« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の101件の記事

2008年2月28日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第21話

「決別 -継承せし者-」

ジンを連れて逃げるトアを追うギオ。無人島に落とす。
トアが気を失っている間にギオはジンに
「お前にトアは救えない」「トアの命はまもなく尽きる
「トアを救えるのは俺だけ。タナトスの後継者になった俺なら救える」と。

三人で暮らすといってもそこにギオの居場所はないって、ギオもさすがに気付いていると^_^;

そこに、ローラがついにドラゴン形態になり襲ってくる。
迎撃するギオ。この戦いの煽りをうけて、サカキの乗ったヘリが墜落。これに気をとられたローラを撃ち落とすギオ。

トアが拒絶することもあり、ギオは一旦この場を去る。どうせジンではギオには勝てないんだから無理矢理連れて行っちゃえば終わりのような気もするんだけどねぇ。本気ではないってことなのか?

ローラ、タナトスからの最後のオリジナルドラゴン・ラウム
最初じゃないの?聞き間違い?

ローラの応急処置をトアがしているところにサカキが一人やってくる。
ほぼ無傷で助かってたみたいですが、他の乗員はどうなったんでしょうか?

ジークリンデの「こんなところはとっとと撤退よ!」
この決めポーズは誰に向かってやってるんだ?

ローラの聖痕もかなり大きくなっているが、「心配させたくない」とサカキには秘密のようで。
サカキもさすがにここでは二人に手を出さず、やってきた救助船にローラと。

ISDAの技術があればドラゴンの治療が出来るのか?が気になるジン。
もしトアが助けられるならってことのようだけど。

ジンには「ドラゴンに情をうつすなど」とか言っておきながら、ローラがうわ言で「父さん」って言ったらしっかり手を握っちゃうし。すっかり情をうつしてます^_^;

その船の中でなぜか、いきなり二人を拘束しようとするISDA。
ローラが必死にサカキを逃がす。

元々逃げるつもリないんだから、ISDAの本部に戻ってから拘束すればすむのに、どうして船の中でやろうとするかなぁ^_^;

みんなと合流したジンとトア。(無人島からどうやって移動したのか気になるところですが)

ギオがタナトスの後継者になったことを知らせるジン。
トアは、ジークリンデに、自分の寿命が近づいていることを教える。
ギオがタナトスの後継者になったのは、トアの命を永らえさせようとしてだろうと。

ジン、トア、ギオの三人の生活に憧れていたのに、と泣きじゃくるジークリンデ。

なんとかしなくちゃ。俺に何が出来る?私に何が出来る?
考えてしまう、ジンとトア。

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 icon 2008/3/19発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成20年大相撲三月場所の番付が発表されました

いつものように番付はこちらからどうぞ

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/index.html

先場所、朝青龍が復帰していきなりの白鵬との千秋楽横綱決戦で盛りあがってしまいました。
それはいいとしても、どうしても大関陣の不甲斐なさが目についてしまった場所でもありました。
せめて一人くらい優勝争いに加わって欲しかった。

その不甲斐ない大関の一人千代大海が今場所またまたカド番になります。(魁皇と並んで最多タイの11回目)
先場所は、右肘の手術明けでまったく相撲にならず途中休場となりましたが、はたして右肘が完治しているかどうかがまさにポイントになると思います。

豪風が新小結に。
前頭の上位にきては跳ね返されてきていただけにやっとという感じでもあります。

先場所ケガでもなく初めて負け越した把瑠都がはたして今場所どうなるかも気になります。
奮起して怪物ぶりが戻ってくるのか、それともずるずるといってしまうのか。

新入幕は境澤、把瑠都と同じ尾上部屋で、初土俵以来12場所での新入幕はスピード2位タイです。

再入幕の皇司は、11回目の入幕でこれは3位だそうで。ついでに37歳での入幕も3位の高齢記録だそうです。

新十両には北勝国、土佐豊の二人。
北勝国は初土俵が白鵬と同じということで横綱には出世で大きく遅れを取りましたが、ここから追いつけるようにがんばって欲しいです。
土佐豊のほうは、何かと話題になってしまった、時津風部屋です。
しかし考えてみると、時津風部屋は関取の多い部屋なんですよね。
それだけに、どうしてあんな事件を起こしてしまったのかが、本当に不思議です。

荒れる大阪場所と言われるだけに、今場所は波乱を期待したいところですが、最近の大阪場所は荒れないんですよねあんまり。
横綱二人以外に優勝争いできそうな力士が想いつかないっていうのも問題ありだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

書かないつもりだったんですが

多分書かないと書いておいてなんですが、丕緒の鳥を読んで、ちょっと思うところがあったので書いてみたいと思います。
といってもネタバレするつもりはないですけど。

ちなみに丕緒とは、主人公の名前です。
とはいえ、個人的には、この丕緒という名前にも意味があるのではと思っています。
とは大きいという意味があり
には、物事の始まり、手がかり、それに長く続くものとかとかの意味があります。

なんか意味深な名前だと思います。

舞台は慶です。予青七年の終わり陽子が登極する直前から登極して半年間くらいのお話です。
とはいえ、陽子は最後にちょっと出演するだけですけど。

でもその最後のシーンではちょっと感動してしまった自分がいます。

で、この作品を読んで、ああこれは小野不由美さんご自身のことなのではと思いました。
丕緒という人物を通して、ご自身の十二国記に対する(作品すべてに対してかもしれませんが)想いを表現したのではないかと。

長らく新作が出なかったのは、まさにこういう心境だったのではと。
ただ嬉しいことに、丕緒の想いは最後に報われています。
これは今後も十二国記を続けてくださるということだとも受け取れて、少し嬉しくなりました。

ということで、今後どのような形で発表されていくのかは分かりませんが(今回のような形で発表されていくのかな?)次回作を期待せざるをえません。
ただ、こんな読者の我侭が小野さんを苦しめてしまうのかもしれませんが。

iconicon
図南の翼 十二国記 icon
十二国記の中で実は一番好きな作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第142話

「悪魔の両翼」

タッチダウンを逃した泥門だが、王城の攻撃はゴールライン前から。
まだチャンスはある。

王城は無敵のショートパス・サジタリウスを選択。
それを読んで、泥門は、セナとモン太が桜庭マークと見せ掛けて、セナが高見へブリッツ。
しかし、これは王城も読んでいて、進がセナにタックルして高見を守る。
セナが潰れた今、ロングパスのエベレストパスに切り替える高見と桜庭。これが決まれば一気にタッチダウンも可能。

しかししかし、これも読んでいた泥門は、桜庭マークと思わせたモン太までが高見へブリッツ。
それでも身長の高い高見のボールを奪うにはモン太は小さすぎる。
パスするために踏みこんだ高見の足に飛びつくモン太。

QBサック成功。そこはインゴールだったため、セーフティーに。
これで2点をもぎ取って、20-15と5点差につめよる泥門だった。

セーフティー成功ということで、次も泥門からの攻撃。
残り時間が少なくなっていく中、逆転のタッチダウンを狙って攻め続ける泥門。
それを阻む為に守る王城。

残り時間2分36秒ということろで雪光がスタミナ切れで倒れて退場。
そして一人奮闘してきたモン太ももう限界寸前に。

それならと、セナが走る。
デビルライトハリケーンの途中でボールを持ち替えデビルスタンガンを進に。
進はその盾にしたセナの腕ごと弾き飛ばす。

セナがファンブルしたボールを拾いに飛ぶ桜庭。
モン太は最後の力を振り絞り桜庭にタックルしてなんとかサイドラインの外へ。
アウトオブバウンズとなりなんとか泥門ボールのまま。

しかし完全に力尽きたモン太。
意識が朦朧として倒れそうになるモン太を支えてくれたのは、なんと本庄選手だった。
しかも、モン太のことを憶えていてくれた。

「最後まで諦めるな」

と本庄に励まされ、モン太超復活^_^;
そして、ゴールまで残り3ヤード。

本庄は今は関西アメフト連盟の理事長になっていた。

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント ライン
A:スタートプレーが大事!
相手にあたり勝つために何よりすばやくスタートするのがポイント。

iconicon
アイシールド21 Vol.33 icon 2008/3/25発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第9話(#22)

「死神蜂の章」

ウエルベール城に戻ってきた一行。歓迎される。

ガラハド最初見たときは、何女装してるのかと思った^_^;
あの膨らみ袖があるだけに上半身だけ見るとどうしても女装にしか見えない。

リタ突然髪の毛を結ってるし。あれは正装するためにつけ毛したってことですかね。

しかもわざわざ正装させておいて、外で国王と謁見ですか。
これはボルジュラックがいるからですか?

ティナは功績が認められて、今までの罪はなかったことに。手配も取り消されることになり、プラス死神蜂の男の捜索も協力してくれることに。

宴の場で、いきなり国王に、リタとガラハドが二人の仲を認めてほしいと訴えて、それをこれまたあっさりと認めてしまって、二人の婚約が成立^_^;

とはいえ、ヴァイスはサンガトラスの兵士だったガラハドに納得できず。
まぁ実際ガラハドに重傷を負わされてるしね。

密かにガラハドを呼び出して、リタに相応しい人間か見極めると決闘を。
結局はヴァイスが勝つも、さすがにトドメは刺さず。
いくら、ガラハドに殺せって言われても、国王が認めたリタの婚約者をこんなことで殺したらヴァイスが殺されちゃうだろ^_^;

一応、ガラハドの気迫を認めてヴァイスも許してるんだけど。

城の中で、ばったりキーラと再会したティナ、リタ。
キーラはローデンに雇われていて、今はこんなものを作ってると、秘密の工場へ案内してくれる。
どうやら飛行機作ってるようだけど。

その工場に響く、死神蜂の男が吹いていた口笛の音。
その口笛を吹きながら現れた男は、ローデンだった

呆然と見つめるしかないティナだったりする。

iconicon
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第二幕 DVD-BOX <初回受注限定生産> icon 2008/4/25発売

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第9話(TV#8)

「狼と羊飼いの子羊」

狼の噂を知っているなら、私を雇って欲しいと言う羊飼いの少女。
羊飼いだから狼を払えると。

牧羊犬のエネクを使って羊飼いとしての力量を見せる少女。

羊飼いを狼に対する護衛として雇うというのは、新しい商売になるかもしれないと、ロレンスはホロに相談。

ホロとしてはロレンスに少女を近づけたくないみたいだけど、色んな意味で。
それでも、少女の羊飼いとしての腕前は、上の中くらいと評価。
ホロなら、少女の羊を狩れるが、並の狼では軽くあしらわれるだろうと。
犬の扱いが上手く、末恐ろしいと。

ということで、ロレンスは、リュビンハイゲンまでの二日間、40トリエで雇ってみることに。

少女の名前は、ノーラ・アレント。

教会の貧民救済院育ちで、羊飼いになって4年。エネクを助けてから羊飼いになったそうだ。
将来は、服の仕立て職人になりたいと。
そのための資金になればと、護衛を言い出したと。

商人なら条件が悪ければ雇い主を変えるという話しに興味持ったりしてる。
ノーラの雇い主は当然教会で、恩もあるから文句もいいづらいみたいですな。
腕のわりに信用されていない?ようで、羊の数も多くしてもらえないので、賃金も安いままと。

ノーラのお陰?かリュビンハイゲンに無事到着。
こちらはノーラと一緒だったお陰で、通行証がすんなりもらえる。

ということで、ノーラには45トリエ相当の銀貨を支払い、別れる。
ちなみに、ノーラが護衛できるのは、カスラータ、ポロソン、ラムトラへなら行けると。
ラムトラへ行く、近道は騎士ですら怖気づくという不気味な森があるのだが、そこもOKだと。
それなら、本当に商売になるのではないかと思うロレンスだったりする。

リュビンハイゲンの税関で武具をポロソンから運んできたと言うと、少し驚かれる。
それでも税関は無事通過して、リュビンハイゲンの中へ。

街を堪能して、ロレンスはまずは、ローエン商業組合の商館へ。
商売には危険や事故がつきもの。騎士だったら鎧で身を固めるように、商人は人同士の繋がりで身の安全を守る。
ロレンスが向かう商館は、出身地が同じ商人同士の組織の支部。故郷風の建物懐かしがるロレンス。
とりあえず、ホロを外に残したまま、ロレンスが一人中へ。

馴染みのオヤジさんに歓迎されるロレンスだった。

そのころ、なぜかロレンスを探す男が。

iconicon
狼と香辛料 1 <限定パック> icon 2008/4/2発売

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十二国記の外伝が出たー

いやあ、十二国記の外伝が久しぶりに発表されるということでそれだけで、新潮社のyomyom (2008/3月号  2/27発売)を買ってしまいました^_^;
50ページの書き下ろしで、丕緒の鳥というタイトルです。
まだ読んでないけど。

十二国記の新作がよもや新潮社のほうで出るとはちょっと意外でしたが。(番外編とはいえ、十二国記シリーズの最初の作品の魔性の子は新潮社ですから意外とはいえないんでしょうけど)
それでも小野不由美さんがまだ書いてくれるつもりがあることが分かっただけでも収穫でしょうか^_^;
ということで、本編のほうの続きもよろしくお願いします

さすがに発行部数が少ないのでどうなるかと思ってたんですけど、近所の本屋さんにしっかり置いてあって、見つけただけでうれしくて、これは買うしかないと^_^;
その本屋さんは文芸書とかの品揃えがそこそこ充実しているところだったんでもしかしたらと思ってたんですけど、本当に置いてあるとは思わなかったです。
でもしっかりポップがあったんで、十二国記目的の私のようなものがいると見込んで仕入れていたみたいですけど。
私が買ったとき(夕方6:30くらい)で、まだ残り5冊くらいあったのでもしかしたらまだあったりして?

とはいえ、それだけで780円はさすがに高いとは思ったんですけどね。
だからといって立ち読みするのもさすがに出来ないし^_^;

まぁ、精霊の守り人の上橋菜穂子さんのインタビューとかもあるんでゆっくりと堪能しようかと思ってます。

発行部数が少ないようなので、手に入れられない人も多いと思うので、感想とかは多分書きません^_^;
ネタバレもどうかと思うんで。

iconicon
月の影影の海 上 icon
講談社X文庫 White heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日

ARIA The ORIGINATION 第8話

「その 大切な人の記憶に…」

明日、アテナとピクニックに行くとアリス。
それを聞いて、灯里と藍華は「ついに」とか思ってますが、それってシングルになる試験ってことですよね。

でも、今回のはアリスが誘ったそうで、ちょっとがっかりの二人。
それでも、最初に言い出したのはアテナのようだけど。
暖かくなったらピクニックに行きましょうと言われていたのに、春になってもアテナが忙しくて全然誘ってくれないので、自分から誘ったと。

ピクニックの予定を楽しそうに考えるアリス。
お風呂シーンは足だけですか。そうですか。

お風呂から戻ったら、アテナがもう寝ていたので、ピクニックの予定を枕元に置いてあげるアリス。

しかし、朝になったら、急な仕事が入ったようで仕事に行ってしまうアテナ。

がっかりして、まぁ社長と部屋でピクニックごっこをしているところに、やっと戻ってくるアテナ。
午後だけでも行きましょうと言ってくれるのだが、アリスは強がって「もういいです」と。

出て行こうとするアリスを追いかけようとしたアテナだったが、まぁ社長が投げたバナナの皮ですべって転んでしまうアテナ。

灯里のところにアリスから
デッカイSOSです灯里先輩

駆けつけた灯里とアリシアが見たのは、てきぱきと働くアテナの姿。
そして、アテナが記憶喪失だと。

アリシアさんのホケーっとした顔って珍しいような^_^;

でもアリア社長のことは思い出したアテナ。
それでどうやらアリシアは何かに気付いたようで。

アテナをじっと見つめるアリシアのことも思い出すアテナ。
それでアリシアは、とりあえず一日様子をみましょうと、仕事に行ってしまう。

とにかく少しずつでも記憶を戻してもらおうと、なじみのお店に。
そこにはアテナ用のスペシャルメニューがあると。

たくさん注文した中からそのスペシャルメニューをしっかり選ぶアテナ。
ついでにまぁ社長も思い出した。

今度はオレンジプラネットに戻って、アテナ愛用のオールを一発で見つけるアテナ。
そして灯里のことも思い出した。

なのに、アリスのことだけ思い出さない。

アリシアが戻ってくるころだとアリアカンパニーへ移動。
どうしても自分のことだけ思い出してくれなくて、落ちこむアリス。

そんなアリスにアテナが
「あなたにとって私はどんな存在だったんですか?」
「とってもドジッ娘な先輩で同室の私はトラブル続きでいつも困ってて・・」
「やっぱり嫌いだったんですね」
「嫌いってことは」
「じゃぁ好きだった?」
「どちらかと言えば後者でしょうか」
泣き出してしまうアリス。

そこにアリシアが助け舟を。
「もういいんじゃない、アテナちゃん」

なんと記憶喪失とは嘘だった^_^;
いやさすがに見てるこっちは、途中から分かってたけどね

ドジッ娘のせいで迷惑ばかりかけてる。
今朝のことでホントに愛想をつかされたかもしれないって、とても不安になって、アリスの本当の気持ちが知りたくて。
だから、記憶喪失になればアリスがどう思っているか本当のことが聞けると思って。

「次からは直接聞いて下さい。私はアテナ先輩のそういうところデッカイ大嫌いです

次回はどうやら、ついに本当にピクニックに行くみたいですねぇ。

iconicon
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I icon 2008/3/21発売

iconicon
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 icon 2008/4/25発売

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第21話

「川添珠姫と鈴木凛」

バッチ来ーい

勇治は、ホントに何の下心もなく珠姫を誘ったのでしょうか?
超天然ですか?

翌日の撮影に向けてのアクションの稽古を正座して見学してる珠姫と凛。
シナイガールが新登場ですか。
で、中の人は当然?男^_^;
でもその藤村さんは女以上に女らしいそうで。

「次であなたは試合終了よ。防具を磨いて待ってなさい」

シナイダーTシャツがパジャマ替わりの凛。
「何これ?」「VHDです」「何それ」「さあ」

珠姫が使っている目覚し時計が第39話「涙の東西友情 大阪大爆発」でブレイバーが止めた爆弾のやつと同じ型のものだということから、ブレイバーとシナイダーどっちが強い、みたいな話で盛り上がっていく二人。

時限爆弾を止める場面は凛の名場面第3位
ちなみに
1位はシナイダー初登場、
2位は必殺シナイタイフーンを編み出したところ。

その爆弾を止めたのは本当はシナイダーだとかいう話になって、DVDを見なおしてる二人。
で結局起きる予定の朝5時まで、DVDを見つづけてしまった二人だったりする。
ちょうど、シナイダーの最後の場面まで^_^;
シナイダーはシナナインダー

そのまま撮影に同行して見学するはずだったのだが、シナイガール役の藤村が現場でケガをしてしまって、段取りをすべて覚えていた凛がシナイガール役をすることに。

凛がやるはずだった、ちょい役の女子高生の役を珠姫がやることに^_^;

相変わらず、竹刀持ってないと緊張しいの珠姫さん。
たーすーけーてー」超棒読みです^_^;

逃げ遅れて、シナイガールに攻撃されて、つい竹刀を拾って構えちゃう珠姫。

二人には、相手がそれぞれ、ブレイバーとシナイダーに見えた^_^;

結局撮り直しになったけど。

珠姫の強さを感じた凛。だが、私のほうが強いと。

シナイダーは最初のほうで何度も・・・
だからブレイバーはシナイダーには勝てない。

川じょえさんからタマちゃんに呼び方が変わってる。

聡莉と特訓中のミヤミヤの前に再びキャリー登場。
関東大会で勝負と。

凛も珠姫に関東大会で今日の続きをしましょうと。

一度も公式戦で勝てないミヤミヤと、負け知らずの珠姫にしっかりとライバルを用意したと。
二人がこれでもう一歩上に進むってことですかね。

ところで、キャリーも凛も室江が関東大会に出てくることを前提に話してますが、本当にでるんですよね^_^;

鞘子、紀梨乃がいるからみんな集まってくるとか言ってますが、いや本当だね。
強くなったのは珠姫のお陰かもしれないが紀梨乃がいなければ、こんなチームにはなってないだろうしね。

iconicon
バンブーブレード 二本目 <初回限定生産> icon 2008/2/20発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第20話

「uncontrollable」

摩央が落ちつくまでそばにいてくれる甲斐。
摩央にあんなことを言われて、傷ついたし取り乱したがもう大丈夫だと。

自分が摩央に寄りかかっていたことに気付いたと。
だから自分の足で立とうと決めた。くよくよしても余計にお前を苦しめるだけだからと。

だから水沢は自分の気持ちと向き合えばいい。

結美は、摩央が光一のことを好きなことに気づいてしまった。そしてどうやら光一も。
でも、それを光一に確かめることができない。

一輝は、やっぱり瑛理子が好き。
食堂で瑛理子に、「俺の気持ちに二見さんはちゃんと答えてない。はっきり答えてくれ」と。
みんなが見てる前で。
あくまではぐらかして逃げる瑛理子。

それを見た柊は、一輝に足りないのは、決め台詞だと。

翌日、学校を休んだ瑛理子。
花束を持って見舞いに行く一輝。見舞いというか、もう一度告白しにって感じだけど。

ベランダから歩いてくる一輝の姿を目撃してしまった瑛理子は、ドキドキしてどうしていいかわからない。しかしなかなか姿を見せない一輝。

インターフォンのモニターを確認した瑛理子。
マンションの入り口の前で決め台詞を練習してる一輝がそこにいた^_^;

自分から出て行く瑛理子。
それでも「人の気持ちは変わるもの。だから忘れて」と。

「人の気持ちは変わるんだろう。てゆうか変われたら、と思う。そしたらキミを忘れられたら、こんな格好悪い思いすることも、嫌われることも。
でも変われないんだ。なんだか分からないけど変わってくれないんだ。
忘れたくても諦めたくてもキミのことが。
なぁ気持ちってどうやったら変われるんだろう。わからないよ。俺バカだから」

決め台詞でもなんでもない、一輝の本当の言葉を聞いて、涙がこぼれる瑛理子。
「どうして泣いてるのかわからない」
一輝の胸で泣き続ける瑛理子だった。

摩央は、ついに光一の家を出ると言い出す。

iconicon
キミキス pure rouge 4 icon 2008/3/25発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第8話

「クラエスの一日」

クラエス、もう憶えていないはずの担当官ラバロとの思い出の断片を夢に見てなぜか涙を流す。
本、釣り、メガネ、そして腕時計。ラバロとの絆。

メソシデライトが欲しいとふと思うクラエス。
(鉱物図鑑を読んでいて)

朝食を食べながら、万華鏡が修理できたことを伝えて、へンリエッタとリコは仲直り。
これを気にしていてリコは元気がなかっただけですか。

クラエスは検査があるので、朝食はヨーグルトだけで薬を飲んで、一人寝坊して朝食を食べられなかったベアトリーチェにクッキーをあげるかわりに、家庭菜園の手伝いを頼む。
といっても、クラエスが植木鉢で育てたハーブを花壇にそのまま移してるだけだけど。

本を読んでいるうちに時間になったので、検査。
今日は心臓の検査。

スカボローフェアの詩が頭から離れないからハーブの栽培をさせてもらうことにしたらしいけど。
ベアトリーチェはこの詩を知らず、検査したベルゴンツィ先生は知っていた。
サイモン&ガーファンクル?それとも元になったほうですかね?

ピアノを弾いてるところにジャンが。このピアノは公社がある前からここにあるもの。
大自然のビデオを見せられて、最後に映しだされた夕日を見て
「悲しくても涙が出ない。そんなことあります?」とクラエス。
そんな気分になったと。
寝ている間は知らずに涙が溢れるのに。

射撃場の前を通りかかって、ふいに見覚えがあると思って、中へ。
受けつけの担当官はクラエスのことを憶えていたが、クラエスにはない。

中ではへンリエッタとジョゼが訓練中。
クラエスを見たら訓練をやめたけど。

銃、射撃の音、火薬のなにか懐かしい匂い、そして10番のスペース。

射撃場を出たところで、プリシッラとアンジェリカがバイクで通りかかって、クラエスも乗せて行ってくれる。

夜、スカボローフェアの詩を口ずさみながら、絵を描くクラエス。釣りをしている男の人の。

翌日、花壇で何かの鉱物を見つけて、図鑑で調べるクラエス。
またメソシデライトを思い出す。はるか昔小惑星だった石。

楽しいということを理解出来ないというベアトリーチェ。
クラエスが楽しそうにしているのは、きっと遠い昔誰かに教えてもらったから。
それが誰かはなぜか思い出せないが。

クラエスのいつもと変わらない一日がまた始まる。

iconicon
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日

みなみけ~おかわり~ 第8話

「プールは別腹です」

春香がついに駄菓子屋で買物するシーンが登場ですか。
今回はココアシガレットを箱買いして、おまけにデカカツの新商品もらってる。
わさびガーリックとコンソメチーズ。

そして、隣り町に出来たホテルの温水プールのチケットまでもらった。

ということでプール回。
でも本当は、今年の目標の発表回^_^;

夏奈はしっかり、内田、冬馬、吉野、マコちゃんに召集かけてるが、千秋は浮かない顔。
ネットで、「泳げるようになる」って検索してる。

千秋って泳げないって設定だったんですか?
海に行ったときは普通にしてたような気もするが、そういえば浮き輪使ってたような気もするけど、春香の水着選びを夏奈としてたくらいなのに。

藤岡もチケット持ってて、夏奈を誘ってきたので、夏奈は無邪気に、家の前集合と。
保坂も持っていたので、速水はそれを奪って女子バレー部で行く事に。

マコちゃんどうするのかと思ったら冬馬のアイデアで、クラシック水着を最初から着て来たか。
それはいいとして、帰りはどうするつもりなんだろう?濡れた水着を着たまま帰るのか?

タケルおじさんが運転手で出発^_^;
しっかり道に迷ってる。タケルが道が分からない人?
それとも、藤岡がいたことでうわの空になった?

