒に探してたら、川に落ちてしまってずぶ濡れに。
それで銭湯へ。

ということでお風呂回でした^_^;
湯気だらけだったけど

ちなみに、織江は自分が何を探しているかが分からない^_^;

その夜、乃木に襲われる教頭。
次の日、なんと教頭の存在がみんなから消されていた。

今度は、陽愛に袖にされた乃木、陽愛を襲う。
そして陽愛の存在も消されてしまう。

陽愛を探す、悠と織江だったが、その織江が乃木のアヤカシに食われてしまう。
乃木のアヤカシに食われるとその存在を消されてしまう。
でも力がある人は覚えてるみたいだけど。

ということは、織江も只者じゃないと。

やっと助けに来たエイムだが、もう一人のアヤカシ使いと攻戦中。
乃木と協力してエイムを足止めさせてたようだけど。

その男を役立たず扱いして、乃木自分の身体をアヤカシに食わせて完全体へ。
完全体が、悠たち三人を襲う。
敵だったもう一人のアヤカシ使いも手伝わせて、乃木を倒すことに。

悠が餌になって食われて中に食われている陽愛たちを助けつつ内側から攻撃。
エイムが外から攻撃。もう一人のアヤカシが悠の命綱ですか。

悠は、みんなを助けたい思いでなんとか覚醒して倒すことができたんだけど、陽愛たちを助け出したシーンがないんだけど、助かってるんですかね^_^;

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第16話

「赤い槍」

雪の降る中、蝶々を見かけて追いかけてトンネルに入るとそこは呪波汚染だった^_^;

そこで青虫の化け物・ラルバに襲われるいつき。
そのいつきを助けてくれた僧侶隻蓮。
彼は、なんと先代からのアストラルの契約社員だった^_^;

隻蓮に武術を教わることにしたいつきだが、才能はなし?
この世界では武術も魔術の一つだそうで。

そんなある日、その隻蓮がいつき一人残して寺を空ける。
一人残ったいつきは、魔術の炎に襲われてトンネルの中に逃げこむのだが、そこで隔離されてしまい鎧武者に襲われるいつき。

助けに行こうとする穂波たちを止める隻蓮。

トンネルの中ではいつきの妖精眼が「我を放て。見よ」といつきに迫る。
目に頼ってはいけない。でも目なしに生き残れない。
それなら、補えばいい。

そう思ったとき、鎧武者がラルバの作り出した悪夢だと気付いたいつき。
そして今持てる力のすべてを使いラルバを倒すいつきだった。

元々、アストラルにラルバ退治の依頼があったのだが、それを利用しての隻蓮の修行だったりする。
そして、いつきにとって記念すべき自分一人で解決した初めての事件となった。

妖精眼を避けて通ることはできない。
妖精眼と共にあれと。支配されるのではなく共に戦えと。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第III巻 <限定版> icon 2008/2/22発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第17話

「スダマガエシ」

夏休み、近所の日吉のおばあちゃんの孫の一真が遊びにくる。
一真は小学一年生で、それこそ近所に遊び相手がいないので、こちらにくるといつも瑞生が相手をさせられることに。

で、虫取りに付き合わされる瑞生。
神社に来てちょっと不安な瑞生。御神木を見て、木霊が宿ってることを思い出す。
木霊が宿るのはその木が選ばれるにたる強い個性を持っているからだという。

なんでも他人の真似をしたがる一真、瑞生のお守りを見て欲しがる。
しかたなくこっそりと中のお札だけ抜いて外の袋だけを渡す瑞生。

偶然高津たちと逢って、奥へ誘われるも小さい子と言われて、天の邪気な一真が逆方向へ走り出してしまう。
それを追い駆ける瑞生だが、途中で転んでしまってお札を落としてしまう。

そして見つけたのは、御神木よりも立派な大木。
そこから犬のような木霊を感じたと思ったら、瑞生は気絶してしまった。

高津たちが知らせてくれて、お祖父さんと静流に助けられる瑞生。
とくに異変はないように見えたが、静流には、瑞生の腕に絡まるものが見えた。

どうやら木霊に魅入られたらしい。

あの大木には個性があった。自分にはあるのか?そんなことを考えてしまう瑞生。
そんな瑞生に木霊が語り掛ける。
我こそ汝なり。供にあろうぞ。

そして瑞生が消えた。
大木の下で木霊に囚われる瑞生。

探しにきたお祖父さんと静流。
そのお祖父さんが荘子の斉物論に魍魎影に問う(罔兩問景)という話を。

魍魎とは、影の外っぷちにできる薄い影のこと。
こいつが濃い方の影に文句をつけたそうで
「お前は歩いたかと思ったら止まるし、坐ったかと思うと立ち上がる。 まったくなんでそんなに自主性がねぇんだ」と
すると影は答えた
「確かに俺は主人の言うとおりに動いているのかもしれないが、俺の主人だって果たして自分の意思で動いているかどうか分からないのだ。俺が止まったり、動いたりするのは蛇がうろこによって動き、蝉が羽によって動くのと同じかもしれない。どうしてそうなるか分からないのだ」

惡くんぞ然らざる所以を識らん(いづくんぞしからざるゆえんをしらん)
どうしてそうなるか分からないがこれですね。

つまり自分というものは他者との関わりがあって初めて生まれてくるもので、多くの他者があってこその自分だと。
だから元々ないものを見つけようとしても仕方がない。
何れ多くの者と接することで分かるものだと。

木霊の隙をついて、瑞生から木霊を離すお祖父さん。
木霊は「いつかまた戯れよう」と瑞生から大木へ戻って行った。

iconicon
もっけ 其の壱 icon 2008/1/25発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第3話

「バカデミー賞を獲るのだコロン!」

3回目にしてやっと海外へ。

スグニネール監督がスッパイダーマンを撮影したりしてますが、アイちゃん普通にスパイダーマンって言ってるように聞こえたんですけど^_^;

そして、驚きは、3回目にして早くもドクロリングの1個目をドロンボー一味がゲットしてます。
スレッガーさんじゃないですが、早すぎませんか?

メカはポップゴーン。
ビックリドッキリメカは、タンサンメカ。

ドロンジョ様の乳首はNGなのに、どうみても乳首にしかみえないトンズラーの出ベソはOKなんですか。これがOKならある意味なんでもできるんじゃないかと^_^;
例えば付け乳首だと言い張ればいいと^_^;

DEATH NEETとか、ぶらり途中下車の旅(滝口さんつながりだけど)とか微妙に日テレに媚び売ってる感じがちょっと嫌。

iconicon
BSアニメ夜話   6 ヤッターマン icon

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

しおんの王 第14話

「挑戦の譜」

沙織に男だとばれてしまった歩だが、とりあえず沙織は秘密を守ってくれることに。
逆に、今後のことを心配してくれたりもしてる。

歩は、母親に残されたたった2,3ヶ月の時間を出来る限りそばにいてあげるために、あくまで女流棋士としてトーナメントを勝ち抜くと、それが今出来るたった一つのことだから。

安岡の妻の弟のカズヨシは事件当日、海外出張に行っていたことが判明して完全にシロと。
それだけに、悟がより怪しくなった?
これくらいきっと調べられたはずだから、わざとそれを隠して不安にさせたってことね。

トーナメントの本選の抽選会が行なわれる。
用意されている携帯電話にすでにメールされてる番号で対戦相手が決定。

安岡八段、携帯電話の使い方わからず^_^;
まぁ、オヤジキャラとしてはお約束なんだけど。
携帯から紫音に犯人から電話があったわけだが、これで安岡は犯人じゃないと印象付けたいということですかね。それだけになんかうそくさいような。

悟ここでも、主催の小林に依頼して、しっかり裏工作していた。
その標的はやっぱり紫音。

その紫音の対戦相手は、なんと養父・安岡と決定。
しかも同じブロックには、歩もいて、悟もいる羽仁名人だけ逆ブロックだったりする。

紫音につっかかってくる悟。
紫音を挑発してくるその指、声が犯人のものと似ていると感じてしまう。

そして運命の親子対決が始まる。

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第4話

「久遠寺家、南へ」

このサブタイトルは「ウルトラ警備隊、西へ」がベースですかね。

舌を冷やすために、未有に棒アイスを舐めさせますか
錬は紅茶もちゃんと淹れられないのかと、南の島で修行することに。
で、なぜかみんなで南の島にバカンスに行く事に^_^;

ということで、水着回ではありますが、ずっと下着姿とか当たり前のこの作品だけに、ある意味新鮮味はないかと。
未有はスク水。二十歳こえてるのに。
それでもやっぱり水着回は必要なんですかねぇ。

錬は大佐に連れられ執事乃穴で修行開始。先に揚羽と小十郎がいたりします。
三千院家も来ていたようですが^_^;
あくまでまじめに紅茶の淹れ方習ってます。
厳しい特訓シーンは声だけで、映像は水着バカンスチームだったりする^_^;
執事養成ギブスしてたりもするんだけど。

夜、森羅と未有は大人として酒を飲んでべろべろです。
未有は一応20代ですか。何度もそれを出さなくても・・・

べろべろの未有、錬に背中を流させておいて、吐いてます^_^;

錬は特訓の甲斐があって入門編卒業。

南斗星と朱子(目がカイジに)はカジノへ。
当然のように、最初だけ儲けてどんどんすっていくパターンと。
借金が膨らんで、カジノのオーナーに身体で払えと迫られる。

逃げるだけなら南斗星と朱子の力をもってすれば問題ないのだが、はたしてどうするのかな?

iconicon
跪くまで5秒だけ! icon 2008/1/23発売
橋本みゆきが歌うOPテーマ

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第4話

「楽園に触れるなかれ」

人生に迷ったら役に立ってくれるはずと、祖父が洞くつに残した大切な物とは?

雨に降られてラゼルは見つけた屋敷に雨宿りを。
最初速攻で断られてたけど、その妹さんが入れてくれた^_^;

この妹が後藤沙緒里さんだったりするが、役名はなしですか。

しっかりアルゼイド、バロックヒートが先にいたりする^_^;

そこで、最初速攻断った姉のマデイラがラゼルに、祖父が洞くつに残した宝物を探して欲しいと依頼する。

洞くつの中は罠がいっぱい。でもスイッチを押してるのはラゼルだけど^_^;

マデイラは、大学にいきたいが両親に反対されてると、その宝物があればどうにかなる?
昔溺れた時両親は妹を先に助けたことで、両親にとっては妹が大切で自分は見捨てられたと思ってる。

ラゼルにもしアルゼイドとバロックヒートが溺れたらどっちを助ける?といじわるな質問をしたりする。

ずっとそんな劣等感に苛まれて生きてきたと、誇れるものは何もないというマデイラ。

洞くつから落下して地底湖に。
出口なしだと思ったが、地底湖がどこかにに繋がってるのを見つけるマデイラ。
でも溺れてから水が怖いマデイラに、水にも濡れず息もできる魔法をかけるラゼル。

それで泳いでいくわけだが、実はラゼルのほうが泳げなかったりする^_^;
途中でパニクって魔法までとけてしまって、溺れかけるラゼル。
でもなんとか自力で泳ぎきったけど。

その先にあったのは、光に照らされた始祖鳥?かなにかの化石だった。
人生を照らす光。
いまでも飛び立とうと翼を広げている化石。
自分の力で自分の未来に向かっていくことの大切さをそれは教えてくれた。

ちなみに、二人が溺れたら、ラゼルも溺れるから二人で必死こいて助けろだそうです^_^;

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第4話

「はい、ぱちぱちってして」

比呂美が乃絵の兄が好きだと話すのを聞いて、かなり落ちこむ眞一郎を買物に誘ってる愛子。
なんだかんだと、愛子は眞一郎が好きなのね。

眞一郎の母親は、比呂美が嫌いというより、比呂美の母親が嫌いだったみたいだけど、眞一郎の父がずっと好きだったとかそういうことかな?

落ちこんでる眞一郎は、今なら涙をあげられると乃絵に。
でも乃絵は、そんな涙は価値がないと。
へボ涙、ドブ涙、へドロ涙、ゲロ涙と散々なことを言ってくれたりする^_^;

その涙をきれいにしてあげると公園の噴水で目を洗わせる乃絵。

大好きだったお祖母ちゃんが涙を天空に持っていってくれたのだと。
泣き虫だった乃絵の涙を持っていってくれた。
とってもとっても大切な人の涙だけはもらってあげることができるのだと。
それから泣けなくなった。

でもいつしかまた泣きたいと思うようになった。
だからそのためには誰かから涙をもらわなくちゃ。
そして、大切だと思える選ばれたものの涙でなくちゃだめ。気高くいつも上を見上げてお祖母ちゃんのいる天空に近い存在の涙でなくちゃ。

その候補が眞一郎なわけだが、その前は雷轟丸だったりするのがまた^_^;

乃絵と一緒に歩いてる眞一郎を見て愛子は複雑。
三代吉ともぎこちなくなり始めてる。

乃絵は眞一郎が元気が出るなら比呂美と仲良くなってもいいと。

いったい自分は何してるんだろうと眞一郎。

歯磨きチューブと洗顔フォームを間違える眞一郎を見て、比呂美が携帯で写真撮って笑う。
まだ笑わせることが出来る。

そんな眞一郎の前に乃絵の兄・純が現れて、「乃絵と付き合ってやってくれ」と。

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今ごろ「銀色の髪のアギト」を見てみました

今更ですが「銀色の髪のアギト」を見ました。
先日BS2で放映されていたので録画してやっと見てみました。
もう2年も前の映画になるんですね。

で、GONZO版のナウシカとか言われてた理由が分かりました^_^;
ナウシカというか、それこそ、コナンにラピュタにと80年代の宮崎作品てんこ盛りって感じましたけどね^_^;

さすがに映像はきれいでしたが、それでもCG部分と2D部分との融合が今一つだったようにも見えました。
特に、森の色使いに対してCGで描かれた水が微妙に違和感を感じましたね。
水の表現って未だに難しいんだと痛感しました。

あとトゥーラがどこで森を守るほうに考えを変えたのかもよくわからなったです。
森を守るというよりは、今生きてる人間を殺したくないって思ったってことですかね?

敵の軍人さんたちの立ち場も分かり辛かったし、ちょっと中途半端な部分が多かったですかね。
何が描きたかったかはわかるんですけど、ストーリー的には説明不足な部分が多すぎかなと。

これなら映画にしないで2クールくらいのテレビアニメにしたほうがよかったんじゃないかと。
そのほうが、よっぽど本当に描きたかったことが描けたんじゃないかと思いますね。

あと、毎度のことながら、どうして映画になると主役クラスの声をちゃんとした声優さんにやらせないんでしょうかね。オタク以外にも見てもらう為の話題作りなんでしょうけど、演技力というか作品自体の質を犠牲にするほど違う物なんでしょうか?

あまりにあまりで、感情移入出来ないんですよね。
ミンカ役の南央美さんが妙に目立ってしまっていたし。

アギトを見て感じたのは、やっぱり映画って難しいんだなということですね。
そして、宮崎駿監督の凄さですかね。
なんだかんだ言われていてもナウシカとかちゃんと映画としてまとまってるし。
それだけに最近の作品はどうしちゃったのかなぁとも思いますけど^_^;

iconicon
銀色の髪のアギト <通常版> icon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日

彩雲国物語 第二期 第33話

「月日変われば気も変わる」

清雅に捕らえられないようにと楸瑛の貴陽からの脱出を助ける秀麗。

劉輝は、重臣たちを前に藍州へ行くと宣言。
羽羽に十三姫のことはどうすると問い詰められて、逃げ口上で、藍州への道案内に連れていくことにしてしまう劉輝。

で、護衛には霄太師が黒狼をあてると。
旺季を挑発してるようにも思えるね。

兵部尚書を探ろうとした秀麗だが、失敗。
居留守をしている孫兵部尚書に見なかった事にしてと追い出されてる^_^;

孫は藍州の元州牧でもある。
あきらかに彼は今回の事件について何か知ってると?

ならばと、藍州へ行って調査させてほしいと皇毅に直訴する秀麗。
渋々それを認める皇毅。

静蘭はそれを知り、燕青に秀麗の護衛を無理強いする^_^;
燕青ってば、国試のために来てたんですね。なのに秀麗の護衛をですか^_^;

晏樹から皇毅が名門葵家のたった一人の生き残りだと知らされる。
先王に滅ぼされたのだと。
そんなように切り捨てられてきた貴族はたくさんいる。
そしてそんな者達を拾い上げてきたのが、晏樹の上司でもある旺季であると。

旺季は、最後の貴族といえる存在で、まさに貴族らしい貴族だという。

孫尚書も旺季とは旧知の仲で旺季のためならって感じですかね。
その旺季の望みは玉座?

黒狼として劉輝を護衛することになった邵可だが、秀麗たちにどうやって言い訳して家を空けるか悩んでいたのだが、その劉輝からついてきて欲しいと頼まれて、言い訳する必要がなくなってラッキー^_^;

劉輝は出発を前に十三姫と雑談。
そんな姿を目撃して秀麗は、十三姫がいれば自分がいなくても劉輝が本音が言えるんだと、寂しい気持ちにならずにすむんだと、よかったと思う反面、ちょっと寂しかったりする。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第5巻 <初回限定版> icon 2008/1/11発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第3話

「のらみみサンシャイン」

残暑厳しい日、のらみみはお使いを頼まれて街へ。
行く先々でなぜか、暑さのせいかやる気なさそうにぐったりしている毛むくじゃらのキャラにあう。
彼は、ふさふさくろぐろ・へイホーコンというキャラで新しい居候先へ向かう前に散髪させようと半田が探していたキャラだったりする。
なぜか嫌がるへイホーコンを無理矢理連れていき、散髪させる。
三年切ってなかったということでさっぱりしてます。

カメキャラにはイメチェンで甲羅の着せ替えなんてのがあるんですか。
家出してるキャラもいると^_^;

「ぼくのスーパーロボ」

コタ郎のロボットキャラ・9Bが動かなくなった。壊れたんじゃないかとハローキッズに持ち込まれるのだが、ロボットキャラはあくまでキャラであり、ロボットではないので壊れるはずがないと^_^;
他のキャラも今まで死んだという事例はないそうで。

のらみみがちょっかいだして、9Bの腕が取れちゃう^_^;
コタ郎は自分で修理しようとするも、今度は足が取れちゃう^_^;

もうどうしようもないと、河原に埋めようとするコタ郎。
そこに、9Bがコタ郎のところにくる前に居候していた少年が現れる。

で、家に起き忘れていた付属品を届けてくれる。
9Bが停止すると知らせてくれるものだったりする。

たんに、オイルが切れてセーフティーモードになってるだけだと。
メンテナンスモードにして、自己修復させて9Bは復活。

パスワードが、鼻のボタン押しながらベロ出すって^_^;
当然書きかえる必要はあるだろうが、どうやって書きかえるんでしょうかね。まぁそれは9B本人が教えてくれるのかな?

そんなような色々面倒なことをコタ郎に引継いでその少年は帰っていった。

ちなみに、取れた手足は9Bが自分でくっつけてます^_^;

iconicon
のらみみ   1 icon
IKKI COMIX

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第15話

「覚醒」

フィレスを貫き、その力を吸いこんで行く銀の腕。
ヴィルヘルミナがなんとかフィレスを引き離し、マージョリーが悠二を自在法で抑えようとするも、悠二の中から這い出てこようとする銀。

この状況を察知したバルマスケのベルベオルたちは、偽りの器はその役割を果たしたとして切り上げ時と判断。

ベルベオルに操られ、史菜がこの状況に割って入り、銀を悠二の中へ押し戻す。
そして悠二に刻印を。

そこにフェコルーを引き連れて、へカテー降臨。
史菜のこれまでの記憶を取りだし、史菜の身体も消してしまう。

暴君の実体化の抑制、零時迷子への刻印。
残るは入れ物の分解。

それだけはさせないと、シャナ、マージョリーが悠二を助ける為に動くも、上空に浮いていた悠二の身体は力を失い落下を始める。
そして悠二からヨーハンへと姿を変えていく。
ヨーハンはフィレスを抱き寄せる。しかも二人の炎が何者も寄せ付けない。
その中で、存在の力をフィレスに与えるヨーハン。

そしてヨーハンは姿を消してまた悠二に戻る。

これを見届けてへカテーたちもとりあえず退いた。

力の戻ったフィレスだが、ヨーハンに大事なことを頼まれたと、一人旅立って行く。

史菜の役割はなんだってんでしょうか?
悠二というか、零時迷子と銀の監視みたいなものか。

フェコルーが教授に頼んで銀を使おうとしてるってことですかね?

