« 君が主で執事が俺で 第12話 | トップページ | しおんの王 第22話(最終回) »

2008年3月24日

シゴフミ 第12話(最終回)

「シゴフミ」

文歌、キラメキの虐待を証言し、告訴する。
変わるために。

文歌、要と同じ高校に通いはじめてますが、どうやって入学したんだ?
しかし、ここでもキラメキの娘でましてその父を告訴したことで好奇の目で見られるだけ。
話しかけてくれる人もおらず、遠くから写メを撮るだけだったりする。

マスコミでもどんどん扱いが大きくなっていく。

要に告白する夏香。

それを聞いてしまった文歌。
ミカに頼りたくなる気持ちを必死で抑えて今度は自分が、自分の力でなんとかしたいと。

そんなとき、来日したキレイと空港で再会する文歌。
しかしキレイは母親を放棄。
結婚して文歌を出産したのは、一生に一度くらい女の喜びを味わいたかったからだと。

ここでも好奇の目が文歌を貫く。
それに耐えきれず逃げ出す文歌。

キラメキの新作を出版しないことにしよとする出版社。
それに反発する春乃
作品は、紡がれた言葉には罪はない
今まで彼で儲けて給料をもらっていた私たちも同罪だと。
ものすごく強くなってる春乃さん^_^;

文歌を探そうとする要を止めようとする夏香。
要が好きだったのはミカ、今の文歌はフミのほうだと。
そして、あの子はミカを撃ったんだよと。

そんなの関係ないと要は文歌を探す。

その文歌は、キラメキの屋敷にいた。
大嫌いな場所なのに、それなのに結局・・・

銃を自分の頭に向ける。
そのとき、消えていたフミカが現れる。
「ボクはフミちゃんの弱さ、甘えだから。結局変わらないんだフミちゃんが自分で撃たないと」

神社でフミカを撃ったのはフミカ自身だった。躊躇する文歌のかわりにフミカが自分で撃った。
「これからはフミちゃん一人で」

一人で頑張ろうとしてたのに、どうしてまた出てきたの?

フミちゃんがまた逃げようとしたから。
要や夏香から逃げた。お母さんのことからも逃げた。そして今・・・
文歌を殴るフミカ。
「外の世界の人は大人しく殴られてはくれない」
「どうして待ってくれないの勇気がたまるまで、私が頑張れるまで」
銃をフミカに投げる文歌。
「ミカが撃ってよ。消えたいんでしょ。なのに私がこんなに情けないから出てきたんでしょ。
だったら簡単だよ。私を撃てば二人とも消えるよ。撃てるんでしょミカなら、撃て!」

私のため?友達が欲しかったのはミカの方じゃない。嘘つき、本当はミカだって生きていたいくせに、消えたくないくせに

カナカ夏香とチアキにフミカはいると。
3年間私と一緒だったんだから。人間の病気のことはわからないでもフミカは一緒にいたんだ。
私のパートナーだったんだ。いないなんて情けないこと言わないでよ。フミカはいるよ、絶対いる。
いなかったことにしないでよ!

夏香もカナカを持って走る。覚えてるに決まってるじゃない、私どっちのフミカも好きだった
チアキもフミカを探す。

「ボクだって友達が欲しかった。バスケもやりたかった。家族も学校もアルバイトだって。制服着て毎朝通いたかったお弁当作って」
私だって友達とカラオケいきたかった
「すき焼き」フミちゃんは夏香のところで食べたナ^_^;
彼氏とデート
「メール交換」
文化祭
「エプロンして焼きそばを作るんだ」
お芝居でてライブやって打ち上げ

さすが同じ人間だけあって息があう^_^;

「ありえたかもしれない未来、シゴフミも同じだ。本当なら出せなかった手紙」

「大事なことを言ってなかった。ボクは本当ならいなかった人格だから消えなくちゃいけないと思ってたけど、ボクを出してくれてありがとう
「ミカなんて大っ嫌い」

二人いるこの光景にただ呆然と立ち尽くす要、夏香、チアキ^_^;

変わってなんかやらないから。絶対にミカを私の中になんていれてあげない

文歌とフミカはそれぞれの生を生きる。

最後は落ちつくところに落ちついた感じはありますが、なかなかよく出来ていた思います。

iconicon
シゴフミ 二通目 icon 2008/4/25発売

「シゴフミ」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« 君が主で執事が俺で 第12話 | トップページ | しおんの王 第22話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

シゴフミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40618715

この記事へのトラックバック一覧です: シゴフミ 第12話(最終回):

« 君が主で執事が俺で 第12話 | トップページ | しおんの王 第22話(最終回) »