プールについてしまって、開き直って泳ごうとする千秋。
目標:25メートル泳ぐ

学校で千秋が姫と呼ばれていることを知っておちょくる夏奈。
姫用の浮き輪ですか。しっかりバイトとしてきてる保坂が選んだ姫用の浮き輪は白鳥の首つき^_^;

溺れてる千秋をお姫様抱っこで助ける藤岡を見て、
内田の目標:お姫様抱っこされる
吉野の目標:この友人を良い方へ導くこと

春香がいることを確認して女子バレー部の目標:捕まえる

なぜか来ていたケイコとリコ。
リコの目標:藤岡との距離を縮める
あっさり藤岡にぶつかって、成就^_^;

冬馬、ビキニ着てるのに藤岡がいまだに男だと思ってる。
冬馬の目標:藤岡を極力避ける

千秋、あの泳ぎで15メートル泳げれば十分では?それも半日もたってないのに。

帰りに、みんなが家に来ることになって、
夏奈の目標:100人入れる広い家を建てる

プールに来てからずっと寝ている
春香の目標(夢の中):世界が平和でありますように

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAKASHI アヤカシ 第8話

「エイム」

彼の屋敷を目指す悠たちの前に、掘とエイムが。
掘のアヤカシにとりつかれてパムまでが悠を攻撃してくる。

これでエイムが操られていたことにやっと気付いた悠。

悠とパムには掘のアヤカシがまとわりついてきたのに、織江にはそれがないっていうのが、織江がただの人間ではないことの証明とも言えるかもしれない。
というか織江は人間じゃないんじゃないかと。

そんな悠に、掘はエイムの秘密を話し始める。
エイムが2体のアヤカシを使える理由。
それは、和泉の心とエイムの心が統合されているから。
一つの身体に二つの心。

2年前、サトリでエイムの中に侵入した和泉だったが、肉体が死んでしまったことで、エイムの中から離れられなくなったと。

パムがなんとか自分のアヤカシを使って、掘のアヤカシを排除して、掘を倒した。
パム頑張ったよ

掘が倒れたことで、エイムの中のアヤカシも外へ排出してなんとか自由を取り戻すエイム。

そのエイムは、悠に掘が言ったことは本当だと。
和泉の想いを受け入れるのに2年かかったと。
彼は、完全な状態に戻った。そして悠を狙ってくる「逃げて悠くんここはまさに和泉になって呟くエイム。

こんなこと言われてるのに、普通に学校に通ってる二人^_^;

他の虫に寄生する虫の話しに反発するエイム。強ければ何をしてもいいのか。
寄生するっていうのは強いわけじゃないんだけど。それでも寄生されたほうは食い尽くされるだけだからたまらないけどね。でも寄生したほうも成長する前に死なれたら自分も生きていけなくなる場合が多いわけで。

エイムはアヤカシがいなければと思っていると。
でも和泉は、共生を望んでいた。

深い霧が街を覆う中、アヤカシ使いでもないのにアヤカシが見える人間が続出。これも彼の仕業?

彼の悠(龍)に負わされた傷は完全に治ってない。
彼は龍の知識を得て理解した。オロチの能力を使えばいいと。
龍の力は死と再生。完全な状態の龍につけられた傷は治らない。しかし他のアヤカシを食らうことで失った部分を補ええば問題ないと。

彼はもう昔の彼ではない。昔は本気でアヤカシとの共生を考えていた。

あくまで彼のために働くアキノ。
変容した彼になぜ仕えるのか問い正す、エイムへの答えは、攻撃。
そのままアキノは逃げた。

そんなとき、突如デイダラボッチが出現し、陽愛が入院している病院を破壊していく。

これで陽愛が覚醒するんでしょうか?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第20話

「鬼の祭り」

香の居場所がばれてしまって、葛城家の祭りが始まる。
鬼が生まれて、香を捕らえ消える。

三年前の祭りのとき、祭りの場所に香が入りこんでしまったことで、母の集中が切れてしまい、鬼が暴れて香を襲う。庇った母が鬼に殺されてしまったと。

鬼に取り込まれた香。
その鬼の力を抑えるために角を折ろうとする、ばあさん鈴香たち
(しかし、ばあさんが鈴香で、母が桔梗って逆のような気もするけど^_^;)
しかし、取り込まれている香が一緒に苦しむ為に、一本しか角を折れず。

それでも強引に祭りを続ける。

人柱のみかんに鬼を移植させ、鬼はみかんの身体の中で清められる。
最後にそいつをみかんの身体から剥ぐ。

しかし、強引に切り離す手術のようなものでみかんの命が危なくなる可能性もある危険なものだった。

みかんの身体に移植しようとしたとき、他の怨念の鬼たちが現れる。
その鬼たちを食らっていき、巨大化してしまう鬼。

こうなっては人柱もなにもしようがない。
祭りを放り出して逃げ出そうとする鈴香たち。

そんな鈴香たちに、みかんは最後までやると。
いつきがそれに賛同して、アストラルが鬼を鎮めることに。
鬼から切り離された香も手伝うと。

妖精眼を使い、穂波に指示して行くいつき。
穂波の力で、鬼を抑えつけている間に、みかんと香が魂鎮めの儀式を。
もう少しというところまでいったが、角が残っていたことで鬼が復活。

そこに、アディリシアが登場。アディリシアの力も借りて、今度こそがっちりと鬼を抑えこんでいる間に、みかんと香が鬼を消すことに成功する。

みかんを人柱にしたのは、みかんの魔法を使えなくするためだったと、鈴香。
みかんの魔法は貧弱すぎたから、鬼とともに魔法もはがしてしまうつもりだったと。
こんな世界とは縁を切ったほうがいいという、親心ならぬ祖母心だった。

しかし、みかんは、自分のことは自分で決められると。
だからアストラルに戻ると。

みかんの姉の香も釘宮さんが声だったわけですが、わざわざ前回謎にする必要はなかったような気もしますけどね。?にされた時点でわかっちゃったし。
とはいえ、前回ちょっと聞いただけで気付けなかった私はダメなのかもしれないが。
さすがに今回は、聞いてるうちに気付いたけど。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第III巻 <限定版> icon 2008/2/22発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第21話

「テオイモノ」

柔道にも慣れてきた瑞生。久佐子の一緒に頑張ってる。
瑞生は、昇級試験で3級(緑帯)を受けてみることに。

帯の色を説明する為だけに、おやつにジェリービーンズがあったとしか思えないけど^_^;

5人で総当り戦をして2勝すれば合格。1勝以下でも試合内容で合格が決まる。
しかし、瑞生と同じ3級受験組に、本当なら1級くらいの力があると言われている合田がいた。
普段は本気を全然ださない合田。
合田はあっさり2勝して合格を決めた。
瑞生は、1勝1分1敗で最後の試合に3級をかけることになるのだが、その相手が合田になってしまう。

その合田が、負けてやろうかと声をかけてくる。
それを断った瑞生。
しかし合田は試合でやっぱり本気を出さず、瑞生に押さえ込まれて負ける。
誰の目にも合田が手を抜いたことは明らかだっただけに、3級に合格しても全然嬉しくない瑞生。
そればかりか悔しさばかりが胸に残る。

悔しくて緑帯すらしない瑞生。稽古にも熱が入らない。
みんなにも、合田のお陰で緑帯になれたのに、みたいに言われて、それなら強くなってみんなを見返してやると。

そんな瑞生に、手負いの蛇が憑いた。
がむしゃらに稽古する瑞生。そんな瑞生に憑いている不気味な蛇に驚く静流。
お祖父さんは何も言わずに、瑞生に蛇除けの札を渡す。
たちの悪い執念だそうで。

そんなとき、あまりにも強引な瑞生のせいで、上村がケガをしてしまう。
コーチが上村について道場からいなくなったところに、合田が遅刻してくる。

その合田に試合をしてくれと頼む瑞生。
技ありを取られるも、その後の一瞬の隙をついて足を払って、合田に膝をつかせることができた瑞生。
しかし、本気になった合田にあっさり一本取られる瑞生だった。

それでも、豪快に投げられて自分の弱さを実感して清清しい瑞生だった。
憑いていた蛇もそれで自然に消えて行った。

合田は稽古してる瑞生を見て興味を持って、コーチに頼んで3級を受けたのだそうで。
「強くなるよ」と言ってくれた。

iconicon
もっけ 其の弐 icon 2008/2/22発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第7話

「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

7回目にしてご本人ゲストキャラ登場です。
それも、叶姉妹。どうしてこの二人が選ばれたのかが分かりません。
ゴージャス姉妹だけにリングを持っていそうということなんでしょうか?

キャラも予想以上に似せてない。姉のほうは、どこぞのアメコミみたいな顔だったし。

舞台もモナコにしたのに、モナコらしさはほとんどなかったです。

ドロンボーのメカは
キンキラーキン(宝箱メカ)
ビックリドッキリメカは
カガミメカ(一瞬ガンダムのソーラーシステムが思い浮かんだ)

何気に塩アイスが出てきたりしてる。

そういえば通行人に、ガッチャマンのコンドルのジョーがいた^_^;

iconicon
ヤッターマンの歌 icon  2008/1/30発売
世良公則と野村義男によるアコースティック・ユニット、音屋吉右衛門が歌うOPテーマ

iconicon
diverge icon 2008/1/30発売
mihimaru GTの歌うENDテーマ

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日

シゴフミ 第8話

「ハジマリ」

フミちゃんとミカ、二人で一人、二重人格だったと。

フミカを撃ったキラメキを殴って部屋に閉じ込める要。

フミカのほうは、弾丸も外に出てきて、どんどん傷も塞がっていく。

要たちに経緯を話すフミカ。

ボクはかつて、美川文歌という人間だった。
父は美川キラメキ。母は文歌が生まれてすぐに離婚(相沢綺麗、今は再婚して海外に住んでいる)
だからボクは母を知らない。
キラメキが育てた。優しい父だった。自分大好きな人だけに自分の分身であるボクを愛した。

でも、芸術の時間が始まった。
いつどうして始まったか憶えていない。コレクションの銃と剣が飾られた部屋で、文歌の身体に原稿の下書きをするようになった。
(これが初回にフミカが見たあのビジョンですか)
キラメキの原稿に書きなおしがないのは、ここで下書きしていたからと。春乃の腕に突然書いたのもこれの延長ですか。文歌のかわりになるかどうか試してしまったと。
撃たれてからずっと書けないのもこの文歌の身体がないからと。

そして綺麗という言葉が浮かぶたびに、妻だった女を思い出し逆上して、ペン軸で刺したりという虐待が始まった。

それでも耐えるしかなかった。他の父を知らなかったから。
耐えているうちに、もう一人の自分・ミカを生み出したと。

ボクはミカ。逃げ出したほうの人格。嫌なことを全部フミちゃんに押し付けたずるい子供。
とはいえずっとフミちゃんを励まし続けたミカ。たった一人の友達だった。

文歌はずっと家から出してもらえず、幼稚園も小学校も通ったことがなかった。
中学が初めての学校。たくさんの人を見るのが初めてで怖かったし、疲れた。だから保健室登校だったのだが、そればかりじゃなかったから、フミちゃんは頑張って登校した。学校が好きだったから。
ミカはその間、ずっと頭の奥から見守っていた。

要を振ったのも嫌いだったわけじゃなく、驚いただけ。

キラメキ、閉じ込められていた部屋から弾の火薬を使ってドアを爆破して脱出。
コレクションルームでお仕置きのための銃を物色していて、一丁なくなっていることに気付く。
撃たれたことを無意識に忘れていた?

フミカ部屋に押入り、キラメキに撃ったのはボクだと。
あんなにされてもフミちゃんは最後までずっと好きだったんだと。
しかし、文歌に綺麗の面影を見てしまって、また逆上したキラメキ。フミちゃんが死んじゃうと、それでミカが撃った。

でもフミちゃんは自分が撃ったと思いこんで閉じこもってしまった。ボクの声も聞こえない。
キラメキを裁くのはフミちゃんにまかせるはずだった。
でも、お前は今死ね!
フミちゃんがお前を好きだった分だけボクはお前を憎む。

ボクが殺る。

扉をこじ開けて入ってきた、春乃がそれをそっと止める。
警察沙汰には出来ないんでしょうと。

ならこの人には働いて文歌さんの病院の入院費を出してもらう。
どうしようもない美川キラメキの書く作品を読んでみたい、とも。

どうしても書けないというキラメキに
甘えるな!」と一喝してる春乃さん^_^;
これで本当に書かせることが出来れば、春乃さんも一流編集者の仲間入りできるかも?

文歌が目を覚ますのを待つために、フミカは配達人になった。それもわざわざこの地区の担当に。

これからは要も夏香も一緒に待ってくれる。

iconicon
シゴフミ 一通目 icon 2008/3/25発売

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第8話

「対決 上杉対武田」

予定の期日を過ぎても帰らない揚羽に危機感を感じる未有。

ついに病院を抜け出して小十郎が揚羽を迎えにきたのだが、揚羽はそれを無視。

美鳩は、錬にキスしたことを怨んで、秘密道具フグ! ピチピチピッチ
しびれさせようとしてるし

揚羽は忠誠の証しが気に入ったのか^_^;
錬ばかりを重用していく。

これに小十郎が嫉妬?
錬に勝負を挑む。

小十郎が「光になれぇってガガガそのままですから^_^;
錬のほうは「俺のこの手が光ってうなる。お前を倒せと輝く叫ぶ」
365の技の一つバトラーX斬り

いい加減、追い出したかった久遠寺家の人々の思惑もからんで、錬と小十郎のバトラーバトルが行なわれることに。

サブタイトル、上杉対武田なのに、小十郎の格好はそれ、伊達ですから。

三本勝負。
1回戦、主の命にどれだけ早く多く答えられるかを競う体力勝負。(荷物運び)錬のほうが重かったりするのに、空気を読まない錬が勝利^_^;
2回戦、気配り勝負。こちらは、審査員たる久遠寺家の人々による組織票により小十郎の圧勝。
3回戦、忠誠心勝負ということで、主カルトクイズ。
揚羽の額の傷の理由は?答えはPS2でだそうです^_^;

ケガが治りきっていない小十郎力つきて倒れる。
揚羽が心配で病院を抜け出してきたことに気付いて、揚羽、家に戻ることに。

iconicon
Butlerスイッチオーン! icon 2008/2/6発売
後藤邑子が歌うENDテーマ

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第8話

「ゆくさきをしらない・前編」

アルゼイドとバロックヒートが軍人時代に組んでいた男・ソレスタ。
ソレスタはアルゼイドにご執心のようですが?

とある街で不良に絡まれてる少年・ヴィンセントを助けたラゼル。
ヴィンセントはネックレスを大切にしていた。これがないと僕が僕だとわかってもらえないからと。

ヴィンセントと一緒に旅をしているという男の一人がヴィンセントを見つけてぞんざいに扱う男にキレて喧嘩になりそうになるラゼル。
それを止めたのは、なぜかアフロかつら姿のバロックヒートだったりする。

この男がソレスタ。ラゼルと一緒にアルゼイドがいると知って態度が一変してる。

ヴィンセントがはお家騒動に巻きこまれて軍が護っていると。

バロックヒートがアフロだったのは、ラゼルに顔をあわせたくなかったから。
さよならは言いたくなかったといきなりキスしてくるバロックヒート。ラゼルに叩かれても全然ボケない。

アルゼイドのほうは、ラゼルに魔法禁止を言いつける。
使ったらコンビ解消だと。

バロックヒートはソレスタに頼まれて、ヴィンセントの護衛に加わることにしたと。
アルゼイドも誘われるのだが、それは断るアルゼイド。

街へ出たラゼルとヴィンセントを襲わせるソレスタ。
アルゼイドを自分のものにしたいのか。

魔法が使えず追いつめられた二人。
とある雑貨屋の倉庫に逃げ込む。
そこで粉ものをばらまき、自分たちは地下のワイン倉庫に隠れる。

追ってきた男達は、まっくらな室内を明るくしようとして火をつけたとき爆発。
粉塵爆発を狙ったと。

がれきに埋もれて、扉が開かなくなって出られなくなった二人だったが、ラゼルはアルゼイドが来てくれることを信じていた。
仲間だから。

実際しっかり来てくれた。

バロックヒートの影に依頼人の男?

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第8話

「雪が降っていない街」

純に、とっても大切な人をみつけたと乃絵。

眞一郎は結局愛子の告白を拒絶と。

さすがに三代吉誘われても愛子の店に行きにくい。
ちょっと元気のない眞一郎を抱きしめる乃絵。いつも空を見ていて欲しいと。

雷轟丸物語を描きはじめる眞一郎。
続きを知りたがる乃絵。
きっとこれが眞一郎の翼になると。

仲良くしてる二人を見て、また祭りのときに独りぼっちになって泣いている夢を見る比呂美。
「置いてかないで」

純にどこに行きたいか聞かれて、「雪の降っていない街」と答える比呂美。
純が選んだ場所は、学校の体育館。
そこで、フリースロー勝負をしようと。
三本勝負で決めた本数だけ相手に質問できる。

比呂美が二本決めて、純に質問。
「乃絵が付き合った男の数」答えは「0」
「なんで私と付き合ってるの」「眞一郎に言われたから」

どちらかが別れたら片方も別れるってこと?
それは困る何でも言うことを聞いてやるからと純。

帰ろうとしたところで、ばったり眞一郎と乃絵に出会う二人。
つい乃絵に嫌味を言ってしまう比呂美。
「可愛い笑顔。そんな無邪気な顔で簡単に眞一郎の気持ちを掴んじゃうのね。凄いわ」

家に帰ったとき、庭で燃え残った母親の写真を見つけた比呂美。
ついに感情が爆発して、眞一郎の母に、「ここに来たのが間違いだった。今までごめんなさい」と。
そして、家を飛びだして純のところへ。

雪が積ってるところではバイクには乗らないという純に、バイクに乗せてと。
何でも言うこと聞くんでしょうと。
そして「どこへ行きたい?」
「雪が降っていない街」

比呂美を乗せてバイクを走らせる純とすれ違う、眞一郎と乃絵。

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第18話

「止まった時間」

私の将棋は犯人との絆だった?
私の将棋も血で穢れているのかな?

そこに歩がメロンパンとココアを差し入れしてくれる。
奨励会に入って棋士になると告げる歩。

「俺は俺の将棋を指す。紫音は紫音の将棋を指せ」と。

食事休憩も終わり対局も再開。
しかし名人が歩を弟子にしたことを知って動揺する悟は思うように指せず。

過去に囚われている悟と今ここで生きている紫音。

なんとしても名人と対戦したい悟は、入玉を狙う。

ついに王の逃げ場がなくなった紫音は、勝つためには相手の王を詰むしかない。
持ち時間のなくなった紫音だが、それでも攻め続ける。
私も棋士になる。だから自分を信じて

勝ちを確信した悟は、紫音の攻めを何気なく歩で受けた。
しかしこの歩が命取りとなった。

紫音の攻めが続かなくなったところで、紫音の王を詰もうとしたとき、この歩のせいでもう一枚の歩が打てないことに気付く。
二歩(反則)になってしまう。そしてそれ以外に攻め手がない。

親父が死んだとき、母さんが死んだとき、兄貴に捨てられたとき、一美が死んだとき、悟は何か失った時、全部で時が止まってしまった。
失うことで強くなれていたら・・・

これこそが紫音の強さ。

負けを認め、投了する悟だった。

悟と同じ勾玉のネックレスを持っていると伝える紫音。それは亡くなった母の形見。

これを知って、今回の将棋と同じような展開で昔名人に負けたことを思い出す悟。
紫音の将棋は名人に似ていると。

そして、犯人を見つける手助けが出来るかもしれないと告げる悟。

紫音の将棋は犯人との絆、それが名人に似ているということは?

8年前のクリスマスのビデオをゴミ箱に捨てる男。
撮影したのは一美のようだが。これを見ていたこの男は?

あのゴミ箱に捨てるということは、安岡ではないってことですね。
さすがにあの捨てかただと、幸子さんが気付くだろうし。

ということは、あれは名人か悟ってことですな。
もし名人だったら犯人に急浮上なわけですが、はたして。

iconicon
しおんの王 二 icon 2008/2/20発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日

彩雲国物語 第二期 第37話

「目は心の鏡」

龍蓮の無茶のお陰で三日かかるところをなんとか半日で九彩江に辿りついた秀麗たち。
かわりに滝に落ちたりしてずぶ濡れになったので、龍蓮が温泉を探しに。

その間に、秀麗たちの前に隼が姿を見せる。
縹家のおばちゃんに言われて、秀麗を連れてこいと。
劉輝は高山病になったものの、社に辿りついて寝てるとも。

秀麗は、燕青に藍鴨、タンタンには喉頭茸を探してと。
探しながらついてきてと^_^;

翡翠色をした水が九彩江の特徴。
水はきれいだが魚すら生息しない。どうやら土に秘密があるようだが。

最後の難関である長い階段を昇りきりやっと社に到着した秀麗。
劉輝の姿を見て安心した秀麗だったが、珠翠の身体を借りた縹瑠花に、気絶させられてしまう。
邪仙教のときに魂が抜けそうになったようなあの感覚だったみたいです。

その縹家当主にして璃桜の姉の瑠花が劉輝に、王位を捨てろと迫る。
こんなところにくるようでは王ではないと、もっと相応しい者が他にいると。

それを拒絶する劉輝。
「嫌だ。王位を捨てないと決めた」

逃げてはいけないことから逃げた自分は全然王ではなかった。
王でありたかったのに。
だから王たる者だけが社に辿りつけるという宝鏡山に入ったと。

自分が王だと本当の王になりたいと心の底から願っている自分を確かめたかった。
ただの紫劉輝になることはしない!

フラフラながら立ち上がり
余は王だ。この命が尽きるまで王でありつづける

「よくおっしゃいました」と楸瑛登場。

それを見て、瑠花は珠翠の身体から抜けて消える。
隼に、珠翠と一緒に劉輝の首を獲れと命じて。

珠翠の暗示が発動して劉輝を襲う。

十三姫が登場して隼の相手を。
その間に、珠翠の暗示を解いてと楸瑛に。

楸瑛は最後の手段
「あんなところに邵可さまが!」
この一言で、動きが止まる珠翠。その顔を叩いて正気に戻す楸瑛^_^;

隼の相手を十三姫にまかせて、劉輝を連れて社の外に出る楸瑛。
藍家の船があるはずの場所にくると、そこには、タンタンと龍蓮が。
船にはしっかり、藍鴨と喉頭茸が積まれていたりする^_^;

劉輝をタンタンにまかせて、社に戻る楸瑛と龍蓮。
あれ珠翠は?燕青は?

十三姫は隼に、
あんたと私じゃ、全部丸ごと幸せになることはできない。司馬迅を愛していたわ。でももうやめる。迅は死んだんだもの。

その眼帯を返してと。それは迅にあげたもの。あんたはもう私のために死んではくれない、そうでしょう?

もうお前のためには死んでやれないと眼帯を投げる隼。
その眼帯を一刀両断する十三姫。涙を浮かべながら。

迅のために生きる人生は終わり。これからは私の人生、全部私のために生きてやる。

蛍という名前は俺のもの。蛍以外の名前なんて知らない。蛍は俺だけの名前だ。
これだけは譲ってやらない。と隼。

二人ともまだ愛してるのにねぇ。

薔薇姫の血を引く秀麗の肉体を手に入れようとする瑠花。
そうすれば璃桜が自分を見てくれるようになるはずと。それだけのために秀麗を狙ったのか。

そこに黒狼の邵可登場!
宝鏡山のご神体である鏡を割ろうとする邵可。

割ったら魂の存在である瑠花は本物の肉体に戻ることになる。

しかしその鏡には妖が封じこまれている。割れればその妖が解き放たれることになると脅す瑠花に対して、「縹家の仕事が少し増えるだけだ」とあくまで冷徹に言い放つ邵可だった。

なんの躊躇もなく鏡を割る邵可。

ホント、秀麗のことになると人が変わるね邵可さまは。
劉輝のほうに楸瑛とかがいなかったら、どうしていたんだろうとも思うが。きっと秀麗が優先だろうけど^_^;

鏡が割れ、そして宝鏡山に天変地異が?

DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第7巻 <初回限定版> icon 2008/3/7発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第7話

「タコヤキネバーランド」

のらみみに居候先候補が見つかった。
キャラが突然いなくなって子供が落ち込んでるということで、なんとか面接の約束を所長が取りつけてきたのだが、そののらみみはお遣い中だったりする。

のらみみにタコヤキをくれて話し掛けてくるおっさんが一人。
全国を巡りながらキャラを紹介していく、フリーのキャラマネジメントをしているという。

地方にはまだまだ穴場がいっぱいあると、のらみみをその気にさせていくおっさん。

口車に乗ったのらみみは、ハローキッズを捨てておっさんについていこうとする。

しかし、更科がこのおっさんの正体を見破る。
なんと、キャラ攫いのささやんだった。
正体を見破られて、すでに攫っていたキャラ・カパユキを置いて逃げ出したささやんだった。

一度逮捕されたこともあるらしい。
そしてキャラを攫っては海外の闇商人に売り飛ばしてるという噂。

ほっとしたのらみみに、居候先面接の話をした所長だったが、その居候先のいなくなったキャラというのがなんと、攫われていたカパユキだったりする^_^;

ということで、のらみみの居候はまだまだお預け。

「アンドリュー・ザ・ドッグ」

スーパーホイッスル2号X改(犬笛)を持つ少年シュウイチと知り合うのらみみ。
シュウイチが笛を吹いたら、アンドリューという犬キャラが現れて、のらみみに襲いかかる。

昔ヤバイ仕事をしていたアンドリュー。その組織を抜け出した今、居候先のシュウイチまでが狙われてしまっていると、それで犬笛を持たせていたと。

組織がどこまできているかの情報を探る間、シュウイチの護衛兼でキャラになってほしいとアンドリューに頼まれるのらみみ。

代役とはいえ子供の相手をするのはやっぱり楽しいのらみみだったりする。

そのころアンドリューは昔の仲間と接触。
ヤバイ仕事というのはスパイと。
アンドリューの能力は、コピー。
その力を使えば組織から逃げるのも簡単なのだが、そのためには一度元の姿に戻る必要がある。
キャラコピーをすると、そのキャラとして居候を経験しなければならない。
そして今の姿を解くには今の子供とお別れしなければいけない。
しかし、今のアンドリューはもう今の居候生活を手放したくない。

今まで何度もお別れしてきた子供たちの泣き声がアンドリューを変えていったと。

そんなとき、ついに組織の人間がシュウイチに接触してくる。
なんとか撃退したアンドリューだが、さすがにシュウイチを守るためにはお別れしかないと決意する。

一旦元の姿に戻ったアンドリューに、シュウイチを守ってやればいいんじゃね?とのらみみ。

シュウイチのところに戻るアンドリュー。のらみみの姿をコピーして。

iconicon
古い定休日のうた icon 2008/2/27発売
OPテーマ

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第19話

「言えなかったこと」

ザロービって5人いたんですね。

悠二が何かしようとしたら他の人間に危害を加えると脅すザロービ。

ザロービがアウトローからの報告にあったバル・マスケのイェーガーだと気付く悠二。
隠密行動専門で戦いには不向き。単独行動はせず戦闘専門のバンデラーという種類の徒と作戦を遂行する。

そのバンデラーの気配を感じられず、相手の真意を探るため様子をみることにする悠二。

目的地まで移動させられている途中で、デート中の田中と緒方を見掛けた悠二は、突然雄たけびをあげる。

悠二のおかしな行動で、異変を察した田中だったが、もう関係ないと一瞬悩むも、世界が危ないなら迷ってられないと、マージョリーに報せに走る。

それを聞いて玻璃壇を使うことにしたマージョリー。助手を言いつけられそうになるも、もう役には立てないと断る田中。
それを許すマージョリー。緒方を連れてなるべく遠くに逃げろと。

ヴィルヘルミナの煎じ薬はともかく、薬膳はとっても怪しそう。
すっぽん、蝮、にんにく、高麗人参入りと。
アラストールに「悪化せぬか」と言われてる^_^;

そこにマージョリーから連絡が。

アーケード街が目的地だというザロービ。
戦闘には不向きな場所、しかもここに封絶を張ったとしてもザロービでは小さな封絶しか張れない。

これがフレイムヘイズを一網打尽にする罠だと気付く悠二。
小さな封絶は、フレイムヘイズを閉じこめる檻だと。
途中で止まった5人目は、悠二を連れ出す逃げ道。
アーケードの屋根は目眩ましで、バンデラーは外にいると。
遠くからのフレイムヘイズの殲滅が目的。

それなら、と封絶を張る悠二。
そしてザロービを次々に倒していく。
最後の一人はブルートザオガーで。

僕はこの街を守りたいんだ。
僕はこの街を出ていきたくなかった。なのに悟ったように振舞っていたんだ。
ホントは覚悟なんて決まってなかったのに受け入れたふりをして、吉田さんもシャナも怒るのは当然だ。だから謝らなきゃ。

そこにシャナとヴィルヘルミナが到着。
二人に、バンデラーは遠くから狙ってると。

その場所を見つけて、飛ぶシャナ。
しかし近づく前にバンデラーに攻撃されてしまいそうになり、しかたなく炎弾を飛ばして倒したシャナだった。
バンデラーがいたビル丸ごと破壊されてる。

一件落着のはずだが悠二の胸にはまだ嫌なな感じが残る。
それでも、シャナに言えなかったことを言おうとした時、バンデラーを倒した場所に異変が起きる。

iconicon
灼眼のシャナII 第 II 巻 icon 2008/2/20発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日

きらりん☆レボリューション 第97話

「ハリウッド!女優ルナ来日!!」

ハリウッド映画「草原を越えて
アフリカのジャングルに移り住んだ家族が大自然の中で生き抜く感動大作。

そのヒロインを演じたのが、ルナ
オーディションから役を勝ち取ってのデビュー作品ながら演技を絶賛された女優。
そして経歴は一切不明、発表されているのは、彼女が日本人だということだけ。

その映画の試写会を見て感動するきらり。
こんな映画に出てみたいと。
親子愛がテーマだったりするこの映画。何気にきらりのお母さんの話しになったりしてる。
きらりの母は小さい頃に出て行ったきり、それでも寂しいと思ったことはないと。

突然きらりの母の話しが出たので、そういうことかと思ったら案の定、きらりの持ち帰った映画のパンフレットを見て絶句する父とおばあちゃん。
あかしさん?

そこに電話が・・・

それから一ヶ月後、映画が公開されて日本でも大ヒット。
きらりには珍しく、一ヶ月後とか数日後とかがテロップで出たりする。

そんなとき、ルナが来日(帰国とも言う)ルナと一緒にジョン・ルーカスバーグ監督も来日。
ルーカスバーグ監督が、ルナを主役に日本で映画を撮影すると発表。
しかも映画の原案はルナが行なったと。
タイトルは「レジェンド・千年桜の奇跡

そして、ルナの相手役を日本でオーディションすることに。

そのオーディションを受ける条件は、女性アイドル!

きらりを筆頭に、ふぶき、エリナ、いずみ(オイ)などがエントリー。
そこに、アメリカのアイドル、ティナ・ガーランドまでが飛び入り参加。

今度の役は本物のアイドルだけが演じることが出来る。
そして、ファンを見ればそのアイドルの魅力が分かるとして、
二時間以内に、もっとも熱烈なファン一人を連れてくるようにと。

街に出てそれぞれの方法で熱烈なファンを探す中、きらり一人一人なんて無理と悩んでいたりする。

ルナの声は島本須美さんですか。

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 6 icon 2008/3/7発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話

「音羽」

その出会いは小さな奇跡だった。
小さな奇跡は小さな幸せを呼び、それは少しずつ広がっていく。
ボクはキミに何を返せるだろう。

前回が、それなりにいい最終回^_^;だったので今回は、おまけ回ということで^_^;

琢磨の名字が違って血が繋がってなくて戸籍も違うだけの妹になっている、はやみとほたる。

学校に行こうとすると、音羽とぶつかってパンツが丸見え。
で、転校生として、ゆいと音羽がやってくる。はまじは幼なじみの設定。

音羽は琢磨の許婚なので、席は琢磨の膝の上^_^;

音羽の話では、精霊界でトラブルが起きて、その影響でこっちの世界が変になっていて、放っておくと際限なくおかしくなると。誰かが止めなくちゃいけないが、それが出来るのは約束の人琢磨だけ。
世界を救うために、とにかくボケにツッコミを入れろと^_^;

突っ込むたびにツッコミエナジーが貯まっていくと。

ゆい、マジカルファーマーゆいとして学校を農場化しようとするのを音羽が魔法少女マジカルおとはになって撃退。

Bパート開始時には、マジカルおとはのOPが流れるし^_^;
しかも初音ミクだし。

毎日ボケにツッコミまくってだんだんとキレがなくなってくる琢磨。
そんな琢磨を癒してあげようと、メイド姿で出迎える、音羽、はやみ、ほたる。
「ご飯にする?」「お風呂にする?」「それとも私?」

お風呂に入ってる琢磨に、スクール水着でご奉仕する音羽。
「この世界は楽しい?」

これで気付いた琢磨。
いまのこの世界は音羽が見せているものだと。

出来ると信じていれば何だって出来る。
だからもう心配しなくて平気だよ。

時ノ音の精霊は残される約束の人を心配して、でも心配の必要はない。
約束の人は大丈夫。
だから時ノ音の精霊は安心して帰ることが出来る

あくまで自分はひなたではなく音羽だと。
もういない人がいつまでも今に縛られちゃいけない。

琢磨にキスして
ありがとう、ボクを見つけてくれて。お陰でずっと見たかったものが見られた。
ボクは幸せだよ。これでいいんだよ、ちょっと寂しいけど、琢磨くんが本当に見なきゃいけないのはボクじゃないから。大丈夫だよ、琢磨くんならなんだって出来る。これからも。だから・・・・

精霊界に戻った音羽だった。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第8話

「数学とバンパイア」

元々勉強が出来るわけでもないのに最近の騒動のせいですっかり数学が分からなくなった月音。
期末テストが近いということもあり、萌香に勉強を教わろうとする月音。
結局、部室でみんなで勉強会になったけど。実際勉強だけなら紫に教わるほうがいいとも思うけどね。

萌香のノートがきれいに纏まってるということで、そのノートをコピー(なんてものはこの学校にはないので)萌香が自分で写してくれることに。
萌香の絵入りのノートは、もしかして最初から誰かに見せるために書いてない?
ノートを写すのは月音が自分でやったほうが勉強になるはずなんだけどねぇ^_^;
萌香が写したら萌香の復習になるだけだと。

しかし、月音に迫る魔の手^_^;
数学の先生の籠女李々子が教えてあげると、月音を補習室に呼び出す。
補習室ってのがあるんですねぇ。

そこには、女王様の格好をした李々子が待っていたりする^_^;
あの個人授業はどうなんでしょう^_^;

それから毎日補習させられる月音。
たしかに数学の公式を憶えているようであるが、目がうつろになり萌香たちすら目に入らないようになる月音。

なぜ黄昏てる萌香が「赤いスイートピー」を歌うんだ?

心配な萌香、ある日補習室から月音の悲鳴を聞いて飛びこむ。
そこでは、下半身が蛇になった李々子が月音を洗脳していたところだった。

李々子はギリシャ神話のラミアだったと。

李々子に攻撃されて、月音のために写したノートがバラバラに。
そのノートを見て、月音は正気に戻って、萌香のロザリオを外す。

蹴り一発で倒した萌香でした^_^;
31秒と。

期末テスト、李々子につめこまれた公式を全部忘れてしまっていた月音だったがなんとか89点も取れましたとさ。
ちなみに、胡夢は50点以下で夏休みの補習が決定。
紫は100点、みぞれは56点かと思ったら、名前が蛍文左衛門って^_^;

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第20話

「奪還 -断ち切られた絆-」

タルタロスへ、アマデウスたちを助けに行く途中、タナトスから何かを感じたギオは突然姿を消す。

ギオがいなくなったままノザキとキタジマの乗る潜水艇と合流するジンたち。

ジンとトアが空からタルタロスを攻撃して囮になっている間に、ジークリンデたちが潜水艇でタルタロスに潜入。

ところで、ドラゴンになるのを現身っていうんですね。
その現身するのに、愛を確かめあってキスしてるトアとジンっていうのもどうかと。

ジンとトアの迎撃に出てきたのは、カズキとウィドー。
ギオに乗るってないのを見て、「飽きたら捨てるのか、俺はそんなことしない」みたいなことをカズキがおっしゃってましたけど、元々トアがジンのレゾナンスした相手だしねぇ。
それに、ギオをもし手に入れたら、カズキはウィドーを捨てるんじゃないのか?

ジークリンデたちは、なんとかライナとイツキを救出するも、アマデウスたちドラゴンはアイギスの稼動実験のために、最下層に連れ去られた後。

アイギスとは、タナトスの動きを封じるために開発された、超高出力の指向性CSSフィールドジェネレーター。
生身のドラゴンが浴びたらひとたまりもない。

アマデウスたちを救出に向かうも、最下層の隔壁は独立していてハッキングできず。
タルタロスすべての動力を切断する作戦に。
しかし、実験は開始されてしまう。

ノザキの前には、ローラが立ちはだかる。
ノザキは自ら開発したCSS中和デバイスを使用して立ち向かうも互角。
ローラの正体に気づいたノザキは、サカキは間違っていると説得しようとするも、ローラの答えは「興味ない」

ローラはラウムだったんですか。
ノザキがマグマ層に落としたはずなんですけど、助かっていてサカキとレゾナンスしていたということですか。

ギリギリでジークリンデが動力のカットに成功してドラゴンたち復活。
ジークリンデとアマデウスは感動の再会を果たす。

ハウリングスターとライナ、オトヒメとイツキは、ジンとトアの助勢に。

トアは体力の消耗が激しく、ウィドーの攻撃で気絶して人の姿に戻る。
とどめを刺そうとするところに、ちょうどハウリングスターたちが間に合って攻撃。
ウィドーをおとす。

そしてそして、そこに、変貌したギオが降臨

一瞬喜んだジンだったが、ギオは、ハウリングスターとオトヒメをなぎ払う。

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 icon 2008/2/20発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第141話

「デビルスタンガン発動!」

泥門は、雪光のオプションルート(相手の守りの隙を分析して走りこむ)を決める。
次はモン太へのロングパスをしようとするも、進が桜庭にデビルバックファイヤーを破る作戦を授けていた。

桜庭が走りこむモン太へバンプ。
このバンプでモン太を一秒足止めするのが目的。

この一秒により、ヒル魔のパス出しが遅れることになる。
そのヒル魔に進がタックルをしかけると。

ヒル魔をブロックするセナ。このときスタジアムに見に来ていた阿含の姿が目に入る。
「きさまはドMかよ。何ぼさっと腕ぶちこまれるのを待ってやがる」
そんな言葉が聞こえたとは思えないが、阿含に対してバンプが効かなかったことを思い出したセナ。
阿含はどうやって弾いていた?

それを思い出して咄嗟に進のトライデントタックルを弾いたセナだった。
でも、反対の手でヒル魔がタックルされてしまったのだが。

進の槍を止めるには、槍の側面を弾くように腕で横からぶった切るしかない。

これぞ、腕で腕をなぎ払う新必殺技・デビルスタンガンと命名するヒル魔。

ヒル魔がいつも必殺技を命名するのは、相手をビビらせることはもちろん、使うほうにも特別な技だとはっきり認識させるため。
リスクも大きい技だけに、使う場所を選べと。

読者、視聴者に分かりやすいからだと思うけどね^_^;

次もモン太へのロングパスとみせかけて、進にブリッツさせておいて、セナを走らせるヒル魔。
完全に裏をかいた作戦が成功、最後の砦の大田原を雪光がブロックして、完全にセナが独走状態に。

必死に追う進だが、同じ速さの二人ならもう追いつけるはずもない。

だが諦めない進、飛びつき倒れこみながら、指一本セナのスパイクに引っ掛ける。
倒れるセナだが、それでもゴールラインは目の前、手を伸ばしてボールをゴールさせようとするも、そこに進を信じて回りこんでいた桜庭が襲いかかる。
モン太も必死に桜庭をブロックするもリーチの差は如何ともしがたく、桜庭がセナのボールを弾きだす。

ファンブルしたボールを進が拾いターンオーバー!

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント キャッチ
A:キャッチまーーーっくす
次のプレーにつなげやすくするために出来るだけハンドキャッチするのがポイント。

iconicon
アイシールド21 Vol.32 icon 2008/2/22発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第8話(#21)

「追憶の章」

ボルジュラックがウエルベールに入った途端に故障。というか火吹いてますけど^_^;

しかし作った本人しか修理できないと、その作った本人であるレナルド・ヴィンチについて語り出すボルジュラック。

それは30年前王家の秘密部隊に所属していたボルジュラック。
王家が発明家レナルドに依頼した戦車だったが、なぜか突然引き渡しを拒否されていた。
ボルジュラックは、その戦車の奪取を命じられていた。

偶然を装い、レナルドに近づくボルジュラック。妻や娘キーラにも気に入られレナルドの弟子になることに。

レナルドは、実は不治の病におかされており余命あとわずか。
このことを知ったときに、命を尊さに気付き、人が人を殺戮する道具を生み出すことがどんなに愚かなことかと悟り、それで王家に完成直前になった戦車を渡さないと決めたとボルジュラックに語る。

ボルジュラックは上司のカエサルにレナルドを殺してでも戦車を探しだせと命じられてしまい、せめて設計図だけでもと、レナルドのいない隙をみて探しまわる。
その姿をレナルドに見られてしまうも、ボルジュラックを信用しているレナルドは、完成間近の戦車のところへ案内してくれる。

人間のような知能を持つ戦車。
それを完成するためには、人の魂を入れる必要がある。
もう長くない自分の魂を入れて完成させて欲しいとボルジュラックに頼むレナルド。
自分なら人殺ししないと。

そこにカエサルが現れ、ボルジュラックの正体をばらしつつ、戦車を奪うためにレナルドを殺そうとする。
レナルドをまもるためにボルジュラックが先にカエサルを撃つ。
撃たれたカエサルは、最後の力を振り絞って、ボルジュラックを撃つ。

致命傷を負ったボルジュラックは自分の魂を戦車に入れて欲しいとレナルドに。

そうして完成したのが戦車ボルジュラック。
レナルドの死後、ボルジュラックは王家に出向き、理由を話し、この姿こそ平和を願うレナルドの遺志だと訴えた。

国王はそれを聞き届けてくれてボルジュラックに伯爵の称号を授けてくれた。

でもそれじゃ、修理できる人間はもういないんじゃ?
と思わせておいて、もう一人修理出来る人間がいると。

それは、レナルドの娘・キーラ。
レナルド以上の発明家を自負するキーラだそうで、レナルドの作ったものならなんでも修理できると^_^;

30年前に5歳だっとしてももう35ですか。そのわりには若く見えるキーラですな。
年を取らない薬とかも発明してたりして?

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第7話

「キラメキ」

こういうのをコペルニクス的展開というのね。
美川キラメキの本を抱いて飛び降りる少女。

美川キラメキって生きてたのね。なるほど、文歌が父を撃ったっていうだけなんだ。
てっきり殺したんだと思ってたんだけど。

葛西春乃は、美川キラメキの担当編集に抜擢される。
使えない人間だから、壊れてもかまわない?
ということは、担当になると壊されるんですね^_^;

要が、文歌のことで電話した夏香の姉ですか。

フミカのシゴフミの届け先はキラメキ。
キラメキのところへ向かう前に、病院で眠り続ける文歌のところに立ち寄るフミカ。
カナカに、「ボクの片割れ、ふみちゃん」と。

要は文歌のことで夏香を訪ねる。
どうして撃ったのか、どうして目を覚まさないのか。

夏香が友達になれたのは、キラメキの娘だと知らなかったから。

ちょうど春乃がキラメキの家に行ったということで、要たちもキラメキ本人に聞いてみようとキラメキの家へ行く事に。

春乃の腕に突然文章を書いてみたり、お天気雨ではしゃいでみたり、どこか普通じゃないキラメキです。

そこにフミカが自殺した少女のシゴフミを届ける。
それはキラメキへのファンレターだった。

しかしそれを美しくない手紙だと燃やしてしまおうとするキラメキ。

そんなキラメキに
「自分以外の人間に心があるなんて考えたことないんだ。
だからいなくなる、お母さんも、娘も、娘たちも」
と銃口を向けるフミカだったが、その銃をちょうど駆けつけた要に弾かれる。

その銃を拾ったキラメキに撃たれるフミカ。

iconicon
シゴフミ 一通目 icon 2008/3/25発売

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第8話(TV#7)

「狼と正しき天秤」

第七幕はテレビ未放送だそうで、DVD第3巻に収録されるそうです。

ポロソンの町に入り、リュビンハイゲンへの迂回路にいる魔術師の噂を聞くロレンスとホロ。
狼を召喚しては旅人を次々と襲い生き血を集めていると。

一週間前にはキャラバンがまるごとやられたというのだが。

それとは関係なしにリンゴにナシ、そして桃の蜂蜜漬けの話しに興味を持つホロだったりする^_^;

ミローネ商会から受け取った胡椒を売ることにしたロレンス。
商談成立直前、ホロが喉が渇いたと言い出す。
水をもらったホロだが、その水を胡椒を計った天秤の乗ったテーブルに零してしまう。
その水はなんと、みな同じ方向へ流れ始める。

テーブルが傾いていた。しかし、天秤は釣り合ってる。
そう、店の主人は不正をしていたということ。

ホロの機転であやうく損を逃れたロレンスは、店の主人を脅して、信用取り引きを持ちかける。
胡椒の値段の倍の買物を。
高級武具を値切って仕入れ、それをリュビンハイゲンで売ると。

リュビンハイゲンは教会都市で教会と癒着でもしていないと、関税が高くて商売するには向いてないみたいだが。しかも密輸は厳罰で、見つかると利き腕切断刑だそうで。
そういう意味でも、あの店で胡椒を売ったのは正解で、確実に利益が出る武具を手に入れられたのも上出来と。

リュビンハイゲンに続く道に北から傭兵団が下りてきたという話しを聞いて、迂回路へ回ることにしたロレンスとホロ。
迂回路には、例の魔術師がいる?
でも、狼相手なら話しが通じるから怖くわないと^_^;

迂回路を行くロレンスとホロの前に現れたのは、羊飼いの少女だった。

彼女が魔術師なのか?

iconicon
狼と香辛料 1 <限定パック> icon 2008/4/2発売

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月20日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第7話

「カテリーナ 復讐の円環」

フランカ(カテリーナ)とマルコーの元恋人パトリツィアと友達だったんですか。
それも二人を取り持った間柄ですか。

父の冤罪を晴らすために、大学を辞めて国を相手に訴訟を起こそうとしていたとき、父が獄死。
いつしか真相究明よりも、父を殺した国への復讐に切り替わっていった。

活動家になるべく、祖父が伝説的爆弾職人だったフランコを訪ねるカテリーナ。
祖父の手伝いをしていただけで、その祖父が死んでもう廃業だと最初は断るフランコだったが、理不尽な世の中を変えるというカテリーナの想いに負けた?
もしかしたら単純に惚れただけかもしれないが^_^;

フランコはカテリーナを弟子にしてくれた。
そしてフランカという通り名をつけてくれたのもフランコ。

フランカがニノの説得に失敗した帰り道、1課のジェレミアたちに見つかってしまい、罠にかかって捕まってしまう。
ジェレミアはフランカたちの爆弾で左目と指二本を失っていた。同僚のイルマも死にかけていまでも破片が腹に入ったまま。

そんな怨みを晴らすため、独断でフランカを拷問するジェレミア。

発信機からフランカに何かが起きたことに気付いたフランコとピノッキオが助けに。
結局、フランコ、ピノッキオの二人に殺されたジェレミアたち。

拷問なんてしないで公安に引き渡してしまえば、死なずにすんだのに。

現場検証にきたジョゼたち、イルマの死体の下に隠されていた爆弾を寸前で見つけてへンリエッタがなんとか処理したことで、トリエラが軽傷を負っただけで助かった。

凄惨な現場に、トリエラはピノッキオの気配を感じていた。

iconicon
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第7話

「その ゆるやかな時の中に…」

アリアカンパニーの創立記念日ということで、休業してブラーノ島に嫁いだアリシアの先輩アンナに逢いに行く。

ヴェネツィアンレースで有名なところでもあるそうで。

アンナとは、明るくて華やかで男性ファンがたくさんいて今のアリシアよりもはるかに忙しかった人だそうで。

どんなタイプかと思ったら、気風のいい姐さんってタイプですな^_^;

そこにグランマもやってきて、創立記念日を祝う。

ここでグランマがアリアカンパニー創立の秘話を教えてくれる。

姫屋でエースと呼ばれるようになって十四年 (って顔からは想像できないが三十歳超えてるってことだよね?) 自分を見失いかけていたとき、ただ海をじっと見つめている今のアリア社長と出会った。
話しかけても何も答えずただずっと海を見つめるアリア社長を見ていて、大切な時間をゆっくり育んでいきたいと思うようになった。

そして雨の夜、アリア社長が心配になって朝まで一緒に海を見つめて過ごしたグランマ(明乃さん)。
今まで無理をしていた自分に気付いてアリアカンパニーを始めることにした。

きれいな青い瞳に映る世界を私も見てみたいと。

そうしてアリアカンパニーは始まったが、いつか灯里のアリアカンパニーが始まるときがくる。
それを楽しみにしていると。

ということで、アリア社長はいったい何歳なのかがもの凄く気になる話でもありました^_^;
姫社長が振り向いてくれないのは、アリア社長がお年寄りだからではないかと思ったりして・・・

あと、グランマちょっと縮みすぎのような^_^;
姫屋時代→アンナが辞めるとき→現在
と段階を踏むごとに着実に縮んでいっていると^_^;

iconicon
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I icon 2008/3/21発売

iconicon
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 icon 2008/4/25発売

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第20話

「ブレイバーとシナイダー」

10年前、ブレードブレイバーのビデオ(敵だったシナイダーがブレイバーを助けて死んだ話)を繰りかえし見る少女。彼女の名前は鈴木凛。

久しぶりに土日が部活休みになって、勇治にヒーローショーに誘われる珠姫。
コスモサーティーンショーだったが、ゲストにレッドブレイバーが来ると聞いて行くと即答^_^;

コスモサーティーンにはあまり興味がないようなことを言ってるわりには、妙に詳しい珠姫さん。
「コスモサーティーンは好きっていうか、一応見てはいるけど、基本的には面白いんだけど少しメンバーが多すぎるっていうか。敵の暗黒十二神将?より人数がいるから緊張感に欠けるっていうか、メンバーテン以降はまだキャラ立ちしてないし。でもCG関係の処理は良く出来てると思う。前作で上がったスキルを上手に活かしているのが分かるから。その分パンクも多いけどちょこちょこ変えてあるから見ていて楽しいし・・・」

ブレイバーが出てきてからはショーに夢中の珠姫。
その近くには、勇治と珠姫以上にこの場所に不釣合いな黒のセーラー服姿の少女・鈴木凛がいたりする。彼女は、シナイダーしか応援したくないらしいが。

バトルヒーローシリーズ30周年特別企画としてブレードブレイバーが映画になることが決定。
なんとシナイダーも出るらしい。

後半のクイズ大会にしっかり参加してる珠姫^_^;
となりの回答席には、凛もしっかりいたりする^_^;

優勝商品は、限定版・伝説のヒーローぬいぐるみ豪華全部盛り

この二人の独壇場になって、結局同点。
歌で勝負をつけることに。
凛は、シナイダーの歌を熱唱して95点。
珠姫は、歌が苦手でさらに緊張してしまって、ブレードブレイバーを歌うも45点で完敗。

凛はシナイダー以外は興味がないということで、シナイダーぬいぐるみ以外を全部珠姫にくれた。
珠姫は、その後のサイン会に撮影会までしっかり満喫してお家に帰る。

家に帰った珠姫を出迎えてくれたのは、なんとレッドブレイバー!

今日家に泊まりに来るといっていた父の友人というのが、ブレイバーの新作映画でアクションを担当する小沢剣友会の人たちだった。

その中に、お嬢と呼ばれるシナイダー一筋・鈴木凛がなぜかいたりする。
しかも、珠姫を覚えてない?

ところで、ショーの司会のお兄さんの顔と声のイメージが違いすぎるような^_^;
って思ったら、なんとこのお兄さん、なりた洋さんという本物のショーの司会のお兄さんなんですね。なんか失礼なことを書いてしまったような気もします。
言い訳ではありませんが、顔から想像するよりもずっといい声だなあと思ったんですよ。

あと遊園地に何気に、金科玉条!?お花守 のポスターが貼ってありましたな。

ミヤミヤは聡莉を無理矢理誘って自主練習(キャリーに勝つまで休みなしだそうで)紀梨乃に鞘子も結局練習に来てるけど。

で、ついに珠姫にライバル登場?って感じの話でいいんでしょうか?

