« true tears 第4話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第4話 »

2008年1月28日

破天荒遊戯 第4話

「楽園に触れるなかれ」

人生に迷ったら役に立ってくれるはずと、祖父が洞くつに残した大切な物とは?

雨に降られてラゼルは見つけた屋敷に雨宿りを。
最初速攻で断られてたけど、その妹さんが入れてくれた^_^;

この妹が後藤沙緒里さんだったりするが、役名はなしですか。

しっかりアルゼイド、バロックヒートが先にいたりする^_^;

そこで、最初速攻断った姉のマデイラがラゼルに、祖父が洞くつに残した宝物を探して欲しいと依頼する。

洞くつの中は罠がいっぱい。でもスイッチを押してるのはラゼルだけど^_^;

マデイラは、大学にいきたいが両親に反対されてると、その宝物があればどうにかなる?
昔溺れた時両親は妹を先に助けたことで、両親にとっては妹が大切で自分は見捨てられたと思ってる。

ラゼルにもしアルゼイドとバロックヒートが溺れたらどっちを助ける?といじわるな質問をしたりする。

ずっとそんな劣等感に苛まれて生きてきたと、誇れるものは何もないというマデイラ。

洞くつから落下して地底湖に。
出口なしだと思ったが、地底湖がどこかにに繋がってるのを見つけるマデイラ。
でも溺れてから水が怖いマデイラに、水にも濡れず息もできる魔法をかけるラゼル。

それで泳いでいくわけだが、実はラゼルのほうが泳げなかったりする^_^;
途中でパニクって魔法までとけてしまって、溺れかけるラゼル。
でもなんとか自力で泳ぎきったけど。

その先にあったのは、光に照らされた始祖鳥?かなにかの化石だった。
人生を照らす光。
いまでも飛び立とうと翼を広げている化石。
自分の力で自分の未来に向かっていくことの大切さをそれは教えてくれた。

ちなみに、二人が溺れたら、ラゼルも溺れるから二人で必死こいて助けろだそうです^_^;

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« true tears 第4話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第4話 »

アニメ」カテゴリの記事

破天荒遊戯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17868058

この記事へのトラックバック一覧です: 破天荒遊戯 第4話:

« true tears 第4話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第4話 »