« 灼眼のシャナⅡ 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第33話 »

2008年1月27日

のらみみ 第3話

「のらみみサンシャイン」

残暑厳しい日、のらみみはお使いを頼まれて街へ。
行く先々でなぜか、暑さのせいかやる気なさそうにぐったりしている毛むくじゃらのキャラにあう。
彼は、ふさふさくろぐろ・へイホーコンというキャラで新しい居候先へ向かう前に散髪させようと半田が探していたキャラだったりする。
なぜか嫌がるへイホーコンを無理矢理連れていき、散髪させる。
三年切ってなかったということでさっぱりしてます。

カメキャラにはイメチェンで甲羅の着せ替えなんてのがあるんですか。
家出してるキャラもいると^_^;

「ぼくのスーパーロボ」

コタ郎のロボットキャラ・9Bが動かなくなった。壊れたんじゃないかとハローキッズに持ち込まれるのだが、ロボットキャラはあくまでキャラであり、ロボットではないので壊れるはずがないと^_^;
他のキャラも今まで死んだという事例はないそうで。

のらみみがちょっかいだして、9Bの腕が取れちゃう^_^;
コタ郎は自分で修理しようとするも、今度は足が取れちゃう^_^;

もうどうしようもないと、河原に埋めようとするコタ郎。
そこに、9Bがコタ郎のところにくる前に居候していた少年が現れる。

で、家に起き忘れていた付属品を届けてくれる。
9Bが停止すると知らせてくれるものだったりする。

たんに、オイルが切れてセーフティーモードになってるだけだと。
メンテナンスモードにして、自己修復させて9Bは復活。

パスワードが、鼻のボタン押しながらベロ出すって^_^;
当然書きかえる必要はあるだろうが、どうやって書きかえるんでしょうかね。まぁそれは9B本人が教えてくれるのかな?

そんなような色々面倒なことをコタ郎に引継いでその少年は帰っていった。

ちなみに、取れた手足は9Bが自分でくっつけてます^_^;

iconicon
のらみみ   1 icon
IKKI COMIX

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 灼眼のシャナⅡ 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第33話 »

のらみみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17856088

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ 第3話:

« 灼眼のシャナⅡ 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第33話 »