« true tears 第3話 | トップページ | しおんの王 第13話 »

2008年1月21日

破天荒遊戯 第3話

「かくもささやかな子守唄」

お前は、裏切りをうけたことがあるのか?
信じた相手に訳も分からぬまま置き去りにされたことがあるというのか?

ラゼルにはそれがあったりする。
本当の?父に置き去りにされた?

遊園地?で迷子をみつけたラゼルとアルゼイド。
すぐに母親が見つかったが、そのお礼にとサーカスに誘われる二人。

なぜかそのサーカスで道化をしてたりするバロックヒート^_^;

迷子だったロマリオが、最後の座長のマジックに観客の中から選ばれる。
籠に入り、布をかけられ、剣で串刺しにされたロマリオは、布を外すと消えていた。
あくまでマジックのはずだったのだが、サーカスが終わっても、ロマリオは戻ってこなかった。

座長は裏口から帰したというのだが・・・・

気になるラゼルは、夜中に一人サーカスへ忍びこむ。
そこで見たのは、培養液に入った、少年の姿。
その少年の手首は、ロマリオのものだった。

座長は、流産した過去があり、その子に最高の身体を与えようと、沢山の子供の体のパーツを繋げたもの。

バイオラって名前らしい。

座長に狙われるラゼル。
助けにくるアルゼイドとバロックヒート。
襲ってくる団員さんたちは、みんな人形だったりする。

で、ラゼルが魔法使いなのは分かってるけど、バロックヒートの右手が剣になったりして彼はいったい何者ですか?

人形を使っていたのは実はバイオラの力。
座長の命令で、そのバイオラが力を使っていたのだが、目も見えず意志があるわけでもなく、その命令にしたがっていただけ。

そして、殺せというその命令に、近くにいた座長を殺してしまうバイオラだった。

私には、ロマリオの手が反乱したように思えたけどね。

アルゼイドは、バイオラを命じゃないと非情に殺す。

ちょっと後味の悪い悲しいお話。

iconicon
破天荒遊戯 icon
ZERO-SUM COMICS

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« true tears 第3話 | トップページ | しおんの王 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

破天荒遊戯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17770197

この記事へのトラックバック一覧です: 破天荒遊戯 第3話:

« true tears 第3話 | トップページ | しおんの王 第13話 »