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第7話

「久遠寺家全滅!? 来訪者は揚羽様だった!」

森羅はパンダ好きですか。

一個中隊を率いて久遠寺家へやってきたのは揚羽様だった。部屋を勝手に改装してるし^_^;
世話係の小十郎がちょっとしたアクシデント(修行中に揚羽のパンツにみとれて蹴りをまともにくらって滝壷に落下と)で全治三ヶ月ということで、久遠寺家でお世話することに^_^;

しっかり全員にお土産を持ってきて根回ししてるし。
朱子には七浜スタジアムのシーズンシート。
南斗星には、夢にまで見たこんがり肉グレート(漫画肉ってやつね)
夢にもアイスのつめ合わせ?

森羅には仔パンダ三匹(あくまで某国からの借り物だけど)
大佐には金
未有には、アイドルを^_^;

予想通り、錬がお世話することに決定。

揚羽様、お嬢様のわりに下着姿を見られるの恥ずかしいんですなぁ。
訓練は体操服ですか、それも当然ブルマで。

「強いのにまだ鍛えるなんて尊敬します。
でもきれいな手を殴ることにしか使わないのはもったいないですよ」
なんて錬に言われてポッとなってる揚羽様。

揚羽様を狙う刺客の二人組が登場。
その気配を感じて、お風呂からバスタオル巻いただけで飛び出して行く揚羽様。
そんなに慌てなくても、せめて服を着てから飛び出したほうがいいと思うんですけどねぇ^_^;

あっさり倒したわけだが、やっぱりバスタオルが落ちて、駆けつけた錬に見られてる^_^;

美鳩は 錬の危機だけ察知する ニュータイプですか。

刺客に襲われるなんてあんまりだと同情する錬に忠誠心を感じたと、キスしちゃう揚羽様でした。
ちなみに二人ともファーストキスだそうで^_^;

しかし、二人のキスを見てしまって、握った拳から血が滲んでる美鳩は、どんだけブラコンなんだ。

iconicon
Butlerスイッチオーン! icon 2008/2/6発売
後藤邑子が歌うENDテーマ

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第19話

「true heart」

二学期始まる。
みんなといるのがそんなに嫌じゃなくなったと言っていたのに、始業式にでなかった瑛理子がやっぱり気になって放課後理科室へ行く一輝。

二見のことがいつのまにか好きになっていたと。
すると、ならいつのまにか嫌いになるかもしれないわねと瑛理子。
実験から恋愛は生まれない、それが結論。とそっけなく言い放つ瑛理子。

学園祭に向けて、着々と準備が進んで行く中、映画同好会のポスターを描いた帰り、祇条、菜々、なるみに学園祭のあと転校することをついに告げる結美。

ほんの少し勇気を出すだけで変われるんだと真田くんが教えてくれた。真田くんと出会えてよかった。

映画の撮影もクライマックスのキスシーン。
告白してしまってからぎこちない摩央と光一だったが、セリフとして本心を言いあってますな。
気持ちが昂ぶって涙を流してしまう摩央。

迫真の演技?に結美は光一の気持ちの変化に気付いてしまった?

撮影が終わって逃げ出した摩央に優しく声をかける甲斐だった。

映画同好会にくらべて、うどん同好会は2人増えて順調ですなぁ^_^;

iconicon
キミキス pure rouge 3 icon 2008/2/22発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日

みなみけ~おかわり~ 第7話

「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインデーということで、チョコを手作りするという春香(女子同士で交換するだけのようだが)
バレンタインは祭り、フェスティバルということで、召集をかける夏奈。

マコちゃん、内田、吉野、冬馬が呼ばれたけど、冬馬はまったく作ることに興味無しと。
マコちゃんはメイド服で参加させられてる。

マコちゃん、誰にあげるの?と聞かれて、最初は春香のはずだったのだが、千秋に却下されて、しかたなく「マコトくん」^_^;
「あいつはやめとけ、バカな子供だぞ」

千秋が作るそばから、それを全部平らげていく夏奈。
それでチョコが足りなくなったので、買い出しに行かされる冬馬。
途中で、藤岡に遭遇。
話しを聞いて、夏奈がチョコを作ってると思って期待してしまう藤岡くん。

相変わらず千秋の作ったチョコを盗み食いする夏奈だが、今度は、千秋のトラップに引っ掛かった^_^;
とはいえ、どんな味だったのかがわからないんだよな。
辛かったのか、しょっぱかったのか、ちょっと残念。

それでも最後まで食べ続けるだけだった夏奈だったりする。

バレンタインデー当日。

夏奈は藤岡がもらったチョコを全部もらおうと狙うも、夏奈からのチョコを期待する藤岡は一つももらってないと嘘を。
藤岡に張りついていた夏奈だが、そのせい(リコはあげたかったのだが夏奈が邪魔で渡せず)もあって実際藤岡は1個ももらわなかったので、ケイコから一番もてる男を教えてもらって、その男のところへチョコをもらいに。

その間に、もらったチョコを全部返してまわった藤岡でした。
それを知って、リコは藤岡はチョコが嫌いなのかと、結局最後まで渡せず。

もてる男からチョコをもらって(奪って?)きた夏奈は、1個ももらってないようなもてない藤岡にチョコをお裾分けしてあげたりしてる。
ある意味、藤岡としては期待通りになったといえるかもしれない^_^;

保坂は春香にチョコレートケーキを作ってきていたりするが、渡せずじまいのようで。
フユキもなんだかんだとチョコをもらってる。

春香からフジオカチョコをもらった千秋だったが、あっさり夏奈に食われた^_^;

駄菓子箱買いしてるんですな、今度のみなみけは。

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAKASHI アヤカシ 第7話

「孤立」

陽愛は意識不明の重体。

そんなとき、彼により、アヤカシ使いの死刑囚掘が脱獄。

彼の屋敷に行こうとする悠の前にエイム。結界に守られているので辿りつけないと。
和泉を殺したのはたしかにエイムだが、悠を守るとも言うエイム。

エイムを信じられない悠。

掘は、エイムの身体ををアヤカシを使って操る。
そして、龍の記憶のことを聞き出して、悠をもいやその中にいる龍の力をも手に入れようとするも、これはパムが助けにきたことで失敗。
それでもエイムを操って悠に重傷を負わせることはできた。

掘は今度はエイムに彼のところへ案内させ、彼をも自分のいいなりにさせようとする。
しかし、彼の真の姿を見てしまい逃げ出そうとするのだが、エイムのサトリの力?で彼が完全回復してしまう。
いや、もしかしたらオロチに完全にのみ込まれただけかもしれないが。

どうやら、これが最初からの目的だったようでもあるな。

織江に説得されて悠はエイムを助けに行く事を決意する。

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第19話

「巫女の故郷」

祭りのため、みかんは猫屋敷と一緒に実家の葛城家へ戻る。
アストラルに帰ってくる予定の日、白虎が妙に騒ぐので胸騒ぎがして、みかんの実家に連絡してみるいつき。
すると、みかんは帰さないと言われてしまう。
しかも猫屋敷は一週間も前から行方不明だと。

いつきと穂波は白虎を連れてみかんの実家へ。
出迎えてくれたのは、葛城家の守り人をやっていたという紫藤辰巳。

当主のばあさんは、みかんを帰して欲しければ、鬼を倒せと。
みかんは、土蔵に閉じ込められていたりする。

鬼の影から奪った衣の切れはしを鶴に折り、鬼の本体の居場所へいつきたちを案内させるばあさん。
そこは、まさに怨念の丘ともいうべき場所だった。

無数の鬼の怨念に襲われるいつきたち。一旦逃げようとした時、いつきは、白虎に連れられて猫屋敷のいる花結界の中へ。

穂波と辰巳は穂波が作った結界の中で一時凌ぎ。

猫屋敷の結界の中には、なんとみかんの姉でもあり次代の当主香も一緒にいたりする。

葛城の祭りは鬼を食らう祭り。
怨みや怒りや哀しみを体現したのが鬼。そういう想いを染みこませた岩から鬼を取り出して次の当主の身体に取り込ませるのが、葛城の祭り。

今回は、香が母親の二の舞にならないようにと人柱を立てた。
それがみかん。

みかんにはそんな役目をさせたくないので、香は猫屋敷に頼んで誘拐してもらった。

香がいなければ祭りは始まらない。そして結界の中にいるかぎり葛城にはみつけられない。
後は、祭りが終わるのを待つだけ。
ってなんか矛盾してませんか?祭りが始まらないのに終わりようがないような?

しかし、いつきの持っていた、あの鶴により、葛城に居場所がばれてしまう。

祭りを始めようとする、葛城のばあさん。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第III巻 <限定版> icon 2008/2/22発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第20話

「カミナリガリ」

お墓参りしたときに出会った青年・中原。
獣医を目指して東京の大学で勉強中らしいのだが、どうやら迷ってるようで。

雷を見て、子供のころこっそり飼っていたクロを思い出す中原。
そのクロがなんという動物だったのか、実は未だに分からなかったりする。

図書館で調べているとき、静流と再会。

昨日の落雷で、焼け焦げた動物がいるという話しになって、雷獣を思い出す静流。
雷のとき空を飛びまわったり、雷と一緒に落ちてきたりする動物と言われている。

夏に山のあちこちにあいた穴から首をだして乗ることが出来そうな雲が来たら飛び乗る。
そうすると雷が起こるとも言われる。

そんな雷獣に興味を示す中原。
クロは雷獣だったのではないかと。

最近ぶどう園が正体不明の動物に荒らされる事件が多発。
その動物にも興味を持つ中原。やっぱりクロではないかと。

子供のころ飼っていたクロは、なぜか雷がくる前になると酷く暴れたことだけは覚えているそうで。
あまりに気味が悪くなって、隠れて飼っていたポンプ小屋に閉じこめたまま逃げてしまったのだが、その直後に、落雷でそのポンプ小屋が燃え落ちてしまった。
焼け跡からはなぜかクロの遺体は見つからなかった。だから、雷獣だったらと・・・

ぶどう園を荒らした犯人が罠にかかった。
その正体は、ハクビシンだった。

傷の手当てをしてあげる中原。

獣医になるかどうか迷っていた中原だが、クロのことを思い出して吹っ切れたようだ。
そんな中原に、お祖父さんは、クロは本当に雷獣だったのかもしれないと。
それこそ、ハクビシンも雷獣の正体の一つだったりするらしい。

消えたクロをずっと追える中原なら獣医という夢もずっと追い続けられると。

iconicon
もっけ 其の弐 icon 2008/2/22発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第6話

「花の都のファッションだコロン!」

とくにこれといって書くことないんですけどね。

今回感じたのは、ヤッターワンが小さくなってるような。もう一回り大きかったと思うんだけど^_^;

ブランド・シャベルのデザイナー、ココホーレ・シャベルのリングを狙うと。
内容はともかく、この辺の駄洒落的ネーミングセンスは結構好き^_^;

ドロンボーメカは
フランスパンシュタイン(フランスパンとフランケンシュタインから)

ビックリドッキリメカ
ネズミメカ

iconicon
diverge icon 2008/1/30発売
mihimaru GTの歌うENDテーマ

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日

R-1は前座扱いですか?

ピン芸人のNO.1を決めるR-1ぐらんぷりの決勝がありましたが、

まぁ結果は、なだぎ武の連覇ということになったことに。

個人的には、こういう大会で連覇させちゃいかんだろうと思うんですけど、とはいえ、事実面白かったわけで、仕方ないところでもあるんですけどね^_^;
あそこまでいったら芋洗坂係長に勝ってもらいたかった気もするけど。

まぁそれはそれとして、R-1は毎年のことながらフジテレビ系で午後4時から1時間半の生放送で行なわれたわけですが、どうして、午後4時からなのかがわからない。
ゴールデンでやっていいと思うんですけどねぇ。

しかも今回は、そのゴールデンの午後7時から爆笑レッドカーペットですよ。それも3時間スペシャル。なだぎさん同じネタやってるし。
どう考えても扱いが逆だと思います。

まさに、レッドカーペットのための前座だったとしか思えない扱いが残念です。

フジテレビは本気でR-1を盛り上げるつもりはないんでしょうかね?

iconicon
R-1ぐらんぷり 2007 icon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおんの王 第17話

「読心」

久谷、羽仁名人に敗れる。

犯人はどうして紫音を殺さなかったのかを考える刑事たち。
犯人は石渡夫妻の殺害が目的ではなく、紫音一人を殺さず生かすことが真の目的だった?

そんなとき、悟の恋人だった死んだ一美が石渡の会社でアルバイトとして働いていたことが判明。
しかも、将棋好きだった悟のために、こっそりと将棋を習っていたことも判明。
その習っていた相手は、安岡だった

そしてあの事件の翌日に、一美はひっそりとその命を終わらせている。
一応、検死では外傷などはなく、殺人の疑いはないようなのだが。

対局前に、悟が協会に、このトーナメントの優勝者がアマチュアか女流だった場合、その者を無条件で四段として認めるように要望していたことを知る紫音。
四段になるということは、ただのプロ棋士になれるということを意味する。
女流という枠を超えて、名人を目指せるということでもある。

運命の 紫音vs悟 の対局が始まる。

悟は、ある人のために捨てた将棋を指していると。
その人は、あの事件の前に、紫音の家に行っていたと。

それを聞いて、事件の前のクリスマスを思い出す紫音。
そこには、本当の両親と、安岡夫妻とそしてたしかにもう一人きれいなお姉さんがいた。
その人は紫音に将棋の駒をプレゼントしてくれたことを。

悟は紫音と同じ勾玉のペンダントを持っていた。

動揺する紫音だが安岡の言葉を思い出して落ちつきを取り戻す。
「迷ったときにはお月さまのように穏やかな手を打てばいいんだよ」
「駒の音を聞くんだ。耳をすませてごらん、駒が全部教えてくれる」

将棋こそこの八年間の家族の絆。

昼食休憩直前に、予想外の手を指されてちょっと動揺する紫音。
そこに追い討ちをかけるように、
事件の夜、何時間も助けも呼ばずに誰と話していたのかと聞かれてしまう。

あの事件の時のことを思い出し始めてしまう紫音。
犯人と将棋を指していた?
血塗られた指の安岡が一瞬浮かぶ。
しかしすぐにそれは顔を隠した犯人の姿に。

安岡の言葉だと思っていたあの言葉は、犯人の言葉? 

私の将棋は犯人との絆だった!

その犯人は? 犯人こそ安岡?

悟は、一美の死の真相を知る為に、紫音を追い込み、事件のことを思い出させようとしていたと。

iconicon
「しおんの王」オリジナルサウンドトラック icon 2008/1/30発売

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

破天荒遊戯 第7話

「花が咲いたら」

アルゼイド 雅をげさぬ 月夜かな
おそだちの 悪さが暴れる 白髪かな 三笠の山に いでし月かも

雪崩に巻きこまれたラゼルたち。なにかに引きずりこまれたように思ったのだが、気付くと森の中。
ルドヴィカという、アルゼイドそっくりの髪と目の色をした少女と出会う。

村の人の話では、彼女は、メラニン色素を持たない体質で日光は大敵。
しかし、それだけに日中の空が見てみたいと、ときどき村を抜け出そうとすると。

アルゼイドは、同じ体質だった?経験から紫外線にちょっと弱いだけで、紫外線対策をすれば普通の子供と変わりないはずと。村人のルドヴィカへの扱いが極端すぎる?

この村が地図にないことに気付くバロックヒート。
大勢の視線を感じたりと、変なことが多いので、こっそりと村を抜け出そうとする三人。

その三人を村の外まで案内しようとするルドヴィカ。
しかし、その三人を村人が襲う。いや、森の木が襲ってくる。

肥やしがあればルドヴィカに春を迎えさせてやれると。

アルゼイドをかばってルドヴィカが木の枝に刺されてしまう。
アルゼイドの腕の中で最期のときを迎えようとするルドヴィカだったが、そのとき日が昇る。
青空を見た瞬間、真っ白な花びらになって雪のように散っていくルドヴィカ。

ルドヴィカはいやこの村の人はみな、この森の木だった。
気候の変化で、日の光がほとんど射さなくなった森で、やっと生まれた新しい命。
しかし、そのルドヴィカは、アルビノだった。
アルビノの植物は光合成に必要な葉緑体の不足のため成長しにくい。
もし外から他の養分を与えることでそれを補えるなら。そう考えたらしい。

小さな芽に、サングラスをかけてやるアルゼイドだった。
雪が溶けて日が射して春がくれば花の一つも咲くだろうと。

過去を思い出してるアルゼイド。
部屋に閉じ込められていたアルゼイドを外へ連れ出そうとしたあの女のことを。
あの女は父を殺して姿を消した。
そして、生まれて初めてみた空は、想像をあざ笑うほどの鮮やかさだった。

でも、あの女の瞳の色のほうがはるかに鮮やかな青だった?

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第7話

「ちゃんと言って、ここに書いて」

比呂美の衝撃の告白に、悩む眞一郎。

乃絵が昼食に誘っても、乃絵にはわからないと突っぱねる眞一郎。
乃絵は比呂美にあなたのせいで眞一郎が悩んでるはずと、だから眞一郎に謝ってと。
飛べないあなたのせいで飛べる眞一郎が悩むのはもったいない。

理由を教えてくれない比呂美と喧嘩になる乃絵。

またまた眞一郎に、どうして教えてくれないの?と
眞一郎のこと分かりたいのに。悩んでるの見てるの辛いと。

純は、愛子と一緒にいた眞一郎の前に現れて、乃絵とつきあえと迫る。
俺は約束を守った、お前も守れと。

愛子は三代吉に、本当の気持ちを伝えようとするも、分かってしまった三代吉はその先を言わせなかった。
「俺には愛ちゃんしかいないから」

眞一郎のことが好き。そのことに気付かされて動揺してる乃絵。
「変わってしまった、恥ずかしくて眞一郎の顔見られない」

そんな乃絵に、純は「変わっていい。変わらなきゃだめなんだよ」と。

眞一郎のほうも、そんな乃絵が好きになりはじめてる?
好きじゃなきゃこんなに気になるわけがないと、少し強引に乃絵が好きだって事にしちゃってる。

翌日、学校で眞一郎が声をかけたら、逃げようとする乃絵。
そんな乃絵に、俺と付き合えよと。

「ちゃんと言って、好きだって」
「乃絵が好きだ」
「ここに書いて」と地面を指す乃絵。
小石を並べて、『のえがすきだ』 (だの点々は乃絵の手袋になったが)

これを見て、とっても泣きたい気持ちになった乃絵。
悲しいからじゃなく、幸せだから、きっと幸せなんだと。

愛子の店で、乃絵と付き合う事になったと話し始める眞一郎に突然キスしてくる愛子。
「お願い、私のことも見てよ。お願いだよ眞一郎」

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日

彩雲国物語 第二期 第36話

「人生いたる所に青山あり」

九彩江に入って、あっさりと道に迷った劉輝(それでもしっかり食料は確保してます。それも喉頭茸をそれと知らずに^_^;)、でも疲れからか、うとうとしてしまい、秀麗と出会ってからの自分を夢に見る。

ということで、ここにきてのある意味総集編です^_^;

劉輝を探しにきた楸瑛はしっかり劉輝を見つけてます。このあたりはさすがです。
こっそり火を焚いてあげたりもしてます。

目を覚ましてからも、自分は秀麗のことだけを考えて王としての責任から逃げていなかったか?と考える。
劉輝よりもたしかにこれまでのエピソードを考えると秀麗のほうが王様っぽい活躍してるしね^_^;

なぜか火にあたっていた三匹のパンダと共に、喉頭茸を食べながら^_^;

結局、逃げて藍州に来てしまった。
今のままでは秀麗に会えないと、誰のためでもなく自分のために王だけが辿りつけるという社を目指す。

そしてついに、辿りついた?とき疲労から倒れる劉輝。
その姿を見つめる隼の姿もそこにあった。

そして、劉輝の持つ莫邪と静蘭の持つ干將が共鳴する。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第5巻 <初回限定版> icon 2008/1/11発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第6話

「ダブルダブル」

ミラクルラビット・ウサ吉とスーパージャンピング・ピョン助がハローキッズに苦情を言いに。

そっくりの二人が、なぜか同時期にお隣りさんに居候することになったことが不満のようで。
これまでもずっと近所だったそうで、いい加減うんざり?

ならとキャラアレンジサービス・イメチェンをすすめてみる半田だったが、おしつけあうだけで結局うまくいかず。

みんなそっくりというが、自分たちは全然似てないと思ってる二人。
そこで、居候先を入れ替わってみることに。
三ヶ月も居候してるんだからきっと気付いてくれるに違いないと。
気付かれなかったほうが出て行こうということに。

でも、二人共全然入れ替わってることに気づいてもらえず^_^;
逆に、気づいてもらえるチャンスがあったのに、あいつが出来るなら俺にも出来ると意地張ってしまったりする始末。
お風呂に100まで潜れるとか、ウサギには苦手なカレーが食べられるとか^_^;

結局、イメチェンサービスを受けることにした二人でした^_^;

塩屋浩三さん(ピョン助)塩屋翼さん(ウサ吉)というご兄弟がそれぞれの声をあてていたりする。息ぴったりで声もそっくりなわけである^_^;

「秋風ウソヒミツ」

更科は謎多い人?人間味が薄い?

そんな更科さんアスナロというキャラに告白されてる。
ハローキッズにまで押しかけてくる始末。

子供と暮らさないのらみみを次世代のリーダーとか持ち上げてるし。

しかしそもそもキャラは恋愛なんてしない。好きって感情があったとしてもそれは居候先の子供に対するものでしかない。

ならアスナロは嘘をついているのかというと、それもまた微妙。
アスナロは、ピノキオタイプなので、嘘をつくと鼻が伸びて分かるはずなのだが、伸びていない。

かと思うと子供と遊ぶ、ウサ吉、ピョン助を見て嫉妬して強がって悪態ついたらぼこぼこにされたりしてる。

そんなアスナロのところに、更科はのらみみをつれて会いに行く。
これで諦めてくれるかと思ったら、それでもだめ?

しかたなく?アスナロの過去を突きつける更科。

居候したのは4回で、最初以外の3回はすべて卒業を待たずにお別れさせられていた。
マリちゃんとは3年半一緒に暮らしたあと、5年生のときに、母親からの一方的な希望により中学受験のため無理矢理。
ヨシフサくんとは2年、こちらは家族で海外移住のため。
ユウジくんは半年。難病で入院したため別居したまま中学へ。

それから3年も居候していない。

いつのころからか、嘘をついても鼻が伸びなくなったアスナロだったが、
「居候先なんてクソくらえ」
そう悪態をついたときには、思いっきり鼻が伸びた^_^;

結局新しい居候先へ行くことになったアスナロだった。

更科に告白したのは、一番最初の子に寝癖頭が似てたからだそうです^_^;

iconicon
roundabout icon 2008/1/23発売
加賀美セイラの歌うENDテーマ

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第18話

「錯綜の悠二」

先行偵察の徒のザロービ、ビフロンス登場、悠二を狙う?

悠二には自在師の適性があるということで、マージョリーから炎弾の撃ちかたを教わる。
その炎すら当然銀なのだけど。

しかし、鬼気迫る鍛錬を続ける悠二。熱心というよりは完全に焦ってるというかテンパってるというか。

ブルートザオガーを栞にして持ち歩けるようにもマージョリーがしてくれてる。

まだ、坂井悠二としてここにいられるつもりだった。けどもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいると痛感したと。
シャナと一緒に行く存在だった。そのためにももっと強くなりたいと。

そう言われても、なぜか全然嬉しくないシャナ。

そんなとき、千草が過労で倒れる。
シャナは千草が心配で悠二の家へ。一美は、最初躊躇していたが池の言葉で吹っ切れて、悠二を助けてあげたいと、千草のために料理を作って持っていく。

悠二は、自分がいなくなった後の千草を気にかけるのだが、心配だがそばにいられなくなるんだからしようがないと。
悠二の言っていることは正しいが、何か間違ってると思うシャナ。

ヴィルヘルミナもシャナから千草のことを聞いて、特製の煎じ薬を作ってる。

翌日も料理を届ける一美に、同じ側の人間じゃないから受け取れないと謝る悠二。
いずれいなくなる自分だから中途半端にはせずに、きっぱり拒絶する?
迷惑はかけられない?