封絶が張られて、また田中がパニクってましたね。
これだと緒方を置いてどうこうなんて無理そうだな。

iconicon
灼眼のシャナII 第 I 巻 <初回限定版> icon 2008/1/25発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月26日

きらりん☆レボリューション 第93話

「アイドルあおい♪グラデュエーション♪♪」

あおい、SHIPS、きらりの『アイドルビッグ3』
みんなで、なーさんの絵を描いたりしてます。
きらりは、当然きのこになって、星司はなぜかカメさん描いてる。
宙人は、夕日を見て黄昏てるなーさん。
あおいは、タコになってる^_^;
それで、みんなに笑われて、ムキになって何度も描きなおして最後はかなり本格的ななーさんの絵に。

そんなアイドルあおいが、アイドルを引退すると報道される。
それをうけてあおいもアイドルを引退してシンガーソングライターとして歌一本に絞る事にしたと発言。

アイドルあおいのファン代表としてきらりは、アイドルを辞めないでと直談判するも、あおいの決意は堅い。
気持ちを分かってもらいたいと、アイドルとしてのラストコンサートに招待されるきらり。

そのコンサートの中で、ずっと考えてきたことだと告白するあおい。
アイドルから次のステップに行かないといけないんじゃないかと。
そうしたときに一番やりたいことは歌だと気付いたのだと。
歌を歌っているときがファンのみんなと一つになれる。
自分の気持ちを歌えることが出来たらもっとみんなと近づくような気がするから、シンガーソングライターを選んだと。
いつになるかわからないが、シンガーソングライターとして絶対帰ってくると宣言してコンサートは終わった。

涙を流すファンを見て、あおいは後悔してる。
ファンを笑顔にするのがアイドルなのに、泣かせてしまったことを。

会長大学チーズかじりかた学部チェダーチーズ学科の卒業式を見て、きらりはあおいのアイドル卒業式を思いつく。

ラストコンサートと同じ会場にあおいを呼び出して、満員のファンの前でアイドル卒業試験を。
合格の条件は、ファンを笑顔にすること。

コント、ドラマ、クイズ、ファッション、トーク、ダンス、歌、スマイルの8科目すべてに合格するあおい。
ちなみにクイズでは世界一長い地名
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ
を答えてます^_^;

あおいのアイドル卒業式。
あおいの一番好きな花、ブルースターをファンがあおいへ。

笑顔に囲まれて、アイドルを卒業する霧沢あおいだった

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 5 icon 2008/2/8発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話

「はまじ」

『その子は一人でいることに慣れていた。哀しみにも苦しみにも耐えられたはずだった。
なのにどうしてなのか辛いときに一人でいることが、胸が張り裂けそうに痛かった』

はやみが見てるのを意識して、キスの後もこれ見よがしに琢磨に抱きついてみせるひなた。

話しは突然変わってみんなで海へ。といってもさすがにはやみは一緒じゃない。
ということで水着回だったわけですが、それ以上にある種、衝撃の回でした。
まさか、はまじが

だったなんて^_^;

はまじの妹、ゆきじ登場。
はまじが、琢磨に抱きついたりしてるのを見て嫉妬。
琢磨を亡きものにしようと?作をろうするゆきじだが、ことごとく失敗^_^;
でも成功してたらホントに琢磨死んじゃうから^_^;
良い子は真似してはいけません。

ひなたが秘密の話しがしたいと琢磨を誰もいないところへ誘いこむゆきじ。
素直に待ってたら、潮が満ちて来て取り残される琢磨。

なぜかそこに音羽さん。
それも制服着て、しかも濡れてない^_^;
やっぱり精霊さんなのかと思ったんだけど、一人でさっさと帰るときは、しっかり制服を脱いで泳いで帰ってる。

ふてくされて一人泳いでいたゆきじだが、お約束の足が釣って溺れてしまう。
それを見つけた琢磨は、泳げもしないのに助けに。
必死にゆきじを助けて岸に上がる時には、自分が意識を失ってる。

はまじが人工呼吸して助けてくれたそうで^_^;

これでゆきじへのフラグも少しは立った?

で、問題のお風呂シーンへ。
男湯に一人入っていた琢磨のところへはまじが一人入ってくる。
ドギマギする琢磨だったが、はまじは男だったと^_^;

夜、琢磨の気持ちを聞きにきたと、はやみも海へ来た。
しかし、しっかりスク水で泳いでたりする^_^;

そこに当然のように、ひなたも偶然現れたりする。

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第4話

「さよならとバンパイア」

萌香、胡夢、紫のそれぞれの自称ファンクラブ会長の三人に、ぼこられる月音。
萌香、胡夢、紫の三人に助けられる月音。

その三人もまた奴ら三人のストーカー行為に悩まされていた。

胡夢の胸はポヨヨン、デブのお腹はボヨヨン

そんな三人を助けることすらできない自分が悔しい月音。
萌香が月音は人間だからしょうがないと言おうとして語魔化してたけど、紫はともかく胡夢は知ってるんじゃななかった?

落ちこむ月音は、人間界とを結ぶバス停へ。
それを見掛けて萌香、胡夢、紫は後を追う。

バス停で月音を狙う三人組。

カサ、クビ、ペラってそれぞれ語尾につけてたのは
それぞれ、からかさおばけ、ろくろ首、のっぺら坊だったと。

月音は、愛情一人占め、願い事独占禁止法違反だそうです^_^;

萌香がロザリオを外して三人に勝利と。ちなみに決着は意外に長くて80秒。
萌香の真の姿を見て、三人組は彼女一人のバンパイアファンクラブに変更だそうで^_^;

月音は学園から逃げようとしたわけではなくて、バスの運転手に手紙をたくそうとしてただけ。

そしたら、人間界と繋がる赤電話が設置されて、バスも一日一回に大増便されることになりましたとさ。

バスの運転手が、月音をあいつが選んだ奴とか言ってましたけど、あいつって誰?
やっぱり、偶然シスターが入学案内を落としたわけじゃないと。

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第16話

「慟哭 -引き裂かれた運命-」

15年前、アーシムはドラゴンの卵と出会っていた。
そして、レゾナンス。

なるほど、ガーネットはドラゴンだったということですか。
年取ってないわけですな。

それでもレゾナンスの術式は知らないと。

なんとか脱出したジンたちだが、その直前にガーネットにギオが刺されていたことで、火星を脱出するほどの体力がないということで、地下資源採掘場へ一旦身を隠すことに。

そこでトアがギオを治療する。
ギオの傷は塞がるも、今度はトアがちょっと力を使いすぎでぐったり^_^;

アキラが何気なく、温泉でもあれば最高とか言ってみたりすると、目の前にしっかりあったりする^_^;
しかもちゃんと男湯と女湯が^_^;

トアがギオを治療していたとき、背中が光ったのだが、それは聖痕。刻まれた時の牙。
死が迫っている証し。

死が近づくにつれて光が増していく。

オリジナルドラゴンは元はタナトスの一部であり生体プロープ。
仲間を連れ戻す役割を果たしたら死を迎えるようになっている。それは逃れられない運命。

アキラはマキナのことが最初は怖かった。
それは自分の理想の女性像であり、自分にないものすべてを持っていたから。
でもだんだんと好きになった。それでも時々マキナはドラゴンなんだと、好きになるのはおかしいんじゃないかと悩んだりもした。

そんなときジンにあって考えが変わったと。
当たり前のようにトアに会いたいといえるジンを見て、人間とドラゴンとの関係を変えられるんじゃないかと。
そして、ついさっきの二人の抱擁を見て確信したと。
人間かドラゴンかなんてどうでもいいことだと。

いつになく雄弁だと思ったら、死亡フラグですかこれが

運命は変えられることを証明したのはトアとジンなんだから、そんなトアの運命もぶち壊せ。

その最初の一歩として?
採掘後を教会の祭壇に見たてて、いきなりトアとジンの結婚式を挙げようと言い出すアキラ。
マキナが作った即席の指輪を二人で交換しようとしたとき、追ってきたアーシムとガーネットが現れる。

ガーネットに斬られるアキラ。

「二人の行く末を見届けられなかったな。二人で人間とドラゴンの新しい歴史を作れよ」

「マキナ・・・・」

マキナの腕の中で、アキラ息を引き取る!

結構あっさりと逝ってしまいましたアキラさん。ここまでかなりしぶとく生き残ってたのに。

マキナ、慟哭し、暴走を始めてしまう。

サブタイトルは、アキラとマキナのことだったんですね。
またぞろ、ジンとトアが離れ離れになるのかと思ってたんですけどね。

ところで、ドラゴンは相手がドラゴンか分からないんですかね?
誰もガーネットがドラゴンだと気付かなかったんでしょうか?

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 icon 2008/1/23発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第4話(#17)

「傷心の章」

1回前のティナにいい奴って言われたショックをずっと引きずってるジン。
あのあと、致しちゃったことで、忘れたんじゃなかったのか?

ガラハドに剣の使い方を教わるティナ。
それも手取り足取り^_^;

シェリーにガラハドに恋してるんじゃ?と言われて、変に意識してしまうティナ。
で、ホントに好きになっていたことにやっと気付くティナだったりする。

ティビニアの首都リオルに到着した一行は、ちょうどカーニバル中ということもあり一泊することに。

ティナがガラハドに気があることに気付いたジンは、ティナを連れまわす。
恋愛成就のお守りだという人形を買って、勇気をだして、ティナに結婚してくれとプロポーズするジン。

まだ一方的な想いだけど、ガラハドが気になるからと、それを断るティナ。

そんなティナを殴るジン。
そして自分も殴ってくれと、そうすればお前のことをきれいさっぱり忘れてやるからと。

いい奴ジンを殴れる訳もなく泣き崩れるティナ。

ジンはその夜、ガラハドにティナのことを託して、一人姿を消した。
あの人形を捨てて。

ガラハドとサーカスに行ったリタですが、リタもガラハドが気になってる?
三角関係に発展ですかね^_^;

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第3話

「トモダチ」

何気なく、駅のホームから電車に飛び込みそうになって驚いてる小竹。

実際飛びこんだらどうなるか考えたことある?
なんて話しを友達の要と千ちゃんとしてた小竹。

そしたら、要からその千ちゃんこと千川大輝が飛び降り自殺したと電話が。

何があったのか、友達なら知ってるだろうと校長たちに問い詰められるも答えられない小竹。
そして、自分は千川のことを何も知らなかったことに気付かされる。
友達ではなかったのだろうか?

要は、友達と言っても他人の考えてることはわからないものだと。
中学のとき親しかった女子が突然父親を撃ち殺したことがあるという話しを。

そんなとき、千川の父が教室に乗り込んできて立てこもる。
大輝が死んだ理由を知りたいと。何があったのか話してくれと。

一番仲の良かったという小竹に迫る。
友達なら分かるだろうと。
だが答えられない小竹。逆に父親なのに分からないんですか?と逆なでしてるし。

教室内が騒然とする中、フミカが登場。
千川のシゴフミを持ってくる。
あて先は、小竹。

中味を見ようとする父に銃口を向けて、あくまで小竹へ手紙を渡すフミカ。
その銃を見て、要は中学のときの女子だと気付いた?

千川の父の懇願で声を出してそのシゴフミを読む小竹。

そこには、飛びこんだらどうなるか考えたことあるかという話しの続きが。
あのときはないと言ったけど、実は考えたことあるよと。
死にたいとか思ってるわけじゃないけど、生きたいわけでもないっていうか。

これで小竹はやっと千川の自殺の原因がわかった。
千ちゃんは飛べちゃっただけだと。

そこに包囲していたSATが突入し、千川の父を拘束する。

このシゴフミが千川の書いたものだと確信してる小竹。
だって友達だから。

騒然としたなか、屋上から飛ぼうとしていたフミカに、要がミカワ・キラメキだろと声をかける。
あの父親を殺した、少女がフミカ?

ミカワ・キラメキは『Σ』という本を出してたようだけど?
しかも入院してるような映像もありますが?

要って前回のベテラン刑事野島の息子ですか。
微妙に繋がってるんですな。

ところで、今回は、ストーリーとは関係ないところでのあの赤ちゃんの手形のシゴフミが一番怖かったりして^_^;

で、どこを修正したんでしょう?
死体のシーンとかがあったのかな?

追記:
修正したのは、千川の父が何か持ってるのを隠したんですか。
わざわざ修正するほどのことなんですかね?

iconicon
コトダマ icon 2008/1/23発売
ALI PROJECTが歌うOPテーマ

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第137話

「運命のハーフタイム」

ハーフタイム20分に突入。
ヒル魔は、まもりが編集したビデオから進の攻略法を探る。

一人落ち込むセナだが、他のメンバーはセナの復活を信じ雨の中フィールドでウォームアップを続ける。

ハーフタイム残り数分というところで、ヒル魔はついに進の攻略法を発見した。

それは、セナが進をパワーで弾き飛ばすという無謀とも思えるものだった。

進のトップスピードはセナと同じ40ヤード4.2秒。
同じスピードなら、射程の長い進が有利。
その長い槍に対抗するには、その懐に潜りこんでパワーで倒すしかないと。

そしてそれが出来るのは、当然同じスピードのセナ一人。

パワーで進に勝つなんて無理だというセナに、まもりがムサシから聞いた、ヒル魔の想いを伝える。
セナがデビルバッツに入ったとき、ずっと待っていた奴が入ったと、すごく喜んでいたと。

ヒル魔はデビルバッツを作った時からずっと、王城にボロ負けしたときからずっと、光速のランニングバック・セナを待っていたのだと。

迷いが消えたセナ。
セナの心のように、雨も上がった。

「後半の10分を凌げば、流れは泥門に傾く」とヒル魔が檄を飛ばす。

ついに運命の後半が始まる。

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Qアメフトワンポイント ロングパス!
A:腕の力ではなく身体の回転を使う。

iconicon
アイシールド21 Vol.32 icon 2008/2/22発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第3話

「狼と商才」

『ホロは時折美しい娘の姿で村に現れる。年のころは常に十代の半ば。流れるような髪の毛と狼の耳、それに先の白い尻尾を有し毛色はきれいなこげ茶色。
そのことを秘密にする替わりに村の翌年の豊作を約束する』

港町パッティオに到着したロレンスとホロ。
ホロはリンゴの香りの誘惑に負けて、ロレンスからもらった銀貨一枚で買えるだけのリンゴを買って、(荷台に山積み)それを一人で全部食べきった^_^;

ロレンスはさっそく、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、テンの毛皮を買い取ってもらおうと交渉開始。
ついでに、ゼーレンの話の裏が取れればという目論見もある。

テンの毛皮70枚をなんとかトレニー銀貨140枚にまで釣り上げてよしとしようとしたところで、ホロが割って入る。
毛皮の匂いを嗅がせるホロ。
そこからはほのかな果物の香りがした。
(さっき食べたリンゴの香りが残ってるだけなのだが)
いかに珍しく貴重品かを説明して、値段を銀貨210枚まで釣り上げに成功した^_^;

ちなみに、大昔村を通りかかった頭の切れる商人が思いついた方法だそうで。

ミローネ商会でも、ゼーレンの話の裏は取れなかったロレンス。
それでも、とりあえずゼーレンと再会してくわしい話しを聞くことに。

ゼーレンは自分の取り分は情報料の銀貨10枚と、ロレンスの儲けの1割でいいと。
もしロレンスが損害を出したときは、この銀貨10枚を返すことで不問にしてほしいと。

それでOKしてゼーレンからどの銀貨が含有量を増やそうとしているのかの情報を聞くロレンス。

銀貨にもいろいろあって、純度の高さや発行してる国の信用度などで人気が変わってくる。
同じような人気の場合、ライバルを倒そうと思えば、銀の純度を上げることになる。

他国の貨幣に市場を席巻されたとき、その国は経済活動を牛耳られたことになり、戦争に負けたのと変わりなくなってしまう。

貨幣が大きく変化するときには必ず予兆があるというロレンス。
大きく純度を上げたいなら、まず少しだけ純度を上げて、市場の期待度を計る。
その反応次第で本格的に純度を上げる機会をうかがうものだと。

それで、知り合いの両替商を訪ねるロレンス。
その両替商でもさすがにそんな情報もなし、ましてほんのちょっとだけ純度が変わった貨幣では見分けられないと。

ここでもホロが活躍。
銀貨を鳴らしてみて、その音で純度を調べてる。
さすが狼の耳を持つだけある?

でホロ曰く、新しい銀貨になるにつれて音が鈍くなると。
それは純度が上がるどころか、下がってる証拠だった。

ゼーレンに騙されただけなのか?
しかし、純度に変化が起きていることは確かなことで、それは偶然ではなさそう。

ゼーレンも誰かに利用されているだけだったら?
裏で誰かが何かを企んでいる可能性がある。

そして、価値が下がる銀貨を買えば買うほど利益が出るしくみに気付いたロレンスは、ミローネ商会へ急ぐ。

特に事件が起きるわけでもなく、たんたんと商売の駆け引き合戦が繰り広げられてるわけで、絵的にも特筆するところもないし、きっと人気がないんだろうなぁと思うんですけど、個人的には、こういう作品は好きなんですよねぇ。

iconicon
狼と香辛料 icon
電撃文庫

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話

「シミュラクラ」

ピノッキオを追っていて消息を絶った公安部員を捜索する為に、ヒルシャーとトリエラがモンタルチーノへ。

その公安部員のコーエンが使っていたホテルの部屋を調べる二人。
スーツケースの中には、なぜかピノキオの冒険なんて本があったりする。
トリエラは内容が気に入らないようです。まぁ彼女はある意味真逆の人生送ってるしね。

メモに残っていた数字を頼りにピノッキオの家へ辿りつく二人。
丁度、その家にアウローラが。
彼女の持っていたバスケットに盗聴器を仕掛けるトリエラ。

勝手に家に入ったアウローラは、そこで小銃を見つけてしまい、ついセーラー服と機関銃のようなカ・イ・カ・ンポーズを取ったりしてる^_^;

それをフランカに見つかり、噂のガンスリンガーガールではないかと間違えられる。
それでも、ピノッキオが近所の子供って言ってくれたから、その誤解はすぐにとけたのだが、この姿を見られてしまったということで、そのピノッキオがアウローラを殺そうとする。

それを盗聴器で聞いてしまったヒルシャーは、応援がくるのを待たずに突入をトリエラに指示する。

このとき、フランカがアウローラをかばってるんだけどね。

そんなことは知らずに、トリエラが突入。
銃撃戦に。

トリエラをナイフで襲うピノッキオ。そのナイフはトリエラの腕に刺さる。
格闘戦を制したのはピノッキオ。

トリエラは、ピノッキオに気絶させられた。
気絶しているトリエラに銃口を向けるも、なぜか殺せなかったピノッキオだった。

ヒルシャーもアウローラだけは助けることができたが、結局三人には逃げられた。

義体なのに相手に傷一つ付けることが出来ず素手で倒されたことにトリエラはショックを受ける。
自分の存在理由はいったい。
ましてヒルシャーにケガまでさせてることにさらにショック。

ピノッキオのほうも、トドメを刺せなかったことでなにかが変わる?

あと、格闘中にペンダントを落としていたピノッキオ
クリスティアーノとの絆でもあるだけに、これが意味するものは、支配からの解放?

