« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第18話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 »

2008年2月 9日

ロザリオとバンパイア 第6話

「新聞部とバンパイア」

毎度毎度、月音の血を吸っておきながら、今更病みつきになりそうって。
萌香さんあなたはすでに病みつきになってます^_^;

新聞部には、あと部長の森岡銀影がいるだけ。
で、新聞部としての最初の仕事は、学園内を騒がしている連続覗き魔事件を追う事に。

目撃情報を求める張り紙をわざわざ高いところに、萌香と胡夢に貼らせて下から覗いてる銀影。
銀影がなにしてるのかと思って月音も下から覗いてしまう。

今まで散々見せておいて、今更見られて恥ずかしいもないと思うんですが。

萌香を狙っていた銀影は、月音が邪魔ということで、月音を罠にはめてまんまと覗き魔犯人にしたてあげる。

胡夢と紫は月音の無実を信じて捜査開始。
萌香を自分に振り向かせようと、月音が覗いている証拠写真を見せる銀影だったが、そこに二人が到着。
写真には写っていなかったドラム缶のことを知っていたことからぼろが出て、銀影が真犯人だと判明。

隠し撮りした写真をどうしてこういうときまで持ち歩いてるかな。
しかもポラロイドみたいだし、今どきデジカメではないとは。妖怪の世界ではまだまだローテクなんですかねぇ。

銀影の正体はウェアウルフ(普通だとワーウルフっていうけど)で満月だったことからスピードが速くて、萌香も苦戦するも、雲に月が隠れた瞬間に捕まえて、あっけなく決着。

112秒でした。

ということで、新聞部としての初仕事は、覗き魔真犯人の号外記事となりました。

これで部長は解任だろうから、結局新聞部は月音たち4人だけとなってしまいました?

すでに話題になってますけど、エンディングアニメはホント気合が入ってるというか、ほとんどオープニングとしか思えないですね。
それこそオープニングよりオープニングっぽいんだけど。

iconicon
キャラクターソングシリーズ1 赤夜萌香 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ2 黒乃胡夢 icon 2008/2/14発売

iconicon
キャラクターソングシリーズ3 仙堂紫 icon 2008/2/14発売
三作品同時発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第18話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロザリオとバンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40050482

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリオとバンパイア 第6話:

« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第18話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 »