« レンタルマギカ 第23話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第11話 »

2008年3月18日

AYAKASHI アヤカシ 第11話

「戻れぬ道」

前川のアヤカシ・ケバタケに苦戦する悠。
その姿は、前川にも見えないと。
危ないところをパムに助けられたりしてる。

前川に近づくものを不幸にするアヤカシだと言われ、ケバタケの特性に気付く悠。
それは前川に敵意をむけるものに反応するもの。

それでパムを遠ざけて一人で活路を見出そうとするも、結局パムに助けられてるんだけどね。

悠に向けられた攻撃を、パムが反対側にテングを出すことで、攻撃がそちらへ。
その隙に、悠が前川の喉もとへ飛びこむ。

負けを認める前川。元々本気で勝つ気なんてなかったと思えるが。

悠に、龍の力は眠っていないという前川。
彼を怖がる悠の心が、抑えこんでいるだけだと。
何も考えず突っ走れと、彼の居場所を教えてくれる前川。

梶原に陽愛たちをまかせて、織江は悠たちの後を追う。

因縁の千年桜のところから、パムに結界に穴をあけてもらう悠。
「パムとエイムどっちが好き?」なんて質問をしてくるも、それに答える前に悠を送り出すパム。
アヤカシの群れがパムの回りを囲む。

まぁ悠の心に浮かんだのは、和泉だったりするのだが。

彼のところへ行く途中には、そのエイムとアキノが戦っていたりする。
アキノは彼が、オロチに食われてしまったときに、討って欲しいと言われて託されていた、千年を生きたアヤカシの完全体であり最強の武具でもあるヤシャマルで、エイムに。

みんなを助けたい、エイムを助けたい想いで、龍の力を復活された悠がまさにエイムを助ける。
ヤシャマルをも弾く龍の力。

姉さんとの決着は私がつけるとエイム。
それを信じて悠は彼の元へ急ぐ。
妹などいないというアキノに、エイムはあんたのこと姉さんと呼んでたよと耳打ちして。

彼の屋敷の門を開けると、そこは、学校だった。
オロチが生徒を食らいつくした?

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« レンタルマギカ 第23話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第11話 »

AYAKASHI」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40541838

この記事へのトラックバック一覧です: AYAKASHI アヤカシ 第11話:

« レンタルマギカ 第23話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第11話 »