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第3話

「その こめられた想いは…」

マンホームからそのまま移築されたカドーロが補修工事に入ると。
カフェフロリアンもマンホームから移築されたもの。
店長さんとも仲がいいのに、なぜか店の中に入ったことがない灯里、ということで藍華、アリスと三人で行く事に。

補修工事のときに建物を覆う幕には、選ばれた学生が絵を描くのだそうで。

サンマルコ広場で、アップレスホテルのパティシエだったアンリさんがビン入りチョコの屋台を出していた。
それを買った子供が転んでビンが割れてしまう。
すぐに替わりのチョコをあげるアンリさん。

地面に零れたチョコを見て、灯里は、「チョコも可哀想」

カフェフロリアンで元祖カフェラテを満喫して帰る途中、アンリさんが店じまいしてるのを見掛ける。
それから、アンリさんが店を広場にださなくなった。

ときどきそのアンリさんがネオヴェネツィアの建物を見てはため息ついてる?姿を目撃する灯里。

あるとき心配で後をつけていたら、丁度アンリは何かをひらめいたようで。
灯里に気付いて、渡したいものがあるから明日サンマルコ広場に来て欲しいと。

お店を再開することにしたらしい。
それが灯里のお陰だと。

ビンが割れたときに、チョコも可哀想と言った灯里の言葉で忘れていた想いを想いだしたと。
「お客さんを笑顔にしたい」
チョコに込めたそういう気持ちが届かずにゴミになってしまったら可哀想だと。
それで、もっとみんなを笑顔にできて、確かに届ける方法はないかとそれをずっと考えていたと。
考え事をするときは街の建物を巡ってしまうそうで。
街がヒントをくれる。

色々なラッピングがあったらどうだろうと気づいたと。
街に様々な建物があるように。

カフェフロリアンの店内の絵は、マンホームにあるときからそのまま。
この絵はここにあるのがあたり前

作った人の思いが大切に伝わってきて、それがあたり前になる

そして、アンリの屋台も、素敵なあたり前になる日が来るでしょう。

iconicon
ARIA The OVA ~ARIETTA~ icon

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第3話

「森羅万象」

大佐はリムジンで峠を攻めますか。
どうせなら溝落としをしてほしかった^_^;

森羅の指揮するところを生見学ですか。
家族にはセクハラ大臣なのに、オーケストラの人たちには頼られる存在ですか。

でも、鍛には缶のお茶を一口飲んだだけで、やるって。
錬に飲ませて関節キストラップを仕掛けて、からかってます森羅さま^_^;

家に戻ってからも、下着姿で挑発したり、マッサージさせたり。

朝には未有をベッドでからかってる。
その未有、錬にパンツ一丁で泣きついてます。

さすがに頭にきたということで、未有は久遠寺フラッグで勝負しようと森羅に要求。

互いの旗を奪い合い、その旗を自分の陣営まで持ってくれば勝利と。
勝ったチームは負けたチームの面子を一日自由に出来る。

未有は、森羅を一日メイドにしてやると意気込む。
森羅のほうの想像がエロいな^_^;
裸にリボンだったり、裸エプロンだったり。

姉妹全員参加ということで、夢も一応参加。
最初はやる気なかったけど、勝てれば存在感が高まるということで、やる気が出るも、あっさりと森羅チームに旗を奪われてる^_^;

追ってくる南斗星をくいとめるのは、錬の仕事。
蹴り一発で反吐吐いてるけど、南斗星の足にすがって弟キャラ攻撃^_^;

未有チームの主力は美鳩ですか。
朱子を誘い出して、しっかりロープで縛りあげてます、亀甲に^_^;

でもその隙に、錬が未有の旗を奪う。
森羅陣営まで戻れば勝利というところで、その未有が待ち受ける。
パンチラ攻撃で錬から旗を奪い返そうとしてる。
これ効果あるんだけど、錬ってばチラに負けるなよ
モロを見てるのに^_^;

それでも錬が頑張って結局、森羅チームが勝利。

しかし、未有は、せっかく森羅チームの本拠地まで行って、目の前に敵の旗があったんだから、それを奪っちゃえばよかったのにねぇ。
IQ高いはずなんだけどなぁ^_^;

夜になっても、千春がいないことに誰もきづいてくれないと^_^;

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第15話

「now's the time」

映画の撮影が始まるも、結美は緊張してNG連発。
結局自分から役を降りることに。

で、新しいヒロインは、イメージにあってる摩央に頼もうということに。

明日夏から一輝に誘いの電話。
新しいシューズを買いに行くのに付き合ってということらしいが、明日夏にとってはこれも一輝へのアプローチの第一歩でもある。

一輝のほうは、瑛理子が気になるが、電話に出てくれない。

光一は結美を連れて家に。
母は大喜びしてますな^_^;

二人で、帰ってきた摩央にヒロインになってとお願い。
結美の必死の懇願に負けて引き受けることに。
でも、キスシーンがあることを思い出して、ちょっと後悔?

思い出作りのために、海へ行く光一と結美。
結美は大胆な白いビキニですよ。

海からの帰り、駅のホームでお別れのキス。
ちょうどそのシーンを甲斐のライブに行こうとしていた、摩央が目撃。

iconicon
キミキス pure rouge 3 icon 2008/2/22発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第16話

「キリノの欠席と予選大会」

いつも元気な紀梨乃が二日も学校を休んだ。
何か嫌な予感がして、鞘子が紀梨乃の家へ。
すると、紀梨乃は元気に店に出ていた。

倒れた母親は、たんなる過労だったが、一応検査するため数日入院することに。
お店で忙しいのにアイドルのコンサートに行ってはしゃいだのが祟ったらしい^_^;

次の日からなんとか紀梨乃も部活に復帰してくる。

そして県北予選が始まる。
北関東大会ってあったから、ここって北関東だったんですねぇ。

紀梨乃が力を出せないかもしれないから、みんなでフォローしようということになって、気合が入る室江高女子チーム。
紀梨乃は力が出せないどころか、集中力が高まってるようで絶好調だったりする。

みんな絶好調で順調に2勝して本予選に出場するにはあと1勝となった。
それでもミヤミヤだけ1勝もしていなくて、ちょっと落ちこんでいたりする。
で、聡莉にお茶買ってこいって。

そんなミヤミヤにしっかりフォローしてる段十朗。
これが出来るところがモテる理由かな。

次の対戦相手は、この前の地区大会の優勝高の東城高校。
ただし、その大将の小西には変な噂があるそうで。
対戦相手が試合前にケガしたり、靴に画鋲が入ってたり、防具を隠されたり。

お茶を買って戻る途中に、その小西とぶつかってお茶の缶を落としてしまった聡莉。
その缶を小西に踏まれてたりもする。

中味が入った缶をいくら力一杯踏んだとしてもあそこまで潰せないと思うけどね。

聡莉はお弁当と間違えて、サターン持ってきますか。
いや、みんなで摘めるようにってことで重箱に入れてくれたんだろうというのは想像できますが、しかし弁当と間違えるような場所にサターンがあるってことですか?
しかもしっかりコントローラつけたままだし^_^;

最後の試合直前になって、珠姫に呼び出しが。
家の人が駐車場に来てると。

携帯にはそんな連絡は入っていないが、とりあえず行ってみる珠姫。
しかし、当然駐車場には誰もいない。

そこに現れた、東城高校の小西のとりまき三人娘(髪の毛の色が青赤黄色と信号ですな)
珠姫を無理矢理倉庫に閉じこめてしまう。

珠姫が試合に出られないと室江としては不戦敗になってしまいそうなんですが?

でも、これオチとしては三人娘が勝手にやってるって感じになるのかな?

ところで、段十朗は二刀流ですか?
あれは本気なんでしょうか?

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日

みなみけ~おかわり~ 第3話

「もてなしの夜、そっと出し」

やっぱりお隣さんに引越して来るんですね。

大量に宿題が出てしまったので、なぜか千秋の家でみんなで宿題をすることに。
しかもお泊りで^_^;

保坂、鍋の想像してるが、タラのときにすでに一度妄想してるぞ^_^;

ベランダ越しにお隣りさんに挨拶した春香。
その手には真っ赤なブラジャーが。
こんなブラを持っているのか春香さん。

みんながお泊りで宿題しにくることを話す千秋。
そこから、なぜかパジャマパーティー?フェスティバル?
ということになって夏奈がホストファミリーとしてやる気になってる^_^;

この祭りは私が仕切る

で、なぜか千秋と夏奈が同じ部屋になってるな。カーテンで間仕切りする形ですか。
もうどうでもいいけど、徹底的にみなみけのときとは変わってるね。

ここまで違うと、これはあえてというか意図的にやってると考えるべきなんでしょうね。
どうしてそんなことをしなければいけないのかはわからないけど。

なぜかマコちゃんで来てるマコト。
それを見て、夏奈がTPO考えろってまともなこと言ってるし。
夏奈なら面白がってマコちゃんとして扱うかと思ったんだけどね。

みんな来るなら鍋にしようということで、鍋といえば家族の団欒ということで、千秋が藤岡まで呼んでる。千秋にとっては、藤岡はお父さん替わりですからね^_^;

鍋を満喫して、千秋たちはみんなでお風呂。
おかわりになってから、お風呂シーン毎回あるね^_^;

のぼせて洗い場に倒れてる吉野か。

藤岡、マコトの男二人は、なぜか後片付けしてます。

春香との何気無い会話から、夏奈
大きさ 欲しい 競争
をキーワードに、もてなしは牛乳!

お風呂に行って、
「誰が一番大人なのかな?」
と煽ってます。

そして、風呂上がりに牛乳をおもてなし^_^;
内田はともかく、冬馬は、フルーツ牛乳とか言ってるから、完全に銭湯のノリだけどね。

夜は大人の時間?ということで、なぜか千秋だけ除け者に。
内田は、ちょっとある。
吉野は、まあある。
冬馬は、そこそこある。

で結局誰も宿題はやらなかったと^_^;

藤岡は夜のうちに帰ったけど、マコトはずっと一人でこたつで寝てたのか。
しかも、朝になってみんな起きてきても、起こしてすらもらえない^_^;

iconicon
ココロノツバサ icon 2008/1/23発売
みなみけ3姉妹によるオープニングテーマ

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AYAKASHI アヤカシ 第3話

「代償」

真田は結局、パムに殺された?

その真田のとりまきに悠は狙われるも、逆に撃退。
でも、悠の顔つきはちょっと危ない感じになってる。

今度はパムに襲われる悠。
パムを見守る?前川だけど、その後ろの駅前留学の看板はどうなんでしょう^_^;

悠も自分で戦おうとするも、アヤカシが真田を倒したときのように身体にくっついてくれない。
まして、悠を守って戦ってるエイムとパムのアヤカシの動きが速くてついていけない悠。

結局パムに敗れて捕まってしまう二人。
悠に、アヤカシを無闇に使うなというエイム。
アヤカシ使いは代償を払うと。

真田にパムは精神的に変調をきたしてるし、他にも肉体的にも何らかの異変がおこると。
力を得る代償として大事な何かが欠けていく。

実際エイムは左目がもうほとんど見えない。いずれ両方とも見えなくなるだろうと。
それに他人がどうなろうと心が動かなくなったとも。

そして最後には命そのものが食い尽くされることになると。

捕まえた悠と結婚式をあげようと、なぜかウエディングドレスで現れるパム。
誓いのキスをしようとしたとき、エイムがキレた?

今までとは違うアヤカシのオニがパムを圧倒する。
パム食われそうになって血みどろ。

この血を目だたさせるためにウェディングドレスなんですね。

パムにトドメをさそうとするエイムを止めるために、悠再び覚醒して力を使う。
アクローン?とかいうオニを受け止めてる。

止められたけど、パムにはしっかりにげられてます。

エイムは、約束を果たすためにアヤカシを使うというけど、その約束は?
あの子が悠を選んだわけが分かる?
あの子って、もしかして、約束の相手ですか?
そして和泉だったりしますか?

他のみんなは前川の力で操られてたみたいだけど陽愛だけは、胸が痛くなっただけ。
もしかしてアヤカシに対抗する力を陽愛はもってる?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第15話

「人魚の伝説」

ここで水着回です^_^;
猫屋敷さんは想像通りふんどしです^_^;

慰安旅行を兼ねてはいるけど、ビーチに来たのは、御凪諸刃、鎬から「船魂」を元の場所に供え治して欲しいという依頼もあったりする。

航海の安全祈願として江戸、明治にかけて船に多く用いられたまじないの品だそうで。

いつきとまなみと猫の白虎で洞くつの奥にある祠へその船魂を返しに行ったら、なぜか呪波汚染に巻きこまれる。

そこは海の上の1隻の船の上。
もう一人兵藤という男がそこにいた。この船は彼の船。
彼も漁にでてこの空間からでられなくなったと。

兵藤は人魚を捕まえようとしていた。
先祖も人魚を捕まえていたようで、彼も人魚の肉を食べたことがあるという。

病気の娘のむつみのために探していたようだが、結局むつみさんは亡くなってしまったそうだ。
それでも意地で人魚を探してたと。

人魚に襲われるいつきたち。

ここには、人魚の肉を食ったものはいずれ人魚に貪り食われるという伝説もあると。

人魚に食われない為に、船魂があった。
人形を海に投げ入れて、人間の身代わりになってもらっていたのだという。

だが、その船魂を兵藤は捨ててしまっていた。
父を無事を祈る娘の想いが籠った船魂を。

あなたの思いを私に託してと、むつみに呼び掛けるまなみ。
それに答えるかのように、船魂が現れる。

だが、その人形に触ったまなみの身体が消え初めてしまう。

その間に兵藤が船魂を海に投げこみ、どうやら助かった。

そしたら、今度はいつきまで薄くなってくる。
どうやらこの呪波汚染の空間からはじき出されようとしていただけと。

ということでなんとか元の世界に戻れたいつきたちでした。

そして兵藤はなんとか生きて帰れたようで、それから代々漁師をつづけているようで、その家の人があの船魂をきちんと祀ってくれるそうだ。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第II巻 <限定版> icon2008/1/25発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第16話

「ソラバヤシ」

音楽準備室から音楽が聞こえる静流。
その音楽に合わせて踊ってるあちらのものを見掛けたりしてる。

音自体は悪いものじゃないと言われるのだが。

音楽準備室には先客がいて、古関さんというらしい。
彼女は最近転校してきたばかりだが、あまりいい噂を聞かない。

でも彼女にもなんとなく、ここの音楽が聞こえるらしい。
それで落ちつくとここに入り浸ってるようで。

そんなこんなで仲良くなる静流。

彼女は、吹奏楽部にいたときもあったそうだが、音楽性の違いで辞めることになったそうだ。
彼女はどうやら色々な民族音楽のようなものが好きなようで。

仲良くなったのはいいが、古関にはやっぱり悪い噂が絶えない。
まして、古関に黒いものが憑いてるのを見てしまう静流。

その次の日から学校にこなくなった古関。
そして、音楽準備室の音楽も聞こえなくなってしまった。

ある時、ふと音楽準備室に足を向ける静流。
そこには、また音楽があった。
あの黒いのもいた白いのと同じものだったようだ。
他のものも沢山いた。そして、その中心に古関を感じる静流。
そして、周りには瑞生や友達の気配も。楽しい時間を過ごす静流。

だが、お祖父さんとお祖母さんの気配を感じて、我に帰る静流。
楽しい時間はもう終わり。家に帰る静流だった。

とっても楽しい時間だったことは確か。
たまにはこういうものもいい。
だが、入りこんでしまっては帰ってこれなくなる?

しばらくして、古関も学校に音楽準備室に戻ってきた。
ここの音楽を聞いてる分には楽しい。
ただの空虚なものにしてしまうかは心がけ次第。

このところ、こんなネタが多いですね。
あちらのものでも、付き合い方次第ですよと。

何かにのめりこみすぎるのは危険かもしれないけど、何でもそこそこ、程ほどっていうのもちょっと寂しい気もしますけどね。
要はON/OFFの切り替えをしっかりできる人間になれってことなんでしょうけど。

iconicon
もっけ 其の壱 icon 2008/1/25発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第2話

「ナニワのたこ焼王決定だコロン!」

とりあえず二回目も見てみたのですが、初回よりもさらにパワーダウンしてるような^_^;

ガンちゃんの家のおもちゃ屋からヤッターワンの車庫までの俯瞰の映像は3Dで作ってる。
ならヤッターワンくらい3Dで作れそうなんだけど、それもしないと。

たこ焼きってことで今回の舞台は大阪。
ヤッターマンって世界中を飛びまわるものだと思ってただけにこれもちょっと残念。
いずれは外国にも行くのかもしれないけど。

メカもカニメカ(カンニンシテー)なのはいいとして、昔ならもっと大阪と言えばみたいなキャラを出してきたような気もするんですけどねぇ。
食いだおれ人形とか。
何か版権とか著作権とかに配慮してる感がにじみ出てるんですよね。

配慮は大事なんでしょうけど、そんなのヤッターマンじゃないぞという気もしないでもない。

OP歌ってる音屋吉右衛門って、世良公則さんと野村義男さんのユニットだそうですが、どうしてこの二人でなければならなかったのかが分かりません。
この二方にとってもメリットがないと思うんですけど。
いったいどの層がターゲットなのかホントわからないんですけど。

しかし、どうしてヤッターマンだったのかがこうなるとわからないですね。
こんな内容なら、タイムボカンシリーズの最新作として新シリーズでもよかったんじゃないかと。
何ヶ月も前から煽るだけ煽っておいてこれではねぇ。

普通にOPの後に提供紹介があったのに、本編の中にまでなぜかスポンサーのテロップが入ったりさっぱり何がしたいのか分かりません。

それでもどこかで劇的に変わる事を信じて、もう少し見つづけるつもりだけど。
もしかしてこれが作戦か?

iconicon
BSアニメ夜話   6 ヤッターマン icon

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日

しおんの王 第13話

「表裏一体」

悟に裏をかかれて結局紫音は負けた。

素直さと粘りが紫音の強さだが、逆にそれがモロさでもある。
悟はそれに気付いていたと。

しかし、神園は完全に解説者になってますな^_^;
勝負ものには、どうしても解説者が必要なんですけどね、神園が解説者役になるとはちょっと意外な展開だったかな。

勝つためには相手を憎むことができるのが悟。
でも紫音は、いくら勝つためとはいえ、憎しみで将棋を指したくないと。

負けても笑顔の紫音。
悔し涙を期待していた悟は、ちょっと苛立ち。

カズミって悟の恋人ですか?
もしかして、紫音の母親の日記にあったカズミって名前は、この人?
何か事件と関係があるんですかね?

安岡が歩を気にかけるのは、神園への恩返しでもある?
八年前、紫音を引き取るときに、周りから反対されたのだが、神園だけはお金まで渡してくれて励ましてくれた。
「棋士が自分が決めた一手を信じないでどうする」と。

夕方からの敗者復活戦へむけて、食事へ行こうとした紫音。
靴の紐がズタズタに切られていた。

最初カミソリか画鋲でも入ってたのかと思ったけど、紐を切られてただけですか。
それでも問題だけど。

次からは紐の靴はやめろってことですな。そういう問題じゃない?

ちなみに、歩の靴のサイズがデカイことが判明。
まぁ男だしね^_^;

敗者復活戦は、歩、紫音がなんとか勝ち上がり、本選出場を決める。
沙織は、一局目は勝ったものの、本選出場をかけた二局目で、最後、30秒の秒読みに入ってからの早指しで、痛恨のミスをおかし、負けた。

名人と寝たのかとかいわれてたりしてるけど。
それは動揺させるためだったわけじゃないようで、名人と沙織との対局で、いかに名人が沙織を愛してる指しかたをしたかということらしい。

悟は、真の携帯から、なぜか真のふりをして沙織にメール。
それも、歩の母親の見舞いに行ってほしいと。

訳も分からず、歩の母親のお見舞いに行く沙織。
そこに、男の歩が。

悟、今度は何を企んでる?
歩が男だったというスキャンダルを狙う?

