« レンタルマギカ 第20話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第8話 »

2008年2月26日

AYAKASHI アヤカシ 第8話

「エイム」

彼の屋敷を目指す悠たちの前に、掘とエイムが。
掘のアヤカシにとりつかれてパムまでが悠を攻撃してくる。

これでエイムが操られていたことにやっと気付いた悠。

悠とパムには掘のアヤカシがまとわりついてきたのに、織江にはそれがないっていうのが、織江がただの人間ではないことの証明とも言えるかもしれない。
というか織江は人間じゃないんじゃないかと。

そんな悠に、掘はエイムの秘密を話し始める。
エイムが2体のアヤカシを使える理由。
それは、和泉の心とエイムの心が統合されているから。
一つの身体に二つの心。

2年前、サトリでエイムの中に侵入した和泉だったが、肉体が死んでしまったことで、エイムの中から離れられなくなったと。

パムがなんとか自分のアヤカシを使って、掘のアヤカシを排除して、掘を倒した。
パム頑張ったよ

掘が倒れたことで、エイムの中のアヤカシも外へ排出してなんとか自由を取り戻すエイム。

そのエイムは、悠に掘が言ったことは本当だと。
和泉の想いを受け入れるのに2年かかったと。
彼は、完全な状態に戻った。そして悠を狙ってくる「逃げて悠くんここはまさに和泉になって呟くエイム。

こんなこと言われてるのに、普通に学校に通ってる二人^_^;

他の虫に寄生する虫の話しに反発するエイム。強ければ何をしてもいいのか。
寄生するっていうのは強いわけじゃないんだけど。それでも寄生されたほうは食い尽くされるだけだからたまらないけどね。でも寄生したほうも成長する前に死なれたら自分も生きていけなくなる場合が多いわけで。

エイムはアヤカシがいなければと思っていると。
でも和泉は、共生を望んでいた。

深い霧が街を覆う中、アヤカシ使いでもないのにアヤカシが見える人間が続出。これも彼の仕業?

彼の悠(龍)に負わされた傷は完全に治ってない。
彼は龍の知識を得て理解した。オロチの能力を使えばいいと。
龍の力は死と再生。完全な状態の龍につけられた傷は治らない。しかし他のアヤカシを食らうことで失った部分を補ええば問題ないと。

彼はもう昔の彼ではない。昔は本気でアヤカシとの共生を考えていた。

あくまで彼のために働くアキノ。
変容した彼になぜ仕えるのか問い正す、エイムへの答えは、攻撃。
そのままアキノは逃げた。

そんなとき、突如デイダラボッチが出現し、陽愛が入院している病院を破壊していく。

これで陽愛が覚醒するんでしょうか?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« レンタルマギカ 第20話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第8話 »

AYAKASHI」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40272085

この記事へのトラックバック一覧です: AYAKASHI アヤカシ 第8話:

« レンタルマギカ 第20話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第8話 »