« あけましておめでとうございます | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 »

2008年1月 5日

ロザリオとバンパイア 第1話

「新生活とバンパイア」

高校受験に失敗した青野月音だったが、シスターが落とした入学案内を父が偶然拾ったことで、陽海学園に入学することに。
これだけで入学できちゃうっていうのが、もういい加減な設定^_^;

バスに揺られてトンネルを抜けるとそこは、別世界だった^_^;

バスを降りて仕方なく学園に向けて歩いてるときに、自転車にぶつけられた月音。
その相手は可愛い女の子、赤夜萌香。
ぶつかったからか、胸とパンツに興奮したからか、鼻血を出した月音。
その血の匂いを嗅いで耐えられなくなって、月音の首筋にカプッ、そしてチュウっと萌香。
彼女はなんとバンパイアだった。

そしてこの陽海学園は、妖怪のための学校。
一応将来的に人間との共存を目標にしてるみたいだけど、そのわりには、ここに迷いこんだ人間にはみんな死んでもらってますって、共存する気ないだろう^_^;

校則として、授業中は人間の姿、他の生徒には自分が何の妖怪か正体を知られてはいけないと。

入学早々、いちゃいちゃしてる二人を見て、小宮砕蔵(オーク)がちょっかいをだしてくる。

こんなところにいられないと、逃げ出そうとする月音だったが、萌香を助けるために戻ってくる。
でもあっさりやられてる^_^;
それでも庇おうとする月音。
そんな姿に涙を流す萌香。月音の想いに反応したのか、真の力を封印していたロザリオが外れる萌香。

真のバンパイアの姿になる萌香。
その姿にビビる砕蔵。でここのセリフが
「頑張れ俺!」(声が檜山さんなのがまた)

結局一撃でやられてる^_^;

この結界から出る為のバスが1ヶ月に1本しかないこともあり、とりあえず学園に残るしかない月音くんです^_^;

傷ついた月音の血の匂いに負けて、またまた萌香カプッとチュウ^_^;

GONZO制作で、でも初回から作画は韓国に丸投げですか。
妖怪もののふりをして、結局はパンツアニメですな。
丸投げされた韓国のほうでもパンツばかり描かされて、何も思わないのだろうか^_^;

新年早々パンツアニメを見ることになるとは^_^;

入学案内を落としたシスターはいったい何者だったんだろう?

しかし今どき缶に穴を開けるタイプのトマトジュースって。
ボンネットバスといい、もしかして、かなり昔の時代設定なんでしょうか?

iconicon
特別企画 ロザリオとバンパイア 1~10巻セット icon
ジャンプコミックス

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロザリオとバンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17581376

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリオとバンパイア 第1話:

« あけましておめでとうございます | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 »