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

破天荒遊戯 第3話

「かくもささやかな子守唄」

お前は、裏切りをうけたことがあるのか?
信じた相手に訳も分からぬまま置き去りにされたことがあるというのか?

ラゼルにはそれがあったりする。
本当の?父に置き去りにされた?

遊園地?で迷子をみつけたラゼルとアルゼイド。
すぐに母親が見つかったが、そのお礼にとサーカスに誘われる二人。

なぜかそのサーカスで道化をしてたりするバロックヒート^_^;

迷子だったロマリオが、最後の座長のマジックに観客の中から選ばれる。
籠に入り、布をかけられ、剣で串刺しにされたロマリオは、布を外すと消えていた。
あくまでマジックのはずだったのだが、サーカスが終わっても、ロマリオは戻ってこなかった。

座長は裏口から帰したというのだが・・・・

気になるラゼルは、夜中に一人サーカスへ忍びこむ。
そこで見たのは、培養液に入った、少年の姿。
その少年の手首は、ロマリオのものだった。

座長は、流産した過去があり、その子に最高の身体を与えようと、沢山の子供の体のパーツを繋げたもの。

バイオラって名前らしい。

座長に狙われるラゼル。
助けにくるアルゼイドとバロックヒート。
襲ってくる団員さんたちは、みんな人形だったりする。

で、ラゼルが魔法使いなのは分かってるけど、バロックヒートの右手が剣になったりして彼はいったい何者ですか?

人形を使っていたのは実はバイオラの力。
座長の命令で、そのバイオラが力を使っていたのだが、目も見えず意志があるわけでもなく、その命令にしたがっていただけ。

そして、殺せというその命令に、近くにいた座長を殺してしまうバイオラだった。

私には、ロマリオの手が反乱したように思えたけどね。

アルゼイドは、バイオラを命じゃないと非情に殺す。

ちょっと後味の悪い悲しいお話。

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第3話

「どうなった? こないだの話」

眞一郎のゲタ箱に、机の中にロッカーになぜか、あの赤い実が入っている。
乃絵に文句を言おうとして放課後、追いかけると男がバイクで迎えにきてた。

愛子は、比呂美がどうしてあんなことをしたのか分かる気がする?
好きになると近づきたいと思う。でもそれが叶わない時その人の近くにいる誰かのそばにいたい

それは比呂美が自分のことを好き?
にやけてしまう眞一郎。

それより、そんなことを言う愛子も実は?

小さい頃祭りの夜に迷子になった比呂美。「おいてかないで眞一郎くん」
眞一郎が見つけてくれて、その手をずっと握り続けた比呂美。

そんなこと覚えてないという比呂美だが、覚えていないわけではなく、眞一郎の家で暮らすと決まった時に封印しただけ。

相変わらず続く赤い実攻撃に眞一郎は乃絵に文句を。
ついでに男を見たぞと嫌味を。

木から飛び降りて足をくじいたと、なぜかおんぶさせられる眞一郎。
なぜか行き先は保健室ではなくて、体育館。
そこでは男子バスケ部が蛍川高校と練習試合をしていた。

マネージャーの比呂美は、その姿をみてびっくり。
足をくじいてるはずの乃絵は突然走り出して、蛍川の4番を応援し出す。
お兄ちゃんと。

その男こそ、この前迎えにきていた男だったりする。

乃絵をおんぶしてたことの言い訳を考えていた眞一郎は、比呂美が蛍川の4番が好きだと言っているのを聞いてしまう。

結構お約束の展開になってますね。
友達につい嘘ついてしまったのを好きな人に聞かれて、それでまた意地張ってホントのことがいえなくて・・・・

ところで、愛子がコーラを取り出すシーンを一枚絵で見せてましたが、スタッフはコーラを取り出すカットに何かこだわりがあるんでしょうか?

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月19日

のらみみ 第2話

「はじめての代キャラ」

何らかの事情で居候先の家を空けなくてはならないキャラの代わりに、その間だけ代わりを務めるのが代キャラ。

その家の本キャラは、まんぷくあおむしのフィリップさん。
そのフィリップさんが蛹になったということで、のらみみがその代キャラとして派遣されることに。
でもフィリップさんは蛹になってるだけで家にはいるんだけどね。

動けないし見えないけど、喋ることはできるフィリップさん。
羽化したらどうなるかというと、ただ大きくなるだけらしい^_^;
実は、毎年この時期は蛹になっていたらしいのに、なぜか今年だけ代キャラを頼んだフィリップさん。

その家のカンちゃん、フィリップさんが大きくなりすぎてウザがってるんだけど、本気ではない感じではある。

そのカンちゃんも友達と遊びに行ってしまって、のらみみはすることがなくて暇をもてあましてる。
なんにもカンちゃんと絡むこともなく、次の日の朝に。

フィリップさんが羽化。
そしてなんと、蝶になったフィリップさん。
それを見て、カンちゃんもお別れが近いことを悟る。
カンちゃんも今年で中学生になる。もうキャラを卒業するころだ。

そんなカンちゃんと空を飛ぶフィリップさんだった。

フィリップさんてこれから蝶キャラになるんですかね?
それとも、また、あおむしキャラに戻って、蝶になってお別れを繰り返すんでしょうかね。

結局のらみみは何のために呼ばれたのか^_^;
あて馬ですか?

「オヤジ参観」

家族にせがまれて、キャラのことを聞きに来た古山さん。
そこで、オヤジキャラの古狸のシガラキさんと出会う。
なぜか喫茶店で再会して、意気投合してしまった二人。

飲んでグチ合戦だったりする^_^;
そのまま酔っ払ってシガラキさんを家に連れてきちゃった古山さん。

翌朝、しっかり朝食を食べてるシガラキさん。
子供は喜んでたけど、奥さんはあんなキャラは嫌だと。

渋々帰ってもらうことに。
といっても、元々他の家に居候してるキャラだからね。
海外旅行から帰ってくる家族を迎えにシガラキさんは行きました。

キャラに対してあまりいいイメージを持っていなかった古山さんでしたが、シガラキさんと飲んだことで少し変わったようで。

大食漢キャラには国から助成金がでるんですか。

iconicon
のらみみ   1 icon
IKKI COMIX

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第14話

「永遠の恋人」

弱ってるフィレスに悠二の存在の力を分け与えることに。
それを通じて零時迷子とその作り主の間に流れる脈動を子細に観察すれば銀についても何かわかるかもしれない。

フィレスにただの人間は邪魔と言われて、しょげてた一美をシャナが迎えにいく。
恋のライバルとして正々堂々ですか。一美にもいる権利があるし悠二の秘密を知る権利もあると。

で、分かったことは、
零時迷子に正体不明の自在法が絡みついていること。
戒禁も変質していて、それをかけた本人のフィレスですら触ったらどうなるかわからない状態になっていること。

結局謎が増えただけ。

自分の気持ちをわかってもらおうと、一美はフィレスを清秋祭に誘う。
フィレスにとってヨーハンが大切なように自分にも悠二が大切なんだと。
人を好きな気持ちに人間も徒も関係ないと。

田中は緒方にべったりですな。
昨日のことがあったことで、自分の本当の気持ちを確認するいい機会ですか。

ヨーハンはフィレスが戯れに拾って育てた人間の子供だった。
しかしいつしか二人は愛し合うようになった。

そしてヨーハンがフィレスと永遠に一緒にありつづけたいと願う。
そのために人間でなくなることもいとわず。

時に悪戯してやろう、零時で迷子にしてやろうと零時迷子が生まれた。

清秋祭を一美、シャナと一緒に巡って、自分にも大切な時間があったことを思い出したフィレス。

みんなにお礼を言って、一旦引き上げるのかと思ったら、いきなり悠二を自在法で包んで上空へ。
そこに、フィレスの本体が現れる。

今までのフィレスはあくまで本体を呼び寄せるための目印。
意識を移したフィレスの一部に過ぎなかった。
全員を利用した?

零時迷子に触れないのなら、ヨーハン自身に出てきてもらうまでと呼び掛けるフィレス。

だが、悠二の身体から出てきたのは銀の腕
そしてその銀の腕がフィレスを貫く

このとき、封絶の中で動けない史菜のブレスレットが怪しい光を放っていた。

それにしても最初の1クールがなんだったんだというくらいここにきて急展開ですね。

iconicon
灼眼のシャナII 第 I 巻 <初回限定版> icon 2008/1/25発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらりん☆レボリューション 第92話

「シャキン!きらり×カリスマ美容師」

生まれたときからハサミをおもちゃとして育ちありとあらゆるものを魔法のカットで変身させる伝説の美容師・狩スマ子登場。声・井上喜久子姉さんですよ^_^;

持田望夫や演歌歌手氷山ひくしを次々と変身させて行く。

シザーの歌で変身スマ子

天川いずみもカットしてもらってなぜかハリネズミカットに。
最初は文句を言っていたいずみも、トゲトゲしさが内面の鋭さを引き出して誰にも真似できない美を表現してると言われて、その気にさせられてます^_^;

今度は、なーさんがカットされてモヒカンに^_^;
しかも特殊ジェルで固めたので三日は何があってもくずれないと^_^;
これにはさすがのなーさんも怒り心頭。
きらりもなーさんの言葉をしっかりと通訳してる。

これをきっかけに、きらりとスマ子でへアカット対決する事になってしまう。

なーさんから二週間特訓を受けるきらり。
なーさん、怒ってたけど、サングラスかけたらモヒカンが似合ってるよ^_^;

絶対、どうやってもキノコカットになってしまうシーンがあると思ったのに。
スタッフ忘れてるんじゃないか^_^;

ヘアカット対決は三本勝負に。
しかも、スマ子の提案で勝った方が負けた方の髪を好きなように出来ることに。

まずは、カットの速さ対決で、3分間勝負。
カットモデルは、きらりにエリナ、スマ子にふぶき。
きらりに髪をめちゃくちゃにされたくないエリナは、とにかくふんわりさせてと。
きらりのブラッシングを見て、ちょっと一目置いてるスマ子。

でもこの勝負はスマ子の勝ち。

次は、最新猫モード対決。
モデルはミュウたんとよかっさん。
きらりは、ミュウたんの意見でストレートボブに。
スマ子は、そのハサミさばきをみて、もう少しきらりの腕を見てみたいとここは手を抜いてほとんどなにもせず、きらりの勝利。

最後は、二人を格好良く。
その二人とはSHIPS。くじびきで、きらりが宙人を、スマ子が星司をカットすることに。

基本に忠実に頑張るきらりだったが、さすがにスマ子の勝利に。

で、スマ子がきらりの髪をカットすることになるのだが、きらりの頑張りを誉めるスマ子。
基本である、お客さまとへアスタイルを考えていくということを忘れていたと。
しかも、きらりにカットを教えたのがなーさんだと知って、負けを認めてるよ。

で、きらりの髪は、
きらスマカットになりました。

後ろを大胆にかりあげた、80年代のマヌカンのような、近未来のワカメちゃんというか。
そんなカットでいいんですか?
それ一週間やそこらじゃ元に戻りそうにないですけど?

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 5 icon 2008/2/8発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話

「ひなた」

ひなたはいい子でいないといけない。
神楽ひなたの名を汚すわけにはいかない。

ひなたって代々伝わる名前なのか?
それとも、誰かの身代わりにひなたになった?

琢磨を待ってたはやみ。
でもひなたが一緒にいるのをみても、積極的に琢磨を引っ張って一緒に登校してます。

今までだったらきっと遠慮してるか、突っ張って一人でいくかするんだろうけどね。
とはいえ、まだこの積極性は学校の外だけのようで。

一番きれいだと思う風景を描く写生。
ゆい様は自分を描いてます^_^;
それにしても、あの下描きからどうしてあんな絵になるんだろう?
顔の大きさに位置がずれまくってるような^_^;

ひなたが積極的に琢磨の世話を。
卵焼きまでお弁当に作ってきて、アーンとかさせてる。
でもそのために卵100個焦がして、徹夜したらしいけど。

琢磨はひなたの運命の人ですか。

はやみにも昔は一人だけ親友がいた。
でも離れていった。

「アメ玉は幸せの味がするのです」
「舐めると口の中でお花が咲くのです」

分かりやすく、これを琢磨にやってくれるひなたさん^_^;

音羽に元気の出る魔法(くすぐり)をうけた琢磨。
音羽のことはひなたすら知らないと。

ひなたの家に招待された琢磨。
祖父さん、ひなたに何をさせようとしてるんでしょうか?

妹ほたるはずっと前に死んだ?
ほたるというのが、今のひなたで、本当のひなたが死んだとかそういうことなのか?
だから、ひなたの名を汚すわけにはいかないってことですか?

それともひなたとはやみが姉妹とか?
それなら、音羽のほうが姉妹っぽいかな?
ちょっと考えすぎですか?

はやみとひなたが友達になったことで、村人が激怒してはやみの家に火をつけた?

ひなたのようには琢磨は裏切らない?
琢磨を信じたいはやみ。

その琢磨は、ひなたをはやみのところへ連れていこうとする。
で、ちょうど吊り橋のところで、祖父さんの目線を思い出して、いきなり琢磨にキスしてくるひなた。

それを反対側から見てしまうはやみ。

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第3話

「魔女っ子とバンパイア」

ということで魔女っ子が登場。
というより、パンツ復活^_^;
前回は何だったんだというくらい、これでもかとパンツパンツパンツです^_^;

中間テストで、月音はちょうど真ん中の128位ですか。
高校全部落ちたわりには普通の成績なのね。
それとも、この陽海学園のレベルが低いのか?妖怪の学校だけに。

学年トップは、魔女っ子の仙童紫。
彼女は、4才下で飛び級で高校生になったそうで。
でもクラスでは浮いてるようで、委員長にねちねちと責められてます。
この委員長が今回の使い捨て雑魚キャラ決定^_^;
でも声は中尾さんだったりする。

しかも見た目は不良。
喋りかたはアキバ系だったりする^_^;

そこを萌香にかばってもらって、萌香に惚れた紫。
それ以前からどうやら憧れていたみたいだけど。

飛びついて押し倒して胸もみまくってます
引きずられながらも胸もみまくってます^_^;

月音が邪魔ということで、魔法を使って萌香の見ている前で、月音に胡夢の胸をもませたりパンツ脱がさせたりしてます。

紫は魔女ということでクラスで浮いてるようで。
魔女は妖怪か人間かわからない存在で、大昔は妖と人を結ぶ境界のものと呼ばれていた。
今では半端者と呼ばれてしまっている。
人間の世界でも魔女狩り、魔女裁判とかで嫌われる存在で、どこにも居場所がないのが魔女。

一人っきりの辛さがわかる萌香は紫を庇う。
月音も自分も同じだと同情してる。

委員長たちリザードマン3人にマジカルステッキを壊されてピンチの紫。
まずは、萌香が助けに。

ボヨヨンでキュンでズドン
こういう雑魚のセリフのセンスがいい感じ^_^;

今度は、月音が傷を負いながらもかばう。
月音と紫を助ける胡夢と。

で、萌香のロザリオを外して、3人を今回は57秒で倒しましたとさ^_^;

クラスのみんなに嫌がらせしたことを反省して謝ったことでクラスにもなんとか受け入れてもらえるようになった紫。

当然のように、月音にも惚れましたとさ^_^;

iconicon
特別企画 ロザリオとバンパイア 1~10巻セット icon
ジャンプコミックス

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第15話

「抱擁 -呼び合う者達-」

ISDAの軍事部門にジルアード軍をという話が持ち上がり、乗り気のジルアード国王。
その責任者にはまだ幼いラジーナ王子をあてようとするも、そのラジーナに魔の手が。
アーシムの差金ですか。
ジルアードも色々と確執があるようで。

オストルムの襲撃以来、地球から脱出しようとする市民が急増ですか。
わからないでもないけど、どこに逃げようっていうんですかねぇ。月くらいではあまり変わりないかと。

ドラゴノーツがタナトスに攻撃を仕掛けようとしてることをアーシムから聞かされたトアは、そんなことしたら取り返しのつかないことになると。
地球が滅亡する?

それでも人間の愛を信じるんですか。
愛は想像もしなかった力を生むことがあると。

ジンたちは、そのトアのいる火星へ。
アキラとマキナにアガシオンたちを任せて、ドームの中へ突入するジンとギオ。

いきなりCSS攻撃うけたりしてるけど、それをパワーで弾きかえしてるギオ。

ふと思ったのだが、ギオはなぜ人間と戦う時に人間の姿で対応するんだろう?
とにかくトアのところへ行きたいんだから、ドラゴンの姿になってしまえばいいんじゃないかと。
建物破壊しちゃえばいいのにとか思うんですけどねぇ。
そのくらいじゃトアは死なないでしょうに^_^;

あの島みたいにCSSのバリアみたいのをはられてるってことですか?

数々の攻撃にトラップを乗り越えて、トアとアーシムがいる最上階へ。

アーシムがジンに投げつけてたのは何?
気ですか?レーザムチみたいのも使ってるから、それ系の武器なんですかね。

ジンがいたぶられるのを見て、トア、CSSの効いた空間なのに力を。
特殊ガラスを砕くトア。
これこそが愛の奇跡ですか?

ついに再会をはたし、抱擁をかわすジンとトア。

それを見て不気味な高笑いをするアーシムだったりする。

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 icon 2008/1/23発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第136話

「敗北の「21」」

唯一自信を支えていたスピードですら追いつかれたセナ。

それでも気持ち立てなおして、もう一度勝負するセナだったが、やはり進を抜くことが出来ず。
逆にボールを奪われタッチダウンされてしまう。

もう勝てる気がしない怯えるセナに逆戻り。
そんなセナを見て進は侮蔑の眼差しを向ける。最強のライバルと認めた男がこの程度で終わる男なのかと。

セナも止められてもう泥門に打つ手なし?
今の進を止める方法はないとヒル魔。
だが勝負はハーフタイムの20分だと、まもりに進のプレイだけをビデオで編集させ始める。
そこからハーフタイムの20分の間に攻略の糸口を見つけてみせると。

だからそこまでとにかく耐えろと。

セナ以外はみんな必死にディフェンスを。

瀧vs大田原のバカ対決もあったけど、瀧がバカ過ぎてあっさり潰された^_^;

それでもジリジリと攻めこまれ続けるのだが、最後は気迫で猫山のランを潰しターンオーバーに成功。

そこから、なんとかムサシのキックまでつなげて、前半を13-6で切り抜けた。

いつまでもビクビクしてんじゃねぇ。
この世に無敵な奴なんていねぇ。
とセナに喝をいれるヒル魔だった。

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント パス!
A:目標に向かって身体の向きを直角にして投げる。

iconicon
アイシールド21 Vol.31 icon 2008/1/25発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第3話(#16)

「秘密の章」

ティビニアを直前にして、実弾を購入したティナ。
いままで一回も実弾撃ったことないんですか。みね撃ちショットの弾丸はいったい何でできてるんでしょうかね。

その実弾を銃にこめようとして震えて失敗してるティナ。

ティビニアに到着して、ティナ一人で男の家へ向かう。
しかし、あれだけの記述で住所がわかるものなんですかねぇ。

やっと見つけた一人目の男ロイの家。
そこには、ロイの姿はなく、目の不自由なロイの母親とロイの息子のレイジーだけが住んでいた。

ロイはまた戦争に行っている?
そのロイから手紙が届いたと、お祖母さんに読んであげるレイジー。
しかし、その手紙には何も書かれていなかった。

レイジーがなぜか持ってる酒ビン。
ロイが2階に隠れてるのではないかと、夜その気配を感じて探ってみるティナ。
気配は偶然人影に見えただけだったのだが、そこにレイジーが酒ビンを持って現れた。
奥の部屋にロイがいる?

