« 灼眼のシャナⅡ 第17話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第35話 »

2008年2月10日

のらみみ 第5話

「半田オリジナル」

半田はキャラマニア。
写真にデータを書きこんでオリジナルトレカにして、他にも手形にフィギュアまで。

そんなとき、ハローキッズにちょっと変わった、のそのそドッタリ君がやってくる。
ドッタリ君を見てなぜか隠れる半田。

なんと、半田の昔の居候キャラだったそうで。
しかし、ある日突然、ドッタリ君がいなくなってしまって、それきりだと。

その理由は知りたいけど、嫌われてしまったんだと思って顔を合わせられないと。

のらみみの仲介で再会する二人だったが、なんとドッタリ君は半田を覚えていなかった。
便利な道具(ガラクタだらけだが)が入ってるズタ袋をあさって、変な形の石を見つけて、やっと記憶が甦る。

半田が変なもののコレクションをしているのを知って、誕生日プレゼントにとその石を見つけたのだが、帰り道を忘れてしまって帰れなくなったというのが真相のようで。

半田に改めてその石をプレゼントするドッタリ君でした。

初体験が特殊だとマニアックになる?

「のらみみブロッサム」

花の妖精ブロッサム、おしゃべりと占いが得意。一応歩けるが苦手。

のらみみにハローキッズに連れてってとのらみみの頭に乗って根を張ってる。
そうすると、ブロッサムの考えが頭に直接伝わってくるのらみみ。
逆にのらみみの考えてることも分かるらしい。

なぜかのらみみの頭に乗ったまま、紹介された次の家にむかうブロッサム。
その途中で、女の子が帰ってきてとブロッサムに。

ブロッサムの占いで、その女の子の星座は一週間連続最下位だったそうで、それで喧嘩。
でもブロッサムがやっぱり必要だと。

結局、すでに許していたブロッサムは仲直り。

あたらしい家には、のらみみが頭に花をくっつけて行ってみたが^_^;

シナモンはしっかりレギュラーになってますな。
居候のらみみの居候ですか^_^;

iconicon
roundabout icon 2008/1/23発売
加賀美セイラの歌うENDテーマ

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 灼眼のシャナⅡ 第17話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第35話 »

のらみみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40063354

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ 第5話:

« 灼眼のシャナⅡ 第17話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第35話 »