« ロザリオとバンパイア 第9話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第98話 »

2008年3月 1日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話

「穂積」

この村で彼は色々な人と出会った。その出会いが彼を変え、村を変えた。
その彼もずっと何かを探していた。彼が追いかけていたもの、それは・・・

音羽の話しをほたるとはやみにする琢磨。

夏祭りを前にして、村中に鈴が目につくようになる。
それで、母親いつも身に着けていた鈴をつけて登校する琢磨。

その鈴を見て、ほたるとはやみどころか女子生徒全員がドギマギしてる。

縁結びの鈴と呼ばれて、女子に告白するのに使うのだそうで。
祭りの前に好きな人に渡してOKなら祭りにその鈴をつけて現れると。

ちょっとはやみとぶつかったことで、鈴の紐のビーズがバラバラになってしまう。
自分のせいだから修理すると鈴を持って帰るはやみ。

あの鈴は琢磨の母の形見だそうで、村を見せてあげようと思ったと。
でも村を見た母は喜んだかどうか自信がない?

その夜、はやみに苛立つ村人がはやみのゴンドラハウスに火をつける。
はやみは、ほたると水浴びしていて無事だったし、火もすぐに消しとめられたのだが、さすがにそこにはいられないということで、はやみは琢磨の家にくることになる。

しかし、ほたるは火を見て走り出して、しっかり制服着こんでますな^_^;

村の集会で今回の小火騒ぎが問題になるも、ほたるの祖父の村長は、はやみを擁護した。

屋根のある風呂に感激してるはやみ^_^;
シャワーをいじっていて止められなくなって、琢磨にヘルプ^_^;

その夜、琢磨の母のことを聞かせてと、はやみ。
最初は拒んでいた琢磨だが、母が自殺したことを明かす。

聞いてはいけないことを聞いてしまったと後悔するはやみ。

そして夏祭りが。
ゆいは、チョコ山芋売ってる。しかも自然薯

修理した鈴をほたるに託そうとしたはやみだったが、そのほたるから、琢磨が丘の上で待っていると伝えられ、走るはやみ。

それを見て、因果応報かと呟く村長。

鈴を返そうとするはやみだったが
「はやみちゃん、それ持っていてくれない?」
「そばにいて欲しい。もっと僕のことを知って欲しい」と。

琢磨が選んだのははやみですか。

それにしてもほたるは諦めいいなァ^_^;

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ロザリオとバンパイア 第9話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第98話 »

H2O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40318048

この記事へのトラックバック一覧です: H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話:

« ロザリオとバンパイア 第9話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第98話 »