レイジーが現れた扉の奥へ踏みこむティナ。
そこは部屋ではなくて外だったけど。そういえば、レイジーって2階から帰ってきてたな。

でそこには、ロイの墓があった。
酒は墓にかけていたってか。

ロイは前の戦争が終わって帰ってきたが、すぐに事故で死んでしまった。
そのことをお祖母さんに言えずに隠していたレイジー。
そしてこれからもきっと嘘をつきつづけるのだろう。
でも実は気付いているんじゃないかとも思うんだけどね。

ということでロイが仇かどうかは分からず。
残りの二人を探すことになるティナだった。

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第2話

「狼と遠い過去」

突然の雨に濡れたこともあって、教会に泊まることにしたロレンスとホロ。

結構長い間裸のシーンが続くんだけど全然エロくないのはなぜだろう^_^;
絵柄のせいかな^_^;

他にも旅をしてる人たちと知り合うロレンスとホロ。
とくに若い行商人ゼーレンはロレンスにとある儲け話をもちかけてくる。

とある銀貨が含有量を増やして近々新しくなるという。
いまのうちにその銀貨を集めておけば新しくなったときに差額の分だけ儲かると。
それがどの銀貨か教えるかわりに儲けたら分け前を欲しいと。

麦を脱穀して袋に入れてもらって首から下げられるように革紐もつけてもらってご満悦のホロ。
ジャガイモとヤギのチーズかぁ、もうすこし美味しそうに描いてくれるとうれしいんだけど。

この話しは嘘かホントか悩むロレンス。
嘘だとしても嘘をつく理由がわからない。

それでも結局は、この話に乗るフリをすることにするロレンス。
嘘の内容ではなく、なぜ嘘をつくのかというその状況が問題。
それが嘘だろうとしても、何かを企んでいるわけで、注意深く探れば儲け話につながる物だから。

絶対神を崇める教会がはびこるこの時代。
故郷も変わってしまっているかも?

ゼーレンと港町パッツオのヨーレンドという酒場で再会する約束をしてここは別れた。

農民は時間に正確なのではなく空気に正確だとホロ。
季節や時間の空気を感じて日々生きているんだと。

狼が人を襲う理由は、人の頭を食べてその力を得ようとしてる。
野犬よりも狼のほうが手強いのは、狼にとっても人間は恐怖の対象だから。
だから、考えて襲ってくるからこそ手強い。

ロレンス狼に襲われたことが8回あるとかいってますが、そのうち一回はもしかして大切な人を食われてる?

ホロも昔は人を襲ったことがある?

最初に為替の話しをしていた老夫妻、なんか意味ありげだったんだけど関係ないのね。
とくに奥さんのほうがなんかあるのかと思ったんだけど、ただウトウトしていただけだったのか。

iconicon
狼と香辛料 icon
電撃文庫

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第2話

「ピノッキオ」

殺し屋ピノッキオ
ミラノグループの幹部であり育ての父クリスティアーノから、フランコ、フランカという爆弾のエキスパートと組んでメッシーナ大橋の爆破をしろと命じられる。

ピノッキオの部屋を訪れて部屋の中を探ってるフランコ。
バスルームに拳銃を隠したりしてるのはなんだったんだろう?

会話をしていくうちに警戒心は解かないまでも互いを理解しはじめるピノッキオとフランコ。

必要な殺ししかしないというフランカに、優しさを感じるピノッキオ。
だがその殺し相手を選ぶ優しさは気の毒だと。

ピノッキオを探っていて行方不明になった作戦1課の人間を捜索することになった、ヒルシャー・トリエラ組。

あの部屋を探ってた男が彼か。
あっさり殺されてるってことですな。

ピノッキオを慕ってるようなアウローラが最初ピノッキオって呼んでたのに帰ってきたらピーノって呼んでるんだけど。まぁいいんだけどなんか気になった。

初回はガンスリンガーガールが復活しましたよって話で、今回からがこのシリーズの始まりってことですかね。

で、今回の主役はトリエラってことなんでしょうか?

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第2話

「その 笑顔のお客さまは…」

灯里を指名した予約が入る。
張りきる灯里だが、藍華とアリスに色々言われて少し不安になったりしてる。

シングルに無理難題を言って楽しむ人がいるとか、伝説の抜き打ち審査官じゃないかとか。
不合格だとペアに格下げされるとか。

そのお客さんはアマランタさんという品の良さそうなおばあさん。
何度も来ているので、あなただけに出来るネオヴェネツィアの案内をしてと。

お客さんと一緒にアリシアさんも同乗。
どうもアリシアさんはこの人を知ってるようだけど・・・

浮き島を彫像が抱きかかえるように見えるポイントへ。
そしたら、もうすこしポイントをずらすと、二つの彫像が浮き島を持っているように見えるポイントを教えられてる灯里。

後をつけてる藍華とアリスはこのポイントに気付かなったようだから、あとで自慢できるかも。

ならばと、今度はネオヴェネツィアのミニチュアを作ってる牧師さんのところへ。
でもここも、どうやらもっと作り始めのころに来た事があるようで。

元祖じゃがバターをご馳走するも、そこのバターが変わってることに気付くほどだったりする。
かなりの常連さんのようで。

ならばと最後は灯里のとっておきの場所へ案内する。
そこは使われ無くなった修道院の裏庭だったところで、水路の両脇が花壇のようになっていて花が咲き乱れている場所だったのだが・・・

そのもっと奥の建物に囲まれている場所の早咲きの藤棚を案内してくれるアマランタさんだったりする。

灯里が案内した場所はどこもすべてアマランタさんがすでに知ってる場所だった。
がっかりする灯里にそれでもお礼をいうアマランタ。

ホントに大好きな場所を案内したいっていうあなたの心が詰まっていたと。
もてなそうとしてくれるあなたの姿が見たかったのだと。

アリアカンパニーのおもてなしの心はしっかりと受け継がれているのね、安心したわ。

シングルのゴンドラに安く乗れるのはシングルをみんなで育てるために広まった。
街全体で新しい世代のプリマを育てようとして作られた制度。

そして、アマランタは、そんなシングルのゴンドラに乗って彼女たちが成長していくのを見るのが幸せという人。

アリシアのシングルの時にも乗ったことがあるし、晃もアテナもみんな乗ってもらったことがあるそうで。

そういう意味では結構な有名人だったということでもあるわけですな。
ある意味では抜き打ち審査官っていうのも間違いでもないかもね^_^;
乗ってもらうとプリマになれるとかそんな伝説があったりして?

iconicon
ARIA The OVA ~ARIETTA~ icon

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第15話

「初合宿と初銭湯」

留守中、私のDVDレコーダーには触らないで下さい。絶対に!!

ということで合宿開始。
と思ったら、いきなりプール掃除してます^_^;

これが合宿を許してもらった条件ですか^_^;
原田の一言で町戸もプール掃除することになって他の部員は渋々^_^;

胴衣の匂いが落ちないぞ
梅雨場はカビがお友達
すり足継ぎ足送り足
竹刀でゴルフは出来ません
竹刀で野球も出来ません
そんなのみんな分かってる
カーボン竹刀もありますよ

掛け声ここまでしか聞き取れなかったです。

練習では相変わらず珠姫の取り合いしてますな。

練習終わって銭湯へ。
珠姫にとっては初めての銭湯。

せんとう開始ですねぇ

お風呂シーンなしですか^_^;
まぁこういうのもありっちゃありだけどね。

珠姫はカレーにみそ汁OKな人ですか。
でもカレーにスシはダメですか。

夜、こっそり抜け出そうとしてる浅川だったが、こっそり様子を窺っていた珠姫父にぶつかってしまって失敗^_^;

なんだかんだと夜を楽しく過ごしてる女子メンバーだけど、珠姫はまだまだその輪の中に入りきれてないみたいだけどね。
それでも本人はかなり楽しんでいるようだけど。

鞘子の歌
リスペクトマイフレンドフォーエバーウィズトゥルーラブ
聞きたかった^_^;
サウンドトラックとかにははいったりするのだろうか?

紀梨乃に、剣道部が変わったのはタマちゃんのお陰とか言われて、順風満帆に思えた剣道部だったりするのだが、合宿も無事終わり家に帰った紀梨乃は、母が倒れてるのを見つける。

まだまだ試練が続くのか。

ブレードブレーバー結局生で見てるし珠姫。
その音でみんな起きてるし^_^;

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第14話

「summer holidays」

甲斐の出るライブに誘われる摩央。

一輝は強豪校との練習試合でサブになった。
瑛理子にその日実験に誘われるものの、それを理由に断ってる。
俺変わりたいんだと。

試合では途中から出場して一輝は活躍した。
チームは5-0で負けたけど。

気になって瑛理子もこっそり試合を見にきてたりする。
本気で変わろうとしてる一輝を見て、何を思う?

映画のほうは、結局女優が見つからないこともあって、光一と結美が恋人役をやることに。
引っ越して前に思い出作りってこともあってか引きうける結美。

その結美を海へ誘う光一。
二人だけの大切な時間を過ごすために。

一方一輝は、捕まえておかないとどこかへ行ってしまうなんて柊に言われて、気になったか、瑛理子に電話を。

iconicon
キミキス pure rouge 2 icon 2008/1/25発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日

みなみけ~おかわり~ 第2話

2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

腹が減って俳句さ出来ぬ

みなみけのマンションが変わっただけじゃなくて、春香の学校まで変わってますな^_^;
教室の作りが全然違うじゃないか。
いくらスタッフが違うといっても、こういう根幹部分の設定はちゃんと引継ぎというか、統一して欲しいんですけどね。

春香に臨時の学級委員長の話が。
それと番長伝説がからまって・・・・

千秋のクラスでハムスターを飼うことに。
夏奈を飼っている!千秋がてきぱきと仕切ってる。
で、飼育係になってる^_^;

相変わらず、おかわりになってからの食事はダイニングだな。
1杯目では夏奈はノースリーブに拘りがあるのかと思ったら、今回はもうそれもなしですか。

春香が番長に復活するという噂がたって、中学も大番長春香の連合に入る?
現番長の藤岡に、番長伝説にあることをやらせてみる夏奈。
窓全部を割るんじゃなくてピカピカにする^_^;
で、結局失格。

それで夏奈が5代目を継ぐことに。

潜水艦ゲームだっけ?懐かしいぞ。

千秋にも小学校で番長になって軍団をつくれと誘ってる夏奈。
春香のためって^_^;

ケイコの席も移動してるね。
あぁこれは席替えしたってことですか?

ケイコを軍師にして、軍団を作るためのアイデアを。
で、腕相撲で腕っぷしの強い部下をみつけようと。
商品は、前番長の藤岡^_^;
リコだけ異様にやる気に^_^;

千秋は、内田たちではバカ過ぎると、軍団は早々に諦めてる。

結局、ホントの委員長があっさりもどって来ることになって、春香の委員長話も立ち消えに。
これで番長軍団構想もあっさりと幕を閉じるのであった。

これにより、藤岡が番長に逆戻り^_^;

この作品って、みなみけ じゃなくて おかわり ってほうに拘りがあるよね。
みなみけの続編というよりは、まったく違う作品として見るほうが正しい見方なのかもしれないと思う今日この頃^_^;

iconicon
みなみけ 1 <期間限定版> icon 2008/1/9発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AYAKASHI アヤカシ 第2話

「覚醒」

悠を助けた少女は、夜明エイムといいなぜか転校してきた^_^;
そして力を使って、悠のとなりの席をゲット。

悠にはもう力を使わないほうがいい、手遅れになると忠告。

悠のせいで2年前に和泉が死んだ?
これを説明する為に、教頭を使ったみたいだな^_^;

執拗に真田に狙われる悠。
悠を守りつつ、何も知らないほうがいいと知ると戻れなくなると、エイム。

しかし、逃げてきた公園で真田は無関係な人たちをも巻きこみ攻撃してくる。

追ってきてしまった陽愛が真田に捕まる。
陽愛を助ける為に、ついに悠は覚醒してしまう。

圧倒的な力で真田を倒した悠だったが、たくさんの人が被害にあったことに怒りを。

アヤカシとは力であり呪いです。
何人死のうが関係ありません。
そういいつつ、涙を流してるエイムだったりする。

悠は希望?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第14話

「星のキオク」

サブタイトルバックが変わった。

石動圭が、アストラルに星祭りを依頼してくる。
どうやら、猫屋敷と因縁があるみたい。

そこは3年前に一度失敗してる場所。
そのときの陰陽師は命を落としている。

猫屋敷が星祭りを行っているときに、石動がなぜか妨害する。
それにより気を失ったいつきは、過去の猫屋敷の記憶を見る事になる。

3年前、本当は猫屋敷がやるはずだった星祭り。
しかし、みかんを引き取ろうとしていた猫屋敷はそのために破門になることを選んでしまった。
そのせいで、星祭りを行なったのは、圭の姉の石動朔夜だった。

ここを去る前にその朔夜と約束をする猫屋敷。

そして、失敗して朔夜は命を落とした。
その呪波汚染をうけて、圭もまたいつ死んでもおかしくない状態になっていた。

猫屋敷は、圭と対決することを選ぶ。
フェーデの証人にいつきになってもらう。

姉が死んだこと、こんな身体になってしまったこと、逆恨みだと分かっていても猫屋敷と対決する道を選んだ圭。

星祭りを妨害したのもそのため。
この星祭りは特殊で、澱んだ呪力を浄化して自らの体内に取り入れるもの。
妨害したことで、その呪力を自分に取り入れた圭。

そして、管狐に身体を捧げて狐憑きになってさらにパワーアップしてくる圭。

それに対して身体を獣が嫌う炎で包んで、一気に狐を払い一瞬で勝負をつけた猫屋敷。

圭としては復讐するのは口実で、憧れていた猫屋敷を超えてみたいと思っただけだったりする。
生きているうちに。

満足して圭も死んでしまうのかと思ったら、猫屋敷さん治療できるそうで^_^;
空には猫屋敷が作ったオーロラが。

朔夜との約束が、
「圭を絶対に見捨てないで」
ということだった。

石動ってかなりめずらしい名字だと思うのだが、true tearsといい^_^;

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第II巻 <限定版> icon2008/1/25発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第15話

「ミノムシ」

梅雨の季節にはなぜかあちらのものを多く見掛けるので、ちょっと気が滅入る静流。

雨の夜に見た女の姿を文章にしてる静流。
表現がリアルだと評判になるのはいいけど、ホントに見たものだとは言えない静流。

友達にも言えない事をまったくの他人に言えるはずもなく、とある家に気味悪いくらい赤い旗が沢山翻ってるのを見ても、きっと近いうちになにか悪いことが怒るんだろうとは思ってもその家の人それを話すこともできず。

見えるということはどういうことなのか。
見えてるものがなんなのか。
自分で考えて行動しろとお祖父さんに言われても、どうしていいのかわからない静流だったりする。

あの家で火事があったと聞いて、またショックをうけたりもしてる。

そんなとき、雨の中、蒼白い炎にまとわりつかれる静流。
陰火だと気付き、払うともっと増えることから、怯えずにただ受け入れてみた。
そうしたら、幻想的な炎がすごいきれいなことに気付く。

車が跳ね上げた水で消えてしまったのだが。

この炎はミノムシとかミノビとか呼ばれるものだったらしい。
いわゆる雨の中の怪火。
ただそれだけ。

見えることは嫌なことばかりじゃない。
でもいまはまだ、見えることを話せるのは妹の瑞生だけだったりする。

いつか話せるようになる日がくるのだろうか?

iconicon
もっけ 其の壱 icon 2008/1/25発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第1話

「ヤッターマン誕生だコロン!」

30年ぶりに復活したヤッターマンを見てみました。

いやぁ微妙ですね。
いいところを探そうと思って見てたんですけど、違和感とかのほうが先にみえてしまうんですよね。

OPの曲もせっかく同じものを使っているのに、これはこれで懐かしいけど、歌ってる人が違うしアレンジも違う。まぁこれはどんなものでもリメイクしたときに使う手法なんだけど、どうして山本正之さんじゃだめなんだろうとか思ってしまうわけで。

ドロンボー一味はみんなキャストがそのままなのにヤッターマン側は総取り替えっていうのもなんとも。とはいっても、いまさら太田淑子さんにガンちゃんやれっていうのも無理があるけど^_^;
あらいっそのことドロンボー一味も全員キャストを変えてしまうのもありだったんじゃないかなぁと思ったり。

富山敬さんの替わりはもう山寺さんで決まりなんですかね^_^;

作品中でも言ってましたが、ドロンジョさまのお色気シーンとか、ドロンボー一味のやられっぷりとかも完全に抑え目ですしね。
今のほうが30年前よりも規制が厳しいってことなんでしょうか?
最後の見せ場でもあるはずの、お仕置きシーンがほぼカットってどういうことって感じです。

アイちゃんのしゃべり方もイマドキを意識してるのか、かなりい違和感あるし。
でも声は伊藤静さんなんですよねぇ^_^;

ドロンボー一味にしても、さすがに30年という時間を感じてしまうというか。
さすがに息はあってるんだけど、テンポというかノリというかが厳しいかなぁと。

ヤッターマンの魅力の一つは視聴者を巻きこんだノリのよさというかスタッフ陣の悪ノリというかがあったと思うんですけど、当時のスタッフなんて今や大御所だったりしますからね。そういった人たちがまだ若手のころに新しいこととか実験的なことをやってきた作品でもあるわけで、今回のヤッターマンはそういった意味でどこまで弾けられるのかっていうのが課題かなと。

初回を見る限りでは、規制もあるのかもしれないけど、お上品にまとまってしまったかなと。

間に2回CMを入れていてCパートまであったことからも、もしかしたら最初から海外を意識してるのかもしれないですけどね
それだと、このお上品さも頷けるんですよね。日本の規制以上に海外は厳しいから。
ただ海外を最初から意識すると逆に海外でのウケは悪かったりするんだよな^_^;

なんだかんだと文句ばかり書いてるようですが、密かに期待していただけにちょっとがっかりだったというのが本音です。

ホントにオールドファンを納得させつつ現代の若者までとりこもうとして、結局どっちつかずになってるように感じるんですよね。
どこかで弾けてくれるといいんですけどね。

ちなみに初回は、東京タワーメカでした。
ビックリドッキリメカはスパナメカ。
ドクロストーンじゃなくてドクロリング。

iconicon
BSアニメ夜話   6 ヤッターマン icon

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日

しおんの王 第12話

「狐の読み」

悟、いきなり王将の駒を使って陽動作戦ですか。

初手打って、部屋出て行ったり。
そんな作戦に惑わされまいと必死になる紫音。

だけど、それがかえって紫音のペースを乱していくと。

歩と沙織はそれぞれ、安岡と真の真実の勝負師の力をそして懐の深さを見せつけられて完敗ですか。

将棋は嘘をつかないと必死に指す紫音だが、悟はとにかく揺さぶってくる。
久谷がつかった新手を試してみたり、攻め一辺倒と思わせておいて、守りの一手を打ってきたり。

「この人は将棋でうそをつける人なんだ」

それでもなんとか優勢のまま終盤を迎えた紫音だったが、居心地の悪さを感じて、早く将棋を終わらせたいと、いつもなら指さないような手を指してしまう。

それを見透かされて逆転の一手を悟に許してしまう紫音だった。

悟がなぜ紫音を憎むのか。
もしかして、同じような環境なのに、紫音はみんなから愛されてることが憎いのか?

