« 灼眼のシャナⅡ 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第38話 »

2008年3月 2日

のらみみ 第8話

「ビッグ・キッチン」

かわいいコックさんタイプで、分類上はお化けタイプのスミスの居候先でなぜかご飯を食べてるのらみみ。

それを作ってるのはスミス。
仕事をしているママさんの変わりに家事全般をてきぱきとこなしてるスミス。

そのママさんが仕事場で過労で倒れてしまう。
家でしばらく静養することになったのだが、そこでふと、この家はいつのまにかスミスを中心に回っていることに気付く。

そして段々とそのスミスにいらつきはじめるママさん。

仕事でも左遷され、家でも何もやることがない。
母親なのに、家のことを何も知らない、会社でも家でも用済み?

6年前にスミスが来てから、いつのまにかスミスに全部まかせきりにしてしまっていた。

そのスミスは、まいちゃんが来年中学に上がるということで新しい居候先を探していた。
でも、紹介所に行けないくらい忙しい。それで、のらみみが来てたと(のらみみはスミスの料理が目的だったみたいだけど^_^;)

スミスはこの家にきて初めて本物のキッチンを使わせてもらえて嬉しくて張りきったのだと。
責任のある仕事はやりがいがあると。

そう言われて、ママさんもずっと仕事にやりがいを感じてきたことを思う。
でも「やりすぎはよくない」

ということで、次の日曜日は、ママさんが久しぶりに料理を作ることに。
そして、スミスはその間、まいちゃんと遊びに行く事になる。

残ったのはまるまる太ったのらみみ^_^;

iconicon
のらみみ 1 icon 2008/3/26発売

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 灼眼のシャナⅡ 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第38話 »

のらみみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40332658

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ 第8話:

« 灼眼のシャナⅡ 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第38話 »