« しおんの王 第13話 | トップページ | もっけ 第16話 »

2008年1月22日

ヤッターマン 第2話

「ナニワのたこ焼王決定だコロン!」

とりあえず二回目も見てみたのですが、初回よりもさらにパワーダウンしてるような^_^;

ガンちゃんの家のおもちゃ屋からヤッターワンの車庫までの俯瞰の映像は3Dで作ってる。
ならヤッターワンくらい3Dで作れそうなんだけど、それもしないと。

たこ焼きってことで今回の舞台は大阪。
ヤッターマンって世界中を飛びまわるものだと思ってただけにこれもちょっと残念。
いずれは外国にも行くのかもしれないけど。

メカもカニメカ(カンニンシテー)なのはいいとして、昔ならもっと大阪と言えばみたいなキャラを出してきたような気もするんですけどねぇ。
食いだおれ人形とか。
何か版権とか著作権とかに配慮してる感がにじみ出てるんですよね。

配慮は大事なんでしょうけど、そんなのヤッターマンじゃないぞという気もしないでもない。

OP歌ってる音屋吉右衛門って、世良公則さんと野村義男さんのユニットだそうですが、どうしてこの二人でなければならなかったのかが分かりません。
この二方にとってもメリットがないと思うんですけど。
いったいどの層がターゲットなのかホントわからないんですけど。

しかし、どうしてヤッターマンだったのかがこうなるとわからないですね。
こんな内容なら、タイムボカンシリーズの最新作として新シリーズでもよかったんじゃないかと。
何ヶ月も前から煽るだけ煽っておいてこれではねぇ。

普通にOPの後に提供紹介があったのに、本編の中にまでなぜかスポンサーのテロップが入ったりさっぱり何がしたいのか分かりません。

それでもどこかで劇的に変わる事を信じて、もう少し見つづけるつもりだけど。
もしかしてこれが作戦か?

iconicon
BSアニメ夜話   6 ヤッターマン icon

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« しおんの王 第13話 | トップページ | もっけ 第16話 »

アニメ」カテゴリの記事

ヤッターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17780731

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン 第2話:

« しおんの王 第13話 | トップページ | もっけ 第16話 »