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第2話

「ロケット」

シゴフミを送ることが出来る資格は思いの強さ。
愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ。

確かめたいことがあると、フミカ。
翔太は恋人かと。
男ならたくさんいたと、明日奈。

それを聞いてフミカは消えた。

とにかく翔太の死体をそこに穴を掘って埋めた明日奈。

父は明日奈に金のためにヌードモデルとかをさせていた。
きっとそれ以上もさせられていたかもしれない。
それでも金が足りないと、今度は美紅にまでヌードモデルをやらせようとした父。
ついにキレた明日奈は父を刺してしまった。

これが真相。

やっと施設での平穏な日々が始まったはずだったのだが、翔太の死体が見つかってしまう。
そして捜査の手は明日奈に。

それを知った明日奈は、髪を切り一人逃げようとする。
青森行の電車に乗ったとき、フミカが翔太のシゴフミを届ける。

信じなかったけど無理矢理抑えつけられて、受け取らされた明日奈。
その手紙はまさに翔太からの手紙だった。
あの独特の す が。

『大好きな綾瀬へ
ごめん気づいてあげられなくて。
ロケットのこと信じてくれてありがとう』

そんなことが書いてあった。

電車を降りて走り出す明日奈。
本当は翔太が好きではなかったし、ロケットを信じたわけでもない、未来を信じたかっただけ。
ロケットが飛んだら私たちの明日も開かれるんじゃないかと。

廃ビルに行き、翔太の残したロケットを飛ばそうとする明日奈。
カウントダウンを始めたとき、そこに刑事が。
風でロケットにシートがかかる。
このままではロケットがとナイフを取り出し走り出す明日奈。
そのナイフでシートを切ったとき、もう一人後から来た刑事に撃たれてしまった。
ナイフで襲いかかったと誤解されて。

倒れる明日奈。
その目には空へ上がって行くロケットが映った。

あすな、みく、そして翔太と書いてあるロケットが空へ飛ぶのをたしかに見た。

そして、美紅の前にフミカが現れる。
純粋な想いが入ったシゴフミを届けるために。

ちょっと切ない話に納めましたか。
こうなると、やっぱりしにがみのバラッド。に似てくるかな。
でもこういう話は好きなんでよしとしましょう。

フミカのほうにもあの銃という謎があるのね。
そのあたりも後々語られることになるのかな。

しかしオヤジは許せんな。
あんな鬼畜なことさせておいて、殺されてさらに怨んでたって。

iconicon
シゴフミ Stories of Last Letter icon
電撃文庫

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

君が主で執事が俺で 第2話

「クオンジデイズ」

錬はいらない子^_^;

とにかく試用期間がスタート。
ここで高価な骨董品があることをさりげなく注意してます。

美鳩の秘密道具、毛糸の腹巻きぃ

一応、森羅の専属は朱子、夢には南斗星。
余ってるのは未有の専属と。

錬の専属は美鳩だな^_^;

森羅にからかわれる未有を偶然にも助ける美鳩。ポイントアップ?

南斗星は弟が欲しかったタイプ。

夢を学校に送っていって、夢の友達を紹介される錬。
アナスタシアはドMですか。しかし外人キャラにMさせるって度胸があるな。
稲村圭子は普通?ちょっと男っぽい?
九鬼揚羽はライバルのお嬢様?小十郎はその付き人と。

揚羽にお世辞言ったらコンペイトウを貰ってる。気に入られた?

最終日、夢たちが探していたフェレットを見つけて捕まえようとした錬だったが、指を噛まれてついそばにあった高価なツボを割ってしまった。

とにかく謝り、そのあとは、結果がでるまで必死に働き続けた。

で結果は、なんとか合格。
なぜか森羅に気に入られて、専属を命じられる錬だったりする^_^;

iconicon
君が主で執事が俺で icon
TWINTAIL NOVELS

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第2話

「きずあとのきず」

ということで牢獄からお届けします^_^;

少年エルマーに助けを求められたラゼルとアルゼイドだったが、あっさりと捕まって牢獄へ入れられてしまう。

軽い罪で牢に入っていたはずのエルマーの父が処刑されたと。
所長に文句を言ったらエルマーも追われる事になってしまったと。
そして父の仇を討ちたいと。

なぜかここにバロックヒートも入っていたりする^_^;
でここは入ったら出られないことで有名だそうで。
近隣から金を貰って囚人を集めているそうで、いっぱいになったら殺してる?

とはいえ、この3人なのであっさりと脱獄。
これこそが所長の狙いのようで、古典的なトラップにドーベルマンに追いたてられている間に行き止まりの部屋に追いこまれる。

睨んだだけでドーベルマンを大人しくさせてるアルゼイドだけどね^_^;

そのまま地下の闘技場へ。
ここで囚人たちに殺し合いをさせていた所長。

今回は特別ラゼルたちを囚人たちに襲わせる。
そんな囚人たちをあっさり倒して、所長を引きずり出すラゼルたち。

そんな所長に銃を向けるエルマー。
殺されたくない所長はアルゼイドとバロックヒートを人質に。

それを見てエルマーに銃を向けるラゼル。
敵討ちがいかに虚しいことかを懇々としゃべっていたりする。

あんたが所長を殺せば、二人が殺されるそうなったら、あなたが私の仇になると。
他人を殺すことは敵討ちの連鎖を生むだけ。

死んだ人より自分の命を大事にしなさいと。

所長の命は助かったけど、死より激しいボコリタイムが待っていましたとさ。

とにかくテンポがいいというか、速過ぎませんか。
1話1話が総集編のような気がする。

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第2話

「私…何がしたいの…」

涙を取り戻す為に選ばれた者の涙を集めないといけないと、乃絵。
そしてこれは二人だけの秘密だと眞一郎に告げる。

乃絵の大胆な行動で二人の仲は学校公認?
眞一郎になぜか鳥の餌をくれたりして、気に入っているのはたしかみたいだが、ホントに雷轟丸の替わり。

比呂美はそんな乃絵が気になる?
それとも、乃絵と一緒にいる眞一郎が気になる?

乃絵「絶望の深い闇の先にぴかっと光が見えた」とか言ってますが、抱きついてるのは誰ですか?
写真の人は?

涙なら、比呂美の涙を奪ってあげてほしい?

比呂美は眞一郎に乃絵を紹介して欲しいと。

部活してても、私何がしたいの?と自問してる。
小さい頃に迷子になったこととか思い出してる。眞一郎くん置いてかないで。

その乃絵には、私のこと好きじゃないでしょと見ぬかれてる。

でまた眞一郎に謝ってる比呂美。

乃絵の出現で眞一郎が変わっていく姿を見て比呂美はあせってるのかな。

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月13日

彩雲国物語 第二期 第32話

「後ろ髪を引かれる」

しっかり前回を見逃してる私です^_^;

刺客を退けた十三姫の前に楸瑛が駆けつける。

秀麗は目の前で孟兵部侍郎が殺されて、十三姫が危ないと燕青を引き連れて桃仙宮へ急ぐ。

牢ではこの混乱に乗じて殺し屋集団が仲間にする死刑囚を脱獄させようとしていた。
清雅には、それを捕らえるために牢に行ってもらう。

十三姫の前に隼が。
十三姫を蛍と呼ぶ隼。やっぱり秀麗に似ている人というのは十三姫ですか。

隼は、藍家の筆頭家老司馬家の惣領息子ですか。
そして十三姫の元婚約者でもあると。

でも今は官吏殺しの殺し屋の頭領。
司馬ジン(漢字がわかりません)は5年前に死んだと。

額の刺青はキン肉マンじゃなくて殺し屋の印ですか。

楸瑛と隼が対峙する中、十三姫を背後から狙う狐面の女。
この女が暗示にかかっている珠翠。

なんとかそこに秀麗と燕青が間にあったと。

これにより一瞬暗示が解けた珠翠は、もうおそばにはいられないと去る。
隼も逃げた。

途中倒れている珠翠をみつけた隼。
そのとき背後にするどい気配を感じる。
それは邵可。

珠翠を置いていけという邵可に、珠翠には生まれたときからかけられた暗示があると。
一度発動したら二度と自由はなく死ぬまで操られる。
城に置いておくよりも自分と一緒のほうがいいと答える隼。
俺なら誰かを殺さないでいてやれると。

隼が殺し屋に徹しきれない迷いを見抜いた邵可。
だが、隼はそれでも裏切るつもりはないと。幽霊にも出来ることがある、それをしたら終わりにすると。

隼は珠翠を連れていった。

何者かが何年にも渡ってこっそりと死刑囚を掠め取り殺し屋として利用していたことを皇毅に報告する秀麗と清雅。
その何者かを追求したい秀麗に、もうおしまいと皇毅。

それでも調べたいなら、官吏を辞めるか、私より上になれ。
これってはっぱかけてるよね^_^;

何者かが風の狼のまねをして殺し屋集団を作ろうとしてる。

絳攸に決意を告げる楸瑛。
「私は藍家の人間だけどキミは紅家に属してはいないということだよ。
キミにあって私にない武器だ」
「キミは紅家の人間ではないが私は生まれたときから藍家の人間なんだ。
絳攸、私はもう心を決めた。キミは王のそばにいればいい。でも私はもう無理なんだ」
「この二年、たった二年、とても長い二年。
楽しかったね。でもそれだけではダメだったんだ」

劉輝に手合わせを願う楸瑛。
劉輝の顔を見て思う。
(何度こんな顔をさせただろう。何度真夜中にため息をつかせてきたのだろう。何度私はこの優しい王を傷つけてきたのだろう)

この期に及んで本気になれない楸瑛の剣を払い落とす劉輝。

私はあなたに相応しくありませんと花菖蒲を返上し、将軍職も辞職すると楸瑛。
楸瑛の決意を知り、それを認める劉輝。

しかし、諦めきれない劉輝は、悠舜に朝廷を託して、欲しいものを捕りに行くことを決める。
もちろん欲しいものは

楸瑛!

どうでもいいけど、しかし邵可も珠翠もあんなに殺し屋として優秀なのに、どうして不器用なんだろう?不器用な暗殺者っていうのもあまり聞かないんだけどなぁ^_^;

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第4巻 <初回限定版> icon 2007/12/7発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第1話

居候キャラが世間にいっぱいいたらっていう設定です。
居候キャラっていうのは、ドラ○もんやオバQのような藤子不二雄キャラみたいなものですね。

アバンがまさにど根性ガエル風キャラでドラ○もん風オバQですな。

「居候の世界」

ハローキッズ59号店が舞台。
ここは、居候キャラが居候先を探す為に登録してるところ。
主人公の、のらみみは居候キャラながらなぜか居候先が見つからず、この店に居候してると^_^;

クマエモンという居候キャラが登録にやってきたのだが、なんと16年も同じ家で暮らしてると。
23才にもなってまだ自立できないヒロくんをなんとか自立させたくて、自分が出て行くしかないと。

そこにそのヒロくんが乗りこんできて、なんとかクマエモンを思いとどまらせようとする。

ヒロくんを説得するのに、彼女でも作れですか。
結婚相談所のパンフですか。

これって、こんなアニメ見てる大きなお友達に対する嫌みですかね。
お前らもこんなん見てないで女でも見つけろよって

モッチーが歩いてたぞ^_^;

「うたうコトリ」

公園で行くところがないというチーパッパと出会ったのらみみ。
なぜかつい世話を焼いてしまいお店に連れていき登録してあげる。

その夜はのらみみのところに泊まることになったチーパッパ。
のらみみに貰った水アメをマイクにして歌ってる。

翌日、あっさりと居候先が見つかったチーパッパ。
トマゴメ所長に連れられて行っちゃった。

居候先が見つかってめでたしめでたしなんだけど、所長に連れて行かれるところがなんか切ない。

居候キャラが街中にあふれているっていう設定は目のつけどろころがうまいと思う。
そして、たんなるパロではないところもなかなかいいと思います。

風景がいかにも居候キャラがでてくるアニメっぽいし、
キャラがまた微妙にパチもんくさいのもいい味だしてると。

iconicon
のらみみ   1 icon
IKKI COMIX

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第13話

「収束、そして兆し」

フィレスの圧倒的な力を前に、消される恐怖から力を解放する悠二。
その銀色の炎を見て、マージョリーが逆上し暴走。

必死にマージョリーを止めようとするヴィルヘルミナ。
それでも止まらないマージョリーの攻撃が封絶の中とはいえ緒方を襲う。
それを見て田中も動転してる。

シャナを含めて四つ巴の展開になりかけたけど、シャナとヴィルヘルミナの連携でなんとか、マージョリーとフィレスを取り押さえることに成功。
マージョリーはともかくフィレスは本来の力がでていないみたいですな。

逆上しているマージョリーを、佐藤、田中がなんとか説得し落ちつかせる。
緒方を傷つけてしまったことも反省してる。

フィレスの方はヴィルヘルミナが落ちつかせて事情を聞く。
紅世の徒の中でも名うての殺し屋であるサブラクに狙われたフィレスとヨーハン。
ヨーハンを護るために零時迷子の中に隠して、零時迷子を解き放った。

それが悠二の中にってことですか。

フィレスはヨーハンとの誓いで人を食らうことはしない。
そのせいで力が消耗してると。

フィレスにも今は銀という不確定な要素があることを告げて、ヨーハンを助け出すのを待ってもらうと。

そのフィレスは、マージョリーに零時迷子の状態を調べて欲しいと頼む。
銀色の炎を出せるはずがないと。

悠二の中に溢れる存在の力を使い、学校を修復。
封絶の中だったこともあり、緒方も無事治った。一人感激してる田中。

なんとか無事に清秋祭の一日目が終了したように思われた。

史菜が何か唱えてますが。

1クールを萌えに費やしてきた灼眼のシャナですが、やっと話しが動き出したってことでいいんですかね。

iconicon
灼眼のシャナII 第 I 巻 <初回限定版> icon 2008/1/25発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日

きらりん☆レボリューション 第91話

「ファーストデート☆きらりんコレクション」

月刊Yo-fukuから、ファーストデートに着ていく洋服のコーディネート兼モデルを依頼されるきらり。

ファッションライターの高出ネイ子とカメラマンの激社する代が担当。

それにしても前回までのブラックウッド騒動なんてなかったような展開です^_^;

まずは
1.時々憎まれ口を叩くけど実は優しい行動的な彼に動物園に誘われたら?
イメージは宙人ですか。

ファーストきらりんチョイスは、バルーンスカートにストラップヒールで全体的にガーリーにまとめたのだが、動物園では思いきり遊べない。
ということで、
セカンドチョイスは、ポップなTシャツにハーフパンツ、ハイカットスニーカーに左右色違いのソックス。左右色違いのソックスが外しテクニックとしては上級者レベルなんですかへぇ。

2.つぶらな瞳で温泉卵のようなプリプリな彼に食べ歩きデートに誘われたら?
イメージは持田ですか。

ファーストチョイスは、ミニワンピにレギースのプリティセレブコーデだったのだが、これではお腹一杯食べたとき大変ということで
セカンドチョイスは、ウエストラインをカバーしてくれるシルエットのものということで
ルーズなラインでお腹をカバーして、甘辛テーストのバランスもOK。

3.いつもにこにこしていて宇宙人のように掴み所のないような彼から宇宙デートに誘われたら?
イメージは星司。

未来系コーデということでフレアパンツに厚底ブーツ
これは一発OK

これが雑誌に掲載されるのかというと実はこれは予行練習で、本当は・・・・

雑誌が休刊のピンチということできらりに内緒でどっきり企画を考えていたりする。
そのために村西社長にお願いしてる高出ネイ子と激社する代

星司からクラシックコンサートに誘われるきらり。
宙人にはそれと同じ日の夜にセレブダンスパーティーに誘われるきらり。

これがどっきり企画と。
きらりが本当のファーストデートでどんなコーディネートをするかをこっそり激写すると。

星司とのデートにきらりが選んだのは
ポンチョとファーのバッグに、お嬢様テーストでまとめてきた。

夕日を見ていい雰囲気でお別れ。
すぐに宙人との待ち合わせがあるため着替える時間がないはずのきらりだが、

昼間と同じ素材ながらイメージチェンジをしっかりしてきたきらり。
ドレスのベルトの位置を移動させてAラインドレスにチェンジ。
首にはファーとネックレス。これは星司とのデートではクラッチバッグについていたものをはずしてつけたもの。
髪をアップにしてセレブ度アップにも成功。

そのパーティー会場の敷地が広すぎて、急いでいこうとしたら靴のストラップがはずれてしまって転んでしまうきらり。
この靴ではダンスが踊れないと帰ろうとするきらりだが、宙人は自分も靴を脱ぎちょうど降ってきた雪の中で二人っきりの裸足でダンス。

この特集は大評判になりましたとさ。
でもたった一回だけ売上倍増したとしても、綱渡り状態に変わりはないと思うけどね。

中学生のファーストデートで、クラシックコンサートだってどうかと思うけど、まあまだギリギリとしてもセレブダンスパーティーって現実的にどうよ。

ということで、コーディネートはこーでねーと

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 4 icon 2008/1/11発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話

「はやみ」

突然目が見えるようになったというのに、何事も無かったかのようにみんな接してますな^_^;

琢磨は、ひなたたちに村を案内してもらう。

ゆい様もんぺで農作業ですか。
村の八雲商店の制服がゴスロリメイド服って^_^;

こんな田舎な村なのに教会があったりする。あるのが悪い訳じゃないんだけどなんとなく違和感を感じるのはなぜだろう?

吊り橋を渡った先には昔村を苦しめた鬼が住んでるから行っちゃだめというのだが。
本当のことをひなたは知っているようだが、琢磨に教えてくれない。
気になる琢磨は、みんなと別れた後一人で吊り橋を渡る。

そこにいたのは、滝壷で水浴びしてたはやみ^_^;

自分は村の人に憎まれて当然、憎まれていなければいけないから関わるなと言うはやみ。

ひなたまでもはやみには近づくなっていうし。

学校でもゴキブリ扱いされてるはやみ。
生徒だけじゃなくて先生もなんですな。完全に村八分状態ということですな。

ゆい様たちにいじめられて、ますます琢磨がはやみをかばうと。
これで琢磨もゴキブリ仲間にされるところを、琢磨だけをひなたが庇うと。
しかし、はやみに関わるなと言うわりには、ホントに誰もその理由を琢磨に教えないのがまた。
村八分にしてるってことは、村の人間全員が理由を知ってるはずなんですけどね。

どうも小さい頃にははやみに優しい手をさしのべようとしてたひなたみたいなんですが、火事?が原因で村八分ですか?

中学校の授業で風ぐるま作るって
昼間作れなかった風ぐるまを夜、はやみと琢磨の二人で作ってる。
新しい風が、澱んでしまった何かを吹き払う風が吹いた?

はやみが住んでるのは廃棄された路面電車ですか?
あんな場所にそれがあるだけでも不思議なのに、2台並んであるっていうのがまた不思議。
あきらかに誰かが運んだはずなんだけど、どうやって運んだんだろう?

と思ったけど、あれってロープウェイかなにかのゴンドラなんですね。
まあそれでもなぜあんなところに放置されていたのかはわからないけど。

どうやら、はやみは一人暮らしのようだが、生活費はどうしてるんだ?
村の外でバイトでもしてるんだろうか?
これだけ村の人から憎まれていても村を出ないのには、やっぱり秘密があるのかな。

iconicon
H2O FOOTPRINTS IN THE SAND 1 icon
角川コミックス・エース

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第2話

「夢魔とバンパイア」

妖怪の学校の寮に非常口があるんですね^_^;

いつのまにか月音があの不良くんを倒したことになってます。
そのお陰?で萌香にイチャつかれても誰も手をだしてこない?

