« true tears 第8話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第8話 »

2008年2月25日

破天荒遊戯 第8話

「ゆくさきをしらない・前編」

アルゼイドとバロックヒートが軍人時代に組んでいた男・ソレスタ。
ソレスタはアルゼイドにご執心のようですが?

とある街で不良に絡まれてる少年・ヴィンセントを助けたラゼル。
ヴィンセントはネックレスを大切にしていた。これがないと僕が僕だとわかってもらえないからと。

ヴィンセントと一緒に旅をしているという男の一人がヴィンセントを見つけてぞんざいに扱う男にキレて喧嘩になりそうになるラゼル。
それを止めたのは、なぜかアフロかつら姿のバロックヒートだったりする。

この男がソレスタ。ラゼルと一緒にアルゼイドがいると知って態度が一変してる。

ヴィンセントがはお家騒動に巻きこまれて軍が護っていると。

バロックヒートがアフロだったのは、ラゼルに顔をあわせたくなかったから。
さよならは言いたくなかったといきなりキスしてくるバロックヒート。ラゼルに叩かれても全然ボケない。

アルゼイドのほうは、ラゼルに魔法禁止を言いつける。
使ったらコンビ解消だと。

バロックヒートはソレスタに頼まれて、ヴィンセントの護衛に加わることにしたと。
アルゼイドも誘われるのだが、それは断るアルゼイド。

街へ出たラゼルとヴィンセントを襲わせるソレスタ。
アルゼイドを自分のものにしたいのか。

魔法が使えず追いつめられた二人。
とある雑貨屋の倉庫に逃げ込む。
そこで粉ものをばらまき、自分たちは地下のワイン倉庫に隠れる。

追ってきた男達は、まっくらな室内を明るくしようとして火をつけたとき爆発。
粉塵爆発を狙ったと。

がれきに埋もれて、扉が開かなくなって出られなくなった二人だったが、ラゼルはアルゼイドが来てくれることを信じていた。
仲間だから。

実際しっかり来てくれた。

バロックヒートの影に依頼人の男?

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« true tears 第8話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

破天荒遊戯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40254214

この記事へのトラックバック一覧です: 破天荒遊戯 第8話:

« true tears 第8話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第8話 »