« 狼と香辛料 第6話 | トップページ | ウエルベールの物語 第二幕 第7話(#20) »

2008年2月14日

シゴフミ 第6話

「サケビ」

また要の高校ですか。問題ありすぎだと思うんですが^_^;

ネットで半分死人というネームの書きこみを見ていた森下。
自分のクラスでイジメられてる菊川が、その半分死人だときづいた。

それを菊川に話したら、助けを求められてしまう。
しかし、イジメグループにそれを見られてしまって、お前もイジメられたくなければ友達じゃない証拠を見せろと。

しかたなく、夜に菊川を学校の屋上に呼び出す森下。

助けてもらえると思った菊川だったが、そこにはイジメグループと森下が。
鉄骨渡りですか。カイジですか?

警備員が来たことでなんとか何事もなくその場は収まったのだが、その夜、菊川は自殺した。
警備員を呼んだのは森下だったのか、森下は菊川を助けたつもりだったようだが・・・

そして、今度は森下がイジメのターゲットになった。
エスカレートするイジメに、半分死人2としてネットに書きこみ始める森下。

次の生贄が見つかるまで心を殺して、半分死人になるしかないと。
しかし、自分にもついに鉄骨渡りをやれと迫るイジメグループ。

そこに、菊川のシゴフミを持ったフミカが登場。
森下にそれを渡す。
そこには、『いい気味だ。死ね死ね、心だけ死ね』と。

森下は、落ちていたドライバーを拾い、一人を刺して、月に吠えた

森下は人間として社会的にはこれで死んだ。
だが動物としては生きた。

森下のことがネットに書き込みされてる。
それを見た、少女は誰かに電話を。彼女は、イジメるほうか、イジメられるほうか、それとも傍観者か?

iconicon
Chain icon 2008/2/6発売
Snow*が歌うENDテーマ

iconicon
コトダマ icon 2008/1/23発売
ALI PROJECTが歌うOPテーマ

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

|

« 狼と香辛料 第6話 | トップページ | ウエルベールの物語 第二幕 第7話(#20) »

アニメ」カテゴリの記事

シゴフミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40116623

この記事へのトラックバック一覧です: シゴフミ 第6話:

» 「内容が不適切」としてサンテレビが放送自粛したシゴフミ第六話のレビュー [Ondul Blog ver.β]
シゴフミ 第六話『サケビ』雑感 サンテレビが次回予告もカットし放送を自粛したいわくつきのエピソード。京都テレビでは通常放送されていたので見てみました。 これだけ真面目にレビューしたのはじめてかも(汗いつも自分がどれだけ不真面目だったか思い知らされる…。シゴ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 12:26

« 狼と香辛料 第6話 | トップページ | ウエルベールの物語 第二幕 第7話(#20) »