なんで謝るんですか?と一美。坂井くんの答えは違う謝ってほしくないと。

こんな悠二にシャナは
「嘘ついてる。今の悠二とは一緒に行きたくない」と。

何が悪いのか分からず、ふてくされて歩いていた悠二の前に現れる、ザロービ。

悠二を助けたいと思ったらきっと宝具を使う。と完全に吹っ切れてる一美とは逆に悠二のほうはグタグタですな。

iconicon
灼眼のシャナII 第 II 巻 icon 2008/2/20発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月16日

きらりん☆レボリューション 第96話

「きらり姫!!バーチャルゲームで大冒険なのレス」

なーさんロボを作ったドリームトーイ社社長・宝富がきらりたちを招待。
ふうさんロボを作った一ツ橋博士が作った超新世代ゲームを体験させてくれることに。

エリナは風邪気味ならが、ゲームと言えばイメージガールを狙って参加。
風邪気味っていうのが伏線であったりする。

途中で外れると恐ろしいことが起きると脅しつつ、ヘルメットをかぶせる博士。

全員がヘルメットをかぶったところでバーチャルゲーム・FINAL HERAHERA KINGがスタート。

ムーンアイランドと敵対する隣国の魔女を倒し、攫われた王を助け出す旅にでることになる、きらり姫。
一緒に旅する戦士・宙人と賢者・なーさん。

道中待ち受けるモンスターたちと戦いたくないと、歌を歌って退治していくきらり^_^;
デカルチャー!リン・ミンメイ状態のきらりだったりする^_^;

隣国の魔女がエリナ。攫われた王が村西社長。
エリナはここぞとばかりに、攻撃してくるも、ピンチの三人を救ってくれたのが、カメカメ国の王子・星司。ペガサスになれるなら、星繋がりでペガサス流星拳出してくれても

星司に説得されて(くどかれて^_^;)エリナついに屈したのだが、ここでついくしゃみをしてしまい、ウィルスが発生して、星司がウィルスにおかされてしまい暴走し、宙人を攻撃し出す。

ちなみに、星司と宙人は、きらりを巡っての恋のライバルという設定らしい。
ということで私の為に争わないでと、ケンカをやめてと歌い出すきらり^_^;

きらりの歌でウィルスが消え去る^_^;
一件落着と思ったところに、雲井さんが登場。

一人氷の世界を彷徨っていたとかで、
格好から想像するに、王妃か隣国の本当の女王かどちらかと思われるが役柄は不明のまま。
寒かったと、くしゃみ^_^;

暴走する雲井。
みんなを氷つかせていく。

最終手段をとるしかないと、一ツ橋博士は、みんなのヘルメットを外す。
で、どうなったかというとゲームの世界から現実の世界に戻ったと。

つまりゲームが終わっただけ^_^;

しかし、雲井がまたくしゃみをして、現実に戻ったのに暴走??
オチはこれですか。

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 5 icon 2008/2/8発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話

「ほたる」

いやあ、いい最終回でした^_^;

その子は自分の心に嘘をついていた。
その子の心は悲鳴をあげていた。
本当のことを知って欲しいと、本当の自分を見て欲しいと、その子の心は大声で叫びたかった。
私の本当の名前は・・・

ひなたのお陰か、はやみもすっかりクラスになじんでしまってます。
ゆいも口は変わらないけど、ゴキブリ扱いはしなくなってるし。

夏祭りに向けて、女子全員で浴衣を縫うことに。

ひなたは、ほたるの部屋に入り、『おえかきちょう』を開く。
そこにはほたるが描いていた、『時ノ音の精霊の物語』があった。ただし途中まで。

ほたるの部屋にいたひなたを祖父が仏壇の前に引きずっていく。
お前は、ひなたとして生きるのではなかったのかと。

ほたるに花を取ってあげようとして、池に落ちて溺れて死んだ、ひなた

明るく優秀だったひなたと人見知りで愚鈍だったほたる。

神楽家にとっても村にとっても必要なのは、ひなただった。
そこで、無理矢理死んだのはほたるだということにして、ほたるをひなたに仕立て上げた

それから、ほたるひなたとして生きてきた。

「アメ玉は幸せの味がする」も元はオリジナルひなたの言葉だったりする。

『時ノ音の精霊の物語』
『時ノ音の精霊の音羽が約束の人と一緒に喧嘩してる村の人たちを仲良しにして村の幸せにする。
誰にも見えない音羽の姿が約束の人にだけ見える。
音羽は約束の人を探して村のみんなを幸せにしないと精霊界へ帰れない』

約束の人はどうなるの?
音羽が帰っちゃったら独りぼっちになっちゃう?とほたるに聞くひなた。

そして、最後まで描けたら一番最初に見せてと、ひなた。

祖父に家に閉じ込められたひなたは三日も学校を休む。
はやみは自分と関わったからではと悩む。
そんなはやみに、出来ないと思いこんでいるだけ。出来ることをやってみようと琢磨。

ひなたの名前を傷つけない為に、ひなたとして頑張ってきたほたる。
でも、みんなにひなた、ひなたと呼ばれるたびに心が痛んだ。

ゆい、はまじたちが休んだノートなどをひなたに届ける。
そこには、はやみが縫ってくれた浴衣と手紙が。
出来ないことなんてない、出来ないと思いこんでいるだけ。
ひなたの言葉でもあった、その言葉を読んで決心したひなた。

時ノ音の精霊の物語を完成させて、翌日、ひなたは、ほたるに戻った

『時ノ音の精霊は精霊界に旅立って行った。約束の人は・・・時ノ音の精霊と一緒に頑張った彼のことをみんなしっかり好きになってしまっていたのです。
約束の人にはたくさんの友達が出来ました。
そして、その胸にはどんなことにも負けない大きな大きな勇気が生まれていたのでした。おしまい』

しかし、ひらがなの『おえかきちょう』に描いてるのに、『時ノ音の精霊の物語』って漢字を良くしってましたな、ほたるは。愚図でのろまなほたるだったのに^_^;

音羽として、ひなたが、ほたるを村を助ける為に見守っていたということですか。
そしてその役割が終わった音羽は、精霊界へ戻っていくということですか?

本当の名前が実は・・って話しはたまにあるけど、主人公クラスでいきなり名前を変えられるとこちらとしては、どう扱っていいのか悩むんですよね。
どこで、ひなたからほたるに変えればいいのかとか。
音羽はあくまで音羽のままでいいのかとかね。

でも、エンディングのキャストでは、あっさりとほたるになってるんで、少なくとも次回からはほたると書いていくことになると思いますが。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第7話

「雪女とバンパイア」

銀影ちゃっかりいますね^_^;
それも部長のまま。

月音の記事のファンだという白雪みぞれ登場。
ずっと登校拒否していたけど、実は、月音と同じクラスで、月音の前の席だったりする^_^;

新聞部の打ち上げに行きたい月音を、私だけのものになればいいと引き止めるみぞれ。
月音は自分と同じ孤独の匂いがすると。
そして、萌香さえいなければ月音は私のものだと、氷人形で萌香を襲わせる。

みぞれは雪女で氷を自在に操れるそうで。
声が釘宮さんだけに、氷の自在法ですかね^_^;

胡夢が萌香を助けて、そのまま月音を助けに。
ここで、月音が萌香の肩を持ち、自分は孤独じゃないとみぞれを拒絶。

拒絶されて逃げ出したみぞれ。

直後、みぞれを問題児扱いしていた小壷先生が、みぞれに氷漬けにされる事件が起きる。

このままでは退学にされてしまうと、探しにいく月音。
素直に謝れば大丈夫だと説得しようとする月音だが、みぞれは、自分のことを誰も信じてくれない、誰も分かってくれない、月音なら分かってくれると思ったのに分かってくれなかったと。

みんな氷に包まれてしまえばいい。

銀影が撮影したスクープ写真により、事件の真実が判明。
それは、落ちこんでいたみぞれに小壷先生がハレンチなことをしようとして身を守ろうとしてやった正当防衛だと。過剰防衛のようでもあるが。

凍った崖が崩れて、落ちそうになるみぞれの手を掴む月音。
孤独だったけど友達が出来たからもう孤独じゃないと。
だから友達になろうと。

しかし、みぞれの心がすでに暴走していて、一緒に死んでと、氷人形たちが萌香たちを襲う。
でも、ロザリオが外れた萌香の敵ではなかったと。

月音ごとみぞれを助ける萌香。

死ぬなんて言葉は精一杯生きてから言うものだと、蹴りつける。
あなたのキックで死にそう・・・・byみぞれ

生まれ変わる気持ちで髪を切ったみぞれさんでした。
でも物陰からじーっと月音を見つめていたりする。

萌香が月音に、カプッチューしてるときは、顔を赤らめたりしてます。

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第19話

「家族 -温もりの欠片-」

ISDAに発見され、アガシオンに家を燃やされたジンたち。
ヨナミネに案内された場所は、ジークリンデの家。

木を隠すなら森っていいながら、全然人がいないじゃないか^_^;

ISDAには手出しできない場所かもしれないけど、一番目立つ場所というか、警戒されている場所でもあると思うんですけど。

アマデウスの姿は、祖父の姿ですか。

父・ヴィルへルムとは、ギクシャクした関係のようで。
でも父親は、本心からジークリンデを心配してるみたいですが。

ジンに諭されて、ヴィルへルムはジークリンデに本心を告げてますな。家の為ではなく娘として戻ってきてくれと。
それはそれでジークリンデもうれしかったようですが、それでも今は親子の絆よりも大切なものがあると、ジンたちとともにアマデウスたちを救出するために出発すると。

ISDAのほうは、新しいDプロジェクトとして、抗タナトス因子をタナトスに注入する作戦
まずドラゴンに因子を埋めこみ、そのドラゴンをタナトスに送りこむと。

そのために、ハウリングスターとアマデウスで抗タナトス因子が働くかを実験。
しかし、失敗。ドラゴンには体内で免疫反応が現れてしまうらしい。
ただし、オリジナルのラウムとアルブムのサンプルを使った実験では免疫反応は現れず増殖を続けていると。
抗タナトス因子はオリジナルにだけ有効?

そのオリジナルドラゴンたちは聖痕がより大きくなってます。
ローラにもでてますけど、彼女もオリジナルってことなんですかねぇ?

娘にそっくりのローラをもあくまでドラゴンとして道具として使うんでしょうか、サカキは。

そのローラに、イツキとオトヒメも捕まってます。
あの二人も追われる対象だったとは思わなかったけど。

ギオだけタナトスに何か感じた?

ところで、どうして今回のシャワーシーンはジンなんだ^_^;

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 icon 2008/2/20発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第140話

「二人のエース」

モン太に負けられない桜庭は、自分も後ろ向きでのキャッチ・デビルバックファイヤーを試みるも失敗して落下、着を失ってしまう。

必死の虎吉の叫びが桜庭を呼び起こす。
桜庭の前で、虎吉は、立つのなんて簡単や、と立ち上がってみせる。
立った立った虎吉が立った byハイジ^_^;

虎吉の身体を張った声援に桜庭復活。

未完成の進との合体技をやらせてほしいと。

まず桜庭にエベレストショートパス。さすがにこれではモン太にもとめられない。
だが着地する瞬間が隙だらけだけに、そこをタックルしようとつっこむモン太たち。
しかし、その桜庭を進がフォロー。桜庭を狙ってくる相手を逆に弾きかえす。

その進がこじ開けたところを桜庭が突き抜けると。
まさにたった二人で密集地帯をつき進む

これぞ、サジタリウス

連続サジタリウスで、ついに王城がタッチダウンを決めて再び泥門を突き放す。

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント キック!
A:ボールをよく見て蹴る。最後までヘッドアップしないのがポイント。

iconicon
アイシールド21 Vol.32 icon 2008/2/22発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第7話(#20)

「別離の章」

もう一度ウエルベールに戻る事になるとは思わなかったって、リタ姫戻る気なかったんですか?

ティナはウエルベールに戻る前にガラハドに告白するつもりだとリタに話す。
リタはガラハドが自分に告白したことを言えず。

ガラハドの提案でウエルベールに早くつくことができるかもしれないからと、蒸気列車が通っているというムーチスの町へ。しかし、列車は国内にしか線路は敷かれていなかったと。
まぁ、ウエルベールまで繋がってれば、列車についてリタが知らないってこともないはずだよな。

ここでティナはガラハドについに告白する。
しかし、ガラハドの答えは当然NO。リタに告白して断られたがいまでも思ってることを告げてる。

リタに怒りをぶつけるティナ。
どうして教えてくれなかった。からかっていたのかと。

友達なら言ってほしかったと。

リタのほうが落ちこんでるな。

リタを支えられるのはお前だけだとティナに告げ、ガラハドは二人の前から去ろうとする。

戻ってきたティナにそのことを聞かされたリタは、自分がどれほどガラハドを好きだったかに気付く。
まぁガラハドの匂いで悶えてるくらいだからな^_^;

「好きならどこへも行かしちゃだめだ。
ホントの気持ちを伝えなきゃだめだ」とティナに言われて、馬で駅へ急ぐ。
走り出した列車を必死に追いかけながら、
「あなたを愛しています。行かないで下さい。私のそばにいてください」

あっさり飛び降りてますガラハドくん^_^;
キミの決心はその程度で崩れるんですか^_^;

しっかり抱きあってめでたしめでたし?

列車も遊園地の乗りものか、観光列車のような客車で、あれで夕方に出発してどこまで行けるものなんだろうか?

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第6話

「サケビ」

また要の高校ですか。問題ありすぎだと思うんですが^_^;

ネットで半分死人というネームの書きこみを見ていた森下。
自分のクラスでイジメられてる菊川が、その半分死人だときづいた。

それを菊川に話したら、助けを求められてしまう。
しかし、イジメグループにそれを見られてしまって、お前もイジメられたくなければ友達じゃない証拠を見せろと。

しかたなく、夜に菊川を学校の屋上に呼び出す森下。

助けてもらえると思った菊川だったが、そこにはイジメグループと森下が。
鉄骨渡りですか。カイジですか?

警備員が来たことでなんとか何事もなくその場は収まったのだが、その夜、菊川は自殺した。
警備員を呼んだのは森下だったのか、森下は菊川を助けたつもりだったようだが・・・

そして、今度は森下がイジメのターゲットになった。
エスカレートするイジメに、半分死人2としてネットに書きこみ始める森下。

次の生贄が見つかるまで心を殺して、半分死人になるしかないと。
しかし、自分にもついに鉄骨渡りをやれと迫るイジメグループ。

そこに、菊川のシゴフミを持ったフミカが登場。
森下にそれを渡す。
そこには、『いい気味だ。死ね死ね、心だけ死ね』と。

森下は、落ちていたドライバーを拾い、一人を刺して、月に吠えた

森下は人間として社会的にはこれで死んだ。
だが動物としては生きた。

森下のことがネットに書き込みされてる。
それを見た、少女は誰かに電話を。彼女は、イジメるほうか、イジメられるほうか、それとも傍観者か?

iconicon
Chain icon 2008/2/6発売
Snow*が歌うENDテーマ

iconicon
コトダマ icon 2008/1/23発売
ALI PROJECTが歌うOPテーマ

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

狼と香辛料 第6話

「狼と無言の別れ」

地下でメディオ商会の追手に見つかってしまうロレンスとホロ。
ロレンスは、左腕に深手を負ってしまう。

そしてついに追い詰められる二人。
ホロを渡すなら、助けてやると、そして一緒に商売しようとロレンスに迫るクロエ。
断るロレンス。

傷ついたロレンスを守る為に、ホロは、ロレンスの傷口から血を啜る。
そして巨大な狼の姿になり、取り囲む人間を倒していく

最後にクロエをもその牙にかけようとしたとき、ロレンスがそれをとめる。

ホロと分かっていてもその圧倒的な力と姿に怯えてしまうロレンス。
ロレンスの前から何も言わずに去ろうとするホロ。

怯えつつも、破いた服がいくらしたと思うと悪態をついて引き止めようとするロレンス。
北の森まで追いかけてやると。

ロレンスは気付くと、ベッドの上。ミローネ商会に助けられていた。
ホロは、ロレンスをミローネ商会に預けるまで護っていてくれたらしい。

支店長は、とりあえず上手く行ったと。
約束通り、ミローネ商会の利益の五分をロレンスに。でもそれはたったの銀貨120枚
王家側に予想外の法外な契約手数料をとられたと。
ただし、メディオ商会との商談も上手く行ったということで(足元を見てかなりぼったくったようで^_^;)、そちらの利益がかなりあったらしい。
ということで、その利益のロレンスの取り分は銀貨にして千枚くらいになるらしい^_^;

その利益を胡椒で欲しいというロレンス。

そこにロレンスあての請求書が届く。
その内容を見て、ミローネ商会の荷揚げ場へ急ぐロレンス。

ローブ一着、絹の腰帯、旅行用の靴、べっこうの櫛、そして大量のりんご。銀貨にして140枚

そこにホロがいた。

狼と香辛料の旅がまた始まる。

iconicon
リンゴ日和 icon 2008/2/6発売
ROCKY CHACKの歌うENDテーマ

旅の途中 icon 2008/2/6発売
清浦夏実の歌うOPテーマ

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月13日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第6話

「チベタンテリアの引退」

フランカは、橋開発公社の理事長誘拐を計画するチームのリーダーが爆弾のスペシャリストだったニノだと知る。

理事長の周辺を探るチームだが、リーダーのニノ一人なぜか慎重にことを運ぼうとしていた。
というかどちらかというと消極的にさえ見える。

理事長の護衛には、ジョゼ、へンリエッタが。

へンリエッタはあの万華鏡をリコにも見せてあげるが、リコがつまみを壊してしまって怒る。

万華鏡を修理に出すジョゼ。
その相手がなんと、ニノだったりする。
へンリエッタの悲しそうな顔を見て、三日で修理してくれるというニノ。

フランカはニノに接触し、橋の爆破計画への参加を依頼するも、自分は走れなくなったチベタンテリアだと。チベット産の犬だそうで

そんなとき、ニノたちに雑誌社に潜入させていた一人が捕まったと情報が。
これで公安に計画がもれたとみたほうがいいと、撤退を主張するニノ(理事長の近くにへンリエッタがいたのを見たのもそれの要因になったかもしれないけど)だったが、レオーネたち他のメンバーは誘拐計画を強行しようとする。

ジョゼたちは、理事長の身辺に潜伏していたメンバーを捕らえ、それを利用して囮作戦に出る。

まさにこの囮作戦が成功して、レオーネたちメンバーは一網打尽にされた。

リコ、狙撃に二発も撃ってジョンに怒られてるけど、これはへンリエッタのことが気になっていたからか?
それとも、つまみを壊してしまったことといい、リコは力の制御が少しおかしくなってきてるのか?

作戦に参加しなかったニノだけが生き残った。
そのニノは、フランカの申し出を断り、田舎に?帰る。

俺たちのすることは、人を殺してまでする価値があるのか?
何と戦っている?どうしたら勝利を収められる?
おやじさんの仇を討つとして、それは誰を殺せば達成するんだ?
今のうちから考えておけと、フランカに残して。

ほとんど同じことを、今回の被害者になりかけた理事長のほうも考えていた。
橋をかけるのはテロに倒れた夫の悲願だった。だが、大勢の人の血を流してまでしなければならないことなのかと。

ニノは兄を亡くしてから思うようになり、理事長は夫を失ってから思うようになった。
大切な人をなくしてから初めて、このむなしさに気づいたと。

ちなみに、万華鏡はしっかり修理してくれていたニノだった。
この持ち主が自分たちの敵だったと知ったらどうしていたのだろうか?とも思うけど。

万華鏡に刻まれていたのは、バルザックの谷間のゆり(谷間の百合)ですか。っていわれても全然わからないんですけどね^_^;
しかし、ニノも店の主人もよくそれが分かるなぁ

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第6話

「その 素敵な課外授業に…」

灯里がアリシアに一度も叱られたことがないということで、なぜそうなのかを調べようとこっそりとアリアカンパニーを観察し始めるアリス。

灯里がアリシアのお気に入りのティーカップを割ってしまっても怒らない。
繋いであったはずのゴンドラが流されてしまっても、怒りもしないで冷静に原因を見つけてる(鋭い金属片がロープにぶつかったらしい)逆に、ゴンドラが流れるのを見つけたアリア社長を誉めてる。

今回はミスじゃなかったから叱らなかった?ミスなら叱る?
もしかして、灯里を見放してるから叱らないのでは、と勘ぐってしまうアリスだったりする。

そんなとき、カフェでアリシアとばったり。
気まずいアリス、しかもしっかりとずっと観察していたのばれてたりする。
あらあらうふふお釈迦様の掌の上だった?

それならと思い切って、どうして灯里を叱らないのかを聞いてみるアリス。
答えのかわりに、アリア社長に飴玉を渡して、少し離れた席にいる女の子に渡してきてとお使いを頼むアリシア。

アリア社長は、まっすぐ向かわず、寄り道してはそこで遊んでたりする。
それでもやっと渡して戻ってきたとき、それをしっかり誉めるアリシア。
そして、今度は違う男の子に渡して来てとまた飴玉をアリア社長に。
今度はまっすぐ向かってすぐに渡してきたアリア社長。

アリシアは、もし西瓜割りで声をかけるとしたら、
「そっちじゃない」じゃなくて
「こっちこっち」とかけると。

間違いを指摘され続けると、間違いが怖くなって身動きできなくなってしまう。
だから、自分で動けるようになるように見守ると。

教えることと教わることは似ていると。
一心同体になって、たーんと挑戦して、たーんと失敗すること。
そして、たーんと喜びを分かち合いたいと。

誉めて育てるのがアリシアの方針ってことですな。
でもそれは実はものすごく難しいんですけどね。

iconicon
スピラーレ icon 2008/1/23発売
牧野由依が歌うOPテーマ

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第19話

「アルマジロとセンザンコウ」

段くんが、ミヤミヤの死んだコタローにそっくり?ベタに犬ではなくて、センザンコウ

珠姫を病院までコジローが送っていっている間に、総当たり戦で部内の強さランキング決定?
段くん、なんと負けはしたが勇治から一本奪ってる。
勇治ちょっとショック?

ミヤミヤは、誰からも一本も取れず全敗。
落ちこむミヤミヤを新しい竹刀を買いに行こうと誘う段くん。

剣道具店でキャリーと出会うことに。
キャリーは、段くんを見て、アンデルセンといきなり抱きつく。
飼っていたアルマジロにそっくりだと^_^;
アルマジロじゃない、センザンコウ(穿山甲)だと反論するミヤミヤ^_^;

段くんを巡って、剣道で勝負する事になってしまう。
翌日、室江にやってきたキャリー。

で、なんとキャリーは二刀流
しかもミヤミヤではまったく歯がたたず。

剣道ではキャリーが勝ったが、段くんはあくまでミヤミヤを選んで恋の勝負はミヤミヤの圧勝?
どこかの試合で再戦することを約束する二人だったが、高校生は公式戦では二刀流は禁止らしいけど?

昔、六三四の剣で乾が二刀流だったんだけど、あれはマンガだったから?それともそれ以降に禁止になったのかな?

珠姫のほうは、コジローには互角の強さの相手と戦わせてあげたかったと言われ、病院であった石橋には、送ってもらうときに、一度しっかり負けたほうがいいと言われて納得いかないようですが。

電話で勇治に負けたときの気分を聞こうとしてるんで、気になってるようだけど、それでも今は負けたくない気持ちが上か。

タマちゃんの???のときの顔は、やわらか戦車になってるね。

今回からオリジナルストーリーらしいんですけど、どういう方向へ進みたいのかまだよくわからないなぁ。
タマちゃんにちゃんとしたライバルを与えてあげるのかな?

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第6話

「夢改造計画」

アバンでの夢は、あのデスノートの名場面ですね。
で、何書いてるのかと思ったら、ホントに、YUME NOTEですか^_^;

個性がないといいつつ、しっかりノーパンですか。DVDでは眩しさがうすまるんでしょうか?

錬はYUME NOTEを見てしまうと。
そこには夢の妄想がびっしりと書いてあったと。

うちの一つが魔女っ子ヒロインになるってやつですか。
いろんなパロがてんこもりだったようなんだけど、微妙にわからないのが多かったです。
全部分かってる人も多いんでしょうねぇ。

みくるビームくらいはわかったけど。

変身ポーズは仮面ライダーで変身中はセーラームーン?で変身したら魔女っ子ですか。
しかもDXドリーミィスティックのCMつき

そこまで個性が欲しいのかと、夢の新しい個性をみんなで考える事に。
きのこ狩りが好きで毒きのこも見分けられるそうだけど地味?

もっと可愛い子ぶる?
ちょい悪娘?お手本の4人はそれちょいじゃないから全然^_^;

美鳩、朱子をケンシ○ウで出番を消した。お前の出番はあと5秒。絵的にホントに消されてる^_^;

常に体操服は?ブルマキャラはいや?
正統派お嬢様キャラ? マリみてですな。

イジメ格好わるいってのも、あったなぁ。

猫キャラ?

結局、夢よりも周りの人間のほうが個性が強くて妹の立ち場を奪って行くと。

それなら影が薄すぎて、その薄さが濃いキャラはと思ったら、すでに千春がそれ^_^;
これまでのほぼすべての場面に実はいたとか言われてもねぇ^_^;

南斗星と錬が夢をフォロー。
まさにフォローしてあげたくなるのもカリスマの一つだと。
あせらずのんびり探していこうということで決着です。

しっかり、南斗星と夢のフラグが錬に立ってるかな。

iconicon
跪くまで5秒だけ! icon 2008/1/23発売
橋本みゆきが歌うOPテーマ

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第18話

「rainy blue」

甲斐に、どうしても光一のことが頭から離れないと別れを告げる摩央。

雨の中ずぶ濡れで帰った摩央は熱をだして倒れた。

夏休みも残り二日になったところで、明日夏が一輝と瑛理子を引き合わせる。
小さいころ光一と摩央とブランコで遊んでいた一輝。それを横目で見ることしか出来なかった瑛理子。

瑛理子は一輝を家に誘って、そこで別れる理由を語る。
人はなぜ人を好きになるのかを知りたくて実験を始めた。

そんなの、なぜなんてわからない?気付いた時は好きになっているもの?
ではなぜ人の気持ちは変わってしまうのか、なら初めから一人でいればいい。
結局人は一人。だから実験は終わりにすると。

摩央を看病する光一。その優しさがまた心に痛い。

街で甲斐に逢った光一。そこで二人が別れたことを知らされる。
失恋のショックだったのかと思って?摩央に何かしてやろうとする光一だが、逆に優しくしないでと。

「私が好きなのは光一よ!」

iconicon
キミキス pure rouge 3 icon 2008/2/22発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日

みなみけ~おかわり~ 第6話

「冷めてもあったか ウチゴハン」

外は雪、フユキから漫画の全巻借りてる夏奈。

フユキの父は夕方から出勤ですか?
夏奈じゃないが何の仕事だ?

寒さは女の敵?
ということで、買物にはいかずに、残りもので夕食を。

なのに、夏奈に誘われて、三姉妹外で雪合戦してます。雪だるまも作ってます。
それを羨ましそうに?覗いてるフユキ。

部屋に戻って、熱いお風呂に雪を入れてうめて、窓を開けてちょっとした露天風呂気分?を味わう(ちょっとぬるくしすぎたけど)

コタツでまったりしていたら、停電。
一転、寒さに震えることに。

それこそまた風呂で暖まろうとした夏奈だったが、すでにお湯は冷たくなっていた(窓は開けっぱなしだった)
それなら沸かし直せばいいと思うのだが、もしかしてオール電化ですかね。
ガスも火をつけるのに一瞬電気使うんだっけ?

しかし毛布に包まってるより素直に布団に入ってしまったほうが暖かいと思うのだが、寝るには早い時間だったということか。

フユキはたった一人でどうしてるだろうと気になってお隣りへ。
なかなかでてこないフユキだったが出てくるまで千秋がドアを叩き続けた^_^;

フユキを家に誘う春香たち。
でも父がいつ帰ってくるかわからないからと断るフユキ。
夕方から出掛けて、いつ帰るかわからない仕事って、ホントになんだろう?
突然召集がかかったとか?
まあフユキのいい訳だから真剣に考えるのも間違いなのだろうが。

しっかり、カセットコンロのボンベに使い捨てカイロをもらってる夏奈だったりする^_^;

ホントは来たいはずと千秋はこっそりとその場所に残ってる。
案の定?フユキは覗き穴から覗こうとしてた?