そんな月音の前に、夢魔(サキュバス)の黒乃胡夢が登場。
巨乳で迫る^_^;

バンパイアはパンツで、サキュバスは胸ですか^_^;

チャームの力を使って月音を自分のものにしようとする。
そして萌香に宣戦布告する。
学校をハーレム化するために、いきなり男子の人気を攫った萌香が邪魔と^_^;
そのために、まずは萌香のお気に入りの月音をものにしようということらしい。

身体の自由を奪われて、もう少しで胡夢に精気を吸われてしまうというところでなんとか抵抗する月音。
そこに萌香が助けに。

怒った胡夢が二人まとめて倒そうとするも、ロザリオが外れた萌香の敵ではなかったと。

今週の決着わずか76秒でしたチュー

胡夢にトドメを刺そうとする萌香を止める月音。

月音に助けられたことで月音を運命の男と決めた胡夢さんでしたと。

色のつく名前のキャラはレギュラー決定ですかね^_^;

しかしパンツアニメと任命したばっかりだったのに、もうほとんど出てこないってどうなんですかね^_^;

iconicon
特別企画 ロザリオとバンパイア 1~10巻セット icon
ジャンプコミックス

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日

明るいNationalが消える

松下電器産業が社名をパナソニックに変更

するそうで、それに伴い、Nationalブランドも消えるということだそうで。

最近は確かにほとんどがパナソニックブランドになってはいたけど、ナショナルブランドをなくしてしまう必要を感じないんですけどねぇ。

中国あたりがすぐにNationalの商標登録しそう^_^;

当然あの、明るいナショナルのCMソングもなくなるんですねぇ。
なんかもったいないと思うんですけどねぇ。

個人的にはなんでもかんでもカタカナにすればいいというわけではないと思うんですけどね。
水戸黄門も松下の提供ではなくてパナソニックの提供ってことになるんですね。
見てるわけじゃないけど、なんか嫌^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第14話

「朋友 -違えし未来-」

ライナから正式にドラゴノーツの一員にならないかと誘われるジン。
もの凄く崩れてるのに、ピアノはよく無事だったね^_^;

ライナをドラゴノーツに推薦したのが誰あろう、ジンの父ですか。
そんなことを言われても、ジンはトアを助けるほうを選ぶと。

ノザキはやっぱり、キタジマとレゾナンスしてたと。
事故とはいえ地球人を殺してしまった罪を償わずに地球生まれのドラゴンを連れて帰ることはできないとノザキはタナトスとの交信を絶ち地球人と生きる道を選んだと。
残りすべての卵を無事に誕生させるのが今のノザキの使命。
だからアヴニールには乗らないと。

ジークリンデはアキラのところへ戻ってこいと誘うのだが、アキラはあくまでドラゴンと人間の新たな関係を見つける為にジンについていくと断る。

ジンと回復したギオがアキラとマキナのところへ。
一緒に火星へ飛び立とうとする。

そのとき、ISDAもアヴニールを発進させようとしていた。

そこに完全にイっちゃったカズキがウィドーに乗ってジンとギオを攻撃してくる。
その攻撃がそれて、アヴニールのカタパルトを破損させる。

そのカタパルトを支えるアキラとマキナ。
これでなんとかアヴニールの離陸は成功。

カズキ完全にジンを殺すことしか考えられないようで、もしこれでアヴニールが離陸に失敗していたら例えジンを殺せたとしてもカズキもただじゃすまないはずなんだけど。

結局はジンに返り討ちにあって落ちていったけどね。
爆発したみたいだけど、カズキが死んだとも思えないんですが。
ってかどうすれば爆発するんですかね?ドラゴンに乗るためのユニットが爆発したってこと?

死んだはずのサカキの娘ローラがなぜアヴニールに?
ローラもドラゴン?

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 icon 2008/1/23発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第135話

「比類なき超人」

進はあからさまなブリッツでヒル魔をサック。
そして、パスは通用しない、最強のセナというカードを出せと挑発する。

それに答えるヒル魔。
ガチンコでセナvs進の一騎討ち。

しかし、セナのデビルバットゴーストすら進に通用せず。

それなのに、進はまだセナは完全な光速じゃないと、本気を出せと迫ってくる。

ヒル魔もあくまでセナで行くと。
シンキングボックスは試合前にすでに満杯にしてあると。

重佐武をラインに入れて、十文字をセナのリードブロッカーに。
そして中央突破。
重佐武マンゴープリン一年分をちらつかされてでパワー出してるけどそれも一瞬だったりする^_^;

セナ風を感じて、ヒル魔との対決を思い出す。
風が速ければどっちに回わるか誰にもわからないと言われたことを。

セナ、デビルバットゴーストを囮にして、その反動を利用してデビルライトハリケーンで進を抜く!
一気に抜きさったと思ったとき、進がそこからセナに追いつきトライデントタックルでセナを倒す。

進もついに光速の世界へ入っていた。

たった一つのセナの武器だった光速のスピードすら手に入れた進に死角なし?

有馬隼人のアメフトクリニック 上手になるには編
Q:アメフトワンポイント 走る!(ランニングバックの走り)
A:なるべく低い姿勢で走るのがポイント。

iconicon
アイシールド21 Vol.31 icon 2008/1/25発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第2話(#15)

「疵跡の章」

何気に書いてますが、しっかり、初回を見逃してます^_^;
元日から始まってるんですもの。気付いた時にはもう初回の放送が終わってたと^_^;

グリーダムで死神蜂の刺青を入れた男の情報を仕入れて、その男を探す旅に出たティナたち。

しかし、あの住所が書いてある紙の燃えかたがまたいかにもですな。
三人目のところが上手に燃えてるしね^_^;

女のシャワーシーンかと思ったら、筋肉ムキムキの男ですか^_^;

一人目の男がいると思われるのが、ティビニア国の国境の街ルクス。
グリーダムとロンダーの中間に位置している。

そこへ行くのに近道として、レガールを通ることに。
しかし、レガールはティナの故郷だった。
しかも両親が殺された場所。

行ってみるとそこは廃墟になっていた。
前の戦争で激戦区となったことで焼け野原に。

しかし、街と言ってみたり、領主国と言ってみたり、レガールってホントは何なの?
小さな街でそれだけの国ってこと?バチカンとかモナコみたいな感じですか?
ホントこの世界の国の定義がよくわからないんですよね。
貴族の領土が国扱いされるような感じの世界なんですかね。公国とか伯国とかが乱立してるって考えるのがいいんでしょうか?

そんな廃墟の街に物乞いがいたりするし。
普段どうやって食い繋いでるんだよ。

両親の墓参りをしていたところを、夜盗に狙われるティナたち。
ガラハドの活躍で夜盗を捕らえたけど。

この夜盗が傭兵下がりですか。で戦争が終わって仕事がなくなって盗賊してると。
それはいいとして、だからなんでこんな誰もいないところでやってるのでしょうか^_^;
たまにくるこんな旅人を狙ってるんですかね?
それともここを根城にしてるだけなのか。

リタ様それなら、ウエルベールで仕事につけるように手紙書いてやるって^_^;
速攻追い出してますけど、手紙書いてやった気配はどこにもないですが?
まして、後手に縛られたまま行っちゃいましたけど^_^;

キスされただけでジンの機嫌がいいのか?
それともキスの後、見張りと称してやってたのか?

最後に地図が出てたけど、どうみてもティビニアを通り越してロンダーまでカメラが動いてるんですが、死神蜂の男はそこにいるってことですか?

ところで、峰打ちショットで何ですか^_^;
ボルジュルラックの腰ってどこでしょう?

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第1話

「狼と一張羅」

『いつからかこの村では豊かに実った麦の穂が風になびくのを
狼が走ると言うようになった。
風で倒れた麦穂は狼に踏まれた。不作の時は狼に食われた。

初めは何もなかった。あったのは温もりだけ。
そして約束が結ばれた。

出会いと別れが繰り返され、やがて人間は人間の力だけで豊かさを掴み取るようになった。
もう約束を律儀に守る必要はないのかもしれない』

パスロエの村では麦の収穫も終わり、豊作の神ホロを祀る収穫祭が行なわれようとしていた。
それでも村の人たちはホロをもう信じてはいなくなってきているようで。
祭りなんてそんなものなのだろうけどね。長く続いてる伝統行事ということでただ続いてると。

最後の収穫をした者がホロになる?
収穫した麦の倉庫番ですか。

その村に立ち寄る行商人のロレンス。
軽く商売をして夜、馬車の荷台で寝ようとしたら、そこに少女が寝ていた。しかも裸で。
彼女には、獣の耳と尻尾まであった。

そして少女は
わっちの名前はホロ
賢狼ホロだと名乗る。この村の神様と同じ名前を。

そして満月に向かい遠吠えまでしてる。

ずっと北の大地が故郷だと、連れて行ってくりゃれと。

にわかには信じることのできないロレンスは、本物の賢狼なら狼の姿になってみろと。
それには、生き血か僅かな麦が必要ということで、ロレンスが持っていた麦の穂を一口。
真の姿を見せて、そしてホロは消えた。

村に戻ったロレンスに村の娘で商売人でもあるクロエに、ちょっと大きな商談があると誘われるのだがそれを断る。

宿に戻ったロレンスの前に再び姿を見せるホロ。
ホロは本来この時期、刈り取られた麦の中にいて出られないのだが、例外があると。
最後に刈り取られた麦よりも多くの麦が近くにあればそこに移動できると。

クロエが最後に収穫した麦の束よりもロレンスが持っていた麦の方が多かったと。

大昔、この村の青年に頼まれた。
この村の麦を良く実らせてくれと。
だからそれからずっと守ってきたのだが、豊作を続けると大地に無理がかかる。時には実りを悪くしないといけないが、村の連中はわっちの気まぐれだなどと言う。
それもここ数年でどんどんひどくなってきた。
もう誰もわっちを必要としていない。必要としている時でも姿を見て恐れ慄き近づこうともしなかった。わっちの望んだことはそんなことではなかったのに。

だからもうこの村を離れて、できれば故郷の北へ帰りたいとホロ。

翌日、ロレンスの荷馬車には、勝手にロレンスの一張羅を着こんだホロがいたりする。
スカートはどうやって手に入れたのか知らないが^_^;

個人的には、今期一番期待していたアニメだったりします。
といっても原作読んでるわけじゃないんですけどね。
それでもタイトルといい設定といい好きなタイプだったので期待してました。

で結論としては、期待以上ではなかったけれど、裏切られたというほどでもなかったと。
はたして今後どうなっていくか。
キャラデザ的に、作画が破綻すると目立ちそうなので、特に作画が破綻しないことを祈ります。

ホロの喋り方が神様というより、花魁みたいなのがちょっと気になるところかな。
とはいってもじゃぁどんな喋り方が賢狼に相応しいかと言われると、確かに難しい。
お姫様ではないし、単に高飛車な娘ってわけにもいかないし。
そもそも花魁言葉って、方言を隠すための言葉でもあるわけだし、不思議な魅力のある言葉でもあるわけで、選択肢としてはありかなぁとも思う。

ロレンスの声が福山潤さんなんですが、さすがに今回はギアスを使ったりはしませんね^_^;

iconicon
狼と香辛料 icon
電撃文庫

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話

「二人の距離 兄妹」

ジョゼのへンリエッタへのフランス土産は・・・・

イタリアに戻って最初の仕事は、大規模市民デモに便乗しての五共和国派のテロの警戒。
実際、テロが起きてしまい、警戒していたジョゼすら軽いケガを。

現場から逃げるテロリストを追うジョゼとへンリエッタ。
触りたくても触れないのが二人の距離感だっただけに、ベスパに二人乗りしてジョゼに密着できるのがうれしいへンリエッタだったりする。

他のチームと連携してテロリストたちを追い詰めて殺害して行く少女たち。

少女たちは、瀕死の患者だったところを機械の身体を与えられて危険な任務についている。
生身のころの記憶は封印されて組織とパートナーの命令には絶対服従されるように条件づけされている。

パートナーが喜んでくれるなら殺人だって何とも思わない少女たちだが、そのパートナーのほうは少女たちにそんなことをさせなければならないことに複雑な心境だったりする。

その夜、へンリエッタはジョゼのフランス土産を見つけて中を見てしまう。
それは万華鏡だったのだが、そこには、最愛の人ルイーズ・アントワネット・ロールへ贈ると刻まれていた。
かなりショックだったへンリエッタだったが、クラエスから、それはフランスの文豪が愛した人妻の名前で、二人をモデルにした小説をこの文豪が書いたのだと。
その小説のヒロインの名前がへンリエッタだったんだと知らされて、うれしくなったへンリエッタだったりする。

でこの小説は何?

勝手に部屋に入って、ジョゼのシャツの匂いで悶えてる。
でもこれも条件づけのせいでもあるんだけどね。

ガンスリンガーガールの続編が登場。
とはいえ、第1期のときはなんだかんだと見るのをフェードアウトしてしまった作品なんですよね。
設定とか嫌いじゃないんですけど、フジテレビの深夜だったせいかな^_^;
ということで、ほとんど覚えていないので、このシリーズを初めて見る気分で見ました。

そうやってみると、後半で設定を語ってくれるまでは、結構一見さんお断りされてるような気分になってました。設定を語ってもらってもそれでもハードルが高そうな気分には変わりなかったんですけどね。

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第1話

「その やがて訪れる春の風に…」

ARIA第3期ついに始まりました。
OPで牧野さんの歌が聞こえて来ると、ああ本当にARIAが戻ってきたんだなぁと感じますね。

とはいえ、お久しぶりということで、レギュラー総出演です。

ネオアリスです
カーニバルが終わって、灯里、藍華、アリスの三人はそれぞれの先輩である三大妖精から刺激を受けて、合同練習にも気合が入るかと思い気や、やっぱり春ということでアクビがでたりする^_^;

カフェでは、暁がアルくんに昇格試験のための勉強を見てもらっていたりする。

アリシアあてでカーニバルの時のお客さんから、桜の紅茶と桜のジャムが届く。
届けてくれたのは、ウッディーね。

ということで、みんなを呼んでお茶会にすることに。

アリア社長の手形クッキーですか。
どんどんアリア社長が器用になっているような気がするのはなぜだろう?

まぁ社長も姫社長も登場ですか。
ムチムチポンポンも健在と^_^;

ここで、カーニバルの時のアリシア、晃、アテナの格好良かった話に。
桜の紅茶とジャムを贈ってくれたお客さんの手に雪が落ちるようにゴンドラを操作したアリシアさん。
はしゃぐ客がゴンドラから落ちそうになるのを格好良く助けた晃さん。
駄々をこねる子供をこっそりとあやしたアテナさん。

そんな先輩たちを前に自分たちはまだまだだと灯里たち。
そんな灯里たちに私たちだってまだまだだとアリシアたち。きっと辞めるまで満足なんてできないと。
自分だけの輝きを求めて。

ウンディーネの一番の星を目指しす、灯里たち。
そんな後輩たちを眩しく見つめる先輩たち。

復活の初回ということでこんなものでしょう。
まったりとゆったりとした気分で見られる貴重なアニメなので。
ずっと続いて欲しい気持ちもあるんですけど、灯里たちがプリマになるところも見てみたい気もあってちょっと複雑。プリマになったからといって終わるわけじゃないんだろうけど^_^;

iconicon
ARIA The OVA ~ARIETTA~ icon

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第14話

「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

礼美、ミヤミヤの等身大パネル作ってる^_^;
ホント何に使うつもりなんだ。

吉川先生はゲーマーというかマニアですか。メガドラとかPCエンジンDUOとかって。
コジローもVHD持ってたりと妙にマニアックな小ネタが多いですな。

東の呼び方まで色々考えたのに、やっぱり入ってもらえない?
なぜかミヤミヤが一肌脱ぐ。

半分脅しだけど半分は理詰めで説得してるミヤミヤ。
勉強出来ない奴は部活しなくても出来ない。
剣道部に入って自分は成績が上がったこと。
剣道部には勉強できる人が多い。
対して東は剣道辞めて集中力落ちて成績下がってるんじゃないかと。

勉強できないなら剣道やってたほうが推薦で大学に入れるかもしれない。
どうせバカなら剣道バカよ。

喪黒福造なみの どーん!で東は落ちた^_^;

「人を追い込むのって楽しい!」
「いいパシリになるな」

ミヤミヤの追い込みかたはともかくとして、言ってることは正しいんだよな。
偶然とはいえ、剣道部には勉強が出来る人が多くて勉強を教えてもらえる(東のための伏線なのかもしれないけど)あと、東ほどの実力があれば3年間もっと精進すれば本当に剣道で大学に推薦してもらえる可能性も高くなるわけだし。

ということで東は剣道部に正式入部決定。

吉川先生も一緒に両親を説得してくれたそうで。
それでも今以上に成績が落ちたら部活はやっぱり辞めなくちゃいけない条件らしい。
とはいえ剣道やろうがやるまいが、今以上に成績が落ちることはないような気もする^_^;

これでやっと団体戦に出場出来る5人揃った室江高校剣道部女子。

インターハイ予選を控えて、合宿をする事に。でも学校で^_^;
町戸高の女子も合同練習に来てくれる事に。

珠姫にとっては初合宿。
トンカツをもぎゅもぎゅ食べながら父にそれを話す珠姫。
父は男子も一緒ということでちょっと心配^_^;

一度はベッドに入る珠姫だったが、ふと思いついてコンビニへ。
お泊りセットでも買うのかと思わせておいて、テレビ雑誌だったりする^_^;

しっかり合宿中のビデオ録画をセットしてる珠姫でした。
「ふぅー危なかった」

私はよく忘れます^_^;

バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第13話

「crossroad」

一学期最後の日を前にやっとシナリオが完成した光一。

ケガした明日夏は、昨日から妙に優しい一輝をつい意識してしまう。
でもその一輝の心は瑛理子の方を向いてるのだが。
で瑛理子もどうやら一輝を好きになりはじめてるようで。

でもちょっとでもチャンスがあるなら諦めないと決める明日夏でもある。

甲斐は摩央を誘って海へ。
甲斐のキャラとは違うようなことを摩央を元気づけるためにしてくれる。
ベーグルの店に行ったり、最後は高台から沈む夕日を。
そんな甲斐に、いつも自分を見てくれていたんだと感激する摩央。
逆に自分はちゃんと見ていただろうかと反省。

結美のほうはいつになく積極的。ボートに誘ったり(カップルで乗るとずっと別れないと言われてる)ゲーセンに誘ったり、そして夜の公園でついに告白する結美。
もう会えなくなると。9月の終わりに転校すると。
そんな結美に、バイトして金貯めて毎週会いに行くと光一。
どこに引っ越すのかも聞かないでそれを言える光一くんはすばらしい^_^;

ついに涙のキス。

でも、結美の唇見て摩央にキスされたことを思い出したりしてる光一だけに波瀾もありそうではある。

iconicon
キミキス pure rouge 2 icon 2008/1/25発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日

みなみけ~おかわり~ 第1話

1杯目「温泉、いただきます」

正月から、駄菓子のヨーグルト一気食いですか夏奈^_^;
と思ったら、箱買いしてるのね^_^;

正月早々、みなみけにいるタケルおじさんをねちねちと責めてる^_^;

あまりに暇なので、田舎に行ってる内田を呼び出してる夏奈。

やっぱり暇なので、春香に隠し芸をやらせる。
千秋にまで拍手されて仕方なく小道具を探す春香。
まずは、鼻メガネ「デュワッ

そんなことをしてるときに、夏奈に呼び出された冬馬とマコトがやってくるも、マコちゃんじゃないからと夏奈にダメ出しされてる^_^;
結局今年もマコちゃんのままと。

二人が家に入ったことを知らずに、春香が登場。
ちょんまげでサルの着ぐるみを着て、マスカラ持って^_^;

ちょっと席を外したら、色々なことが書いてある手帳がなくなっていてあせる千秋。
手帳を見られたのではないかと、誰もの言動が怪しく聞こえてしまう千秋。
でもフジオカの下にあった。
隠していてくれた?それともフジオカが見た?

はじめてダイニングで食事してるの見たよ。
これってやっぱりスタッフが違うからなのかな。
設定の統一みたいのはあえてやってないってことなんですかね。
そういえば、春香の部屋も初めてだったような。

やっぱり暇なのでタケルおじさんに運転させて遠出。
なぜか、藤岡まで呼ばれてる。

春香のナビ失敗で道に迷って、近くに温泉があるということでそこに。
滅多に人がこない宿ということで貸しきり状態を満喫する三姉妹。

マコちゃんと冬馬は、男湯か女湯かで悩んでいたりする^_^;

タケルに夏奈との仲を問われてる藤岡。温泉に入れない。

裏山に湧き水があるということで、雪の中行ってみるも、また道に迷って、湧き水ならぬ溢れ水の滝へ^_^;
春香は地図が読めない人 だった^_^;

でも温泉宿には帰りつけるのね^_^;

冷えた身体を温泉でまた温める三姉妹。
しかし、相変わらず、マコちゃんと冬馬は入れない。
冬馬は本当は女湯に入れるんだけど、マコちゃんにひっぱられて入れないだけなんだけど。

今度は温泉卓球。
一人本気な春香^_^;
どうせなら王子サーブをしてほしかったけど^_^;

また温泉へ。
今度こそ入りたい冬馬は、今なら男湯には誰もいないんだからとマコちゃんをそっちに行かせて自分は女湯へ。

そこにやっとタケルに解放された藤岡が男湯へ。
マコちゃんが服を脱いでるのをみて間違ったと思って女湯のほうに。
今度は冬馬がいてほっとするも、冬馬のほうが焦ると。

ここは男湯と女湯が時間で入れ替わるとか色々言い訳して男湯へ誘導しようとする。
その前に、マコちゃんを男にするために冬馬一人で男湯へ。
たまたま居合わせたバカな子供って設定^_^;

しかし、その間に藤岡は女湯に替わってしまう前にちょっと覗いてみようと扉を開ける。
ちょうど出ようとしていた夏奈とばったり。

いつもの夏奈だったらどうにかしてるような気もするが、この辺もキャラ設定の微妙な違いかな。
それとものぼせ気味だったからそんな体力がなかったってことなのか?

