« きらりん☆レボリューション 第94話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第16話 »

2008年2月 2日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話

「神楽」

もうどれくらいたったのだろう。その子が本当の笑顔を忘れてから。本当の幸せを失ってから。
いつかまた心から微笑む日がくるのだろうか。いつかまた心の底から喜びを感じることが。

夜の浜辺で、はやみを無視して琢磨に好きですと抱きついてくるひなた。

それを見て、はやみは琢磨に、「もう私に近づかないで、さようなら」
ってあんたが追って来たんでしょうが^_^;

はやみを気にする琢磨の気をとにかく引こうとするひなた。
ひなたのお祖父さんまでが「弘瀬様」だし。

まさに何様なんだと思ったら、説明してくれました^_^;

弘瀬家は古い名家で、この国の中枢とも深く関わってると。
それでひなたを使って、弘瀬家に取り入ろうとしてると。

ほたるは死んだって、そんなにほたるが死んだことがひなたを縛ることになるんですかねぇ。
何かひなたに原因があるのか、たんに神楽家にはもうひなたしかいないっていうことなのか。

琢磨ははまじからやっとひなたとはやみの事情を聞き出したと。
理由はどうあれ、はやみの家はずっと村八分だったみたいですね。
それでもひなたとはやみが仲良くなった時期があったと。
村の人たちは、それを心良く思ってなかったけど、神楽家のお嬢さんのひなたには何もできずと。

そんなとき、ひなたのお祖父のいいつけで村の大人たちが松明を持って鬼退治に行ったのだと。
それを境にひなたははやみを避けるようになったと。

小日向の家のものと関わると村のみんなが不幸になる?

今またひなたはお祖父さんの言いなりで琢磨に取り入ろうとしてると。

音羽の助言で琢磨決心。
10点10点10点って、もう体操は10点満点じゃないんだけど、この手のネタはいつまで続くんでしょうねぇ。

ホントの気持ちを話させようと、ひなたを無理矢理はやみのところへ連れていく。

ゴンドラに思い出の風車がついてるのを見て、「あなたはあなた。私の友達」というはやみの言葉を思い出して涙が出てくるひなた。

そこに戻ってきたはやみが、ひなたからもらってずっととっていたアメ玉を差し出す。
「アメ玉は幸せの味がする」

仲直りするひなたとはやみ。

しかし、そのアメを舐めても大丈夫なんでしょうか^_^;

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« きらりん☆レボリューション 第94話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第16話 »

H2O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/17925177

この記事へのトラックバック一覧です: H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話:

« きらりん☆レボリューション 第94話 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第16話 »