« PERSONA -trinity soul- 第1話 | トップページ | 破天荒遊戯 第1話 »

2008年1月 7日

true tears 第1話

「私…涙、あげちゃったから」

仲上眞一郎は、造り酒屋の跡取りながら、絵本作家を目指してる。
そんなとき、自分がイメージしていた天使そっくりの少女が木の上にいるのを見つける。
降りられなくなったと、いきなり眞一郎の上に飛び降りてくる少女。

ニワトリの餌を取っていたという。
空を飛びたいと思ってるニワトリに。もう一羽のほうのニワトリは飛ぼうとしてないからその餌はあげないとか^_^;

そんな少女にあなたも飛ぼうとしてないと言われて、文句を言っていたら、「あなたに不幸がおこりますように」なんて言われてしまった眞一郎。

この少女の名前は石動乃絵。
学校でもとびきり危ない噂のある少女。
地底人とメル友だとか、ピンクの象を召喚できるとか^_^;

眞一郎の家には湯浅比呂美という同級生が引き取られている。
比呂美の父と眞一郎の父とが親友だった。そして比呂美の父が亡くなってしまったことで引き取った。

学校でも評判の美人なのだが、家では引き取ってもらった負い目からか、妙に気を使い笑顔すらない。
偶然裸を眞一郎に見られても、逆に謝ってしまったりする比呂美。

東京の出版社からの手紙を母に見られて不機嫌な眞一郎。
また乃絵と逢う。
あの呪い?を解いてもらおうと、ボックスティッシュを飛ぶニワトリ風にしてプレゼント^_^;

ニワトリ小屋に行ってみたら、タヌキ?に襲われて、空を飛ぼうとしてた方のニワトリがいなくなっていた。

悲しいはずなのに、彼女から涙はみえない。
「私…涙、あげちゃったから」

王道なストーリーと言っていいのかな?

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« PERSONA -trinity soul- 第1話 | トップページ | 破天荒遊戯 第1話 »

true tears」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17605021

この記事へのトラックバック一覧です: true tears 第1話:

« PERSONA -trinity soul- 第1話 | トップページ | 破天荒遊戯 第1話 »