それを見破り無理矢理外へ連れ出す千秋。

どうでもいいけど、千秋としゃべるときだけ九州弁なんだよねフユキは。
千秋にだけは感情をあらわにしてるってことなのかな。

しっかりみなみけ三姉妹のペースに巻きこまれて、いつのまにやら雪合戦。
そして結局みなみけへ。

四人でくっつきあって暖まりながら眠ってしまうのでした。

朝、雪も止み、電気も回復。
三姉妹が目覚めた時には、すでにフユキの姿はなし。
どうしてるかと思ったら、外でマンションの前の雪かきしていたりするフユキだったりする。

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AYAKASHI アヤカシ 第6話

「和泉」

和泉の話。
サトリの力でアヤカシ使いを見つけることが出来る和泉。

その力がアヤカシ使いを救うため、アヤカシとの共生のために貸してほしいと彼に頼まれ力を貸すことにした和泉。

龍の遺骸からその記憶を読み取ったりまでした。

そして、龍の使い手を探して欲しいと。
龍はその強大な力のために目覚めれば、宿主を食らって完全体になろうとするだろう。
使い手が龍の力に耐えられなくてもそれもやむなしと。

目覚めた龍の力は彼がなんとかすると。

しかし、アヤカシ使いを救うといいつつ、その使い手が犠牲になるのもやむなしという彼に反発する和泉。
そんなとき、彼が一瞬苦しみだすのをみて、もしかして彼はすでに自身のアヤカシであるオロチに食われているのではないかと不安になる和泉。

和泉に監視をつける彼。
和泉は、その監視役の女性に、自分の身に何かあったときは気をつけてと。
彼はオロチに食われてるかもしれないからと忠告している。
彼女のアヤカシは、話しができて、ものまねできるタイプか。ここでわざわざ出したのはもしかしてこのアヤカシが何かカギを握るのかな?織江が実はそうとか?

彼は、自分の心の中を和泉に覗かせる。
だが、それは罠だった。
逆に、和泉の心を読み、悠が龍の使い手だと探り出した。

悠を助けようとする和泉の前に立ちはだかるのはエイムだった。
エイムから和泉を助けようと、力に目覚めてしまう悠。

出現した巨大な龍を食らおうとする、彼のオロチ。

エイムが和泉に致命傷を負わせた?
それでもサトリをエイムに。これでもしかして、自分の今まで見てきた記憶をエイムに与えた?

桜の木にもたれかかる和泉を見て、怒りの悠は、オロチに勝った?
それで、彼は車椅子になったのか?

マクラガエシにより思い出してしまった悠は、龍の力が暴走。
和泉を殺したエイムへとその矛先を向ける。

悠が間違ったことをしたら和泉が止めてくれた。
今度は私の番だと陽愛が和泉を助けようと悠の前に。

その陽愛をなぎ払う悠だったが、それで正気に戻った。
だが、陽愛は傷つき目を開かない。

ところで、悠のアヤカシといえばあのちっこいのが龍だったんですかね?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第5話

「王子とチョコレート城だコロン!」

妖精の羽根、真珠の涙、ベルサイユのばら、トーマの心臓、恋の三色すみれ(夏の夜の夢ですか)
どうやってこれ全部入れるんですか。とくにトーマの心臓なんて無理でしょう、すでに妖精の羽根が無理だけど。

チョコだけにチェコだそうですが、個人的にはチョコはベルギーかと。

チョコ食べて、まいうー(石塚か)とか味のタイムトンネルやぁ(彦麻呂か)とか。

チョコット王子(ハ○カ○王子か)とか、
最後は、チョコレート工場作るって(チャーリーか)

とかなんか小ネタばっかりだったです。

メカは
ガリガリキュイーン(デンタルメカ)チョコだけに虫歯治療の音ですか。

ビックリドッキリメカは
イレバメカ

iconicon
diverge icon 2008/1/30発売
mihimaru GTの歌うENDテーマ

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第18話

「ソロモンの絆」

一瞬、先週と同じ話?放送事故?かと思ってしまった^_^;
そもそもサブタイトルに最初のシーンも違ってたのに。

前回の話のときダフネは何をしていたか、というお話しと。

なんとしてもアディリシアよりも先にクライブを見つけ出そうとするダフネは、クライブの幼なじみでもあるガラ(最初ガレって聞こえたんだけどなぁ)から情報を得ようとするもガラすらわからないと。

そんなダフネの前に隻蓮が。クライブのものらしい気配を感じたとその場所へ案内する。
その場所の痕跡からクライブの居所を突き止めるダフネ。

ダフネほどの力を持っていてなぜゲーティアの徒弟になっているのか、それこそひとかどの結社をつくることもできるのにと問う隻蓮。

あくまでアディリシアの影でいいというダフネ。
実際、ガラにもクライブにもそれぞれに結社を作ろうと誘われたこともあったりする。

クライブのいる場所へ辿りついたダフネと隻蓮だったが、二人の前にガラも現れた。
そしてクライブの死体を見つける。

クライブはアスモダイに殺されかけて逃げ出したのだが、(にげてたんだ)ガラに殺されていた。

そのガラがダフネをも襲う。
ガラはなんと魔神を食らい、同化。

アディリシアの父であったオズワルドは、人と魔神の融合について完璧な理論を打ち立てていたと。
実際、72の魔神との融合も、ガラが邪魔をしなければ成功していただろうと。
そもそも、オズワルドをタブーへと唆したのもガラだった。
そして今回、クライブを唆したのもガラだった。

タブーをタブーとも思わぬ堕落した魔法使いの組織・螺旋なる蛇オピオンの一員になっていたガラだった。
どうも、一緒に結社を作ろうと告白して断られたことがそうなった遠因であるみたいだけどね^_^;

そのことを知り、隻蓮は力の限りの拳を叩きこみガラを倒す。
といっても、呪力を一時的に消しただけでいずれ復活してしまうらしいが。

隻蓮は放浪していたときにオズワルドと知り合い友になっていたと。
そして、オズワルドがダフネに謝りたいと言っていたことを告げる。

ダフネはオズワルドの娘だった。つまりアディリシアの姉。
正妻の娘ではなかったダフネにはゲーティアの首領になることはできなかった。
それでも魔法使いとしての力とゲーティアでの地位を与えてくれたオズワルド。

ただし、その代償として髪と目の色を魔神に捧げよと。
そうでもしなければ、アディリシアとあまりにも似ていたから。

初めてダフネがアディリシアと逢ったとき、何も知らないアディリシアはその白くなった髪とグレーになった瞳を誉めてくれた。まるで冬の国の妖精みたいだと。

このときダフネは救われたと。
そしてこの世でたった一人の妹を支えようと決めた。
姉だと知らなくても、見守っていられるならそれでいいと。

しっかりダフネは隻蓮にフラグ立ててますな。
姉妹してアストラルの男に惚れるのか。

しかし普通だと妹への嫉妬というか憎悪みたいなものが芽生えてもいいんだけどねぇ。
なんて出来た姉だこと。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第III巻 <限定版> icon 2008/2/22発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第19話

「メクラベ」

夏休み静流は予備校の合宿へ。
瑞生は、薫に教わった柔道を続けようと町の道場へ通い始めた。
しかし、道場の練習試合でいきなり骨折してしまう瑞生。とはいっても鎖骨にひびが入った程度の軽いものだったが。

それでも強くなりたい瑞生は道場に通い続けるのだが、練習できずイライラは募るばかり。
そんなとき、不法投棄されたゴミの中から、頭蓋骨をみつけてしまう。

個人的には、最初に蹴っただるまのほうが不気味な顔だったけど^_^;

その頭蓋骨が瑞生に話し掛けてくる。
出してくれてありがとう、お礼でもしようかと。
憑いたり呪ったり占ったりできるそうですが^_^;

相手にせず家に帰る瑞生。お祖父さんにはこのことを話した。問題無いかもしれないがなるべく近寄るなと言われたのだが・・・

なぜか頭蓋骨のいる場所へまた来てしまった瑞生。
頭蓋骨は、瑞生に憑かれる隙があると、そして俺ならそれを埋めることができると言い出す。
それで、憑かれなくなる特訓開始^_^;

とにかく胆力をつけろと。度胸がある奴には入り辛いと。そして憑かれてもそれに負けない精神力を持てと。

あの巨大目玉オヤジが気になるな^_^;

友達と歩いてるときに、なにかに憑かれそうになった瑞生だが、気迫で退散させた。
これに気をよくして鍛錬はさらに続く。

静流が合宿から帰ってきたので、頭蓋骨のところへ連れていく瑞生。
瑞生はたいしたことのない相手だと思っていたのだが、静流には、その力が見えた。
凶悪な本性を見てしまい恐怖する静流。

正体を知られた頭蓋骨は、瑞生に憑いて身体を乗っ取り、静流の首を絞めようとする。

その力に必死に対抗する瑞生。
なかなか強い心を持っていると、少なくとも俺はお前に憑く気にはなれないと離れる頭蓋骨。

これこそ最後の鍛錬だったような気もするな。
静流を殺すわけにはいかないから、それこそもてる力すべてを使って対抗するだろうからね。

そしてそのまま山へ帰ると去っていった。

胆力を鍛えたおかげか、ケガもかなり早く治った瑞生でした。

お祖父さんが見に行ったときに頭蓋骨の本当の姿に気付いていたはずなんだけど、ほうっておいたのは、悪意がなさそうなことを感じたのだろうか?

iconicon
もっけ 其の弐 icon 2008/2/22発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日

しおんの王 第16話

「天眼」

歩の母が死んだ。
これで将棋を指す理由がなくなってしまった歩だったのだが、すでに将棋の魔力に取り憑かれた後だった。

羽仁名人は、神園の弟子になったということで歩に興味を持って調べたから最初から男だと知っていたと。

羽仁名人自身が、一番最初に神園に弟子入り志願していたが、断られていたから。

すべてを捨てた名人と母のためだった歩。そこが決定的な違いですかね。

紫音に取材。
そこで、座右の銘をきかれて「天眼」と答える紫音。

歩が悟と対局する日、紫音も歩の母が死んだことを知ってしまって、対局を見ることが出来ず。
母親のためだけに将棋を指してきたことを知っているだけに別れの予感を感じたのかもしれない。

歩は喪服を着ての決意の対局。
悟は、名人が自分の対局になかなか姿を現さない事を知り動揺して、手が乱れていたのだが、遅刻してきた名人を見て一変し、歩を破る。

将棋の魔力に取り憑かれた歩は、神園から破門を言い渡される。
かわりに、羽仁名人の弟子になれと。
名人は、とにかく1年間近くで見ていろと。
そして歩の髪を名人自らが切り落とす。

この日を最後に女流棋士斎藤歩は姿を消すことになる

悟が紫音の事件を調べた理由は、あの事件の翌日に、悟の恋人だったカズミ死んだことと関係がありそうですな。

iconicon
「しおんの王」オリジナルサウンドトラック icon 2008/1/30発売

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第6話

「てのひらのたいよう・後編」

ジェンフープが本当に黒魔術を使っているなら、どうして妻を生きかえらせないのか?
それが疑問のラゼルたち。

朝から宿をあけてどこかへ出掛けてるジェンフープとララウェル。
しかたなく暇を潰してるラゼルたち。

ラゼルパパ特製の名字トランプで遊んでます。
どうしてみんな日本の名前^_^;
それも鈴木がやたらと多い^_^;
フルネームのマイケル田中はジョーカーですか。

夜になって戻ってきたジェンフープとララウェルだが、ジェンフープは地下室に閉じこもったまま。
そこに、村長たちが押しかけてくる。
なんと、村長の息子が殺されたと。

宿ごと燃やそうとする村長たちに、ジェンフープはすべてを告白する。
ララウェルは、妻を葬った墓地で拾った捨て子だと。
そして、妻を殺害したのはなにあろう自分だと。

妻が宿していた子供は他の男の子供だった。
そのことを妻に告げられ、あまつさえ別れてくれと言われて逆上して殺してしまったと。

お腹の子には罪はなかっただけに、罪滅ぼしのつもりでララウェルを育ててきたと。

地下室には、まさに黒魔術の祭壇が。
ララウェルを苦しめるものを殺してきたと。
しかし、ララウェルを一番苦しめていたのは、実は自分だったと、その場で自殺するジェンフープ。

これで事件は終わったと思われたのだが、あまりにもな展開に疑問を抱くラゼルたち。
ジェンフープは誰かを庇って自殺したのではと。
そして、彼が庇う人間はただ一人。

どうしても納得できない村長がララウェルを殺そうとして、逆に殺される。
真犯人はやはり、ララウェルだった。

最初は、客のたばこの火がすれ違いざまにおでこをかすったことが原因。
たったこれだけのことって。たしかに大事に至らなかったらそれだけのことなのかもしれないですけど、これってかなり危険なんですけどねぇ。実際、目に入って失明したっていう話しもあるくらいだし。

それ以来、ちょっとした嫌なことで殺しをしてしまっていたと。
ジェンフープはその遺体の処理をしてくれていたと。

そんなララウェルにすら、手を差し延べようとするラゼルだが、ララウェルはその手をとらず。
宿に火をつけ、自らを罰することを選んだ。

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第6話

「それ…なんの冗談?」

愛子い止められるも、眞一郎は結局開けちゃう。
気分を害したのか、やってきた三代吉ともども眞一郎を店から追い出す愛子。

帰り道、この前愛子と二人で出掛けたことを話す眞一郎。
まさに余計なことをしています。

眞一郎の親友ということで知り合って、それで三代吉に告白されたと。
しかも、眞一郎がいるところで。それは断れないかな。

純は部活してる比呂美の前に現れて、放課後公園で待ってると。

それを知って眞一郎は複雑。
付きまとってくる乃絵に、しばらく放っておいてくれと。

純は比呂美に日曜日デートしようと。
比呂美は雪が好きだったが、ある時を境に好きではなくなった。

好きなものを好きでいられなくなるのって辛いよなと純。

比呂美は、雪の日、眞一郎の母に、とあることを聞かされた。
それが雪を嫌いになった理由。

三代吉はあらためて愛子にセーターを買ってあげようとして断られてしまう。
あのセーターは眞一郎がすきだと言ったから私が勝手に買ったんだと。

デートの帰りに、比呂美に眞一郎に乃絵とのことをちゃんとするように伝えてくれと純。

比呂美に対する母の態度があまりに酷いことに文句を言う眞一郎。
だがそんな眞一郎に比呂美は、
誕生日が早いから、眞一郎くんがお兄さんになると。

眞一郎の父が比呂美の本当の父かもしれないと眞一郎の母に言われたと。

このことを言ってしまったことを一人になってから後悔する比呂美だったりする。

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日

彩雲国物語 第二期 第35話

「危ない橋を渡る」

この時期に城を離れる王は無能?

その無能の王・劉輝は一人悩んでいた。
悠舜にすべて押しつけて、すべての責任を放棄して逃げ出したことを。

タンタンは、どうすれば秀麗の力を最大限に発揮させられるかを無意識に分かってる?
でも、この旅が終わったら、秀麗とはお別れするつもりのようだが。

藍州州牧・姜文仲と面会する秀麗。
清雅が司馬家を調べていたことを知る。

劉輝が藍州に来ていることを知らせて内密に探して欲しいと依頼する。

その間、燕青には塩について、タンタンには郡府以下の役所で文武官の人事記録をなるべく細かく調べるように頼む秀麗。

秀麗は司馬迅について調べる。
父殺しの大罪であるにも関わらず貴陽へ送られず、藍州で処理されていた。
そして、その調書を書いたのが、当時の州牧・孫陵王であり、そのとき当時の御史台長官だった旺季が巡察にきていたことを突き止める。

十三姫は、迅との思い出を劉輝に語る。
初めて逢ったのは三歳のとき。母が殺されたばかりのところに迅はやってきた。
誰も信じられない十三姫は、三日三晩にらみあったそうで。

どうすれば近寄ってもいいかと問われて、「目をくれたら」とこたえらた、あっさりと自分の右目を潰した迅。
本当は、十三姫をも殺しにきたのだそうだが、殺せず。
迅は父に逆らったことで十三姫と一緒に祖父の家に預けられた。

ときどきやってきてくれる楸瑛と三人でいるときが一番好きな時間だったそうだ。

十六になったら嫁にこいとプロポーズされ十三姫だったが、迅は父親殺しで死罪になってしまった。
自分が迅からすべてを奪ってしまった。
好きなだけでは幸せになれない。

縹家の社がある宝鏡山。
王家の跡取りが何人も出かけていって帰ってきたり来なかったりした山。
帰ってきた者だけが王となり国が栄えたという。
真に王たる者だけが社に辿りつけるという。彩八仙に王たる資質を試される場所。
社に辿りつければ願いが叶うとも言われる。

なぜか、藍家本家の五兄弟は迷わないらしい。

そんな話を聞いて、劉輝は一人宝鏡山へ登る。
邵可はこっそり後をつけてるようだけど。

その情報を得た秀麗も皇毅の命令をあっさり無視して劉輝を探しに宝鏡山へ。
そこに心強い?助っ人龍蓮登場。なんせ迷わない一人だからね。

楸瑛も雪那の制止を振り切り、劉輝を探しに行く。

ちなみに、川に饅頭を流すようにしたのは旺季。
社に入った巫女は珠翠という情報も。

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第5巻 <初回限定版> icon 2008/1/11発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第5話

「半田オリジナル」

半田はキャラマニア。
写真にデータを書きこんでオリジナルトレカにして、他にも手形にフィギュアまで。

そんなとき、ハローキッズにちょっと変わった、のそのそドッタリ君がやってくる。
ドッタリ君を見てなぜか隠れる半田。

なんと、半田の昔の居候キャラだったそうで。
しかし、ある日突然、ドッタリ君がいなくなってしまって、それきりだと。

その理由は知りたいけど、嫌われてしまったんだと思って顔を合わせられないと。

のらみみの仲介で再会する二人だったが、なんとドッタリ君は半田を覚えていなかった。
便利な道具(ガラクタだらけだが)が入ってるズタ袋をあさって、変な形の石を見つけて、やっと記憶が甦る。

半田が変なもののコレクションをしているのを知って、誕生日プレゼントにとその石を見つけたのだが、帰り道を忘れてしまって帰れなくなったというのが真相のようで。

半田に改めてその石をプレゼントするドッタリ君でした。

初体験が特殊だとマニアックになる?

「のらみみブロッサム」

花の妖精ブロッサム、おしゃべりと占いが得意。一応歩けるが苦手。

のらみみにハローキッズに連れてってとのらみみの頭に乗って根を張ってる。
そうすると、ブロッサムの考えが頭に直接伝わってくるのらみみ。
逆にのらみみの考えてることも分かるらしい。

なぜかのらみみの頭に乗ったまま、紹介された次の家にむかうブロッサム。
その途中で、女の子が帰ってきてとブロッサムに。

ブロッサムの占いで、その女の子の星座は一週間連続最下位だったそうで、それで喧嘩。
でもブロッサムがやっぱり必要だと。

結局、すでに許していたブロッサムは仲直り。

あたらしい家には、のらみみが頭に花をくっつけて行ってみたが^_^;

シナモンはしっかりレギュラーになってますな。
居候のらみみの居候ですか^_^;

iconicon
roundabout icon 2008/1/23発売
加賀美セイラの歌うENDテーマ

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第17話

「それぞれの道」

アウトローの主導部であるドレルパーティーを襲撃するシュドナイ。

そのことをまだしらないヴィルヘルミナはマージョリーにアウトローからの報告が最近おかしいと。

佐藤は、どうやらアウトローに興味を持ったようで、シャナに詳しく聞いてる。
フレイムヘイズだけではなく、普通の人間もなれると知って決意?

田中は最近ずっと心ここにあらずで悩んでいた。
そんな田中にバレー部の試合を見にきてと言えない緒方。

いかなる集団にも属さずただ依頼を受けて標的を狩る恐るべき紅世の王、サブラク。
ヴィルヘルミナでさえ、殺されかけたことがあると。
そのときフィレスとヨーハンが来たことで助かったと。

アウトローからの報告でようやく、最重要拠点であるドレルの寝ぐらが襲われたことを知るヴィルヘルミナ。
そこは一人残らず殺された。それ以外のアウトローからも被害報告と応援要請が舞いこんできていた。
それを知っても佐藤は、アウトローを目指す?

池から緒方の試合のことを聞いた田中は、試合を見に行く。
田中が来てくれたことで緒方はやる気アップ^_^;

悠二の鍛錬はさらに過酷になっていく。

田中は、佐藤に、「俺はやっぱり生きてるおがちゃんをみていたい」とマージョリーにもらっていた護符を返して決別を告げる。

iconicon
灼眼のシャナII 第 II 巻 icon 2008/2/20発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日

きらりん☆レボリューション 第95話

「密着24時間 アイドルの秘密!!」

普通科2年A組新聞部所属の新聞子(あらた ぶんこ)登場。cvは笹本優子さんだったりする
まだ連絡事項しか担当させてもらってないが、一面に載るような特ダネを書きたいと
スーパーアイドル密着24時」と題してきらりの密着取材をすることに。

なーさんも日刊ネコ新聞の密着取材を受けていたりする^_^;

聞子のイメージは、フリフリの洋服で、部屋もゴージャスで執事がいっぱいいて、バカンスは南の島で、夜な夜な舞踏会を開いて・・・・とすごいはず。

で、実際は、テレビ局で撮影、移動中にサイン50枚、ロケで撮影、また移動中にサイン100枚、車から降りたらファンにサイン、そしてまた歌、撮影、サインの繰り返し。

こんなはずはない、ドラマチックな展開がどこかであるはずと密着を続ける聞子。

ちなみになーさんにはタイヤキの着ぐるみを着たミュウたんがいきなりキスしたりしてる。

今度は、SHIPSとレッスンだと聞いて、きらりを巡ってSHIPSの二人が恋のバトルを繰り広げるところを想像する聞子。

でも、地味にレッスンも終わり、社長の豚マンの差し入れをほおばる始末。
もっとドラマチックでスキャンダラスじゃなくちゃ?

で、明太子の着ぐるみをきたよかっさんがなーさんに飛びつくもなーさん間一髪でかわして、よかっさんは宙人にキスしてしまう。

家に帰ってからも、お父さんの手伝いをして宿題してと普通のきらり。
特ダネをゲットするまで帰らないと一緒に眠る聞子。
それにしても、制服のまま寝るのはどうかと。

感動をたくさんの人と分かち合う。そんな新聞記者になるのが夢だという聞子のために、翌朝ゴージャスきらりを演出してみせるきらり。

なーさん執事がいっぱいいたけど、あれっていつかのなーさんロボですかね?

レッドカーペットに外車のお出迎え(ハリボテだけど)でも、今日は歩きたい気分だからと車には乗らない。
まぁそもそも運転手もいない車が止まっていたとしても、きらりが乗るわけないんだけどね。運転出来ないんだから^_^;

異国の王子様とデートだと言って逃げようとしたきらりだが、逃げきれず^_^;
ここまでしか考えていなくて、今度はでまかせに王子様は火星人だと^_^;

で、事務所で待っていたのは、オクトパス八世さん。
魚屋で買ったタコだけど^_^;

さすがに、嘘だとばれちゃった。

私には新聞記者のセンスがないのかなぁという聞子に、私も同じだときらり。
私もファンのみんなとワクワクドキドキを分かち合いたいと。
だから、きっと立派な新聞記者になれると。

それで、密着取材を続ける聞子だが、
きらりが、寒空の下でも夏物の洋服で撮影したり、サインだって一枚ずつ丁寧に心をこめて書いてる。
ファンとも友達みたいに接してるのを見て、ドラマチックでもロマンチックでもないけれど、きらりのありのままあの姿をたくさんの人に伝えたいと。

それで書いた記事は、一面ではなかったけれど、ちゃんと掲載された。
記事の人気も上々でした。

日刊ネコ新聞のほうは、なーさんが一面だったけどね。
というか、あの二つのキス事件が^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 5 icon 2008/2/8発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話

「ゆい」

この村はずっと我慢してきた。すべてを奪われ傷つけられ地に落とされても、声を挙げなかった。

仲直りしたひなたとはやみ。それこそはやみのために給食があるのにお弁当の卵焼きを作ってくるひなた。

そんなひなたに不快感を抱くも神楽の家が怖くて何もしないクラスメートを尻目にゆい一人くってかかる。
ひなたが作った卵焼きを蹴り飛ばすほどに。
「何があってもあなたを許さない」とはやみを睨む。

小日向家は、ずっと権力を利用してあらゆるものを奪っていった。
小日向家の横暴に対してついに村人が立ちあがった。その指揮を取ったのが神楽家だったと。

そして小日向家を追い出した。
小日向家は一家離散した。

逆にこれで神楽家がなりあがったと。

ちなみに、ゆいの祖父も小日向家のせいで医者にも見てもらえず死ぬことになった。

微妙にわかりづらいけど、一家離散した後も、はやみの家族はこの村で暮らしていて、ひなたと友達になったことから今度は火をつけられたってことですか?

小日向家ってどのくらいの規模の一族だったんですかねぇ。

うさ晴らしに街へ出掛けたゆい(はまじ、まきと一緒に)はまたまた偶然街に来ていた琢磨、ひなた、はやみとばったり。

はやみ新しい服を買ってもらって髪もなぜかツインテールにしてるし。

なぜか6人で遊ぶことになってるし。
喫茶店でのかき氷(高原のささやき)対決は引き分け。
ゆいはお店で一番高い服を買ってます。どうしてあんな懐かしい厚底サンダルなんだ。

音羽も制服姿以外で初登場?
「時間は無限じゃない」と。
これは琢磨がここにいられる時間か、それとも目が見えている時間か、はたまた。

パンチングマシーン対決は、はやみの圧勝ですか。
「僕、こんなパンチをうけていたんだ」by琢磨。

悔しくてゆいは一人先に帰ろうとするも、財布を落としてしまう。
かといって、今更みんなのところには戻るのもプライドが許さず、村までの山道を歩いて帰ることに。

山道に詳しいはやみが一人で後を追う。

それにしても、どうして新しい洋服を買ってそのまま着替えちゃいますかね。
しかもそれまで着ていた洋服はどうしたのか。
せめて靴だけでも履き替えなければ、ゆいも歩きやすかっただろうに^_^;

厚底サンダルでは歩きづらく、転んだところがはやみの実家ですか。
しかも燃やされて跡形も無くなった。

追いついたはやみに、お祖父ちゃんを返して。

でも、親も家も生活も何もない。もう何も返せないと、はやみ。
はやみは、罪滅ぼしのために村に残ってるってことですかね。

燃え跡にあった皿を抱きしめながら、楽しかった家族の団欒を思い出すはやみ。
母親の想い出の甘い卵焼き。

次の日、給食の卵焼きを一つだけ、はやみにくれるゆいでした。

街では新しい服にあわせてのツインテールだと思ったんだけど、学校でもはやみはツインテールになってる。これからはやみはツインテールですか?