そのころ、やっと田舎からみなみけを訪れた内田。
誰もいなかった。せっかく晴れ着まで着て来たのにねぇ^_^;

OPとENDがいきなりイメージががらりと変わってますね。
キャラデザがやっぱり微妙に違うのも違和感があるかな。
あと、夏奈がいきなりノースリーブキャラになってるし。

微妙な違いばかりが気になってしまった。
もう少しすれば慣れるんだろうけど。

iconicon
みなみけ 1 <期間限定版> icon 2008/1/9発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AYAKASHI アヤカシ 第1話

「はじまりの血」

彗星に正義の味方になると誓った幼き日の久坂悠。横には陽愛と和泉がいた。
そのときなぜか夏なのに雪が降ってきた。

高校生になった悠の横には陽愛はいるが、和泉がいない。

悠はバイトと称して超能力を見せていたりする。
念動力でスプーンを曲げてる。

その力に興味を持った不良の真田にからまれる悠。
その真田も超能力者?

復讐にきた暴力団の人を力を使って切り刻んでる。

その力で悠も襲われるのだが、そこに助けにきた謎の少女が一人。
彼女は、アヤカシ使いとか言われていたようですが。

和泉って死んでるみたいですが、その死とアヤカシの力と関係があるのかな?

陽愛ってフィールドホッケーをしてるみたいなんだけどプレーシーンは見られるんですかね?

見たことあるような設定ではあるだけにどれだけオリジナリティを出して行けるかが課題かなと。
ペルソナも始まってしまったことだし、何かと比べられるんでしょうね。

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第13話

「入信儀式」

穂波とアディリシアとの出会い。
魔法学校?で落ちこぼれと言われていた穂波。
最初からエリートで優等生だったアディリシア。

そんな二人がマギナイトでペアに。
マギナイトとは、入学試験と入学式を一緒にするようなもので、この儀式を通過したものだけが正式な新入生として認められる、大掛かりな肝だめしのようなもの。

仕掛けられた呪波汚染の中で一晩耐えれば合格。
アディリシアは一人力で敵をねじふせていく。
呪波汚染の核を潰してみせると一人向かっていくアディリシア。
穂波は一人待つことを選択。

アディリシアはしかし、失敗。
中途半端に破壊してしまったことで予期せぬ呪波汚染の拡大を招いてしまう。
他の同級生が倒れて行く姿を見て、逃げ出そうとしてしまうアディリシア。

一人立ち向かう穂波。
アディリシアの力を借りて、使えないはずの?ケルト魔術を使い呪波汚染を食い止めた。

そしてその後2年でケルト魔術をものにしてしまった穂波だった。

一番の魔法使いになると決めたのは、当然いつきのため^_^;

アディリシアが何かと穂波をライバル視するのはここに始まっていたと。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第II巻 <限定版> icon2008/1/25発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第14話

「ツエザクラ」

桜の木の下で最近よく突風に悪戯される瑞生。

壁新聞の写真担当にされてしまった瑞生。しかたなく桜の写真を撮りに行くと、また風が。
転んでしまった瑞生だが、そこになぜか杖のような枝が落ちていた。
それを握ったら風が逃げて行った。

杖のお陰とずっと持ち歩くようになる瑞生。
静流には、その杖の先に桜の花が咲いてるのが見える。
お祖父さん曰く、杖はただの落ち枝で、杖だと思ったことで力を持つようになっただけ。
それでも使い方を間違えなければ立派な呪具。厄も除けることもある。

学校でも杖を握ると忘れていた漢字が読めたりして、杖を手放せなくなる瑞生。
杖があればどこにでも行けると今まで憑かれるのが怖くていけなかったところへも行ったりしてる。
そのせいか、新聞の写真だけはなぜか忘れてしまう。

杖の桜の花がどんどん大きくなるのが不安な静流。
そんな静流に、お祖父さんは盲杖桜という話しを。
目の見えない男が筑紫の国から人麻呂塚まで旅をして、目が見えるようにと歌を詠んだ。
ほのぼのと まこと明しの神ならば われにも見せよ 人麻呂の塚
本当に目が見えるようになって、杖はもう必要ないとそこに突き刺して帰った。
翌年その杖から桜の花が咲いたという話。

この男は本当にここで祈ったから目が見えるようになったのか?
静流は、遠くから旅をしてこられるだけでもすごいことで、きっとそれはきっかけにすぎないのではないかと。

杖のことが学校で問題になりはじめて、頼りすぎていたことも反省して杖はまだ早いと川に捨てようとする瑞生。

しかしなぜか手から離れなくなってしまう。
静流が見ると、手に根が張っていた。

お祖父さんに頼んではずしてもらおうとする瑞生。
お祖父さんは町外れに連れていき、そこに杖を移しかえることに。
杖を逆さにして、清めた場所に突き刺し、「地に根付き枝葉つけろ」と念じさせる。

杖は実際は瑞生の力を多少増幅していただけ。
根が張ってしまったのは、瑞生の未練。

「杖は何れ朽ちる。俺もいつかは死ぬ。そのときお前はどうする?」
と問うお祖父さん。
モノを除けたのはお前の力、成長の証しだと。そしてもっと成長していかないといけないと。

やっと外れた杖だった。

この時期、何かと験を担ぐ人も多いんだろうけど、あくまでそれは補助的なものにしておくくらいがいいですよってことね。
それに頼りすぎちゃうと自分の力を信じられなくなっていくと。

全然関係無いけど受験の験担ぎでKITKATを きっと勝つ って言ってるけど、個人的には きっとカット(される)って聞こえるんだけどね。
KATがAだから勝つってことなんだろうけど。
いかに験担ぎが心の持ちようかが分かる例だと思うんですけど。

iconicon
もっけ 其の壱 icon 2008/1/25発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日

シゴフミ 第1話

「コクハク」

翔太は廃ビルでロケットの打ち上げをしようとしてる高校生。
そこに入り浸ってる少女明日菜。

その明日菜の父親が遺体でみつかった。

そして翔太の前に、フミカとカナカが現れる。
死んだ明日菜の父親の手紙を持って。

死んだ後に書いた手紙シゴフミ。
明日菜の父の手紙は明日菜の恋人あて。

恋人未満だった翔太は、受け取りを拒否するも、死んだ人の手紙を無碍にもできないし内容も気になるってことで、なんとかロケットの打ち上げを成功させて告白しようとがんばる。

明日菜のほうは、妹と施設へ入ることに。

カナカがフミカに黙ってその手紙を翔太が見てしまうように仕向ける。
その内容はなんと
自分を殺したのは娘の明日菜
というものだった。それを恋人に告発して欲しいと。

そんなこと信じられないと、明日菜の家に会いに行く翔太。
ロケット飛んだら付き合ってと告白したとき、フミカが姿を見せる。

そのフミカに俺は綾瀬を信じると言った矢先、その明日菜に胸を刺される翔太。
引越し荷物整理してるときにナイフを見てた明日菜を自殺でもしてしまうのかと思ってたんだけど、逆ですか。

その刃がフミカへと向けられる。

生きている人間は嘘をつく。
弱い怖い醜い
死んでいる人間のほうがよっぽど・・・・

初回を見た印象は、ブギーポップなしにがみのバラッド。^_^;
これも同じ電撃文庫なんだよね。そういう意味では電撃もよくやるなと。

iconicon
シゴフミ Stories of Last Letter icon
電撃文庫

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

君が主で執事が俺で 第1話

「君が主で執事が俺で」

ハヤテの執事大戦のパロかと思いました^_^;

上杉錬と姉の美鳩は、暴力的な父から逃げ出すために家出した。

都会に出てきて、住み込みの仕事を探すも、初日は全滅。
で、野宿。
それでもスパでのサービスシーンあり^_^;

美鳩は、49の秘密道具を体のあちこちにもっているのだ!
じゃーん、袋ラーメン!
ネギはなくてせいぜいほうれん草^_^;
上はドラえもん下はルパンですか?

次の日とても暑い日、帽子をとった久遠寺未有がいきなり熱中症?になったところを助ける錬。
IQ240という未有が作ったマスコットのようなデニーロなんてのもいる。
なぜか、いじめっこにいじめられるイメージを持つ錬。

デニーロの声が、たてかべ和也さん。
錬が関智一ということで、旧ジャイアンと新スネオ
^_^;

このネタやりたいだけでたてかべさんをキャスティングしたんじゃないだろうか^_^;

なんでも持ってる美鳩はドラ○もんですか?
でもブラコンだけどね。

未有を家まで送り届けるとそこは超お屋敷^_^;
働き口のチャンス!

個性的な面々がいるお屋敷でなんだかんだと雇ってくれることに。
ただし一週間の試用期間ありだけど。

長女の森羅は、有名な指揮者。女千秋様?
未有が次女
三女の夢は趣味がアマチュア無線で特技が潮干狩り、影が薄い

執事長が大佐こと田尻耕。
手からビームも執事の嗜みだそうで^_^;

おもしろいんだけど、ハヤテがすでに放送されてるだけに、どう料理するかが今後の課題ではないだろうか。初回みた限りではハヤテを意識してるとしか思えないし。

iconicon
君が主で執事が俺で icon
TWINTAIL NOVELS

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第1話

「永遠のともしび」

いきなり、父の気まぐれにより一人旅に出る事になってしまったラゼル。

途中親の仇を追っているというアルゼイドと出会い一緒に旅をすることに。

旅にはお金が必要ということで、幽霊退治をすることに。

でもこの幽霊さんが普通にいい人だったりする^_^;
地主の息子と恋に堕ちて駆け落ちしようと待ち合わせていたとき、つい転んで死んでしまったノマさん。
それからずっとその相手を待っている。それだけ。

まぁ20年もこない時点でその男に騙されていたってことなんだけどね。
で、その男というのが、依頼人である地主その人だったりする。

それを突きつけると、逆に命を狙われてしまうラゼルたち。
それでも金を貰ってるからと、ちゃんとノマさんを成仏させてあげるラゼルさんだったりする。

で、バロックヒートってどこで知り合ったの?

初回のはずなのに、総集編というかここまでのあらすじを見せられている感覚なのはなぜだろう?

まさにタイトル通りの破天荒な内容だったとも言える^_^;

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第1話

「私…涙、あげちゃったから」

仲上眞一郎は、造り酒屋の跡取りながら、絵本作家を目指してる。
そんなとき、自分がイメージしていた天使そっくりの少女が木の上にいるのを見つける。
降りられなくなったと、いきなり眞一郎の上に飛び降りてくる少女。

ニワトリの餌を取っていたという。
空を飛びたいと思ってるニワトリに。もう一羽のほうのニワトリは飛ぼうとしてないからその餌はあげないとか^_^;

そんな少女にあなたも飛ぼうとしてないと言われて、文句を言っていたら、「あなたに不幸がおこりますように」なんて言われてしまった眞一郎。

この少女の名前は石動乃絵。
学校でもとびきり危ない噂のある少女。
地底人とメル友だとか、ピンクの象を召喚できるとか^_^;

眞一郎の家には湯浅比呂美という同級生が引き取られている。
比呂美の父と眞一郎の父とが親友だった。そして比呂美の父が亡くなってしまったことで引き取った。

学校でも評判の美人なのだが、家では引き取ってもらった負い目からか、妙に気を使い笑顔すらない。
偶然裸を眞一郎に見られても、逆に謝ってしまったりする比呂美。

東京の出版社からの手紙を母に見られて不機嫌な眞一郎。
また乃絵と逢う。
あの呪い?を解いてもらおうと、ボックスティッシュを飛ぶニワトリ風にしてプレゼント^_^;

ニワトリ小屋に行ってみたら、タヌキ?に襲われて、空を飛ぼうとしてた方のニワトリがいなくなっていた。

悲しいはずなのに、彼女から涙はみえない。
「私…涙、あげちゃったから」

王道なストーリーと言っていいのかな?

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PERSONA -trinity soul- 第1話

「特A潜在」

神郷慎と弟の洵は、東京で暮らしていたが実家の富山に戻ってきた。
そこで、警察署長である兄・諒が追っているリバース事件に、巻きこまれて行く。
ってところでしょうか。

さっぱりわからないうちに、早くもペルソナが結構登場して戦ってるし、この三兄弟もそれぞれ力もってるみたいだし、まさにペルソナって感じではあるんでしょうが、それだけに何を書けばいいか悩む内容でもあります。

暗証番号の鍵をつけておきながら、カギは玄関前の置物に隠してあるって。
セキュリティを気にしてるのか、無頓着なのかよくわかりません^_^;

そういうわけで、とりあえず見つづけるつもりですが、レビューはどうなるか。

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日

アイシールド21 第134話

「無敵の城塞」

今度は右サイドにバリスタと予告した高見。
しかし、その逆をついて、高見は左サイドへスクランブル。
と思わせてこれもフェイク。

本命は、左サイドラインを走る桜庭へのエベレストパスだった。
モン太必死に追うも、桜庭のほうが高さもスピードも上。それでも諦めずスピードアップするモン太。
それでもやっぱり追いつけない。
万事休すと思われたとき、このプレイを読んでいた男が一人。
それがヒル魔。
桜庭を密着マークするヒル魔。そこにモン太が追いつく。
エベレストパスをこれで封じたと思ったのだが、高見のパスはなんとフィールドの外へ。
ヒル魔がマークしてくることすら高見は読んでいた。

しかし、このままではパス失敗になるだけなのだが、そのボールに飛びつく桜庭。
パスをキャッチしただけではなく、地面に落ちる直前、足をフィールド内に着地させる桜庭。

タッチダウンを決めてみせた。

地上はバリスタ、空中はエベレストパスで王城の攻撃は最早無敵?
それでも泥門は自分たちの力を信じて戦うしかない。

諦めないことを証明したのが栗田。
王城のトライフォーポイントのキックを大噴火ジャンプでブロックしてみせた。

たった30cmのジャンプではあるが、毎日続けてきた2000回のスクワットが実った。

キックだけは泥門が上。
それを認めた上で、進はそれならタッチダウンさせないと、ヒル魔に対してブリッツしてくる進。

有馬隼人のアメフトクリニック復習編
Q:ヘルメットにつけるフェイスマスクの種類は何種類?
A:50種類以上

iconicon
アイシールド21 Vol.30 icon 2007/12/21発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話

「琢磨」

『彼は神とともに歩いていた。砂浜には二人の足跡が残っている。空がまばゆく光り足跡に彼の人生が映しだされた。
嬉しかった時、幸せだった時、二つの足跡にそれらが映しだされた。
しかし、彼がどうしようも辛かった時、哀しすぎて泣きだしてしまった時、苦しすぎて耐えられなかった時足跡は一つしかなかった。
神よ私の嬉しかった時、楽しかった時、そのすべての時にあなたは一緒にいてくれました。
それなのに私が一番そばにいて欲しい時になぜあなたは私を見捨てたのですか?』

原因不明で光を失った琢磨は、田舎の学校に転校してきた。

イノシシに追われていたところを、小日向はやみに助けてもらったりしてる。
で、目が見えないのをいいことに?あんなところやこんなところを触りまくり^_^;

学校に着いたら着いたで、神楽ひなたの、あんなところやそんなところを杖でつつきまくり^_^;

しかし、目が見えないのに普通の学校に転校してくるっていうのがもうなぁ。
そして何もなかったかのように受け入れてる学校もまた。

はやみはどうも学校では嫌われてる?
給食のイカリングが足りないってことで、なぜにはやみが疑われるのかすら理解できん^_^;
まだ配られてもいない人間を疑ってもねぇ。
怒って、イカリングをぶちまけて出て行っちゃうはやみ。

一人追いかける琢磨。
理科準備室?でカップヌードル食べてるし^_^;
給食食べられないことが多いって、いつもなのか?

田端ゆい様の子分二人と喧嘩してるはやみ。

夜中の2:38に琢磨の前に、朝も昼もあった、時ノ音の精霊音羽が。
「できないと思いこんでいるだけ、時ノ音の精霊が出来るのはキミにほんのちょっと時間をプレゼントするだけ。それをどう使うかは琢磨くん次第。頑張ってね約束の人」と

朝、目を覚ますと、光が戻っていた?

しかし、目が見えないってことを利用して触りたい放題っていうのはいかがなものか。
本当に目が不自由な人に対してどうかと。

最後の提供バックのあの実写はいったい何?

iconicon
H2O FOOTPRINTS IN THE SAND 1 icon
角川コミックス・エース

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第1話

「新生活とバンパイア」

高校受験に失敗した青野月音だったが、シスターが落とした入学案内を父が偶然拾ったことで、陽海学園に入学することに。
これだけで入学できちゃうっていうのが、もういい加減な設定^_^;

バスに揺られてトンネルを抜けるとそこは、別世界だった^_^;

バスを降りて仕方なく学園に向けて歩いてるときに、自転車にぶつけられた月音。
その相手は可愛い女の子、赤夜萌香。
ぶつかったからか、胸とパンツに興奮したからか、鼻血を出した月音。
その血の匂いを嗅いで耐えられなくなって、月音の首筋にカプッ、そしてチュウっと萌香。
彼女はなんとバンパイアだった。

そしてこの陽海学園は、妖怪のための学校。
一応将来的に人間との共存を目標にしてるみたいだけど、そのわりには、ここに迷いこんだ人間にはみんな死んでもらってますって、共存する気ないだろう^_^;

校則として、授業中は人間の姿、他の生徒には自分が何の妖怪か正体を知られてはいけないと。

入学早々、いちゃいちゃしてる二人を見て、小宮砕蔵(オーク)がちょっかいをだしてくる。

こんなところにいられないと、逃げ出そうとする月音だったが、萌香を助けるために戻ってくる。
でもあっさりやられてる^_^;
それでも庇おうとする月音。
そんな姿に涙を流す萌香。月音の想いに反応したのか、真の力を封印していたロザリオが外れる萌香。

真のバンパイアの姿になる萌香。
その姿にビビる砕蔵。でここのセリフが
「頑張れ俺!」(声が檜山さんなのがまた)

結局一撃でやられてる^_^;

この結界から出る為のバスが1ヶ月に1本しかないこともあり、とりあえず学園に残るしかない月音くんです^_^;

傷ついた月音の血の匂いに負けて、またまた萌香カプッとチュウ^_^;

GONZO制作で、でも初回から作画は韓国に丸投げですか。
妖怪もののふりをして、結局はパンツアニメですな。
丸投げされた韓国のほうでもパンツばかり描かされて、何も思わないのだろうか^_^;

新年早々パンツアニメを見ることになるとは^_^;

入学案内を落としたシスターはいったい何者だったんだろう?

しかし今どき缶に穴を開けるタイプのトマトジュースって。
ボンネットバスといい、もしかして、かなり昔の時代設定なんでしょうか?

iconicon
特別企画 ロザリオとバンパイア 1~10巻セット icon
ジャンプコミックス

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年もアニメ関連が中心になると思いますが、なるべくアニメ以外のことも書いていきたいなと思ってます。

今年も密かにこのブログは続きますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »