« ロザリオとバンパイア 第12話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第101話 »

2008年3月22日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話(最終回)

「H2O」

その目は思いすべてを受け入れるときに開かれ、死に囚われすべてを拒むときに暗闇とともに閉じられる。
彼が選んだのは・・・

ほたるがかけつけて、祖父のことを警察に伝えたと。「村はあなたのものではありません」

目は開かぬまま、子供に戻ってしまった琢磨。
暫くは今の状況をうけいれるしかないと、はやみは琢磨の母親の代わりをすることを決める。
そして、琢磨が母親と暮らしていた東京のアパートに引っ越すことに。

つつましくもそれなりに幸せな生活を始めた二人。
そんなある日、夕飯の買物にでた二人。

本当の琢磨の母が愛する琢磨をおいていったはずはないとはやみ。
そこに、ボールを追って踏みきりに駆けて行く子供を見つけたはやみは、その子を助ける為に、後を追う。

そのとき、すべてを想い出した琢磨だった。母親も自殺ではなく同じような状況で飛びこんだことを。
「すべてを受け入れたね」と音羽が優しく抱きしめる。

はやみが残した琢磨への想い。
好きという言葉では軽すぎる。愛してるという言葉では曖昧すぎる。だからなんて書けば一番正しいのかこの気持ちを表わせるのかわからないから、こう記しておきます。
弘瀬 世界をありがとう

私が嬉しかった時楽しかった時、そのすべての時にあなたは私と一緒にいてくれました。
それなのに私が一番そばににいて欲しいときになぜあなたは私を見捨てたのですか?
神は男に言った。私はいつもお前のそばにいる。お前がどうしようもなく辛くて悲しくて泣き出してしまったとき、私はお前を背負って歩いたんだよ。
神を見つめ男は言った。すべてに感謝して。

ありがとう

先生が村長になったんですか?
真紀の子供の父親は、はまじですか?それなのに、相変わらずはまじは女装ですか^_^;

想い出の丘の上に風車を完成させた琢磨。
その目はしっかりと開いていた。

そこに、イノシシに追われたミニ音羽が琢磨に飛び乗る。
「久しぶりだね立派になっちゃって」

精霊会議でお願いするの大変だったんだよ。だから今度はちゃんと守ってあげてね。

そして、琢磨の前に、はやみが姿を見せる。
あの鈴を持って。

最後は別に生きかえらせる必要はなかったような。
そのくらいなら、普通に助かったことにしてよかったと思うんですけどね。
死んだと思わせておいて、実は助かってましたで。

琢磨の目が開くかどうかの話しだったとすると、究極の妄想物語だったということですかね。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第2巻 icon 2008/4/25発売

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« ロザリオとバンパイア 第12話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第101話 »

H2O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40591519

この記事へのトラックバック一覧です: H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話(最終回):

« ロザリオとバンパイア 第12話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第101話 »