アイキャッチの
ツインテールは私だけよ
っていうゆいの叫びもわかるなぁ^_^;

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第6話

「新聞部とバンパイア」

毎度毎度、月音の血を吸っておきながら、今更病みつきになりそうって。
萌香さんあなたはすでに病みつきになってます^_^;

新聞部には、あと部長の森岡銀影がいるだけ。
で、新聞部としての最初の仕事は、学園内を騒がしている連続覗き魔事件を追う事に。

目撃情報を求める張り紙をわざわざ高いところに、萌香と胡夢に貼らせて下から覗いてる銀影。
銀影がなにしてるのかと思って月音も下から覗いてしまう。

今まで散々見せておいて、今更見られて恥ずかしいもないと思うんですが。

萌香を狙っていた銀影は、月音が邪魔ということで、月音を罠にはめてまんまと覗き魔犯人にしたてあげる。

胡夢と紫は月音の無実を信じて捜査開始。
萌香を自分に振り向かせようと、月音が覗いている証拠写真を見せる銀影だったが、そこに二人が到着。
写真には写っていなかったドラム缶のことを知っていたことからぼろが出て、銀影が真犯人だと判明。

隠し撮りした写真をどうしてこういうときまで持ち歩いてるかな。
しかもポラロイドみたいだし、今どきデジカメではないとは。妖怪の世界ではまだまだローテクなんですかねぇ。

銀影の正体はウェアウルフ(普通だとワーウルフっていうけど)で満月だったことからスピードが速くて、萌香も苦戦するも、雲に月が隠れた瞬間に捕まえて、あっけなく決着。

112秒でした。

ということで、新聞部としての初仕事は、覗き魔真犯人の号外記事となりました。

これで部長は解任だろうから、結局新聞部は月音たち4人だけとなってしまいました?

すでに話題になってますけど、エンディングアニメはホント気合が入ってるというか、ほとんどオープニングとしか思えないですね。
それこそオープニングよりオープニングっぽいんだけど。

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第18話

「平穏 -仮初めの日常-」

どうやら、火星の惨劇から1年が経過してるようで。

ジークリンデがアガシオンに追われてます。
そのアガシオンを操ってるのは、ゼロですか?(小さいけど)こんなところにルルーシュさまですか?いやローラだけど^_^;

アマデウスが囮になってジークリンデを逃がした。

ライナもこっちはカズキに追われて結局捕まって、タルタロスへ。

どうしてサカキに追われてるのか、ドラゴノーツはどうなったのかと思ったら、火星の事件以来、ISDAとジルアードが手を結んだと。
で、あれを見て、市民はドラゴンを恐怖の対象としてしまったと。
それで、ISDAはドラゴンをすべて処分しようとしてる?
それに反発して逃げたジークリンデたちを追っていたと。

ノザキとキタジマはドラゴンの卵を救い出して地下に潜ってる。
ノザキにも聖痕が広がってます。
アキバらしき場所の地下にあんな秘密基地みたいなのをいつ作ったんだろう?

タナトスは、ゆっくりと地球に向けて移動中。
キリルは三人娘とステーションでタナトスの監視ですか。ちなみに左遷のようで飲んだくれてる^_^;

肝心のジンとトアは郊外の街でラブラブ生活ですか^_^;
トアはファミレスでバイト。
ギオもしっかり一緒に暮らしていて、家事担当ですか。
で、ジンはトアを迎えに行くだけのヒモですか?
そのわりには、いいバイクに乗っているようだけど。

トアを「ウチのヨメ」ってそれある意味そのままだから。

ギオは、火星であんなことになったのに、何事もなかったように戻ってますけど?
どうやって戻ってきたんですかね?

そんな三人のところに、ジークリンデが逃げてきた。
ついでにヨナミネまで現れてる。ずっと監視していたみたいだけど、ISDAには知らせていないところを見ると何を考えているかがまた微妙。
ヨナミネの所属してるところはISDAとはまた違う考えってことですか?

トアはタナトスは、地球にも人間にも興味はなくて、ドラゴンをすべて連れ戻せばそのまま去って行くと。しかし、ドラゴンをすべて殺してしまったら地球は終わり?

ウィドーはどうしてカズキに肩入れしてしまったんだろう?
パートナーを失った気持ちが分かるってことなんだろうか?
それにしてもあれだけ色々とやられていながら、カズキを使うISDAというかサカキもよくわからん。

そんなとき、タナトスから何かを感じるドラゴンたち。

iconicon
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 icon 2008/2/20発売

「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 第139話

「9999回のキャッチ」

モン太が迫る中、桜庭も執念のキャッチを決めてみせる。
だが、モン太は諦めず後ろ向きのまま手を伸ばして桜庭の手の中からボールを弾き出す。
そのボールをヒル魔がキャッチしてインターセプトに成功する泥門。

後ろ向きのままでもパスのボールが見えるモン太。
それは、まさにキャッチだけに命を懸けきたモン太だからこそ。今までの経験で投げ出しの角度や風向きや強さなどからどこにくるかが分かると。

ヒル魔は、モン太にパスをオーバーヘッドキャッチをしろと。
泥門に入ってから9999回キャッチしてきた。
そして今度がちょうど1万球目のパスで完成する
超必殺技だと。

ちなみに、ホントは、とっくに1万回を超えてるそうですが。

ホントにヒル魔はロングパスを投げる。
モン太はボールを見ずに全力で走りジャンプ。
後ろ向きにパスをキャッチして、マークしていた桜庭をそのままふっ飛ばす。

キャッチマァーックス!!

敵をふっ飛ばしながら背後のボールを掴み取る悪魔のキャッチ
その名も
デビルバックファイヤー!!

後半開始から10分過ぎるまであと5分。そこまでセナを温存するためにモン太で攻め続ける泥門。

さすがに王城も進がブリッツを仕掛け、大田原が進と入れ替わるゾーンブリッツで対抗してくる。
それでもキャッチするモン太だが、着地しようとするモン太を大田原が潰しにかかる。

このときちょうど10分経過。
セナが温存していた走りを解禁。
全力の走りで大田原にタックルをしてモン太をフォロー。
モン太はその隙に大田原の股抜けして走る。

モン太のフォローに走るセナを追う進だが、どうしてもセナに追いつけず。

雨でぬかるんだフィールドではパワーのある進が有利だった。
しかし、雨がやんで、乾いたフィールドではセナは走りやすくなりキレがますと。

これを見越しての後半10分だったと。しかし、あれだけ前半降っていてたった10分でそんな乾かないと思うけどね^_^;

最後は、王城のブロックもモン太とセナの二人で突破して、タッチダウンを決めてみせる。
ついにあの王城からタッチダウンを奪った!

有馬隼人のアメフトクリニック上手になるには編
Q:アメフトワンポイント 持つ! ファンブルを防ぐトレーニング
A:指先を強くする。
ボールを下向きに掴んだり離したりするトレーニングで握力アップ。

しかし、スーパーボウルでペイトリオッツが負けるとは。
パーフェクトシーズンを達成して欲しかったなぁ。

iconicon
アイシールド21 Vol.32 icon 2008/2/22発売

「アイシールド21」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第二幕 第6話(#19)

「抗争の章」

ロンダーに到着して、二人目の男を探すティナたち。
ちょうど二つの地下組織が抗争中で、そのどちらかの首領の胸に死神蜂の刺青があるという情報を。

ドノヴァンのほうには、ティナが。
クレイブンのほうは、リタとガラハドが接触して確かめることに。

ガラハドは髪をオールバックにするだけで全然違う人に見えるのは何故だろう^_^;
リタの額の刺青は化粧で消したんですか?

ドノヴァンと接触したティナは、ドノヴァンがあの男と同じ口笛を吹いているのを聞く。
でも、イメージ映像とはかけ離れた、ハゲデブだったりするドノヴァン。

その口笛の話しを聞かされて、自分に刺青があることを認める。
ただし、ティナの仇ではないと。

傭兵仲間だった三人目の男・リュードの居場所は、クレイブンを殺してくれたら教えてやると。

シェリーから情報を得た、リタたちは、クレイブンを先にけしかけてドノヴァンを狙わせる。
このどさくさにまぎれて、ドノヴァンを脅して、なんとかリュードがウエルベールにいることだけは聴き出す事に成功したティナだった。

ティナには人殺しができないと見ぬかれていてそれ以上は無理だった。

ということで、ウエルベールに戻る事に。
まさにふりだしに戻るですな^_^;

iconicon
ウエルベールの物語 特装版 Vol.4 <初回受注限定生産盤> icon

「ウエルベールの物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ 第5話

「タダイマ」

美しく残酷な詩人・美川キラメキ
世界は美しいものと醜いものに分けられる。醜いものは死ねばいい。
彼がフミカの父ですか。フミカのペンネームじゃないんだ。

フミカはシュレディンガーという猫を探していた。
なぜかチアキも同じ猫を探してかもめ市までやってきた。

フミカのほうは、飼主だったおじいさんのほうからのシゴフミで、チアキのほうはその妻だったおばあさんからのもの。

とりあえず協力して捕まえる事に。

マタタビ作戦に出る。
ちなみに、マタタビ購入のためのお金は、絡んできた男たちをぼこぼこにしたら置いて行ったもの^_^;
あくまで自主的に置いて行ったもので脅したわけではない。

しかしやってくるのは違う猫ばかり。
しかもフミカは猫が苦手のようで猫たちにまとわりつかれて気絶してるし^_^;

要は、中学時代の友達に電話をかけまくりフミカの連絡先を聞きまくってる。
そんなとき、名塚から湯沢総合病院にいるという情報を。

要はフミカに告白して振られてるのか。
名塚が思うに、フミカも要を好きだったようだけど。

ところで、要は普通にフミカがどこかに暮らしてると思っていたみたいだが、父親を銃で撃ち殺したのなら、それこそ少年院とか拘置所とかじゃないのか?不起訴だったとしたら精神的に問題ありとかだと思うんだけど。

どうして父親に聞かないのかも不思議だけど。まぁ聞かれたとしても守秘義務があるだろうから話せないんだろうけど。

猫を追って、入院している病院へ来てしまったフミカ。
偶然、その姿も見てる。

そこに要がやってきて、上から乗っかったりしてるけど、なんとか目を塞いで、声はカナカにまかせて誤魔化してるフミカ。なんですかこの展開は^_^;

シュレディンガーは、まさに取り壊されようとしているアパートの中へ。
そこでやっと捕まえたチアキ。

壊されないようにフミカが作業車に悪戯してフォロー。

シュレディンガーにシゴフミを見せようと手紙の中味を見たら、それはフミカのもチアキのも同じカギだった。

それこそ、このアパートの部屋のカギ。
老夫婦とシュレディンガーが暮らしていた部屋のカギ。

チアキがここまで猫を探したのは、猫がラッキーアイテムだったからですか。

要は病院で、美川文歌が事件から三年一度も目を覚ましていないことを父から聞かされる。

フミカが成長してる理由は、やっぱり死んでないからってことなんですかね。

iconicon
Chain icon 2008/2/6発売
Snow*が歌うENDテーマ

iconicon
コトダマ icon 2008/1/23発売
ALI PROJECTが歌うOPテーマ

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼と香辛料 第5話

「狼と痴話喧嘩」

ホロを捕らえたのは、教会へ連れていかれたくなければ、取り引きが終わるまで邪魔をするなというメディオ商会からの脅しだった。

邪魔をするなら、ホロを教会へ突き出して、ミローネ商会がそれに関わっていたと告げるということですか。
さすがのミローネ商会も教会を敵に回すのはかなり厳しいということね。
それだけ教会のネットワークと影響力は今や強大になってると。

だからといって、トレニー銀貨を大量に手に入れてしまった今、今更手を引くわけにもいかないので、先手を打つことに。

元々、今回の最大の利益は、トレニー国王家から特権を引き出せること。
王家の財政がかなり逼迫しているのは明らかで、鉱山の採掘権、造幣権、関税設定権、市場管理権などの特権を引き出せる可能性が高い。

その特権をメディオ商会よりも先に手に入れて、それを売り渡すことにしてホロの安全を奪還することに。

交渉している間に教会に突き出されないように、とにかくホロを取り戻して、王家との交渉が終わるまでの間、メディオ商会から逃げきれば勝ちと。

いくら教会に訴えても、さすがにホロ本人がいなければ教会もミローネ商会を糾弾することもできないと。

ロレンスは、ミローネ商会の力を借りて、ホロの救出に成功。

ホロの話しからメディオ商会側にクロエがいたことがわかる。

ホロの前に前回の最後に現れたのはやっぱりクロエだったと。
そして、ホロに決別を宣言した。
「私たちがあなたの機嫌窺いをする時代は終わった」
「あなたの気まぐれにビクビクする必要なんてもうない」
「教会に突き出して私達は古い時代から決別するの」と。

この話しをしてるとき、村の為にやってきたことをこんな風に言われて、悔し涙を流してるホロに、
「笑うのは金が入ってから。泣くのは破産してから。そして俺たちは笑うんだ」とロレンス。

この話しを聞いて、ミローネ商会の人間にメディオ商会の裏にいるのはエーレントッド伯爵だと断言するロレンス。伯爵領で麦の取り引きをしている商人が銀貨の大口回収先だと。

そういえば、クロエが大きな商売をちょうどしているとかって話しをしていたような。
これだったってことですか。

そして、ミローネ商会の人たちからも別れて、二人だけでの逃亡が始まる。
クロエは教会の人間と?必死にホロを探す。

旅の途中 icon 2008/2/6発売
清浦夏実の歌うOPテーマ

リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song icon  2008/2/6発売
ROCKY CHACKの歌うENDテーマ

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色使いも、ひでぶ だった

北斗の拳DVD-BOXが発売されますが、そのCMを見て感じたのは
あの色使いですかね^_^;

当時から作画が崩壊していたのは有名だった訳ですが、あの毒々しい色使いはやっぱりすごいなと
見てるときは、さすがに作画は気になったけど、色使いはそんなに気にしてなかったんですよね。

しかし、改めてあのCMを見せられるとものすごかったんだなあと思います^_^;
ユダとかすごすぎですよね。

iconicon
「北斗の拳」 25周年記念 DVD-BOX ~TVシリーズHDリマスターエディション~ <2000セット初回限定生産> icon 2008/3/28発売

定価 126,000円(税込)
価格  98,280円(税込)
OFF 27,720円(22%)

海洋堂製25th Anniversary Edition ケンシロウ&黒王特大フィギュアつき

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 6日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第5話

「泡沫と追憶」

暗殺者に狙われた首相。それを五共和国派のせいにしてニュースで流せと指示してる。
これが正義かといわれるとたしかに??

復帰したアンジェリカを冷めた目で見つめるマルコー。
昔のアンジェリカはどこかにいった?

トリエラはピノッキオにやられてからずっと心ここにあらず。
ヒルシャーから奪われた銃のかわりの銃をもらっても(ヒルシャーとお揃い)うれしくない。
そんなトリエラに、ピノッキオが落としたペンダントを預けるヒルシャー。

アンジェリカはプリシッラの腕を折ったことを覚えてないのか。
昔の記憶がないアンジェリカにプリシッラも複雑。

マルコーの元恋人だったパトリツィア、傑作童話「パスタの国の王子さま」を扱ってると。
そんなパトリツィアにジャーナリストのレオナルドが近づく。

マルコーが務めている社会福祉公社が秘密諜報機関であり、しかも子供の暗殺者を育てていると。
パトリツィアを巻きこみ調査をするレオナルド。

実は、レオナルドは五共和国派だった。
それでパトリツィアを利用したのだが、探っているのがばれて、誘き出された。

そこで待ち構えていたのがマルコー。
パトリツィアを人質にされて躊躇してしまうマルコーだが、アンジェリカがレオナルドを取り押さえた。

本当は、真実を知られたからにはパトリツィアにも何かあるのかと思ったけど、結局完全に別れる原因になっただけか。
もしものときを考えて、しっかりリコが狙ってたりする。

マルコーとプリシッラとオリガとで少女たちのために書いたのが、「パスタの国の王子さま」ですか。
アンジェリカが変わっていないとすれば、その本がいまでも好きというところか。

iconicon
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX icon

「GUNSLINGER GIRL」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The ORIGINATION 第5話

「その おもいでのクローバーは…」

今日から夏服に。

アテナの歌声に聞きほれる街の人。
風で飛んだ少女の帽子を優雅なオールさばきでキャッチするアリシア。

そんな天才二人とずっと一緒にいた晃はどんな気持ちだったのだろうと考える藍華。

アリスも天才的なオールさばきをみせる。
灯里は街の人気者で友達作りの天才。
まさに藍華もそんな天才二人に囲まれて、自分の才能のなさを痛感していた。

晃の部屋の大掃除を手伝わされる藍華。
そこで、晃のシングル時代のアルバムを見つける。

それはまさに、アテナがプリマに昇格したときの三人での記念写真。
アリシアはすでにプリマになっておりこのとき晃だけがシングルに取り残されたのに、なぜ晃は笑顔でいられたのか?

それを素直に質問してみる藍華。

晃は実際、辛く苦しかったとそして悔しかったと。
晃の強さを支えてくれたものは?
アルバムに挿まっていた栞の思い出を語る晃。

一人落ち込んで街を彷徨い、ふとクローバーの花壇に。
そこでつい四つ葉のクローバーを探してしまう晃だが、見つからない。

そんなとき、幼い藍華が話し掛けてくる。
「ないものはないんだからしょうがないよ」と。
そして
ないものは付け足せばいい」と、薔薇の花びら一枚を三つ葉のクローバーに付け足す藍華。
「可愛い四つ葉のクローバー完成」
私はこっちのほうが好きだと。

真っ赤な薔薇の花びらがお姉ちゃんのハートだよ」と。

これがきっかけで、晃は努力に秀でた才能を持とうと決めた。
そうライバルが天才なら自分は秀才になればいいと。
それで秀才になれる晃もやっぱり凄いんだけどね^_^;

この話しを聞いて感動してる藍華だが、自分がその少女だったとは気付いていなかったりする^_^;

その栞を藍華にプレゼントする晃。

晃の通り名「クリムゾン・ローズ」はこれが由来?

晃から元気をもらった藍華さんでした。

iconicon
スピラーレ icon 2008/1/23発売
牧野由依が歌うOPテーマ

「ARIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第18話

「大会とその後の室江高」

結局、コジローは珠姫の棄権を選びましたか。
まあ妥当なところですかね。

棄権させられて珠姫は反発するも紀梨乃に説得されてやっと落ちついたようで。
自分がツキを出した事すら興奮してて覚えてないんじゃねぇ。

これにより、勝負はまったくの引き分けに。
で、決着は、代表戦となる。

室江は絶好調の紀梨乃が。そして東城はというと、大将の小西ではなく、先鋒の青木。
小西は、珠姫のツキをくらって肉体的というより精神的ダメージが大きくて、腰が抜けて立てず。

今の紀梨乃なら絶対負けないと思ったのだが、そこに弟が応援に。
最初はその声すら聞こえないくらい集中していたようだったのだが、弟が母の検査結果が問題なしだったことを叫んだことで、一気に気が抜けてしまったらしい^_^;

朧蜜蜂にあっさり負けてます紀梨乃^_^;

ということで負けてしまった室江高でした。でも楽しかったからそれでいい?

小西はまさに勝たないと意味がない、そのプレッシャーからあんなことをしてきたと。
負けても楽しそうな室江を見て、変われる?

オヤジさんがしゃべってるときにしっかり珠姫録画してたな。
クリスマスクリスタルですか、ブレードブレイバーといい韻をふむのがすきなのね。

ツキは修羅がついてるから封印ですか。
でもオヤジさんのイメージはナマハゲ^_^;
まぁ珠姫としてはブレードブレイバーがついていると思ってるわけだが。

室江高剣道部の第二章に向かってテーマソングを作ろうと鞘子に提案してる紀梨乃。
それを自分に作曲して欲しいのだと思った鞘子は徹夜して作りあげた^_^;
それも自信作。

でも、ブレードブレイバーのオープニングに決定してる紀梨乃。

風に飛ばされた楽譜を追いかけて噴水に飛びこむ鞘子をバックにその曲をカラオケで。
MY TRACK
たしかに、いい曲だ。

道場の壁が寂しいとコジロー。
賞状とか書とかを飾りたい。
この前の大会の個人戦で優勝した珠姫の賞状を飾ろうということに。

家で賞状を探した珠姫、父がその賞状のために額を買っていたことを知って学校に持っていくのはやめた。

結局、勇次の書『一投入魂』と段十朗の描いたミヤミヤの絵(無駄に上手い)を飾ることに。

段十朗も準優勝じゃなかったっけ?あの賞状でもいいんじゃ。

iconicon
バンブーブレード 一本目 icon 2008/1/23発売

「バンブーブレード BAMBOO BLADE」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が主で執事が俺で 第5話

「MIYABI」

身体で払うっていうのは、バニーガールに、超セクシー水着でのダンスですか。
ダンスをさせられそうになったときに、久遠寺一家登場。

大佐がエレガントな解決法を見せてやると、朱子と南斗星をかけてルーレット勝負。
それにしても、なんですかあの大佐の力は^_^;

あんなのでよくオーナー側は引き下がったなぁ。

二人を取り戻して再びバカンスモードに突入。
何気に未有は錬を挑発してますなぁ。

街でスリの少女にやさしくしてやる朱子。
どうやら昔の自分を重ねていたようで。

森羅と大佐が欧州に行ったときに、スラムで朱子と出会ったと。
それで、大佐が朱子を久遠寺家に引き取らなければ、あの少女のようになっていた?

次の日、ナンパ男に捕まっていたその少女を助けようとして拉致られてる朱子と錬。
少女を人質にされて手出しできなかったわけで。

拉致された先で、錬は、朱子を守るために男達を挑発して朱子から気をそらさせてる。

朱子は大佐と出会って、自分に誇れるものを持つ生き方を教えてもらった。
森羅が必要とされる喜びを与えてくれたと。

少女から話しを聞いた久遠寺一家が二人を助けにいざ出陣。
思いっきり仕事人ですな。
どう考え手も首の骨折られたり簪で刺されたりと男たち死んでますよ^_^;

今日の美鳩の秘密道具は、ヘアピンとハサミですか。
ヘアピンでカギを開けられる女ですか。

最後は、みんなで浴衣着て花火を見ると。

朱子の過去編ということでしたが、この調子で他の使用人たちの過去の話しもでてくるのかな?

iconicon
跪くまで5秒だけ! icon 2008/1/23発売
橋本みゆきが歌うOPテーマ

「君が主で執事が俺で」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge 第17話

「her answer」

一輝は瑛理子からお別れしましょうと言われてから練習をサボる。
心配で会いにきた明日夏は、そのことを知って、自分が瑛理子に文句を言ったせいだと、ちょっと自己嫌悪。

摩央は連日甲斐とデートしてるのだが、光一と顔をあわせたくないためのようで。

光一は、結美に貸す約束をしたアンナカレニーナの本を探しに摩央の部屋に入って、机の上に思い出のフランダースの犬の本を見つけて懐かしがる。

元気のない摩央を心配してくれる甲斐だが、その優しさが摩央には痛い。

日に日に光一への想いが募っていく摩央。
というよりは、光一のことが好きだったことに気付かされてるというのが正しいかな。

摩央はついに、甲斐に
「私、これ以上甲斐くんと付き合えない」と。

iconicon
キミキス pure rouge 3 icon 2008/2/22発売

「キミキス」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日

みなみけ~おかわり~ 第5話

「出した茶碗は引っ込められない」

春香はマキとお出かけ。
夏奈は食料探して台所で、小さな箱を見つける。だがフタが堅くてなかなか開かない。
千秋も付き合わされてその箱を無理矢理開けてみた。

その勢いで中味は外へ飛び出した。
中に入っていたのは、ガラスのウサギのネックレス。飛び出して床に落ちて耳が折れてた。

これが春香が小さいころから大事にしていたものだと思い出した夏奈は、修復開始。
私、やれば出来る子
しかし、もう一つの耳もパージしてしまう^_^;

今度は首までもげて、夏奈は、
藤岡にウサギを探せ。
ケイコに可愛いウサギを。
内田には、ニンジン好きのあいつを。
マコトにはあれだ。
冬馬には走れ。

ウサギを探してる藤岡にあって、春香、偶然あのネックレスのことを思い出してしまった^_^;
マキが探してたものにぴったりだということで、家に戻って探す事に。
親戚の子へのプレゼントだそうだけど。

千秋は結構がんばって修復してると思うんだけど、ガラスだけに接着剤のあとがくっきりと^_^;

藤岡確認の電話を入れたら今度は聞き取りにくくてウナギを探すことに^_^;
ケイコはかわいいウサギの着ぐるみを発見。
内田はUFOキャッチャーでニンジン好きのあいつをゲットしようとがんばる。
マコトはなぜかアイスが当たる^_^;
冬馬はひたすら走ってる^_^;

帰宅した春香にたいしてとにかく時間稼ぎする二人。
そこにまずは内田が2000円使ってやっとゲットしてやってくる。
それは「馬ッス」馬のぬいぐるみだった^_^;
出直してきやがりなさいませと追い出す夏奈。再びUFOキャッチャーでもっとかわいいものを狙う内田^_^;

藤岡は天然ウナギがいるという釣堀にいたりする。
ケイコからは、着ぐるみさんがまだバイト中だと連絡が。
マコトはひたすらアイスの当たりがとまらない^_^;
冬馬はとにかく走ってる。

しかたなく、夏奈自らが探しに街へ。
フユキと出会ったときに、無理矢理頼んじゃえばよかったのに。断れない男フユキだけに探し出してくれたかも?
その間は千秋がひたすら修行としょうして時間稼ぎを。

しかし、ケイコからの連絡に春香が出てしまって万事休す。

夜になってもみつからずしかたなく帰った夏奈を出迎えたのは、泣いてる千秋と鬼のような春香だった^_^;

藤岡たちもそれぞれゲットしたものをもってやってきたけど。
ウナギに、ケイコは自分が着ぐるみ着てきたのか?
内田は巨大な馬ッスだし。
マコトは結局アイスだし。

冬馬は、走ってる^_^;

姑息な手段を使わなければ、春香も藤岡と会わずに思い出しもしなかったかもしれないんだけどね。

フジオカはドアに挟まっていたと思ったら、クマ鍋になってましたが?
あの木枯らしフジオカみたいなのは、フジオカの夢ってことですか?

