« 灼眼のシャナⅡ 第24話(最終回) | トップページ | 00って打ち切りっぽい終わり方ですね »

2008年3月29日

のらみみ 第11話(最終回)

「のらみみ入門」

半田がまだニコニコ紹介所に勤めていたころ。
偶然、10年以上も居候していないキャラの、それも3年前のファイルを見つける。
気になって会いに行ったキャラこそ、カミナリ小僧だったころののらみみだった。

忍者キャラになろうとしていたのらみみだけどさすがに無理を感じてはいたようで。

特技はへソ抜きだけ、あと誇れるのは一本角だけ。
最初は強がっていたのらみみだったが、最後は半田に頭を下げる。

場末のニコニコ紹介所へ登録したのは、どうせいい加減な仕事しかしないだろうと。
それで居候先が見つからなくても自分のせいではない。
そして何もかもうやむやになるように。

でも本当は半田のような親切な人が来てくれるのを待っていたんだと

半田の提案で、角をいかして髪の毛を剃って宇宙人キャラに。
所長がでしゃばって来て全身ピンクの恐竜キャラにして売りこむことに。

しかもヒーローキャラのデカメロンまで動員して子供を騙してでも気に入られる作戦を。
しかしのらみみ、段取り忘れて、自慢の角を伸ばして攻撃。
ついその角を折っちゃうデカメロン。

たった一つの自慢の角を折られてもそれでも、その子供に気に入られたことでなんとか居候できそうになるも、他の紹介所にこれがヤラセだったと暴露されて失敗。
それでも無理矢理居候させようと必死になる所長。
あまりにものらみみが可哀想でつい連れて逃げてしまう半田だった。

角もなくしてもう何もないと泣きじゃくるのらみみ。
ちなみに、鼻もつけ鼻だったりする^_^;

半田、のらみみと一緒に働きたいと、ハローキッズ59号店へ。
トマゴメ所長が気に入ってくれて、二人揃って採用された。

みならい小僧のらみみ
とはトマゴメ所長のアイデアのようで、鼻もつけたほうがいいと^_^;

ドタバタネタが多いのかと思っていたのですが、意外としんみり系の話しが多かったですね。

iconicon
のらみみ 1 icon 2008/3/26発売

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« 灼眼のシャナⅡ 第24話(最終回) | トップページ | 00って打ち切りっぽい終わり方ですね »

のらみみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40682034

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ 第11話(最終回):

« 灼眼のシャナⅡ 第24話(最終回) | トップページ | 00って打ち切りっぽい終わり方ですね »