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAKASHI アヤカシ 第5話

「”彼”」

とあるアヤカシ使いから”彼”の情報収集をしようとして、なぜかエイムとパムが戦ってる。
それを仲裁する悠。
その男は、エイムも彼の仲間だと言うのだが。

そんなとき、ふいにアヤカシに襲われて倒れる悠。

気がつくと、車椅子に乗る”彼”が登場。
悠にアヤカシ使いのために力を貸して欲しいと。

エイムがちゃんと制服着て正式に転校してくる?

そしてまた悠が一人のときに”彼”が接触してくる。
力の代償として肉体や精神に変調をきたすアヤカシ使いたちを救ってあげたいと。
そのためには龍の力が必要だと。

和泉が死んだ理由を知りたくないかと言い出す”彼”
和泉はアヤカシ使いだったと。

そんなことを言われて、和泉のことを思い出す悠。
たしかに、和泉には不思議な力があった。

もう襲わないといわれたのに襲われる悠。
その悠を助けたのはエイムの姉のアキノ。

”彼”に反発するものたちが襲っているというのだが。

和泉も”彼”の仲間だったという。

アヤカシ使いはみな夏の雪を見ていると。その後高熱がでてその後力に目覚める。
あの雪が龍のかけらでそれを受け入れたものだけがアヤカシ使いになると。
ただし覚醒するまでは個人差があるそうで。

和泉は悠を助けようとしていたと、そして和泉は死んだ。
だが、悠はそのときのことを覚えていない。

そのときの記憶を呼び覚ましてあげようという”彼”

現実の世界では、悠はずっとマクラガエシに憑かれてうなっていた。
これまでのことは、全部、”彼”に見せられた夢?

このままでは戻れなくなる?

和泉が死んだ理由は?
それを思い出すと、悠にはいったい何が起きるというのでしょうか?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第17話

「魔神の反乱」

必ず取り戻します。じっちゃんの ゲーティアの名に懸けて

イギリスに行っているはずのアディリシアを探していつきの元を訪れるダフネ。
そのことでアディリシアに何かあったのかと心配になるいつき。

フォルネウスを操る男に襲われるいつき。
助けてくれたのはアディリシアだった。
この男はクライブといい、破門された男だった。

アディリシアは今回、父の遺産を正式に受け継ぐためにイギリスへ行ったのだが、その遺産が、ソロモンの魔神の頂点に立つ特別な四体の魔神の一つ「アスモダイ」
だが、その儀式の途中でクライブに邪魔されて失敗。
一時的に魔神との契約が解消されてしまった。

その隙をついて、フォルネウスを奪われてしまったと。

クライブもまたアスモダイを狙っていた。
クライブは以前にも一度失敗して腕を一本なくしている。
喚起するにはそれなりの代償を必要とすると。

クライブは、フォルネウスを代償としてアスモダイを喚起しようとする。
一瞬成功したかに思われたが、不完全だったらしく、召喚したアスモダイに倒されるクライブ。

折伏しようとするアディリシアにまで襲いかかるアスモダイ。

妖精眼と共に戦うことを意識したいつきの左手とアスモダイの右手が糸のようなもので繋がる。
パスが繋がったとアディリシア。

そのパスをいかすために、いつきにキスして血を流しこみ自分といつきとにパスを通すアディリシア。
いつきの力と呪力を重ねて自らの未来を代償として折伏に成功するアディリシアさんでした。

iconicon
レンタルマギカ アストラルグリモア/第III巻 <限定版> icon 2008/2/22発売

「レンタルマギカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっけ 第18話

「バタバタ」

お祖父さんの友達でもある神社の宮司さんをしている大垣さんのところへ遊びに行く、静流と瑞生。
そこの一人娘の薫さんは幼なじみでもある。
で薫さんは柔道をやっていると。

そんな薫の首に絞め落とそうとしているように巻きついている手が見える静流。

その神社には石が持ちこまれていて、その石きてから夜中にバタバタという音がするようになったと。
実際、静流もその音を聞いた。

お古の柔道着を貸してくれて、瑞生に柔道を教えてくれる薫。
柔道は楽しくやればいいという薫だが、その自分は、高校の部活を休んでいたりする。
高校では勝つことが目標であり、楽しくなくなってしまったようだ。

それでも一人で朝練していたりする。

あのバタバタという音が畳を叩く音に似ている、その音のせいで柔道を思い出してしまう?
きっぱりやめれば音も聞こえなくなると思う薫だが、そこに、興味本位で石に触って憑かれた瑞生がやってくる。
あの音はわしのせいではないと。
石がきっかけではあったのだが、柔道への薫の想いが、呼び寄せて音をならしていたと。
まさにこの音は薫がずっと叩いてきた畳だと。
このままでは、こ奴らに食われるぞ。

我を祀ればとりなしてやるという石。
何が分かる、と瑞生ごと投げ飛ばす薫。

石もこれで瑞生から出ていき、これで吹っ切れたのか、薫の首に巻きついていた手も消えた。

石は結局、お祖父さんが預かることになった。
そして、薫は高校の柔道部は辞めたそうだが、町のクラブに入って楽しみながら続けているそうだ。

瑞生は憑かれていた記憶がないようだが、実は大活躍だったりする^_^;

iconicon
もっけ 其の壱 icon 2008/1/25発売

「もっけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第4話

「北の国キャラ2008だコロン!」

前回、日テレに媚びてるのが嫌、みたいなことを書いたら、途端に今度はフジですか^_^;
さりげなく(思いっきりかな^_^;)札幌雪祭りもアピールしてるけど

それにしても、黒芋ゴロン、ビュン、ポタリですか。
ゴロンに至っては、顔までそのままじゃないですか^_^;

ヤッターワンがポタリに、ルールルルーで呼び寄せられてるところだけ笑った^_^;

ユキウサギーンに

びっくりどっきりメカが、ヨサクメカと。

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日

しおんの王 第15話

「時の答え」

親子対決が始まる。

今までと同じ将棋を指そうとしているように見える紫音に、少し怒ってる安岡。
紫音が今安岡に勝てるのは「読みの速さ」それを最大限に活かせる作戦に。

二人の初めての対局は、まだ事件の前の紫音4才のとき。
安岡はそのとき、王将一枚で指し始めて圧勝してる^_^;

悔し泣きした紫音。

無邪気なそれでいて、将棋の才能の片鱗を見せた紫音に、幸せになって欲しいと心から思った安岡だったりする。その後、あの事件が起きてしまうわけだが。

紫音の癖を知り尽くしてる安岡、紫音の何気ない仕種から、表情から紫音の心を読む。
しかし、安岡はいつのまにか持ち時間を使い果たして、秒読みに。
かなりの乱戦になっているだけに、さすがの安岡も1分では読みが難しい。

それでも紫音の読みにない手を指してみせる安岡。
それを見て、慎重になる紫音。
自分の読みになかった事態を前にするとまず立ち止まって考えてしまうのが紫音の癖。
そして最後の一歩が踏み出せなくなってしまうのが今までの紫音。

だからあの事件も解決できないんじゃないかと嫌味を言ってる悟。

安岡もまさにこの癖を利用しての時間稼ぎをしていたんだけど。
読みにない手を指されると勝負よりもまず答えを探してしまう。そして自分が納得するまで盤の前から動かなくなると。

それで強くなってきたのも紫音。しかし直感を信じないと本当の勝負師にはなれない?

紫音はここで強気で攻め続ける。
これを見て、安岡は悩む。逆転に持っていくことが実は出来たのだが、紫音が自信がありそうに攻め続けるのを見て、詰みまでの筋を1分間では読みきれず。
ほとんどのプロもこの局面で1分間で読めないと思われるのだが、悟はしっかり読んでますな。

最後は、無理に攻めるのを諦めて負けを認める安岡だった。

紫音は、この逆転の詰めがあるのを気付いていたのだが、あくまで強気に見せていたと。
まさに勝負師として成長したところを見せた紫音。

安岡に嫌味を言ってる悟だったが、子供の成長を喜ばない親はいないと。
まして子供の成長のためなら喜んで糧になると。

悟も目の前で悟をかばって父親が事故したのを思い出してる。
父親の凄さみたいなのを感じて、初めていい笑顔を見せてる悟だったりする。

これ見ると悟は紫音が憎いわけではなさそうだね。
何か違う目的があって、紫音を追いこんでいるような。まさにあの事件の真相を探る為に。
そんな感じがする。

iconicon
「しおんの王」オリジナルサウンドトラック icon 2008/1/30発売

iconicon
しおんの王 一 icon 2008/1/25発売

「しおんの王」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天荒遊戯 第5話

「てのひらのたいよう・前編」

山の中で道に迷ったラゼルたちの前に少女が。でもその少女が逃げたので追い掛けたその先でみたものは、晒された死体。

その少女ララウェルの家のホテルに泊まることになった三人。
あの死体は、鳥葬にされたものだそうで。

ララウェルの母親もあそこに葬られたことで時々あの場所へ行くと。

ララウェルの母親はララウェルを産んですぐに死んでしまったことで自分のせいだと思ってる?
そのララウェルのためなら何でもしようと思ってる父ジェンフープ。

ラゼルたちのところに、村長たちが武器を持って乗りこんでくる。
この宿から出ていけと。

村長がヅラなのは今後意味を持つのでしょうか^_^;

そんなこともあって、買物から戻らないララウェルが心配になって探しに行くラゼルたち。
結局、ララウェルは鳥葬場にいたわけだが。

鳥葬は、犯罪者、身寄りのない人、疫病で倒れた人、そんな縁起のよくない死に方をした人たちを鳥たちをつかって災いが死後に根ざさないようにと遠くに運ばせる場所だそうで。

でも鳥と一緒に飛べるのがうらやましいなんて言うララウェル。

帰り道に化け物と言われて石をぶつけられてるララウェル。
そんなララウェルの血を見て興奮してるジェンフープ。

ラゼルたちの後をつけていた村長だが、それはラゼルたちを守ろうとしていたと。
ジェンフープの妻は、子供を身篭っていたときに、強盗に殺されたのだと。
習慣に従って鳥葬された。
当然、お腹の子供も助からなかったはずなのだが、数日後にジェンフープは生まれたてのララウェルを連れてきたのだと。

それからジェンフープの宿に泊まった客がときどき死体で発見されるようになったと。
それも凄惨な殺され方で。
黒魔術の生贄にされたのだという噂になった。

そして、ラゼルに自分は人殺しだというララウェルだが。
はたして・・ということで後編に続く。

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears 第5話

「おせっかいな男の子ってバカみたい」

眞一郎とお昼を食べようとする乃絵に、男と食べるものじゃなくて友達と食べるものって。
そう言われて素直に?比呂美の隣りでお弁当を食べ始める乃絵。
友達はおかずを交換するものだと、半分無理矢理に比呂美とおかずの交換してる乃絵^_^;

乃絵には踊りの稽古があるからと一緒に帰るのを断ったくせに、眞一郎はちゃっかり比呂美と帰ってる。それを見てしまって乃絵はちょっと不信感。

マフラーしてかなり寒そうなわりには、コートとかは着てないと^_^;

眞一郎の母親からは、外を一緒に歩かないでとか言われてしまってる比呂美。

愛子は、三代吉に手編みのセーターを?
流れからすると、それを口実にして眞一郎のもって感じかな。

次の日、タコさんウィンナーをたくさん作っていった乃絵だが、比呂美は姿を見せず、その比呂美は昼休みにバスケットの自主練習してる。乃絵から逃げた?
あぁ、比呂美は女子バスケ部員ですか。マネージャーじゃないのね。

結局にわとりのところか。

放課後、今度こそ踊りの稽古していた眞一郎のところへ乃絵が。
時々なら男と食べてもいいでしょう?
とお弁当をたべようとするけど、ウィンナーはウソの食材だからと捨ててる。
眞一郎は本物で、やっぱり飛べる?

乃絵って変わり者っていうより、人との付き合い方が下手なだけなような。
しかも誰よりも純粋かも。

また乃絵の兄・純が眞一郎のところへ。
いきおいで、乃絵と付き合うかわりに比呂美と付き合えって交換条件をだしてみたりするが、純のほうは比呂美の存在にあまり興味ないようで。それでも一応比呂美のことは可愛いとは言ってくれたが。本心とも思えないけどね。

そのことを伝える為に、眞一郎は比呂美の部屋へ。
そしたらなぜか初めて部屋に入れてくれる比呂美。
機嫌がいいのかと思ったら、純の話しをされて、
「おせっかいな男の子ってバカみたい」ときたもんだ。

さっき出ていった眞一郎がまた戻ってきた?
と思ったら、さっきのシーンを比呂美のほうからみてみたってことですか。

朋与からのメールが眞一郎と純のことだったことで、つい入れてしまった?
そしたら、眞一郎までが純のことを言い出して、あんなことを言ってしまったと。
まさに(そんなことを言うためにこの部屋に入ったの?)という心の声だな。

眞一郎のほうは、両親の昔のアルバムを見て、そこに一緒に写っていた比呂美の両親の写真から比呂美の母の顔だけ切り取られているのをみつけてしまう。

準備中の愛子の店で二人きりになった眞一郎。そこに三代吉がやってくるのだが、愛子が開けないでと。
ついに愛子も強行手段にでるか?

iconicon
true tears Vol.1 icon 2008/3/25発売

「true tears」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日

彩雲国物語 第二期 第34話

「藍より青し」

結局国試を諦めて秀麗についていくことにする燕青。
燕青って実は、他の誰よりも秀麗のそばにいる時間が長いという気もする。
そして秀麗のことを一番分かってあげている存在だったり。

劉輝、十三姫と邵可を伴い藍州へ出発。

秀麗は、劉輝を無事に連れ戻せと皇毅から命じられる。
ついでに司馬迅つまりは隼についても調べろと。裏で藍家が関わっているかどうかも。

土産には藍鴨の卵(塩分を含ませた卵は酒によくあう)せっせと漬けこんで持って帰ってこい。
それとサルの頭に似た喉頭茸というきのこを山で獲ってこい。見つけるまで帰ってくるな。

最後にもし王が九彩江に入ったら追わなくていい。というか追うな破ればクビ。
と皇毅はおっしゃっておりますが、少なくとも土産についてはどうも何かを暗示しているようでもあるような。塩のこととかね^_^;

ということで、劉輝を追って秀麗も燕青とタンタンを連れて出発。
タンタンの父はしっかり涙のお見送り、母親もこっそりお見送り^_^;

隼も珠翠を連れて九彩江へ。

蒼玄王が妹の蒼遙姫と一緒にこの世で108の妖を退治し、宝鏡に封じこめた。
でも宝鏡は耐えきれずに割れてしまった。そこで蒼遙姫が二胡を奏でると飛び散った鏡のかけらは次々と湖になり、溢れようとする108の妖をそれぞれの湖に封じこめたのが九彩江。

蒼遙姫が初代縹家当主だそうで。

九彩江に着いた途端に、瑠花様の気配を感じる珠翠。
もしものときには、私を殺して?

楸瑛も九彩江へ。
藍家の総本山がここにあるそうで。
龍蓮がお出迎えしてる^_^;
で、雪那はいなくて、玉華しかいないと聞いて逃げかえろうとしてる^_^;
玉華こそ、楸瑛が唯一人愛した女性で、今は兄雪那の妻だったりする。

楸瑛が何しに戻ってきたか、玉華はしっかり気付いていたりする。

川を上る秀麗たち。
タンタンは船酔い^_^;
燕青が冬の熊さん戦法で、気絶させられて帆柱に縛ってます。

この川は渦巻いたりして難所。
昔は生贄を捧げていたときもあったそうだが、数十年前に一人の監察御史が、そんなもの饅頭で十分だと、饅頭を放りこんだらホントに波が収まったということで、それからは人型の饅頭を流すようになったそうだ。
この監察御史が誰だったかはわからないけど?

iconicon
DVD「彩雲国物語」 セカンドシリーズ 第5巻 <初回限定版> icon 2008/1/11発売

「彩雲国物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらみみ 第4話

「あまのじゃくのシナモン」

昔馴染みで妹分のあまのじゃくシナモンと再会したのらみみ。
シナモンは今はキャラ芸人を目指して修行中^_^;

今度この街で開かれるキャラコンテストに出場する為にきたんだそうで。

のらみみのところに世話になることにするが、大人が相手とはいえ、人間にかまってもらえるのらみみがちょっと羨ましい?
まあ居候キャラは子供たちと暮らしたいようになってるらしいから。

でも天邪鬼なので素直になれない。

その夜も本当はキャラコンテストに出るより居候したいみたいなことを言ってたりするんだけど、いざキャラコンテストの当日になったら、やっぱり出ると^_^;

出番を待つ間についウトウトしてしまうシナモン。
そのとき、夢で昔のらみみが花瓶を割って叱られてるところを思い出してた。

出番になっても出てこないシナモンのかわりにのらみみが場を繋いでたりする。
そののらみみに、やっぱり今すぐ居候したいと言い出してるシナモンだが、自分の出番だったことを知らされて、しっかり漫談を^_^;

それで、ちゃっかり優勝してしまって、やっぱり芸人を目指すと^_^;

そしてまた旅に出るのかと思ったら、もう少しここにいる?
最後まで天邪鬼なシナモンだったりする。

シナモンはレギュラーになるんですかねぇ?

iconicon
roundabout icon 2008/1/23発売
加賀美セイラの歌うENDテーマ

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のシャナⅡ 第16話

「つきせぬ想い」

清秋祭がやっと終わった。
しかし、史菜のことを覚えているものはもういなくなっていた。

バル・マスケは、ミステス破壊による零時迷子の転移を狙っていたと。
それには失敗したが、それも予想の範囲内と。

銀に存在の力?を与えてるヘカテー。

一美はフィレスから十字架型の宝具を受け取っていた
この宝具を使える人間で、いなくなっても誰にも不都合がない人間だからと。

この宝具はフィレスを呼びよせるもので、使った人間はその存在の力を失って死ぬと。
悠二に危機が迫ったときに、私を呼べと。
私の為、ヨーハンの為にこの宝具を使いなさいと。

悠二を再び調べたマージョリーは零時迷子に新たに刻印(発信機のようなもの)が打ち込まれてると。
戒禁に刻印とうかつに触れないそうで。

ヨーハンが一瞬姿を見せたのは、マージョリーが使った自在法を逆利用したものらしい。

御崎市は、闘争の渦?
街がフレイムヘイズに徒を引き寄せる?

話しがこう複雑になってくると一美は完全に蚊帳の外状態。
できればシャナたちと同じ場所に立ちたいと思う一美。

本当にここにいたいと思っているなら必ずこれを使う。
ここに居続けるためには力が必要だから。
そんなフィレスの言葉が頭をよぎる一美。でも使うと死ぬわけで・・・・

ヴィルヘルミナから、アウトローから送られてくる資料の整理の手伝いをさせられることになる悠二。

悠二は、シャナにブルートザオガーを借りて訓練することに。
一瞬何のことかと思ったけど、あの剣ですか。ソラト、ティリエル兄妹のときの。
どこに隠してたんだろうとも思ったけど、シャナのマントは何でも入るんだったけ。

思い悩んだ末に、シャナと悠二が残ってしまうのは嫌だと、フィレスからもらった宝具を川に投げ捨てようとする一美だが、そのとき悠二の特訓風景を見てしまう。

まぁ死ぬのも当然嫌だけど、存在の力を失うということがどういうことかを史菜のことで思い知ってしまったわけで、死んだ後はどうなるかまぁ本人には関係ないこととはいえ、誰もその存在を忘れてしまうっていうのもやっぱり怖いだろうね。

悠二だって零時迷子がなくなればいつそうなってもおかしくない存在だし、一美自身もその存在を忘れているであろう、平井ゆかりという存在もあったわけだし。

史菜の存在の力を吸収したヘカテーにも心の変化があった?

iconicon
灼眼のシャナII 第 II 巻 icon 2008/2/20発売

「灼眼のシャナⅡ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話

「神楽」

もうどれくらいたったのだろう。その子が本当の笑顔を忘れてから。本当の幸せを失ってから。
いつかまた心から微笑む日がくるのだろうか。いつかまた心の底から喜びを感じることが。

夜の浜辺で、はやみを無視して琢磨に好きですと抱きついてくるひなた。

それを見て、はやみは琢磨に、「もう私に近づかないで、さようなら」
ってあんたが追って来たんでしょうが^_^;

はやみを気にする琢磨の気をとにかく引こうとするひなた。
ひなたのお祖父さんまでが「弘瀬様」だし。

まさに何様なんだと思ったら、説明してくれました^_^;

弘瀬家は古い名家で、この国の中枢とも深く関わってると。
それでひなたを使って、弘瀬家に取り入ろうとしてると。

ほたるは死んだって、そんなにほたるが死んだことがひなたを縛ることになるんですかねぇ。
何かひなたに原因があるのか、たんに神楽家にはもうひなたしかいないっていうことなのか。

琢磨ははまじからやっとひなたとはやみの事情を聞き出したと。
理由はどうあれ、はやみの家はずっと村八分だったみたいですね。
それでもひなたとはやみが仲良くなった時期があったと。
村の人たちは、それを心良く思ってなかったけど、神楽家のお嬢さんのひなたには何もできずと。

そんなとき、ひなたのお祖父のいいつけで村の大人たちが松明を持って鬼退治に行ったのだと。
それを境にひなたははやみを避けるようになったと。

小日向の家のものと関わると村のみんなが不幸になる?

今またひなたはお祖父さんの言いなりで琢磨に取り入ろうとしてると。

音羽の助言で琢磨決心。
10点10点10点って、もう体操は10点満点じゃないんだけど、この手のネタはいつまで続くんでしょうねぇ。

ホントの気持ちを話させようと、ひなたを無理矢理はやみのところへ連れていく。

ゴンドラに思い出の風車がついてるのを見て、「あなたはあなた。私の友達」というはやみの言葉を思い出して涙が出てくるひなた。

そこに戻ってきたはやみが、ひなたからもらってずっととっていたアメ玉を差し出す。
「アメ玉は幸せの味がする」

仲直りするひなたとはやみ。

しかし、そのアメを舐めても大丈夫なんでしょうか^_^;

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらりん☆レボリューション 第94話

「跳んで回って!きらりんonアイス!!」

事務所の屋上で事務所が絶好調なことを叫ぶ村西社長^_^;

これもファンのお陰と何かお礼をしたいと考える社長。
会長となーさんたちによる「ニャイニャニック」を見て
アイする二人と氷 ということでアイスだー!

冬の村西事務所ファン感謝祭

の開催を決定。

内容は、コンサート?サイン会?握手会?モチ肌会?双子会?
いやいや、アイス歌謡ショー!

どうでもいいのだが、完全に観月ひかるは忘れられてるんですけどどうしてでしょう^_^;
ふーさんは普通に登場してるんですけどねぇ^_^;

ちなみに、スケートはきらり以外は全員上手。
エリナはお笑いアイドルだけにスベることには慣れている^_^;

スペシャルゲストには、オリンピック候補だったがスランプで外された、マキティこと遠藤マキ。
星司にそれを言われて、かなり落ちこんでます^_^;

きらり一人スケートがすべれるように練習をすることに。
そこでマキティもオリンピック候補復帰に向けて練習をしていたがなかなかうまくいかない。
まして、きらりが気になって練習に集中できない。

それどころか、きらりにまで一緒に頑張りましょうなんて励まされて、落ちこんでるマキティ^_^;

きらりは全然上達しないのにそれでも頑張る。
それはファンに喜んでもらいたいから。

それはマキティも一緒でしょうと言われて、そんなことすら忘れていた事に気づくマキティ。
それで、マキティがきらりの練習を手伝ってあげる。

それでもなんとかきらりは立てるようになるのが精一杯だったのだが、感謝祭の前日、遊んでいたふーさんが用意されていた氷像にぶつかって氷像が倒れていく。
ふーさんを助けようとして、必死にきらりはすべる。
今度はきらりの上に氷像が落ちてきそうになって、きらりをマキティが凄技で助ける。

高いジャンプに決めのある回転というコンビネーションが生まれた。
名付けて、きらりんコンビネーション

きらりもいつのまにかすべれるようになりました^_^;

ファン感謝祭は大成功!

ちなみに、エリナは久々の新曲「小春日和の西日暮里」を披露するつもりだったのだが、衣裳がゴージャスすぎて、控え室から出られず^_^;
やっとステージに出てきた時には、もう終わっていましたとさ^_^;

ふーさんがモスラでなーさんがゴジラの着ぐるみ、それはわかるんだけど、どうして突然ゴジラなのかが分からない^_^;

ディズニーONアイスに対抗する日本のものはゴジラってことですか?

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 5 icon 2008/2/8発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザリオとバンパイア 第5話

「スクール水着とバンパイア」

部活に入りましょうということで部活選び。
なぜか女だらけの水泳部に勧誘されて、月音は水泳なら少し自信があるということで水泳部を見学に。

ということで水着回だったりする^_^;

萌香もついていくが、彼女は水が苦手というか弱点なのでプールサイドで見学するのが精一杯。
月音は部長の一ノ瀬珠魚に手取り足取り^_^;
それを見て嫉妬しても何もできない萌香。

胡夢と紫が月音にちょっかいだしてきてもそれでも何もできない萌香。
水が身体に少しかかっただけで、身体がばちばちして逃げることしかできないと。

勧誘レクリエーションで女だらけの水泳大会ですか^_^;
競技の間は、胡夢と紫の歌ですか。それもちゃんと○の中で^_^;

しかし、このパターンのパロは時々見るけど、元ネタを生で見てた世代ってもう30代以上じゃないか?若い世代はどういう風に感じてるんだろう?

この女だらけの水泳部、実は全員マーメイドで男どもの精気を吸い取るために勧誘していたと。
月音も襲われそうになって、萌香プールに飛びこむ。
とはいえ、泳げるはずもなく溺れてしまう。

胡夢が珠魚を抑えてくれている間に、萌香を助けに行く月音。
そしてロザリオが外れて珠魚と対戦。

他のマーメイドは胡夢と紫であっさり倒してる。

水の中ではそれでも動きが鈍い萌香だが、空に誘い出してこちらもあっさりと勝利^_^;
85秒

担任の静に新聞部に誘われて、あっさり入部を決めてしまう、月音たちだったりする。
しかし、最初静って気付かなかった。また新キャラ登場かと思ってしまった。

スクール水着ってサブタイトルにあったわりには、スクール水着を着ていたのは紫だけだったりする。

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »